TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FREE SPACE
トップページにのみ表示されるフリースペースです。バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。

▲TOP
おばあちゃんHAPPYBIRTHDAY☆
12月1日はおばあちゃんの81歳のお誕生日でした

CIMG5929.jpg

おめでとう~

CIMG5931.jpg

まだまだ肺活量いっぱい元気なおばあちゃん

颯太はクラッカー怖いからばぁばのとこへ

CIMG5930.jpg

でも拍手上手にしてました

そしておばあちゃんにプレゼント

CIMG5933.jpg
CIMG5934.jpg

颯太もお手伝い

みんなあったかグッズのプレゼントでした

CIMG5961.jpg

パパはお花買ってきてくれてたし

皆で集合写真撮って

CIMG5935.jpg

颯太とおばあちゃんと

CIMG5938.jpg

そしてケーキ食べたよ

切ってるとき悠真遊んでケーキにぶつかってくるし~

CIMG5940.jpg

久々のマミーのケーキおいしかったね

CIMG5941.jpg
CIMG5944.jpg
CIMG5945.jpg

この顔(笑い)

CIMG5942.jpg

パパはおばあちゃんにあ~ん(笑)

CIMG5946.jpg

途中で出かけてたじぃじも帰ってきてまた写真撮り

CIMG5951.jpg

楽しい誕生日会でした

また来年もこうやってお祝いできるようにおばあちゃんいつまでも元気で

この日テレビでリンボーダンスの床が動いてくれる版みたいなのが入ってて京とか悠真も真似してやってたらうちのやんちゃ末っ子

CIMG5953.jpg
CIMG5956.jpg

必死な顔して頑張ってました


▲TOP
人参収穫☆
11月25日は浅虫観光ホテルから帰ってきて午後に人参収穫することに

2人ともつなぎに着替えて準備万端

CIMG5798.jpg

ちなみにパパはママの車の洗車をしてくれました

CIMG5799.jpg

ありがと~

そして畑にレッツ・ゴー

CIMG5800.jpg

人参たくさん採ったよ~

よいしょって悠真も頑張ってぬいてた

CIMG5804.jpg

なかなかいい人参達

CIMG5805.jpg
CIMG5806.jpg

京も大きいの採ったじゃん

CIMG5807.jpg
CIMG5808.jpg

これはねじれてて卑猥な感じになってる(笑)

CIMG5809.jpg

寝てた颯太の様子を見に行きちょうど起きたから連れてきたよ

CIMG5810.jpg

颯太は抜こうとしたけど抜けないから抜いたのを一輪車に入れてもらったり

CIMG5811.jpg
CIMG5813.jpg

この人参も足2本だね

CIMG5814.jpg

最後らへんにこんな大きい人参出てきたよ

CIMG5815.jpg

こりゃすごい

この日は風も冷たくてすごい寒い中途中ちっちも手伝ってくれて大収穫でした

CIMG5817.jpg

みんなで人参洗って

CIMG5821.jpg
CIMG5824.jpg

ご苦労様でした

そして家に戻り温まってたんだけどなかなかママの車を洗車してるパパも戻らずママ手伝いに

何年も洗車せず放置の車だから傷とかもありパパがパテかけてワックスもやってくれてて

ママも手伝って、中もめちゃ汚かったんだけど掃除機かけたり拭いたりしてすごくきれいになりました

CIMG5828.jpg

もう終わったときは暗くなってました

3時間もかかりパパお疲れさま

ありがとうね

颯太がパパにビール持って行ってくれました

CIMG5832.jpg

▲TOP
浅虫観光ホテル☆

11月24日は今年もお父さんから誘われてマリーナブルーオーシャンクラブの忘年会に行ってきました

場所はもちろん浅虫観光ホテル

京は毎年これが楽しみなんだよね

パパは仕事だし日曜日も午前中仕事だって言ってたから車は別でママ達は先に行ったよ

行く前に京にかごに入れられてたし

CIMG5720.jpg

颯汰最近自分で靴履きたがるんだよね

上手に履けました

CIMG5722.jpg

そして到着

CIMG5723.jpg

持ってきたおもちゃやゲームでそれぞれ遊んで

じじも顔出しに来たりして間もなくパパも到着

時間までトランプして遊んでたよ

ばば抜き~

CIMG5724.jpg
CIMG5726.jpg
CIMG5727.jpg

悠真見せながらだけど上手に出来てて京がビリ~(笑)

そして宴会の時間になり会場へ

お料理パパとママバージョン

CIMG5730.jpg

京バージョン

CIMG5732.jpg

悠真バージョン

CIMG5731.jpg

子供の方がおいしそう

大人のにはこのほかにも何品か出てきました

悠真パスタおいしかったのか完食

CIMG5735.jpg
CIMG5736.jpg

京もほとんど食べちゃってたね

CIMG5737.jpg

颯汰は料理付けてないんだけど悠真とかパパやママからもらって食べたよ

CIMG5739.jpg

でも食が細い颯汰はあまり食べず茶碗蒸しばっか食べてた

CIMG5742.jpg

すぐ遊んで全然食べてくれないし

CIMG5741.jpg

そんなこんなで余興の時間になり

京が大好きな手品

毎年見てるけど同じネタもあるけど本当上手だし

じじから頼まれてはな(お金)あげに行ったよ

CIMG5743.jpg

そして毎年恒例の紙がうどんになる手品

今年ももちろんやりまして京と悠真はおいしいって食べてました

CIMG5746.jpg
CIMG5747.jpg

そして待ってましたビンゴ

パパとママと京の3枚があったんだけどママは結構早めのリーチだったどトリプルリーチまでいっても結局当たらず

京は5番目リーチでそふえの商品券付きGET

CIMG5751.jpg

やったじゃん

その後は1枚1000円でビンゴカードを買い1位は1万円で7位1000円までありました

毎年当たらないと思いながらも買い結局当たらないんだけど今年も買おうと思ったらじじが2枚買ってくれた

パパ早くもリーチだったけど結局今年も当たらずでした

残念

悠真はじじのとこに遊びに行ってたよ

CIMG5752.jpg

そして宴会も終わり部屋に戻り浴衣に着替え温泉へ

CIMG5755.jpg

2人ともちょっと大きめだけど似合ってる

京はもちろん悠真もパパと一緒で颯汰はママと一緒

CIMG5757.jpg
CIMG5760.jpg

洗ってる時は良かったんだけど露天風呂いうったら急に泣きだし

外でびっくりしたのか寒かったのか

結局ママ抱っこしててもダメで中のお風呂にいってもダメであまりゆっくり浸かれず

着替えてたら機嫌なおったけど

さっぱりしたね

CIMG5762.jpg

娯楽部屋からおつまみやお酒もらってきて部屋で食べたり飲んだり

パパラーメン食べたくなったってこの寒い中浴衣にジャンバー来てホテルの向かいにあるミニストップへ

パパが行ったら帰るのかと思ったのか悠真急に泣きだし

CIMG5765.jpg

でもすぐ戻ってきたら一緒にラーメン食ってたし

CIMG5774.jpg

颯汰は相変わらず自由で

CIMG5768.jpg

プチプリン持って踊ったり

ジュース飲んだり

CIMG5770.jpg

なんでも一人でだから大変

CIMG5773.jpg

パパにチューされてもジュース飲み続けるくらいだからね(笑)

そして夜0時もまわり皆就寝

朝はパパも仕事で早めに出るからご飯は一緒にと思って早めに起きて朝食会場へ

CIMG5780.jpg

CIMG5782.jpg
CIMG5781.jpg

皆寝起きでテンション低め??

朝もお膳でこんな感じ

パパとママ

CIMG5785.jpg



CIMG5787.jpg

悠真

CIMG5783.jpg

あはは~悠真の可愛い

朝ご飯食べてパパは途中で仕事に行くのに戻りママ達は準備したりしてから

朝食会場からの景色が良かったよね

CIMG5789.jpg

部屋に戻って準備してたら3人並んで『とんとんま~えとんとんま~え』って

CIMG5792.jpg
CIMG5793.jpg

悠真の保育園で整列するときにやるみたいなんだけど3人でやって遊んでた

CIMG5796.jpg

最後は体育座りでおしまい

また来年も行きたいね

お父さんありがと~
▲TOP
エルム☆
11月18日は久々にエルムに行ってきました

お昼頃にはついてブラブラ見て回って~

ジャンプショップが開催されてたので行ってきました

ここ数年毎年やってるみたいだけど今年初めて行きました

中は色々写真撮れるコーナーもあってこんな感じ

CIMG5672.jpg
CIMG5674.jpg

悠真ワンピース見て急に走りだし

おゆうぎ会の真似ねだって

CIMG5676.jpg
CIMG5678.jpg
CIMG5679.jpg
CIMG5680.jpg

そして隣はショップになってて京と一緒に買い物したよ

その後ゲーセンでスーパー戦隊ドリームパークってのがあってゴーバスターズになりきって遊べるとこなんだ

ママは颯汰がいるから待っててパパにカメラ持たせてパパと悠真で行かせたよ

赤のスーツはなくってでも悠真赤がいい~って事もなく黄色を選んでた

CIMG5682.jpg

一応黄色は女の子なんだろうけどめちゃ似合ってる

CIMG5683.jpg

頑張ってきてね

早くも網の足元に苦戦してたけど

CIMG5684.jpg

あ~あこけちゃった

CIMG5686.jpg

ここはママちょうど見えてたから後ろから大笑い

後は見えなかったからママは颯汰を遊ばせに

基本親子で遊ぶのが多いみたいだからあまり写真撮れなかったみたいだけど楽しそうにあそんでるじゃん

CIMG5687.jpg
CIMG5689.jpg

カッコイイよ

CIMG5691.jpg

イエローバスターとブルーバスターのパネルでも写真撮ってきたよ

CIMG5695.jpg
CIMG5692.jpg

楽しかった~って出てきたからちょっと高かったけど良かったね

その後はゲーセンで遊んで

CIMG5696.jpg

お昼はラーメン街道めちゃ混みだったから外に出て近くの中華料理屋へ

悠真のおいしそうじゃん

CIMG5700.jpg

颯汰は怒られてこの顔

CIMG5702.jpg

本当最近我が強くって大変

なんかこの日はキッズデーでくじ引けて当たりならソフトクリームサービスってやってて皆やったら皆当り

CIMG5698.jpg
CIMG5699.jpg

全部当たりらしいけど

良かったね

CIMG5703.jpg
CIMG5704.jpg

この日ウィザードのお面買ってあげて早速つけて遊んでました

CIMG5705.jpg

▲TOP
悠真おゆうぎ会☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP

