TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
キャラ弁☆
最近全然つくってない・・・

でも遠足だったかな??

その時に作ったやつ載せてなかったから

F1000323.jpg

ピカチュー

またボチボチ作りたいんだけどやんちゃ坊主がいるからゆっくり出来ないよ

また作ったら載せま~す


▲TOP
キャラ弁☆
夏休みなのに毎日頑張ってお弁当作ってます

その中から少しだけのせまぁ~す

朝忙しいから時間かけないで作ってるからあんま上手じゃないけど

D1001491.jpg

トミカ

D1001472.jpg

アンパンマン

D1001489.jpg

ミッキー

D1001500.jpg

特になんでもない

こんな感じで毎日頑張っております


▲TOP
今週のキャラは!?
今週も月・火・水の夜はキャラ夕食を作りました

毎日キャラ夕食に時間をかけてるわけにはいかないので短時間勝負

月曜日はこんなもんを作ってみました

D1000192.jpg

ビールをモチーフに作ってみました

京ちゃんもカンパーイ

ビールに見える・・・??

火曜日はりょうのリクエストだったキティを作ったんだけど・・・

D1000193.jpg

・・・・・微妙

やっぱ実際に存在するキャラクターって難しい・・・

とても短時間ではできないよ

りょう、次はもっと可愛く作るからこれでゆるして

で、昨日はチャーハンを作ったのでチャーハンを使って

D1000195.jpg

ポンデライオン

あのミスドのポンデリングのキャラクター

こんな感じだよね

まぁ、こんな感じで

今週は親子遠足

土曜日は朝からお弁当作り頑張らないと

あっ

この前の焼肉のために買って残ったお肉を使った夏のさっぱり1品を作ってみました

最近はお肉はNOサンキューな私

なのでこんな感じにしてみたら美味しく食べれた

D1000194.jpg

牛肉をフライパンで焼いて冷やしたおろしダレをかけただけ

おろしダレもオリジナルで作って大葉のみじん切りを混ぜると最高

結構好評でした

夏の暑い日にいかがですか







▲TOP
クッキー作り♪
今日なんとなくクッキーつくろって思って作ってみた

もちろんクッキーでもやったよ

D1000173.jpg


キャラクッキー

D1000167.jpg


定番のアンパンマン

これは結構簡単

お次は

D1000168.jpg


クレヨンしんちゃん

焼きすぎて日焼けしたしんちゃんになってる

D1000169.jpg


モノクロブー

簡単そうで以外に難しかった

D1000165.jpg


これ結構自分の中で高評価

チョッパーです

まなみどう

D1000166.jpg


そしてだんだん集中力もなくなりリラックマがこんなことに

ただのクマじゃん

で、キャラクターもっと作りたいのあったんだけど普通のクッキーに切り替え

D1000172.jpg


こんなのも作って

D1000170.jpg


京ちゃんも作ったよ

D1000171.jpg


あぁ~満足

楽しかった




▲TOP
今週後半の☆
キャラ弁ってかキャラ夕食

時間が無く今回もご飯のみの作成

D1000161.jpg


昆虫シリーズ

はちさんのつもりとてんとう虫

簡単なんだけど短い時間の中で作るのは結構大変

そして次は

D1000164.jpg


これは知ってる人はほとんどいないと思うけど土曜日の朝に5分だけ教育テレビでやってる『スイスイフィージ』

魚のアニメなんだぁ~

京ちゃんはすぐ分かってくれた

そしてパパにもキャラ弁を

D1000162.jpg


モノクロブー

朝はさらに時間がないから微妙な出来上がり

まぁ、こんなもんでしょ

リクエストのものは難しいものばかりで時間があるときにつくってみるね


▲TOP

