TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
べびちゃん☆
そういえばベビチャンの日記書いてなかったね

今はもう8ヶ月に入り順調です

これは妊婦健診2回目10月1日13週2日目

F1000555.jpg

前回から2週間たってて体重1キロ減で優秀

前は県病で体重の事凄く言われたから今回は最初から結構気をつけてます

ベビチャンは6.83㎝

まだまだ小さいけど順調に育ってます

10月20日16週0日目

前の健診から3週間経過

F1000556.jpg
F1000557.jpg
F1000558.jpg

前回までちょっと出てた蛋白も-になり安心

体重も増えることなく順調

ママが太らなくてもベビチャンはすくすく大きくなってます

二枚目は初の3D

県病にはなかったからね

リアルで凄いよね

そしてこの健診でほぼ確定の性別

三枚目の写真に例のものが付いてました

野郎ばっかになっちゃうよ

11月19日20週2日目

前回から4週間経ちました

F1000680.jpg

ママの体重は前々回と同じで順調

体重管理バッチリですって言われた

ベビチャンも推定体重435gとこの頃の平均圏内からちょっと出てて大きい方

この調子だと今回もおっきいのが出てきそうだな

顔を手で隠して悠真の時と一緒で恥ずかしがり屋さんか??

そして性別はやはりメンズで決定

これもまた悠真の時と一緒でおちんちんはいつも見せてる

アピールしてました(笑)

もう元気なら男の子でもなんでもいいよね

12月17日24週2日目

F1000681.jpg

またまた顔を隠して恥ずかしがり屋さん

ママにお顔みせてよ~

ママの体重は少し増えたものの1ヶ月で1キロ未満増だから余裕

ベビチャンは761gで今回は平均圏内

でも相変わらず大きい方

12月29日26週0日目 年内最後の健診

F1000682.jpg

子宮底長も最初の妊婦健診では12㎝だったのに今頃には29㎝

大きくなってる証拠だね

ちなみにママの体重はクリスマスやらでがっつり食べて2週間で900g増・・・

お正月気をつけてねと言われたよ

でもこの時点でやっと妊娠前の体重に戻ったんだよね

つわりでも少し減ったからさ

ベビチャンは957gでもう少しで1000gだぁ~

そして今回はお顔ちょっと見れました

ママにお顔見せてくれてありがとうね

そして次の健診は本当は2週間後の28週の予定なんだけどちょうどその週に東京に旅行があるのでその前ギリギリに1月9日日曜日に特別健診してくれました

F1000710_20110121122008.jpg

ママは正月がっつり食べたけど後半はなるべく気にしてたからか100g増で体重管理お正月なのに出来てて優秀って

ベビチャンは1288gと平均圏内ギリギリの大きい赤ちゃん

相変わらずビックベイビーだわ(笑)

今回はお顔隠してたよ

実はこの日は日曜日でパパも一緒に行ったんだよね

パパにお顔見せるの恥ずかしかったかな

そして旅行前に早産傾向はないか内診

子宮頸管の長さが3.4㎝で3㎝切ってないからまぁ、大丈夫でしょうと

一応張り止めの薬を処方してもらいました

前回までは4㎝あったからちょっと短くなってるけどいつも普通に走ったりしてて妊婦じゃないみたいだから大丈夫でしょ

旅行の事は後で書きますが旅行から帰ってきた次の日内診しにきてと言われてたので行ったら子宮頸管の長さも3.5㎝で異常なく安心しました

結構ハードな動きしたのにやっぱ普段から鍛え方が違うのか(笑)

次の健診は1月28日来週です

そろそろお腹も大きくなってきて悠真の歯磨きも苦しくなってきたよ

相変わらず抱っこ抱っこだし・・・

赤ちゃんどこに居るの??って言えばここ~ってママのお腹触るんだ

でも悠真お兄ちゃんになるんだよって言えばならない~って・・・

お腹叩いたりすることも・・・

これは産まれてから大変そうだよ



▲TOP
報告☆
コメントくれた皆さん直接メールくれた皆さんありがとう

直接連絡したいんですがとりあえず今日はここで報告させていただきます

1月20日0時11分無事元気な男の子を出産いたしました

体重は3446グラム

皆からの応援メールとか本当に励みになったよ

ありがとう

今立ち会いしてくれたパパも帰り部屋に戻ってきました

ベビも隣にいます

詳しい報告はまた後日に
▲TOP
今から
採血の結果感染の数値が高かったので今から分娩室で促進剤の点滴します
▲TOP
やっと!
陣痛進んできたみたい

昨日の夜12時位から徐々に痛みが増してきてほとんど寝れなかった

腰は砕けそうだし汗はかくし腰にまで汗かいてるよ

朝になってから看護師さんに痛くなってきたって言ったらモニターをする事に

ベビチャンは元気

そしてお腹の張りは強いのと弱いのが交互な感じでまだ感覚はひろいけど確実にお産進んできてるみたい

朝の診察で促進剤うつか自然にこのまま待つか決めるみたい

それにしても今の状態でも十分痛いんですけど

誰か腰さすってくれぇって感じ

今日ご対面出来るかな
▲TOP
夜になってしまった…
痛みも強くならず結局今日も夜をむかえてしまった

午後と夜のモニターでもベビチャンは元気だしお腹の張りも変わらず

ただ夜の熱が少しあがってた

また夜中にはかりにくるみたいだけど

このまま朝まで今日も変わらないのかな

ベビチャンお金の事を考えて平日に出てくるの待ってるのかしら

県病は土日4割増だからね

親孝行息子なのかな

あぁ~早く会いたい
▲TOP

