TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
来ました!!あれが!!
2月ももう終わりですね~
仕事も来週からで退院後すごくぐうたら生活
このままじゃやばい
本当はジムに行きたいんだけどとりあえずあの高い装具来るまで禁止されてるからさ~
でも来たんです
今日病院に行って装具GET
もちろん生現金152000円を握りしめてね

これが私の靭帯代わりの装具

200702281738000.jpg


色はメタルレッド
本当は黒が良かったんだけどなぁ~
早速装着してリハビリへ
今日は足の筋力を測ってきました
右は十分スポーツやるのに十分な筋力なのにやっぱり靭帯切れてるほうは右の半分
リハビリの先生からジムでの筋トレ許可出たので早速行かなければ

にしても・・・
これ付けて歩くのすっごく違和感
慣れるまで大変だなぁ~


▲TOP
かわいっ!
土曜日は2回目のボーダーズナイトだった
今回は去年みたいに盛り上がることを期待して行ったのに期待はずれ
今年は全然だめだね
皆で早めに切り上げ焼肉
結局3時半に寝ました
さすがに昨日は昼まで寝て午後は3人でお買い物とゲーセンに
3人でメダルゲームに奮闘
GAIAの2階にあるゲーセンは新しいのがいっぱいでなかなか面白かったよ
こんなのもGETしてみました

200702261302000.jpg


温泉まんじゅう☆

なかなか可愛くって
ってか先週歯医者予約してたの忘れてたよ

▲TOP
10日遅れの・・・
一般的にバレンタインデーは2月14日
でも今年は入院&手術でプレゼントだけにしちゃってたんだけど昨日作っちゃいました

チョコバナナムース☆

200702231956000.jpg


初めて作ってみました
見た目完璧
お味は~

大絶賛!!

ムースも滑らかだし大満足
成功して良かった
また作るからね
そしてチョコと言ったら

☆トリュフ☆

200702232005000.jpg


こちらもまぁ②かなぁ
最近あんまり料理とかお菓子とか作ってないけど仕事も辞めることだし勉強しよっかなぁ
もっと美味しいもの作れるようになりたいしね





▲TOP
シャバの空気!!
最高だぁ~ね
シャバの空気は
本日やっと退院!!しました

10日間の入院生活は長かったです
病院食からも解放されたし今日のお昼は

おすし~!!!!!!!!!!

最近出来たという回転寿司屋さんにLET'S GO~

200702221242000.jpg


昼時でめッちゃ混んでおります
お味はというと・・・

最高にう・ま・い!!

お値段も回転寿司にしてはお高め
でもかまわず525円皿たいらげちゃいました

200702221212000.jpg


ずわいがにあわび大とろ
ネタもおっきくかなりの満足感
ここはお勧めだね
また行きたい
お母さんと二人で6500円
昼から豪勢過ぎるね
まぁ、お母さんからの退院祝いだからね
ありがとっ

さぁ~今日の夜はと言いますと・・・
10日間我慢したビ~ルとお肉ぅぅぅ
そうですダァのお家で焼肉!!です

幸せな1日です
せっかく入院生活で3キロ落ちたのに今日でリバウンドだね
明日からは控えなきゃなぁ

あっ
入院中またこんなもん作ってみました

200702221654000.jpg


暇すぎて完成しちゃったよ
でももう春だから来年使用かなぁ
今日はとっても晴天
良い退院日でした


▲TOP
ありがとう☆
入院生活も6日目★
残りわずかだぁ~\(^O^)/
昨日はいっぱいお見舞いに来てくれて久々いっぱい笑った☆
やっぱ入院してると楽しみと言えばご飯とお見舞いだけだよ(>_<)
改めてだぁちや友達の存在が大きく感じるよ♪
忙しいのに長居してくれてありがとぉ(*^_^*)
足の調子はというともうがつがつ歩けるし順調!
でも靱帯切れてるのによく痛くないよなぁ(・・;)
いったいどんな筋肉してるんだか…
そういえば次の手術は5月に決まったんだけど靱帯再建手術にはリハビリとかその後使用する装具が必要!
先日私の足の寸法を測りに来たんだけどその装具お値段152000円( ̄□ ̄;)!!
保険で7割戻ってくるけど高い(;_;)
怪我すると本当出費が厳しい!
やっぱ健康第一だなぁ☆
▲TOP
無事終了☆
20070216075204
はい!どぉ~もぉ~(^^)v
一昨日無事手術終わりました☆
手術当日は朝から点滴。。。
私の血管は細くいっつも看護婦さん大変そう(^o^;
それに加え新米!?の看護婦さんでなかなか成功しない(-_-メ)
7回目に違う看護婦さんの手によって成功☆
1日中つけてる点滴だから注射針太いし痛い(T_T)
穴だらけだよ…
そして昼、手術前におしりに注射。。。
これめゃくちゃ痛い(T_T)
座れないくらい!
いょいょ手術!
麻酔は下半身だから腰にプスッ!
効いてきました~
足の感覚変だよ~
んっ?
いざ手術始めるとき…
具合悪い(・・;)
麻酔胸まできて吐きそう!
手が痺れる!
頭くらくらする!
呼吸しづらい!
冷や汗ダラダラ!
血圧どんどん下がる!
酸素マスクして少ししたら落ち着き手術開始(*^_^*)
死ぬかと思いましたよ(◎-◎;)
まぁ無事手術は出来たんだけど最悪な結果( -_-)
半月板はいんだけど靱帯切れちゃってました。。。
しかも最近切れたのにまじって1年くらいたってる古い靱帯の切れた跡( ̄□ ̄;)!!
いつだかわからない!
去年のボードかなぁ(・・?)
よく痛みもなく生活してたよ…
結局再手術で靱帯再建手術をすることに。
4月後半の予定!
入院3週間でその後8ヵ月運動禁止だって!
8ヵ月って(;_;)
耐えられない…
先生曰く立派な筋肉で足を支え歩いてたんだって!
普通に走ってたしね!
まぁ、その立派な筋肉のおかげでリハビリも順調☆
昨日の朝は歩行機使ってたけど午後には歩けてた!
まだ膝曲げたりは痛いけどね(*_*)
今日もリハビリ頑張ってきます☆
▲TOP
入院中。
20070214121950
昨日から入院して今日が二日目p(^^)q
午後は手術だぁ↓
昨日から絶食だからお腹空いたし(;_;)
手術頑張ってきます!
▲TOP
今日は。。。
ついにこの日が来てしまった
今から2時間後位には病院のベットの中かな
夜から当分病院食って事でお昼は

200702131152000.jpg


スーパーで買ってきたものですが
大好きなちらし食べちゃいました
あぁ~入院いやだなぁ
行って来ます

▲TOP
ノープラン☆
いやぁ~楽しかった旅行から帰ってまいりました
今回の旅行はノープラン
とりあえず土曜日の夜中盛岡まで到着
日曜日は9時起床
盛岡最高に天気良かった
まず行く先は温泉
とりあえず南下しながら車を走らせてると…あったぁ~

花巻温泉♪

日帰り専用の温泉ありました
あぁ~最高
温泉の後は

夏油高原スキー場!!

もちろん私は滑りませんよ
だぁち一人で1本滑ってきました
その後は水沢に向かってGO~
水沢のボードSHOPに立ち寄ってまた…

200702130839001.jpg


買っちゃました
またもや一目惚れ

お昼は岩手まで行ってるのに『宝介』で
さぁ~これからどうするのかなぁ~
はいっ
次の目的地は…





☆仙台☆
さすがだぁちは悪乗り好きです
仙台にはだぁちの弟がいるんです
って事で会いに行っちゃいましたよ
まさか仙台まで行くとは思わなかったなぁ
夜は弟と弟彼女サンと5人で中華居酒屋みたいなとこに行ってカラオケ~
カラオケではだぁちと弟がパフェの早食いに挑戦
だぁち見事に食べきりました
本日はこんな感じて終了
車のベットに戻ってお休み
そして昨日は5人でスキー場へ

in スプリングバレースキー場!!
だぁちと弟は滑りに行って私と京チャンと弟彼女は雪だるま作ったり京チャンとそりで遊んだり

200702121240000.jpg


3人で作った雪だるま
京チャンよりも大きいんです

昼過ぎには終えて皆でご飯食べ行って仙台の旅は終了
めっちゃ最高だった
帰りはずっと眠いのに耐えながらだぁちが最後まで運転してくれました
ありがとう
青森到着8時
やっぱなんだかんだ言って青森が一番最高だ



▲TOP
ハードスケジュール☆
20070211041048
今日は早朝から行動開始!
だぁちの病院行くために八戸へGO~(^^)v
そしてお昼は海鮮丼o(^-^)o
昨日も食べたのに今日も☆
たらふく食べて帰りに温泉☆
やっぱ温泉最高~♪
家で一休み後夜は山へ☆
そぅ!
今日はボーダーズナイト(o^o^o)
もちろん滑れないけど行っちゃいました!!
でも期待はずれ(;-_-+
去年まではめちゃくちゃ盛り上がってて楽しかったのに今日は人少ない( ̄□ ̄;)!!
普通のナイターと変わんないじゃん…
花火も上がんないし(;_;)
ボーダーズナイトは12時まで☆
それから家戻って京チャンを拉致して盛岡へGO~☆
京チャン寝てるとき車に乗せたから朝起きてびっくりだね(>_<)
そぅです!
今盛岡です(^ε^)-☆Chu!!
これからだぁちの車で一杯飲んで特製ベットで寝ます(-_-)zz
▲TOP
おそろ☆
20070210172235
これがお揃の腕時計☆
だぁちにプレゼントしたカラーはパステルピンク(^ε^)-☆Chu!!
ピンクってイメージ全くないからあえてピンクにしてみた(゜_゜)(。_。)

ぅちのは明るいピンク☆
めちゃ気に入ってマツ(*^_^*)

大事にしてくれよ~♪
▲TOP
お買い物☆
今日は仕事の後だぁのバレンタインのプレゼント買いに行って来た
前から欲しがっていた…

nixonの腕時計☆

奮発して買っちゃった
実はクリスマスにだぁからもらって今愛用中
お揃になるね
気に入ってくれるかなぁ
バレンタインは会えないから今日早速あげてみよっと

そして…

目的のものをGETして店内をうろちょろ②

やばっ
見なきゃよかったぁ

200702091816000.jpg


かわいぃ~!!

VOLCOMのバック見つけちゃった
3分悩んだ末ご購入

そして…

200702091816001.jpg


これまたVOLCOMのCD&DVDケース
今焼いてるDVD達入れるのなくって困ってたからもちろんご購入
なんだか出費が
久々の買い物だし良いよね
 
さぁ~明日から来月の6日までお仕事お休みだぁ~


▲TOP
チャレンジ!
20070207191958
パソコンを購入して1年半!
まぁ、活用はしてますけどダウンロードやらDVDを焼くとかしてなかった。。。と言うか出来なかった(;-_-+
今日再度チャレンジ☆
色々インストールしたり時間かかったけど出来ました☆
友達から借りたDVD5枚!
しっかり焼かせて頂きました(*^_^*)
これで旅行中見れるな!
旅行は車で寝泊りだからさぁ☆
これからはもっとパソコン活用しなきゃ!
▲TOP
禁煙挑戦!
昨日病院で手術の1週間前位からたばこ控えて下さいねって言われた。。。
まじっ…!?( -_-)
もちろん入院中だって吸えない!!
って事は3週間くらい吸えない( ̄□ ̄;)!!
この際やめてしまうか?
とりあえず今日から挑戦しています☆
禁煙時間17時間経過!
先は長いぞ~(;-_-+
▲TOP
完成☆
何年振りかに作ってみました

マフラー♪

200702051732000.jpg


可愛いでしょ
かなり自己満
あっ
プーさんに作ったんじゃないよ
これは京チャンに
編み物するなんて女の子やっちゃってます
ニット帽作りたいんだけどそこまでの技術がないからなぁ


そういえば、今日は病院に行って手術前の検査と説明を聞きに行ってきました
身長・体重計って心電図にレントゲン写真
血液と尿は前回採ったkら今回はなし
そしていよいよ説明

200702051733000.jpg

10日間の入院は初めて
入院時までに用意するものいっぱい
洗面用具に入浴用具…
スリッパ・・・
・・・・
んっ
T字帯??
看護婦さんがふんどしみたいなのですよ~
ふんどしって…
・・・・・・
長方形の紙おむつ
紙おむつするんだね
しかたないっか
手術日は午後手術したら次の日まで絶対安静
動けない
結構しんどいなぁ
いよいよ来週手術
やっぱ健康が一番だってつくづく思ったよ



▲TOP
どろろ☆
見てきました

どろろ!!

1001333_01.jpg


昨日、だぁちと京チャンと
映画は好きで新しいのが上映されるだびに見たいなぁって思うのがいっぱいあるんだけどなかなか見に行く機会がなくっていっつもビデオレンタル
でも昨日はだぁちが見に行こうかって
久々の映画
木更津キャッツアイ以来かなぁ
どろろは皆もう見たのかなぁ??
結構面白いけど自分的にはちょっと期待はずれ
劇団ひとりが出てたのにはウケたけど

そうそう
映画行く前にだぁちとボーリングに行ってきた
だぁちは手首・腕の調子が悪く不調
私は・・・
久々ののわりには142点!!

200702041951000.jpg

自己最高には全然かなわないけど満足


嫌な事も日々あるけど何事もプラス思考で考えなきゃなぁ
『目指せ良い女・目指せ大人の女』


この目標に向かって日々頑張っている毎日です




▲TOP
あと少し。。。
20070202231652
明日出します( -_-)
やっと退社日決まりました☆
あと1ヵ月ちょっとだけど有給あるからあまり仕事でないなぁ(>_<)
残り少ないけど精一杯頑張ります!!
▲TOP
あっという間に!
20070201212519
今日一日で雪国に早変わり!
青森らしくなってきた☆
明日朝渋滞かなぁ~。。。
▲TOP

