TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
ぉはよ~さん☆
ぉはよ~さん
昨日はバンビーノ見ようと思ったのに寝てしまいまった
そして6時前には起床
かなり早寝・早起き体質になりました
今日変な夢みたなぁ
銃をもって戦ってる夢
最後に撃たれて目覚めたんだけど
目覚め悪っ
それにしても朝は足がダルイ
杖なしで歩いてから歩き方が悪いのと負担があって足が痛くなるし
退院してからもず~っとリハビリ続くんだよなぁ
正座とかあぐらとかも練習するんだよ
8月までは出来ないし
先が長いって改めて思ったよ
頑張っていくしかないなぁ
昨日の陣内と紀香の披露宴よかったなぁ
感動した
ムーディー勝山が歌ってたのにはうけた
【19時に始まり21時半に終わる披露宴の歌】
だってぇ(笑`∀')ノ
あははぁ
▲TOP
さぁ~っぱり!!
20070529231909
あぁ~9時の消灯過ぎるとまじ暇だぁ
暗くてマンガも読めやしない
日曜日借りたクローズはもぅ全巻見てしまい今は話題の砂時計
お母さんに頼んで昨日ゲーム倉庫で買ってきてもらった
ドラマにはまりついにはマンガまで
そぅ、昨日はリハビリに保健大学の生徒が実習にきたんだぁ
で、その生徒の担当がぅち
色々測ったり、質問したら
なんか、実習って大変だねぇ
なんか、学生の頃思い出しちゃうなぁ
そぅいえば、まこぬんも実習って言ってたなぁ
頑張ってるかなぁ
今日で術後2週間経過
やっと入浴許可出てシャワー浴びたぁ
もぅ、最高
2週間も入らないことなんて今までなかったからなぁ
よく耐えたゅか
しかも、今日から松葉杖なし
普通に歩いてます
また、メニュー増えたけどラスト1週間ダイエットもふまえ頑張るぞぉ
まなみ、まき、昨日お見舞いありがと
だぁちもあきらも今日ありがと

退院まで後7日

▲TOP
運動会♪♪
20070528032407
20070528032406
20070528032403
今日は雨が降ったり止んだりと微妙な天候の中運動会決行いたしましたぁ
もちろん外出許可をもらって見に行ってきました
まぃこ、まき、お迎えありがとう
2週間振りに外の空気を吸ったよぉ
新鮮だねぇ
運動会は途中ザァーっと雨降ったけど中止にならなかったし
小学校と合同で保育園は午前中でおしまい
京チャンは徒競走や障害物走、リレーといっぱい走ったぞ

格好よかったぞ
お疲れさん
パパもリレーお疲れさん
お昼は鶴亀食堂に皆で行ったよ
2週間振りの外食
ずっと病院食だったから最高
天丼うまかったぁ
あの焼きそば何人前って位の量だったなぁ
腹ごしらえしてだぁちの家で少しゆっくりして病院に帰ってきました
あぁ~後9日かぁ
早く退院したいよ
また暇な毎日が…
あっ
でも今日だぁちの家から漫画(クローズ)借りてきたからまた漫画漬けになる
お~っと
ゅうや、みき、昨日はお見舞いありがとう
ドーナツうまかったよ

あと少しの入院生活頑張るぞぉ~
おぉ~

▲TOP
晴れるといぃな☆
ぉはようございまぁす
やっぱ朝起きると膝痛くって歩くにぎこちない
朝は嫌だ
装具24時間つけっぱなしで足疲れてる感じ
でも、一昨日角度制限もとれて歩き方も退院してもいぃくらいって言われた
じゃあ、退院させてくれ
って感じ
今日、明日は病院休み
でも、また一人部屋でリハビリやらなければ
そぅいえば、明日外出許可もらったんだ
京チャンの運動会を見に行くために
本当は2週間たたないとダメらしんだけど回復も早いって事で
でも雨なら延期
晴れてちょうだぁ
暇だしてるてる坊主つくるかなぁ

▲TOP
やっと☆
20070524104303
昨日やっと脱げた
白のストッキング
もぅきもくないよ
手術してからずっと履きっぱなしで蒸れるし痒いし
さっぱりしたよ
でも膝の周り内出血だらけで痛々しくなってる
早く良くなれ~
日に日に膝も曲がるようになってきたし歩き方もまだダメだけど良くなってきたし
昨日は朝から嫌なこと続いたなぁ
一人で抱え込むのは良くないよね
自分を追い詰めてもいいことはない
後ろを振り返らず前を向いて進んでいかなきゃね
あぁ今日も暇だ
砂時計早く入らないかなぁ

▲TOP
歩きました!
20070523105006
今日もいぃ天気だねぇ
外に出て思いっきし遊びたぁい
まぁ、無理だけど
まぃこから借りたマンガも22巻見おわっちゃったし
看護婦さんも20世紀少年面白いよねって言ってた
昨日からリハビリメニュー新しくなってちょいハードに
腹筋なんて90回
後、歩く練習もしたよ
一週間振りに足をつけた時は変な感覚
写真は床に足をつけてパシャリ
白ストッキング、キモイ
しかも歩くとまだ痛く産まれたてのコジカまではいかないけど上手く歩けない
でも、皆こうなるみたいだね
むしろ、歩ける方だって
これで
でも、今日は膝が結構痛い
昨日より曲がらん
リハビリきつそぅ

隣の人昨日退院したんだけど今日また新しい人入ってきた
次々くるねぇ
さっ
昼寝するかな

▲TOP
一週間☆
20070521235317
20070521235316
20070521235313
入院して一週間たったなぁ
昨日は日曜日でお昼はラーメンだった
でも所詮病院で出るラーメン
かなりぬるく麺ものびてました
まぁ、初めから期待はしてないからいぃけど
昨日はマイコとショウが来てくれた
マイコは暇人な私にマンガ本持ってきてくれたぁ
かなりはまって見てます
これ面白いよ
まぃこありがと
だぁちと京チャンも来てくれたし
毎日誰かがこうして来てくれるってすごく嬉しい事だよね
皆ありがとう
今日はいよいよ装具の交換
高い金出して買ったこいつを装着
まだこの白のストッキングは履いてないとダメだけど
今までは足をリハビリ以外曲げれなかったけどこれは曲げれる
でも60度の角度制限されてる
でも少し痛いなぁ
やっぱ筋力落ちてる
明日からはいよいよ左足を付けてのリハビリ
なんか1週間両足で立ってないと、立つの怖いなぁ
それにしても、これ24時間ずっと装着してなきゃダメなのも辛いなぁ
寝づらい
あぁ寝れない



頑張って寝るか…
おやすみ

▲TOP
暇人。。。
今日は日曜日かぁ
患者さんいないから静かだなぁ
日曜日だと言うのに朝からリハビリ頑張りました
皆リハビリなくって羨ましい
入院して今日で1週間かぁ
毎日暇だぁ
最近DSやってるけど
昨日はだぁちのオバアチャン診察に来て顔出してくれたぁ
色々買ってきて頂いてありがとうです
だぁちも来てくれたし
さくらんぼおいしかったよ
そぅいうば、私病院で皆に『佐藤さん』じゃなく『ゅかちゃん』って呼ばれます
病室の人はもちろん看護婦さん、先生までも
まぁ、親しみあっていいんですけど
あぁ傷口に貼ってるテープに負けて痒い
 

▲TOP
ぉはよう☆
20070519075808
20070519075805
今朝食中
膝を曲げれない私は部屋で一人で食べてます
来週からは食堂行けるかな
ってか、昨日は全然寝れなかったぁ
テレビもつけれないし
なんか色々辛くなってきたり、嫌な事思い出したり
結局3.4時間しか寝てない
しかも2時位に地震きたし
結構強かった
今日は朝の回診後すぐリハビリ
皆1時間半内でリハビリ終わってるのにぅちは…
2時間半
来週はメニューが増えるし
でも日に日に痛みもとれてきて膝も曲がるようになってきてるし力も入れれるようになったし
今日も1日がんばりやぁす
あっ
まき、昨日はお見舞いありがとね
写メは一昨日だぁちがお見舞いに持ってきた花と清酒
何持ってきてんだか
もちろん入院中は飲みませんよ

▲TOP
さっぱり!
20070517232807
今日頭洗いましたぁ
あぁさっぱり
そぅ、手術後は入浴許可が出るまでお風呂もシャワーも禁止
ちなみに私は2週間入浴禁止です
毎日体を暑いタオルで拭いてます
でも頭はさすがに拭けないし…
今日は限界で洗面所で洗いましたぁ
でも左足床につけないから右足でずっと立ちながら
プルプル
まじしんどい
でも無事洗えてさっぱり
気分も違うね
今日のリハビリは順調
痛みも少し良くなったし
でも、リハビリ後は膝熱もっちゃう
こりゃ、明日も膝に溜まった血ぬくなぁ
しかも筋肉痛だし
足と腹筋が
明日も頑張るぞ
だぁち、京チャン、てるみんお見舞いありがと

▲TOP
辛い…
20070517065808
20070517065804
おはようございま
いやぁ、昨日は1日辛かったぁ
朝点滴も終わり、尿の管もとり足も何十にも巻かれてた包帯などもとられちょっとさっぱり
でもいざ部屋に戻ってきても痛くて何もできなぁい
膝は曲がらないように装具してるしちょっと動かすだけで激痛
トイレに行くのも痛くて汗掻きながら行ってたよ
前の手術とは大違い
そんなんでもリハビリは昨日から開始
出来るのは平気なんだけどやっぱ膝下の筋肉切ってるからそこを使うリハビリは痛くて
でも、一人でちゃんと出来たしリハビリの先生から1日目にしては良く出来た
って
今日も1日頑張るぞ
てか、昨日のリハビリのせいか腹筋痛い
腹筋もリハビリメニューにあるからね
昨日お見舞いに来てくれたまなみ、だぁち、おかん
色々やってくれてありがとう
今日やっと背中から管で通してる痛み止めもとれる
首から痛み止め下げて歩いてたから結構邪魔だったし
じゃ、今日も1日頑張りまぁす


▲TOP
大成功!
20070516071106
昨日無事手術終えました
9時45分ころ部屋からストレッチャーで手術室へ
腰からの麻酔を先にやって腰から痛み止めの管を通して『全身麻酔しますよ~』って時計を見たら10時
そこから記憶がなく『佐藤さぁん終わりましたよ~』
って目が覚めたら12時だった
自分の病室とは違う部屋に戻り酸素マスクしてました
まだ麻酔は少しかかってるような感じだったけど左足は結構痛かった
お父さんとお母さんが先生の話を聞きに来てた
で、昨日のお昼からずっと枕も出来ずただひたすらベットに横になってるんだけどまじ腰痛いよ
足も痛いし夜ほとんど寝れなかった
痛み止めの注射も打ったのに
こんなに夜が長いと思ったことはないって位辛い夜だったぁ
まだ、今もそんな状態なんだけどね
朝からご飯も水分もとれるからもう少しの辛抱
そしたら自分の病室にも戻れるし
テレビもない部屋はきついよ
そぅいえば、担当の先生が骨が細いって言ってた
珍しいって
まぁ、無事に手術はばっちり成功でした
皆ありがとうねぇ
▲TOP
いよいよ!
20070514220615
20070514220614
20070514220610
入院二日目
今日は術後に1週間お世話になる松葉杖の練習した
初めてにしては上手いとすぐ合格
明後日から1週間左足地面に付けられないし曲げられないから不便だ
松葉杖さん宜しくね
今回は前回の手術と違ってかなり大変そう
毎日尿の量はかったり術後も今みたく歩けなくなるしかなり不便が続くなぁ
お風呂も許可出るまで長いだろうなぁ
でも乗り切らねば
がんばります
手術は明日の10時から
靭帯再建手術で1時間半から2時間の手術予定
今回は全身麻酔だから前みたいに呼吸苦しくならないかな
9時から絶食中
明後日朝まで食べられない
朝から嫌いな点滴だし
頑張ってきまぁす
今日だぁちとちっちが来てくれたよ
こんなに色々買ってきてくれた
鮭ほぐし早速夕飯で食べたよ
うまかったぁ
クロスワードまで買ってきてくれたし
頑張って今日5つ位やってしまった
ハガキに書いて応募しなきゃね
ありがとうね
じゃ、明日頑張ってきまぁす

▲TOP
最後の!
200705132222212
20070513222221
200705132222202
20070513222220
20070513222219
20070513222214
昨日はだぁちの妹が帰省
って事で夜はお父さんお母さん、だぁち、京ちゃんとでのみ亭
私は6日振りにアルコール
楽しかったぁ
その後はカラオケ
昨日は嫌なことあったけど…
まじ辛い
今回はかなりショック大きい
でも、信じるから
最近、ちょっと色々あって情緒不安定なのかも
前もそうだったし
今日は八甲田の寒水沢リゾートホテルに温泉皆で行ってきましたぁ
温泉最高
休憩室で皆でゴロゴロしたり
お昼も美味しく頂きましたぁ
入院前の最後の晩餐ってとこだね
帰りに病院に送ってもらいました
入院生活がんばります
そぅいえば、八甲田かなり雪なくなってた
でもまだ行ってるボーダーいるんですよ
さすがです

▲TOP
おかえりぃ☆
20070512153408
20070512153405
昨日は夜だぁちとよう君の家に行ってきましたぁ
飲みにね
ぅちは飲んでないけど
ぎりっと冷凍庫で冷やしたビールがシャーベットみたいに
うまそうぅ
ゆみこちゃん料理おいしかったよぉ
ありがとう
今日の昼は珍しくラーメン食べたよ
やっぱり全部食べれなかったぁ
明日から入院かぁ
一人になったらまた色々考えちゃいそう
なんか辛くて泣きたいのはぅちだけなんかも
悩まないようにはやっぱ出来ないや
笑っててもふと考えちゃう
今日はちっちが帰って来たので夜は飲みにいってきまぁす
▲TOP
ここ最近☆
最近更新してなくってすみません…
この1週間で最高に嬉しく幸せだったことと最高に悲しく辛かったことがありました
本当はっきり言ってめいってます
仕事もしてないから何かで紛らわす事も出来ないし
でも、こんな時だぁちが居てくれてすっごく助かる
本当に感謝してる
辛い事があっても笑わせてくれて
本当にありがとうね
もっと強くならなきゃダメだよね
あぁ~昨日はブロックで車を作ったんだぁ~

200705102118000.jpg
大きい方がうちが作ったので、小さい方がだぁちが作った車
だぁちが作った車小さいのにうちが作った車は倒されてしまったぁ~
さすがだぁちだわ~
で、ブロック遊びの最中だぁちがこんなことを

200705102100000.jpg


ますおさぁ~ん
本当笑わしてくれます

そう言えば最近私料理を作っています
料理は昔からやってたんだけど最近ぐうたら生活で全然作ってなかったし
って事で、また最近料理をし始めました
やっぱ、おいしいって言ってくれると嬉しいよね
もっと②レパートリー増やして美味くなりたいなぁ~
まだまだだから
これは昨日急に作りたくなって作ったサンドイッチ

200705101921000.jpg


なかなかでしょ
そしてこれは最近京チャン大好きのゆかちゃん特製チャ~ハン

200705062216000.jpg


料理中は嫌な事も忘れて没頭出来そうだしいいかも

あっ
月曜日から禁酒してまぁ~す
このまま日曜日から入院でダイエットも成功するといいなぁ~
そして、禁煙も5日目
煙草はこのままやめます
健康な体作りしなきゃね

なんか頭痛くて具合悪いし少し横になるかなぁ~
ではでは








▲TOP
GW後半戦!!
GWも終わっちゃいましたねぇ~
皆今日から仕事かぁ~
今日からまた暇だ
5日は合浦公園にて毎年恒例の花見
今年はいつもより大人数
途中から来たり早く帰ったりもあったけど30人位
お酒は

200705051248000.jpg

こんなにいっぱい
午後から夜11時位まで
花はもう散ってきてるけどあんまり花は見ないから関係ない
子供達も楽しんでたしね


雨の予定が予想外の晴天だったし良かった
昨日は夕方からだぁちと京チャンとゲーセン行って焼肉食べに行ってカラオケ行って
お休み最後
めいいっぱい遊んできました




▲TOP
おデート☆
20070505123103
昨日は京ちゃんと映画見に行ってきたよ
だぁちは本当にラストになるのか八甲田へ
昨日見た映画は【クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ歌うケツ爆弾
なにげにいい映画だった
感動的だったし
良かったねしんちゃん
GWって事もあって人いっぱい
映画の後にコロナと自由空間行ってゲーセン三昧
帰りに合浦行って桜を見に行った訳ではなく京ちゃんのかき氷買いにいってきたょ
夜は先日式を挙げたてる&みどりチャンとイチロウクンと5人で飲み&カラオケ
楽しかったぁ
でもかなり飲みました
今日はこれから花見
大人数になる予定
30人は行くね
さぁあ、飲むぞぉ

▲TOP
弘前公園☆
GW入ったねぇ
って、ぅちは関係ないくらい毎日休みだけど
昨日だぁちと京ちゃんと弘前公園に行ってきましたぁ

かなりの渋滞に巻き込まれながらも無事到着
天気もいいし最高の花見日和だね
弘前公園は全国的にもかなり有名とあってめちゃ混み
人に酔いました
昨日の運転は私
だぁちはもちろん向かってる車の中から飲んでたよ
うらやましぃ
花はちょい散り初めてたけどやっぱ綺麗だね

200705031524000.jpg


京ちゃんいっぱい歩いて疲れたね
今年も弘前の花見無事拝見してきました
昨日の夜大盛りカレーうどん作ったよ
200705032026000.jpg


黄金伝説の大盛りのやつ見ててだぁちからの注文
きれいに食べてくれてた
200705032048000.jpg

あっ
そぅ言えば一昨日美容室久々に行ってきました
パーマとってストレートにして髪も染めてきた
さっぱりしたぁ
ずっといきたかったから
たまにはイメチェンしないとね

▲TOP

