TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
得した☆
20070731182211
20070731182210
20070731182205
この前のバリバリに引き続きまたもや得をしてしまいました
この前水着が安くなってたから買ったんだ
他に服もカゴに入れてレジに行ったら会計6000円ちょい
水着はたしか7000円
水着の値段間違ってたのかなと思ったらまた会計に含まれてなかった
なんか続いて、嫌な予感
事故にあわないようにしなきゃ
写真はその水着とこの前ねんどで京ちゃんとだぁちとお母さんと作った野菜やら果物やら
上手でしょ
ぅちは図工苦手だから役にたってないけど
後は、京ちゃん念願の自転車GET
良かったね
格好いいぞ


今日はすごく幸せな気持ちのゅかでした
▲TOP
キャンプ☆
20070730212715
200707302127142
20070730212714
20070730212708
キャンプおつかれ
土日はぅちの親達が毎年やってるキャンプに参加してきましたぁ
せっかくのキャンプだって言うのに天気は最悪
土曜日は気温は高めだったけど雨ふったり
夕方位からは良かったけど
日曜日は風が強くって寒かった
でもキャンプは楽しかったよ
京ちゃんとあぃきジェットバイク乗ったよ
ぅちもヒロエとフミコ乗せてGO
楽しかったべ
ゅうすけゥエイク初挑戦
宣言した1回では立てなかったけどすごぃじゃん
だぁちは相変わらず上手い
温泉にも入りにいってお肉に焼そばにいっぱいたらふく食べたよ
もちろんいっぱい飲んだし
夜は花火
アワビも上手い
昨日はキャンプから帰って片付けしてぅちらだけで打ち上げ
天気は悪かったけど楽しいキャンプでした

▲TOP
夜店☆
昨日は今年初の夜店に行ってきましたぁ
場所は諏訪神社
やっぱ夜店とかに来ると夏を感じちゃいますね
ここ最近暑いし
明日からキャンプなのに予報は…
最悪
昨日京ちゃんと寝るとき京ちゃんが『ゅかちゃんとけっこんする
って
ゅかちゃんと結婚したいの?って聞いたら
『ぅん明日するゅかちゃんかわいいもん
だってぇ
じゃ、明日しようねって言ったら『うんでも恥ずかしいからやめるあっやっぱやめない
だってぇ

かわいすぎます
明日晴れろ
▲TOP
モヤローカル☆
20070726080613
20070726080608
火曜日は久々にモヤローカルメンバーで集まってBBQ
そして、遂に完成した今年のモヤローカルのDVD『PICTURESPRESENTS19』を鑑賞
しかも外にテレビ持ってきてBBQやりながら見ました
今回のDVDも完成度高いね
見てると冬が待ちどおしい
花火もやったし京ちゃん寝せに行ったら一緒に寝てしまった
焼そば残してくれてたのにスマン
昨日の朝ちゃんと食べたよ
昨日スノボーのカタログ見てたんだけど見れば見るほど欲しくなる
あぁそれにしても最近毎日30度こえて暑い
溶けてしまいそう
▲TOP
充実休日。。。
200707240002152
20070724000215
20070724000212
200707240002112
20070724000211
20070724000210
20070724000205
仕事をしてる中での休日って貴重だょね
有意義に過ごさなければ
土曜日は京ちゃんとだぁちは親子遠足
楽しんできたみたい
夜は3人でバリバリに行ってきましたぁ
もんじゃ、わゃ食った
最高
しかもぅちはジュースだけど飲み放題にしたんだ
会計して4040円
普通にお金払ったけど…後から『ん?』
飲み放題1500円で二人で3000円
おかしい
レシート見たら飲み放題分入ってないじゃない
心がちょっと痛むけどラッキー
浮いたお金でどこにも行かずまっすぐ帰宅しましたよ
昨日は朝3時にだぁちを見送り
サーフィンの大会で六ヶ所まで見に行きました
ぅちは京ちゃんとゆっくり寝てお出掛け
まずは競輪場へ
ウルトラマンが来てたから見に行ってきた
京ちゃん握手したよ
その後アスパムに行って『青森港海のボート天国』に行ってきましたぁ
船に乗れるんだぁ
だぁちも六ヶ所から帰って一緒に
実はぅちのお父さんが船出してるから呼ばれて行ってきたんだ
お父さんの操縦する船に乗ってアスパムから合浦あたりまで
最高に気持ち良かったね
その後はだぁちは帰宅
京ちゃんと次は八甲田丸に
ここでもイベント開催中
海上保安官の服を借りてパシャリ
格好良いでしょ
お兄さんに『将来海上保安官になる?』と言われて、
京ちゃんは『消防車に乗る人になる』と
初めて聞きました
期待してます
八甲田丸を後にしてご飯食べて合浦公園に
京ちゃん遊ばせてラセラ行ってお買い物して帰宅
すごく天気も良くて最高のお出掛け日和だったな
あっという間の休みも終わりまた今週も頑張りたいと思います

今日青森商業対山田高校やっぱり商業負けたね
コールドだったし
でも頑張った
ベスト4だしね

▲TOP
ロウ人形にされる!!
やっぱ7月は~あつ・・・くない
なんだ
7月だと言うのに気温低いなぁ~
6月の方が暑かったなぁ~
でも
やっぱり夏といったら

冷やし烏龍茶漬け!!

200707202254000.jpg


これ美味いんだよ
皆食べたことある??
ウーロン茶をかけるだけ
うまいっす
暑い日に食べるともっと最高なんだろうなぁ~

そうそう
昨日寝る時だぁちがこんなものを持ってきました

200707202314000.jpg


キャンドル
なんかいい感じ
でしょ
でもね・・・
このキャンドル最高にいいムード出してるけど
この後・・・
こんな大惨事に

200707202351000.jpg


わかる??
ろうそくがコップにくっついてるのが
寝るって時にだぁちが火を消そうと手をバタバタと
口で『フゥー』ってやりぁ~すぐ消えるのに
ずっと手で仰いでなかなか消えなく大きく手を振りかざして消そうとしたら・・・
はい
そうです
指が引っかかったんでしょうね
あちらこちらにロウが飛び散りました
私の顔にも・・・目にも服にも
布団にも
もう2人して笑いが止まりませんでした
あやうくだぁちも私もロウ人形にされるとこでした
隣に寝てる京ちゃんにかからなくって良かったよ
普通に熱かったし
あぁ~今日はお休み
明日も



▲TOP
仕事は?
お久しぶりです
更新出来なくてすみません
皆のとこにもなかなかいけなくコメントもなかなか出来なくって
火曜日からの仕事なんとか順調?に頑張ってますよ
事務職実は初めて
今までは接客や販売や営業系の仕事ばっかり
人前に出るのあまり好きじゃなくて事務職やりたいって思ってたけど事務職…合わないのかも
毎日仕事中頭ガンガン痛いし、胸ムカムカして具合悪くなるし
何もかも殆んど初めてだからなぁ
始めはしかたないよね
1ヶ月の流れをつかむまで大変かも
しかも、会社にいる人の殆んど知ってる私…
前住んでたとこが会社の二階だったから良く事務所に行ってたし
札幌の人達も知ってる人結構いるしね
そしてお父さんと一緒の会社って訳なんだけど、なんか不思議だね
やりずらさはあるね
お父さんの事『専務』って言うのもうけるし
いずれ慣れるべか
一年だけだしね
火曜日から引継ぎなんだけど昨日は事務サン休みで私一人だったぁ
覚えたばっかりの見積書を何件か作成
数字が頭の中で駆け巡ってる②⑥⑳⑱⑩
見積書、請求書、領収書、納品書、売上伝票、現金出納帳。。。
高校時代を思い出すよ
高校と言えば
私の母校青森商業が高校野球青森大会で昨日4回戦買ってベスト8に
すごいじゃない
このまま…優勝?
なんて事も
頑張れ商業野球球児達よ
今日から電話対応もだ
いってきまぁす
▲TOP
ぷぅラスト!
20070716215315
200707162153142
20070716215314
20070716215309
ぷぅ生活最後のお休みが終わりました
明日からはいょいょ仕事
昨日はだぁちと京ちゃんとで映画見てきましたぁ
シュレック3です
なかなか面白かったよ
その後ゲーセン行ったりお買い物行ったり
昨日はだぁちのお母さんの誕生日だったので夜はお祝い
お寿司たらふく食べてまたお腹が…
そして今日は何の日?
そぅ
海の日です
海の日ってば、やっぱり海にいかなきゃって事で朝は微妙な天気だったけど準備してサンセットビーチに
天気は良くなってきたけど風が強い
海開きだってのにあんま人いなぃし
軽く肉やって、男どもはサッカーやったりスケボーやったり
京ちゃんサッカーのセンスあるかも
で…
その後は養老乃瀧に
やっぱあのメンバーだと最後は居酒屋ですか
京ちゃんとぅちは先に帰ってお風呂入って今お布団の中
京ちゃん今日は珍しく数分でダウン
そぅとう疲れてたんだろうなぁ
だぁちはまだ飲んでるのかしら
まったく
京ちゃん帰りの車で一言
『まいった
何が?って聞いたら…
『パパが』って
爆笑してしまったよ

明日から仕事頑張らないとなぁ
あっ
あきな今日はわざわざ来てくれてありがと
近々ゆっくり会おうね

▲TOP
夏祭り♪
20070715172011
昨日はお昼に京ちゃんお迎え行ってひろえのお家にGO
夕方からはあいきの幼稚園の夏祭り
京ちゃんとあいきは甚平このちゃんは浴衣
京ちゃんもあいきも髪格好よくセットしていいじゃぁ~ん
このちゃんもめちゃかわいい
京ちゃん、あいきのお友達と仲良く遊んでたし、盆踊りにも参加したもんね
祭りっていぃよね
夏祭りも、花火も、夜店もだぁいすき
ネブタは格別だわ

あぁ
それにしても連休天気悪くて最悪

▲TOP
酢豚☆
20070713213608
20070713213604
今日酢豚作ってみた
だぁちからのリクエスト
でも実は初めて作りました
お味は…?
美味しい
と皆言ってくれたぁ
良かったぁ
また作るからね
最近京ちゃんの送り迎えしてるんだけど来週から出来ないなぁ
そぅ
17日から仕事になりました
お父さんのとこで1年の契約で事務の仕事を
果たして勤まるのか
とりあえず頑張ります

このテーブル最高にいぃ
だぁちのお手製
部屋の雰囲気最高
仕事前最後のプー生活楽しむぞ

▲TOP
古牧温泉☆
行ってきたよん
古牧温泉
月曜日・火曜日はだぁちもお仕事休んで、京ちゃんも保育園休んで
月曜日は温泉行く前に小川原湖に行ってしじみとり
京ちゃんは砂遊び
うちは浅瀬で膝まで入って地味に頑張ったよ
これを使ってね

200707091301000.jpg


BBQで使う網だよ
だぁちの頑張りでバケツいっぱいに

200707091302000.jpg


たのしかったぁ~
うちこんなおっきいのとったんだけど

200707091309000.jpg


左が普通サイズ
でかっ

あぁ~また来よう
で、待ちに待った温泉
お部屋はこんな感じ

200707091428000.jpg


200707091428001.jpg


ベット付の部屋だけどお布団敷いてもらいました
やっぱ、和室には布団でしょ

露天風呂は改装中でやってなかったけど大岩風呂最高
ゲーセンもあるし卓球もやったぞ
カラオケも行ったし
ねぶたもあったから写してみた

200707091851000.jpg


ご飯も食べて満足

部屋でだぁちと乾杯~
昨日は朝からまた温泉入ってチェックアウト

向かった先は
三沢航空科学館
色々体験できて楽しかったね

200707101254000.jpg


もう少し天気が良かったら良かったのに
またいってみよ~っと

そういえばこんなもの見つけたよ

200707110838000.jpg


青森の飴
りんご味だって
以外に美味しい
お土産にもいいかもね

楽しい2日間でした





▲TOP
土日は☆
200707082125154
200707082125152
20070708212515
200707082125142
20070708212514
200707082125132
20070708212513
200707082125122
20070708212512
20070708212507
昨日は午後京ちゃんとお買い物
パパもお仕事早く終わってきたから3人で行ってきた
京ちゃんのサンダルと服を買いに
そして…
また私も買っちゃいました
前から気になってた靴
夏にはいぃかんじでしょ

夜はまた家でBBQ
またやってるって思ったでしょ
花火もやって最高
んで今日はひろえファミリーとお出かけ
最初は十和田駒っこランドへ
かなり長いローラー滑り台や馬もいたし広くて遊ぶとこいっぱい
オススメだよ
で、次は奥入瀬の道の駅
色々イベントやってた
うっちゃんとみかちゃんのライブもあったよ←わや地元ネタ
パパ二人は地ビールで乾杯
子供達は水遊びしたり
今日はめちゃ暑くてぅちは…足に引き続き腕が肩から真っ赤
ヒリヒリしてる
今年は真っ黒になるかも
あぁ疲れた
暑さにやられた
今京ちゃんとアバレンジャーのビデオ見てら
だぁちは友達来てのんでら
おやすみ
▲TOP
お家ができた~
ナ~ポリタン

200707061134000.jpg


昨日お昼に作りました
結構おいしいかも~

昨日は京ちゃんとヤドカリさんのお家作ってあげたよ
日曜日にとってきてから小さいバケツに入れて放置状態でした・・・
ごめんねやどかりちゃん
って事でヤドカリさんのお家買って出来上がり

200707061858000.jpg


まなみ・まきお手伝いありがと~

広くなって元気に動いてます

200707061858001.jpg


良かった②

そんな中だぁちは・・・
車ピカピカにしてた
自分の車に惚れ惚れしちゃってます

image.jpg


確かにいい車だ
ハイエースちゃん




▲TOP
またぁ~!?
はい
また行ってきたよ
どこに??って・・・??

焼肉五苑
いきなり行くことに
まぁ~行かなくても良かったのかも

あきらにあったぞ~

家に帰って乾杯

200707052016000.jpg


本当最近のまなくなったなぁ~

なんか今日は朝から頭痛・・・
またか・・・

今日はあんまり元気のないゅかでした
▲TOP
また肉・・・??
昨日の夜はまた・・・

焼肉♪

またもや焼肉五苑に行ってまいりました
しつこいようだけどここはアサヒ生ジョッキで199円
激安
さらに昨日行ったらラッキーな事にお肉が半額(一部ね)
酎ハイもジュースも半額
5周年記念とかで7月2日から8日までやってるよ
いやぁ~美味いね
運転だから飲めなかったけど満足

その後は~

ボーリング!!

200707031959000.jpg


久々なんだけど~
野内(しょう・まなみ・まいこ)VS矢田(だぁち・京ちゃん・ゆか)
結果は・・・??
野内
負けた
でも京ちゃん頑張ったもんね

200707031935000.jpg


60点出したし
ちなみに私・・・1位
わや、まなみといい勝負
楽しかったなぁ~

200707031932000.jpg


今日はひろえとこのはが来たよ
ひろえ~隠れて見てないでコメントしろよ

一昨日作った豚の角煮

200707021849000.jpg


今回大成功
好評だったし
お肉もとろ~っとしてた
またつくろ~


▲TOP
やっちまった・・・
辛い事があったけど元気を取り戻したゅかです
そんな私の週末は
ちょいっと食べすぎ
土曜日は午後からだぁちと買出しして夕方からBBQ
久々のメンツで楽しんだ~
食ったし、飲んだし
ホタテもおっきくて美味すぎ

200706301851000.jpg


花火も綺麗だぁ~
京ちゃん・ゆみちゃん楽しんでる

200706301958000.jpg


うちら次の日早いってのに寝たのは1時近く
案の定4時起きのはずが・・・
5時
わぁ~
即効荷物もって寝てる京ちゃん拉致っていざ出発
青森から2時間ちょいのむつまで

200707010801000.jpg


だぁちは昨日2回目のサーフィン
京ちゃんと一緒に見学です

尻屋崎からちょっと行ったとこ
パパ~頑張ってね

200707010839001.jpg


京ちゃんと綺麗な石見つけたり石なげて遊んだりちょっと抜け出して2人で尻屋崎まで
めちゃ景色いいです


200707011329000.jpg

200707011342000.jpg

200707011344000.jpg


天気もいいし最高

だぁちも海から上がってきました

200707010958000.jpg


こうしてると出来るように見えるけど・・・
へなちょこサーファーですから
まだ2回目だもんね
頑張るんだよ
そんなだぁちは、うにを捕ってきてくれて

200707011002000.jpg


新鮮でうまいっす

昨日は浜でカップめん食べて最高にうまかった
やどかりとって楽しかった

帰ったらまたちょっとBBQ
ほんの1時間くらい
で・・・
昨日1日すっぴんだった私の顔と装具を付けたままの足は・・・
見事に真っ赤
油断した・・・
焼けるのはいんだけど・・・

200707012058000.jpg


これはやばいよね
装具のあとがついちゃってます
失敗だ


楽しかったからいいけど~


▲TOP

