TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
ご報告。。。
この場を借りて皆さんにご報告があります

すでに連絡して知ってる人もいますが・・・

私、結婚することになりました

ブログでの報告が遅くなってしまってごめんなさい

初めは実感できなかったけど着々と決まってきて最近やっと実感しています

結婚式は12月22日(土)にウェルシティー青森で行います

皆来てくれるの楽しみにしてるからね

また、追々ブログで報告しま~す



▲TOP
夏の終わり☆
すっかり朝晩は冷え込んできましたね
でもまだ残暑が続いて昼は暑い毎日です
そんな中週末は毎年恒例の平舘でのキャンプ
毎年夏の締めと言っていい程の行事です
このキャンプが終わると夏も終わりだなぁって感じだし
いつも土日で行ってるキャンプなんだけど今年はだぁちと京ちゃんと3人で一足先に金曜日仕事終わって買い出ししてから出発
場所もいぃ場所とれて火をおこして3人でまったり

20070828015709.jpg


ちょっと淋しいけど3人もいぃね
提灯ぶらさけで最高でしょ
土曜日は皆も集まってきていつもどぅりのうるさいキャンプ
200708280157082.jpg

20070828015707.jpg

200708280157072.jpg

20070828015708.jpg


平舘で音楽祭みたいなイベントやってて行ってめちゃ盛りあがったょ
本当皆バカだょ
たくとのテンションやばかったし

200708280157052.jpg


日曜日は午後から雨だったけど今回も天気良くっていぃキャンプだった
あわびに魚にホヤに食べ放題

20070828015706.jpg

200708280157062.jpg

20070828015705.jpg


あわびとホヤを切れない包丁でさばいて疲れた…
けど、あわびは最高
にお土産で持って帰って昨日の夜はあわびのステーキも食べたし
で、やっぱキャンプの締めはスイカって事でスイカを食べて夏最後のキャンプ終了

20070828015704.jpg


今年の夏はいつもの年よりも充実できた夏だったなぁ
次は秋
秋も楽しみますよ









▲TOP
ダラダラ日記。。。
200708212333272
20070821233327
200708212333262
20070821233326
200708212333252
20070821233325
200708212333242
20070821233324
20070821233316
うまそぉなラーメンでしょ
今日だぁちが作ったラーメン
料理が結構上手なんです
休みの日の朝なんかもよく作ってくれます
この前の日曜日ちょっと用事があり、だぁちと新町行ったらなんだかイベントやってた
歩行者天国とかで、自衛隊のオーケストラとか、よさこいに、パトカーと白バイの展示もやってた
毎年やってるみたいだけど今年初めて知ったよ
白バイ乗ってみたい
で、その日の夜行った焼鳥屋で『うずらの玉子』ってのを頼んだら殻付きのまんまで出てきました
新しい発想だょね
まぁ、美味しいかどうかは別として…
普通に食べたけど
おもしろぃねぇ
あっ
この前姉チャンからお荷物とどきやした
北海道の限定ものいっぱい
中にはスープカレーキャラメル………
ん…?
結構怖いよ…
案の定、キャラメルなのに辛かった
でも面白い
姉チャンThank You
なんかダラダラと書いてしまったね
読みづらくてゴメンナサァイ

▲TOP
船でお出掛け☆
昨日は仕事でしたぁ
仕事いっぱいで残業
でも今日から3連休
お休み最後の16日はぅちのお父さんとだぁちと京ちゃんで船で浅虫のサンセットビーチに行ってきました
200708161202000.jpg

20070818232316.jpg


マリーナからお父さんの船で出発

風もあって波も結構あったけど最高

京ちゃんも怖いっていぃながらも笑って楽しんでたし

20070818232314.jpg


サンセット着いてまずは道の駅で腹拵え
お父さんとだぁちはビール飲んでるし
で、だぁちと京ちゃんは海にGO

20070818232315.jpg


京ちゃんびびってます
そしてまた船でマリーナに戻り
波がかなり高くなって最高に揺れてはねてました
そんな中京ちゃん寝ちゃってました
どんだけぇ
しかも着いたら起きるし
よくあの揺れてる船の中で寝れたね
そういえば浅虫の道の駅にモヤヒルズ産スイカがあった

200708182323142.jpg


やるなぁモヤヒルズ
あぁまた、船でお出かけしようね

200708182323152.jpg


NEC_0171.jpg






▲TOP
お盆☆
毎日暑い日が続きますね~
本当溶けちゃいそう

そんな中13日はお墓参りにいって親戚集まって食べて飲んで

そして昨日はお昼は水遊びして
夜は毎年恒例のだぁちの親戚集まってBBQ

200708141547000.jpg


かなり男3人水遊びして涼しいはずなのに暑苦しい・・・

そして夜のBBQですが
提灯に

200708141838000.jpg


のれんに

200708141805001.jpg


ムードはばっちり

私も甚平着て参加

200708141742000.jpg


昨日だぁちのお母さんが買ってきてくれたの
夏らしさ全開でしょ

200708151513000.jpg


皆集まって楽しい

花火もやったよ


200708142048000.jpg


そして恒例のビンゴ大会
商品と賞金が入った袋がいっぱい
ビンゴになるのは結構遅かったんだけどビンゴ~

選んだ袋の中には

出ました
1位の封筒
1万円GETです
正月のビンゴ大会に引き続き2回連続の1位
申し訳ないです・・・
そしてだぁちは~うちの後にビンゴになって結果は2位
やるじゃない

そして最後に商品余ってじゃんけん大会
京ちゃん勝ちました
残り物にはなんちゃら~って言いますが
出ました4位

3人で運使ってしまったかしら

200708150150000.jpg


夜はまいことお風呂入って楽しかった

さっきあきひろとあかぽんお見送りしてココちゃんパシャリ

200708151411000.jpg


気をつけて帰ってね~

▲TOP
動物園&映画☆
いや~毎日暑いですね
34度とかって青森なのにありえなぁ~い
昨日はヒロエ一家とお出かけ
暑い中『世界大動物博』に行ってきました

そう
今青森にはたくさんの動物達が来てるのです
なんてったって青森には動物園ってないからね
そんな動物達をご紹介

200708121101000.jpg

200708121103000.jpg

200708121104000.jpg

200708121212000.jpg

200708121217000.jpg

200708121216000.jpg

200708121226000.jpg




そしてこの暑さでやる気が無くだらけちゃってるのが・・・

200708121104001.jpg


ライオンさ~ん
おきてぇ~
ダメですね・・・
他にも暑さでやる気のないやつ多かったし
熊なんておっさん??みたいになってたし

がちょう?を写メとろうと思ったら柵から頭出してきてびっくり
こんなアップに

200708121105000.jpg


本当はこんな感じです


200708121105001.jpg


ひよこさんもかわいい

200708121208000.jpg


カメさんもいたっ

NEC_0169.jpg


フラミンゴショーってのも見たし

200708121111000.jpg


お猿さんのショーも見たよ
お猿さんってかしこいなぁ~
感心

動物園の後はご飯食べにあじ菜に

200708121413000.jpg

200708121413001.jpg


昼から豪勢に

そして最後は
映画館に

ゲキレンジャー・仮面ライダー電王劇場版

を見に行ってきました

poster.jpg


暑くてかなり体力消耗
でも楽しかった

今日は今から・・・墓参り
あついなぁ~



▲TOP
ありがとう☆
20070812103504
20070812102805
心配してコメントしてくれたりメールをしてくれた皆ありがとう
解決はしてないけど、ってかしないと思うけど今の気持ち的には少し落ち着きました
元気と明るさ取り戻しました
元気と明るさが取り柄なので
そんな私は昨日初のビリーブードキャンプに入隊しました
基本プログラム頑張りました
酸素薄くなりました
皆に笑われました
でも、頑張らなければ
でも…昨日の夜はカルビ広場へ
ご褒美って事で




▲TOP
衝撃の事実・・・
結構今までも家庭内の衝撃の事実って多かったけど・・・
慣れてはいたけど・・・




ショックです

もう前みたいに出来ないのかな

出来ないんだろうな

なんでこうなっちゃったんだろう

私はあの人を憎むけど誰が悪いとかじゃないのかな・・・

お父さんも、お母さんも悪いのかも

でも、お父さんも、お母さんも私は嫌いになれないからあの人を憎む事しかできない

せっかくのいい報告も辛く涙が出てきちゃいました




▲TOP
花火大会&BBQ!!!
今日は天気が悪い・・・
昨日も雨だったし
でも7日も天気いまいちだったけど花火の時は晴れててよかった
7日は私の会社はねぶた休み
夜は青森の花火大会でした
今年はお父さんに頼んでマリーナから花火見学
焼肉食べて~いっぱい飲んで~最高です

200708072015001.jpg


もちろん花火大会だし着ちゃいましたよ


NEC_0085.jpg


いいでしょっ
花火もすごくよかった

200708072015000.jpg

200708072004000.jpg

200708071935000.jpg

200708071934001.jpg


なんだか花火が終わっちゃうと青森の夏って終わりな気分なんだよなぁ~
寂しい・・・
今年もねぶたに花火にすごく②楽しかった
ありがと~
 

昨日はだぁちの家でBBQ
雨だったけど楽しかった
まなみが作ってきたクッキー

NEC_0086.jpg


おでんくん
かわいい~
美味しかったよ
花火もやって

NEC_0087.jpg


たらふく食って~
がんがんのんで~
マシュマロ焼いて~

NEC_0088.jpg

あっ
マシュマロ焼くと劇ウマだからやってみて

あぁ~あと2日頑張れば盆休み
頑張るぞ~

そうそう
昨日京ちゃんと寝るとき部屋の窓に蛙さんいたの
3.4センチ位のちっちゃい蛙で可愛かった

NEC_0090.jpg



▲TOP
花火大会&BBQ!!!
今日は天気が悪い・・・
昨日も雨だったし
でも7日も天気いまいちだったけど花火の時は晴れててよかった
7日は私の会社はねぶた休み
夜は青森の花火大会でした
今年はお父さんに頼んでマリーナから花火見学
焼肉食べて~いっぱい飲んで~最高です

200708072015001.jpg


もちろん花火大会だし着ちゃいましたよ


NEC_0085.jpg


いいでしょっ
花火もすごくよかった

200708072015000.jpg

200708072004000.jpg

200708071935000.jpg

200708071934001.jpg


なんだか花火が終わっちゃうと青森の夏って終わりな気分なんだよなぁ~
寂しい・・・
今年もねぶたに花火にすごく②楽しかった
ありがと~
 

昨日はだぁちの家でBBQ
雨だったけど楽しかった
まなみが作ってきたクッキー

NEC_0086.jpg


おでんくん
かわいい~
美味しかったよ
花火もやって

NEC_0087.jpg


たらふく食って~
がんがんのんで~
マシュマロ焼いて~

NEC_0088.jpg

あっ
マシュマロ焼くと劇ウマだからやってみて

あぁ~あと2日頑張れば盆休み
頑張るぞ~

そうそう
昨日京ちゃんと寝るとき部屋の窓に蛙さんいたの
3.4センチ位のちっちゃい蛙で可愛かった

NEC_0090.jpg



▲TOP
ネブタどんだけぇ~
20070807132411
200708071324102
20070807132410
20070807132404
ネブタももぅ今日で終わりです
って言っても、今日は昼の運行だしメインは夜の花火大会なんだけどね
4日の日はネブタ見ながら普通に居酒屋に行って飲み
ネブタの衣装着てないとなんだか気持ちがちっちゃくなるなぁ
と、言うことで
もちろん5日と6日は衣裳着て行っちゃいましたよ
やっぱ祭り最高
モチベーション上がりまくり
でも楽しみの1つでもある笛が禁止で吹けば変な人達に止められるし最悪
5日の日は皆でアスパム前で飲んだ後、居酒屋に
昨日は人数も多く13.4人くらいいたかな?
アスパム前で飲んで、騒いで皆で居酒屋に
結局解散したのって3時くらい??
ファミマで花火買ってやったよ
国道沿いで花火やるってなんか気分いんですけど
本当ネブタは最高だ
ネブタに合わせて休みとって帰ってきてくれたアッコにチッチありがとぉ
アッコは始発で帰ってもぅ東京だ
クミコ、マイカもおつかれ
マナミ、マキ昨日遅くて大丈夫だった?
結局仕事休んだのか?
どんだけぇ
…そぅ言えば昨日イッコー見たよね
あははぁ
まじ、どんだけぇ







▲TOP
ねぶた前半☆
20070805054204
20070804185010
200708041850092
20070804185009
20070804185003
ネブタも前半戦が終了
2日はだぁちの家族と見に行ってきました
2日はまだ盛り上がりにかけるけどやっぱ動いてるネブタは最高だね
最高に暑かったけど
で、昨日は子供ネブタに京ちゃん連れて参加してきました
あいき達と一緒にね
京ちゃん、あいき、わゃかっけぇ
ねぶたの後は…
焼き肉五苑にいっちゃいました
ネブタはまだ
今日からが本番
じゃ、いってきまぁす
▲TOP
祭りが始まるよ~!!
ついに来ました
そうです
ねぶたの時期が
ねぶたは今日からだけど昨日はだぁちの家族と前夜祭に行ってきました
昨日は浅虫の花火大会もあったんだけどうちらは最近毎年前夜祭にアスパムにいってるんだ
アスパムから花火も見えるんだけどめちゃちっちゃい
写真の中のちっちゃい緑の丸いのが花火

200708011949000.jpg


見えないよね
なんか昨日は浅虫結構すいてたみたい
前夜祭はすごく混んでた

200708011915000.jpg


ねぶた小屋回っていっぱい写真とりまくり
デジカメ持って携帯ももって
観光客かってくらいに
だぁちもだぁちのお父さんも携帯カメラで取りまくってた
携帯で撮った写真をご紹介

NEC_0061.jpg

NEC_0062.jpg

NEC_0065.jpg

NEC_0067.jpg

200708011957000.jpg


今日からはいよいよ本番
梅雨明けもして昨日から天気もいいし最高だね
ビールも美味いわけだ
今日の最高気温なんて34度だよ
ビールが楽しみだ
台風ずれてくれ~

さぁ~昼休みも終わりだ
昨日から引継ぎも終わって1人
めちゃくちゃ忙しくて頭パンクしそう
午後もがんばるかぁ~



▲TOP

