TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
懐かしの・・・
昨日だぁちとテレビを見てて、だぁちが『わぁもまだもってるぞ!!』って

それは・・・
中学の時着てた制服
もちろんボンタン
代々先輩から譲り受けた??とか
なのにだぁちは自分のとこで止めちゃってます
それを急に出してきて皆で着ちゃいました

まずは

NEC_0299.jpg


これは、誰か分かります???



これ、私
どうも、失礼しました~

そして、お次は

NEC_0297.jpg


はい
京ちゃんです
かっこいいでしょ
この顔最高
将来は・・・
もしかして・・・

そして、最後は

NEC_0296.jpg


きゃ~
さすが
似合ってる
友達曰く、顔パスだなって
まぁ、いつもはこんなんじゃないからね

と、まぁくだらないことをしていた3人でした

 


▲TOP
おめでとぅ☆
HAPPYBIRTHDAY京ちゃん
今日は、京ちゃんの5歳の誕生日
おめでとぅ
あっという間に5歳になっちゃいました
子供の成長は本当早いですね
今日はお仕事なので、誕生日パーティーは24日にしました
先日誕生日だった、パパと合同で
ママはお買い物いってケーキとお料理作り

パパにお手伝いしてもらって作ったよ

ケーキ完成

NEC_0293.jpg


京ちゃん5歳
パパ27歳
改めておめでと~

NEC_0292.jpg


ケーキ作りはパパに手伝ってもらったら生クリーム硬くなりすぎてデコレーション大変だったけど無事に出来ました

でも最後に大失敗が・・・
せっかく型抜きして作った肝心の名前入りチョコを付けるの忘れて後からパシャリ

NEC_0294.jpg


冷蔵庫で固めててそのまま忘れてました
まぁ、そんなこともあるよね

プレゼントも喜んでくれてて良かった

NEC_0291-1.jpg

また、来年も皆でお祝いしようね

そうそう
月曜日だぁちの部屋大掃除しました
模様替えもして配置も変えてなんか心機一転ってかんじでいい

徐々に荷物とかも運んでいかないとなぁ~
なんか、毎日が楽しく、幸せです
ものっすごく嫌な事があったけど今の生活があれば大丈夫
これからも、大丈夫
頼もしいパパと大好きな京ちゃんがいるから
私は負けません



▲TOP
仙台旅行☆
日曜日無事仙台から帰ってきました
更新遅れちゃってすみません
土曜日は夕方に仙台INしてだぁちの妹と合流し、向かう先は『秋保温泉グランドホテル』
仕事でしか行ったことがない秋保温泉
20070925175104.jpg

20070925175111.jpg


20070925175114.jpg


やっぱプライベート旅行は最高
部屋は大部屋でめちゃひろい

200709251751112.jpg

20070925175112.jpg


もちろん速攻温泉に行って夕食行って乾杯

200709251751122.jpg


バイキングでかなり食べ過ぎちゃった
夕食の後は館内にあったゲーセンで皆でちょっくら遊んじゃいました
まさかのマリオカートがあって京ちゃん興奮
20070925175113.jpg


エアホッケーでかなり燃えたし
京ちゃんと太鼓のゲームやったらなぜか手にマメ出来て潰れちゃったし

200709251751132.jpg


痛いよ
でも楽しかった
部屋に戻ってまた飲んで、夜中にラーメン食べに行って
食べ過ぎな1日だった
日曜日は秋保の近くのおしゃれなショッピングモールに行ってお買い物

200709251751142.jpg

20070925175115.jpg


サンダルゲットしました
で、お昼からはこの旅の本来の予定だった用事を足し、青森に帰宅しました
また、皆でいきましょう
あぁ楽しかったね




▲TOP
だぁちの手料理☆
20070922151214
200709221512132
20070922151213
20070922151212
20070922151206
昨日だぁちがキノコとウィンナーの塩やきそば作ってくれました
スパゲティみたいでまじうまかった
本当料理が上手で、負けてられませんね
実は今高速道路走ってます
向かう先は仙台
だぁちの家族とね
ちっちは、もぅ神奈川から仙台着いてるのかな
今盛岡だから待っててね
車の中でだぁちのお母さん、お父さんと乾杯
だぁち、運転ありがと
サービスエリアで京ちゃん格好いいシール作ったぞ
▲TOP
おめでとぅ☆
20070920213512
HAPPYBIRTHDAY
今日はだぁちの回目の誕生日
おめでとぅ
出会った時は才だったよね
ぅちも才だったけどもぅ時期
あっという間だね
今日は仕事と病院でケーキ作れなくてゴメンネ
ちゃんと作るから楽しみにしててね
あっ
今日まいこから東京のお土産もらった
ディズニーランド行きたいなぁ
まいこいっぱいありがと

▲TOP
サプライズ!!
月曜の朝、すっごいサプライズがありました
月曜日は敬老会で京ちゃんも保育園でいっぱい練習した『お祭り忍者』を踊る日
で、朝から準備してとりあえず京ちゃんを保育園へ連れて行きました
帰ってこれから皆で見にいくぞって時に
なんと、神奈川に居るはずのだぁちの妹がいたんです
だぁちも、うちもびっくり
まじどんだけ
って感じだよ
お母さんだけ知ってて皆サプライズでびっくりでした
なので、ちっちも一緒に敬老会に行ってきました
京ちゃんなかなかかっこよかったよ

NEC_0264.jpg


ちょっと早かったりだけどかわいい

敬老会の後は皆でご飯食べに行ってその後頑張った京ちゃんの為にラセラにゲーセン
でも、またはまってしまった・・・
飴また大量にとってしまった
今回はちっちもはまってたし
京ちゃんよりうちらの方が遊んでたかも

NEC_0265.jpg

200709171539001.jpg


飴前日とったのと合わせて分別してた
くだらないんだけどおもしろかったぁ

夜はだぁちのお母さん・お父さんのお友達の家に行っていっぱい美味しいものご馳走になって久々ボーリング行ってきました
皆フォームかっこいいじゃん

NEC_0267.jpg

NEC_0268.jpg

NEC_0271.jpg


京ちゃんはお子様レーンだけど前より上手になっててスコア60も出したんだよ
一著前に片手でもってるし
なかなかやるじゃん
途中ゲームで遊んでバンド結成とかしちゃったしね

ちっちは今日また神奈川に帰っちゃいました
仕事大変なんだろうなぁ
頑張れちっち
今度は神奈川に遊びにいくからね



▲TOP
連休☆
9月に入り仕事が土曜日も半ドンになったのですが今回は月曜日が祝日ということで2連休
明日もおやすみだぁ
で、昨日は夜BBQ
だぁちの家の会社の人達呼んで
しょう・まなみ・まきも来たよ
うちは久々のビール
最近あんまり飲んでなかったからね
花火もやって9月だってのに夏気分
NEC_0243.jpg

NEC_0244.jpg

NEC_0246.jpg

NEC_0247.jpg

NEC_0248.jpg


今年は9月になっても暑いよね

で、今日はだぁちと、京ちゃんとお出かけ
ニトリに家具を見に行ってきて、
その後はゲーセン
だぁちと、うちは飴とかとるやつにはまってこんなにいっぱいとっちゃった
頑張っていっぱいのやつおとして京ちゃんの好きな『ブタメン』GET

NEC_0261.jpg


ママ京ちゃんの為に頑張りました
パパはお金使ったわりにあまりとれなかったみたい・・・

その後はウェルシティ青森のレストランにランチしに行ってきました
京ちゃんレストランでパンプキンポタージュとハンバーグ頂きました

NEC_0249.jpg


パパはシーフードスパゲティ

NEC_0252.jpg


んっ??
あんまりにあわない・・・

で・・・私は・・・
かつ重

NEC_0251.jpg


レストランなのにあわない
でも好きなんです

おなかいっぱい食べた後はアウガでお買い物
途中なんか新町でやってたよ

NEC_0255.jpg

NEC_0256.jpg

NEC_0257.jpg


馬にのってる人や天狗や獅子舞や神輿やいっぱい練り歩いてた
渋滞してたけどいいもの見れたね

アウガではこんなものを購入

NEC_0262.jpg


どんだけ

これでダイエットさらに頑張るぞ

アウガの後京ちゃんの秋・冬服買いに行って先日赤ちゃん産まれたゆみこと洋平のとこ行って今、車庫ではゆうやとひろ君とたくととだぁちがBBQyやってます
2レンチャンやるねだぁち
京ちゃんも寝たことだしうちもちょっくら車庫に戻ってみまぁす
明日も休みだから飲まねば







▲TOP
かわぃい☆
200709142210182
20070914221018
20070914221009
なんかパソコンからログイン出来なかったので携帯から更新しまぁす
最近ずっと歯が痛くて更新してませんでした
歯医者さん嫌いなのにまた通わなければ
そぅ
先日10日に友達夫婦のベビちゃんが産まれましたぁ
で、早速一昨日病院に行ってきました
めちゃかわいぃ女の子です
あぁ~本当にかわいぃ
赤ちゃん見てると飽きないよね
で、昨日は仕事の買い物でユニバース行ったら江美子とあったょ
ゅうごおっきくなったね
もぅすこしで1才になるもんね
お腹もぷくっと
本当かわいぃ
今、隣で京ちゃん寝てます
『ママ、かわいぃ~
って言ってくれる京ちゃん
めちゃかわいぃです

この前久々にピノ食べたら出ました
星形のピノ
しかも2つ
なんかいぃ事ありそうです
▲TOP
でちゃったよ~
ここ数日間色んなことがありました
まず一番のビックニュースは
全国紙である『週刊ポスト』に8/6の時のねぶたの写真が出てたんだけどなんと私達がちょうど写っていました
なんかずっと友達を追いかけてたカメラマンいたんだよね~
あいつは週刊ポストのカメラマンだったのね

NEC_0228.jpg


この矢印の人は私の彼氏さんです
そして私はちょうど隠れてて写ってなかった
で、周りに写ってる人達は皆一緒に跳ねてた友達
雑誌に出ちゃうなんてうけるし

で、土曜日はまたもやキャンプに参加
だぁちの仕事の人のキャンプに行ってきました
いっつも海のキャンプが多かったんだけど今回山のキャンプに参加
花火もいっぱいやって楽しかった

NEC_0231.jpg

NEC_0230.jpg

NEC_0229.jpg


でも大きな蛾が多くって逃げてたらテントのロープに引っかかってダイブしてしまった
腕痛くってあがらない・・・
馬鹿だ・・・
あっ
久々にどんぐり見つけたよ

NEC_0232.jpg


かわいいでしょ

で、昨日はアスパムに『にしおかすみこ』と『たいが~り~』見てきたよ

RABまつりとかってのやっててきてたんだ
京ちゃん見たいって言うから3人で行ってきたよ
めちゃ人多いし暑いし
たいが~り~はいまいちだったけど、にしおかすみこは面白かった

NEC_0234.jpg


ちっちゃくって見えないよね

あ~楽しかった

こんなでっかいコロッケも食べたし

NEC_0233.jpg


そういえば
結婚指輪オーダーしてきちゃいました



▲TOP
あいさつ☆
結婚が決まったもののまだホテルでの打合せもないし早く色々決めていきたい今日この頃です
でも先日だぁちの家族が佐藤家に来ました
あいさつ??って感じで
もちろん堅苦しいのはなく一緒に飲んで食べて
なんか親同士仲良く話しててお互い楽しんでくれたみたいで嬉しい
うちの親ははっきり言ってどうしようもない親だけどそんな両親で良かったなって思いました


それにしても・・・台風接近中だよ
今日の夜ピーク??とか
怖い怖い

写真は撮ったのにアップしてなかったので載せます

NEC_0209.jpg


これはダイエット中の私にだぁちが作ってくれたサラダ
すごく美味しいの
料理上手な旦那様です

そして

NEC_0208.jpg


京ちゃんが飲んでいるのは・・・
ヤシの実
結構前だけど家でBBQやったときにだぁちの友達が買ってきたの
やっとのことで皮むいて穴あけてストロー入れて飲んでみました

・・・・・
あんまり・・・
美味しくなかった・・・
京ちゃんも『これ、おいしくねぇ~
って
でもそんなこと言いながら結構飲んでたけどね
やっぱヤシの実は本場でなきゃね

▲TOP
しじみ採り!!
行ってきました
小川原湖
小川原湖といえばしじみ
と、言うことでお父さんに作ってもらったしじみ採り用のかごを持っていざ出発

NEC_0222.jpg


ひろえ一家と一緒に1泊2日のしじみ採りに行ってきました
泊まる所は小川原湖のふれあい村のコテージ

NEC_0212.jpg


中はこんな感じ

NEC_0211.jpg


二階もあってすごく広い
子供達は公園行ったり部屋で遊んだり
だぁちとゆうすけは次の日の朝食に味噌汁のためにしじみ採りに
うちとひろえは晩御飯の支度

NEC_0214.jpg


少しだけ子供達連れて湖行って浅瀬でしじみ採ってかなりはまってました

結構皆でいっぱいとったよ

NEC_0213.jpg


夜はBBQやったりカレー食べたり
もちろん飲んでます

NEC_0215.jpg

NEC_0216.jpg


花火もやりました

NEC_0217.jpg


早くから飲んだからか皆早めにダウン

子供達も疲れたのか早くに寝ちゃいました
京ちゃんとあいきは何だか布団の中で内緒のお話をしていたそうです
日曜日の朝はもちろんしじみの味噌汁
二日酔いにはききますよ
他には納豆に・卵焼き・野菜炒め・ウインナー

NEC_0218.jpg


皆で食べるご飯はうまいです

あっという間に1日が過ぎ片付けをしてコテージを後に・・・

そして今日は皆でしじみ採り
天気は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最悪・・・
風が強くって波が高い
でも頑張りましたよ
休憩を取りながらびしょぬれになってたくさん採りました
波が強いから浅瀬で皆採ってたんだけど浅瀬でもめちゃいる
あそこは穴場だね

お昼は朝作った焼きそばとおにぎりを食べて午後も少し頑張りました
私、あんまり休憩しないでひたすら採ってたらこんなに

NEC_0220.jpg


ビックサイズしじみはなかったけど量はいっぱい採ったぞ

これだぁちが採ったビックサイズしじみ

NEC_0221.jpg


ひろえもゆうすけもビックサイズいっぱい採れてたし

昨日の夜はあさりバターじゃなくしじみバター作ってみましたよ
まぁ、あさりの方がいいかもしれないけど美味しかった

NEC_0223.jpg


疲れたけど楽しかった
また来年もいこ~



▲TOP

