TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
最近かったもの☆
そういえば1ヶ月前くらいの話になるんだけどデジカメ落としてなくしたんだよね

花見のときに

探したけどなくって結局新しいの買ったんだよね

痛い出費ではあったけどデジカメないと生きてけない私

でもまだ使い慣れない

そして携帯も壊れて1ヶ月位前変えたんだよね

今まで使ったことのないDを購入

最近やっと使い慣れてきたけどね

珍しく携帯落としてないし

愛着もわいてきたし

▲TOP
サプライズ!!!
昨日友人が結婚式の写真撮影をしました

昨年かわいいべビチャンが産まれ式は挙げないけれど写真撮影をすると

そこで新郎さんからサプライズで京ちゃんから新婦さんに花束を贈呈して欲しいとのこと

はい

もちろん

京ちゃんをドレスアップさせ朝から準備

朝から降ってた雨も止み公園で撮影してる友人のとこへ

木の陰とかに隠れて待ってました

結構ドキドキ

新郎洋平の『いいよ~

の言葉で京ちゃん出発

新婦ゆみちゃんは目に涙

うちらも2人のもとへ駆けつけサプライズ大成功

とっても感動的でした

DSCF4161.jpg
DSCF4169.jpg


ずっとずっとお幸せに

その後2人の撮影が終わり皆でお食事

鈴木夫妻ごちそうさまでした

2人とわかれ皆でボーリング行くことに

私たちは始めていくROUND1

皆で盛り上がって

今時のボーリング場は凄い

今度皆いこうよ~

こんなかぶりもんあってハイチーズ

DSCF4181.jpg


京ちゃんかわいい

そしてこちらもハイチーズ

DSCF4183.jpg


パパ似合ってるよ

この格好で投げてたからね

そして皆がいっせいに投げてストライク・女性は9本以上だと写真を撮ってプレゼントもらえるんだけど私出しちゃいました

ストライク・・・じゃなくって9本倒しました

そしてハイチーズ

IMG_0001.jpg


なんか嬉しいな

そのまま勢いがついた皆は居酒屋に

うちは運転手だからノンアルコール

昨日は久々のメンツでたのしかったなぁ~

凄く充実してた1日でした

京ちゃんフォトシバタのブログに載ったよ

http://blogs.yahoo.co.jp/hige_camera/55408204.html





▲TOP
やべ~よ!!
わや雨降ってる

夜並みに暗いし

雷ガンガンなってるし光ってるし

突風だし

ヒョウも降るとか言ってるし

今一瞬会社の電気おかしくなったよ

パソコン使ってて大丈夫か

30分くらいでひどいのは通過するみたいだけどこれまじやばいよ

皆大丈夫
▲TOP
スイーツ☆
昨日の夜3人で居酒屋レッツゴー

っていっても飲むのはパパだけ

うちは帰り運転しなきゃだし

まぁ~そのかわり食べた食べた

最終的にデザートまで

【粉雪ベリー】だって

D1000009.jpg


めちゃくちゃ美味すぎ

久々にキターって感じ

そして今日はパパは飲み

今頃楽しんでるんだろうね

パパを送った後最近お寿司が食べれるようになった京ちゃんと回転寿司に

京ちゃん初の回転寿司

寿司がまわってるのにびっくりしたみたいですげー見てたし

軽く興奮してたね

得意の卵と穴子の他に初挑戦でホタテ・えび・とびっこ・ズワイ蟹なんかも食べれました

京ちゃんとお寿司屋さんにこれるなんてママ嬉しすぎ

京ちゃんがお寿司を食べれたのはあいきのお陰

あいきサンキュー
▲TOP
イェイ!!
来月京ちゃんの運動会があります

保育園最後の運動会

はい

選ばれました

何にって・・・

親子リレーのアンカー

去年までは走るのが遅かった京ちゃん

今年はアンカー目指して家でも走って練習したり

保育園でも練習は張り切って頑張ってるみたい

そして念願のアンカーに選ばれました

練習の成果があったのか徐々に早くなってきてるし

親子リレーって事で京ちゃんが園児のアンカー

そしてバトンはパパに渡り最終的アンカーはパパです

アンカーは途中障害もあるから面白い

運動会ビデオ抱えてママ頑張ります

京ちゃんパパ練習頑張ってね


▲TOP
観葉植物☆
最近はまってる?のか観葉植物

前回1つ買って作ってみたのも含め今は4つも

D1000006.jpg

D1000005.jpg

D1000004.jpg

D1000003.jpg


今は100均でこんなにも綺麗に出来ちゃうんだもんね

全部100円で買ってきて作ったんだ

1つあたり300円位で出来ちゃう

ちゃんと育てて大きくなるといいな


▲TOP
旬の幸☆
ここ最近旬の幸を堪能しています

土曜日にうちのお父さんが山奥にいってとってきた竹の子

炒め物にしたりそのまま焼いてマヨネーズ付けて食べるのなんて最高

うますぎです

20080517233337.jpg


そしてしらうお

もしかして知らない人もいる

D1000002.jpg


しらうおの踊り食い大好き

踊り食いって生きたまま食べることね

卵の黄身にしょうゆかけたのに入れて食べるのが最高に好き

パパと二人でいっぱい食べた

京ちゃんも食べれたのにびっくり

そんでもってしらうおの卵とじ

D1000007.jpg


味噌味

うまかったぁ~






▲TOP
昨日の1日☆
昨日はパパは朝から2級小型船舶操縦士の試験

前の日頑張って夜中まで勉強しただけあって学科はばっちり実技も大きなミスなく終わったみたい

あとは合格発表を待つだけ

受かったらパパの運転でクルージング行きたいね

まぁ、うちも2級持ってるんだけど試験受けた10年前から船は運転してないからね

絶対ぶつけるね

パパが頑張ってる頃京ちゃんと裏でシャボン玉やりました

よく昔はやったけどね

20080518154036.jpg
D1000001.jpg


綺麗~

癒されます

京ちゃんと楽しんでたらパパ帰宅

試験もバッチリだったパパは天気もいいからBBQやるか~と

まぁ、急にこうなるのは慣れてますから

昨日は餃子の予定で朝から下ごしらえしてましたが臨機応変ってことで焼いて外で餃子食べたりカレー食べたり

なんでもありです

えみことゆうごもお誘いして

あぁ~楽しかった

偶然にも夜に近くのアリーナで花嵐桜組のよさこいをやるって事で皆で歩いて行って来ました

DSCF41471.jpg
DSCF4144.jpg


よさこいカッコイイ

それにしてももうBBQの時期が本格的に来たね

暖かくなるにつれてBBQの回数が多くなってくわが家

今年は何回やるんでしょうか






▲TOP
増えました
昨日はまたコロナに行ってきました

目的はグッピー

まだ大量にありました

相変わらずの人気で人いっぱい

それにしても綺麗なグッピーばかり

そして前回コツをつかんだ私は4匹もゲット

20080517162832.jpg


いぇ~い

早速水槽に入れました

お友達増えたね

20080518100234.jpg


ついでに増えたので水槽のコケや残ったエサを食べてくれる魚を購入

20080518100354.jpg


皆仲良し

ちなみに名前はたくさをいすぎて覚えられれないので『スコア、パヒーとその仲間達』

に決定


そんな昨日はパパは船の免許取得の為の講習


京ちゃんとチラッと見に

その時近くで四つ葉発見

しかも3つも

20080518103243.jpg


なにか良いことありそう


▲TOP
作り方☆
先日日記に書いたこちらの作り方を載せちゃいます

20080511180256.jpg


是非作ってみて

材料
きゅうり

のり
大葉
おいなりくん(市販で売ってる)

以上

作り方

下準備から

1.おいなりくんは袋状になってるので横を切りひらく

2.薄焼き卵をつくりおいなりくんと同じ位の大きさに切る

3.きゅうりは出来るだけ細く切る(道具を使いといいです)

4.のりもおいなりくんと同じ位の大きさに切る

ここから順番に

5.ひらいたおいなりくんの上に薄焼き卵をのせる

6.次に大葉1枚のせる

7.次にのりをのせ細くしたきゅうりを手前側に適量のせる

8.全部のせたら手前から巻いていく

9.真ん中を半分に切り皿に盛り付ければ完成

結構手間はかかるけどお酒のおつまみにも最高

皆さんも是非作ってみてください









▲TOP
悲しいお知らせ・・・
グスングスン

昨日家帰ったらグッピーのスコアを大きい水槽に入れてあげようと思って帰宅

家に到着5時20分くらいだったはず

パパは一足先に帰宅してて車の掃除してた

京ちゃんと『ただいまぁ~』

玄関に置いた水槽のとなりに置いてたスコアが入ってる小さい容器に目を



グッタリ・・・

『パパ~スコアが』

走ってパパのところに

スコア死んじゃってました

パパはびっくり

『1時間くらい前は元気に泳いでたのにもう少しで大きな水槽に入れるぞって言ってたのに』って

スコアの為に水槽かって大きなお家作ったのに

残念

3人でスコアのお墓作ってあげました

水槽に入るお魚居なくなっちゃった

なので気持ちを入れ替えてグッピー買いに行きました

20080514204730.jpg


オスとメス1匹ずつ

スコアほど綺麗なグッピーはいなかったけど

で、名前付けました

黒のオスは『スコア』2代目です

青のメスは『パピー』と命名

20080514204756.jpg


大きい水槽で1代目スコアの分までいっぱい泳いでね

これから少しずつお魚増やして行きます

お楽しみに





▲TOP
癒されます。。。
昨日グッピーのお家作り

水槽で飼う事にしました

お家にあった水槽が割れてたので新しいの買ってだぁちと作りました

20080513194143.jpg


いいでしょ~~~

かなりいい感じに出来たと思うんですけど

でもまだグッピーちゃんは入ってません

水のカルキ抜きとか調整をして温度調整もしなきゃだから1日放置

今日良かったら入れます

そしてスコア1匹だけだとかわいそうなのでうちの実家で飼ってるグッピーちゃんを1匹頂いてきます

赤ちゃん産んで増えるといいなぁ

なんかこう言う空間って癒される

京ちゃんも喜んでたしよかった②

で、昨日100均でビー玉とか買ったときにもう一つ癒しのものを作るグッツを購入

作ったのはこれ

20080513213454.jpg


これはお部屋に

これたった400円で出来ちゃうんだよ

100均はすごいよね

なんかもっと色々作ってみたいなぁ

グッピー入れたらまた報告しますね~





▲TOP
スイカ
今年初のスイカ

20080512195124.jpg


先週うちのお父さんからもらったスイカ

やっと昨日食べた

うまい

スイカ大好き

甘くて最高
▲TOP
昨日☆
昨日は映画を見に行ってきました

パパは仕事で行けないって言ってたんだけど京ちゃんと出発するか~と玄関に居たらガチャ

「間に合った~

とパパが帰宅

早く終わって帰ってきました

もう少しで出とこだったよ

急いで準備をしてぎりぎり間に合いました

目的の映画はこれ

1006583_01.jpg


『クレヨンしんちゃんちょ~嵐を呼ぶ金矛の勇者』

しんちゃんは面白い

笑った笑った

しんちゃんは京ちゃんに似てるし

で、映画の後は恒例の??ゲーセン

昨日の収穫はこちら

20080511172203.jpg


何だか分かる??

グッピーだよ

こんなのまでUFOキャッチャーにあるんだね

京ちゃんこのグッピーにお名前付けました

名前は『スコア』に決定

どっから出てきた名前か分からないんだけど京ちゃんが決めました

夜はスコアにオヤスミ

朝は行って来ますお留守番しててねとスコアに声をかけて行きます

我が家に家族??が増えました

大事に育てようね






▲TOP
昨日は何の日フッフッ~♪
はい

母の日です

京ちゃんが一生懸命書いたママの絵

20080506131623.jpg


これは近くのスーパーに展示したもの

パパにママ髪長いよと突っ込まれながらも頑張って書いたママの絵嬉しいです

そして土曜日の参観日では廊下に貼り絵が貼ってありました

20080510120918.jpg


鼻でかっ

でも先生が貼り絵初めできないって言ってたけど頑張ってましたよ~って言ってて京ちゃんの頑張りが伝わりました

そしてこれがプレゼント

20080512074754.jpg


保育園からもってきた小物入れ

上手にできてます

ありがとうね京ちゃん

ママは幸せです




▲TOP
珍味☆
これ激ウマ

20080509223212.jpg


うちのお母さんがアレンジして作っててだぁち絶品だったから家でも作ってみた

お父さんもお母さんもお婆ちゃんも美味しいって食べてくれた

3日連ちゃんで作ったし

料理が一段と楽しくなった


▲TOP
かってみたよ~
これ買ってみました

20080509212955.jpg


A型自分の説明書

私はO型だけどね

旦那さんA型だから

結構面白いんだよね~

B型もあるんだけどO型も出ないかなぁ~

出たら即効で買います

A型・B型の皆さん是非見てみては??

▲TOP
昨日の夜は☆
昨日は仕事おつかれだったぁ~

パパは忙しい仕事が終わって通常どうりに

そんなパパに昨日は仕事の後私の車グレードアップしてもらいました

インバーターも付けて足元には白ライト取付

いい感じ

20080507225037.jpg


パパも本を買ってきて色々検討してますが

私は昨日からダイエッター

なのでお酒も昨日は飲んでなくって

そしたらパパさん「ドライブいこっか

って

京ちゃんも寝てて10時くらいから1時間程私の車で浅虫方面までドライブ

なんか久しぶり

昔はよく2人でドライブしてたもんなぁ~

もう年なのか帰ったら眠くって

いろんなことがあって辛かったり嬉しかったり

そんな毎日の中たまにはドライブ行くのもいいなぁ~




▲TOP
終わってしまった・・・
ども~

終わっちゃいましたね・・・GW

日記更新してなくってごめんなさい・・・

また今日からしっかり書きます

皆さんはGWどう過ごしてました??

楽しみましたか??

私はもちろん楽しみました

その反面めちゃくちゃ疲れたけど

それでは一気に

3日の日はうちの実家から帰ったらパパの弟一家が帰ってきましたぁ~

あんちゃんと絡んで絡んで

かわいい~

なぜか皆で洗車して夜は皆で飲んで食べて話して

4日は

日中は皆で買い物いったり夜は親戚・友達集まってBBQ

なぜか突然青森に来たお姉ちゃんとお姉ちゃんの旦那と一緒にお父さんと3人来ました

すごい人数になりましたね

楽しかった

あいきは初のお泊りしたよ

皆大人になったね~

5日は

朝からあいきと京ちゃんは快調

起こされました

午前中は彰宏たちが帰るのでバタバタ

あんちゃんにミルクあげたりオムツ取り替えたり

京ちゃんもあいきもめちゃくちゃあんちゃんに絡んでたし

20080505101913.jpg


この二人弟が欲しいそうです

次来るのは夏

楽しみに待ってるよ~

午後はあいきママ・パパ・このはが来て、まなみ・まきも来て皆で水族館

・・・のはずが・・・

めちゃくちゃ混んで渋滞

前を通過してホタテ広場まで行き、ホタ亭でご飯食べ行き先はボーリングに変更

めちゃくちゃ笑ったし

あいきママありえないくらい調子良かったし

子供たちも楽しんでたしよかった

夜は3人で久々バリバリ

もんじゃ上手かった

6日

パパが1ヶ月間頑張って仕事してたフェリー埠頭まで行って来た

この建物パパが仕事やったとこ

20080506135120.jpg


その後3人でプラリと買い物したり

そんでゲーセンに行ってきました

コインがめちゃ熱く3人ではまってました

なんかどこかに行った訳じゃないんだけど凄く充実してた6日間だったなぁ~

また普通の毎日

頑張りますか
▲TOP
満喫
いやぁ連休はいいですね
昨日は昼はだぁちと一緒に八甲田に
仕事やすみなかったから1ヶ月振りのスノボー
でも山は雪ほとんどなし
今年は早過ぎってくらい雪溶けちゃって
でも1本フリーランしたよ
だぁちはやっぱ上手い
山の後は保育園に京ちゃん迎えて3人で私の実家にお泊まりに行きました
いっぱい食べて飲んで
たのしかったぁ
で、今日昼頃に帰宅
昨日の夜からあきちゃん一家が帰省中
あんちゃんめちゃくちゃかわいぃ
写真とりまくり
明日は皆集まるよ
あと3日楽しむぞ
▲TOP
今日から
20080501113803
今日からお休み6連休
そんな休みの初日はだぁちの病院に八戸まできてます
今日はすごく天気いいし最高
病院も早く終わって今からご飯食べに
ぷらっと買い物でもしたら青森帰って京ちゃん保育園にお迎えに行かないと
あっ
この前の花見は天気も良く最高だった
まぁ花は半分散ってたけどね
子供達もいっぱい楽しめたみたいでよかった
焼き鳥に焼きそばにお肉に目玉焼きに
また皆でやろうね
大戸屋ついた
何食べよっかなぁ
▲TOP

