TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
キャラ弁☆
作ってみちゃった

初めてのキャラ弁

京ちゃんはいつもは保育園でおかずは給食だからお弁当は白いご飯だけ持参

でも今日はさくらんぼ狩り遠足

なのでお弁当持参

で、挑戦してみました

とりあえず初めてなのでこんな感じが精一杯

D1000137.jpg


アンパンマンとゾウさん

のりパンチがない為全部ハサミでノリを切って大変・・・

もっと上手に出来るように勉強だな

美味しく食べてくれたかなぁ~

▲TOP
興奮!!
今日会社に来て何気なく冷蔵庫を開けたら・・・・・

(゜□゜>)・・・・

んっ

D1000138.jpg


おっっっ~~~

何であるの~

花畑牧場の生キャラメル

朝から興奮しまくり

だってこれ食べたかったんだもん

先週札幌に出張に行ったお父さんが会社にって買ってきたみたい

でもこれは凄い人気の商品

売り切れが続いてるし行列ができてるはず・・・

うちのお父さんは待つのは大嫌い

ましてや並んで買うなんて

それがラッキーな事に並ばず買ったみたい

千歳空港で搭乗手続きをする前にやっぱり凄く並んでるとこがあって100人位並んでたとか

でも何で並んでるのかも分からず搭乗手続きすまして中にある小さな売店でジャガぽっくるを探してたら同じ店にたまたま置いてあったみたい

一緒に行ってた所長が『これ今人気みたいですよ』と一言

じゃ、会社に買っていくかって1箱買って来たみたい

たくさんあったみたいでもっと買ってきてくれれば良かったのに~とぶ~たれながらもしっかり頂きました

まじうますぎ

チョコみたいに溶けていく

あっという間に口からいなくなっちゃった

もっと食べたい~

北海道は美味しいものがあっていいなぁ~

羨ましい

次はどんなヒット商品が出るんだろう

それにしても思いがけない形で生キャラメルに出会えて満足です



▲TOP
恐怖・・・
怒った口調の大きな声と、ものを叩いたりなげたりされる事が一番の恐怖

これは小さいときからのトラウマ

その恐怖から逃れようとする為の自分の武器みたいな感じで自分も声が大きいのかもしれない

このトラウマは一生良くならないと思う・・・

ちょっとでも大きい音や声でビクッとなりひどいときは呼吸が苦しくなる

このままだとお腹の子にストレス感じさせちゃう

もうしないでよ

苦しいよ






▲TOP
特製です!!
特製カレー

D1000132.jpg


今回のもおいしかったよ~

カレーならいつでも勝負しますよ


▲TOP
はまりそう☆
最近お昼のお寿司生活も飽きてきて色んなものに挑戦中

つわりで具合が悪くなる時間も以前は朝起きてから昼過ぎまでずっととかだったけど最近は具合悪くなったりよくなったり

だから調子のいいときは他のものを食べたり

でも途中でアイスは欠かせない

口の中がさっぱりするとなんか食べれるんだよね

そして今はまりそうなのが梅干

もとから好きだけど梅干のにおいがなんか落ち着くってかさっぱりする

だから大量に買ってきた

『ウメトラ兄弟』

D1000131.jpg


会社でボリボリ

うまい

つぎはこれにはまりそう

でも塩分も多いだろうから程ほどにしなきゃね

食べてたら指も舌も唇も赤く染まってる

コワッ

でもやめられませ~ん

今日で10週0日だなっ

来週の健診たのしみだなぁ~


▲TOP
出産☆
昨日出産しました~

誰がって

うちのグッピーちゃんです

2匹メスがいるんだけど両方お腹が大きくっていつうまれてもいいくらい

そして昨日帰って見てみたら・・・・・・・

産まれてる~

1匹のメスが赤ちゃんを産んでました

かわいぃ~

20080625085110.jpg


上にちっちゃいのいるの分かるかな

皆大喜び

でも大人のグッピーって赤ちゃんを食べちゃうんです

水草の中に隠れてたりするんだけど生き残るのは数匹なんだって

昨日最初に見たときは16匹以上はいたのかな

でも夜中には11.2匹で

朝には4匹

サバイバル生活ですね

仕事終わって帰ったら何匹生き残ってるんだろう

環境もう少しよくしてあげたほうがいいのかなぁ~

本当は別に飼ってあげたらいいんだろうけど全部大きくなっても水槽小さすぎるし強いものが生き残る方式で

でもかわいそう

もう1匹のメスもそろそろ産んでくれるかなぁ~


あっ

昨日お父さんからクラシックギターもらった

弾けないけど

インテリアにいいかなぁ~と思って

D1000129.jpg


暇になったらちょっとやってみようかなぁ~






▲TOP
たらりん♪
なんか梅雨入りしたみたいだけど週末は天気が良かった

土曜日なんて暑すぎ

28度位まで上がったらしいじゃん

だから京ちゃんとシェーク買いに

D1000125.jpg


シャリシャリ氷シェーク

初めて飲んだけどウマッ

土曜日の夜はパパと京ちゃんとくみこと4人で居酒屋に行ってきましたぁ~

途中で京ちゃんはダウン

3人は話もかなり盛り上がり久々のこのメンバーめちゃくちゃ楽しかった

今度は麦屋に来てね

昨日はあいき&このはの運動会

サンドームへGO

あいきは京ちゃんと同じ年だから幼稚園最後の運動会

このはは今年入園したから初めての運動会

あいきのパパは足捻挫してるのにがんばって子供達と走ってました

あいきは鼓笛でセンターでバッチリ太鼓叩いてたし、このはも緊張もありながら最後まで頑張ってて本当お疲れ様

実は京ちゃんも参加できる競技があって、徒競走なんだけど小学生以下の部と小学生の部があって去年は小学生以下の部に参加

でもやっぱり小学生以下は小さい子がほとんどで京ちゃんダントツの1位

だって周りの子2.3歳の子ばっかりだったもん

だから今年は小学生の部に参加させちゃいました

小学校1年生ってことで

DSCF4305.jpg


4人で走るんだけどやっぱ京ちゃん周りの子よりはちいさいなぁ~

やっぱ小学生と走ってもビリかな



なんとなんと

結果は2位

黄色の子はダントツで赤の子2人と接戦の結果の2位

転びそうになったけど頑張って耐えたしね

すごいぞ京ちゃん

運動会も無事おわり皆でパシャ

DSCF4312.jpg


おつかれさまぁ~

その後はりょうこと4人で買出しと準備して夕方から麦屋でBBQ

花火もやったりムフフな事があったり

楽しかったね

金曜日からの連チャンでちょっと体調が優れないけど今日からまたまったり生活

多分ね

今日も睡魔に勝ってそろそろ仕事も終わりだ~




▲TOP
京ちゃんイメチェン☆
京ちゃんイメチェン

大分髪も伸びたので夏バージョンでカット

京ちゃんの髪は最近ママが担当

こんな仕上がりに

D1000128.jpg


右は刈り上げちゃって久々のアシンメトリー

どう

かっこいい

得意のボーズでハイチーズ

D1000126.jpg


D1000127.jpg


この京ノ介Tシャツもかっこいいでしょ

次はどんな髪型にしようかなぁ~



▲TOP
遅れた父の日in麦家☆
昨日麦家にて遅れた父の日をやりました

両父親を麦家に招待し皆でワイワイ

本当はどっか外に飲みにでも連れて行こうかと思ったんだけど麦家に来て見たいと私の父が言ってたので

今回はいつものBBQとは違いリッチですよ~

だって父の日のお祝いですから

海鮮が好きな父の為にパパがおいしそうな食材を買ってきましたぁ~

サザエさん

D1000122.jpg


滅多に食べないけどうまい

そして岩牡蠣

D1000123.jpg


生で食べたかったんだけど牡蠣はあけるのが大変・・・

結局パパ手切ったのにあけれなくって焼牡蠣に

でもぷりっぷりでおいしかったぁ~

他にもえびやホタテ・イかにホッケ

もちろんお肉も牛タンや和牛

食べるものいっぱいで満足満足

お父さん達も満足してくれたでしょうか

また麦家で皆で飲みましょうね

そうそう

麦家少しグレードアップしまして

下は土や石ころだったんだけどこんな感じになりました

D1000124.jpg


お金か買ってないってのがいいよね

ほとんどもらい物や流木拾って来て出来た麦家

本当に自分達でもかなり満足のお店です

皆来たくなったでしょ

いつでもど~ぞ



▲TOP
戦い・・・・
今日は健診の日じゃなかったんだけど病院行ってきました

数日前から咳がひどい・・・

今までも出てたけど特に夜寝るときと朝方がひどく咳が止まらないの

お腹に力はいっちゃうし

パパも夜心配で何回も目が覚めるとか

でもうちも夜中に数回目が覚めるけどその時は爆睡

日に日にひどくなるし皆に心配かけられないので次の健診は来週だったんだけど今日念のため行ってきました

この咳は多分喘息

これが私の自己判断

半年くらい前に喘息になってその時と同じ感じだし

産科の先生にも喘息になったことがあると言うのは伝えてて現段階では様子を見るとのことだった

なのでとりあえず産科へ

咳をしたくらいでは胎児に影響はないけどこのまま咳が止まらないと母体の体力も低下するし赤ちゃんが大きくなると酸素が足りなくなって苦しくなるのでという事

なので産科から呼吸器科へ移動

総合病院にしてよかった

症状と胸の音を聞いて喘息ですねって

やっぱり

呼吸困難になるほどひどい喘息ではないので吸入薬とはり薬での治療とコントロール

あんまり薬ってのは飲みたくないけど喘息を治すことのほうが先決

胎児に影響はないとされているものなそうなのでとりあえずは今日から治療に入りたいと思います

赤ちゃんも頑張ってスクスク育ってるんだからママも頑張ります

ちなみに今日産科で診察して来ました

9週0日

元気にスクスク育って21ミリ

まんまるい手と足が見えてかわいぃ~

私のつわりはというと、最近はつわりとも上手く付き合えるようになってきてそれなり

お昼のお寿し、チラシはだんだん飽きてきて最近は納豆巻きとか中華ざるとか天丼も食べれた

でも朝は相変わらず

ネットで色々ベビちゃんのもの見たり雑誌を読んだり楽しく過ごしてます

それではまた明日

明日更新するかわからないけど







▲TOP
スイミング参観日☆
今日は京ちゃんのスイミングの参観日でした

京ちゃんは現在13級

保育園の中では13級は2人しかいないみたい

京ちゃん頑張ってます

今日はパパも仕事の合間来てくれましたぁ~

前はびびってた京ちゃんも今では水とお友達でスイスイ

顔はこんなんだけど

DSCF4250.jpg


飛び込みも出来なかったのに今では台の上からプールにじゃぷ~んって出来るし

スイミングの参観日はたまにしかないから凄い成長振りです

楽しんでやってるみたいだしよかった

それにしても暑かった・・・

京ちゃんお疲れ様

▲TOP
楽しい休日☆
昨日は辻家ファミリーとお出かけ

最初に行ったのは競輪場で開催されている『緑と花の日曜祭』に行ってきました

ジャック君のシャボン玉ショーとやらを見学したり

子供達とあいきママは滑り台ガッツ滑ったり

子供達に無料で棒パンくれて皆で焼いてたべたり

D1000117.jpg


D1000119.jpg


色んな自転車で遊んだり

D1000120.jpg


子供達元気いっぱいで遊んでました

パパは競輪の券買ってたけど結局当らず

初めてやったからビギナーズで当るかと思ったのに

残念

その後競輪場を後にして流通団地の公園に

昨日は午前中からパパのお友達達がBBQやりながらスポーツしてるからって事でまざりんこ

男達は野球やったりバスケやったり

京ちゃんとあいきはスケボー頑張ってたね

ちびっこもたくさんでママ達もたくさん

数年前まではなかった光景だよね

なんか皆で子供達と遊んだり追いかけまわったり

大変だけど楽しいね

公園を後にして辻家ファミリーと居の一番に

実は土曜日の夜も3人で行ったんだけど2夜連続です

今後の予定も色々決まったしこれから楽しみだね

昨日は朝から1日中動いてちょっと疲れたけど充実できたな

楽しい1日でした









▲TOP
8週0日☆
昨日は健診に行ってきました

昨日で8週0日

3ヶ月目突入です

胎芽から胎児になりました

大きさは16mm

大きさも順調だそうです

すくすく育ってます

予定日は1月23日だそうです

123だね

次の健診は2週間後の27日

そのころは10週目だ~

で、3ヶ月に入ったって事で母子手帳をもらってきてくださいって

ついに来ました

他にも県病で色々今後の説明をうけたり

なんか実感しますね

昨日は休みをとっててパパも午後休みになったのでパパと母子手帳をもらいに行ってきました

D1000116.jpg


色々本なども入って来てたのでしっかり読んで備えておきたいと思います

なんか皆からのコメントやお祝いメールやお祝いの言葉を頂きとても嬉しいです

ありがと~う

元気なベビチャン産みます




▲TOP
いちご狩り☆
イチゴ狩り行って来ました

家の裏の畑に

D1000111.jpg


昨日帰ったらお婆ちゃんがいちご赤くなってきた~って言うから京ちゃんとお婆ちゃんと3人でいちご狩り

昔は実家でもいちごとか野菜とか作ってたけど最近はほとんどやってないからなぁ~

久々で楽しかった

こんなに収穫

D1000112.jpg


早速皆でいただきました

そして昨日はパパのお友達の堤一家が遊びにきた~

2月にベビちゃん産まれたばっかりめちゃくちゃかわいぃ~

泣く時の顔とかすっごく可愛くって

本当最近ベビーラッシュなのかここ1年間で親戚お友達で5.6人

来年は私も仲間入り

周りに先輩ママさん達がたくさん居て心強い

明日は検診

楽しみです


▲TOP
ご報告☆
私、赤ちゃんを授かりました

まだ現在は7週目、2ヶ月です

先週の健診では心拍もみられました

すでに報告をしてお祝いのメールや電話をもらってるんですがここでの報告は少し遅れてしまってごめんなさい

本当にここまで来るのに長くて長くて

この1年間、正確には2年半辛く何度も涙し無理なのかと諦めたり後悔したり自分の体を憎んだり・・・

そのうち周りからのプレッシャーに押しつぶされそうになったり

でもこうして今赤ちゃんを授かりここまで支えてくれたパパに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう

これからがもっと大変でたくさんの不安があり、それを毎日のようにパパに元気付けられながら楽しいマタニティライフを過ごしています

先週あたりはひどかったつわりも今週は少し楽になりそれでも朝は結構辛いかな

最近良く食べるものはいつもお昼はお寿司か、チラシ寿司

夜は体調万全なんだけど昼間ではちょっとだるくて唯一食べれるものはこれなんです

パパにはお弁当なのに私だけ毎日お寿司でごめんなさい

あとオレンジジュース最高

グレープフルーツも毎日のように食べてます

妊娠すると食べれなかったものが食べれるようになるとかも言うけど今のところチーズは食べれそうにないなぁ~


これからたまに様子を日記に書いていきます

周りには先輩ママさん達がいっぱい居るので安心

先輩ママさん達相談のってねぇ~

それではまた







▲TOP
土日は
昨日土曜日は麦家に来客

初のお客さん達です

記念すべき初来客はだぁちのお友達

いらっしゃいませぇ

D1000106.jpg


天気もさほど悪くなく結局パパ達は何時までやってるけどねたのか

うちは途中で寝たからね

皆さんまたのご来店お待ちしています

ちなみに店の中はさらにこんなもの達が増えまして

D1000102.jpg


裏は準備中

D1000103.jpg


ゴミ箱

D1000104.jpg


冷奴250円でっせ~

D1000105.jpg


オブジェ??

20080608212844.jpg


ライトアップ

D1000110.jpg


ボトル棚

キープしていく

本当に良くやるよね

行動力のあるパパは自慢のパパです

今日は昼前から行動開始

昼は回転寿司で食べて

D1000107.jpg


その後トイザラスへ

先週雨の中運動会頑張った京ちゃんの為におもちゃを買って、私の実家へ

母の日にあげた花をドライフラワーにしてこんな感じに

D1000108.jpg


なかなか上手いでしょ

で、今日は昨日残ったもので麦家でご飯食べました

D1000109.jpg


そして京ちゃんは今日補助輪外して自転車乗りました

30分もしないうちに乗れてビュンビュン飛ばしてた

子供は覚えが早いね

調子に乗って怪我するなよ~

まぁ、そんなこんなで休みも終わり

明日からまた1週間頑張ります


▲TOP
嫌いな人!!
私が一番きらいな人は・・・

常識のない人

ちょっと位はいいよ

でも限度がある

まぁ・・・何を言ってもしかたないけど


▲TOP
ふみちゃんおめでとう☆
先日お友達がベビちゃんを産んで昨日病院に行ってきました

ちょうど行った時はスヤスヤ寝てたぁ~

めちゃくちゃかわいい~

抱っこして写真とって

きゃわいぃ~

そして京ちゃんも抱っこ

D1000028.jpg


かわいいね~

その後京ちゃんは自分のネタオンパレードで最高でした

ふみこおめでとう

リョウ君また遊びに行くからね



▲TOP
『麦屋』
『麦屋』正式にOPENしました

あっ麦屋って名前ね

先日ビアガーデンって事でブログアップしたけどそれからパパがさらに手を加えてこんな感じに

D1000018.jpg


看板までつけまして

D1000019.jpg


そして向って左はこんな感じ

D1000016.jpg


氷ってのがなんともいえません

カウンターが付いててこんな感じに

D1000020.jpg


『いらっしゃ~い

ここの店主です

夜になるとこんな感じ

D1000031.jpg


素敵

そして向って右はこんな感じ

D1000015.jpg


これまた良い雰囲気

夜ライトアップされると

D1000034.jpg


あら~最高

中にはこんなものも

D1000021.jpg


壺なんかおいちゃって

で、昨日の夜ちょっとだけ3人でここでのんびり

D1000036.jpg


ビールサーバーも設置完了でパパ曰く90%完成

後の10%はどうなるんだろう

本当パパには感心しちゃいます

皆様ご来店おまちしてまぁ~す









▲TOP
ビアガーデンOPEN☆
ビアガーデンOPEN

場所は家の裏

パパが仕事終わりに着々と改装しついにOPENしました

D1000013.jpg


D1000014.jpg


かなりいい感じに

そこらへんのビアガーデン行くより絶対いいよ

OPEN記念で昨日はちょっくらBBQ家族でやっちゃいました

これからじゃんじゃん皆も招待するからね


▲TOP
運動会☆
昨日は運動会

天気は

あいにくの雨

朝起きたときは一時雨はやんでたんだけど8時くらいから降ってきました

8時保育園集合の京ちゃんを送って先生に聞くと運動会やりますって

うちの保育園は迎えにある小学校と合同運動会

小学校の校庭でやります

だけど雨がどんどん強くなりかなりの大雨っていってもいいくらい降ってる中、中止せず決行

こんな雨の運動会人生初です

小雨決行ってか大雨決行でしょ

結局雨があんまり降るので開会式省略しいきなり競技からスタート

子供たちも寒さに耐えながら頑張っていました

京ちゃんは徒競走4位

障害物ビリ途中まで3位だったのに最後の障害でやられまくり

DSCF4197.jpg


じじと走るレース4位

そして期待の親子リレーは

青組、黄組の2チームで京ちゃんは黄組

幅が広がったり接戦になったり

アンカーの京ちゃんにバトンが渡ったときは2位

1位との差は結構あったけど京ちゃん今までに見たことのないカッコイイ走りでアンカーのパパにバトンをつなげました

そんなパパはグングン追い上げアンカーのパパだけにある障害物に到着

牛乳一気に飲んでアンパンくわえて走り~

この時点で大差でパパ1位

第二の障害物粉の中のマシュマロを探して食べきってからゴール

ここで苦戦

アンパンが口の中に残ってるのにマシュマロ食べたから口の中の水分奪われ食べ切れない

遠くからビデオを撮ってた私や家族は「接戦を狙ってまってるのかぁ~」なんて思ってました

そのうち青組アンカーが追い上げマシュマロを食べきりゴール

パパさんまさかの敗北

でも頑張りました

京ちゃんもパパもかっこよかったです

雨の中お疲れ様


▲TOP

