TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
ポニョポニョポニョ魚の子~♪
はい

見に行ってきました

『崖の上のポニョ』

327529view002.jpg


お母さんから券をもらったのでアムゼで京ちゃんと2人で見てきました

ギリギリに着いてめちゃ混みで端っこの席

でも補助席に座ってる人もいたくらいだから良かった

すごい人気だね

内容は子供でも分かりやすくって京ちゃんも真剣に見入ってました

悲しい場面や面白い場面京ちゃんは悲しかったけど良かったっていってました

もちろんあの曲は頭に入ってしまいグルグル

映画の後は京ちゃんとプリクラを撮り

マックで昼食

そして次に向った先はラッセランド

ねぶた小屋があってイベントもやってるんです

そして土日でラッセランドの横でボート天国ってのをやってまして

ヨットとか船に無料で乗せてくれるイベントやってたんです

うちのお父さんは毎年ここで船出してるんだけど今年はパパもお手伝い

なので日曜日は映画の後行ってきました

パパのところに顔を出して先にねぶたを見に行ってきました

DSCF4482.jpg

今年もいぃねぶたが勢ぞろい

ぐるんと一回りしてカキ氷食べて

ぶらからしてパパとお父さんのとこに

2時半くらいでボート天国も終わり

私は妊婦だから船に乗れないので京ちゃんを乗せて出発

DSCF4488.jpg

特等席だ~

ばいば~い

DSCF4490.jpg

パパ運転してるし

免許とって良かったね

あっうちも免許持ってるから運転できるんだけどさせてもらった事ないよ

うちは車を走らせてマリーナへ

お船を洗い終了

2日間ご苦労様でした

またまた黒くなっちゃって

充実できてよかった




▲TOP
夜宮に町内まつり☆
金曜日の夜は諏訪神社の夜宮に行きました


D1000210.jpg

なにげにここの夜宮には毎年行ってる

それにしても中日で休み前だからか激混み

諏訪蕎麦食べたりフランク食べたりやきととり食べたり

やっぱいぃよね~

パパもビール堪能してました

やっぱ最後のしめはチリンチリンアイス

ってことで京ちゃんと食べて

ここの町内でつくってる子供ねぶた見て帰宅

D1000211.jpg

土曜日は京ちゃんは保育園で町内のねぶた運行の為お昼迎えではなく夕方にお迎え

ちょっと見たくて早めに行ったんだけどもう保育園に戻って着てた

でもハイチーズ

DSCF4462.jpg

そしてその後はうちの実家の町内のお祭りに行ってきました

お祭りって程なにかある訳じゃないんだけどね

近くの公園でやるんだけど小学生ラムネ早飲みとかカラオケ大会とか

でもビールは200円だしヤキソバもフランクも焼き鳥も100円

驚きの安さ

で、ここのお祭りのメインは抽選会

回覧板でまわってくる紙に抽選券が付いてるんです

10位から1位まで順番に

10位からは洗剤とかリポD1箱とか米とかなかなかいぃ商品

毎年来てる訳じゃないからあんまりあたったこと無いんだけど

だって数百人って人来てるのにあたるほうが凄い

うちらの番号は8番

4位まではもちろん呼ばれず

3位は3名米2キロ

あたらず~

もう無理だな・・・

パパが大丈夫だって8番って念じた

2位は2名シャイニーアップルジュース1箱

『8番佐藤さん』・・・・・・

あたった~

すげ~すげ~

米よりりんごジュースのほうがいぃし

しかもゴールド缶だよ

D1000212.jpg

普通に買ったら2300円位だったかな

イェ~イ

妊婦に最高じゃん

DSCF4471.jpg

近くの大学から花火もあがり最高でした

その後はまたうちのお母さんと4人で近くの居酒屋に

これからお祭りどんどんあるから楽しみ

今週末からいよいよねぶたが始まるよ~



▲TOP
睡魔・・・
あぁ~眠い

ベビちゃんが出来てから結構日中眠くなる事多かったんだけど最近はハンパない

毎日11時には寝てるんだけど

昨日も仕事中ふわっと夢の国まで行ってたし今もかなり睡魔との戦い

9月からは仕事ないからお昼寝出来るな

ってか最近おさまってたつわりがまたきつくなってきた

この暑さで悪化したか

もう少しで5ヶ月

つわりなくなってくれるといぃなぁ~



▲TOP
地震!!
昨日の夜地震あったよね~

うちらは皆寝てたんだけどうちはすぐ起きた

初めは結構強くなかったんだけど結構長くいきなり強くなってびっくり・・・

棚の上の人形が落ちてあせってパパ起こした

まぁ、その後すぐおさまったけど

京ちゃんは爆睡

パパも一瞬起きたもののすぐ寝てて

弟から電話きて起きたけどね

まぁ、なにもなくよかった

でも八戸のほうなんかはすごく強かったみたいだね

地震あってから東京の専門の時の友達から大丈夫だったぁ~ってたくさんメールが来ました

皆ありがとう

皆も地震には気をつけて


▲TOP
キャンプin夏泊☆
昨日時間がなく日記パート2が書けませんでした

日曜日・月曜日はうちの親が友達と毎年やってるキャンプに参加しました

ここ数年友達数人連れて参加してるキャンプ

今年は天気にもまぁまぁ恵まれ土曜日から行ってる人も多いだろうってことで場所がとれないと困るのでうちら3人は土曜日の夕方に出発

そう、遠足から帰って準備してとハードスケジュール

途中スーパーで夕食の買出しして現地到着

案の定激混み

たまたまいつもやってる場所があいててハイエース横付け

でも20人位の大人数でのキャンプ

場所が広く必要

場所取りするものがないよ

準備してくるの忘れた

このままだと朝皆が来るまでには場所がなくなっちゃう

なので横付けハイエースの横にこれで場所取り

D1000206.jpg

クーラーBOXにパパが飲んだビールの缶を並べて朝まで無事場所取り

土曜日の夜は外でちょっと夕食食べて車でルーキーズ見て10時前には就寝

D1000204.jpg

日曜日の朝6時くらいから起きてダラダラ

9時過ぎにボチボチ皆が到着して準備開始

DSCF4423.jpg

京ちゃんも準備お手伝い

力持ち~

準備も終わり皆海に

今年は大きい方のジェットバイクが故障

なので小さいほうで

今年は私は妊婦さんなので運転できないからパパにお任せ

京ちゃんもあいきも準備完了

DSCF4429.jpg

パパに乗せてもらいジェットで海へGO

去年よりも怖がってなくむしろ2人とも楽しんでた

1年の間の成長って凄いよね

チューブに乗ってジェットで引っ張られ濡れちゃった

DSCF4430.jpg

その後次々とパパに引っ張られ友達も海に出てパパはうちのお父さんに引っ張られウェイクやって

パパカッコイイ

でもそんなパパあわびは1個もとれずお父さんがとってきたあわびを堪能

夕方には温泉に行き

夜は花火もやってたのしかったぁ~

DSCF4437.jpg
DSCF4441.jpg

次の日は風が強く結構寒め・・・

で、釣りをする事に

パパ達はジェットで沖に出て釣る予定がなぜかジェット動かず

結局テトラのとこで釣る事に

京ちゃんと私は最初からテトラのとこで釣ってたんだけどなんとソイを2匹釣った

DSCF4446.jpg
D1000208.jpg

ちなみに蟹も3匹釣ったよ

パパもソイを釣ったぁ~
DSCF4450.jpg

皆も釣って釣ったお魚は昨日煮付けと刺身とお汁にして頂きました

凄く美味しかった

午後も2時を回り片付けをして最後にスイカ割り

京ちゃんおもいっきりスイカにヒット

2回目でね

DSCF4453.jpg

しっかり割れてましたよ

DSCF4456.jpg

美味しいスイカを堪能して帰宅

皆で片づけをし、うちのお母さんとご飯を食べに行って帰宅しました

この連休疲れた~けど楽しかった

これからもイベントいっぱいの夏

楽しむぞ~






▲TOP
親子遠足☆
久々の更新です

土・日・月と家にいなかったので更新できませんでした

皆のところにもいけなくてごめん

予定がぎっしりなので2回に分けて日記書きますね

最初は親子遠足の日記

土曜日は保育園の親子遠足でした

天気は晴れ

でも暑すぎず快適

朝からママはお弁当作り

準備が出来保育園に集合してバスで皆で七戸町中央公園ってとこに行きました

バスでは皆でお歌を歌ったりなぞなぞをしたりゲームをしたり

なぞなぞでは京ちゃん珍回答続出で大うけ

公園に到着後集合写真を撮ってレクリエーションをして遊んでお弁当食べて

D1000199.jpg
D1000200.jpg

お弁当は得意のアンパンマンおにぎり

アンパンマンは上手になったでしょ

京ちゃんもパパもいっぱい食べてくれて間食でした

ご飯を食べた後は公園でめいいっぱい遊んで

DSCF4399.jpg

パパと競争

でもパパが必死で追いかけても京ちゃんが早かった

DSCF4402.jpg

80mあるローラー滑り台

京ちゃんよりパパが楽しんでる

DSCF4412.jpg

京ちゃん出来ないウンテイ

頑張ったけど出来なかった

小学校に入ったら出来るようになるといいね

他にもいっぱい遊んで京ちゃんと200円のチリンチリンアイス食べて

D1000202.jpg

たのしかったぁ~

帰りのバスは3人とも爆睡だった

七戸の公園ははじめていったけどなんか遊ぶとこも結構あってお弁当持ってピクニックとかに最適

今度お休みの日にでもまた行ってみよ









▲TOP
13週☆4ヶ月です☆
昨日は健診日でした

13週0日のベビチャンは7.5cmになってました

頭からお尻までの大きさね

元気にすくすく問題なく育ってるようです

よかったぁ~

健診でモニターを見て『おっ!!大きくなったぁ~』と思いよく見てるとちゃんと足がどこにあるかも分かるし感動

D1000197.jpg

この写真だと上を向いてるね

そしてこんな瞬間を先生が写真におさめてくれました

D1000198.jpg

手をあげて顔のほうにやってる

わかる

健診中に3回くらいあげてた

元気な子です

次から5ヶ月に入るので妊婦健診です

もっと大きくなってるんだろうなぁ~

楽しみだなぁ~

健診の後は赤ちゃん本舗でマタニティウェア買ったり

最近足がむくむしちょっと動くとすぐ疲れて頭痛くなるし・・・

でもつわりは大分前よりはよくなってきたかな

週末は予定がいっぱい

無理しないように楽しみまぁ~す


▲TOP
今週のキャラは!?
今週も月・火・水の夜はキャラ夕食を作りました

毎日キャラ夕食に時間をかけてるわけにはいかないので短時間勝負

月曜日はこんなもんを作ってみました

D1000192.jpg

ビールをモチーフに作ってみました

京ちゃんもカンパーイ

ビールに見える・・・??

火曜日はりょうのリクエストだったキティを作ったんだけど・・・

D1000193.jpg

・・・・・微妙

やっぱ実際に存在するキャラクターって難しい・・・

とても短時間ではできないよ

りょう、次はもっと可愛く作るからこれでゆるして

で、昨日はチャーハンを作ったのでチャーハンを使って

D1000195.jpg

ポンデライオン

あのミスドのポンデリングのキャラクター

こんな感じだよね

まぁ、こんな感じで

今週は親子遠足

土曜日は朝からお弁当作り頑張らないと

あっ

この前の焼肉のために買って残ったお肉を使った夏のさっぱり1品を作ってみました

最近はお肉はNOサンキューな私

なのでこんな感じにしてみたら美味しく食べれた

D1000194.jpg

牛肉をフライパンで焼いて冷やしたおろしダレをかけただけ

おろしダレもオリジナルで作って大葉のみじん切りを混ぜると最高

結構好評でした

夏の暑い日にいかがですか







▲TOP
視察&エルム☆
昨日の日曜日は朝ゆっくりご飯を食べ準備して出発

映画を見に行こうか~って言ってたんだけどあまり天気がいいので変更

でもどこいく~???

そしたらパパが8月辻家ファミリーとりょう達と行く市浦の海水浴場見に行って見るかって

始めて行くとこなんだよね~

どんなところだろう

よさげだといいなぁ~

山道を通りちょっと迷いながらも到着

こんな感じ~

D1000179.jpg


泊まるコテージ

コテージの前にはベンチとテーブルもあった

D1000180.jpg


なんか橋がつながってて

D1000182.jpg


あるいて行ってまたパシャリ

D1000183.jpg


なんかいい感じ

D1000181.jpg


岩場の影にカニさんとかいそう

D1000184.jpg


橋渡って海にも出れるし

なんかよさげでよかった

たのしみだぁ~

視察も終わり次は私のわがままで五所川原のエルムへ

久々~

でもめちゃ混み・・・

とりあえずさぼてんでカツ食って

京ちゃんの海パンに水中メガネGET

キャラ弁作りのNEWアイテムGETしてパパとおそろいのアクセサリーGET

プレゼントも購入してゲーセンいって

久々のUFOキャッチャードキドキ

まだ腕落ちてなかった

はいGET

D1000186.jpg


D1000185.jpg


すぐ終わる予定がパパと京ちゃんコインゲームでコインでちゃって結局こんなにとっちゃった

キャベツ太郎ありすぎ

誰かたべにきて~

と、楽しい1日でした








▲TOP
夏祭り☆

土曜日は夕方からあいきの幼稚園で夏祭り

去年も参加させてもらったけど今年も

京ちゃんの事はあいきが先生にも話してるみたいであいきの担任の先生が『もしかして京ちゃん??』と

そしてあいきのお友達とも仲良くあそんだりお話したり

子供ってすぐ仲良くなれてやっぱすごいよね

盆踊りの時は京ちゃんはあいきの担任の先生をずっとみて一緒に合わせて踊ってました~

DSCF43671.jpg


これはあとから言ってたんだけど
ママ『京ちゃん先生見て頑張っておどってたね~』
京『だって先生かわいかったんだも~ん

だって

ウケルし

誰に似たんでしょう

多分似たであろうパパも途中から来てカキ氷食べたり、鉄棒したりいっぱい楽しみました

D1000178.jpg

D1000176.jpg


この新しく買った甚平も似合ってるぞ

DSCF43901.jpg
DSCF43911.jpg


あいき今年もありがとね~

夏祭りの後は実家にお泊り

美味しいご馳走たらふく食べてパパはいっぱい飲んで

案の定パパは居間で寝てまったし

いつもの事ですが

途中で起きて布団で寝たけどね

京ちゃんはうちが小さい時のおもちゃに夢中になったり

楽しかった

次はお盆だね

日曜日の出来事はまた後でアップします













▲TOP
クッキー作り♪
今日なんとなくクッキーつくろって思って作ってみた

もちろんクッキーでもやったよ

D1000173.jpg


キャラクッキー

D1000167.jpg


定番のアンパンマン

これは結構簡単

お次は

D1000168.jpg


クレヨンしんちゃん

焼きすぎて日焼けしたしんちゃんになってる

D1000169.jpg


モノクロブー

簡単そうで以外に難しかった

D1000165.jpg


これ結構自分の中で高評価

チョッパーです

まなみどう

D1000166.jpg


そしてだんだん集中力もなくなりリラックマがこんなことに

ただのクマじゃん

で、キャラクターもっと作りたいのあったんだけど普通のクッキーに切り替え

D1000172.jpg


こんなのも作って

D1000170.jpg


京ちゃんも作ったよ

D1000171.jpg


あぁ~満足

楽しかった




▲TOP
今週後半の☆
キャラ弁ってかキャラ夕食

時間が無く今回もご飯のみの作成

D1000161.jpg


昆虫シリーズ

はちさんのつもりとてんとう虫

簡単なんだけど短い時間の中で作るのは結構大変

そして次は

D1000164.jpg


これは知ってる人はほとんどいないと思うけど土曜日の朝に5分だけ教育テレビでやってる『スイスイフィージ』

魚のアニメなんだぁ~

京ちゃんはすぐ分かってくれた

そしてパパにもキャラ弁を

D1000162.jpg


モノクロブー

朝はさらに時間がないから微妙な出来上がり

まぁ、こんなもんでしょ

リクエストのものは難しいものばかりで時間があるときにつくってみるね


▲TOP
パパが☆
実はパパが禁煙したんです

周りの誰もやめろとか言ってないのに先月末に急に禁煙開始

どうしちゃったの

みたいな

自分の為にもこれから産まれてくるベビちゃんの為にもと禁煙を考えたそうです

なんかびっくりだけど嬉しかった

でもねぇ~そんな簡単なものじゃないのよ禁煙って

うちも去年手術のため入院する1週間前から最後のチャンスと思い禁煙を決め最初は吸いたくてしかたなくイライラ

退院して1ヶ月吸ってなくても飲んだりすると吸いたくなったり一年たってても急に吸いたくなる時もあるくらい

まぁ、吸ったら終わりだと思ってうちは1本も吸わなかったけどね

絶対やめたいって言う強い意志があったからね

だからパパが禁煙するってなった時も今まで普通に吸ってた人が急に1本も吸わないのは厳しいっておもった

案の定パパは一人イライラ

皆に当りまくるし最終的には物に当って

恐怖でおびえて今だから言えるけど私出て行く寸前でしたから

でもパパも者に当った事は反省しピークも3.4日でおさまり今はまた明るい家庭が戻ってきましたけど

禁煙して2週間たったけど最近は全然吸いたいとも言わないしむしろタバコをやめて調子が良い見たく朝も無駄に早く起きたり

あんなに起きれなかったパパが朝目覚め良すぎてある意味困る

けど健康一番だからね

パパ~今だから言うけど絶対やめれないと思ってたよ~

奇跡だぁ~




▲TOP
最近好きなもの☆
ここ最近スイカにはまってます

お昼は生協にご飯買いに行って必ず買ってきます

D1000163.jpg


さっぱりする~


▲TOP
上達した!?
ここ2日の京ちゃんの夕食のご飯

時間がなくってご飯だけ可愛く

7日の日は七夕でしたね

なのでこんな感じに

D1000159.jpg


おりひめひこぼし

どうですか

そして昨日はまきからのリクエストで

リラックマ

でもリラックマじゃなくてコリラックマに

D1000160.jpg


ご飯の色的にコリラックマだったもので

まきこれでも良かったかい

今度リラックマ色のご飯作ってやってみるから

今日は作る時間あるかなぁ~

作りたいものはいっぱいあるんだけどね

じゃ、またね







▲TOP
しじみ採り☆
土曜日の夕方からしじみ取付採りに出発

私のお父さんとパパと京ちゃんの4人でバスに乗って

予定よりパパが仕事早く終わって4時頃出発

土曜日もすっごく暑く30度超え

なので目的地の小川原湖に着いたのは6時近かったけどまだ全然暑くてお父さんとパパは早速しじみ採り

小川原湖は腰上まで入らないといいしじみはいっぱい採れないからね

今回の作戦は沖で大きいものを選ぶのではなくとりあえず網に大量に捕ってそれを皆で仕分けすることに

石やちっちゃいしじみはまた返して大きいものだけをクーラーBOXに

めんどうな作業だけど効率はいい

この日1時間位で中くらいのクーラーBOX半分に

その日はそのまま温泉に行ってバスの中で夕食

餃子焼いたりジンギスカンやったり

そして就寝

日曜日は6時からお父さんとパパはしじみ採りに

1時間程度採ってついにクーラーBOXいっぱいに

朝は外で炭をおこしてお肉やホタテ・焼き鳥にししゃも焼いて土曜日採ったしじみで味噌汁

そして卵焼きに納豆ご飯

最高の朝食

D1000152.jpg


しじみとねぎたっぷりの味噌汁は最高でした

D1000153.jpg


ご飯も食べたのでしじみ採り再開

私と京ちゃんも暑かったので膝まで位のところで地味にしじみ採り

たまぁ~に大きいのが

京ちゃんははまったのか1人でも行ってた

DSCF43591.jpg

また新しいクーラーボックスに入れ初めお昼くらいにはいっぱいに

ここで終了~

今回の収穫はこんなに

D1000158.jpg


近くの道の駅でうちらが採ったくらいの大きさのしじみが300g300円で売ってた

この量多分両方で50キロ位はあるのではとの予想

ってことは・・・

数万円分は採ったってことだね

ここは唯一無料でとり放題の場所

天気も良かったからかしじみ採りにこんなに混んでたもんなぁ~

D1000154.jpg


片付けをしてスイカを皆で食べて

D1000155.jpg


道の駅で昼食とって

D1000156.jpg


帰宅

天気も良く日焼け止め付けなかったら日焼け・・・やばっ

肩から腕にかけて、膝から太ももにかけて

ヒリヒリ

顔もちょっと焼けたし

でも楽しかった










▲TOP
リクエストにこたえて☆
キャラ弁のリクエストがいっぱいあった中からまずはりょうのリクエストのピカチューを昨日作ってみた

D1000146.jpg


微妙・・・

でも皆ピカチューだって分かってくれた

やっぱ難しかったんだけど

りょうどうですか

次は何をつくろっかなぁ~

それとキャラ弁とともにパパにはパパ弁を作ってあげてます

アカネェ~パパにはこんな感じでお弁当華やかにしてますよ

D1000144.jpg


D1000147.jpg


まだまだ全然だけど前よりちょっとアレンジ

パパに可愛いのもいいけどこっちのほうがいいかなぁ~って思って

今日こんなクッキーをもらった

D1000148.jpg


かわいいし

次はお菓子にもチャレンジか
▲TOP
11週になりました
今日は健診でした
今日で11週0日
大きくなってるかなぁ
ドキドキ
京ちゃんを保育園に送ってそのまま病院へ
とくにこの2週間問題もなかった
順調
そして超音波
おぉ
大きくなってる
47mm
手も足もちゃんとある
かわぁいぃ
画面見てたら頭が動いた
そしたら先生が『動いたよ』って
やっぱり
こんにちわってしたのかなぁ
それとも恥ずかしいって顔隠したのかな
元気にスクスク成長してます
次の健診は2週間後
その時は4ヶ月だな
楽しみです
それにしても今日は暑かった
今年一番の暑さ
暑がりな私…
この夏妊婦の私は耐えられるんでしょうか
▲TOP
弁当じゃないけど・・・
はまりました

キャラ弁

この前の遠足の時京ちゃんがすっごく喜んでくれてルンルンなママ

なのでキャラ弁ならぬキャラ夕食

お弁当を持っていく機会は年に数回なので夕食時にチャレンジ

ここ2日は頑張って作ってみました

月曜日の夜は

D1000139.jpg


わかる??

クレヨンしんちゃんです

そして上にはウィンナーのねずみちゃん

しんちゃんもったいないって最後に食べてました

そして昨日の夜は難しいのにチャレンジ

D1000140.jpg


ゴーオンジャー

これは結構難しい・・・

でも何とか完成

他にもいっぱい作りたいのあるんだよね

毎日は無理だけどちょいちょい勉強がてら作っていこっと


▲TOP
週末は☆
先々週に引き続き先週末も暑かった・・・

本当に梅雨入りしたの

土曜日は昼から麦家でBBQ

会社関係の人達集めてワイワイ

昼から夜まで

日中は凄く暑くってパパもかなりいい感じに焼けたし

京ちゃんは水遊び

D1000133.jpg


ちっちゃいおっさんお腹ぽっこり

そして日曜日はドライビング

とりあえず浅虫で昼食

ホタテライン通って途中降りて海みて~

夜越山に行って京ちゃん車に乗って

DSCF4336.jpg


流れで森林公園行って

サボテン見たり

20080629135831.jpg


洋らんみたり~

20080629140534.jpg


DSCF4342.jpg


観葉植物見たり~

20080629140723.jpg


これバナナ

公園??で遊んだり~

20080629141328.jpg


楽しかった

こんなサボテンもあるんだね~

20080629135953.jpg


お花みたいだよね~

他にも朝顔や

20080629135820.jpg


うちが大好きなハイビスカス

20080629140756.jpg


もありました

微妙な公園ではパパと京ちゃんが

DSCF4348.jpg


たのしそ~う

高いとこが苦手な京ちゃんはやっとの思いでこれを登り滑り台へ

20080629142150.jpg


よく頑張った

その後青森に戻りなぜかバッティングセンターへ

ルーキーズに影響されやってみるもホームランは出ず

20080629155805.jpg


ちょっくらワクワクランドに行って帰宅

たまには目的も無くお出かけするのもいいよね






▲TOP

