TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
今日でおしまい☆
今日で1年1ヶ月働いてた職場を退社します

去年の8月から産休の人のかわりで父親がいる会社で事務職やってて今日で契約終了

うちも妊婦ちゃんになったからちょうど良かった

9月からはしばらく専業主婦ってやつですね

ちょっとお昼寝したり、お買い物したりとマタニティライフを楽しみます

自分おつかれ~


▲TOP
レベルアップ・・・
最近スノーボードのビデオ編集をしてるんだけどめちゃ大変

撮った映像を取り込むだけでも日にちかかるし

そして私今回の編集でさらにパソコンマスターに近づいてるような

なんか3DとかグラフィックとかFlashとか

パソコンと向かい合ってフリーソフトと戦ってます

映像より編集の方がよくなっちゃうんじゃね

みたいな

そのまえに極めたらその道の仕事できるかも

まぁ、編集はやってる人じゃないと大変さは分からないと改めて実感したよ

皆の希望どうりにやってたらいぃDVDは出来上がらないのも分かったし

編集はこれからが本番

パパと頑張ります


▲TOP
強風のなかの☆
土日でキャンプに行ってきました

でも・・・

土日の天気は最悪

土曜日・日曜日ともに曇りで曇りならまだいぃんだけど強風

夜は雨も降るし

台風並みの強風だった

場所は市浦の脇元海岸

前3人で下見しに行ったとこ

辻家ファミリーとりょうこと8人で行って来ました

まぁ、バンガロー借りてたから強風でも大丈夫だったけど

DSCF4733.jpg

さすがに海には入れなく、花火も出来なくって子供達はかわいそうだったなぁ

ホットプレート持って行ったから中で焼肉やって~豚汁作って~美味しかったね

外で遊べなかったけど子供たちも楽しんでたし

DSCF4725.jpg

夜は子供達も寝て大人だけで色々話したり

部屋2段ベットなんだけどなんか林間学校みたいで楽しかった

次の日は風も相変わらず強いから海にも入れないし脇元海岸を後にし道の駅に行って滑り台

なが~いローラー滑り台があって子供達はもちろん大人達も楽しんでた

うちも乗りたかったぁ~

DSCF4738.jpg

その後イベントちょっと見て五所川原のエルムのゲーセンに

激混みで疲れた・・・

青森戻って一回帰って夜居の一番で打ち上げ~

今回は天気に恵まれなかったけど楽しかったから良かった

来年のキャンプは晴れるといぃね

子供達は最後まで全開

DSCF4743.jpg

次の予定も立ってまた楽しみ増えたね








▲TOP
盆休み☆
お盆休みもおわっちゃったぁ~

今回は13日から17日までお休み

5日間の出来事を一気に書いちゃいます

12日の夜中に旦那の弟ファミリーが帰ってきました

夜中ってこともあってうちは到着の30分くらい前にギブアップ

寝ちゃってました

次の日は朝から杏チャンとたわむれ~

杏チャンも14日で6ヶ月

もうハイハイもしてつかまり立までしちゃってます

はやっ

そんな杏チャンと京ノ介お兄ちゃん

D1000250.jpg

さすがお兄ちゃん

しっかり抱っこしてます

昼にはパパの従兄たつやファミリーが来ました

葵生くんも10ヶ月になり京ノ介お兄ちゃんと戦い

DSCF4653.jpg

京ちゃん惨敗

夜は親戚が集まって外でBBQ

でも羽アリ大量発生で家に非難

ここでも京ノ介お兄ちゃんはお兄ちゃんぶり発揮

DSCF4661.jpg

まひろ君も6ヶ月になりました

京ちゃんすっかりお兄ちゃんだね

14日は善知鳥神社に安産祈願行ったり、弟ファミリーとお出かけ

プリクラ撮っちゃった

am_photo.jpg

15日は旦那のお母さんの実家に皆でちょっと行って、弟ファミリーとはここでお別れ

途中の高速に乗って帰りました

次はお正月だね

楽しみに待ってるよ

そしてうちら3人はゲーセン寄ってプリクラ撮って

NP76NBYPVCHNA.jpg

夜はパパの友達が帰ってきてたのでバリバリで皆で飲み~

結構ハードな1日だった

16日はお昼東京から帰ってた友達優子とランチをしてブラブラ

本当久々で色々はなした

なんも変わってなくてよかったよ

あまり時間取れなくってゆっくり出来なかったけど次帰ってきたらまた会おうね

夜は実家にお泊り

浜館でパパが見つけた隠れ家的お店

D1000253.jpg

に4人で行ってきました

メニューはちょっと少なめだけど本当隠れ家って感じ

7月にオープンしたばかりらしい

ペットと一緒がのお店ですよ

お料理はすごく美味しかった

D1000254.jpg
D1000255.jpg

帰宅後家の前で花火

DSCF4703.jpg

その後はでんすけスイカを堪能

でんすけスイカって皆知ってる??

北海道で有名なスイカらしい

おばさんが来た時持ってきてくれたんだけど皮が黒い

20080818124614.jpg

高級品みたい

おいしかったぁ~

D1000256.jpg

17日はお休み最終日

うちのお母さんも休みだったから一緒に行動

まずは新町でやってた歩行者天国に行ってきました

よさこいやってたり色々なイベント盛りだくさん

京ちゃんは自衛隊のバイクや消防車に乗せてもらいました

DSCF4708.jpg
DSCF4717.jpg

かっこいいでしょ

もうちょっとゆっくりしたかったけど次の行く場所の時間が迫って来たので1時間ほどしか見れなかった

そして次の目的地は

スーパードリームサーカス『西遊記』

特設会場で夏休み期間中やっててついにきてしまった

まぁ、内容はここでは特に触れませんが

これから見に行く人いたら困るしね

D1000257.jpg

色々やったけど一番良かったのはサーカスと言ったらの空中ブランコだね

やっぱすげ~し

サーカスのあとはゲーセン行ったり買い物したりして帰宅

楽しかったお休みも終わりました

楽しかったけどお疲れちゃんのママは今日はグッタリ

仕事もボチボチやったくらいにして日記まとめ書きしちゃいました

さぁ~明日はちゃんと仕事頑張ろう


▲TOP
胎動☆
んっ

動いた

16日土曜日、車で助手席に乗って移動中

なんとな~く動いたような

でもその後はなんもなく

勘違いかなぁ~

でも今日もまた動いたような

なんとなぁ~くだけど数回感じたよ


そしておっぱいマッサージしてたらなんか出てきた

白くはないんだけどにごった感じの汁が

すげ~

なんか5ヶ月くらいからでるよとか聞いてたけど凄いね

最近はご飯も食べれるし快調





▲TOP
安産祈願☆
今日8月14日は戌の日

戌の日は12日に1度あって、犬はたくさんの子を産むのにお産が軽いことから昔から安産の守り神って言われてるんだって


そして安定期に入った5ヶ月目の戌の日に安産祈願に行くといぃって言われてるんです

先週5ヶ月に入り今日が5ヶ月に入って最初の戌の日

なのでパパと安産祈願に善知鳥神社に行ってきました

善知鳥神社で友人から聞いたお守りを買ったらすぐベビチャンを授かった事もあり今回も善知鳥神社に

腹帯を持っていきご祈祷してもらいました

時間は15分くらい

結構あっという間に終わった

終わった後はお守りや記念のタオルやお菓子などをいただきました

D1000252.jpg

中に入ったたお菓子は3つ入っててパパと京ちゃんとママで1つずつ頂きました

そしてサービスで絵馬を頂いたので願いをこめて書き、掛けてきました

image001.jpg

あと5ヶ月したら会えるね



▲TOP
5ヶ月に入りました☆
遅れましたが5ヶ月に入りました

先週の6日15週5日の日健診に行ってきました

今回から妊婦健診が始まりました

今までの健診とは違いちょっとドキドキ

超音波は今までは膣式だったけど今回からは腹式

ビデオを持っていくと録画してくれます

もちろん録画してもらったよ

後は、血圧はかったり体重管理も始まります

むくみやおっぱいのチェックも

とりあえず体重管理はしっかりしないと

後赤ちゃんの心音を聞いたよ

ドクドクドクドク

結構早い鼓動

なんか感動しちゃった

元気にでママ嬉しいです

今回のベビちゃんはこんな感じ

D1000248.jpg

顔を下に向けてるの分かるかな??

そして背中の背骨がはっきり見えてたぁ~

すごくかわいぃ

次の健診が楽しみ




▲TOP
夕涼み会☆
土曜日は京ちゃんが通ってる保育園の夕涼み会がありました

うちは午後からお手伝い

おにぎり担当です

やきそばとかフランク、おでんから揚げなどすべて手作り

メニューは他に枝豆や大学芋、かき氷にビールまで

食券は事前に買ってるんだけどパパビール4本も

おにぎりは全部で170個近く作りました

すごい量だよね

でも皆で協力しておいしいおにぎりが出来ました

お手伝いも終わり京ちゃん迎えて一回帰り甚平に着替えてパパと3人で行ってきました

千本くじや輪投げ、人形すくいもあり京ちゃんはしゃぎまくり

DSCF4628.jpg

京ちゃん2回も輪投げやったのに2回とも1本も入らず

悔しがってました

最後はドラエもん音頭を踊ってました

DSCF4631.jpg

1時間で短めだったけど楽しい夕涼み会だったなぁ~

夕涼み会の後はつぼ八に行って近くの夜店をぶらっと歩いて帰りました

1週間の疲れが出て風邪気味・・・

早く良くなりますように


▲TOP
ハードスケジュールin下北&花火大会☆
7日は私ねぶた休みのため会社お休み

パパもお休みをとってくれてちっちと3人でお出かけ

目指す先はなぜか下北の脇野沢

そして脇野沢でも最先端

下北といえば大間や尻屋崎が有名な観光スポット

でもなぜか脇野沢目指して走りました

3人とも脇野沢方面は未知の世界

うちも大間とか尻屋崎なら行った事あるんだけどね

行く途中パパ手作りのおにぎりとサンドイッチを食べながら向かいました

まぁ、下北までは結構遠くむつ市内を通過して大湊~川内~脇野沢ってかんじのコース

途中大湊か川内あたりのワイン工場みたいなとこに寄ってお土産にワイン購入

店から出たらでっかいアブが大量に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理・・・

きゃ~叫びながら全力疾走が出来ない私は変な小走り歩きみたいなので車と反対方向に逃げ

無事車に乗れましたけどね

黒い車だからアブ集まってくるんです

で、車を走らせ海沿いをビュンビュン

すごく綺麗な海

ビデオばっかりとって写真写してないけどとにかく青森市から見る海とは全然違った

そして車を走らせ通称くそどまりって所で道が消えた

うちら的予想では大間とかみたいにお土産屋さんとか食堂とかあるのを予想してたのに

第一村人発見して聞いたんだけどやっぱないみたい

後から知ったんだけど先は1キロ位あるくと海水浴場があるとか

結局目指してた最先端にはいけなかったけど新しい発見ができたよ

気を取り直しUターンし脇ノ沢のフェリー乗り場のとこの食堂で昼食

私贅沢にもあわび丼頂きました

DSCF4610.jpg

これで2000円です

でも美味しかったからたまにってことで

近くの海水浴場に寄り軽く海に足入れて歩いて

きもち~ぃい~

DSCF4608.jpg

パパは天気が良く脱いじゃってるし

海似合うし

って、ここまで来るのに3時間かかったってことは帰りも3時間でしょ

げ~間に合わない

そう夜は青森花火大会

うちらは浴衣を着てパパは海上運行のねぶたの後ろにつく船に今年は乗るので早めに戻らなきゃ

って事で、帰りは横浜町のおからドーナッツだけを買って青森へ

家帰って準備し、京ちゃん保育園迎えて実家に皆で行き各自浴衣着たり準備

1時間バタバタ

北海道から来てる従兄に着付けてもらえてスムーズに進み出発予定の時間に無事間に合った

美女3人(笑)浴衣を着てさらに美しく

京ちゃんは甚平でばっちりかっこイィ

DSCF4612.jpg

D1000247.jpg

うちらの花火見学場所はお父さんのコネもあって青森マリーナで焼肉とか豚汁とかたくさん食べて飲んで鑑賞

パパはさっきも書いたけどねぶたの海上運行の後ろに船でついてまわるから出発

まぁ、仕事じゃないけどそんなもん

なんかあったときの為の救護船

もちろんお父さんも出てます

パパは山高のねぶたの後ろにいたみたい

船の上からだとなんの障害物もなくねぶたも花火も見れて最高

羨ましい~わぁ~

うちらが見てたとこからも花火は最高

DSCF4622.jpg

でもパパが海から撮ったのはもっと最高

20080807192908.jpg

20080807193839.jpg

これ真上であがったんだってよ~

20080807193859.jpg

海に反射しちゃってるのとかベイブリッジとか最高

いつかは乗せていただきます

花火もおわりパパたちも戻り飲みだして

食べて

皆さんお疲れ様でした

ちっちゃい船長さんはこの後眠くなってしまい着替えをして車の中で就寝

DSCF4626.jpg

楽しかったみたいで良かった


実はこの日花火が終わり船で見学してた人が防波堤に衝突する事故がありました

それでマリーナの人が救護に行ったんだけどマリーナに衝突した船が上がりました

D1000246.jpg

取材に来た人を撮影してるパパ

ちっちはもっと面白い写真撮ってたけど

まぁ、そんなこんなでハードだったけど楽しい1日でした

長々と読んでくれてありがとう






▲TOP
フル出動!!!後半戦☆
ねぶた期間中は忙しくなかなか更新できませんでした

まぁ、ねぶた後半の4.5.6日は相変わらずねぶた見物

4日日からは天気も良く風もなく最高のねぶた日和

やっぱりこうでなくっちゃ

4日はパパと京ちゃんと3人で行ってきました

ベストポジションをGET出来て写真とりまくり

DSCF4554.jpg

凱旋太鼓

まじ迫力あります

DSCF4568.jpg

これは今回ねぶた大賞を受賞した青森山田学園のねぶた

甲子園でも1回戦突破でのりに乗ってます

DSCF4595.jpg

やっぱねぶたは見てても最高だよ

洋平ファミリーとゆうやが少し寄ってくれました

さえたんはねんねこしてた~

来年はラッセラーラッセラーやってるのかな

5日は今家ファミリーとくみことまきと行ってきました

いつもは4.5.6日あたりになると跳人もたくさんいるんだけど今年は日にちも悪いのか厳しい規制のせいなのか結構少なめ・・・

でも観客は昨日よりも多くねぶたは盛り上がってました

DSCF4597.jpg

京ちゃんは青森PRのキャラクターと握手

お米大使もいたんだけど握手できなかった~

6日も今家ファミリーとくみことゆうやとたくとが来て見たぁ~

夜は最終日

前日賞もすべて決まったし今年は見るばっかだけど最高のねぶただったなぁ~

最後にねぶたバックで写真も撮れたし

DSCF4604.jpg

いぃ思い出が出来た

そういえば6日は猫ヒロシがきてた~

あと三村知事と握手しました

この日はビデオばっかとってたからそっちにおさまってる

来年はベビチャンと一緒に家族が増えて見れるね

ねぶた最高





▲TOP
でました☆
まってました

ついに出ましたよ

D1000233.jpg

O型自分の説明書

これほとんど当たってる

おしゃべりの振り付けし身振り手振りが大きい

落ち込むとキノコ生えそうなくらいジメジメ・・・
でも夜はぐっすり

会話の50%くらい擬音

ハマったらとことん

で、突然飽きる

行列に並びたくない

みたいな~

O型のみんな~読んでみて~





▲TOP
ねぶた前半☆
2日から青森ねぶた祭りが開催されましたぁ~

イェ~イ

心躍るね

そんな初日の2日は神奈川から旦那の妹が帰省

夜の7時過ぎに青森到着

ってことで皆で迎えにいきましたぁ~

ちょっと早く着いたのでサーティーワン食べながら

D1000213.jpg

パパは綿雪氷(メンシェビン)たべてたぁ~

中まで迎えに行って再開

元気そうでなにより

この日は雨ということもあってねぶたを見ず居酒屋へ直行

ハンサム食堂に行ってきました

レトロな感じ大好き

D1000214.jpg
DSCF4514.jpg

パパとちっちはいつものごとく面白い事をしてました

昨日は朝から家族で出発

岩木山のほうに

山のホテルに行ってまたぎ飯堪能

温泉堪能

またぎ飯が炊き上がるまでは

D1000216.jpg

パパは激冷えビールを堪能

鴨のつくねに

D1000218.jpg

鮎の塩焼きも堪能

D1000219.jpg
D1000220.jpg

そして待ちに待ったまたぎ飯がたけたぁ~

DSCF4521.jpg

最高おいしかったぁ~

京ちゃんはお子様弁当

D1000221.jpg

上手そうだし

そして待ってる時間に書いてたパパとちっちの塗り絵

D1000222.jpg

すごいと思わない

かっこいぃ

そして温泉入ってとうもろこし食べながら帰宅

D1000224.jpg

嶽きみじゃないけどね

まだ時期が早いみたいで

帰ってから夜はねぶた見にいってきました

もつかと思われた雨が降ってきてしまい最悪・・・

ドラマの撮影並みのうそ臭いどしゃぶり

皆傘かぶりながら

ねぶたのビニールかぶってたし

DSCF4533.jpg

紙で出来てるから雨は天敵なんです

でもそんな中ビニールかぶってないねぶたも

DSCF4534.jpg

穴があいてかわいそう・・・

でも最高に良かった

そしてモノクロブーのねぶたもいたぁ~

DSCF4545.jpg

呼んでこっちにきてもらった

ラッキ~

早めに切り上げてびっくりドンキーに行って帰宅

パパは400グラムのハンバーグをペロッと食べちゃいました

さすが

D1000226.jpg

まだまだねぶたは前半

今日もまた見に行くって行ってたし今から帰っていってきまぁ~す

今日からは晴れだから最高






▲TOP
前夜祭☆
本日2日から青森ねぶた祭りが開催されます

そして昨日はねぶたの前夜祭

朝から色んなイベントがアスパム裏のラッセランドで開催されていてうちらも仕事終わり準備をして行ってきました

昨日は浅虫では花火大会やってるんだけどうちらは毎年前夜祭なんだよね~

いよいよねぶただぁ~って気分が最高

えみことゆうごと待ち合わせして一緒に

ってか激混み・・・

いつも混んでるけどそれ以上に

ねぶたはやっぱ夜だとまた最高にいぃ

DSCF4501.jpg

DSCF4503.jpg

今年はいぃねぶたが多いのでは

まきファミリーにあったりこんなに混んでても知り合いと会うもんだね~

つばさ達にも会ったし

ひろえ達には会えなかったけど

京ちゃんはお兄ちゃん振り発揮でゆうごの面倒みたり

DSCF4504.jpg

いぃお兄ちゃんになりそうです

パパはゆうごを抱っこできてご満悦

DSCF4505.jpg

ゆうごはあまり男の人には抱っこささらないからやったねパパ

やきそばやフランク焼き鳥いっぱいたらふくくったぁ~

ってかMissMondayが来て歌ってた

驚き

去年までの数年間は橋ゆきお(漢字わからん)が歌ってた枠に登場

ねぶたの歌もアレンジしてて最高

MissMondayのブログにも載ってます

6日の日また青森上陸するみたい

あぁ~今日から本番

今日は夜ちっち(旦那の妹)が帰ってくるから皆で迎えに行ってご飯食べてきまぁ~す



▲TOP
イェ~イ☆
7月も終わり8月になってしまったぁ~

来たよ来たよあいつらが

そうねぶたの時期が

今日の前夜祭に始まり7日の花火まで血が騒ぎっぱなし

今年はただ見てるだけ

耐えられるだろうか

って耐えなきゃね


あぁ~辛い事、傷ついた事すぐ忘れれる性格になりたい

そしたら人生きっと楽なのに

8月だしお祭りだし忘れよう



▲TOP

