TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
HAPPY BIRTHDAY 京ノ介 ☆
先日26日は京ちゃんの6歳の誕生日でした

京ちゃんは朝から保育園に行きママは朝から準備開始

夜は家族で京ちゃんの誕生日パーティーなのでケーキ作ったり飾り付けしたり

京ちゃんは朝から楽しみでドキドキしてたぁ~

保育園から帰ってきても居間には入れず京ちゃんはお部屋で遊んで待機

そして待ちに待った誕生日パーティー

京ちゃんは大興奮

すご~い

これ全部ママがやったの

ママすご~い

頑張ったねって

京ちゃんありがとう

DSCF4801.jpg

お寿司にピザにハンバーグ京ちゃんリクエストのエビフライと特製卵焼き

お洒落なジュースとケーキ

今回のケーキは京ちゃんリクエストでいちご・バナナ・キウイ入りに

D1000290.jpg

そしてパパの誕生日にケーキ作ってなかったのでパパには苺のゼリームースケーキ

D1000292.jpg

おめでとう

そして京ちゃんが1番気になるのはプレゼント

京ちゃんの今年のリクエストは船のラジコン

うちのお父さんの船が気に入ってるみたいで船のラジコンが欲しい~って

パパとトイザラス行ったらあったんだけど大きいし家のお風呂では出来ないし近くに出来るとこないし・・・

で、結局買ったものはホーバークラフトのラジコン

ホーバークラフトって水・陸共用でどこでも出来るんだぁ~

これなら普段外でも出来るしね

DSCF4814.jpg

京ちゃんも喜んでくれたしよかったぁ~

そして神奈川にいるちっちとまなみからはボクシングセット

DSCF4809.jpg

パパと練習して強くなってね

しょうからはグーグー人形

DSCF4813.jpg

まじ最高

そしてちっちとまなみからはパパと私にもプレゼントが

ありがとうね

パパにきたプレゼントの中にこんなものが入ってたんだけど

DSCF4806.jpg

京ちゃんも似合ってるし

パパは今年これをかぶってボードやるらしいよ

本当楽しい誕生日でした

次の日は夜実家に泊まり

お母さんと4人でご飯食べに行きました

京ちゃんの誕生日祝いを兼ねてなんだけど居酒屋に

DSCF4820.jpg

この店はうちが小さい頃から行ってた居酒屋なんです

その後はカラオケ行って帰宅

京ちゃんにお母さんからプレゼント

DSCF4817.jpg

パーフェクト算数っていってゲーム感覚で数学の勉強が出来るんです

4月に入ってから足し算引き算をちょいちょい勉強してて最近はお金の計算も練習

これなら1人でも出来るし最高だね

楽しんでずっとやってたし何気に大人もやってたし

そして、ホーバークラフト水の上でも出来るのか確かめました

実家の風呂は大きいから持って行ってやってみたら

DSCF4821.jpg

できたぁ~~~~~

凄いね今のおもちゃって

今度はどっか広く出来るとこにもって行ってやろうね

日曜日は昼から4人で焼肉食べに行って満足でした

京ちゃんもパフェ食べて満足

DSCF4822.jpg

そんなお兄ちゃんになった京ちゃんは昨日から自分のお部屋で寝ることに

前から小学校に入ったら自分のお部屋で寝ようねってなってたんだけど冬にはベビーが産まれて今京ちゃんが寝てるとこにベビーベットおくからその頃までにはって事に

でも急にだとなれないとだめだから誕生日来て6歳になったらねって

徐々にと思ってたんだけど京ちゃん以外に1人で寝るのを楽しみに

自分の部屋に1人で寝れるってなんか楽しいみたい

今まで同じ部屋で寝てても1人で寝れるように慣らしてきてたから昨日もすんなり寝たし

すっかりお兄ちゃんだね

たまにはパパとママと寝ようね

D1000294.jpg

最近は本当なんでも一人で出来るからびっくりです

洗濯物たたんでおくと自分でタンスに入れるしね

ママ助かってるよ

ありがとう

最近すっかり寒くなってきて秋だね~

明日から10月だし

皆さん風邪ひかないようにね~







▲TOP
使えるじゃん☆
この前お母さんと買い物に行ってきました

ガーラタウンのマエダで時間がちょっとあったのでゲーセンに

この日はたまたまUFOキャッチャーが1回100円の日

チャンスと思い狙ったのはウォーターボトル

リラックマの

久々だし無理かな~って思ったんだけど2つもGET

最初は苦戦したけど2個目はすぐ取れたし

2つで1000円くらい

GETしたのはこちら

D1000288.jpg

かわいいでしょ

しかも結構大きいからキャンプの時なんか使えそう

1つお母さんに取られたけど

最近お金使っちゃうからあまりやってないんだけど今回はいい商品GETできて満足
▲TOP
昨日パパが初めてベビチャンの胎動を手で感じました
ぅちは8月の中旬から胎動があって蹴られたりパンチされたり
最近はグニュって動けば動いたところをポンって軽く叩くとまた同じとこをグニュって
すごいかわいんです
でも胎動は最初は弱いからパパが手で触ってて動いてもわかんないって
でも最近胎動も強くなってきて昨日パパがお腹に手あててポンポンってしたらグニュって
結構強くてパパもわかったぁって
ベビチャンとの初キックで喜んでました
▲TOP
お久しぶり~☆パパハッピーバースディー☆
あ~どもども

お久しぶりです

皆さん元気でしたか

特別に超忙しかったって訳でもなかったんだけど色々とありまして更新できませんでした

更新してなかった間の出来事を一気に載せちゃいます

皆は先週のRAB祭り行った

うちはパパが仕事だったから京ちゃんと2人で14日の日に行ってきたよ

凄い暑いなか目的はお笑いライブ

この日来た芸人さんは、鳥居みゆき・三拍子・髭男爵・こりゃめでてーな・山本高広・EE男

すごい人・人・人で横のほうからチラチラしか見れなかったけど満足

夜はパパとバリバリに食事

次の日の敬老の日は地元の敬老会

京ちゃんは保育園でお遊戯を見せる為参加

緊張する~と京ちゃん

でもかっこよく披露してくれました

DSCF4784.jpg

敬老会の後は保育園のお友達とカラオケ~わくわくランドへ

子供たちは大はしゃぎ

ママたちも歌ったりいっぱいおしゃべりしてたのしかったぁ~

京ちゃんお疲れ様

17日はパパお休みでお買い物

お昼はたか久で少しリッチに

うまかったぁ~

D1000286.jpg
D1000285.jpg

19日金曜日は京ちゃん始めての歯医者さん

グラグラしててまだ抜けてない乳歯の後ろから永久歯が生えてきました

なので抜かなきゃだめかなぁ~って思っていったらもう少しで抜けそうだからって自然に抜けるのを待つことに

京ちゃんは一安心

でも虫歯もあったから結局通うことに

早く治そうね

そして20日はパパ28歳のお誕生日

おめでと~う

夜は3人でお出かけ

新しく見つけたこじんまりした居酒屋に行ってその後はカラオケ

DSCF4795.jpg

ここで終わりかと思いきやまだまだ

ボーリング行くかってなってROUND1に行って1ゲームだけやって

妊婦なのにボーリング

軽いボールでね

そしてゲーセンでプリクラ撮って帰宅

K5266K0L2JH.jpg

最高に楽しかった

京ちゃんと内緒で作ってたプレゼントも喜んでくれたし

D1000287.jpg

中身は秘密

次は京ちゃんの誕生日・ママの誕生日と続きます

昨日は昼過ぎから買い物

ニトリに行ってパパの服買いに行って帰宅

なんだかんだでもうすぐ9月も終わるね

やることがたまって来てるよ・・・

あっ
京ちゃん保育園送ってきまぁ~す
▲TOP
風船で☆
お盆にあかね(弟嫁)のお母さんから京ちゃんにっておもちゃを頂きました

その中に風船で動物とかつくるやつのセットがあってやったんだけど風船が割れてしまいずっと作れいでいました

そしてふと最近パパが挑戦

おっ

できたぁ~って赤いキリンさんの完成

すげ~

って事でパパにコツを教えてもらってお母さんと挑戦

できたぁ~

20080909205131.jpg

ママ作の黄色の犬とピンクのねずみ

パパ作の赤いキリンと青いうさぎと緑のフラワー

ポンデライオン見たくなってるけど

お母さん作の黄緑のゾウ

なかなかの出来栄えでは

そしてパパはこんなものを作ってみたよ

20080909205200.jpg

おしっこしてる男の人

リアルに作ってくれました

20080909205223.jpg

ちょうど風船もなくなっちゃったし

皆で楽しみました





▲TOP
黒いティッシュ・・・・
この前ドンキホーテでこんなもんみっけた

D1000272.jpg

黒のティッシュ

黒の綿棒は愛用してるんだけど黒のティッシュはなんだか使う気になれない

リアルに黒いんだもん


▲TOP
ダブルスッキリ☆
仕事をやめて1週間経ちましたね~

まだ何気に毎日やることが多いけど楽しんでます

お盆休み以来パパは毎日夜8時位から朝の6時位まで仕事で朝・夜逆転の毎日を送ってるんだけど

昨日はそんなパパさんの髪をCUTしちゃいました

知ってる人は分かると思うけどパパさんの髪結えるくらいまで伸ばしてたんだけどもう限界みたい

じゃまになってきたみたい

結構バッサリ切っちゃった

かなりスッキリしたよ

10cm以上はきったんじゃないかなぁ~

長いのも似合ってたけど短いのはやっぱり最高

その後2人でグッピーチャン達の水槽をお掃除

産まれた赤ちゃんも今では結構大きくなって全部で30匹近くいるんですけど

水槽小さくなっちゃうね

かなり汚くなってた水槽もこんなに綺麗に

D1000269.jpg

秋・冬バージョンってことでお花も変えてビー玉も花瓶も色を変えてみました

グッピーチャン達も元気に泳いでてこちらもスッキリ

次は汚くならないうちにお掃除してあげるからね

今もパパは暴睡中

起こさないように静かにキーボード打ってます





▲TOP
お久しぶり☆
ずっと更新できなくってすみません

仕事もないんだし暇なはずなんだけど、何気に毎日忙しくって・・・

29日の日は会社の皆が送別会やってくれました

鳥谷部さん、豊岡さんお花ありがとう

D1000258.jpg

まだ元気に咲いてるよ~

土曜日・日曜日は毎年恒例のキャンプに

でも今年は平舘じゃなくって蟹田で開催

天気も微妙で例年に比べて人も少ないけど

雨降りそうだったけどなんとか持ちこたえた感じ

豚汁にジンギスカンに野菜炒めにホルモンに

うまかったぁ~

最近食べれるようになってきてがっつり食べてしまった

DSCF4762.jpg

夜は花火

D1000259.jpg

綺麗

でもこの日大変なことがあって

本当誰かは絶対やってくれます

次の日も適当に過ごしなぜか昼前に片付けて蟹田の海水浴場にある建物に入ってる中華料理屋で昼食

あんまり美味しくなかったみたいだけど

帰りにヨモットによってサザエを購入

夕食はサザエの刺身と壺焼きにして頂きました

D1000260.jpg

贅沢だぁ~

刺身にするのに何個のサザエと戦っただろう

そしてありえないほどの虫刺され

痒すぎ

ムヒとお友達になりそうです

今週もなにかとバタバタ・・・

健康保険の手続きやら母親学級やら、家の仕事の書類作りやらビデオ編集やらで頭パンク寸前でした

来週からはゆっくり過ごしたいな

そういえばこの前やっと10円まんじゅう食べた

おいしかったぁ~

今さつまいも限定販売で売ってたよ

焼き芋みたいな味でおいしかったぁ~

▲TOP

