TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
完成☆
CROWSの皆様

本日DVDが完成いたしました

完成っていってもS.F.Sに出すのが出来たって事で

本編が完成って事

作りはじめが遅かったし始めての編集って事もあり間に合うのかってのもあったけど

なんとか無事出来上がりました

問題が発生したりパソコンが限界を感じたりとあったけど初めてにしてはこんなもんでどうでしょう?

みたいなところです

パパは主に夜ママは昼と協力してしょうも何度も足を運んで手伝いにきてくれました

しょうありがとう

皆が納得いくかは分からないけど近いうち皆の手元に届くと思うから楽しみにしててね

来週あたりからボーナストラックの編集に取り掛かりたいと思います

今日は久々にゆっくりした夜でした

明日の昼はパソコンやらない~


D1000335.jpg


▲TOP
函館
先週の土日函館に行ってきました
辻家familyとりょうこと8人で
激安ツアーって事で車を持たずフェリーで宿泊はビジネスホテルで
そのかわり食べるものは美味しいものたらふく食べてきたよぉ
土曜日の朝早いフェリーに乗って昼前には函館到着
子供達は初めてのフェリーで大興奮

DSCF4943.jpg

皆でトランプやったりパパ達は飲んだり

3時間半の船旅をして函館到着
着いてとりあえず駅前までバスに乗っていってホテルに荷物預けて金森倉庫周辺に
お昼はリッチに3色丼

D1000321.jpg

すごい美味しかった
そして買い物三昧

お土産買ったりガラス館やオルゴール館見たよ

夕方から函館山に向かい夜景を見ることに
ロープウェイが点検の為動いてなく結局バスに乗ることに
バスは激混みで5号目から道路も渋滞
立ちっぱなしできつかったけど無事到着して素敵な夜景を見ることが出来ました

DSCF4986.jpg

本当綺麗

ゆっくりせず早めに降りてホテルの人に教えてもらったリーズナブルで美味しい居酒屋に
至福の時だよね
うちは飲めないけど
ホテルに戻って大人達は集まって飲んでトランプやったり
パパ達はラーメン食いに行ったり
次の日はあいにくの雨
函館公園にあるこどものくにってとこに行く予定だったけど中止
金森倉庫の周辺ブラブラ
ろうそく作りの体験があったので子供達にやらせてみたよ

DSCF0006.jpg

京ちゃん作クリスマスツリーろうそく
パパとママちょっとお手伝いしたけど京ちゃん上手に出来ました
お昼は黄金伝説でも出てたジャンボラーメンがあるとこで食べました

D1000324.jpg

イカやえび、じゃがいもがまるまんまゴロっと入ってた

食べた後はバタバタととりあえずフェリー埠頭へ

コンビニにも寄れずフェリー埠頭にもフェリーにも売店がなく帰りは飲めず食えずで4時間

無事青森に到着しました

急遽決まった函館旅行だったけど凄く楽しかった

いっぱい歩いたけどいい運動になったかな

今回こんな可愛いのをベビチャンに買って来たよ

D1000325.jpg

イケメンTシャツとスタイ

早く着させたい

D1000326.jpg

これにベビチャンの写真入れよっと

D1000328.jpg

ひろえとりょうことお揃いのウニキューピー

激カワ

ワイン割れたりフェリーで怒鳴られたり色々あったけど楽しい旅行でした


▲TOP
旅は楽しいねぇ
17日の午後から山形・仙台家族旅行に行ってきました
17日金曜日はお昼に京ちゃんを保育園に迎えに行き2時位には青森を出発
高速びゅ~んと走って6時位に山形に入りました
途中のサービスエリアで仙台に住んでる旦那の弟一家と神奈川から新幹線で来た妹と合流
目指す先は山形天童ホテル
あぁ~やっぱ最高だね
温泉は浸かれないけど温泉最高
ビール飲めないけど夕食も最高

DSCF4871.jpg

杏チャン温泉デビューしたしね
夜は皆で大富豪やって盛り上がって
久々に1時過ぎまで起きてたよ

DSCF4889.jpg

次の日18日は観光
まずは天童ワイナリーに行ってワインの試飲
ぅちはしてないよ
元々ワイン飲めないし
自由きかないかんじでちょっと笑える観光スポットだったけど皆ワイン堪能出来たみたいだし良かったよ

DSCF4894.jpg

その後リナワールドに行きましたぁ
リナワールドって遊園地なんだけどこの年でメリーゴーランド乗ったり
楽しかった
好きなジェットコースターは乗れないけど全然怖くないお化け屋敷に入って満足
以外と大人も楽しめたね

DSCF4924.jpg

お昼はスタンドの人が教えてくれたこんにゃく屋
いろんなものがこんにゃくで出来ていて衝撃的だった
こんにゃくって凄いね

DSCF4931.jpg

お土産も買ったし温泉入って仙台の弟の家に
この日は弟のとこでお世話になりました
あき、あかねお疲れ様杏チャンともいっぱい戯れたし楽しかったよぉ
次の日は弟一家とバイバイして16日だったかに仙台泉にオープンしたばかりの『泉プレミアムアウトレットモール』に行ってきました
予想どうり激混み
オープンしたばかりだから当たり前だよね
時間の関係もあるから買い物は1時間半
広すぎてどこに何があるか分からないから取りあえず片っ端から見てよさげなら入って買って
ゆっくりなんて見てられないからいいって思ったら手に取って即会計
値段なんて気にしない
でも結構いい買い物出来たよ
この旅で一番燃えたのってこの買い物かも
汗かきまくりだったし

でも短い時間の中で結構いいもの買えたよ

ママはキャプとニット帽GET

D1000316.jpg

パパは帽子と靴をGET

D1000318.jpg

かっこいいじゃん

京ちゃんは服と帽子

D1000315.jpg

またかっこよくなっちゃうね

そしてベビちゃんの為にも服買いました

D1000312.jpg

これ1歳の冬あたりにとちょっと早いけど気に入ったので購入

リバーシブルで裏は大好きなカエルさん

D1000313.jpg

他にもスタイとかズボンとかTシャツとか

D1000314.jpg

早く着せたいな

他にも小物ちょこちょこ買えたし満足

財布は寂しいけど

買い物の後は仙台駅に行ってご飯食べてちっちとバイバイ
また来月待ってるぜ
ぅちらも高速乗って帰宅
途中温泉行ってご飯食べて家着は10時
すぐ寝ちゃいました
ベビちゃん産まれたらしばらく旅行はお預けだから今回の旅は楽しかった
ベビちゃんもお腹の中でいっぱい動いてたし
▲TOP
おおきくなったぁ~☆
水曜日健診でした

25週5日で7ヶ月です

お腹の中のベビチャンは1100グラムと随分大きくなって胎動も強くなってきたよ

まだ逆子チャンのままだけど

ちょうどへその下辺りにお顔があるんだって

ママはこの前の検査でまたばい菌出てたからまたお薬もらってきたぁ~

最近体調もあまり良くなくって風邪気味だったしなぁ~

体調管理はしっかりしなきゃね

ちなみに問題の体重は・・・

2週間で500グラム増って言われてたんだけど・・・

1キロも増えてた

入院させられないように気をつけなきゃ



▲TOP
久しぶりの映画
昨日20世紀少年見に行ってきたぁ
前友達から漫画借りて読んでかなりはまったんだよね
映画化されてすぐ見に行きたかったんだけどなかなか見に行けなくて昨日やっと見に行けた
見た感想だけど最高
登場人物もすごく特徴つかんでて漫画を抜粋してるんだけど内容が充実してて見応えあった
第2部も早くみたいなぁ
今日ちょっとだけ漫画見直したし
今京ちゃんと近くをお散歩してシャボン玉やってまぁす
たまには動かないと
そろそろ帰って夕飯つくるかぁ
▲TOP
抜けたよ!!
1ヶ月前からずっとグラグラしてた京ちゃんの前歯

水曜日に抜けましたぁ~

後ろからは永久歯が生えてきてるし

隣の歯もグラグラしてるからそろそろ抜けるのかな

通ってた歯医者も終わり後は虫歯にならないようにね


▲TOP
私も・・・
先日10月7日火曜日

私、26回目の誕生日を迎えました

まぁ、26歳にもなると別に嬉しい~とかあんまり思わないけど

年とったなぁ・・・みたいな

5日の日曜日はお昼にパパはジェットバイクが修理で直ったため試運転でマリーナへ

DSCF4838.jpg

京ちゃんと2人でマリーナから歩いてあすなろ橋通って新町へ

京ちゃんは歩きながらタンポポの白くなった種を飛ばしたり猫じゃらしで遊んだり普段車ばっかりであんまり自然と戯れることないからたのしんでましたぁ~

ちょっと店を回ってブラブラしてぇ~マリーナに戻りました

パパも戻ってきてて、魚釣りの大会だったうちのお父さんも戻ってきてました

パパも楽しんだみたいで良かった

お父さんから釣った鯛を少しもらって、パパの友達が流通団地で野球してるっていうから少し顔出してゲーセン行って帰宅

そして夜はちょっと早い私の誕生日をやってくれました

お寿司にケンタッキーにケーキに最高

DSCF4845.jpg

ビールも飲めたらもっと最高だけど

来年ね

そしてケーキ

京ちゃんが『ママちゃんとフゥ~ってロウソクけせるかなぁ~』って心配してくれてたけどちゃんとできましたよ

DSCF4846.jpg

皆ありがとう

そして7日誕生日当日はパパと京ちゃんと3人で外食

平日だから遅くまではいれなかったけど凄く楽しかった

パパありがとうね

そして素敵なプレゼントもありがとう

D1000307.jpg
D1000308.jpg

大切にするね

とても素敵な誕生日でした




▲TOP
ママの楽しみの一つ☆
楽しみの一つにお買い物があります

自分のものを買うのも好きなんだけど誰かの為に何かを作ったりするためのお買い物やパパや京ちゃんのものを買うのも大好き

お金はなくなるんだけどね

今日は京ちゃんがこれから習う予定の体操に使う靴を買いに靴屋さんへ行ってきました

中ズックだけ買う予定だったんだけど京ちゃんのお出かけ用の靴も汚れて小さくなってきたから購入

D1000304.jpg

もうサイズは19センチです

足大きい

そして調子に乗ってママも買ってしまいました

D1000305.jpg

スニーカーは安くなっててラッキー

右のやつは一目惚れしちゃって

モコモコてて可愛い

そして秋になってから京ちゃんに服を何着か買ったんだけどいいズボンがなくって今日は違う店に

西松屋ってあんまり可愛いズボンないんだよね

サイズないとか多いし

上の服は掘り出し物結構あるんだけどね

だから今日はちょっとランク上のお店へ

やっぱ可愛いズボン多い

2点も購入

西松屋の2.3倍位の金額だけどたまにはね

さらにリバーシブルのダウンベスト購入

ママがいいなぁ~って思って京ちゃんに着せたら気に入ってしまって欲しい~って言うから

そして帰宅後、京ちゃんの髪を切る約束をしてたので早速チョキチョキ

今回はアシンメトリーは封印

切った後買い物よりママの楽しみな京ちゃんのファッションショー

京ちゃんもモデルになりきってるから最高に楽しい

2人で馬鹿みたいに大笑いしながら

大笑いしてるのに写真とるってなるとマジな顔

それでは京ちゃんの秋・冬ファッションです

DSCF4824.jpg

このズボン前と後ろが違うの

まだ表情が固い京ちゃん

DSCF4825.jpg

でもこれはかっこいいでしょ

DSCF4827.jpg

京ちゃんが赤も欲しいなぁ~って買ったロンT

DSCF4829.jpg

ダウンベスト緑バージョン

やっぱ緑似合う

中は京ちゃんが最近はまりだした紫色のロンT

DSCF4833.jpg

可愛い

DSCF4836.jpg

笑いが止まらずグッキー京ノ介になってしまった1枚

ってな感じでモデル京ちゃんお疲れ様でした

そして最後に一目惚れして買ってしまった

D1000306.jpg

なぜかかえるさん好きなんです

ベビチャンのズック

早くはかせたいなぁ~








▲TOP
最近のベビチャン☆
ベビチャンもすくすく大きくなって明日で7ヶ月に入ります

あと4ヶ月であえるね~

そんなベビチャン先月は9/3に健診でした

ベビちゃんは370グラムになってた

超音波で見たら手も足もしっかりあって動かしてた

この頃胎動は本当少ししかまだ感じてない時期だから実際動いてるのみて感動

この時のベビチャン写真は

D1000297.jpg

しっかりカメラ目線です

これは目を閉じてるんだけど次の瞬間

D1000298.jpg

目あけたし

すげ~

ばっちり目があったね

ベビチャン元気でなにより

でもこの日前回調べたらトリコモナス膣炎が見つかったって

膣錠出されて毎日使ってたんだけどあまり良くならなくてお腹も張ってきて不安に・・・

で、結局9日の日母親学級だったんだけど急遽診察してもらったら今度はカンジダ膣炎が大量発生

もともと体調悪くなったり風邪気味になるとよくなってたんだよね

妊娠初期の頃も出て薬入れて直したんだけどまた出てしまったぁ

女の人はもともと持ってるものだから仕方ないんだけどね

カンジダの大量発生によってお腹も張ってたみたい

でも薬入れて、張りを抑える薬飲んで次の週の健診ではすっかり良くなってた

一安心

夏のハードスケジュールが良くなかったかな

その時のベビチャン

D1000299.jpg

540グラムにまで成長して大きくなってた

手をあげたり頭動かしたり

手なんてオカマみたいなポーズしてたし

元気でなにより

そして昨日も健診でした

昨日の健診では前回また調べた細菌検査の結果が

また新たな菌が発生

B型溶連菌ってやつ

よく子供がかかるのはA型溶連菌ってやつなんだけどそれよりは弱い菌なんだって

でもやっかいな菌で普段は何も悪さをしないみたいなんだけどお産の時に赤ちゃんに感染するとごくまれにB群溶連菌が肺炎、髄膜炎あるいは全身感染を引き起こしして重篤な後遺症を残したり、死亡したりする場合もあるんだって

だから分娩前にこの菌を殺す点滴(抗生物質)をうつって言われた

点滴すれば大丈夫って先生言ってた

今薬飲んでもまた出てきちゃう事がほとんどだから分娩直前に治療するんだって

健康な母体の10-20%程度に膣、会陰部に潜んでいる細菌で妊婦の10人に1人がなるみたい

その1人になってしまった

でも落ち込んでいられない

ベビチャンは毎日たくさん動いて元気なんだもん

ママも頑張るよ

昨日のベビチャンは729グラム

そして昨日のベビチャンは手をダイゴみたくクロスしてたり両手を握ってたり

お口はパクパクっていっぱい開けたり閉じたり

先生がおっぱい飲む練習してるんだよって

こんなにお口動かすのは早いんだって

きっとおっぱい飲むの上手なんだなぁ~



そ・し・て・・・・

ついに性別がわかりました

はいど~ぞ

D1000295.jpg

男の子でしたぁ~

実は9/3日の健診の時超音波におちんちんらしきものが写ってて先生に『男じゃない??』

って聞いたら『まだおしえられな~い』って

県病は基本的教えてはくれないんだけどヒント教えてくれたりはするんだって

で、昨日お腹に超音波の機械あてた瞬間がこの写真

いきなりお尻で挨拶かよみたいな

なんかついてる~って思って『やっぱ男でしょ!?』って言ったら『もう隠し切れないね~正解!』って

隠しようがない位堂々と見せちゃってるからね

誰に似たの・・・??

やっぱパパだね

でもぎりぎりまで分からない人もいるから早く分かってよかったぁ~

今逆子になってるけど9割5分の人は戻るから大丈夫って

あと少し頭が大きいだって

病的なものではなく成長過程で頭が最初に大きくなってるんだろうって

でもパパも京ちゃんも頭でかいからそれは遺伝では??

なんて家で笑ってました

なんか色々大変だけど頑張ります

ちなみに男の子って聞いた京ちゃんは最初は残念がってたけど男の子ならいっぱい戦いごっことかして遊ぶって喜んでました

女の子は次ってことで

ちなみに体重管理は今のとこばっちり

今回もクリアしました
















▲TOP

