TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
久しぶり☆
また更新ほったらかしにしてました

そういえば先日京チャンとクリスマスツリーを飾ったよ

D1000362.jpg

綺麗でしょ

もうクリスマスまで1ヶ月きったよね

そして京ちゃんは最近毎日のようにサンタさんにお願いしています

そしていい子にしてたらサンタさんくるからね~って言ったら急にお手伝いを始めました

ご飯の準備や皿洗いをやってくれます

なにも言わないけど多分サンタさん見てると思ってやってるんだなぁ~

サンタさんにお願い届くといいね

日曜日はパパと部屋の模様替えをしました

京ちゃんも自分のお部屋で寝てるしベビーも産まれるから模様替え

ベビーが産まれるまではちょっと広く使える部屋に

そしてパパは光の達人なので照明に工夫をこらしていい感じに

D1000360.jpg

さすがぱぱちん

そして私のお気に入りは皆でとった写真

D1000361.jpg

他にも写真はたくさん貼ってるんだけどね

ベビーが産まれたらまた増えるな

楽しみ


▲TOP
おゆうぎ会結婚式
先週の土曜日は京チャン保育園最後のおゆうぎ会でした
京チャン今年はピーターパンのミュージカルをやりましたぁ
京チャンの役は
ピーターパンじゃなくてフック船長

DSCF0036.jpg

格好いいでしょ
なかなか良かったよ
そして踊りはソイヤを踊りました
昔の一世風靡だっけ?
あれをアレンジしての踊り
これまた格好いい
やっぱ6才になると頼もしく見えるね
ママ感動
京チャンお疲れ様
新しく買ったばかりのビデオで撮りまくりました

D1000355.jpg

これで終わりではなく京チャンにはもう一仕事
夜は私の小学校からの友人の結婚式
そこに家族3人でおよばれしてるんだけど京チャンはアイキと二人で余興に参加
変身して仮面ライダーになって電王の曲を熱唱

uvs081119-002.jpg

パパ途中で敵役で出てきたけど後はずっと二人で最後まで歌いきりました
すごぉ~い
本当お疲れ様
結婚式もすごくいい式でした
史子もすごく綺麗

DSCF0060.jpg

とても素敵な二人でした
史子
おめでとう
パパと二人2次会にも参加させてもらっていっぱい史子と絡めたし満足
いつまでもお幸せに
この日は京チャンにとってはハードな1日だったしおゆうぎの練習に歌の練習
本当お疲れ様
あいきもお疲れ様

ひろえ・りょうこ・なおこと4人で作ったウェルカムボードも気に入ってくれて良かった

uvs081118-001.jpg


▲TOP
はぁ・・・
雪がふってる・・・

朝起きたら裏の小屋の屋根が白い

D1000354.jpg

朝方からパラパラ降りだしたみたい

寒いし最悪

前なら雪早く降って欲しかったけど今年は降らなくていい

移動するのも面倒だし気をつけなきゃダメだし

1月いっぱいまで出来るだけ降らないで欲しいわぁ~

まぁ、パパは笑顔で出て行ったけどね

京ちゃんも喜んでるし

でも寒い~って

降り初めってすごく寒く感じるんだよね

これからもっともっと気温低くなっていくし体冷やさないようにしなきゃなぁ~

今週はマークばっかりだけど来週は晴れるといいなぁ~

来週は病院とかでいっぱい出るし





▲TOP
入院は嫌
最近のベビチャンはヒャックリ出てるんだぁ
ピクッピクッって動いてる
苦しそうだなぁ
でも可愛いんだよね
この前の健診ではベビチャン1500グラム
標準です
元気に育ってくれてありがとう
ママはこの2週間でかなり太ってしまい次まで体重減らしてきなさいって言われました
次太ってたら入院ねって
ついに言われてしまった
なんか太りすぎで羊水も多いって言われたし
まじで頑張らないとやばいかも
そんなに食べてるつもりはないんだけどなぁ
あと2ヶ月で会えるね
楽しみだなぁ
って事で次の健診まで少しダイエットしなきゃ
▲TOP
話題の☆
花畑牧場のキャラメル

皆は食べた??

前にお父さんが会社に買ってきて食べたって話したけど今回またもやGET

出張で札幌に行ったお父さん

帰りに千歳空港で並んで買ってきてくれました

D1000343.jpg

チョコレートとホワイトも入ってるセット

うちのお父さんちょっとでも並ぶの嫌な人なのに45分位並んだみたい

こんなに並んだの初めてかもって

とてもありがたいですね

ホワイトは私好みで好き

チョコレートはすごく濃厚でキャラメルってよりも普通にチョコレート食べてるみたい

どれもとろけてて最高

お父さんありがとう


▲TOP
1年経ちました☆
昨日、11月11日は入籍して1年でした

佐藤さんから今さんになって1年ですね

結婚記念日は入籍した日?結婚式挙げた日?なんて迷いながらとりあえず昨日は入籍記念日ってことに

でも特になにも計画立ててなかったんだけどパパさんがおすしとケーキを用意してくれてました

D1000345.jpg

凄く素敵なケーキ

健診の前の日だったのにしっかり食べちゃいました

美味しかったぁ

パパありがとうね

これからも毎年こうやってお祝いしていきたいね

これからもよろしくお願いします



▲TOP
おつかれさまでした☆
11月8日(土)サンシャインでSFSが開催されました~

うちは人混みは今は無理だからパパを送って京ちゃんと回転寿司食べて帰宅

1回寝てSFSが終わってから皆が打ち上げに行った白木屋に参加しました

今回初めてCROWSでDVDを作って出したんだけどなんか皆の話を聞くと結構回りの声も良かったみたい

なんか安心しました

無事上映も成功してよかったね

パパは緊張して上手くしゃべれなかったみたいだけど

飲みすぎだよ~

なんだかんだで5時

久々にこんな遅くまで新町に

妊婦いけない朝帰りみたいな

ってか本当皆お疲れ様でした

DSCF0021.jpg

ぼちぼちボーナストラック作成してまぁ~す



▲TOP
お友達☆
今日京ちゃんとグッピーちゃんの水槽を洗って綺麗にしたよ

今ざっと数えて25匹位はいると思うんだけど最初は4匹だったんだよね~

随分増えた

そしたら水槽汚くなるの早くなった

パパが帰ってくる前に今回は京ちゃんと2人で頑張りました

そしてお友達を入れてあげました

ハートバルーンモーリーっていう可愛いお魚ちゃん

D1000340.jpg

可愛いでしょ

このハートは人工的に作られてるみたいなんだけどね

お値段高めだからとりあえず1匹だけ

京ちゃんが『ぷち』と名前をつけました

ぷちこれからよろしくね~


▲TOP
鑑賞会☆
昨日CROWSの皆が集まって完成したDVDの鑑賞会をしました~

来た中でまいことあきらだけは初めてDVDみたんだけどまいこ感動して泣いてました

作った側としてはとても嬉しいです

そんなまいこDVD完成ってことでケーキを作ってきてくれました

D1000339.jpg

ありがと~

皆で美味しく食べたよ

県外組みのつばさにもDVD届いたみたいだし

まなみにも届いたかなぁ~

明日はサンシャインでSFSだね~

うちは人ごみ参加できないけど皆楽しんできてね~


▲TOP
恥ずかしがり屋さん!?
更新遅れましたが水曜日健診に行ってきました

27週5日

7ヶ月も終わりに近づいてきたベビチャンはすくすく大きくなってました

って言うより標準より大きいみたい

大体この頃の赤ちゃんは1000~1200グラム位みたいなんだけどうちのベビチャン1400グラム

先生も大きいね~って

前頭でかいって言われたけど全体的にでかく成長してるみたい

ママ出産大変そう

でも元気にすくすく育ってくれてて嬉しいです

そして逆子は治ってました~

函館でいっぱい歩いたから治ったのかな

超音波でお顔を発見

でもすぐ両手でお顔隠しちゃって

ずっとみてたんだけどお顔みせてくれなぁ~い

恥しがり屋さんなのかなぁ~

でもそのお顔を隠す仕草がめちゃくちゃかわいぃの~

家かえってビデオ見てパパもママもメロメロです

チラッとお顔見せたんだけどまた隠しちゃったし

でも見えた瞬間鼻デカッ

パパ似のベビチャン確定

お顔は一生懸命隠してるのに毎回見せてくれるおちんちん

そこは隠さないのね

やっぱりパパ似だわ

楽しみだね~

ベビチャンは元気

そしてママの体重管理は・・・

今回は合格

前回増えすぎだったけど今回は前回より100グラム減

これも函館歩いたおかげか

この調子で頑張るぞ~





▲TOP

