TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
今年も後少し。
今年もあと少しですね

紅白歌合戦ももうすぐ終わるし

昨日は午後から実家に行って1日早い年越ししてきました

豪勢な夕食をお昼から作ってくれてありがとう

DSCF0155.jpg

D1000485.jpg

夕方位から飲み始め

レコード大賞見ながらワイワイ楽しみました

京チャンはうちのお父さんと遊んで楽しんでました

DSCF0156.jpg

そんな京チャン、ホーバークラフト とバイクと飛行機のラジコン3点セットをしっかり持って行きました

外で飛行機初めてやったけどやっぱり難しいみたい

DSCF0154.jpg

微妙に故障したし

直るけどね

ホーバークラフトもしっかりお風呂でやってバイクも広い居間でやって満足したみたい

DSCF0164.jpg

良かったね

いっぱい食べていっぱい飲んで(パパがね)

今回はうちのお父さんが最初に潰れました

今日も昼くらいまで居て帰宅

帰ってからはお正月の準備

茶碗蒸し作って今日の年越しの準備して5時くらいから年越し開始

八甲田牛のすき焼きおいしかった

皆お腹すいてたからか初めがっつ食べて皆仮眠とったり

そういえばさっき京チャンがどうしても欲しいって言ってたドラゴンボールの喋る目覚まし時計届きました

やっとオークションで見つけたレアもの

D1000486.jpg

来年からは目覚まし時計で頑張って起きなきゃね

ってな感じで今年もあと少しで終わりですね

今年も色んな楽しい事や辛い事嬉しい事があったなぁ

その中でもやっぱりベビチャンが出来たことが一番の出来事

あと少しで家族が増えるます

皆さん今年もお世話になりました

来年も宜しくお願いします

▲TOP
大掃除☆
皆さぁん年末の大掃除は終わりましたかぁ?

12月の中旬位からボチボチ掃除してたんだけど一昨日、昨日はがっつり掃除三昧
一昨日は主に2階の掃除

私たちの部屋から京チャンの部屋、廊下や洗面台やトイレもピカピカ

しかも大掃除って事で脚立に上がって掃除機抱えて天井隅の掃除してたらパパ帰ってきておこられたぁ

おこられたってか笑ってたけど

目離すとすぐこれだぁって子供みたい

完璧妊婦なの忘れてるよね

パパが途中からやってくれました

京チャンの服も整理してタンスもスッキリ

昨日は下の脱衣場や洗面所、廊下に居間などを掃除

キッチンもこの前やったしなんか綺麗になると気分いいょね

そしてグッピーチャンの水槽も綺麗に掃除してあげました

昔は(高校生位まで)掃除嫌いだったんだけど最近は汚く散らかってる方が苦手

これでいい気分で新年も迎えられる

京チャンお手伝いしてくれてありがとうね

そんな京チャンは昨日髪を切りました

ママカットでスッキリ

D1000483.jpg

格好良くなったよ

パパも昨日で仕事も終わり今日からお休み

そして今日は朝5時に起きて市場に正月の刺身やら色々買ってきました

帰ってから餅つきしてお供え餅できたぁ

D1000484.jpg

パパは今年初のボードに行ってママはこれから実家に持って行くベビチャン用品まとめなきゃ

産まれたら実家に少し帰るからね

今日は実家に家族でお泊まりだから持ってかなきゃ

あと2日で今年も終わりだぁ
▲TOP
パパにも☆
ママサンタからのプレゼント届きました~

パパさんに待ちに待ったボードの板

結構前から探してたんだけど結局クリスマス時期になってしまいクリスマスプレゼントに

D1000482.jpg

結婚して前みたいにボードに何十万もかけられないから我慢させちゃってごめんよ・・・

うちも独身時代はボード用品に10万以上は毎年使ってたよなぁ~

今はどう考えても無理

早くこの板はいて滑りたいだろうなぁ~

そして昨日京ちゃんとうちの親とトイザラスに行って京ちゃんにプレゼントを

D1000478.jpg

うちの親からはバイクのラジコン

保育園でサンタさんにお願い事を書いたとき飛行機のラジコンとバイクのラジコン下さいって欲張って2つ書いた京ちゃん

サンタさんからは最終的にお願いし続けた飛行機のラジコンが来てバイクは諦めてたんだけどトイザラスに行ったらありましたよバイクのラジコン

京ちゃんよかったね~

お父さん・お母さんありがとう

D1000481.jpg

かっこよくない

昨日は充電もたくさん出来なくってちょっとやったら動かなくなっちゃったんだけど、今日はフル充電でやってみました

D1000480.jpg

京ちゃんだんだん上手になってきました~

そして15分くらいでまた充電なくなったので終了

京ちゃんの一言

『感動したぁ~』だって

そうとう笑い転げながらやってたからね

また明日もやろうね

明日から京ちゃんも保育園お休みだしね

ってか風つよっ

さっき大雪警報でたよ

パパは忘年会

飛ばされませんように


▲TOP
臨月☆
臨月に入りました

今日から36週目10ヶ月

あと1ヶ月でご対面だね

24日は健診でした

ベビチャンを見る前にまずはママのチェック

今回は結構食べてたりしてたような

でも結構出掛けたり掃除したりと動き回ってたからなぁ

結果は

300グラム減
すげぇ

先生からも体重管理は合格もらいました

この調子でお正月も乗り切ってねって

それは出来るかなぁ…

次の健診は怖い

でもつわりで4キロ近く減量してそれからだと5.6キロしか増えてないし妊娠前からだと2キロ位しか増えてない

結構優等生じゃない

そしてベビチャンは

相変わらず大きいって

35週5日で2700グラムだってよ

小さめにはかって2700グラムって言われたし

ママ300グラム減ってベビは300グラム増えてる

胎盤の状態も赤ちゃんの状態も今産まれても大丈夫だって

あと1ヶ月したらどんだけでかくなってるんだろう

体重管理がしっかり出来てて血流もいいから赤ちゃんが育ついい環境なんだって

まぁ、元気にスクスク育ってるならいいんだけどね

でも頭と体は大きいけど足は普通って言われたし

足短いのかよ

目こすったりして可愛かったけど

もう1ヶ月って事でかなり準備も出来ました

D1000462.jpg

肌着にお洋服

このカエルさんお気に入り

D1000463.jpg

スタイとか靴下とか帽子とかもカエルさん多い

スタイ可愛いの見つけると安いしついつい買っちゃってこんなに

なのにまた買っちゃって

D1000476.jpg

BABYDOLLのスタイ3点セット買っちゃった

スタイはもう十分だな

D1000467.jpg

色々小物類も揃ったし

組布団も昨日届いたし、ベビーベッドも頂いたし抱っこ紐も買ったし

頼んでた加湿機もとりに行って早速使ってるし

D1000458.jpg

後はベビ用のタンスとチャイルドシートだな

パパ年内はびっちり日曜日も仕事だから年明けたら早速買いに行かないと

あっオムツも安いときにそろそろ買っておこうかな

入院準備も出来たしパパにいない間の京ちゃんの事や手続き関係のこと書いたのもそろそろ出来るしいつ産まれても大丈夫だ

ベビチャン待ってるからね~






▲TOP
メリークリスマス☆
今年もクリスマスの時期がやってきましたね

皆さんはどんなクリスマスを過ごしてるのかな

我が家では昨日の夜クリスマスパーティーをしました~

京ちゃんは保育園でもクリスマス会をやってきてて昨日は朝からテンションアップアップ

ママは午後からキッチンでパーティーの準備

ケーキは毎年手作りケーキ

今年もオリジナルで試行錯誤してこんなケーキに仕上がりました

D1000474.jpg

ちょいっと2段ケーキ

真ん中はスポンジを丸くきってプリンと生クリームをいっぱい詰め込みました

中にもフルーツいっぱいバナナも入ってるんだ

そしてピザにケンタッキーにサラダにママ特製ハンバーグ

ワインにゴーオンジャーのシャンメリーも

京ちゃんは保育園から帰ってきてから自分の部屋で待機

楽しみに待ってましたよ~

飾りつけもばっちり

パパも帰って来たし皆でクリスマスパーティーしましたぁ~

DSCF0148.jpg

京ちゃん喜んでくれてよかったぁ~

京ちゃん用に作ったご飯も全部食べてくれました

D1000475.jpg

ケーキもたらふく食べて京ちゃんのお腹妊婦さんみたくなってた

京ちゃん喜んでくれてママは嬉しいよ~

そして京ちゃんはサンタさんが来てくれるかドキドキ

いつもどうり9時に寝ました

寝る前までサンタさんくるかなぁ~って心配そう

12時過ぎた頃に枕元においてきました

そしていつもなら起こされるまで起きない京ちゃんが6時半に起きてトイレに

京ちゃん早いね~って言ったら『えっ・・・もう朝??』

ってちょっと寝ぼけ気味の京ちゃん

プレゼント来てたぁ~??って聞いたら『なんかおいてあった』とテンションの上がりきらない京ちゃん

早速開けてみることになって包装紙をとって中身を見たら

おぉ~

京ちゃん頼んだやつきたぁ~とテンションいきなりあがってました

やっと目が覚めたみたい

京ちゃんが頼んだのは飛行機のラジコン

なかなか飛行機のラジコンってなくってトイザラス行ってもヘリコプターばっかり

自衛隊みたいな飛行機はあるんだけど京ちゃんは普通の飛行機がいいって

ネットで探しても本格的な激高のやつしか見つかんなくって

でも諦めず探してたらやっと見つけました

京ちゃん希望の黄色の飛行機

D1000477.jpg

初心者でもかんたんに出来るってやつだしいい感じのが見つかりママ一安心

京ちゃんも喜んでくれてさらに安心しました

外じゃないと飛行機は出来ないしいっつも出来ないよっていっても欲しがってたラジコンだもんね

パパと天気のいい日やろうね

パパのクリスマスプレゼントは明日あたり届くのかな~

京ちゃんにパパとママからもう一つプレゼントあるんだけどそれは急遽京ちゃんと約束してレア物みたいでなかなか見つかんなくって

今一生懸命ネットで探しております

ママはプレゼント届かないけどいつか大きいプレゼントが届くと信じて



▲TOP
あれから1年☆
12月22日は私達の結婚記念日でした

もうあれから1年経つんだね

なんかあっという間だったなぁ~

こうやって2年3年って経っていくんだね~

そんな22日は2人で食事に行きました

いつも一緒の京ちゃんはお家でお留守番

お兄ちゃん京ちゃんはサンタさんも見てるって事でしっかりお留守番しててくれました

食事っていってもレストランとかには行かない私達

ちょっと気になってた居酒屋に

D1000469.jpg

ちょっと高級そうな感じ??

最近出来たらしくこの前青森のローカル番組で紹介されてたんだよね~

パパが行ってみるかって事でちょっと遠いけど行ってきました

見た目よりはリーズナブルで結構よかったかな

でもかに祭りって事で食べたかにはめちゃくちゃ美味しかったけど高かった

途中偶然にもパパのお友達2人が店にきて一緒に飲んでました

遠いとこからきたって事で店長さんシャーベットサービスしてくれました

ありがとうございま~す

ここの店を後にしてパパがもう一軒行くかって

ローカルな店を探すのに色々探索して車走らせてたんだけど結局行き着いた先は野呂屋

D1000470.jpg

はい

焼肉です

ちょいっとつまむ程度に食べて満足

久々に2人でゆっくり出来た日でした

最近パパ忙しくてなかなか家にいてもお話できてなかった感じだし色々決められてよかった

これからはまた家族が増えて3人でゆっくり居酒屋にいったり遊びにいったりもあまり出来なくなるしましてや2人でゆっくりって時間もなかなかなくなると思うけど家族4人楽しい時間過ごしていこうね

パパこれからも宜しくね


▲TOP
ランチ忘年会&カラオケ☆
20日土曜日は保育園のママ友2人と忘年会

今回は夜の忘年会じゃなくってランチ忘年会

ホテル青森のランチバイキングで

レストランは17階で最上階

そこからの景色は最高

って・・・生憎の雨で微妙

でも窓際の席で最高だったよ

料理も美味しかったしバイキングだからいっぱい食べたぁ~

体重のこと忘れてね

たくさん話もしてたのしかったぁ~

たまにはママ達だけのこういう時間もいいよね~

そして保育園に子供達を迎えに行って今度は子供達をつれてカラオケに

子供達の忘年会

急に決まったから京ちゃんも大喜び

楽しんでくれてよかったぁ~

来年はランチじゃなくって夜の忘年会にでも

楽しみ~

20日はもちつきだった京ちゃんはお昼たっくさんお餅食べたみたい

そして20日21日は隣の青い森アリーナに安室チャンが来てたんだよ~

結構見に行った友達もいたんだけどめちゃ可愛かったみたい

すごい近くなのに

でも昨日買い物行って家に帰るとき渋滞に巻き込まれてしまった

途中で裏道に抜けたけどね

なんか帰りも凄い渋滞だったみたいだし

でも安室チャン見れてうらやまし~

もっとアリーナにいっぱいくればいいのになぁ~

今日は結婚記念日だぁ~





▲TOP
はじめてのおつかい☆
京ちゃんはじめてのおつかいは隣のお家に回覧板を持ってきました前
近くにお店もないからお買い物のおつかいはなかなか出来ない
道路に出るときも左右確認して元気に挨拶もしてちゃんと出来たみたい
ママ玄関で待ってました
京ちゃん良くできました
また行きたいと張り切ってました
お菓子もらってきたからかな
ってか今日のM-1モンスターエンジン出るじゃん
絶対見よ
▲TOP
もうすぐ☆
もう少しで式を挙げて1年たつなぁ~

あっという間な感じ

この前あきひろ帰省したとき結婚式のDVD見てないから見たいって事で見て見ました

なんだか懐かしくってちょっと恥ずかしいような

またこうして1年経った今見ると違うわぁ~

毎年見てみるのもいいかもね

そして昨日は1年間ほったらかしにしてた実家の部屋の掃除をしてきました

結婚して部屋はそのままな上にいらないものとか服とかも散乱してる状態

なので昨日お母さんに手伝ってもらってお掃除

昔の服とか出てきて痩せてた時の服もいっぱい

今の半分くらいの体系だったのか・・・みたいな服も出てきたよ

パパとの思い出の写真もいっぱいだしパパからもらったものもいっぱいあの部屋には詰まってる

なんか懐かしかった

あの部屋で喧嘩も数え切れないほどしたしね

ちょっとくさくなってた部屋も6時間掛けて掃除してピカピカに

今まで実家に泊まりに行けば部屋が汚いから和室で寝てたけどこれからはお部屋で寝れるわ

年末の大掃除第一弾実家の部屋掃除無事終了しました



▲TOP
忘年会☆
13日は夜越山のコテージで忘年会

前の日はDVDボーナスも出来最後の仕上げのチャプター作りで遅くに寝て寝不足

でも無事完成しました

土曜日は午後あいきがサンロードでよさこいを踊るって事で京ちゃんと舞子と行ってきました

あいきかっこよくきまってたよ

京ちゃんもあいきカッコイイって

あいきお疲れ

その後翔とれみちゃんとまきと合流して買出し

そしてコテージへGO

早速料理開始

メニューは

キムチ鍋・焼肉・ジンギスカン・ジャガバター・たこ焼きなどなど

ボチボチ皆も集まってきたしパパも仕事終わってきたので宴会開始~

かんぱ~い

皆飲んで食って笑って楽しかったね

DVDも見たし

パパケーキありがとう

皆で写真も撮りました

DSCF0115.jpg

京ちゃん寝ちゃった後で写ってないけど

皆かな~り飲んでたからかな~り酔ってたね

パパなんてケーキ出してきたあたりから記憶ないらしいよ

翔とこんなことしたのも覚えてないらしい

DSCF0122.jpg

ボチボチ片付けだして、風呂入って寝始めたり

パパもすっかりダウン

結局眠いピークを逃してしまったママは舞子とあきらとかずまと色々話して気付いたら4時半

少し寝ることに

朝6時半過ぎには起きて仕事のパパを起こしてお見送り

翔、まき、れみちゃんもお仕事で早く出発

本当お疲れさまだぁ~

また少し横になってゴロゴロして9時には起きて片付け

いやぁ~飲んだね~

空き缶ゴミ袋いっぱい

10時にチェックアウトして帰宅

さすがにタフママも眠くって午後少し仮眠とったよ

本当に皆楽しかったね~

お疲れ様でしたぁ~





▲TOP
隠すとこ間違ってるよ・・・
水曜日は健診でした

33週5日目9ヶ月

ベビチャン大きくなったかなぁ

ママ大きくなりすぎてないかなぁ~

って思いながら病院へ

まずはママ

体重は合格

あぁ~良かった

でもね~これからクリスマスやらお正月やらあるから注意してねと言われちゃいました

飲めない分がっつり食べちゃいそう

でもまたばい菌さん出てお薬もらってきた~

ベビチャンは今回2300~2400グラム位って

やっぱり2週間位大きいみたい

ビッグベイビーの誕生だね

超音波でベビチャン確認

また今回も手でお顔隠そうとしてるし

あんまり隠れてなかったけど

髪の毛もフサフサって見えてた

お口モグモグして舌出したりお口大きく開けたり

かわいぃ~

そして相変わらずおちんちんはしっかり見せてました

最後らへんはしゃっくり出てきてて苦しそうだった

毎日1.2回はしゃっくりしてるの感じるんだよね

パパはエコーのビデオ見てママに似てるんじゃないって言ってたけどママはパパに似てると思うなぁ~

あと1ヵ月半でご対面

たのしみだね~

もうちょっとママのお腹の中で過ごしててね



▲TOP
アイテムGET☆
出産まであと1ヶ月半

って事でアイテムGET

空気清浄機

D1000375.jpg

本当は加湿器付きの空気清浄機購入する予定だったんだけど家に箱に入ったまま使ってない空気清浄機があるって事で頂いちゃいました

これ優れものだよ

パパ酒臭かったりするとニオイランプが光って空気を綺麗にしてくれるの

すげ~

でも加湿器はないと困るので加湿器は買いに行ってきました

在庫がなくって注文なので届くのが待ちどおしい

なんか電化製品って好きなんだよね~

そして先週末は結婚式の為あきひろ(パパの弟)が帰ってきてました

パパ、久々にあきひろといっぱい飲めたみたいで楽しかったみたい

日曜日はあきひろを駅まで送りその後はアスパムでほわいとあっぷるのセールに

普通じゃ結構お高めだからセールはチャンス

京ちゃんにはカッコイイリバーシブルのジャケット

D1000376.jpg

そしてベビチャンにBOOFOOWOOの服を

D1000377.jpg
 


可愛いでしょ

是非着せてあげたくて

アフロのウィッグでもかぶらせたい

着せるのが楽しみです


▲TOP
京ちゃん特製☆
最近お手伝い大好きな京ちゃん

皆の分の皿と箸を出すのはもう完璧

そして最近それだけじゃものたりない京ちゃん

なので夕食作りに時間の余裕があるときは京ちゃんと一緒に皿洗いしたり、この前はチャーハンを一緒に作りました

野菜を切るのはママ・味付けもママ

そして炒めるのは最初から最後まで京ちゃん担当ちょっと手伝ったけどね笑

D1000368.jpg

頑張ってます

最初から最後までやるのは初めてだもんね

そして最後の仕上げの味付けは京ちゃんのOKの一声で無事完成

ジャ~ン

D1000369.jpg

おいしそうでしょ

いや、美味しかったの

京ちゃんも自分で作ったの美味しいってたくさん食べてました

チャーハン作るの難しいねママ凄いねって言ってました

そして、この前はママと一緒に野菜を切りました

一緒に包丁もってなすと玉ねぎ

なすは順調だったんだけど玉ねぎ半分くらい切ったら目しみる~と途中で断念

玉ねぎに負けてちょっと悔しかった京ちゃんでした

次は何にチャレンジしようかな







▲TOP
グニョグニョマン☆
更新遅れましたが11月26日は妊婦健診でした

前の日の25日はパパと一緒に母親学級

立会い出産の為にパパも受けなければダメだったのです

仕事の合間にありがとう

そして26日は31週5日

28日には9ヶ月目に入りました

健診ではベビチャンスクスク育ちすぎて2100グラム

デカッ

大きいね~って言われたよ

あんまり大きくなったらママ出産の時大変だよぉ~

でも元気に育ってくれててママは嬉しい

相変わらず下は隠さず全快で見せてましたよ

顔は隠そうとしてるんだけどね

恥ずかしがり屋さん??

超音波でみてたらお口モグモグしたり目をキョロキョロさせたり

かわいぃ~

パパもビデオ見てなんか実感わいてきたって

そして前回の宿題のママの体重は・・・・

合格

妊婦のダイエット大成功

前回の体重より400グラム減量してました

先生との約束守りました

ママは痩せたのにベビチャン2週間で600グラムも増えて

次の健診までも太り過ぎないように頑張ってます

最近ベビチャンの胎動は激しくなってきて足がグニュって動くのが分かったり

お腹触ると固くなってるとこあってそこちょっと押すと足移動するんだよね

おもしろ~い

1日2回はひゃっくりが出てて苦しそう

たまに胎動激しいと胃が圧迫されて具合が悪くなることも

元気だからいいんだけどさ

それよりママは日に日に痛くなってくる腰が・・・

元から腰良くないんだけど寝てるときや歩いてるときもたまに痛くて

腰痛改善運動しなきゃなぁ~

もう出産まで2ヶ月きって準備もラストスパート

まだ大きいものは買ってないから今月中には全部用意しなきゃなぁ~

名前もうちは候補あるんだけどなかなかパパと話す時間がなくって

そろそろ名前もきめないとなぁ~

グニョグニョマンが動き出した

それではまたね~


▲TOP
12月☆
もう今年も1ヶ月きりましたね~

そんな中先日30日に去年に引き続きお父さんに招待されて某忘年会に参加しました

パパは日曜日も仕事だったからぎりぎりに到着

場所は浅虫観光ホテル

温泉にざぶっと入って宴会に

宴会では恒例のビンゴ大会

去年は1位と4位で商品券と現金GETしたんだけど今年は全くダメだった・・・

残念でしたぁ~

ふと思ったんだけど今年はこういうの何にも当たってないような

最後だから宝くじ買えばあたるかも

なんてね

京ちゃんは手品に夢中

手品結構凄かったし

DSCF0090.jpg
DSCF0097.jpg

京ちゃん楽しめたみたいだしよかったぁ~

パパは麻雀に参戦したり

途中でお父さんにバトンタッチして切り上げたけど

朝はパパは仕事、京ちゃんは保育園だから朝ごはん食べてすぐ帰宅

お父さん招待ありがとう

D1000366.jpg

そして12月1日はおばあちゃんの誕生日

おめでと~う

皆でお祝いしました

DSCF0101.jpg

京ちゃんと一緒に選んだプレゼントも気に入ってくれて良かったね

おばあちゃんこれからも元気でいてね

さぁ~あと1ヶ月で今年も終わり

ベビチャンにもあと少しで会えるね




▲TOP

