TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
念願の☆
昨日の夜はぅちのお父さんも来て皆でお祝い

念願の寿司食った

悠真は場所が変わったからかちょっとグズグズしてたぁ

ぱぱが沐浴したんだけどぱぱ…下手…(笑)

京チャン入れたことあるよね

なんだかあぶなっかしかった

D1000644.jpg

うちはビデオ、お母さんは携帯ムービー、京チャンはカメラを構え撮影

お父さんは上がり湯かけてままとぱぱチェンジしてまま服着せて鼻と耳をチョチョイとやって髪セットして終了

なんか皆で笑って楽しかった

お父さんもお母さんも悠真抱っこして幸せそうだったし

夜はぱぱ念願の悠真との添い寝

ぱぱ幸せそう

添い寝もだけど悠真のお気に入りはぱぱのお腹の上に寝るのとあぐらの上に寝るのが好きみたい

D1000635.jpg

夜中は慣れないせいか頻繁に起きてた

でも今日は昨日あまり寝てなくて疲れてるのか3時間とか普通に寝てくれてる

ままもゆっくりできた

D1000646.jpg

実家に帰ってきてもお母さんは仕事だし早番や遅番もあるし一人でいる時間も多いんだけど夜はぱぱと京チャンが来てくれるしぱぱは悠真見てくれるし京チャンはお手伝いもしてくれるから助かる

今日もぱぱと京チャン泊まりに来てくれた
▲TOP
退院☆
今日無事退院出来ました

今朝の採血で数値は完璧に下がってたし問題なし

悠真よく頑張りました

病院にぱぱが迎えに来てお洋服きてチャイルドシートに乗って出発

D1000627.jpg
D1000632.jpg

雪で道路ガタガタしてたけど悠真は熟睡

何にも動じてなかった

お家に帰りおっぱい飲んでぱぱと一緒に寝てました

ぱぱは今市役所に出生届出しに行って夜京チャンとお泊まりしに来るよ

今日はうちのお父さんお母さんとぱぱ、まま、京、悠真と家でお食事します

実家には2月20日位までいる予定なので遊びにきてね
▲TOP
退院☆
私、今日無事退院しました

産後の経過も良好でした

でも肝心の悠真は今日退院出来なかったぁ

D1000583.jpg

って言っても昨日から点滴はしてなくて点滴しなくても採血の結果数値があがらなければ退院

その為あと2日位入院なのです

なので私は悠真の付き添いでまだ病院にいまぁす

NICUに母児室って部屋があるからそこで過ごしてます

普通にテレビとか冷蔵庫とかあって今まで入院してた部屋とほとんど変わらないし

ただ食事は出ない位

今日はぱぱがお手製のお弁当を持ってきてくれた

作りたてで温かくておいしかった

D1000600.jpg

ありがとう

そういえば悠真ずっとおっぱい吸うの苦手で母乳量最高10グラムから増えなくておっぱい張るから搾乳して飲ませてたんだけど昨日から抱き方を横抱きからフットボール抱きに変えただけでいきなり3.40グラムとか飲むようになったぁ

安心したよ

いっぱい飲んで大きくなってね

飲むようになったら寝る時間も長くなったし

3時間とか寝てくれるときもあるし

そして今日の沐浴はままがやりました

初めての沐浴でドキドキ

でも案外テキパキ出来て誉められた

悠真途中暴れたけど大丈夫だった

悠真首しっかりしてるから何するにもやりやすいかも

鼻くそとるのもなんとか出来たし

沐浴の後さっぱりしたのかバスタオルでフキフキしてる途中にぶりっ

ウンチしたよ

さらに沐浴後の授乳中にもブリブリブリって大人顔負けのオナラを数回

大量のウンチしたわ

まだ産まれて6日しかたってないのに貫禄ある悠真

これからの成長がたのしみだわぁ
▲TOP
パワフル悠真!
D1000565.jpg

悠真凄い力強いんです

看護師さん達も凄い力あるよねって

暴れん坊なんです

お腹の中に居たときは結構大人しかったんだけどね

オムツ交換の時も足の力強くて大変

今日悠真の沐浴に立ち会って見学してきたんだけど凄まじかった

入る前泣いてて入ったら泣きやんだけどそれも一瞬の事で急に暴れ出した

足バタバタってさせて水しぶきたつくらい暴れてた

こんな元気のいい子初めてって言われたし

悠真どんま~い

あっ

今日沐浴中にへその緒とれました

そういえばぅちは明日退院なんだけど悠真は退院早くて水曜日の予定

状態が悪いとかじゃないから

明日まで抗生剤の点滴してその後抗生剤止めても数値上がらないか様子見るための入院だからさ

ぅちは退院するけど悠真の付き添いでNICUの母児室って部屋に一緒に泊まれるから安心

早く家に帰りたいけど後少しだから頑張ろうね

退院したら実家に3週間程いるから皆遊びに来てね
▲TOP
似てるところ☆
今日で悠真産まれて4日目です

D1000553.jpg

悠真の顔は完璧ぱぱ似だょね

うちのお母さんはぅちの小さいときにも似てるって言ってたけど

そんな悠真がままに似てるとこがあるんです

それはブタっ鼻

ままはたまにブタっ鼻になるんだけど悠真もブタっ鼻結構なってる

そしてもう一つは泣くときの顔の表情

似てるわ

ぱぱも似てるって言ってた

やっぱお互いの色んなトコ似るんだね

これからまた色んな発見出来るのが楽しみ

ママはおっぱい張ってきてたまに痛くなる

でも出るようになってきて悠真もたくさん飲めるようになって嬉しい

もう少しのめるようになろうね

そういえば昨日の夜は祝い膳でした

20090124232433


病院の食事質素だから祝い膳は最高でした
▲TOP
黄疸が…
オムツ交換中におしっこするのが好きな悠真です

実はあれから2回もオムツ交換中におしっこして服をおしっこまみれにしちゃったんです

さっぱりして気持ち良くなっちゃうのかな

そんな悠真、黄疸の数値が上がり光線療法の治療を開始

外泊から3時間に1回1時間の外出になっちゃいました

なんか一昨日グズグズって調子悪かったもんなぁ

早く良くなるといいね

悠真はお腹の中にいた時から強かったから大丈夫だよね

頑張れ悠真

そしてぱぱと治療の様子を見に行ってきました

思わず笑った

サングラスかけて最高

D1000538.jpg

日サロで焼き焼きしてたよ(笑)

夜もおっぱいにだけきて戻るから寂しいけど今日はいっぱい寝れて満足

退院したら忙しいだろうから今はゆっくり休まないとね
▲TOP
楽しく☆
今朝全身筋肉痛がきたママです

特に腹筋と腕は痛い

それはさておき悠真はおっぱい大好きみたい

飲むのがとかじゃなく単におっぱいが好きなよう

泣くからおっぱいあげればあんまり飲まないで寝たり

でもおっぱいから離されれば泣いておっぱい求めるし

可愛いから許しちゃうけど

しかもNICUに行けば泣きっぱなしで帰ってくれば甘えて添い寝したり

でも添い寝だとなかなか起きないからママも昨日の夜は結構寝れた

コットン(赤ちゃんのベッド?)にいるのが嫌みたい

また連れて行かれるって思うのかなぁ

そんな甘えん坊の悠真今日はウンチしました

ママと看護師さんとオムツ交換しておわって服着せようと思ったら服におしっこびっちょりになってた

ママ一生懸命お尻きれいにしてる時に

で、服も新たらしいのに着替えたよ

さっぱりだね
D1000534.jpg

オムツ交換してさっぱりした顔

笑えるでしょ

なんか育児は大変だけど楽しい

いろんな顔や変化を見れるし

ビデオも撮りまくり

毎日が楽しいよ

これからも大変な事いっぱいだと思うけどぱぱも協力してくれるし楽しい育児をモットーに頑張ります

あっ

そういえば今日も悠真にメロメロなパパと京チャンが来たよ

でも今日はグズグズ悠真でした

NICUで抗生剤の点滴うつためのやつ20090122010622

痛そうだっきゃ

ちっちゃいのに頑張ってます

一緒に退院するぞ~




付け足しだけど悠真今日初めての沐浴

さっぱりして髪もサラサラでした

D1000527.jpg
D1000536.jpg

▲TOP
産まれるまで☆
D1000530.jpg
D1000544.jpg

長い1日でした

19日朝私に炎症の感染も出てるって事なので促進剤で陣痛を起こすことに決定

いよいよかぁって思った

なんか促進剤使ってもその日で産まれる人もいればうまくいかなければ一回やめて次の日にもう一度トライって人もいるらしい

痛い事は早く終わって欲しい

そして9時にはLDR室(陣痛から出産まで過ごす部屋)に移動

説明を受け9時半位に促進剤を点滴から入れました

はじめは少ない量からで今までの弱い陣痛と変わらず

そうしてるうちにドンドン量も増え痛みも増す

今考えたら出産間際のあの痛みに比べたら全然かもだけど

ちなみに私の場合陣痛はほとんど腰にきました

お腹も痛かったけど腰は砕けそうだった


ヘルニアもちだからしかたないけど

そして2時間半位したら陣痛も1分間隔の陣痛に

休む暇ないって感じ

でも子宮口は朝の診察と変わらず2センチのまま

2センチじゃ産まれるはずもなく点滴の量を減らし3時間後の12時半には一度点滴休憩

その頃ぱぱが来てくれた

産まれるめどがたったら連絡しようと思ってたのにわざわざ仕事休んで様子見に来てくれた

パパの顔を見て少し安心したよ

痛がってる私の腰をさすってくれたり飲み物飲ませてくれたり汗ふいてくれたり

心強かった

そうしてるうちにまた陣痛の間隔が5分位になり更に陣痛の痛みも軽く

なので2時位にまた点滴再開

点滴したらまた陣痛間隔が2.3分になり痛みも強く

でも子宮口は開かず

このまま促進剤を使ってもお産が進まないので促進剤の点滴終了

その時で3時半

このまま陣痛おさまってしまったら今日は部屋に戻りますと

早く会いたいよぉ

そして後は自然に陣痛つくのを祈るだけ

促進剤をやめて1時間位しての診察

なんと4センチに

おぉ

赤ちゃんやる気になってきたよ

って

でもママの陣痛はなかなか波に乗ってくれない

子宮口開きやすくするために診察ではグリグリ攻撃

これがまた痛い

そして歩いてみたい座ってみたり痛みに負けず子宮口開きやすくするために動いたり

そしたら5時過ぎあたりからいい陣痛になってきました

自然に陣痛ついてくれた

助産師さんもこのままなら部屋に戻らず朝までには産まれるかもって

パパも一旦帰る予定だったけどそのまま居ることに

そしてそこからが早かった

子宮口も診察のたんびにグリグリ攻撃されてママも立ってみたり座ってみたり

みるみるうちに7時位には子宮口5.6センチ

そして陣痛の間隔は3分から4分なんだけど痛みはどんどん強くなってきたぁ

モニターでは赤ちゃんは凄く元気

ママも頑張ると意気込んだものの子宮口が7センチ位開いた辺りから痛みが増し今まで出来てた呼吸法も乱れて来たぁ

子宮口が全開に開くまでは力を入れちゃダメなんだけど力を入れずには入られず呼吸乱れまくり

ママがフーフーって息ちゃんとしないと赤ちゃん苦しいのに出来ない自分に腹が立ったり

でもパパがリードしてくれて乱れてもフーフーって出来るように

パパは腰をマッサージ、助産師さんはお尻の穴を刺激してくれました

診察したら子宮口がまだ全開じゃないのに頭がすぐそこでグリグリ~って出てこようとしてるって

これは痛いわぁって助産師さん

今までのんび~りだったのにいきなり出てきたがりになったのかい

早く会いたくなったのかな

その痛みに耐えながら11時には8.9センチまで開いた

ここまで陣痛の間隔は3.4分で短くならず

でもピークじゃないときも結構痛い

ベッドが分娩台にセッティングされ助産師さんも着替えいよいよだぁ

19日中に産まれるか20日になるかってとこ

つい数時間前は朝までにはって言ってたのに早っ

そして11時半には子宮口全開

やっと思いっきりいきめる~

全開になっていきなり陣痛間隔1分半から1分に

陣痛の波に合わせて息んでは休みの繰り返し

上手上手って言われながらもちゃんと出来てるのか意味分からず息む

あと何回これ繰り返すの

後2回位で出てくるよ~って言いながらまだ出てこない

まだぁ

最終的にはお腹を押され腰やらお尻やらお腹やらすべて痛い

次で出てくるよって2.3回言われたかなぁ

そのてついになんか挟まってたような感じがスッキリ

おめでとうございます
0時11分元気な男の子誕生です

もぅさっきまでの痛みはどこって位なくなってしまった

ベビーが胸の上にポンって

もう涙がいっぱいでした

産まれてきてくれてありがとう

ちょっと羊水飲んじゃったみたいでお口とかお鼻とか洗われてる時いっぱい泣いてた

そしてママにはまだ痛いことが

子宮口の入り口が切れてしまってたところと赤ちゃん出すときにチョンと切ったところを縫う作業に

こりゃまた痛い

まぁ痛いって笑ってられる位だったけど

その間ベビーは体重やら身長やらはかったり

体重3446グラム
身長51センチ

産まれてすぐにウンチしたベビー

いっぱいしたらしいから体重お腹の中にいたときは3500グラムあったかもね

ウンチしたくて早く出てきたのかなぁ

ママの骨盤左右の幅が結構狭く頑張って出てきたベビーはちょっと頭のびてた

自然に戻るけどね

そして抱っこしたり話したり少しの間3人で過ごしました

本当産まれてきてくれてありがとう

パパもずっと付き合って立ち会いしてくれてありがとう

ちなみに所要分娩時間は6時間56分

促進剤やめて自然の陣痛ついてからの時間

結局難産のようで安産だったって事です

パパは一緒に居ることが出来ないので夜中の2時過ぎに帰宅

3日振りのビール飲みました

ママは産んだ直後からお腹空きまくり

だって朝はほとんど食べれず昼も食べれずリンゴだけ
夜は体力つけなきゃと思いちょっとは食べたけど後はパパが買ってきたプリンは食べたけどそれだけじゃねぇ

とりあえず残ってたSOYJOYたべたりゼリー食べたり
後は朝まで我慢

ちなみに出産後の体重は妊娠前より痩せてたよ(自慢)

あぁ~そういえば午前中からずっと尿が出なくって2回も管通しておしっこしました

あれも痛いのよね

昨日の夜中はベビーは寝ては泣きおっぱい飲んでの繰り返し

前の日もほとんど寝れなくて

朝方2時間位ベビーを預かってくれて少し寝れました

そして念願の朝ご飯は全部たいらげました

夕方にはさらに念願のシャワー

汗ダラダラでやばかったからね

縫ったとこは痛くてちゃんと座れなかったけど1日で大分良くなった

歩くのも出産直後から一人で歩けたし

後ベビーですが入院になったけど本人はいたって元気

ばい菌殺す抗生剤の点滴を1日3回しにNICUに行ってます

それ以外の時間は部屋に戻ってこれるようになったから良かったぁ

早くばい菌退治して一緒に退院しようね


今日は夕方パパと京チャンとうちのお母さんと旦那のお母さんが来たよ

皆に抱っこされて良かったね

京チャンもお兄ちゃんだぁ

お家に帰ってきたら遊ぼうねって

もう少し待っててね

皆からおめでとうメールやコメントもらったのに返せなくてごめんなさい

お返事ちょっと待ってて下さい



後ここまでもったいつけて好評してませんでしたが名前は『今 悠真』こんゆうまです

宜しくね

写真載せます

携帯からだからちっちゃいかも?

デジカメ写真は載せれないので画質もちょっと微妙かも

悠真はパパ似です

ではまたね
▲TOP
入院…
ベビが入院になってしまいました

ぅちが炎症に感染してて昨日促進剤で出産になったんだけどベビにも感染しちゃってました

出産直後、朝、昼と採血を頑張ったベビ

結果数値があがっていってるってことで入院に

今NICUに送ってきました

おっぱいの時間には戻ってくるけど寂しい

5日くらい点滴と検査して採血の結果が良ければ一緒に退院出来る

頑張ってね
▲TOP
報告☆
コメントくれた皆さん直接メールくれた皆さんありがとう

直接連絡したいんですがとりあえず今日はここで報告させていただきます

1月20日0時11分無事元気な男の子を出産いたしました

体重は3446グラム

皆からの応援メールとか本当に励みになったよ

ありがとう

今立ち会いしてくれたパパも帰り部屋に戻ってきました

ベビも隣にいます

詳しい報告はまた後日に
▲TOP
今から
採血の結果感染の数値が高かったので今から分娩室で促進剤の点滴します
▲TOP
やっと!
陣痛進んできたみたい

昨日の夜12時位から徐々に痛みが増してきてほとんど寝れなかった

腰は砕けそうだし汗はかくし腰にまで汗かいてるよ

朝になってから看護師さんに痛くなってきたって言ったらモニターをする事に

ベビチャンは元気

そしてお腹の張りは強いのと弱いのが交互な感じでまだ感覚はひろいけど確実にお産進んできてるみたい

朝の診察で促進剤うつか自然にこのまま待つか決めるみたい

それにしても今の状態でも十分痛いんですけど

誰か腰さすってくれぇって感じ

今日ご対面出来るかな
▲TOP
夜になってしまった…
痛みも強くならず結局今日も夜をむかえてしまった

午後と夜のモニターでもベビチャンは元気だしお腹の張りも変わらず

ただ夜の熱が少しあがってた

また夜中にはかりにくるみたいだけど

このまま朝まで今日も変わらないのかな

ベビチャンお金の事を考えて平日に出てくるの待ってるのかしら

県病は土日4割増だからね

親孝行息子なのかな

あぁ~早く会いたい
▲TOP
変化なし!
朝のモニターでは赤ちゃんは元気だしお腹は5分間隔で張ってその時にちょっと痛くなる状況

内診では子宮口は昨日と一緒で2センチ

赤ちゃんも下がってはいるものの完全ではないみたい

で、今日から子宮口を柔らかくする注射を朝しました

この注射で陣痛くるわけではないんだけど子宮口柔らかくなって開いてくればお産も進みやすいからね

もし明日まで陣痛こなかったら採血とか内診の結果次第で促進剤使うかも

ママのお腹の中が居心地いいのかな?

今日は11時位にぱぱと京チャンが来ました

ぱぱに腰マッサージしてもらった

ありがとね

お昼のお弁当も買ってきて一緒にお昼食べたよ

ずっと一人でご飯寂しかったから嬉しかった

ママ頑張っての京チャンの言葉で元気もらいました

お尻の穴も痛くなってきて座るの辛い

今日もシャワーの許可出たからさっぱりしてこよっと
▲TOP
朝になってしまった…
おはようございまぁす

破水から約36時間

まだ産まれる気配ありません

朝の状態は昨日の夜からたいして変わってない

まだ出てきたくないのかなぁ

地味にちょっと痛くなる腰とお腹

この状態も結構辛いんですけど

これからモニターでベビチャンの心拍数とお腹の張りを調べて点滴して内診があるはず

また子宮口グリグリ刺激されるのかなぁ

あれ凄い痛いんですけど

陣痛に比べたらたいしたことないんだろうけど

もう少しで会えるよね
▲TOP
徐々に☆
昼過ぎ位からお腹が張ると腰がいつもより痛くなったり

夕方位からは腰とお腹も少し痛くなってきて弱い陣痛があるみたいだけどすげ~痛いって程ではないんだよね

腰は結構痛い方だけど

でも少しずつだけど進んでるのかな

3時くらいにぅちのお母さん来てその後パパが来た

京チャンは風邪気味なのでお家でお留守番

お手紙ありがとね

ママもお手紙書きました

夕方シャワーなら浴びてもいいよって

やたぁ

髪洗えてさっぱり

で、パパも帰って質素なご飯食べて

動いてないからあんまりお腹もすかないし

質素だけど太りそう

8時にモニターやってさっき点滴おわった

点滴7回目でやっと成功したよ

血管細いし逃げられるみたいでは前整形外科に入院シた時も何回も失敗されてなれてるけど

3人がかりで交代でやられたよ

穴だらけ

9時半に点滴しますって来て無事に針が刺さったのは10時20分でした

今日はベビチャン出てこなそう

明日になりそうだね

皆書き込み見てくれてコメントやメールありがとうね

励みになります

もう少し頑張ります
▲TOP
まだかなぁ。。。
まだ陣痛きてません

今朝羊水が緑色で破水して不安が募りました

赤ちゃんが苦しいと羊水の中でウンチするからそれか細菌に感染したかもって

でもとりあえずモニターかけてベビチャンは元気だし羊水の緑色も濃くならないから様子見ることに

で、今ピンク色の破水

おしるしだからお産がはじまる兆候だって

昨日もおしるしあったけど今日はこのまま陣痛来てくれるといいな

今回診で診察してきた

羊水は少し濁ってるけど子宮口2センチになってて赤ちゃんの頭触れれる位まで下がってきてるって

今日、明日あたり産まれるかも

ドキドキしてきた

頑張ります
▲TOP
入院…
入院になりました

あれから病院についてすぐ診察

破水はしてるけど子宮口も2日前の検診から0.5センチと変わりなし

赤ちゃんも下がってきてないし陣痛もなし

でも破水してるから入院に

仕方ないよね

部屋に案内されモニターやったよ

ベビチャンは元気みたい

お腹は5分おきくらいに張ってはいるみたい

そして点滴

溶連菌に感染してるから数時間おきに点滴しなければならないのよ

まぁその間陣痛くる気配もなくとりあえず10時半頃パパは一旦帰宅

今日飲んでなかったパパありがとうね

それにしても病院は暇だ

テレビもあるし個室でいけどね

さっきの書き込みみてコメントしてくれた皆や直接メールくれた皆ありがとうね

すごく励みになりました

頑張って元気な子産むからね
▲TOP
行ってきます!
病院へ

行ってきます

陣痛まだだけど今破水したから

病院に電話したら入院準備して来てくださいって

なので笑顔で家を出発
ぱぱちんの運転で向かってます

朝おしるしあったからそろそろだとは思ってたけど

じゃ、頑張りまぁす
▲TOP
ここ最近はまってたもの☆
ども~

予定日まで1週間となりましたぁ~

ドキドキしてきたよ~

産まれたらすぐ報告するからね~

実は最近はまってつくってたものあって

最近っても年明けからは少ししか作ってないんだけど

毛糸でシュシュとエコたわしつくりました

毛糸で編み物今年はやろうか迷ってたんだけどくみこから手作りシュシュもらって可愛くって自分でも作ってみました

毛糸は100均でもいっぱい売ってるし1つの毛糸から2~3つは出来るからね

あまってた毛糸やいろんな毛糸かって作ってたらこんなに出来ちゃった

D1000506.jpg

どう??

家にいるときもお出掛けのときもかわりがわり使ってるよ

他にも作って京ちゃんの保育園のお友達やママ友にあげたりお正月まきやちっち、あかねにもあげたんだけど気に入ってくれてよかったよ

たまぁ~に作ってるからまた出来たら皆にプレゼントするよ

そしてアクリル毛糸でエコたわし

D1000505.jpg

ちょっと微妙なのもあるけど

簡単につくれちゃから楽しい

本当はベビー用のアフガン作ろうと思って毛糸は買ってあるんだけど・・・

やろうやろうと思って手をつけてない

今からじゃ間に合わないかなぁ~

でも編み物ってたのしいなぁ~

来年はもっと早くからマフラーとかつくろっと


▲TOP
まだかなぁ~
今日は健診でした

38週5日目

予定日1月23日まであと10日

本当そろそろだなぁ~

今日健診でモニターやったらまだベビチャンは下がってきてないみたい

左側で心音聞こえてたからね

この前とあんまり変わってないなぁ~

結構歩き回ったり動いたり行動してるんだけど子宮口はやっと指1本入るくらいって

それが産まれるときは10センチも開くんだもんなぁ~

痛いんだろうな

そして子宮口固いからってグリグリ刺激されたんだけどめちゃ痛いじゃん

前回もちょっと痛かったけど・・・

まぁ、陣痛は比べ物にならないくらい痛いみたいだけどね

私の体重は300グラムの減量で褒められました

この調子で頑張ってねって

今日はエコーやらなかったからベビチャンに会えなかった

あんまりゆっくりしてないで早く出てきてね~

予定日前にはなんとか

そういえば出産して実家に行くのでそのあいだの京ちゃんへこんなもの作っておきました

D1000503.jpg

京ちゃんとのお約束ノート

京ちゃんの1日のスケジュールやお約束などを書いて作ったよ

後はママがいない間のカレンダー

保育園の行事を書いたり

京ちゃん喜んでくれました

パパにも京ちゃんのスケジュールやパパにしてもらいたい手続き関係まとめたのを作ったし入院準備も出来てるしいつでも大丈夫

今マザーズバッグも届いた~

D1000517.jpg

母子手帳とおそろいなの

可愛いでしょ

後はとりあえず出てくるだけだね

ベビチャン早く出てきてね





▲TOP
ショック・・・
昨日発見してしまった・・・

妊娠線

ちゃんとクリーム塗って予防してたのに

自分の目からじゃ四角になってる下のほうに少しだけ出てた

鏡みてクリームつけてるんだけどその鏡からも見えてなかった

パパに言われてショック

この前までまったくなくってこのまま出産して妊娠線ないお腹にって思ってたのに~

かなりへこんだ

ここまで頑張ったのに

でもちょっとしか出てないからこれ以上増えないようにあと少しの間頑張らないと

って事で昨日の夜からオイルマッサージも始めた

妊娠線予防にもなるし赤い妊娠線を早く白っぽくして目立たなくしてくれるんだぁ~

諦めませんよ私は

それにしても最近お腹急に重くなってきたような

寝て起きるのも一苦労だし

そろそろだなぁ~って実感

最近になってすごく元気すぎるベビチャン

ママお腹かなり蹴られたりでちょいと痛いんですけど

ずっとおとなしかったのに今になって

お腹波打ってます

早くでてきなさぁ~い

昨日実家でベビーのお布団敷いてきた

D1000502.jpg

ちっちゃくて可愛い

早く寝かせたいな








▲TOP
レストランで☆
金曜日の夜は3人でレストランでお食事

えっ

珍しいって

確かにいつも居酒屋ですけど~

私達が結婚式を挙げた旧ウェルシティは今はクランパレスになりそこからレストランのお食事券が届いてたのです

2000円分で期限は今月いっぱいだった為産まれてしまう前にと年に1回行くか行かないかのレストランでのお食事

パパは相変わらずビール堪能してたけど

たまにはリッチなお食事もいいよね

2000円分あると結構会計助かるなぁ~

パパは2100円のミニ会席

京ちゃんはお子様セット

ママは焼肉セット

D1000500.jpg

焼肉ってもこのお肉めちゃくちゃリッチなお肉って感じで激ウマだったぁ~

これからゆっくり外食もなかなか出来なくなるけどこうやって家族で過ごす時間は大事にしていきたいな

それと金曜日に届いたチャイルドシート昨日取り付けちゃいました

D1000501.jpg

ちょっとお高めだったけど思い切って購入

これ結構いいんだもん

ネットで安くなってるとこ見つけたし

それでも高いけどね

これでいつ産まれてきても安心だね

部屋にベットも設置しなきゃだけどそれは産まれてからでもパパさんにやってもらえるし

あと、今日実家に行ってもって行った荷物の整理してこよ~

退院後実家に少しいるから荷物いっぱいもって行ってるからさぁ~

ダンボールに入ったままだといざ使うときも大変だし

なんだかんだであとちょっと

楽しみだなぁ~





▲TOP
カウントダウン☆
明日で38週突入です

昨日は年明け最初の健診でした

37週5日目のベビノ介は2900グラムでした

3000グラム超えてるかと思ったらギリギリ

でもエコーでみてはかってるだけだから産まれたら誤差はあるんだろうなぁ~

なんか母親学級で一緒だった人が12月31日に出産したんだけど2500グラムって言ってたら産まれたら3000グラムだったって

500グラムも差があってびっくり

うちのベビノ介はどのくらいまで大きくなるんでしょう

もう羊水も大分減ってきてエコーでみても何が何だかよく分からない

胎盤はいつ産まれてもいい状態

子宮口はまた全然開いてないって

でも先生はなんか早く産まれそうって

いつ会えるのかなぁ~

楽しみ

ここ4.5日めちゃくちゃ活動的になってるベビノ介

一回あんまり動かなくなってきたなぁ~って思ってたら最近はグリグリだよ~

足でめちゃ蹴られてるんですけど~

ママは正月中めちゃくちゃ食べたけど後半で調整

1キロ増だったけど太りやすい臨月で正月って事もあり、さらに前回減量してるって事もありがんばったねって合格もらいました

次から1週間おきだから体重増やさないように頑張らなきゃ

せっかくここまで頑張ったんだからあと少し頑張って安産目指すぞ~

それにしても健診代は高い

昨日からNSTの検査もはいったから全部で9000円もとられたんだけど

毎週厳しい

でも可愛いベビノ介の為だしね

産まれたら報告するからまっててね~



▲TOP
新年会☆
昨日はひろえ・ゆうすけ・りょうこ・ふみこ・しゅん・パパと7人で新年会でしたぁ~

皆子供達はお留守番で大人達だけで楽しみました

たまにはいいよね

最初は居酒屋弁慶に

DSCF0193.jpg

漁師が居酒屋なので魚メイン

これなに?



って会話が多かったような

各家庭の事情徴収話とか最高

どこの家庭も一緒だなぁ~

弁慶でかなり食べて2次会はカラオケ時遊館

フリータイム飲み放題

うちはパイナップルジュースにはまりました

歌ったり踊ったり馬になったり牛になったり

DSCF0206.jpg

わやおもしれがった

ヒッパレを順番に歌って間違えたら一気

パパとしゅんが結構飲んでました

パパ途中からかなりやばそう

起きてはいるんだけど相当よってる感じ

1時半頃皆解散

帰りはパパ車ですぐ寝ちゃって家帰ってから起こすの大変だった

助手席から足おろして体持ち上げてやっと起こしたよ

昔からだしなれてるんだけどね

昔よりは起きるようになったし

でも今朝起きたパパは昨日の記憶全くなし

昨日どうやって帰ったかも自分がちゃんと歩いてたかも

挙句の果て気持ち悪くてはいてたし

珍しい

相当酔ってたんだね

かなり飲んでたしね

そんなパパ今日仕事から帰ってからボードしに山に行ってるよ

こうゆう時怪我とかするんだよなぁ~

無事に帰ってきますように

皆は二日酔い大丈夫かな

また来年も新年会しよ~ね

来年は飲むぞ~







▲TOP
エルム☆
昨日は午前中から鶴田のおばあちゃんのとこに皆で行ってきました

その後あきひろ一家はそのまま仙台に帰りうちら3人はエルムでお買い物

エルムの近くにあるバースディっていうベビー用品店に行ってきました

欲しいものあったんだけど昨日行った時点でもうなくてショック・・・

また見つけたらすぐ買わなきゃ

そしてエルムではパパのジャケットやママの服を購入

今回は服とか靴とかを結構買ったなぁ~

またしばらくは我慢

お金いっぱい減ったけどたまにはいいよね

帰宅後ちっち青森最後の夜なのでしゃこやカニさんに囲まれて食事

春からは青森に帰ってくるちっち

あと少し神奈川で仕事頑張ってね

今日は京ちゃん保育園に

今日までパパも休みだし休んでもいいよって言ったんだけど京ちゃんは会いたい子がいるからと保育園に行くって

買った目覚ましセットして一人で7時に起きれました

そして張り切って保育園行った京ちゃん

さっき迎えに行ってきたんだけど『○○ちゃんきたぁ?』って聞いたら

『こなかった・・・』

チーン

ちょっと可愛そうな京ちゃんでした

明日は会えるといいね

今日は新年会

楽しんできまぁ~す


▲TOP
お正月も後半☆
お正月休みも後半になってきましたね

まぁ、うちは31日から立ちっぱなし動きっぱなしでさすがに疲れがピーク

早くお正月が終わってもいいと思うことも

2日の日は夜親戚集まって皆でワイワイ

ちっちも夕方帰省

恒例のビンゴ大会ではママ一番にビンゴしたのに紐を引っ張ってgetした袋に現金はなし

パパも京チャンも残念

じゃんけん大会でも景品とれず今回はダメでした

そして後半はパパ、ママ、ちっち、翔、まき、あき、あかねの7人でトランプ大富豪大会

ビリがトップに100円払うんだけど皆それなりに1位になったりビリになったりであんまりお金の移動はなし

うちらは最初と変わらない

大人数での大富豪楽しかった

結局寝たのは2時半過ぎ

3日はニトリにキッチン用品を買いに行ってきたぁ

前からパパとキッチン用品買いたいねって言ってたんだ

ついでに帰ってからシンクを磨いてピカピカに

なんか料理も楽しくなりそう

夜はあきの友達きて皆で飲んで

動いてるんだけど食ってもいるから体重やばいし

7日の検診まで控えなきゃな
▲TOP
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます

2日になってしまいあいさつ遅れてすみませ~ん

皆さんはお正月飲んで食べてますかぁ

昨日は午前中矢田の神社に初詣に行って来ました

妊婦のくせにあの急な坂登っていったよ

DSCF0001.jpg

そして午後は初売りに行ってきました

京チャンはお父さんお母さんにランドセル買ってもらいました

黒のランドセル

いろんな色があったんだけど京チャンは黒がいいって

格好良かったよ

もうすぐ1年生だね

その後はパパの服買いに行ったり

ベビチャンの足りないもの買いに行ったり

いいのが見つかって良かったね

09-01-01_2.jpg
09-01-01_1.jpg
09-01-01_5.jpg

夜はあきひろ一家が帰省

アンチャンしっかり歩いてます

かわいぃ

今日もあきひろ一家と初売り

靴屋行ってパパとママは靴を購入

さらにパパとママは服も買っちゃいました

セールで安いし

昨日からトータルで5万くらいは使ったかな

でもいい買い物出来た

新年早々UFOキャッチャーで杏チャンでもはいりそうなでかいプーさんの人形GETしたし

09-01-02_1.jpg
09-01-02_2.jpg
09-01-02_1-1.jpg

今日は親戚集まるから今から準備しまぁす

▲TOP

