TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
最近☆
久しぶりの更新です

帰ってきてからなんかバタバタしちゃってて

日曜日はまなみが神奈川県から来て今家で皆集まって飲み

総勢13名

DSCF0657.jpg

皆で夜中まで盛り上がった

ぅちも少しだけビール解禁

9ヶ月振りのビールで飲めないかと思ったら全然飲めたし

水みたいにはいっていったし

もちろんビール飲んだ後は数時間母乳あげてませんから

搾乳して捨てたし

火曜日は友達来るって事で実家に行って水曜日は前の会社に悠真と行ってきました

悠真をチャイルドシートに乗せるのも慣れてきたし

意外とチャイルドシートに乗ってると静かにしててママは助かってまぁす

揺られて気持ちいいのかなぁ

止まると起きるけど走ってる時は寝てる

そんな悠真は最近乳児湿疹がポツポツと

実家に居たときは出てなかったのになぁ

これも環境の変化とか関係あるのかな

でもひどいわけじゃないし良くなってきたから病院行くほどじゃないかな

そして帰ってきてからウンチも1日1回になっちゃって

その1回のウンチの量っていったら半端ない

オムツからはみでそうなくらい大量

その後のさっぱりした顔がなんともいえない

1日に1回だから段々苦しいのか顔真っ赤にして踏ん張ってるんだよね

可哀想だから浣腸したけど出ないししてもしなくても1回しか出ないから自然に任せてる

まぁ、1回は出てるからとりあえずはいいけどね

しかも量は1日分出るし

相変わらずまだ慣れてないのか夜泣きが…

京チャンが小さい時使ってたミラーボールもうちらの部屋に移動

D1000954.jpg

クルクル回るの見て寝てくれないかな

まぁ、まだ帰ってきて1週間たってないしもぅ少ししたら慣れるかな

でも昨日は赤ちゃんを包んで寝かせてみたよ

DSCF0742.jpg

そしたらいつもより寝てくれたぁ~

アドバイスありがと~

環境にも慣れたらもう少し寝てくれるかも

お昼はベビーベットでもご機嫌なんだけどね

D1000968.jpg

昨日はパパが夜見てくれて寝不足だったママも復活しました

パパには本当感謝です

ありがとう

おしゃぶり嫌がってしてくれなくって新しいの買ってみた

D1000962.jpg

Imama

新生児用ってのを買ってみたらしてくれた

前のは0ヶ月からずっと使えるやつだったんだけど合わなかったのかな

それでも嫌がるときあるけど前よりいい

夜中とか泣いてミルク作る間とかにすると泣き止むから助かる

これのpapa is THE BEST!ってのもあるんだけどそれは6ヶ月~用

使うの楽しみ

お風呂大好き悠真の気持ちい顔

D1000974.jpg

最高でしょ

D1000965.jpg

この笑いもね









▲TOP
今家1日目☆
昨日今家に帰ってきました

D1000872.jpg

新しい環境での悠真の1日目は…

撃沈でした

夕方帰ってきてそれなりにご機嫌でお風呂も機嫌良くはいりましたぁ

昨日は初めての大人のお風呂

パパと京チャンと3人で入りました

お風呂は好きみたい

気持ちよさそうにしてるし

D1000878.jpg

その後パパはボーダーズナイト行ったからお部屋にいたんだけど悠真寝てくれない

寝てもベビーベッドに寝せればすぐ起きたり

実家に居た時も0時前後からぐずってたけど2時までには寝て朝まで寝てくれたのに昨日は結局朝までグズグズ

ほとんど寝れなかった

でも朝パパが下に連れて行ってくれたから少し寝れたけど

今日の午後も相変わらずグズグズで寝てくれない

まぁ、慣れるまではしかたないな

パパが協力してくれるから助かってるけど

ありがとう
▲TOP
1ヶ月おめでとう
悠真1ヶ月おめでとう

2月20日で1ヶ月になりました

D1000852.jpg

D1000843.jpg

あっという間でした

こうやってどんどん大きくなるんだなぁと改めて実感

昨日は佐藤家(実家)で過ごす最後の日

パパと京チャンが来てちょっとしたお祝い

お母さんはケーキ買ってきてくれたし

パパは悠真におもちゃ買ってきてくれた

まだ遊ぶには早いけどもう少しで遊べるね

D1000855.jpg

京チャンにもスイミング頑張ったからって事でシャボン玉たくさんできるおもちゃ

D1000858.jpg

これすげぇし

そして悠真の足形と手形をとりました

退院時に病院でとったんだけど1ヶ月記念にパパとお母さんと3人で奮闘しながらやりました

D1000862.jpg

悠真頑張りました

少しだけど大きくなってた

毎月とりたいけど多分やらないだろうな

お風呂も最後のベビーバスでの沐浴

D1000806.jpg

最初の頃よりベビーバスが小さく感じるようになったり、悠真を支えてる手が辛かったりの後半

悠真がその分大きくなったって事だね

今日からはベビーバス卒業して大人と同じお風呂に入れるね

今日の午後家に戻ります

退院後3週間位実家にお世話になりました

なんだかんだでお母さんにはお世話になったなぁ

仕事してるから自分で動く事も多かったけどご飯支度や悠真が夜泣きした時も抱っこして歩いて寝かしつけてくれたり

本当にありがとう

お世話になりました

結婚する前からあまり家に居なかったし3週間毎日家に居るって何年振りって感じ

ちょっと離れるのも寂しい気分

お母さんも一人になっちゃうしな

今までよりもちょくちょく遊びに来たり泊まりに来たりするからね

という事で今日から今家に戻ります

悠真場所変わっても寝てくれればいいけど

悠真は奥二重なんだけど最近二重になるときも

D1000864.jpg

これからまた変化していくかも


▲TOP
1ヶ月検診☆
昨日は天気、いや雪に対して怒り全開の中1ヶ月検診に行ってきました

曇りっていってたじゃん

雪降ってた中行ってきたよ

帰りはよかったけど

悠真はしっかりチャイルドシートに座ってこんな感じ

D1000834.jpg

でも悠真検診でやってくれました

行く前におっぱい飲ませたくて起こしたんだけど全く起きない

鼻くそとっても服着替えさせてもいつもなら絶対起きるのに起きてくれない

絶対途中でお腹すいたって泣くだろうなと思いながらも時間になってしまったから出発

D1000835.jpg

県病ついて先に小児科

体重とかはかるのに服を脱がしたら泣き出しそのままお腹もすいてるから案の定大泣きして暴れて

他の赤ちゃん静かにしてるのに

結局診察の前に少し母乳あげて診察

少し大人しくなったのもつかの間診察でまた暴れて先生に暴れん坊将軍だねって言われた

診察の後満足に母乳あげたら何事もなかったように寝てました

ママは疲れてしまったよ

パパもお母さんも仕事だったから一人で行ったんだけど撃沈だった

悠真の後はママの診察の為産科に

かなり待つ時間長いし結局県病着いてから全部終わるまで3時間近くかかったし

はぁ…

でも悠真もママも異常なくて良かったよ


1ヶ月検診の悠真の体重は4260グラム身長56センチと大きくなったぁ

悠真お疲れ様
▲TOP
早いもので☆
日付変わったから今日で生後30日目

悠真におもちゃを買ったげました

D1000826.jpg

ネットで注文して今日届いた

どぅ

光るし音も鳴るしカラフルだから悠真にもいいし

まだ遊ぶって感じじゃないけど光と見てたりキョロキョロしてる

D1000821.jpg

可愛い

もう少ししたら触ったりして遊ぶのかな

楽しみ

最近本当におっぱいの他に飲むミルクの量も増えてきてる

もぅ1ヶ月だもんなぁ

当たり前か

最近お風呂上がり湯冷まし飲ませてるんだけどちゃんと飲んでくれた

D1000798.jpg

この調子で次は麦茶に挑戦

飲んでくれるといいな
▲TOP
なにこれ!
凄い雪なんだけど

昨日の午後から降り出した雪

今朝までに30センチ近くまで積もったんだけど

冬だから当たり前の事なんだけどずーっと天気も良く雪が積もるどころか全く降らなく春みたいだったから今更みたいな

そしてぅちが気にくわないのはなんで今週みたいな

今週1ヶ月検診もあるし今家に戻るしって悠真と外に出る機会が多いのにこの雪は…

今週ずっと雪マークついてるし

はぁ…最悪

降るならもっと早く降れよ

まっ…こんな時雪降って興奮してた人もいたけどね
▲TOP
ハッピーバレンタイン☆
今年のバレンタイン我が家の男性陣3人で一番チョコを貰ったのは

京チャンでしたぁ

京チャンは6個貰いましたよ

そのうち3つはママとぅちのお母さんとパパのお母さんから

そしてあとの3つは

保育園のお友達から

D1000779.jpg

京チャンが好きな女の子ベスト3の女の子全員から貰ってました

モテモテじゃん

話を聞くと一番好きな子と二番目に好きな子は京チャンだけにしかあげてないって

両方本命じゃない

どうするモテモテ京チャン

色々悩んでた京チャンでした

モテる男は辛いね

パパはママからとぅちのお母さんから

ママは今年は生チョコをアレンジして中はトロトロ生チョコでまわりはチョコでコーティング

パリットロ~って感じに

D1000783.jpg

昨日パパの友達が遊びに来て皆さんにもチョコを

D1000778.jpg

なかなか好評で完売

良かった②

そして悠真は

ぅちのお母さんからかたちだけのチョコを

D1000782.jpg

食べるのはママだけど

あっ

昨日はバレンタインって事で悠真にI PaPaの服を着せました

D1000784.jpg

パパは案の定メロメロでした


▲TOP
春日です☆
どもぉ

春日で

D1000757.jpg
D1000756.jpg

昨日お風呂の後パパにセットしてもらってこんな感じに

どぅ

こんな悠真今日体重をはかったら4キロジャスト

おおきくなったぁ

最近抱っこしてても重くなったなぁって思ってたしお風呂も悠真を支えてる左手結構疲れるし

母乳も夜はあまり飲まずに寝てしまうんだけど日中はガブガブ飲んで足りなくたまにミルクを飲ませる位

もっと母乳でろ

って結構出てるんだけどね

来週の検診楽しみ

昨日は京チャンはママのお手伝いして悠真にミルクをあげてくれました

D1000754.jpg

お兄ちゃんありがとう

保育園のお友達来てたくさん遊んで喜んでたし~

良かったね

悠真産まれたときから力強く元気だったけど最近さらにグレードアップ

横になってると足をバタバタ動かしてかけてるタオルとかも蹴っちゃっていっつもこんな状態になってしまう

D1000765.jpg

手と足凄い勢いで動かしてるんだから

面白がって見てるけど

元気いっぱいなのはいい事だからね

こうやってどんどん成長していくんだろうなぁ

なんか楽しい
▲TOP
変身☆
お風呂で悠真のヘアスタイルこんな感じに

どぅ

D1000751.jpg

格好いい

この気持ちよさそうな顔

お風呂の後はお兄ちゃんに抱っこ

D1000752.jpg

京チャンの顔すっかりお兄ちゃん顔だよね

悠真も安心して寝てたし

最近さらに表情も豊かになって手足の動きも活発に

毎日の成長が楽しみだ

D1000743.jpg
D1000744.jpg

▲TOP
生後20日目☆
D1000728.jpg

今日で生後20日目になりました

悠真ここ最近なかなか寝てくれなくて特に夜は0時回るくらいから目がバッチリ

朝方まで寝てくれなかったり

昼も抱っこしてたり授乳中には寝るんだけど布団に寝せると30分もしないうちに泣いてまた抱っこしての繰り返し

そんな状態が数日続いたら昨日はゆっくり夜中も寝てくれたし今日もまぁまぁ寝てくれたほうかな

寝るときは3.4時間は寝てくれるから楽なんだけどね

そして誰か遊びに来たりするときは大人しくしてる悠真

土曜日もパパの友達が夜来て飲んでいったんだけど泣かないでいぃ子だった

誰に似たのか

多分外面いいのはママ似

いや、パパ似

ってかどっちもか

そんな悠真昨日はお母さん仕事で遅くてパパも来なかったから一人でお風呂入れたんだけどご機嫌ナナメだったのもあって大暴れ

上がった後も鼻くそとったりしてるときも大泣き

写真は鼻くそついてる悠真と悔しい顔の悠真

D1000735.jpg
D1000736.jpg

でも本当育児は大変だけど楽しいこともいっぱい

だから頑張れるんだよね

そういえば6日の日訪問指導員の助産師さん来たんだけど体重はかってくれて3600グラムだった

退院時は3240グラムだったから大きくなってる

順調に大きくなってるって

1ヶ月検診楽しみだ

あと悠真の血液型この前母子手帳みてて分かったんだけどA型だったぁ

てっきりO型だと思ってたパパとママ

パパは自分と一緒で大喜び

良かったね

さぁ

悠真寝てるうちにご飯食べるか
▲TOP
おっさん悠真!
早くもおっさんの要素がある悠真

昨日もママの足の上で寝てたんだけど寝てる格好がおっさんみたい

駅のベンチでよく見かける酔いつぶれたおっさん

こんな感じじゃない

D1000719.jpg

京チャンに引き続き二人目の小さいおっさんだょ

そんな 悠真昨日は大好きなパパが来てくれてしっかりと手を力強く握ってました

D1000720.jpg

どこにも行かないでって感じ

パパはメロメロでした
▲TOP
節分☆
昨日は節分でしたね

豆まきしましたかぁ

昨日はお父さんも来したパパも泊まりで来てくれた

京チャンはお留守番だったけど

日中は翔とまきとれみチャンが来てくれたぁ

悠真いっぱい遊んで貰ったよ

翔にミルクも飲ませてもらったしね

D1000685.jpg

翔ありがとう

頂いたケーキとスパーリングジュースも頂きました

D1000689.jpg

夜は恵方巻きを食べて悠真と豆まき

パパが悠真の手に豆を持たせて一緒に投げたぁ

悠真生後14日目にして豆まき体験

ほぼ寝てたけど

ママ鬼のお面かぶってたら悠真に泣かれた

目ちゃんと見えてないのに

D1000697.jpg

そしてちっちから頂いた可愛い枕

D1000705.jpg

悠真の顔よりウサギサン大きい

ありがとうね

今日はヒロエとリョウコが遊びに来た

可愛いお洋服貰ったよ

まだ大きいけど着せてみた

D1000709.jpg

悠真似合ってる

ありがとうね

今日はパパ来ないからママと二人

ゆっくり寝てくれるかな
▲TOP
お気に入り☆
パパと悠真はラブラブ
悠真次のお気に入りの寝方はパパの腕枕

D1000660.jpg

ずっと大人しく寝てるの

悠真はパパ大好きさん

そんな悠真はちょっとズルすけ

横に寝せると泣き出し抱っこすれば泣き止むの繰り返し

可愛くって何回もやってみたり

悠真遊んでごめんね

昨日は午前中に舞子来てくれて午後は保育園のママ友達2人が来てくれた

夜はパパのお母さんとおばあちゃんも来てくれてたし

悠真皆に抱っこされてよかったね

舞子から頂いたミッキーの服早速着てみた

ミッキー悠真どぅ

D1000665.jpg

今日パパお休みだったから昨日の夜は悠真見てくれて夜中も起きてくれてゆっくり出来たよ

あっ

京チャンにパパの昔の携帯(カメラ機能しか使えない状態)あげたんだけど写メとって自分で悠真を待ち受けにしてた

さすがお兄ちゃん

今日もお昼はたくさん寝てくれた悠真

夜はどうかな

D1000670.jpg

▲TOP

