TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
今更・・・
昨日の朝・・・

D1001113.jpg

これ昨日なんだよ

春はどこへいってしまったの

今週に入ってほぼ毎日雪

降ったり溶けたりだからそこまで積もることはないけど今3月後半だよ

ありえないでしょ・・・

まだ冬タイヤだからいいけど~

以上気象だね

そういえばこの前撮りに行った写真屋から電話きて悠真のお宮参りの1人で写したやつの命名紙が間違ってて撮り直しさせてくださいと木曜日電話きた~

向こうのミスだし無料って言うから悠真と行ってきた

前回より悠真ご機嫌で笑った写真が撮れた

悠真さすが

なんか得した気分

前のやつ悠真笑ってなかったからね

出来上がりが来週に延びちゃったけど早く見たいなぁ~

▲TOP
デビュー☆
昨日悠真外食デビューしました

家族4人で食彩バリバリに

久々のバリバリだぁ~

悠真産まれる前は1ヶ月に1回は行ってたような

もんじゃやお好み焼きや焼肉もあるしパパも京チャンも大好き

悠真は始めての外食

DSCF6248.jpg

大泣きしたらどうしよ~と思ったけど意外とおとなしかった

外食するなら今が一番楽かもなぁ~

もう少ししてもっと動き出すようになると大変そう

パパとお兄ちゃんと3人でハイチーズ

DSCF6246.jpg

これからは悠真もバリバリの常連さんだね

こうやって色んなとこに行って家族4人の思い出いっぱい作って行こうね

そうそう

悠真最近かなり大きくなった

身長がね

2ヶ月のときはかったら体重は5.3キロで身長は61センチ

母子手帳についてる発育のめやすってとこ見れば体重は真ん中くらいなんだけど身長は53センチ~61センチが平均だから大きいほうだ

どうりで最近50-60サイズの服が小さく見える

昨日買った服着せたらちょうどいい

DSCF6240.jpg

これサイズ70なんだけどちょっと袖が長いくらいだし

ネットで注文したこの服も70だけどちょうどいいような

DSCF6256.jpg

もう少ししてベビーカーでお散歩するときに着せようと思ったんだ

どんどん大きくなっていくよ

昨日の買い物で京ちゃんと悠真とおそろいのズボンも買った

D1001107.jpg

京チャン春のママコーディネート

DSCF6239.jpg

悠真も早く着れるといいね







▲TOP
お得☆
今日悠真実家に預けて買い物行ってきた

イトーヨーカドーに

前々からイトーヨーカドーに買い物行く予定だったんだけど昨日侍ジャパンが世界一になったためイトーヨーカドーで現金キャッシュバックやってた

ラッキー

入学式のスーツ買った

ちょっとお高めだけどキャッシュバックあるから奮発して買ってしまった

あと、チラシに付いてきた割引券今日限りだったから京チャンと悠真の服買った

お揃いのズボン買った

早く着せたいな

悠真にはちょっと大きめだから早く大きくなぁれ

キャッシュバックは今日から27日までだよ

それにしても昨日の試合は最高だった

最初から最後まで見てたけど最後なんてこっちまでドキドキで目が離せなかった

世界一最高
▲TOP
辛い時期・・・
今年もはじまってしまいました

花粉症

ここ2・3日やばいよ

これからどんどんひどくなるのかなぁ

鼻水、鼻づまりに目の痒みにくしゃみに・・・

昨日なんて授乳中やミルクあげてるときに鼻水タラ~って

授乳中はいいけどミルクあげてると両手ふさがってるから大変

くしゃみで悠真びっくりして起きちゃったり

授乳してるからもちろん薬飲んでないけど皆はどうしてるのかなぁ??

いい花粉症対策あったらおしえて~

あんまひどいば病院行って薬もらってきたほうがいいのかなぁ

あぁ~1ヶ月ちょっと辛抱しなきゃな

ってか今日起きたら雪で真っ白だった

今になって雪って・・・




▲TOP
江頭京ノ介☆
DSCF6201.jpg
DSCF6202.jpg
あはは

最高


▲TOP
2ヶ月です☆
こんにちは

僕は昨日で2ヶ月になりました

D1001095.jpg

昨日20日は悠真2ヶ月記念

あっという間に2ヶ月

はやいなぁ~

産まれたころが懐かしく感じる

最近は少しずつ色んなことがわかり始めてきた様子がわかってきた

シャカシャカって音を鳴らすと泣き止んだりお顔触ったり、お名前呼ぶと笑ったり

手におもちゃ握らせたら少しの間持ちながら動かした

DSCF6155.jpg

よくできました~

ア~とかウ~とか言ってみたり急に大きい声出して自己アピールしてみたりもするようになった

毎日少しづつだけど変化や発見があって楽しい

そんな悠真にママから2ヶ月のプレゼント

DSCF6151.jpg

足についてるぷーさんとピグレット

足につけて足を動かすと音が鳴るの

足をバタバタ活発悠真にいいかな~と思って

DSCF6173.jpg

こんなに笑って遊んでくれました

気に入ってくれたかな?

パパからのプレゼント?は

DSCF6167_20090321101507.jpg

パパのズボンの中

ちょっとうれしそうな顔

そしてお兄ちゃんと一緒にハイチーズ

DSCF6168_20090321101500.jpg

いすにちょこんと座ってます

あっ

昨日はI  Mama づくしでした

DSCF6179_20090321101448.jpg

ありがとう

後ろにはHug me

って

D1001096.jpg

そして昨日は午前中実家に悠真預かってもらって京ちゃんと2人で映画見に行ってきました

dora2009.jpg

京ちゃんにはサプライズで映画館に

とても喜んでくれました

うちは京ちゃんの後ろにいた行儀の悪い子供とその親に腹を立ててましたが

でもたまにはアニメも面白いよね

ルーキーズの予告やってたんだけど予告見ただけで胸が熱くなってしまった

早くみたいわぁ~










▲TOP
兄バカ☆
D1001076.jpg

悠真は世界一可愛い赤ちゃん

と昨日の朝急に京ちゃんが言いました

親ばかならぬ兄ばかです

今朝も笑った瞬間を写真に撮ろうと頑張ってました

遊んでくれるし手伝ってくれるしとてもいいお兄ちゃんです

これからも兄ばかっぷりを見せてもらうよ

この前うちのお母さんがお風呂で遊ぶおもちゃを悠真に買ってきてくれました

D1001067.jpg

まだ悠真一人では遊べないからパパやお兄ちゃんが遊んでくれてます

悠真まだ全然反応ないけどね

早く遊んでるとこみたいなぁ~

明日で2ヶ月です





▲TOP
ホワイトデー☆
皆さんはホワイトデープレゼントもらいましたか??

うちらは結婚してから特別にプレゼントは交換してないんだけどうちはチョコを手作りであげました

そしてパパからお返しに可愛いホワイトチョコケーキを頂きました

D1001057.jpg

パパありがとう



▲TOP
☆卒園式&お宮参り☆
日曜日は京チャン卒園式でした

DSCF6060.jpg

おめでとう

早いものでもう4月には小学生だからなぁ

京チャンに初めて会ったのは1才7ヶ月だったなぁ

4月でした

もう5年も前のこと

今考えるとあっという間の5年間でした

この5年間で京チャンは凄く成長しました

あまりいろんなものが食べれなかったけど今では嫌いな野菜も食べれるし好きな野菜も出来たくらい

絵を書くのも苦手だったのに今では車上手に書けるし折り紙だって一人で鶴折れるように

洗濯物たたんだりとお手伝いもやってくれるし悠真産まれてからは悠真のお兄ちゃんしっかりやってくれてる

本当頼もしくなりました

そして卒園式はとても感動しました

その中でも園児から保護者に花束贈呈がありママ達が前に行って子供達がママへの手紙を読んでお花をプレゼント

泣いてしまいました

京チャン、素敵なお手紙とお花ありがとう

D1001065.jpg
D1001063.jpg

京チャンは宮田保育園に4年7ヶ月通ってました

結構卒園児18人の中では長いほうかな

京チャン卒園おめでとう

DSCF6034.jpg

4月からは小学生

お勉強にスポーツ頑張ってお友達と仲良くね

18人中17人が同じ小学校だしね

新しいお友達とも仲良くね

京チャンの卒園証書

D1001062.jpg

今の卒園証書って顔写真付きなんだね~

凄いわ

そして卒園式の後は悠真を迎えて京チャンの入学式の前撮りと悠真のお宮参りの写真を撮りにスタジオマリオへ

混んでたから時間かかったぁ

でも悠真なかないでいい子だったから助かった

凄くいい写真ができそう

京チャンの入学式と悠真のお宮参りの他に家族写真と急遽京チャンと悠真の兄弟撮影もしました

これが最高に良かった

まぁ、かなり高額な金額になりましたが

うちの実家用も作ったし

スタジオ内ではカメラ撮影出来ないから写真が出来てきたらのせまぁす

早く出来てこないかな

写真撮影の後は悠真のお宮参りの為善知鳥神社へ

スタジオマリオから借りてきた産着を着せました
撮影の時とは違う産着にしてみた

DSCF6061.jpg
DSCF6070.jpg
DSCF6079.jpg

お宮参りが終わり実家に寄りお母さんともパシャリ

DSCF6086.jpg

なんともハードな1日でした

京チャン・悠真もお疲れ

お宮参りで貰ってきたでんでん太鼓

DSCF6091.jpg

まだ興味なしだった

お守りももらってきました

D1001066.jpg

▲TOP
パパ大好き☆
僕パパ大好きなの

パパの腕枕にパパとのお風呂

全部大好き

パパがあぐらしててその中にすっぽり入いると眠くなっちゃうし

ママのあぐらは小さくて狭くなってきたの

でもママにはパパにないおっぱいがある

僕おっぱい大好き

だからパパ僕に偽物おっぱいをパクッ

DSCF0776.jpg

これちがぁ

吸っても何にも出てこなかったよぉ

パパいじわるぅ

でも大好きだから抱っこの時はパパのシャツギュッと握って離さない

D1001049.jpg

そしたらパパも僕をはなしてくれなぁ

DSCF0760.jpg

これはちょっと手も足も動かなくって嫌かも

でもパパ嬉しそう

ママもお兄ちゃんも笑ってる

平日はパパお仕事だぁ

しかたないからパパのスウェットで遊ぼ~

DSCF0949.jpg

手バタバタしてたら勝手に入っちゃった

パパの匂いする

パパ今日もいっぱい遊んでね

DSCF0990.jpg

これ産まれた時県病でかぶせてくれた帽子

頭最近急激に大きくなってるから帽子が凄くちっちゃくなってる・・・

こんなに産まれた時は頭ちっちゃかったんだね

あと少しで2ヶ月だぁ~
▲TOP
まとめて!
ども~

頻繁に更新するっていったのに遅れましたぁ~

一昨日11日で悠真生後50日たちました

DSCF0992.jpg

なんかあっという間だ

顔も変わってきて最近は目がママに似てるといわれまぁ~す

悠真の体重はかったら5.3キロだったぁ

どうりで最近抱っこしててもズシッと重い

最近お顔や首をスリスリって指で触れば笑うの

可愛いから何回もしつこくやってれば途中から笑ってくれないけど

ベビーベッドにつけたプーさんのメリーにもちょっと反応をしめしてるし

D1000988.jpg

そういえばこの前悠真連れて皮膚科行ってきました

顔の乳児湿疹はだいぶ良くなってきたんだけど首がただれちゃってたから見てもらって来ましたぁ

乳児湿疹ではないけど普通の湿疹みたい

お薬もらって塗ってたらすっかり治った

悠真良かったね

いつもパパとお風呂の悠真

この前初めてママとお風呂入ったよ

洗ったのはパパだけど

悠真やっぱりお風呂は大好きみたいでグズグズして泣いててもお風呂に行くとご機嫌

京ちゃんと一緒で温泉好きになるかな

そうえいばね~夜泣きするって言ってたんだけどもしかしたら部屋がだめなのかも

京ちゃんも小さいときパパの部屋で寝なくてしゃべれるようになったらパパの部屋の天井に青い顔のおじさんいるって言ってたんだよね~

悠真の夜中の泣きは昼にはない位急に泣き出して泣き方が尋常じゃないんだよね

だから試しにここ数日3人で居間で寝てみたら悠真3時間おきに昼間と同じように起きてミルク飲んでまた寝るの

夜泣きがなくなっただけかと思って居間でご機嫌いいまま部屋に連れて行ったらなんぼもしないうちに凄い泣いて・・・

日中は普通に寝てるんだけどなぁ~

とりあえずもう少し様子みてみるけどね

他の部屋とかも試して寝てみようと思って

あっ

悠真オムツ新生児用からSサイズにアップしましたぁ~

DSCF0951.jpg

そして今日悠真とスーパーで夕食の買い物してきました

大好きな車に乗って京ちゃん保育園に送っていってからスーパーへ

DSCF6002.jpg

悠真車も好きなのか泣いてても車に乗るとご機嫌でキョロキョロしてる

そしていつの間にか寝てる

スーパー着いて抱っこ紐で横抱きにして初めてのお買い物

お買い物してたらすっかり寝てしまってました

D1001054.jpg

帰ってきてからお天気も良くてポカポカしてたので数分程外気浴しました

もう少ししてもっと暖かくなったらベビーカーでお散歩行こうね~

まだベビーカー買ってないけど

私ごとですが卒園式の為にカラーカットしてきました

何年振りかで前髪作っちゃいました

はい若作りです

D1001032.jpg



▲TOP
お久しぶりです☆
久しぶりです


ずっと更新出来なくてごめん


実は先日入院してた旦那の父方の祖父が他界しまして先週はバタバタとしてましたぁ

先週はほとんど寝てなくて若かかりし頃に戻ったような感じ

そして悠真は夜泣きがさらにひどくなっていってるような

やっぱ人もいっぱいきたし慣れないトコに行って悠真も疲れて生活サイクル変わっちゃったかも

悠真お通夜の時はぐずっててお母さんに控え室で見てもらってたけど葬式の時は最初から大人しく寝てて法要終わるまで寝てた

ママは助かりました

でも…その日の夜は朝までぐずって泣いて寝れませんでした

昼寝過ぎ

先週は県外にいるパパの兄弟やイトコも集まり夜は交代で線香の番してたり

色々あったけど日曜日も初七日やって無事に終わりました

またブログは頻繁に更新していくので見てくださいね
▲TOP
成長したなぁ~☆
昨日で生後40日になりました

毎日成長してる悠真

ちょっと振り返ってみましたぁ~

D1000927.jpg

生後2時間の悠真

産まれてきたときは頭なが~くなっててちょっとびっくり

D1000892.jpg

生後1日目

まだお顔がむくんでるけど少し良くなったかな

NICUに入院になってママちょっと落ち込み

D1000574.jpg

生後5日目

黄疸の治療もして順調に良くなってきたよ~

悠真毎日注射と点滴がんばりました

D1000649.jpg

生後10日目

退院して実家で過ごしてました~

悠真の顔もはっきりしてきたね~

D1000748.jpg

生後20日目

夜中12時前後は毎日グズグズ状態

パパの腕枕が大好きな悠真です

D1000830.jpg

生後30日目

1ヶ月検診行ってきました

順調に成長しててママ安心しました

顔もすこしづつ変わってきてるみたい

D1000991.jpg

生後40日目

産まれたときから比べると凄い大きくなったなぁ~

最近たま~に目でものを追う時があるし前まで目があまり合うことなかったけど目があってじーっと見つめる

これからもっと色んな発見があるんだろうなぁ~

そしてもっと大きくなってくんだろうなぁ~

これからの成長が楽しみだ






▲TOP

