TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
お花見日和☆
昨日は晴れ

気温も高く風もあまりなく最高のお花見日和でした

そんな中昨日はパパは残念なことに仕事

私と京チャンと悠真は合浦公園に

うちの親が友達と花見やってるから顔を出しにいってきた

昼くらいに行ったんだけど国道まで長蛇の渋滞・・・

普通にまてば1時間以上かかるであろう車の列・・・

なのでうちは近くにお父さんの知ってるとこがあるからそこに止めさせてもらった

少し歩くけど待つより全然いいし

中に入ったら凄い人

悠真はベビーカーに乗せたんだけどなかなか進まない

途中えみこやまいこ達にも会ったし他にもいっぱい知り合い来てた

お父さんお母さんの友達がやってる隣でお父さんの会社(うちがこの前まで働いてたとこ)もやってた

本当に隣だから行ったり来たりって感じ

会社の人の子供で小学校2年生のたいよう君と京チャンは一緒に遊び始めて公園行ったりうちのお父さんと出店回って射的やったりくじやったり

会社の人が遊んでくれて楽しんでた

DSCF6773.jpg

そしてなんとなんと

東京のテレビ局が撮影に来たんです

なんと『秘密のケンミンSHOW』

なんで来たかというと青森の花見はシャコを食べるってテーマで来ました

いっつもうちの親の花見はシャコ(がさえび)ととげくり蟹は絶対あるんです

なきゃはじまんないでしょ

なんか質問の中には東京ではシャコはお寿司でしか食べないんですけど青森ではこのまま食べるんですか?

とかどんな味ですかとか

DVC00245.jpg

コメントしだいでは6月18日のけんみんSHOWに出るみたい

うちは出てないけどうちのお父さんとかは撮影されてた

DSCF6771.jpg

放送が楽しみ

悠真は皆に抱っこされたり桜の下で写真とったり

DSCF6784.jpg

DSCF6760.jpg

お父さんと

本当に昨日は天気もよくって最高のお花見日和でした

ちょっと日焼けした感じだけどね

パパにお土産にシャコと蟹貰ってきました

そういえば火曜日の夜も4人で合浦に夜桜みにいってました

DSCF6748.jpg

寒かったからすぐ切り上げてバリバリ行ったけどね

まだまだ花見がまってるけど花はもう散っていくだろうな





▲TOP
100日間近☆
今日で生後98日目の悠真

もう少しで100日です

本当あっという間だなぁ~

悠真最近またお顔が変わりました

先週22日の朝悠真が起きておはよ~って行ったら『あれ??目が違う

右目が奥二重だったのがくっきり二重に

D1001219.jpg

わかるかな??

なん目が大きくなったみたい

左目もくっきり二重になりそうなあとが付いてるからまた急になるかも

こうやってどんどん顔も変わっていくんだなぁ~

楽しみだ

悠真最近おもちゃを持たせると少しの間握ってられるようになってきた

持ったままちょっと動かしてみたりじ~っと見つめてみたり

DSCF6696.jpg

D1001226.jpg

チョコレート食べてるみたい

でもあんまりおもちゃにはまだ興味がないみたい

もう少ししたら自分で握って遊ぶようになるんだろうなぁ~

なんか待ち遠しい

でもおもちゃはあんまり興味がないみたいだけどこの前パパと遊んでで悠真が笑ったの

あっ

笑うのは前から笑ってたんだけど声出して笑ったの

ちょっととかじゃなくっていっぱい笑ってびっくり

DSCF6718.jpg

これがそん時の写真

パパが悠真のホッペにチュッチュッチュッチュッって連続でやったら笑ったの

今まで声出して笑っても一声発するだけだったのに

なんかパパと嬉しくって盛り上がって悠真に何回もやったら途中から笑わなくなったけど

次の日とかにも同じことやってみたんだけど笑わない

飽きたのかしら

でも本当に最高の笑いだった

悠真のつぼにはまったんだろうね

悠真先週皮膚科に行って薬もらってきて1週間塗ってたらすっかりすべすべもっちりのお肌に

きもちいい~

全身に朝晩お薬塗ってるんだけど塗られてるとき笑ってるんだよね

D1001227.jpg
DSCF6689.jpg

今日も皮膚科に行ってきたら良くなってるって言われたし

良かった

そんな感じで日に日に成長してる悠真君ですがこの前やっちゃいました

ミルク飲ませてご機嫌よくって座らせてたんだ~

そしたら踏ん張っててあれ?うんちかな?って

もうその時には遅かったみたいで踏ん張ってるし横にさせてちょっと見てみたら・・・

うんちもれてる~

ちょっとじゃないよ

がばっと服半分うんこまみれ

座ったままうんちしちゃったからもれたのかなぁ~

その時実家に居てその日に限って悠真の着替え忘れてて・・・

でもとてもじゃないけどうんこまみれで着せれないからこんな状態に

DSCF6715.jpg

この上に着ていってたカバーオール型の上着を着せて帰りました

帰ってから速攻で風呂

まさかうんこもらすことはないと思ってたけど油断は出来ないね

うんこうんこってなんかごめんね

悠真100日の30日にBCGを受けに行く予定です

初めての予防接種

泣くんだろうなぁ

最近泣けばすぐ涙がいっぱいになって零れ落ちるし

D1001236.jpg

悠真産まれてすぐ入院したときも毎日採血と点滴で凄い泣いてたんだよね

かわいそうだけどしないとだめだからね

2人で頑張ってきます

これ悠真に服着せてたらこんな状態に

思わず撮っちゃった

D1001230.jpg

あひるさんみたい

今日は晴れた~

桜はちょっと散ってたけど桜川の桜のトンネルこんなかんじだった

D1001238.jpg

明日の祝日は天気もいいし最高だね





▲TOP
冬に逆戻り。。。
ありえないでしょ・・・

今4月の後半だよ

桜前日満開で週末は最高なはずだったのに・・・

この雪・・・

D1001235.jpg

これ昨日の夕方の私の車

朝から雨で天気悪かったけど昼過ぎ位から雪にかわり冬に逆戻り

あり得ないでしょ・・・

たいていの車は夏タイヤに変えてるし道路はのろのろ運転が多かったみたい

で、今朝は京チャン学校まで送ってあげたんだけど車にまた雪積もってた

結構積もってたよ

今5月になるってのに

まぁ、うちらはGW花見だから今のとこ晴れの予報だから良かったけど

週末の雨風雪で桜は散ってしまっただろうな


▲TOP
京チャン☆
昨日は京チャンスイミングの進級テストでした

保育園でやってたスイミング、京チャンが小学校に入っても続けたいって言うから申し込んで4月から毎週金曜日にあいきと行ってるんだよね

偶数月がテストということで早速昨日テスト

今11級で保育園にいた3月に10級になるためのテスト一回受けたんだけどその時は不合格

悔しがってて今回は10級になるって意気込んでたんだけど・・・

結果は不合格

あいきも同じ級で不合格

2人して残念がってました

チラッとテストの様子見に行ったんだけど背泳ぎ25mみたい

京チャンは手が上がってなくって足も沈んでてもう少し練習が必要な感じだったなぁ~

また練習して次は2人とも受かるといいね

そんな京チャンは最近DSにはまっています

小学校に入ってDS解禁した京チャンは学校から帰ったらDS

パパとママからの入学祝にDSのソフトをプレゼント

DSはママのを使ってるからね

3月に発売したクレヨンしんちゃんと先日発売したポケモン

3つ買ってあげるって約束でもう一つは考え中

なのに最近はまってるのはママが持ってたスーパーマリオ

まだ初心者の京チャンは何回も失敗しながら少しずつクリアしていってるね

頑張れ京チャン

今日は悠真実家に預けてまた京チャンと映画見に行ってきた

京チャンが今一番見たいのはクローズゼロ2だって

ママも見たかったし

この前テレビで1やってて京チャンはまったみたい

メンツもカッコいいし京チャンと2人してお菓子とジュースにほとんど手をつけずに見入ってた

クローズ最高

京チャン家帰ってからもクローズの真似してるし

また見に行こうね

▲TOP
参観日☆
昨日は夢に向けて一歩前進できた日だった

実現まではまだまだ先のことかもしれないけど話せただけでも良かったと思った

ずっと思っててやっと言えたって感じ

早く実現できるようにママも頑張らなきゃ

そんな昨日は京チャンの参観日でした

悠真実家に預けて参観日に向かいましたぁ~

参観日のテーマは『どうぞよろしくおねがいします』で前の日に画用紙の中心に自分の自画像を書いてあったみたいで周りの白い部分に自分の好きなものを書くとこからスタート

京チャンは黙々とクレヨンで書いてた

完成した絵を前に出て自分の名前と書いた好きなものを言って最後ににどうぞよろしくおねがいしますって発表するみたい

班別で前に出るんだけど京チャンは4班

前に出て発表したい人の先生の一声では~いと手を上げる子達もいれば恥ずかしがって嫌だ~って言う子もいたり

京チャンはゆっくりゆっくり手を上げてました

そしたら4班が4人が皆手を上げてたってことで一番最初に

4番目に京チャン発表

京チャンは前に出て後ろに人がいっぱい並んでるのを見てさらに緊張したのかドキドキが伝わってくるくらい緊張顔をどこをみていいか分からない様子

でもしっかりお名前と好きなものしっかり言えました

終わって席に戻ったらママのほうを見て胸をなでて緊張したぁ~って

良くできてたよ~

その後は余裕ができたのか他のお友達のを聞いて楽しそうにしてたし発表した以外に好きなものある人~の先生の声には元気良く手を上げて発表してました

帰ってからパパに緊張した?って聞かれてちょっとねって言ってたみたいだけど全然ちょっとじゃなかったぞ~

参観が終わって全体会と学級懇談に参加して京チャン図書室に迎えて悠真迎えに行きました

昨日はパパはPTAバレーの日

そうそう

先週からパパさんバレーに誘われて行ってるの

もちろんバレーは初心者

先週はボロボロになって帰ってきたけど昨日はさわやかに帰ってきた

7時から9時までの2時間だけどいい運動になってるみたい

帰ってきてから夕飯・晩酌

ゆっくり2人でお話できました

バレーの日はなんか2人の時間がゆっくり持てそう

この間の日記で皆直接メールくれたりコメントくれたりありがとうね





▲TOP
満開☆
本日桜が満開になりました

今年は暖かくて例年より早い満開

でも花見の予定はGW

GWには多分桜ないだろうなぁ

まぁ、出店が出てれば問題なし

出店は今週末からGW中はやってるし

でも今週末桜ちらっと見に行ってこようかなぁ

天気は微妙らしいけど

お花見楽しみだぁ
▲TOP
☆3ヵ月☆
昨日4月20日で悠真生後90日3ヶ月になりました

D1001210.jpg

本当あっという間の3ヵ月

みんな悠真産まれた時子供がいるママさん達はこの頃がなつかし~って言ってたけど本当産まれたばかりの頃が懐かしいって思う

3ヶ月目の朝から9時間寝るという悠真

良く寝てたくさんミルク飲んでご機嫌がいい悠真君

だけど昨日は朝から皮膚科に行くことに

前に首に湿疹できて行ったんだけどその後腕にも結構できて頭も痒そうで様子見てきたんだけど昨日の朝胸や背中にも少し出始めて腕は1回良くなったのにまた赤くなって湿疹でちゃってたから行って来た

頭は痒いからいっつも触って傷つけたり髪の毛引っ張って抜けることもあったからね

手袋してると汗かいて嫌がるし

病院に行ったら水疱瘡の疑いがある人がいてちょっとはなれたところで待機

その患者さん帰るまで待つ時間がちょっとあって悠真ぐずりタイムに

ようやく診察って事で服を脱がせたら急に泣き止んで笑い出した

悠真絶対お風呂と勘違いしてるよ

バスタオルに包んだらまた泣き出したからちょっと手出してあげたらまた笑った

診察の結果乾燥による湿疹って診断された

パパに似て結構お肌弱い子みたい

自宅でのお手入れの方法やら聞いてたら悠真泣き出した

いつまでたってもお風呂に入れないから泣いたのか

薬は4種類もらってきて全身に塗られて悠真てかてかに光ってる

頭にも塗る薬でたから頭はべたべた

薬塗って服着せたらぎゃん泣き

悠真お風呂じゃなくってごめんね

結局病院出て薬もらって車走らせやっと泣き止んだ

悠真お疲れ様

また来週も行くんだけどまた風呂と勘違いしそう

で、昨日は悠真3ヵ月だったのでママからプレゼント

メグからお勧めされていいなぁ~って思って早速買ってきちゃった

DSCF6632.jpg

バンボ

まだ完全に首が座ってないからちょっと不安定だけど座ってるのが好きな悠真にぴったり

これ専用のトレーも買ったから離乳食始める頃になったらさらに使える

食卓の椅子にバンボ乗せて悠真座らせた

DSCF6649.jpg

喜んでる

パパの隣で一緒に晩酌

パパの隣は悠真の指定席

DSCF6651.jpg

なぜかいつもビールの缶を見つめる悠真

将来は酒飲みかもね

そしてお兄ちゃんと記念撮影

DSCF6644.jpg

なんか悠真いっぱいしゃべってたよ

3ヵ月おめでと~う

ちなみに3ヶ月になった悠真の身長は64センチ
体重は5.9キロでした
自宅での測定だから誤差あるけど
体重はあんまり増えてないけど身長はまた伸びてる

▲TOP
☆家族の時間☆2人の時間☆
昨日つくづく思いました

家族の時間って大事だって

家族の時間ってよりも夫婦2人の時間かな

話したいことの半分も会話出来てなくて・・・

でもうちも別にいっかって思っちゃって

我慢ってわけじゃないけどそれがあたりまえになってあんま気にしないようにして

でもやっぱ話さなくっちゃ分からないこともあるし伝わらないこともあるし毎日のくだらない出来事でも話さないと話すじゃ全然違うんだなぁ~って実感した

なにか一つのことを決めるのにも結局2人で話す時間がないからぎりぎりになっていらいらに繋がって無駄な言い争うがある

積もり積もった結果どこかで絶対問題が生じるんだよね

でもきっとぶつかっては、話し合い、慰めあい、協力し合っていい夫婦になっていくんだろうな

ぶつかって気づいて思ってることをお互い言えた

これから4人の時間、そして2人の時間を少しづつ増やしていこうねって

今のとこ変わってないけど

皆さんはどうですか??

ちゃんと旦那さんと2人の時間とれてますか




▲TOP
最近の悠真☆
もう少しで3ヶ月になる悠真

最近は1日の生活リズムが整ってきてママも楽になってきた

特に夜は7時間とか寝てくれる

だいたい10時から11時の間には寝て朝は5時から6時の間に起きる

だから最近はゆっくり寝れてるかな

朝、悠真にミルクあげたら6時には京チャン起床

京チャンと一緒に朝ごはんを食べる

7時に京チャン見送って悠真は7時過ぎくらいにはもうひと眠りにつく

ママもその間にお化粧したり(すっぴんの時もあるけど)、家の家事を済ませてしまう

そして9時から10時くらいの間に起きてミルク飲んだらお顔拭いてお着替え

たくさん寝ておなかもいっぱいで超ご機嫌に

悠真とママのお遊びタイムに突入

笑うと笑い返したり声をあげたり

笑い方もはにかんでみたり大きく口を開けて笑ったりニコッて笑って見たり表情豊かに

D1001183.jpg
DSCF6590.jpg

最近はあ~とかう~とか前より続けていっぱい言ってお話するようになったし笑うとき声だして笑ったり

寝かせてて飽きてくるとちょっとぐずる

ソファーにクッション置いてちょこんと座らせるとまたご機嫌に

ご機嫌よすぎて足バタバタで体もいっぱい動かすからずり下がってくるけど

最近自分の手をずっと見つめるようになった

不思議そうにずっと見てる

DSCF6509.jpg

手をグーにして目の前で動かすと悠真も一緒に動かしてるし

DSCF6499.jpg

でもまだ物は握りたくないみたいで手に持たせてもすぐはなしちゃうな

早くおもちゃで遊ぶとこみたいじゃ

この前買ったこれでは最近足を上に上げて音のなるおもちゃを足で蹴って喜んでるけど

D1000826.jpg

でも哺乳瓶でミルク上げてると哺乳瓶持ってる見たく手を添えてて面白い

DSCF6573.jpg

そしてお昼近くなると寝ちゃう

お昼の眠りは短めで1時過ぎくらいには起きるかな

その間にママはご飯食べたりお掃除したりとバタバタ

悠真起きたらミルクあげてお散歩の準備

天気のいい日はなるべくお散歩に出てる

ちょうど京チャンが学校から帰ってくるあたりにお迎えがてらお散歩

DSCF6513.jpg

だいたいお散歩の途中で気持ちよくなってねちゃうかな

帰宅後そ~っと寝せて京チャンと学校のことはなす

楽しんでるみたいでよかった

まぁ、体操とスイミングある日はゆっくりもしてられず悠真実家に預けて行ったり預けられないときはお友達ママに京チャンお願いしたりだけど

そうしてるうちに悠真起きてミルク

飲んだ後はまたまた超ご機嫌で今度は京チャンとお遊びタイム

ママはその間積もり積もったやらなきゃいけないことをちょこちょこっと片付けて夕飯作り

6時過ぎると悠真お風呂に入りたくぐずる

お風呂はほとんどパパが入れてくれる

お仕事遅いときはママ入れるんだけどね

パパが仕事から帰ってくると京チャン悠真の3人はお風呂

悠真今まで泣いてたのに服を脱がせると笑う

本当にお風呂好きなんだなぁ~

DSCF6496.jpg

お風呂で寝ちゃうこともあるからね

お風呂から上がると麦茶か湯冷ましゴクゴク飲んでミルクのんで

皆ご飯中は一人で遊ばせておく

途中で飽きてパパかママに抱っこ

夕飯の片づけなどをして悠真の洗濯物干してママはお風呂に

その間悠真とパパのお遊びタイム

パパといっぱいお話したりご機嫌

寝る前にいっかい大きくぐずるけどミルク飲んで10時から11時の間にはどこでも自然に寝ちゃう

ベビーベットに連れてってタオルに包まれてゆっくり寝てくれます

まぁ、この時点でほとんどパパも潰れて寝てるね

悠真おしゃぶりがあまり好きじゃないのかおしゃぶりして寝ても自分で舌で押して飛ばしてる

とんでもなく遠くに転がってるときもあるし

あと最近自分の握りこぶしを口にいれるなぁ~

『あぁ~』って悠真に言えば口から手だすんだけど

だめだってわかってんのかなぁ~

ミルクも吸う力は相変わらず弱めだけど一回に飲む量も少しずつ増えてきた

まだミルクと母乳の混合

おっぱいが好きな悠真はとりあえずぐずると哺乳瓶から受け付けなくてとりあえずおっぱいじゃなきゃ嫌がるし

おっぱい最初あげてから哺乳瓶でミルク上げてるよ

そのままミルクの時もあるけどね

母乳あんまりでなくなってもひたすらおっぱい吸ってるからね

とりあえず続けれるまで混合でいってみるかな

だいぶ首も座ってきたけど完全すわりまではもう少しかな

うつぶせにしたら顔ぐいっと持ち上げてママを見てました

DSCF6591.jpg









▲TOP
うまいもの博
昨日行ってきました

ズームインスーパーうまいもの博

8日から開催されてたんだけど昨日が最終日

絶対混むし~と思って行ってなかったし行く予定もなかったんだけど前の日の夜CMでやってたのを見てパパが『ママ明日いぅてくれば?』

えっ

今まで何も話題にもならなかったのに急に

で、昨日実家に行く用事もあったからお母さん連れて一緒に行ってきたってわけ

最終日だし平日だしあんま混んでないべなぁ~って思ったのが間違い

激混みだった

まず車止める時点で中三満車で結局アウガまでいったし

中三に入ってエレベーターのとこまで行ったらエレベーター横の階段に人が並んでる・・・

佐世保バーガー最後尾って書いてある

うまいもの博が開催されてるのは8階だよ

8階からずっと階段1階まで並んでるんだってよ

信じられない

待つのが嫌いな私には無理・・・

で、とりあえずびっくりしながら8階へ

そしたらもっとびっくり



そして長蛇の行列がたくさん

帰ろうかと思ったんだけどここまできたんだしと思ってとりあえず進んでみるも何がなんだかさっぱり

どこに何があってどこからならんでるの~って感じ

とりあえず進んでたらカチョカバロチーズ発見

102961385_1.jpg

花畑牧場のカチョカバロを食べてからパパがはまったチーズ

うちはチーズ嫌いだから良くわかんないんだけど買ってきた

全然並んでなかったし

そしてぷらぷら歩いてたら『ゆかっ』って

振り向いたらなっちとあきなちゃん

米沢牛コロッケに並んでた

なっちに米沢牛コロッケお願いしちゃった

で、うちはキムカツにならんだぁ~

それでも20分くらいで買えたから良かった

1300円と高いカツだよ

なっちに頼まれたから買った後コロッケと交換

D1001202.jpg

なっちありがとう

ってか8時半くらいからきてたらしいじゃん

そうじゃないと佐世保バーガーは買えないよね

うちがキムカツ並んでる間にお母さんは白えび天ぷらと比内地鶏の親子丼持ち帰りで買ってきた

D1001201.jpg

うちは三陸海宝漬を購入

これまたお高い1785円

でもこれこの前入った行列の出来る通販決定戦でギャル曽根が選んだ逸品

うまそうだなぁ~って見てたんだ~

お高いけどあわびもいくらもめかぶも大好き

D1001204.jpg

そして幻の手羽先ととりめしを求めむかっらどっちも長蛇の列・・・

2時間半から3時間待ちと言われ断念

じゃあ次はスイーツと思ったらわらび餅は長蛇の列だし茶ぼーずは完売だし

食べたかったのに~

竹筒水ようかんはもうじき入ってくるんだけどまだこないんだよね~って

なのでとりあえず暑いし疲れたからソフトクリーム買って休憩

ソフトクリーム激ウマ

練乳みたいな味するしペロッと食べちゃった

水ようかん見に行ったらまだ入ってきてない

ボディーショップでも買いたいものもあったからとりあえず1階に下りて買い物してすぐ8階に戻ったらちょうど入ってきてばっかりだった

ラッキー

並ばずすぐ買えた

D1001205.jpg

最後にうちが昼ごはん買ってないことに気づき急遽横手やきそば買った

D1001200.jpg

ここで買い物終了

悠真もそろそろおなか空くし抱っこ紐で前につけてたんだけど悠真のおなかとママのおなかは汗かいてびっしょり

でも悠真ほとんど寝てたし起きてても機嫌よかったから助かった

帰りがけみきと久々に会った

わらび餅に頑張って並んでた~

皆よく並ぶよ

実家に戻って早速ご飯にお母さんが買った親子丼と横手焼きそば食べた~

親子丼半分こした

親子丼はおいしかったぁ~

横手焼きそばはイマイチ

自分で作った焼きそばのほうが美味いわ

そして夕飯でキムカツとコロッケ、白えび天ぷら三陸海宝漬を食べました

コロッケおいしかったぁ~

混むだけあるよ

キムカツもわが家では人気だった

でもポン酢たれが付いてきたんだけど普通にソースとかで食べたほうがいいかな~って思った

白えびの天ぷらも結構おいしかった

そしてやっぱり三陸海宝漬は最高

ご飯おかわりしちゃったよ

今朝も食べたし

パパも絶賛だった

そんなパパは大好きなチーズをパパ専用ミニホットプレートで焼いて食べてた

デザートに水ようかん出したんだけどこれまた美味かった

口の中で溶けちゃう感じ

もっと買えばよかった

でもざっとパソコンで調べてみたら取り寄せできるものも結構ある

買えなかった手羽先もとりめしもお取り寄せ出来るしカチョカバロに水ようかん、三陸海宝漬もお取り寄せ出来る

他にも結構取り寄せできるのあるから食べてみたいなぁ~

とりあえずおいしいもの食べれて満足な一日でした






▲TOP
合浦公園☆
昨日朝京チャンはお休みなのに早く起きてきてディケイド(仮面ライダー)見る~と起きてきました

はい

ディケイドは日曜日です

保育園は土曜日行ってたから京チャンにとってお休みといえば日曜日

小学校に入ってはじめての土日2日のお休みにちょっと混乱してたようです

そんな昨日は天気が良かったのでお弁当買って合浦公園に

合浦公園といえばお花見

まだつぼみだったけどここ最近暖かいからもう少しかなって感じ

お散歩に来てる人もおおかったぁ~

ベンチでお弁当食べてちょっと歩いてお散歩

DSCF6544.jpg
DSCF6539.jpg

悠真は初めての合浦公園だしね

また天気のいいときお弁当もっていこっと

なんか遠足みたいで楽しい

でも最近天気のいいときお散歩行ってるんだけど花粉症の私にとっては地獄

目は真っ赤だし鼻水垂れるんだか詰まって息出来ないんだか本当最悪状態

今朝も町内の子供会で廃品回収してきたっきゃ今鼻詰まりでティッシュ詰めてる

あと少しの辛抱だから花粉症の皆さんももう少し頑張りましょう


▲TOP
入学式☆お宮参り
3月に撮った写真が先日できあがりましたぁ~

一部だけ載せちゃいます

まずは京チャン入学式の写真

6048010006036_A_20090315_531349_0004.jpg
6048010006036_A_20090315_531584_0012.jpg

かっこよく撮れてるじゃん

他に3パターン撮って京チャン後半お疲れでした

次は悠真のお宮参り

6048010006036_A_20090326_132405_0007.jpg
6048010006036_A_20090326_133144_0023.jpg

カメラ屋のミスで撮り直しに行ったら悠真機嫌良くて笑ってくれた

最初のほうは無表情だったからラッキー

他に2パターン撮影

悠真もお疲れ様

そして今日チャンと悠真の兄弟撮影

6048010006036_A_20090315_548860_0072.jpg
6048010006036_A_20090315_549277_0076.jpg

2人とも衣装チェンジしてかっこいいし可愛い

最後に家族写真

6048010006036_A_20090315_541984_0044.jpg

長い撮影時間だったけどいい写真が残せてよかった


▲TOP
初登校☆
今日は京チャン小学校初登校

朝は6時におきてお支度

相変わらずご飯中にお話いっぱい

まぁ、なんとか7時までにお支度完了

昨日寝る前に今日の準備して朝も一緒に確認

ばっちりだね

1ヶ月くらいは町会の子供会のお兄ちゃん達が一緒に学校まで行ってくれます

7時過ぎにお迎え

いってらっしゃ~い

DSCF6479.jpg

大きくなった京チャンもこうやって見るとまだちいさいんだなぁ~

はりきって家を出て行きました

今日明日は2時間授業金曜日は3時間授業で来週から給食あり

10時半に学校出発してくるので悠真もお散歩がてらお外に

天気もいいから早めに出て悠真とちょっとお散歩

DSCF6484.jpg

気持ちがいいね~

今日から3日間は先生が地域別に一緒に下校

なのでお家の前で待ってました

先生と手をつないで遠くに見えた

人見知りもしない京チャンだから先生と楽しそうに帰ってきた

ママただいま~

って元気良く帰ってきました

先生が聞いたわけじゃないんだけどお父さんとお母さんのお歳も教えてくれました~だって

さすがおしゃべり京チャン

そしてお兄ちゃん待ってたけど気持ちよくって寝ちゃった悠真とハイチーズ

DSCF6486.jpg

家に入ってから初登校の様子を聞くとたのしかったぁ~って

宮田保育園以外からきたお友達とも何人かお話したみたいだし良かったね

でも京チャンまさかの初登校で先生に注意

水飲み場に行くのに廊下を走って注意されたんだって

しょっぱなからやってくれます

保育園でも廊下は走らないって言われてたし学校でも言われてたのに

しかも他の子の事より自分のことやろうねっても言われたらし~よ

早速先生のターゲットか

これからが楽しみだよ

今日は疲れたのかお風呂入ってご飯食べてお菓子も食べずにおやすみ

明日もたのしみ~って張り切ってた

楽しんでるようだから良かったよ

京チャン1年生1日目お疲れ

そうそうママはさんすうセットの名前付け今日1人で終わらせちゃったよ


▲TOP
ピッカピカの一年生♪
今日4月7日晴れ

京チャン小学校の入学式に行ってきました

DSCF6440.jpg

悠真はお家でお留守番

いよいよピッカピカの1年生だね

DSCF6448.jpg

こうやって見るとまだ小さいんだなぁ~

ちょっと緊張気味の京チャンだったけどしっかり大きな声で返事できたね

これから小学校生活楽しんでね

そしてもってきました・・・

D1001173.jpg

さんすうセット

D1001174.jpg

うちらのときより良くなってるけどおはじきとか数え棒あったの覚えてる~

持ち物に全部名前かくんだけどこのさんすうセットは魔のさんすうセット

数え棒は1本1本に名前つけなきゃだしとにかく細かく名前付けしなきゃならないわけ

早速今日ちょっとやったけど気が遠くなるね

他の名前付けは簡単なんだけどね

今週中には終わらせよっと

同じ一年生の母であるひろえ~

頑張ろうね

わが家にもう一人小学生

DSCF6461.jpg

黄色い帽子パパがかぶせてました

入学式終わって午後は京チャンと悠真ベビーカーに乗せて裏にいった~

京チャンはシャボン玉やったり

D1001170.jpg

サッカーパパとやったり

DSCF6473.jpg

悠真は気持ちよさそうにベビーカーにお座りしてた

D1001168.jpg

悠真ミルクあげてたら哺乳瓶のとこに手を持ってきて持ってるみたいになってた

D1001176.jpg

そして昨日友達から出産祝いでもらった服着させてみた

D1001164.jpg

これも70なんだけど袖が長いくらい

きみこありがとう




▲TOP
お泊り☆水族館
土曜日の夜家族4人で実家に行ってきました

今回はお泊りです

お父さんも来て京チャン入学おめでとうで乾杯

お母さんケーキ買ってきてくれました

DSCF6396.jpg

おいしいケーキだった

先日撮った写真(入学式・お宮参り)ができて実家に行く前に撮りに行ったから皆で見たり

凄く楽しかった

日曜日はお母さんも一緒に水族館へ

久しぶりの水族館

春休み最後の日曜日なだけあって混んでた

最初にイルカのショーを見てその後館内を見学

イルカのショーでは悠真も起きてて見てた?(笑)

D1001150.jpg

DSCF6398.jpg

久々に来るとやっぱ水族館いいわ~

D1001157.jpg

あしかさん

D1001158.jpg

クリオネ

すげ~ちっちゃかった

D1001162.jpg

うに

なにうにだったか名前はわからないけど

D1001155.jpg

変な魚

これも名前わかんない

京チャンきもちわるって言ってた

D1001156.jpg

でっけ~カニさん

うまそう

D1001154.jpg
D1001160.jpg

カクレクマノミ

ニモね

D1001161.jpg

ドクターフィッシュもいて指を入れれるんだけどパクパクと何か食べてた

京チャンもやってみたし京チャンはふれあいコーナーでヒトデやうにも掴んでた

はじめは怖い~って言ってたけど最終的には楽しんでました

なかなか楽しめました

DSCF6404.jpg
DSCF6412.jpg

悠真も早くも水族館デビューしちゃったしね

途中まで起きてたけど後半は寝ちゃってました

DSCF6426.jpg

そして期間限定で卒園卒業した人限定でマグロのレプリカと写真撮れるってのがあったから申し込んで撮りました

なかなかカッコいいじゃん

水族館の後はちょっとリッチに函太郎の回転寿司へ

お高め回転寿司だけどネタが新鮮で最高に美味い

お勧めの回転寿司です

今度は悠真が分かるくらいになったらまた水族館行こうね




▲TOP
暖かくなりました☆
すっかり春ですね~

暖かくなってお散歩日和が続きますね

昨日・今日と悠真をベビーカーに乗せ京チャンと3人でお散歩へ

昨日は近くのアリーナまでお散歩

ちょっと風があったけど気持ちよかった

DSCF6369.jpg

そして今日は京チャンが入学する小学校まで歩いてきました

今まで通ってた保育園の向かえが小学校なんだけど今までは車で送り迎えだったから歩いたことがないコース

一直線なんだけどちょっと道路狭いし練習がてらいってきました

それでも片道20分くらいかかるんだけど京チャンとお話しながらであっという間に着いた

小学校の公園で遊んで逆上がりできない京チャンは補助付きで練習

DSCF6388.jpg

小学校入るの楽しみだね

今日はポカポカ天気で悠真も気持ちよさそう

DSCF6389.jpg

途中で寝てしまう位です

昨日は京チャン小学校に入ってからもスイミング続けるから一緒に行ってきました

この前の進級テスト落ちたから次は受かる気満々

これからライバルはあいきだね~

夜は京チャンの入学祝って事でまたバリバリへ

京チャンはバリバリ大好き

これから小学校にいってもお友達と仲良く頑張ってね

DSCF6364.jpg



▲TOP
初めていっぱい☆
ども

DSCF6320.jpg

京ノ介です

悠真です

この写真なかなか良く撮れました

そしてこれは俺の相棒と京チャンが言って撮った写真

DSCF6285.jpg

ここ最近の悠真は初めてがいっぱい

日曜日はパパもお休みだったから4人でお買い物

悠真は近くの店なら2回位ママとお買い物したことあるけどゆっくり買い物行くのは初めて

トイザらスにも行ったんだけど悠真をこれに乗せてみた

DSCF6297.jpg

これ自動で揺れてくれるんだけど気持ちいいのか寝ちゃってるし

買い物中泣くこともなくゆっくり買い物できた

D1001123.jpg

そして31日はお祝い事があったので皆で外食

バリバリ混んでたから道頓堀へ

悠真は前回もだけど機嫌良くて大人しいから助かる

そして昨日ネットで頼んだベビーカーが届いたので早速お散歩

かなり天気良かったし

DSCF6335.jpg
DSCF6337.jpg

かえるさんの帽子まだ大きいんだけど頭寒そうだからかぶらせてみた

実家に悠真預けて買い物の予定だったからベビーカーも車につけて行って買い物行く前に散歩がてらお母さんと京チャンと4人でガストに

実家のすぐ近くにあるからさぁ

悠真ベビーカーに乗ったら大人しくなってガストでは寝てた

DSCF6339.jpg

車に乗っても大人しくなるし乗り物好きなのかな

最近何かとデビューが多い悠真は最近おしゃべりも上手に

続けて笑いながらお話するように

目の前で笑うと一緒になって笑ったり

DSCF6343.jpg

笑いすぎてこんな顔になったり

D1001127.jpg

とにかく反応が出てきて楽しい

京チャンもさらに兄バカっぷりグレードアップだし

京チャンは卒園式終わってからも行ってた保育園も3月いっぱいで終わり悠真と楽しい時間満喫してるしね

悠真のウンチも前より良くなってなんもしなくても自然に2日に1回は出るように

ウンチ出なかった時機嫌悪かったから良かったよ

風呂は相変わらず大好きでパパが仕事遅かったりすると風呂の時間にぐずり出す位

お腹もいっぱいオムツも取り替えてもね

お風呂から上がると超ご機嫌だし

DSCF6279.jpg
DSCF6328.jpg

お風呂で寝るときもあるからね

夜も最近はぐっすり寝てくれるようになって4.5時間は寝る

この前なんて7時間半寝てたし

夜1回も起きなくてぐっすり寝れた

首も大分しっかりしてきてうつ伏せにすると顔あげるように

DSCF6272.jpg


頑張ってます

DSCF6325.jpg

▲TOP

