TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
麦屋情報☆
9割がた完成した麦屋

ちょっとご紹介

image_20090531075023.jpg

今年は麦屋の看板も彫刻刀で彫って手がこんでます

去年と同じとこもあるけど結構新しいアイテムも出来てかなりいい空間に仕上がってます

ライトアップにこだわってるので夜撮った写真でご紹介しますね

まずは夜はこんな感じに

D1001343.jpg

凄く魅力的な空間に見える

D1001344.jpg

ここは去年とあんまり変わってないのかな

去年よりすっきりまとまってる感じ

只今準備中です

中に入ると

D1001347.jpg

長テーブルつくってしまってました

これ手作りね

これがまたいいんです

そしてこれ

D1001345.jpg

サーバーなど置くテーブルも作り上には売ってるものって感じの置物まで作ってた

D10013481.jpg

テーブルの上のライトもいい味出してるし

去年は冷奴しかなかったメニューの看板も今年は

D1001346.jpg

メニュー増えましたよ

カツカレーの時価ってどうゆうことよ(笑)

ボトルもたくさん置けるように

D1001348.jpg

去年もあったけど水道までついてます

去年と違うところは排水できるように作っちゃったって事かな

D1001350.jpg

この壷みたいなの穴あいてて水ちゃんと流れていくんだからここまでくると凄すぎて笑っちゃう

こんなところでこんな風に飲んでたら最高じゃない

D1001349.jpg

来たくなりましたか

この良さは写真じゃ伝わらないので是非きてくださいな





▲TOP
また映画☆そしてバリバリ(笑)
今日はまた実家に悠真を預けて映画見に行ってきました

パパはお仕事だから京チャンとね

今日からルーキーズ公開

だけど見に行ったのはルーキーズじゃありません

見に行ったのは

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド
NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

20090502035607.jpg

電王はここ最近の仮面ライダーシリーズの中でも好きなほう

やっぱ人気があるのか映画でも引っ張ってるよね

普通に見入ってました

おもしろかったぁ~

京チャンも見入ってポップコーン全然減ってなかったし

今日から公開のルーキーズは6月にパパと3人で見に行く予定

ルーキーズ大ファンのママは買ってしまいました・・・

パンフレットとタオル

D1001341.jpg
D1001340.jpg

今まで映画のパンフレットって1回くらいしか買ったことないしあんまり買わないほうなんだけどルーキーズは買わずにはいられない

皆熱くてカッコいい

見に行くのが楽しみです

絶対なくだろうなぁ~

映画の後はマエダにIシリーズの服を売ってる店出来たってお友達ママから聞いたから行ってきた

いっつもネットで買ってたからさぁ~

うちが買ってたメーカーと一緒だった

なかなか西バイまで行かないから今日ついでに買ってきちゃった

D1001338.jpg
パンツ2着と

D1001339.jpg

パジャマ

まだちょっと大きいから着せるのが楽しみ

こうゆうの着てくれるのは小さいときだけだからね

そして帰りにマック買って悠真迎えに実家に戻ったよ~

マックも久々に食べるとうまいし

そういえば今日じゃないけどこの前お義母がモスド買って来て食べたよ

可愛い

D1001327.jpg

そして家に帰って京チャンの髪をカット

DSCF7292.jpg

今回もママカットでございます

そしてママはセルフカラー

節約のためにカラーは今回自分でやりました

D1001342.jpg

写り微妙だけどなかなかいぐ染まりました

前髪もちょっとだけ切ってさっぱり

そういえば朝パパの髪も切ったんだった

後ろだけね

前はパパ自分で切るから

夜は土曜日恒例って訳じゃないけどバリバリに行ってきました

1ヶ月に1回は行ってるような

たまにこういう日もないと息抜きできないしね

悠真4ヶ月目にしてバリバリ3回目だったからね

DSCF7290.jpg

帰って来てからちょっと寒かったけどほぼ完成した麦屋に行って来ました

10分も居ないで戻ってきたけど今年はさらに良くなってる

まぁ、麦屋の様子はまた後程












▲TOP
オープン間近!!
今年も暖かくなって本格的にBBQの季節がやってきましたね

はい

今年もまもなくオープンです

D1001330.jpg

そう

麦屋オープンまでカウントダウンです

冬の間クローズしていたここも仕事の合間をぬってオープンにむけてつくっております

予定では6月前半オープン

オープンしたらまた報告しますね

今年も皆遊びに来て下さいね

お待ちしてます





▲TOP
寝返りカウントダウン!!
いままで寝返りに全く興味がなかった悠真

寝返りしだすと目が離せなくなるしまだまだでいいやって思ってた

そんな悠真が寝返りに興味を持ち始めた

一昨日急に

いままでは上ばっかり気になって足をぐいっと顔の方まで動かしてみたり上にあるものにしか興味がなかったのに一昨日の朝こうなってた

DSCF7245.jpg

横にあったおもちゃに興味を示し少しだけ体が浮いてた状態

まだこのくらいならって思ってたらその日の夕方には・・・

DSCF7247.jpg

足をくいっと前に持ってきて真横状態

ここからくるんとできなくって大泣き

D1001326.jpg

昨日は最初に比べてすんなりここまで出来るように

DSCF7251.jpg

悠真身軽なほうだからあと何日もしないうちにコロンって寝返りしちゃいそう

でもこれね~悠真自分のベビーベッドでしかやらないの

お布団が寝返りしやすい硬さとかなのかなぁ~

まぁ、いずれにしてもあと少しで完全マスターしてしまうだろうな




▲TOP
おススメレシピ☆②
前回のきゅうりのやつ作ってみた~とコメントやメールを頂きました

ありがとう

今回のおススメはこちら

D1001294.jpg

納豆の包み揚げ

D1001295.jpg

チーズの包み揚げ

これは結構やっとことある人いるかな

チーズの包み揚げは結構居酒屋なんかでもあるよね

餃子の皮やシュウマイの皮に包んで揚げるだけ

あんまり揚げすぎると中からチーズ溶けて出てきちゃうから気をつけてね

そして上の納豆の包み揚げも名のとおり納豆を入れて揚げるだけ

これは昔から実家で食べてたから私にしたらおふくろの味

作ってみたらパパも京チャンも大好き

納豆はひき割りでも粒でもどっちでも

うちでは納豆誰も食べなくて余ってる時なんかに作っちゃいます

中に入ってるたれを納豆に入れて混ぜずにスプーンで適量すくって皮に包みます

そのままでもいいし味が足りなかったら醤油をちょっとつけてもいいしね

お試しあれ

▲TOP
100日祝い☆初節句
先日撮った写真ができあがってきましたぁ~

桃太郎悠真

鬼退治に行ってきます

6048010006814_A_20090510_131859_0007.jpg
6048010006814_A_20090510_132601_0021.jpg
6048010006814_A_20090510_132311_0016.jpg

金太郎悠真

足バタバタするからオムツ見えちゃってるけど

6048010006814_A_20090510_133519_0034.jpg
6048010006814_A_20090510_133624_0037.jpg
6048010006814_A_20090510_133819_0042.jpg

この怒ってる顔最高

最後はハチさん悠真

ひたすらハチの衣装の毛の部分を口に入れてたね

6048010006814_A_20090510_134951_0065.jpg

今回はあんまりお値段いかないでよかったぁ~

やっぱお宮参りの時に比べると表情も豊かになってきて写真も笑った顔がいっぱいだから嬉しい

次は1歳のお誕生日かな

▲TOP
楽しい休日☆
今日はパパもお休みで特になんの予定も入ってなかったので4人でお出かけ

ここ最近のお休みはなにかと予定びっしりでゆっくりのんびりお出かけってなかったからね

午前中に家を出発

最初の目的はさくら野で開催されてるおめざフェア

でも向かってる途中チャイルドシートに乗ってる悠真がぶりぶりぶり~って

ウンチしちゃったぁ~って事でコンビニに立ち寄り車でオムツかえることに

そしたら・・・

やってしまってました

ウンチオムツからおもいっきし出てるんですけど

ちょっととかじゃないよ

かなり大量に

パニックになりながらも着替えももって来てたし着替えることに

あぁ~さっぱりしたね

で、やっとおめざフェアにたどり着きました

ぐるんと一周して目に付いたものを購入

大阪のセラ・ルージュのこだわり卵のイカ焼きねぎ入り

D1001308.jpg

こたわり半熟卵

D1001307.jpg

卵はとろ~んってしてたしイカ焼きもあたたかいうちに食べて美味しかった

東京 東京洋菓子倶楽部のモンブラン

モンブラン好きの京チャンのために1つだけ

一口もらったけど美味しかった

D1001309.jpg

東京浅草の満願堂の芋きん

D1001315.jpg

写真撮り忘れて切っちゃったあとだけど

東京では行列が出来るくらい人気っていってた

これまた美味しい

神奈川のこ寿々のわらび餅

D1001316.jpg

これもおいしかったぁ~

そしてこれは絶対おいしそうと思って目をつけてた大阪風来坊の手羽先唐揚

DSCF7234.jpg

おいしそ~うってこれは違うじゃん

美味しそうではあるけどこれではなくこちら

D1001314.jpg

並んでるだけあって美味しかったよ

上の手羽先も美味しそうだけどね(笑)

美味しそうなものはたくさんあったんだけどとりあえず買ったのは以上

そしてさくら野を後にして向かった先はアスパム

買ったイカ焼きとかを持って青い海公園へ

ねぶた小屋ももうあって囃子の練習が聞こえてきたり

DSCF7220.jpg

もう少し天気がよければ良かったんだけどね~

ゆっくりとした時間を過ごしました

DSCF7215.jpg

そしてその後はイトーヨーカドーへ

ゲーセンに行ってママはまたUFOキャッチャーやっちゃった

これGETしたよ

DSCF7225.jpg

悠真もう少し大きくなったら使えるかな

折りたたんでしまえるから持ち運びにも便利だし

DSCF7231.jpg

お兄ちゃんが悠真抱っこして遊んでくれました

パパと妹も入って遊んでたけどね

ゲーセンの後は悠真と京チャンにお洋服を買いました

悠真にはこれ

DSCF7238.jpg

すいかさん

一目ぼれして買っちゃった

夏になったら着ようね

その後この前撮影した悠真の写真を取りに行って実家によって見せて帰宅

夕飯はパパと京チャンと3人で作りました

旬のたけのこやパパ作料理など

京チャンはママと一緒に久々にチャーハン作り

DSCF7233.jpg

皆美味しいって食べてくれてよかったね~

今日は久々にゆっくりのんびりした休日だったなぁ~

楽しい1日でした

これスコール(酒屋)で見つけたお菓子

D1001310_20090525000919.jpg

綺麗だから買っちゃった








▲TOP
☆映画に温泉☆
今日は午前中悠真の病院へ

本人は元気だしだいぶ良くもなってきたんだけどちょっと鼻水と咳はまだ出てるので薬をもらいに

そして実家に行き悠真を預けて京チャンとまたまた映画へ

今回はクレヨンしんちゃんを見に行ってきました

332753_02_01_03.jpg

ここ3年くらい毎年京チャンとしんちゃん見に行ってるんだ

しんちゃんそっくりな京チャンもしんちゃんより大きくなっちゃいましたが

今回も笑いあり感動ありでよかったぁ~

子供がいないとなかなか見る機会がないよね

今回もまたサプライズだったから京チャンは大喜び

喜んでる姿みると嬉しくなるよね

そして映画の前にちょっとゲーセンに行ってUFOキャッチャー

D1001306.jpg

お弁当箱

そんな小さくないよ

大きいの1つに小さいの2つついてて運動会のときにも使えそう

これは4回でとってサービス券2枚あったから実質2回で200円

そして100円で取れたチョコ

D1001305.jpg

100円じゃ買えないよね

そして映画が終わったら実家に戻りお母さんと悠真迎えて夕飯食べにとりでんに

今日はパパはPTAバレーの集まりで飲み会だったからさ

悠真は椅子に座っておもちゃで遊んでご機嫌

D1001302.jpg

一生懸命食べようとしてます

実家から近いんだけどなかなか来ることってなくて久々に行ってきました

夕飯を食べて実家に戻り悠真は実家でお風呂

そしてお母さんにミルクあげてもらって京チャンとママはゆ~ぽっぽに

久しぶりの温泉

最高に気持ちよかったぁ~

京チャンも久しぶりで喜んでくれた

しかもいつもパパがいると男風呂だから一緒に温泉に入るのは久々だもんね

まだ1年生だからいいけどもう少ししたら一緒に温泉入れなくなっちゃうね~

お風呂上りにアイス食べて悠真迎えて帰宅しました

パパが帰ってきて今日は2人でゆっくり話しながらちょっと飲みました

楽しかった1日だったなぁ~




▲TOP
おススメレシピ☆①
お料理は結構好きなほうな私

でもいっつも定番になりがち

でも最近はレシピ本見たりそれをさらにアレンジしたりテレビでやってたのを真似てみたり

食べてみて美味しかったものをちょっとのせたいと思います

今日はきゅうりがあれば出来ちゃう

こちら

D1001292.jpg

きゅうり2本を適当に切って袋に入れて塩を適量入れて少し揉みます

千切りにした生姜ひとかけらとゴマ油小さじ1を入れて冷やして出来あがり

味が薄いときは好みで塩をたしてね

超簡単でしょ

ここからはアレンジで辛いのが好きなら赤唐辛子を切って入れるといいですよ

あとはゴマもいれたら美味しかった

普段の箸休めにもいいしBBQのときなんかもいいかも

お試しあれ~

また次回をお楽しみに






▲TOP
☆120日☆4ヶ月☆
昨日5月20日で4ヶ月を迎えました

DSCF7166.jpg

首も完全に座り最近動きもさらに激しくなりグレードアップしてます

でも足はバタバタ動かすんだけどまだ体左右には動いてないから寝返りまではまだだな

この前の4ヶ月検診では寝返りしてる子もいたから早い子はもうしてるんだもんなぁ~

あんまり早くても目が目が離せなくなるからゆっくりでいいや

3ヵ月過ぎたあたりからよだれの量が増えいつもダラダラ

スタイ大量に買っててこんなに使うのかって感じだったけどちゃんと使えてます

いっぱい買っておいてよかったぁ~

よだれが増えてきたら離乳食のサインって言うから悠真はもう離乳食の準備は出来てるね

離乳食作るの大変だろうけど離乳食スタートが楽しみだな

悠真風邪がなかんか良くならなくってお薬なくなったから昨日また病院行ったらシロップのお薬に粉薬が増えた

この粉薬溶けないから乳首にシロップと一緒に入れて飲んでも残っちゃって

だからぬるま湯を少し入れてスプーンにのせて飲ませてみた

スプーンを嫌がることもなくお薬飲んでくれたしその後すぐシロップ飲ませてお口から出すこともなかった

上手に飲めました

D1001289.jpg

最近は眠くなると目をこすったりもするし一緒に遊んでてちょっとトイレにたったりして姿見えなくなると泣いたり

色んなことが分かるようになってきてるんだろうな

ママじゃないとだめなときもあるしね

パパはちょっとしょんぼり

悠真は笑いにも厳しいようで面白いことをしたりして遊んでるとよく笑うんだけどかなり面白かったときじゃないと声をいっぱい出して笑ってくれない

そしてかなり笑ったからと思ってまたやってももう笑ってくれない

厳しいです

悠真があ~とかう~とかお話してたら京チャンが『今ままって言ったよ!!悠真すごいね~おにいちゃんっていついうかなぁ~』って

兄バカですね

パパも悠真に『ぱぱ』って教えて悠真がなんとなく『ぱぁ~ぱぁ~』って言ってるように聞こえてパパって言えたね~って

でも確かに言ってるように聞こえてた

ここにも親バカが2人(笑)

ぱぱ・まま・にぃにぃって言う日が楽しみだね

お兄ちゃんとハイチーズ

DSCF7171.jpg








▲TOP
お魚いっぱい☆
昨日朝4時に出発したうちのお父さんとパパ

お父さんの船で佐井村の方まで行って魚釣り

他にお父さんがいつも一緒に行ってる人も入れて全部で6人で行ってたみたい

パパから途中メールがきましたぁ~

D1001283.jpg

パパ楽しそう

これは最初に釣れたやつでちっちゃいそい

そして夕方パパをお迎えに

大会は量じゃなくて大きさで順位を決めるんだけど3位だったみたい

お父さんが釣ったあぶらめが45cm位だったって

これね↓

D1001275.jpg

頭とっちゃってあわてて撮った写真

パパはあんまり大きいのとれなかったみたいだけど最初だからね

他にはそい

D1001277.jpg

ほっけ

写真とってない

名前が分からない魚

D1001281.jpg

そしてパパは奇跡的に釣り竿でほやをとったって

そしてまたまた奇跡的にほやに石がくっついててそれにしゅうり貝がくっついてたという奇跡的な事が

D1001276.jpg

焼いておいしくいただきました

あぶらめ・そい・ほっけを刺身にして昨日は食べました

ほっけは痛むのが早いからとったその日じゃないと刺身って食べれないみたい

そういえば居酒屋にもスーパーにもほっけの刺身って売ってないしね

初めて食べたけどおいしかったぁ~

D1001278.jpg

あぶらめもお刺身とたたきに

D1001279.jpg

大きかっただけあって刺身の量も半端じゃない

そいもお刺身に

D1001280.jpg

あぶらめとそいは1.2日たったほうが身がしまって美味しいんだよね

刺身は昨日パパと2人で頑張った

魚は昔からお父さんが釣ってきて食べてたから食べるのは上手なんだけど魚をさばくのは・・・

数えるくらいしかやったことないんだよね

でもやんないと覚えないから頑張って3枚におろして刺身作りました

ちょっと身がボロボロだったり骨に身がいっぱいついたりもあったけど(笑)

美味しくいただきました

残った魚も全部頭と腸とってよ~

トゲがささったりちょっと指切ったけど

数を重ねて魚さばくの上手にならなきゃ

あとは煮付けや焼き魚でいただきます

今日はあたまや骨のところでじゃっぱ汁(あら汁)を作りました

ちなみに3位の商品のひとつにクーラーボックスあってお父さんがパパにくれました

D1001285.jpg

やったぁ~

パパお疲れ様でした






▲TOP
お食い初め☆
先週土曜日実家でお食い初めをしました

100日は過ぎてたんだけど事情もあり実家でやることになったので後日って事で先週の16日にやりました

早めに実家に行き準備をして夕方仕事終わったパパを家に迎えに行って

準備は完了

D1001271.jpg

お父さんも帰ってきて皆そろったとこでお食い初めの儀式を

なんか一緒にいる中で最年長の人がやるみたいで男の子なら男の人なんだって

だからお父さんにやってもらうことに

悠真をいすに座らせてお父さんが箸でちょんちょんって

悠真はなにをされているのかって感じ

そして皆で記念撮影

DSCF7117.jpg

悠真は鯛とパシャリ

DSCF7114.jpg

お皿つかんじゃってます

悠真お疲れ様

この後は皆でご飯食べて飲んでお泊りしました

次の日釣り組のお父さんとパパは早々に寝てうちも疲れていたのかソファーで寝てしまってました

昨日は朝4時にお父さんとパパは魚釣りに出発

お父さんが魚釣り大会でパパも一緒に行くことに

お船に乗って佐井村のほうまで行くって

お魚楽しみ

午前中は悠真をお母さんに預けて京チャン連れてゲーセンに

悠真産まれる前までは毎週のように行ってたけど産まれてからはなかなか行けず

京チャンは車や戦うやつ!?とかで遊んでママも久々のUFOキャッチャー

久々だからとりあえず簡単そうに取れるものだけ狙って

D1001274.jpg

中にチョコレート入ってたこれ

全部で10個取れた

1回で7個くらいどばっと落ちてきた(笑)

そして可愛かったからとっちゃった

D1001272.jpg

りらっくまのクリップ

なにをはさめようかなぁ~

そして最後は

D1001273.jpg

バイキンマンのスリッパ

サイズ見たら16cmだって

とれると思わなかったら2回でとれちゃった

京チャンにはもう小さいから悠真はけるまでしまっておこう

お母さん2時から仕事だからゲーセンにしか行けなかったけど京チャンも喜んでくれたし良かった

パパが行った魚釣りの様子はまた後で日記に書きまぁ~す




▲TOP
4ヶ月健診☆
昨日は4ヶ月健診でした

なのに朝からひょう降ってきたし

場所は元気プラザでの健診

元気プラザに行くと悠真と同じ位の子がいっぱい

かわいぃ

番号札がかかれたとこに横にさせて待ってるんだけどちっちゃいのゴロゴロしててまじかわいぃ

不思議な光景

予防接種の話や離乳食の話を聞いて健診へ

整形外科の健診をして体重、身長などをはかり小児科健診へ

小児科の先生こたにこどもクリニックの先生だった

悠真が行ってる病院

水曜日も風邪で行ってるし今日も行ったから3日連チャンで見てもらってる

健診中は泣くこともなくご機嫌でした

前の1ヶ月健診は散々だったからなぁ

最後にいないいないばぁの絵本を読んでもらって終了

悠真お疲れさま

悠真の体重は6280グラム・身長63.8センチ・胸囲41センチ・頭囲42センチでした

D1001268.jpg

ちゃんと成長してるね

読んでもらったいないいないばぁの絵本プレゼントでもらったので今日読んでみました
D1001267_20090515231201.jpg

反応はないけど本の絵が書いてるほうばっかり見てた

今日はまだ鼻水たらたらだから病院行って薬らって飲ませましたぁ

早く良くなるといいね

ちなみに私悠真から完璧風邪貰いました

早く治ればいいけど~
▲TOP
寝たろう悠真☆
いつもよりたくさん寝てます

いつも今の時間ぐずったりでご飯支度したり悠真見たりだけど今日はずっと寝てくれてる

でもそれには理由が・・・

悠真風邪をひいて薬飲んだのです

一昨日の夜位からちょっと鼻水出るかなって思ってたら昨日は鼻水とくしゃみも

鼻水頻繁にとってあげてたんだけど少し吸っちゃったみたいで痰切れなくて咳して苦しそう

でも元気で体はいっぱい動かしてるしミルクもたくさん飲むし

昨日の夜中も起きることはないんだけどたまに痰からまる咳するから朝病院に連れて行ってきました

今回は病院では全く泣かずまた服を脱ぐ時は笑ってました

風呂じゃないよ

とりあえず痰の切れを良くする薬など混ぜたシロップ薬を処方されました

D1001264.jpg

帰ってから飲ませたらゴクゴク飲む

もっとくれと言わんばかりに

甘くておいしんだろうなぁ~

そしたら良く寝るんですよ~

日中はあんまり寝ないし寝ても1時間以内には起きることが多いのに今日は2.3時間寝てミルク飲んでまた寝る

D1001265.jpg


やっぱ薬に眠くなる作用があるのかなぁ~

夜寝なかったら困るんだけどね

また夜の分の薬飲むから寝るかな

明日4ヶ月検診あるんだけど熱がなくて元気なら行っていいって言ってたし

15日また病院に来てくださいって

今誰も風邪ひいてないんだけど家族が多い分菌が入るからそれを貰ったのかな

早く良くなるといいね



▲TOP
最近の悠真☆
この前高校時代の後輩が遊びに来ました

3ヶ月の息子を連れて

悠真より2週間後に産まれたの~

去年から連絡とってなくて悠真産まれた報告にメールしたらもうすぐ産まれるって聞いてびっくり

連絡はちょくちょくとってたけど会うのは数年ぶり

きみこの子はゆうと君

名前も似てる

DSCF7036.jpg

たまたま同じスタイだし

同じくらいに産まれたお友達ってなかなかいないからこうやって並ばせると可愛い

この日は天気も良かったから浜館公園にお散歩にも行ってきました

DSCF7028.jpg

京チャンはアスレチックで砂まみれになりながら遊んでました

本当久々に会えて良かったよ~

東京に帰っちゃうけどまた青森来た時は会おうね

この日の悠真はオリジナルで作った服を着せてました

DSCF7046.jpg

悠真Tシャツ

DSCF7044.jpg

お兄ちゃんも前にお義母さんから貰った京ノ介Tシャツ着て兄弟仲良く撮影

2人とも似合ってるよ

そんな悠真の最近の癖は握りこぶしを口の中に入れること

おなか空いてたり眠いときはもちろんそれ以外にも常に手を口に入れたがる

前はおなか空いたときくらいだったのに

そしたら歯茎痒いんじゃない??みたいになって歯固めやってみたらギシギシって音が鳴るくらい噛んでる
痒かったのか??

歯ってもうそろそろはえてくるんだっけ??

結局自分ではあまり長い時間持ってられずお兄ちゃんが持ってくれてました

DSCF7066.jpg

お兄ちゃんありがとう

でも今日は自分で出来たよ

DSCF7072.jpg

最近物がつかめるようになってきてマグマグ使わせてみた

哺乳瓶と同じ乳首ついてるやつでお風呂上り麦茶飲ませるに使って見た

D1001258.jpg

以外にちゃんと持って飲んでくれた

この前なんて哺乳瓶も自分で持ったたからね

DSCF7017.jpg

下から自分で持ち上げてるから手はなしたら少しの間だけ自分で飲んでた(笑)

自分で持ちたいのか哺乳瓶持ってるママの手をとろうとするんだよね

最近は抱っこしてても服を掴むしスタイも掴んでひっぱるし色んなもん引っ張って遊んでる

DSCF6979.jpg

友達から貰ったこのおもちゃも引っ張って音鳴らして遊んでるし

いろんな事に興味を示してきたな~

表情もさらに豊かになって最近はよく舌を出すしね

今週は4ヶ月検診があるんだった

これ西松屋で見つけた最近のお気に入りの服

DSCF7062.jpg

オーバーオールと帽子がお気に入りです

西松屋安くて掘り出しものあるからたまにチェックしちゃってます


▲TOP
☆こいのぼり&母の日☆
ども~

ザブングルの加藤で~す

DSCF7012.jpg

似てない

たまにくやしい顔もするからね

前回の日記に載せるの忘れましたがこの前家の裏に泳がせてるこいのぼりと写真撮りました

DSCF6992.jpg

京チャンのこいのぼり

DSCF6987.jpg

悠真のこいのぼり

DSCF6993.jpg

家族4人のこいのぼり

元気に毎日泳いでます

そしてこどもの日にこんなケーキを見つけて食べました

D1001251.jpg

こいのぼりのケーキ

可愛い

そして昨日は母の日でしたね

お母さんとお義母さんにはお花をプレゼントしました

D1001260.jpg

私は京チャンから素敵なお手紙を貰いました

D1001262.jpg

京チャンありがとう

そして昨日は悠真の100日祝と初節句の写真を撮りにスタジオマリオに行ってきました

金太郎と桃太郎とハチさんの衣装を着て撮りました

悠真なかなかいい顔してくれてました

写真できたらアップします

帰りがけ江美子と会った~

近々また遊びにきてよ~


▲TOP
GWも終了・・・
ども~

GW終わっちゃいましたね

毎日予定ぎっしりで更新できなくって

なので今日4~6日分の日記を更新しちゃいます

長くなるので覚悟してね

4日GW中盤

朝からバタバタと支度をして日中は友人の結婚お披露目会&食事会へ

3月に東京で披露宴したんだけど青森の親戚友達にもお披露目って事で

幼稚園のときから一緒で親同士も交流があるのでお母さんと京ちゃんと悠真といってきました

着物着てたんだけどとても綺麗でした

DSCF6848.jpg

しゅうこおめでとう

旦那様と仲良くお幸せにね

今度東京に遊びに行くから

帰宅後家の前の桜の前でパシャリ

DSCF6859.jpg

そのまま実家に居て夕方に北海道からお姉ちゃんと旦那さんと来ました

5時にたか久予約してたのに家に着いたのは5時10分前

なんだかバタバタとしてしまった

仕事だったパパも来てたか久へ

なぜかお姉ちゃんと旦那の友達2人も一緒だけど

京チャン遊んでもらってありがとうございま~す

悠真と初対面のお姉ちゃん

DSCF7270.jpg

今度はもっとゆっくり時間とって遊びに来てよBy悠真

皆結構飲んでお父さんもかなり酔っ払いで悠真にメロメロに

京チャンと悠真と早く飲めるようになりたいなあ~とかいつもならいわなそうなこと言ってたし

とりあえずたか久を後にして家に

軽くまた飲みだしたんだけどお父さん潰れてしまってお姉ちゃん達は泊まるところに行ってしまった

今度は家に泊まりなよ~

お姉ちゃんもかなり酔ってたな

その後パパとお母さんとまた飲みだして最終的には2人して撃沈

なんだかんだで楽しかったよ

そういえばたか久にまきいた

バイト頑張れよ~

あっ

お姉ちゃんとのりさん(旦那さん)から京チャンに入学祝に野球盤ゲームと悠真に出産祝いで自転車貰った

最近野球やりた~いって言ってた京チャン

DSCF6963.jpg

早速皆とやってます

喜んでたよ~お姉ちゃん

そして悠真の自転車は

DSCF6975.jpg

HARLEY DAVIDSONの自転車だよ

カッコいいじゃん

まだまだ乗れないけど使える日が来るのが楽しみだ

DSCF6969.jpg
DSCF6970.jpg

乗せてみたら笑ってた

カッコいいぞ~悠真

ありがと~う

大切に使うね

5日の日は合浦でお花見

って言ってももちろん桜はもうないけど

パパの弟も仙台から帰ってきてて今家・山口家にゆうすけとともと花見

各家庭おにぎりと食べ物2品持参だから朝から張り切って頑張りました

天気もよくてあんまり風もないから最高

悠真もご機嫌だし

DSCF6876.jpg

あいきが体調悪くってこれなかったから京チャンはがっかりだったけどシャボン玉したり出店に行ったり剣で遊んだり

DSCF6877.jpg

あいき体調良くなったらBBQしようね~

出店で貰ったおもちゃの野球で遊んだりバレーやったり楽しかった

DSCF6882.jpg

あいきのパパに抱っこささって悠真超笑ってた

DSCF6903.jpg

最後は皆で記念撮影

DSCF6904.jpg

来年はひろえもふみこもりょうこも参加でもっと楽しもうね~

6日はGW最終日

八甲田憩いの牧場でBBQ

パパ午前中仕事だったから昼過ぎから参加

またまた晴天

テーマがトマトの悠真もご機嫌

DSCF6950.jpg

京チャンも同じ小学校1年生のお友達と遊んで楽しんでた

ヤギや馬もいて皆で見に行った

DSCF6937.jpg

赤ちゃんヤギさん可愛い

DSCF6936.jpg

ヤギ写ってないけど(笑)

もしかして世界初

ビールを飲むヤギ

DSCF6943.jpg

結構飲んでたよ

のど渇いてたのかい

あげるの止めればもっと頂戴ってやってたし

酔っ払ってまるよ

京チャンはラジコンのレース見て興奮

DSCF6947.jpg

転倒した車見て超びびってたけど

そしてなんか急に屋根に乗って写真とりたくね~みたいになってタクトが挑戦

DSCF6954.jpg

でも断念

そしてなぜかピラミッド作って記念撮影

DSCF6956.jpg

なにやってんだか

さえまま~さえちゃん体調大丈夫

体調良くなったらまた遊ぼうね

それにしても天気が良すぎでパパも京チャンもママも焼けてしまったよ

今回のGWは予定ぎっしりで充実したGWになりました








▲TOP
お花見☆
昨日は京チャンの同級生のお友達家族とお花見

4家族ママさん4人パパさん2人子供7人赤ちゃん1人

土曜日にうちともう一人ママさん2人で買出し

土曜日は晴天だったんだけど昨日は曇り

しかも雨降るとか・・・

でも子供達も楽しみにしてるし雨も午後からって事で合浦で決行することに

BBQセットを先に行って準備して10時からお花見開始

お花見っても桜は散ってしまって葉桜だけどね

まぁ、大人たちは食べて飲んで子供達は遊んで出店回れれば問題なし

子供達は公園いったり出店行ったり出店で当てた剣やら鉄砲やら振り回して走り回ったり

楽しんでました~

DSCF6817.jpg
DSCF6827.jpg

ママさんパパさん一緒になってこうやって集まったのも初めてだから色んな話して盛り上がった

悠真もほとんどおとなしくベビーカーで寝てて本当楽

皆悠真のベビーカー引いてお散歩してくれてありがとう

雨も途中本当に少し降っただけで解散する3時までもってくれたから良かった~

ちょっと肌寒くなったけど合浦で出来てよかったぁ~

夏はどっかに泊まりで行きたいね~って話しも出たしこれからちょくちょくBBQもやっていきたいな

次の花見は5日だ

それもまたたのしみだぁ~

昨日金曜ロードショーで象の背中が入ってパパと見ました

久々に映画を見てたくさん泣いてしまいました
▲TOP
☆祝☆100日☆
昨日4月30日はオバマ大統領就任100日目

そして悠真生後100日目でした

100日目の悠真は頑張りました

なにを頑張ったかというと

BCGを受けてきました

朝からご機嫌の悠真

病院に着いてもご機嫌

体重はかるので服脱がせてあげてください~って言われて脱ぎ脱ぎ

悠真超笑ってる

また風呂と勘違いしてるな

先生のとこに行って聴診器でお腹と背中をポンポンって見てもらってお口の中もみて

ここまでは笑ってたんだよね

ちょっとベットに横になってお腹先生がグリグリしてるときちょっとぐずり出して・・・

その後ママのお膝に座って頭と体を抑えて先生は腕を押さえて注射するとこを消毒コットンで拭き拭きしてたら悠真泣いて動く動く

看護婦さんも悠真をおさえて大人3人でおさえてました

かわいそうになっちゃったよ

先生がお薬ポタポタ落として9本針のついたやつを悠真の腕に2箇所押し付けて痛そう

悠真その時点で大泣き

顔は涙と鼻水とよだれでめちゃくちゃ

終わった後も乾かさなきゃだめだから服を着ないで膝に座らせてたんだけど泣いたり泣きやんだりの繰り返し

悠真頑張りました

服を着て抱っこしたらすぐ寝ちゃった

DSCF6794.jpg

まだまだ予防接種は始まったばかり

次は1ヶ月あけてDPTスタート

寝て起きた悠真はご機嫌でした

DSCF6798.jpg

帰ってから京チャン迎えがてら散歩の時もご機嫌だった

DSCF6800.jpg

最近ベビーカーについてるプーさんに手をのばしてひっぱってるの

おもちゃぶら下がってるジムの中に居ても猿さんひっぱってるし

そしてママ髪結ってるのが前のほうにあれば抱っこしてるときひっぱるし

ガーゼもスタイもひっぱってるよ

だんだん掴めるようになってきたね

この前悠真寝ながら声出して笑ってた

いい夢でもみたのかな

100日のお食い初めは後日実家でやることになりました


そういえば皆さん定額給付金きた

わが家は昨日受け取りました

悠真1月に産まれたから子供2人大人2人でちょっとした臨時収入

GW前にきてよかった~




▲TOP

