TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
きゅうりかぶりつき!!
この前悠真にテーブルチェアを買ってあげました

なんとなく赤ちゃん本舗を見てたら見つけて前に外食したときにお店で貸してくれたテーブルチェアを見つけておとなしく座ってたのを思い出して一番安いのを買ってみた

DSCF9003_20090729204911.jpg

最初は実家で使ってみたんだけど調子よくずっと座っててくれる

バンボもバウンサーも座ってくれるんだけどすぐ飽きたり

しかもご飯食べるとこはテーブルに椅子だから悠真は椅子の上にバンボ乗せて座ってるか誰かに抱っこ(バンボ飽きちゃうからね)

でもこれなら良さそう

って事で家にも持って帰って食卓テーブルにつけて座らせてみたらご機嫌でずっと座ってくれる

悠真と相性が合うみたい

今まで買った椅子の中で一番安いからね(笑)

でも悠真の前にはもの置けないけどね

これなら実家にも持って行ったり外食するときなんかも場所によっては持って行って使えるからいいかも

で、悠真君子の椅子に座らせてたら届かないように置いたはずのサラダの皿ちょっと目を放した隙にきゅうりをとって食べてた

D1001488.jpg

嫌な顔せずご機嫌できゅうりをしゃぶしゃぶってやってた

かじれないからきゅうりのエキスを吸ってる感じ

これには笑っちゃったよ

きゅうりをとりあげたら怒って泣いたし

まだ離乳食できゅうりあげてないんだけどきゅうり好きになるかも

そんな悠真君も歯が少しずつ生えてきてこんな感じに

D1001490.jpg

分かるかな??

下2本生えてきてるんだよ~

歯を見ようとすれば舌で隠してなかなか撮れなくってやっと撮れたよ

今週末からは悠真もねぶたに出陣

楽しみだね


P.S 最近コメントが遅れちゃっててごめんなさい

さっきまとめてコメントさせて頂きました




▲TOP
週末はイベントいっぱい!!
週末はイベントいっぱい

土曜日は朝から悠真実家に預けて京チャンと映画を見に行ってきました

見に行った映画は

images_20090728092350.jpg

劇場版ポケットモンスターアルセウス超克の時空へ

実はポケモンの映画を見に行ったのは今回が初めて

周りは皆ポケモン好きなんだけど京チャンはあんまり興味がなくって最近になってポケモン~って騒ぐように

映画みたい~とは言ってなかったんだけどお母さんから映画の券もらったから一緒に見に行ってきました

京チャンは大喜び

まだ公開して1週間だったから結構人いたぁ~

皆ポケモン大好きなんだね~

うちは朝から眠くって案の定映画の前半15分くらい寝てました

でもちゃんと後半は見たし内容もわかったよ~

京チャンは映画の後もずっとアルセウス、アルセウスって言ってたね(笑)

パパにも一生懸命説明してたし

そういえば映画はアムゼに見に行ったんだけどジャスコの駐車場に8月1日からスケート場で開催される恐竜ワールドの恐竜が一足先に来てるんです

前日にニュースでみて恐竜のいる駐車場に車を止めました

D1001475.jpg
D1001477.jpg

トリケラトプスを見た京チャンはかなり興奮してたよ

お母さんも午後は仕事なので実家に戻りご飯を食べて一度パパを迎えに家に帰って仕事終わったパパを迎えてまた実家へ

土曜日の夜は実家近くの浜館公園の夏祭りだったのです

あいにくの雨だったけど夏祭りは開催

あいきとこのはも遊びに来てみんなで輪投げやったりヨーヨーやったり

悠真も雨だったけどパパに抱っこされて傘差しながら来たよ

焼きそばにフランク焼き鳥買って一回家に戻り皆で買ったもの食べたよ~

あいきとこのはは食べた後帰っちゃって京チャン残念がってたけどね

雨もあがりうちらは後半にやる抽選会の為また浜館公園に

去年は抽選で2等があたってりんごジュース

400世帯近くあるから抽選券だってそのぐらいあるし皆行ってなくても凄い数

去年当たったしあたらないだろ~って思ってたら当たってしまいました

5等

D1001478.jpg
 
5等は5人だったんだけど2人来なくて再抽選したら381番で呼ばれました

すげ~

中身はポカリスェット1ケース

DSCF7852.jpg

運を小出ししてるから宝くじ当たんないんだろうけどやっぱ何でも当たると嬉しいよね~

夏祭りも終わり終わった頃に仕事を終えたお母さんが来た~

そのまま実家に泊まる予定で急遽お父さんも事務所で飲んでて来るってなったから迎えに行って買い物して帰宅

また飲んだり食ったりしてワイワイ

そして楽しかった土曜日も終わりました

日曜日はお父さんとパパはボート天国へ

毎年この時期にやってるんだけど青い海公園で無料で船に乗れるってやつやってるんだけどそれでお父さんが船を出すのでパパは手伝いに

京チャンとママは悠真預けて午後に船に乗りに行ってきました

マリーナに車止めて歩いていったんだけど行く途中観光客かってくらい写真とって

IMGA0004.jpg

八甲田丸バックにパシャリ

そしてボート天国が終わる時間についたうちらは船に乗ってマリーナに戻りましたぁ~

IMGA0006.jpg
IMGA0008.jpg
D1001479.jpg

D1001480.jpg

京チャンはすっかり船が大好きでそんなに怖がることもなく楽しんでました

マリーナに戻って船を洗っておつかれさまぁ~

D1001482.jpg

そして悠真迎えに実家に戻り京チャンも悠真も着替えて諏訪の夜店へ

DSCF9014.jpg

皆でおみくじ引いたよ

悠真もちゃんともって自分でひいた~

京チャント悠真は末吉でパパとママは大吉でした

悠真はおみくじ食べようとしてたからね

町内のこどもねぶたがあったからまた今年も写真とってきました

IMGA0018.jpg

そして夜店の後は青い海公園のYASUKATAフェスティバルに行ってきました

ねぶた小屋はしまってるとこが多くあんまり見れなかったけどねぶたが近い~っていうあの感じが最高なんだよね

根っからの青森っ子だからさぁ~

DSCF9016.jpg

京チャンもねぶた大好きだし悠真も好きになりそうだなぁ~

飲んで食べて楽しんでアスパム前で写真とって帰宅

IMGA0023.jpg

楽しい週末も終わってしまいまたいつもと変わらない毎日だけど今週末はねぶた始まるし楽しいこといっぱい

あっ

そういえば昨日ホタルみた

皆みたことある??

うちは多分はじめて見たんだけどパパは昔はよく見たって

やっぱ矢田はすごいわ~

うちは町に住んでたから見たことないもん

↓↓↓↓ちっちゃく見える緑の光がホタルだよ

D1001486.jpg

初めて見るホタルに感激したママでした









▲TOP
6ヶ月☆
また更新が遅くなってしまいました

すみません

やっぱキャンプに行って疲れたのか悠真の生活リズムがちょっと崩れ朝方や夜中起きたり

次の日はずっとグズグズだったなぁ

まぁ、最初からこうなるだろうと思ってたけどね

でも今日は大分リズム戻ってきてて順調

どうしてもお兄ちゃんもいるしアウトドア大好き一家だから悠真を連れて出掛けること多くなっちゃうんだよね

そんな悠真君はキャンプ2日目の7月20日めでたく6ヶ月を迎えました

キャンプでは終始ご機嫌の悠真

ほとんど泣くこともなくて笑ってるか寝てるか

人中だとご機嫌なんだよね

キャンプでもしっかり離乳食食べたし

お兄チャンからりんご食べさせてもらったよ

DSCF7807.jpg

バンボに座ると前に体持って行くからじじに押さえられてるし

天気も良かったからタンクトップにサングラスかけて夏男だよ

DSCF7754.jpg

日焼け止めバッチリ塗ったから今回はお鼻の皮剥けてないよ

悠真にとっては初めての海

来年は水着きて水遊び出来るかな

キャンプも終わり帰り買い物行って帰宅

帰ったら矢田の町内をねぶたが練り歩いてて悠真は家の前まで来る前に先にパパとお風呂

浴衣に着替えてねぶた見に行ってきました

泣くこともなくずっとねぶたを見てたし

もう少ししたらもっと大きいねぶたも見れるからね

そして家に戻り悠真のハーフバースディ

って言ってもキャンプだったから何にも用意出来なくケーキ買ってきたから記念撮影

DSCF7832.jpg

悠真おめでとう

悠真に美味しいメロンも買ってきたんだけど疲れた悠真はこの後すぐ寝ちゃってメロンはジュースにして次の日食べました

こんな感じで6ヶ月になった悠真君

離乳食も順調(平均より食べてる

野菜も色々食べ始めトマトも挑戦したよ

果物もメロンやももにも挑戦して昨日はスイカ食べたから悠真にジュース作って飲ませたし

基本食べてると機嫌良くてお菓子もご飯もなくなると怒るし

あと最近は足を口まで持ってきて舐めてるし

ダメって離したら怒るし

手も相変らずバンバンって叩いたり何かを掴んだり

テーブルによくばんばんってやってるからピアノやらせたら一生懸命鍵盤叩いて音だしてた

DSCF7851.jpg

お風呂に入ってる時も手をバンバンって(自分の顔にかかってるし笑)

寝返りもスムーズにできるようになってきてコロンコロンしてるよ

歯もこの前出てきたってとこの隣の歯もはえはじめてきたよ~

あっという間の6ヶ月だけどこれからどんどん色んな成長をまた見ていくと1歳なんて本当あっという間なんだべなぁ~

悠真洗濯物になっちゃった

D1001469.jpg




▲TOP
夏泊まりキャンプ☆
更新が遅くなりましたが今年も19日20日で毎年恒例の夏泊まりのキャンプに行ってきました

夏泊まりのキャンプはうちが産まれる前からうちの親が仲間とやってたキャンプ

それにここ数年パパや友達も参加させてもらってるんだけどこのキャンプの醍醐味はやっぱジェットバイクやウェイクボードをやること

ここ数年天気も微妙な日が多く今年も予報では日曜日は雨(大雨)月曜日は曇りで最高23度と低めだし

この時期梅雨明けしてないからさぁ

そして日曜日朝起きたらやっぱり雨

でも達昼まで雨の予定が9時には上がりお日様が出たりひっこんだり

風も暖かくそんなに寒くなかった

夜も予報では降るって言ってた雨も降らなかったし

月曜日も風があまりなくお日様も出て結構暑かった

日焼けしたもん

そんな感じで天気にも恵まれた今回のキャンプ

日曜日は現地に着いたらまず準備

完璧なまでにものが揃ってるんです

うちらも実は今年テントを買いまして以前拾ったタープとテント張って寝床作り完了

そして着いてからすぐ作ったカレーを頂き皆は午後はジェットにチューブにウェイク三昧

去年はジェットバイク動かなくてウェイクもチューブも出来なかったから今年は皆楽しみにしてた

パパは上級者用のウェイクボード借りて行ってたしね

やっぱうまいわ~

京チャンもジェット乗るって自分から言ってて頼もしくなったなぁ~って

怖がってたけどね

行く~ってはりきっていく前の京チャン

DSCF7752.jpg

パパとジェットに乗って戻ってきた京チャン

DSCF7753.jpg

笑顔が引きつってます

うちは今年は海に入らなかったから船舶免許保持者はお父さんとパパだけ

2人しかいないからジェット引っ張るのも大変

お疲れ様でした

日曜日は4時位には海からあがって着替えてお肉とお酒タイム

うちも久々にのみましたぁ~

BBQはやっぱり飲まなきゃね

そして花火タイムでは花火職人が来てくれました

花火職人最初の1発目は

DSCF7776.jpg

・・・

期待してた方すみません

こうゆう事です

2発目はある意味期待にこたえて

DSCF7785.jpg

笑うしかないでしょ

ってか絶対熱いし

バカだわ~(笑)

Hさん花火職人お疲れ様

来年も期待してますよ

こんな感じで花火タイムも終わりまたお酒を飲みお肉やホタテや色々食べ

お父さんが頑張って採ってきたあわびとうにも堪能しました

DSCF7762.jpg

京チャンは軍手をはいて火に木を入れてお手伝い

DSCF7747.jpg

昼の写真しかなかった

悠真はいっぱい着せてママに抱っこ紐で前にくっつけてたらほとんど寝てた

DSCF7787.jpg

そんな感じで1日目も終了

2日目はしっかり朝ごはんを食べ昼前には皆海へ

京チャンもまたジェットに乗りパパの友達もちっちもウェイクやって~チューブで引っ張られて~

うちのお母さんもチューブで引っ張ってもらってたし

日本代表のこの二人はチューブで引っ張られ落ちないように耐えていました

後からビデオ見たけどかなり面白かった

DSCF7809.jpg

ちっちもウェイク2回目で立っちゃったし凄いじゃ~ん

そして高飛び選手権(笑)で決勝に残ったYさんは海に飛び込んだら岩にぶつかり負傷

DSCF7812.jpg

また今年もやってくれましたね

最終的に片付けのとき爪も割れたしね

なぜかキャンプで怪我しちゃうYさん

来年はどんな怪我しちゃうのかな

ってか来年は怪我しないように気をつけるんだぞ~

ボチボチ3時くらいか片付けして夏泊出発

DSCF7824.jpg

実家に行って荷物片付けたりジェット洗ったりして手伝い

今年もお世話になりました

夜勤と夜勤の間に来たちっちもお疲れ~

鈴木ファミリーも来てくれてありがとう

さえチャン抱っこできて良かった

来てくれた皆さんありがとう

来年も是非あそびにきてくださぁ~い


って事でキャンプはあっという間に終わってしまいました

悠真の始めてのキャンプの様子はまた後で日記かきまぁ~す

そうそう

帰宅後矢田の町内を馬屋尻の町内のねぶたが来てました

京チャンも途中から参加して練り歩いてました

悠真も見に行ったよ

ラッセラ~ラッセララッセラッセラッセラ~

ねぶたまでカウントダウンはじまりました




▲TOP
成長!!
悠真君6ヶ月を前にしてまた一つ成長しました

まず一つはオムツがSからMに

最初は新生児用でも大きかったのに今はもうMサイズに

毎日見てるからそんな変化に気づいてないけどどんどん大きくなってるんだなぁ~

Sサイズ最後の写真

DSCF7723.jpg

そしてMサイズ

DSCF7725.jpg

まぁ、見た感じあんまり変わってないけどね

Mサイズになったらお尻にもしまじろうの絵がかいてあった

DSCF7726.jpg

そしてもう一つの成長は歯が生え始めてきました

そろそろかなぁ~と最近歯は気にしてみてたんだけど昨日見たらなんか歯茎が不自然って思ってよ~く見たんだけど悠真歯見ようとすると舌で隠すから見えなくって手を洗って指で歯茎触ったら一部固い何かがあたった

きゃ~

歯がはえてきたぁ~

京チャンもパパも帰ってから教えて触ってました

どのくらいで全部でてくるんだろ~

白いのがちょこんと頭を出すのが楽しみだな

6ヶ月を目の前にして明日からキャンプいってきまぁ~す



▲TOP
ままカット☆
DSCF7736.jpg

悠真に春に作った『I  おにぃちゃん』のTシャツを着せました

おにぃちゃんは悠真が着てくれる日が待ち遠しくやっと着た今日は京チャン大喜びでした

DSCF7738.jpg

良かったね京チャン

今日は京チャンの髪をカットしました

もちろんままカット

京チャンの髪は本当伸びるのが早い

パパもなんだけど

もっさぁ~ってなってた暑苦しいこの髪を

DSCF7728.jpg

さっぱり夏ヘアに

DSCF7731.jpg

襟足は残したいという京チャンの要望があったので残して後ろ耳までは左右5センチ位ソフト刈り上げでさっぱり

前髪の右側はざっくり切りました(これも京チャンの京チャンの要望)

後ろから見るシルエットが頭が大きい京チャンがシュッっと見え頭が小さくなりました

京チャン気に入ってくれてよかったぁ~

パパに見せたらパパもいいじゃんって

ってか髪切ったら京チャンますますパパににてるよ~

そんなパパも自分カットしてさっぱりしてました

ママもちょっとすいてまたセルフカラー

前回入れたの最初は良かったんだけど数日もしたら微妙になって今回もう少し明るい色でやってみた

今回は大成功

ムラなく綺麗に染めれた

セルフカラーもやってれば上手になるからね~

セルフカラーの達人になろ~っと







▲TOP
ご紹介☆
わんちゃん飼ってる人必見

わんちゃんのお洋服のお店を紹介しちゃいます

お店の名前は

犬の服☆R`s☆hand made byこぶた

ハンドメイドで心をこめて作っています

こぶたちゃんは私の専門学生時代の先生

とっても可愛い先生なんです

そんなこぶたちゃんの愛犬、蓮くんが店長さんというとっても可愛いお店です

可愛いものばかり

でもうちはわんちゃん飼ってないからさぁ~

そんな可愛い蓮くんとこぶたチャンのお店はこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

犬の服☆R`s☆hand made byこぶた

是非お友達にも紹介してね


リンクにも貼り付けるのでそちらからも入れます


▲TOP
寝返り完全攻略!!
7月11日悠真寝返り完全攻略しました

そうしじみ取りに行った日に

前からあと少しのとこで出来なくって後ちょっとだったんだよね~

土曜日の朝パパとこうやってやるんだよ~って練習しててそしたらお昼に出来てました

一発目は写真撮りそびれて帰宅後撮りました

DSCF7701.jpg
DSCF7702.jpg

出来たら笑顔の悠真君

しかもね~いきなり右も左も出来ちゃったの

でもまだちょっと苦戦しながらやってるからコロンコロンとはしないけどね

まぁ、そんな時間たたないうちにコロンコロン回りだすだろうけど

そんな悠真君はすでにビールに興味を持ちパパに抱っこささってパパがビール飲もうとしたら大きく口を開けてパパの手を引っ張ってよこせと

DSCF7704.jpg

まだ早いぞ~

完全にパパの子だわ~

そしていつも髪がぱふけてる悠真君だけどちょっとセットするとこんなにぺちゃんこ

DSCF7636_20090715082943.jpg

誰??

って感じでしょ

もうすぐ6ヶ月の悠真君でした


そうそう昨日7月14日にパパのいとこの奥さんがベビーを産んだの

2人目です

おめでと~う

写メ見たけどめっちゃかわいかったぁ~

6ヶ月前は悠真もこんなんだったなぁ~って懐かしくなりました

改めて子供の成長の早さを実感しました

悠真とは同級生にはならないけど6ヶ月違いだし1年もすれば2人で歩き回ってるんだろうなぁ~

本当におめでと~う




▲TOP
しじみ採り☆
土曜日は毎年恒例のしじみ採りでした

毎年恒例ってもうちの親と行くのは去年からだけど

去年はお父さんと行って泊まりだったんだけど今年はお母さんもお休みとって日帰りで行ってきました

去年まで使ってたバスも売りに出しちゃったから今年はお父さんのハイエースで皆して行きました

目的地はもちろん小川原湖

お金出さなくてもとり放題だしね

出発の朝悠真もお支度できてソファーで待ってました

DSCF7642.jpg

あははぁ~

実家に7時くらいに行って荷物積んで出発

途中おにぎりで朝ごはん

小川原湖到着は9時位だったかな~

その時点ではまだ誰もいなかったぁ~

シジミ採る前にタープ張って荷物降ろして

京チャンもシジミ採る前に持ってきたホーバークラフトで遊んでました

DSCF7652.jpg

海は海水だから出来ないけどここならできるからね


フル充電で15分くらいしかもたないけど15分間思いっきり楽しんでました

パパとお父さんはシジミ採りに行ったんだけど水はすご~く冷たいみたいで震えてた

でも午前中は風もそんなになく波もたってなかったから良かったかな

作戦Aでシジミとりまくりました

作戦Aってのはとりあえず採ったのを全部ネットいっぱいにもってくる

もちろん小さいのも殻だけのも入ってるんだけど全部とりあえず持ってくるんです

そして陸で仕分けするんです

石や殻小さいシジミは戻してあげます

この作戦結構いっぱいとれるんですよ~

DSCF7668.jpg

とりながら選んでるよりずっと効率いい

うちも悠真に離乳食あげたら悠真お母さんに見てもらって行ってきました

去年は妊娠中で足だけしか入れなかったけど今年は顔ぬれないあたりまで行ってとって来ました

最高に楽しい

クーラーBOX1個いっぱいになった位で午前中終了

D1001465.jpg

ママは着替えてシジミとり終了

近くのスーパーに行って昼ご飯かって朝とって砂抜きしておいたシジミで味噌汁作って昼食タイム

とれたてシジミの味噌汁は最高

身がぷりぷりしてるし

お昼食べてちょっとお昼寝して午後の部開始

午後はちょっと風が出てきて波も少し出てきたけど半強制でパパとお父さんと行ってきました

2人の頑張りのおかげで午後も午前中と同じくらいとれたぁ~

去年よりとれたみたい

クーラーBOX2個分

DSCF7671.jpg

おつかれさ~ん

片付けして終了

最後に記念撮影

DSCF7677.jpg

ちなみにこの日の私達4人はお揃いのTシャツでした

DSCF7674.jpg

京チャンと悠真はズボンもお揃い

帰りの車では皆疲れて寝ちゃってました

パパ運転お疲れ様でした

帰宅後居の一番に行ってご飯

皆疲れてるのか最初のほうは皆ぼんやりしてた

いっぱい食べて飲んで帰宅

お父さんとパパは家でも飲んで最終的にこうなってた

DSCF7688.jpg

皆で実家にお泊りして朝はもちろんシジミの味噌汁でご飯

パパとお父さんは朝からジェットバイクの試運転してバッテリー充電中に家の前の畑の草むしりして土をおこしてました

昔は野菜とか果物育ててたんだけど最近は全然やってないから草ボウボウだったのよ

DSCF7699.jpg

とてもすっきりしました

悠真も天気良かったからサングラスかけてお外でお散歩

DSCF7696.jpg

夏男です

結局夕方までかかって終わって急いで買い物して帰宅

昨日は疲れたのでパパもママも10時過ぎには寝ちゃいました

2日間ともパラッと雨降ったりもしたけどいい天気でよかった

楽しい2日間でした











▲TOP
離乳食も順調☆
今日の朝起きたら悠真の顔に傷がついてました

D1001460.jpg

眉毛の上の傷

昨日寝るまではなかったから寝ながらかいたんだろうなぁ~

昨日爪きようと思ったんだけど切らずに寝てしまって・・・

悠真ごめんよ~

朝一で爪切りました

そしておしゃぶりも6ヶ月からようのちょっと大きいのにしました

PAPA IS THE BEST!!

って書いてます

よかったねパパ

そんな悠真君も離乳食を始めて1週間たち日曜日からお野菜もプラスしてみました

ちなみに日曜日はパパが悠真にあげてくれました

最初のお野菜はにんじんにしてみました

嫌がるかな~と思いきや全然ガッツ食べてました

DSCF7616.jpg

大きなお口です

DSCF7605.jpg

ご飯もお口の周りにいっぱいつけてご機嫌

ある程度食べると嫌がってミルク頂戴って

これからどんどん違う野菜も取り入れていこうと思いとりあえず今日はほうれん草とじゃがいもをフリージングした

食べてくれるかなぁ~

離乳食はめんどくさいけど楽しい

もっともぐもぐ早く食べてくれるといいなぁ~

ここで質問

皆はどんな野菜から食べさせた?


これはこの前実家にハンバーガー買っていったときの悠真

DSCF7606.jpg

食べたいのか取ろうとしてます

まだ早いぞ~





▲TOP
RAB全国うまいもの祭り!!
昨日最終日行ってきました

RAB全国うまいもの祭り

7月3・4・5日の3日間県営スケート場で開催されていて日曜日はパパ休みだったので行ってみようか~って前から話してました

でも絶対混むの分かってたしイベントでお笑い芸人来るってなってたからそれが終わってから行くことに

悠真いるし並ぶ勢いもないから人気商品は最初から諦め~

むしろ最終日だし3時位から行けば残り物安く売るであろうと考えそこを狙って行くことに

うまいもの祭りにいく前にジャスコで買い物してご飯食べてゼビオに行ってキャンプ用品見てそれから行って来ました

環状ちょっと並んでたけどそれなりに進んで駐車場に入って車止めれた

悠真にミルク飲ませていざ出陣

入場料500円もかかるし

まぁ、しかたないか

中に入るともう終わりに近づいてるだけあり人も少なめ(みんなの日記を見てるとかなりの人だったみたいだからそれに比べれば・・・)みたいだけどとにかく暑い

まぁ、人も少ないほうなんだろうけど人いっぱいいたぁ~

とりあえず暑いし一回座って休憩(笑)

相変らず佐世保バーガーは並んでたし幻の手羽先も並んでたなぁ~

堂島ロールは数量限定だからとっくにないしデビット伊東のラーメンも完売だった~

悠真抱っこ紐で前に抱っこしてたからママの胸の辺りは汗が流れてた

悠真はその暑さの中でめちゃ汗かきながら寝てるし

とりあえずぐるんと一回りしてめぼしいもの見つけて買ったり

特別人気のものでなくってもとりあえずおいしそうなもの買ってみました

やっぱうまいものが集まってるからうまいわ

わらび餅は最初芭蕉堂の買ったんだけど後から別の店で大量に余ってて半額で売ってたから買ったらそっちのほうがおいしかった

チラシに載ってるからうまいわけじゃないね

あんまり暑くてママと京チャンはカキ氷(パイナップル・マンゴー)食べてパパはビール飲んでました

おつまみ的なもの買ってきて4本も飲んでたし

4時も過ぎプラプラ歩いてたらほとんどあまってるものが半額になったり量をサービスしてくれたり

夕飯のおかずにえびのから揚げやらしゅうまい買ってデザートにミニカスタ買ってつまみに八戸のさきいか買って

大好きな芋けんぴも買いました

パパはあの場所で飲んでるのが楽しかったみたいでまた来年もやればいいのに~って

今回写真撮るの忘れて全部食べちゃいました

あぁ~でもあの暑さと人には疲れちゃうな

行った皆さんお疲れ様~


▲TOP
どんな夢?
おはよ~ございます

今日はなんだか微妙な天気だな~

昨日の夜中うちが寝る前に京チャンの部屋に行ったら相変らず寝相が悪い

一晩でくるくると何回回ってるんだろうってかんじ

そんな京チャンにタオルケットをかけようとしたら急に『うふぉ~』って

えっ

寝言かい

あんま面白くて笑ってたら京チャン目開けたからなんの夢見てたの?大丈夫?って言ったら『うん。』って言ってまた寝た

戦ってたのかなぁ

で、朝京チャンに夜のこと覚えてる?っ聞いたら覚えてないって

意識ないまま目を開けて返事したんだね

そんな京チャンと昨日あさがおを植えました

学校であさがお植えてるんだけど芽が出てたくさんあると大きく育たないからって一つお家に持ってきたの

紙コップに入れて持ってきたから鉢に入れてあげました

D1001457.jpg

早くおおきくなぁ~れ

DSCF7603.jpg





▲TOP
離乳食☆
昨日6月30日(生後161日目)は悠真離乳食デビュー

ひいてた風邪も良くなりご機嫌もよろしいし、最近以前にもまして人が食べてるのみてよだれいっぱい出したり食べてるものに手を伸ばしてとろうとしたり

完全に離乳食の準備が出来てる悠真君

本当はパパも京チャンもいるときにスタートしたかったんだけどパパ土日仕事だったしパパと京チャンにはビデオで我慢してもらいました

初めての離乳食は10倍粥

ママが愛情こめて作りました

ちっちも夜勤から帰ってきたから3人で離乳食タイム

最初の一口目から口をあけて待ってたし通常1さじからって書いてあるけど1さじではきかなくって結構食べたかな

こんな感じで

DSCF7590.jpg

お口の周りにご飯ついてるよ~

DSCF7592.jpg

あんまり食べるんで悠真欲しがってたけど途中で強制終了

そしたら悠真怒った

あのままあげてたら悠真どこまで食べつづけるんだべなぁ~

今日は良くできました

お菓子も最近少しだけ食べ初めて大好きなんです

DSCF7577.jpg

溶けちゃうからなくなればもっと~って怒ってる

ご飯食べた後はミルクを飲んで終了

バウンサーに乗せたままあげてたら自分で持って飲んでた

DSCF7593.jpg

でも重くてすぐ疲れるのか手を離してまたママが持ってあげると自分で持っての繰り返し

最近こんな感じで色んなものを持ちたがりつかみたがりでおしゃぶりも自分でとってまた口に入れようとするんだけど上手に出来なくて怒ったりも

この間は実家でお母さんが悠真抱っこしててお母さんがジョッキで飲み物飲んでたらジョッキをつかんで引っ張って口開けて自分の口にもっていこうとしてるの

DSCF7580.jpg

面白くって何回もやってた

あと悠真的に面白かったのかずっと笑いながらやってたのがボール遊び

パパのバレーの練習用に買ったバレーボールを持ち上げてた

DSCF7561.jpg
DSCF7560.jpg

将来はバレー選手

マグマグも5ヶ月になったからニップル(乳首)からスパウトに変えて飲ませてみました

でも抵抗もなくすんなり飲んでた

違うの気づいてるのかなぁ~??

DSCF7596.jpg

マグマグで飲むのはもう慣れちゃってゴクゴク飲み干してしまいます

一生懸命口に入れようとしてるし

DSCF7598.jpg

この前なんか飲みながらねちゃぅたなぁ~って思ってそのままにしてたらいつの間にか起きてまた飲みだしてたし

DSCF7531.jpg

DSCF7532.jpg

とにかく目に付くものなんでも掴みたがって色んなことに興味をしめしてるんだろうなぁ~って成長を実感しつつも目が離せなくなってきたとも思う毎日です

でもまだ寝返りはしてないからね

後ちょっとなんだけどんね~

お手伝いしてコロンと寝返りさせたらこんな感じ

DSCF7551.jpg

ナイスカメラ目線

もう少しで出来るよ

諦めないで頑張れ

ってか今更ながらバウンサー買いました

コンビのやつ

ビョルンのと迷ったけど高いから結局コンビにしました

じゅり~相談にのってくれてありがとうね

初日はなれないのかすぐ出たがってたけど次の日からは大丈夫だった

相変らず回りに誰もいなくなれば泣くけどこれならキッチンにももっていけるし役に立ってます

DSCF7567.jpg

この前まであつかったよね~

悠真は毎日シャツやランニング一枚で過ごしてた

DSCF7544.jpg

こんな格好も

ミルクの飲むにも汗大量だったもん

D1001441_20090701090355.jpg


髪もぱやぱや~って暑苦しく見えたから結ってみたし

D1001444.jpg

女の子みたいな悠真でした

長々と読んでくれてありがとう









▲TOP

