TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
バイバイ☆
悠真がバイバイ覚えたよ

前からバイバイってやってみせてたんだけどきょとん顔

そしたら最近バイバイってやれば笑ってバイバイのまねしてやってる

可愛い

でもバイバイの使い方を間違ってるようで・・・

ママが京を送っていくときやパパが仕事に行くとき外に連れてきてバイバイってするんだけど悠真きょとん顔

なんで置いていくの??みたいな感じの顔

でもお家の中で2階に行くときとかただバイバイって言えばやってくれる

本当のバイバイは嫌なんだね

そして最近悠真にアンパンマンの車を買ってあげた

CIMG1073.jpg

めちゃ喜んで乗ってくれてる

ガード付だから今からでも乗せられていいよ~

京が押して動かしてくれてる

CIMG1063_20090930114249.jpg

バイバイしながら乗ってるからね

あとは最近横に寝てる状態から一人で起き上がってお座りするように

寝て目が覚めたときなんかもおきてお座りしてて笑える

相変らずズリズリ動き回るしこの前なんてちょっと目をはなした隙に一人でつかまり立ちしてたからね

あと少しで・・・

まだまだ立たなくてもいいけどこの調子だと年内には歩きそうな

おしゃぶりも外れると自分で上手にお口に入れてチュパチュパ

本当なんでもできるようになってきたよ

そんな悠真もてんとう虫になってみたり

CIMG1025.jpg

アフロになってみたり

CIMG1032.jpg

ママに遊ばれてる悠真でした


▲TOP
☆HAPPY☆7☆BIRTHDAY ☆
⑨月②⑥日京ノ介⑦歳のお誕生日を迎えました

おめでと~う

毎年恒例で夜は京チャンの誕生日パーティ

パパも仕事だしママは朝から準備

京チャンは土曜日の子供教室いきたぁ~いって行ってるからお弁当もたせて子供教室に送ってきました

そのまま実家に忘れ物をしたのでとりに行って悠真も預けてきました

前日までに買い忘れたものを買いに行き帰宅

早速準備開始

まずは飾り付けから

去年はシンプルに折り紙を細くしたやつでワッカを作って飾ったんだけど京チャンが

『今年の飾りつけは去年と一緒なのかな~?どうなのかな~??』と軽く挑戦状ともいえるプレッシャーをかけられそこまで言うなら驚かせてやろうと挑戦にのったママ

前の日にある程度の準備はしてたものの飾り付けに2時間もかかってしまい

その2時間かけた飾りつけは後で写真アップします

そしてお昼を食べ休憩し午後はケーキと料理の下準備からスタート

悠真を2時には迎えるので少し準備して悠真を迎えに実家へ

迎えてすぐ帰宅し悠真を部屋で遊ばせて寝かせて

寝てる間京チャンも向かえケーキ作りも再開

ちなみに京チャンはお楽しみだからお部屋で待機

ゲームやったり悠真と遊んだり

今回は京チャンのケーキとパパにもケーキを作ってなかったので2つ作ろうと計画

が、スポンジがあまったのでもう一つ作ろうと思ったのが間違い

最初から時間ギリギリでやってるのにさらに時間なくなりパパに作ろうと思ったケーキもスムーズにいかなくって四苦八苦

でもなんとかケーキ完成

そして京チャンリクエストのハンバーグとエビフライを作って無事終了

お義母さんが買ってきてくれてお寿司とピザも揃いみんなも揃い準備完了

京チャンを呼んで入ってきたら『ハッピーバースディー』とクラッカーバンバン

京チャンすご~いすご~いと驚いてました

その驚きが見たかったよ

シャンメリーがあったからあけたらクラッカーにはビビらなかった悠真がびっくり

そして皆でかんぱ~い

京チャン7歳のお誕生日おめでと~う

CIMG1040.jpg

たくさん食べてね~

皆でたらふくご馳走をいただきました

そして京チャンにプレゼント

パパとママからは京チャンが頼んでたポケモンのDSと京チャンポケモンいっぱい覚えたいなぁ~っていってたなぁ~と思いポケモン図鑑をプレゼント

CIMG1048.jpg

DSだけだと思ってた京チャン大喜び

うちの親からは最近ゲーセンでよくやるドラクエのDS

CIMG1049.jpg

お義母さんからはこの前たくさんお洋服買ってもらったしおばあちゃんからはでいただきました

ちっちには後で欲しいゲームができたらお願いすることに

京チャンいっぱいもらってよかったね

そして待ちに待ったケーキ

まずは京チャンには

CIMG1050.jpg

分かるかな??

CIMG1051.jpg

7の形のケーキ

京チャンの好きな苺をたっぷり

いちごいっぱいでよろこんでたぁ~

パパには苺のムースケーキ

ムースが思うように固まらなくってちょっと失敗

CIMG1055.jpg

29って苺で書いてるのわかるかな?

そして余ったスポンジで作ったのがこちら

CIMG1053.jpg

お菓子のお家

意外と難しくってイマイチだけど

ケーキも皆でたらふく食べました

今回はこんなものも作ってみました

CIMG1059.jpg

京チャンのには 7さいになりました

悠真のには にぃにぃ HAPPY BIRTHDAY

シールタイプの用紙に印刷して切ったんだけど切る作業はしんどいね

でも楽しんだけどね

悠真は嫌がってかぶってくれないんだけど手を押さえて強制的に

悠真不満そうな顔してます

皆で記念撮影もして楽しい誕生日はおわりました

CIMG1056.jpg

そうそう飾り付けだけど今年は風船使いましたよ大量に

80個以上あったかな

食器棚を布で覆ってこんな感じに

CIMG1069.jpg

風船にはおめでとうってのを切って貼ったり

上の風船ときらきらモールは一周回ってよ~

これがけっこう大変だったのよ

そしてこんなアイテムも買ってみました

CIMG1070.jpg

ネットで売ってて可愛かったから買ったよ

これは毎年再利用だね

我ながら頑張ったよ

毎年飾りつけもレベルアップで来年はどうしよっか~

なんかいいアイデアあったら教えて~

そして準備にも時間かかるけど片付けは大変

昨日の夜夕飯食べた後に撤収

ちっちも手伝ってくれたぁ~

ちっちにハートの風船貼り付けて風船のお姉さんやらせたり

CIMG1080.jpg

悠真も風船の赤ちゃんになってみたり

CIMG1082.jpg

でもママが片付け途中とるのに失敗して風船割れたらびっくりし風船いっぱいにちょっとびびってたり

CIMG1085.jpg

京チャンは卑猥なことしてたり

CIMG1081.jpg

風船に囲まれて寝てみたり

CIMG1086.jpg

ここでも悠真の顔はびびり顔だったり

こんな楽しいことをしながら片付けも無事終了しました

改めて京チャンHAPPYBIRTHDAY








▲TOP
シルバーウィーク☆
シルバーウィークも終わっちゃったねぇ

皆はどうすごした

シルバーウィーク中はパパの誕生日もあったし何気に楽しみましたぁ

19日は夜私の両親を招待して久々麦屋でBBQ

CIMG0938.jpg

天気も良く花火もやったし楽しかった

CIMG0943.jpg
CIMG0946.jpg

近所迷惑なロケット花火までやったし

じじ、ばばのほうが楽しんでた

悠真も音にびっくりしながらたのしんでたよ~

CIMG0955.jpg

20日はパパ歳の誕生日

おめでとう

三十路までカウントダウン

午前中実家に悠真預けて3人で20世紀少年を見に行ってきました

o0300041710243324698.jpg

最終章も見入ってました
まだ見てない人もいると思うのでコメントは控えさせていただきます

そして実家に行って悠真迎えてまきの学校の学園祭にいってきたぁ

CIMG0960.jpg

ちょうどET‐KINGのライブやってた

ちょっとだけいてその後はちょっと買い物

京チャンがパパに何かプレゼントするってことで買い物中にパパが欲しそうなものをリサーチ

でもあんまり欲しいものがなく下着を京チャンが選んで買いました

京チャンのお小遣を自分で財布から出して買ってました

買い物終わって夜は久々にバリバリに

バリバリで京チャンパパに買ったプレゼントとお手紙をあげました

パパ喜んでくれて良かったね

早めに行ったから早めに帰宅

パパとお部屋で久々飲んでゆっくりしました

パパおめでとう

21日はお昼からお義母さんとちっち(旦那の妹)と買い物

京チャンの誕生日プレゼントを買ってくれるって

最初にご飯食べに行ってお義母さんが服を買ってくれるってことで京チャンは試着室で着たり脱いだり

たくさん買ってもらいました

ありがとうございます

京チャンもお疲れ

そのままうちらだけ実家に

仕事終わったパパもお父さんも来て夜はたか久に

CIMG0968.jpg

パパの誕生日を祝いました

この日は実家に泊まりました

次の日の22日もパパは仕事

お父さんも仕事で朝早く二人は出勤

そしてお母さんと京と悠真とで森の中の果樹園ってとこに行ってきました

旬の果物を食べ放題なんです

もちろん時間は無制限

朝二度寝して昼過ぎに到着

受付をしてまずはすぐ隣にあったプルーンを取ってたべたぁ

京は初めて食べたんだけど美味しいっていっぱい食べてたし

CIMG0975.jpg

悠真プルーンをもって大喜び

CIMG0978.jpg

お母さんと京が隣にあるぶどうも取りに行って先にお昼

お母さんがお弁当を作ってきたから皆でたべました

CIMG0979.jpg

外で食べるのは気持ちがいいね

悠真も外で離乳食食べたし
CIMG0982.jpg

悠真はプルーンも食べさせてみたし種なしぶどうも食べたよ

ぶどうははまったみたいでめちゃ喜んで食べてた

CIMG0984.jpg

ももの次はぶどうかな

お弁当食べたら次はももを取りに行きました

ももはもう時期的に後半だから上のほうにしかなくて京チャンビビりながらも脚立に昇ってとってくれた

CIMG0989.jpgCIMG0990.jpg

京チャンありがと~

その場でももたらふく食べたよ

悠真もしっかり食べました

CIMG0993.jpg

そして梨を求めちょっと歩いて梨畑に

梨は今が旬で私は大好き

おいしそうな梨がたくさんぶら下がってました

梨もその場で切って食べたんだけど包丁いれたら梨の汁がたくさん出てきて凄くみずみずしくて美味しかった

CIMG0999.jpg

梨サイコ~って皆で記念撮影

ちょうど梨畑に入るところからの景色が良かったからここでも撮りました

CIMG1007.jpg

そして最後にまたぶどうを取りに行って終了

CIMG1010.jpg

最後は歩いてつかれた~

完全に運動不足だ・・・

収穫したのを座ってたらふく食べて梨とぶどうは少しお持ち帰りしました

ちなみにお持ち帰りにはお金払って買わなきゃだからね

森の中の果樹園のHP載せておきます

森の中の果樹園

季節によって旬の果物食べ放題で凄くたのしかったよ~

次はさくらんぼの時期狙っていくぞ~

23日は午前中は彼岸だからおばあちゃんとちっちと墓参りに行ってきました

悠真一著前に墓の前に座ってるし

CIMG1017.jpg

午後は買い物したりゲーセンに連れて行ったりと楽しみました~

京チャンにとってはあっという間の5連休だったかな??

パパは日曜日以外仕事でお疲れ様

ママ的には楽しく過ごせた連休でした






▲TOP
悠真8ヶ月
最近悠真もかなり成長していろんな事出来たり発見もあるんだけどなかなか更新できてなぁい

一気に悠真の成長振りを書いちゃいます

悠真は昨日で8ヶ月を迎えました

本当いろんな事が出来るようになりいろんな物に興味を示すしいろんな表情するし

そして足くせも悪い

テーブルチェアで座ってればテーブルの上に足あげるしベビーカ-の手で握るところ?も足あげるし足元にあるオモチャは足に挟んで取るし

ママに似て足癖が悪いみたい(笑)

後最近は動きも激しく力も強くて大変

得意のズリバイもスピードアップでちょっと目を離すとズリズリ遠くまで

目指すものはスリッパやごみ箱

目が離せません

低めのテーブルに手を着いて立とうと必死だし

CIMG0930.jpg

まだ無理だって

家事するにも大変だからバンボ活用してたらバンボからすぐ脱出するし

簡単に脱出するんだけど転がって脱出するから頭ぶつけて泣くしね

テーブルチェアに座ってても出たがってるし

あんまり家事が進まない時はオンブするんだけど髪引っ張られたりつねられたり

狂暴だょ

悠真の必殺技は引っ張る、つねる、叩くだからさ

普通に痛くて普通に怒っちゃってるから

毎朝早起き悠真に髪引っ張られ顔叩かれつねられパパとママは起きてるから(笑)
お風呂も一苦労

基本お風呂はパパ入れるんだけどパパバレーで週2回は必ずママが担当

暴れたり石鹸ついた手を舐めようとしたり目擦ったり

シャワーを持って振り回したりママは大変

パパ入れてるの見れば大人しく入ってるんだけどね

やっぱお風呂はパパがいいみたい

スリッパやごみ箱の他にも悠真が好きな物はうちわやDS、デジカメ、携帯、ボタンや紐やタグが大好き

CIMG0921.jpg

うちわは上手にあおいでたよ

ボタンや紐のついてる服は悠真の狙い目

引っ張られるから

京チャンDSやってれば邪魔するし

寝るとき目覚ましとして携帯枕元に置いてたら悠真夜中起きてパパの携帯触って電話かけてたりママの携帯口に入れてビショビショだし歯型ついてたし

携帯置いて寝られません
本当大変な事も多くなったけど成長してる証拠だよね

大変な事ばかりじゃないしね

9月に入ってからマグマグをスパウトからストローにかえて使いだしたんだけど最初は上手に吸えなくて吸えたのにビックリしてお口からこぼれたりしてたんだけど2.3日したら完璧マスター

いまじゃゴクゴク麦茶飲んでるし

親指使って物を掴めるようになったからお菓子も持たせると自分で持って食べてるし

CIMG0912.jpg

前は持っても口のなかに入れても離せなくて結局口から手出せばお菓子も手の中に入ってたからね

もちろんお菓子だけじゃなくオモチャも親指使って両方の手でなんかもって振り回してるし

顔にぶつけてないてるときもあるけど

相変わらず食いしん坊でお菓子食べてる時は凄い

口の中のお菓子がなくなればゴリラみたく両手でお腹を叩いて早くって怒ってるし

基本的何でも食べるけど夏のメロンに引き続き最近のブームはもも

ももが出てくると早くと言わんばかりに奇声を発してる(笑)

CIMG0823.jpg

普段は丸ごとあげてないからね

ご飯も130グラム前後食べてるのにミルクも150グラム位は飲むし

もっとご飯増やしたほうがいいのかな?

そのかわり感覚は5時間以上は空いてるからね

食べるから急激に重くなったし

抱っこも辛くなってきた

後は最近悠真って呼べば振り向いて笑うし抱っこって手だぜば悠真も身を乗り出して抱っこくるし

抱っこって手出さなくても悠真自分からママに抱っこって手のばしてくるとかわいぃ←親バカ

寝るときはママの腕を触って寝るし寝てる途中起きてママが隣に行くとまたすぐ寝たり安心してるのかなぁって思うと嬉しいな

CIMG0843.jpg

寝るときもだけど最近良く耳もさわってるなぁ~

CIMG0833.jpg

本当最近は色んな顔する

最近舌も出すようになったし

でもトータル的にズルイ顔してる

こりゃ将来かなりのワンパクになるだろうと予想しちゃうね

そんなこんなでもう8ヶ月

おめでとう

この笑顔が最高です←親バカ

CIMG0891.jpg

1歳までもうすぐだ

お兄ちゃんと仲良し

CIMG0887.jpg

結構前だけど歯は完全に生えたよ

CIMG0886.jpg

風船が気に入ったよ

CIMG0894.jpg

100均で悠真に買った剣も置きにいりみたいだしね

CIMG0934.jpg

長々と読んでくれてありがとう




▲TOP
2009 RAB祭り☆
今年も行ってきました

RAB祭りに

なんか毎年恒例になってる感じ(笑)

だってお笑い好きだも~ん

RAB祭りのイベントの中にお笑いライブってのがあってお笑い芸人が来るんだけど今年はまたまた豪華メンバー

12日は ゆってぃ・我が家・U字工事の3組

13日は 小島よしお・いとうあさこ・渡辺直美・勝山梶・天津

今年は結構な豪華メンバーじゃない

総合司会的な感じは古坂大魔王がやってたしね(元 底抜けエアラインの人)

あとはうちが結構好きなイエローチェリーのライブや秋葉系なのか良くわかんないけど腐男塾って人達やLGYankeesもきてた

そして野村将希のトークショーってのもあったし

今年は2日間とも行って来ました

12日はパパ仕事だから京と悠真と3人で

天気も午前中はかろうじて晴れてたしよかった

アスパムに着いたら案の定凄い人だったけどなかなかいい場所をGET

正面は完全に無理だから横からだけど

ゆってぃ

CIMG0860.jpg

皆でわかちこわかちこって盛り上がってた

でもそれ以上に盛り上がったのが我が家

CIMG0875.jpg

ジャニーズ風のうちわ作ってきてた人もいたし

凄い人気

うちも結構好きだし

生 いわせね~よが聞けてよかった

そして最後はU字工事

CIMG0866.jpg

ごめんねごめんね~って言ってた

京チャンもお笑い好きだから一緒に言ってたし

この日は頼まれてきたよか石けんを買って帰宅しました(キャラバン隊が来てた)

13日はパパはバレーの試合でまた行けず3人で行って来ました

うちのお母さんも仕事近くだったから終わってから合流して一緒に見てた

日曜日は土曜日よりも人いたかなぁ~って感じ

天気もこの日は微妙で降ったりやんだり

場所は土曜日よりも前のほうでみれた~

ちょっと早めに行ったんだけど小島よしおの出番が近づいてくると激混み

消えそうな芸人NO1だけど青森では超人気だった

CIMG0895.jpg
CIMG0905.jpg

寒い青森の野外にはちょっとかわいそうだね

でもそんなの関係ねぇ~だって~

そして小島よしおの次はいとうあさこだったんだけど雲行きが怪しくなってきてまもなく雨が・・・

だんだん強くなってきて尋常じゃないくらいの雨

皆雨に負けて撤退していったんだけど傘持って行ってたし傘かぶって耐えた

それでも頑張るいとうあさこ

CIMG09061.jpg

最後に武富士のダンス踊ります

これで雨がやんだら奇跡ですとかいって踊って最後のフィニッシュ決めたら雨弱くなってパラパラ

すげ~

そしてまさかのアンコールでもう一回踊って踊り終わったときには雨はすっかりあがってた

通り雨で10分くらいで空は青空に

きっといとうあさこは雨女だろうね

次はイエローチェリーのライブ

この雨で人がいなくなったり次のお笑いまで時間あくのもあって横の立ち見のとこはガラガラ

一番前まで行ってみれた~

イエローチェリーは青森出身のバンドで彼らの曲は結構好きなんだよね

新曲もいい曲だったし

お母さんと京チャンはお昼ご飯や食べるものを求めて行っちゃって悠真は寝ちゃってたし

イエローチェリーのライブも終わりまたお笑いライブ

吉本芸人の3組でトップバッターは渡辺直美

uvs090914-001.jpg

ビヨンセやって盛り上がってた~

そして勝山梶

uvs090914-003.jpg

最後にむーディ歌謡曲歌ったんだけど盛り上がりに欠けてたかな

最後は待ってました天津

やっぱりここは盛り上がってたぁ~

最初はスーツ姿で登場

uvs090914-004.jpg

でももちろん着替えてきてくれました

uvs090914-005.jpg

青森といえばりんごでエロ詩吟をやってくれました

なんか天津木村だけいっぱい写真とってたし

uvs090914-006.jpg

本当は撮影禁止なんだけど結構みんな撮ってたからうちもいっぱい撮ってきた

あぁ~楽しかった

来年は誰がくるかなぁ~
















▲TOP
7ヶ月検診☆参観日
昨日7ヶ月検診に行ってきました

昨日で7ヶ月と20日

お座りがちゃんと出来るようになってから来てくださ~いって言っててお座りもほぼマスターしたので行って来ました

昨日は京チャンの参観日もあって朝早くから実家に行って悠真預けて昼前から参観日

まるごと参観日って言って1日中どの時間帯にいってもいいし何時間みててもいいってやつ

うちは4時間目の体育から給食まで行って来ました

体育はなわとびで京チャンはちょっと体重そうで軽やかではなかったけど上手に出来てました

リレー方式でやっていったり遊びをくわえての縄跳び

相変らず人の話を聞いてない京チャンは先生の話をちゃんと聞いてないから間違ってやり直し食らってたし

給食では給食当番で一生懸命うどん配ってました

食べるのが遅いのにさらに話ばっかりで時間なくっていつも給食全部食べれない京チャン

家でもすご~く遅くいつも怒られてる

でも昨日はママがいたから話しないで頑張って食べてたんだけど皆に京チャンいつも話ばっかりして全然食べてないのに今日全部たべてる~って言われてたし

先生にまで言われてた

うちが小学校のときは給食残せば先生に全部食べるまで授業出してもらえなかったりしてたな~

あんまり厳しいのも嫌だけど今の先生は何にもいわな過ぎでそれも困るよね・・・

掃除の時間になったから実家に戻り悠真にご飯あげて検診に

悠真いくよ~って玄関まで先に行ったら悠真ズリバイで玄関まで来たよ

CIMG0854.jpg

検診は行きつけの小児科に行ってきました

特に以上はなくっていたって健康

DVC00016.jpg

体重8.4キロ
身長71.1センチ
胸囲45.3センチ
頭囲45.3センチ

最近重くなったなぁ~って8キロもあるもんね

やっぱり頭はでかいし

でも看護婦さんに見た目はそんなにあるように見えないんだけどね~って

中に身がぎっしりつまってるんだろうね

泣くこともなくおりこうさんでご機嫌な悠真でした


最近悠真は立ちたいらしくテーブルやなんか台になるものに近づいて手をかけて立とうとする

でも立てないから怒る

で立たせてあげるとご機嫌なんだよね~

CIMG0850.jpg

歩くのはゆっくりでいいんだけどこの調子だと1歳前には確実に一人で立ちそうだな

どんどん目が離せなくなってきたよ

もうすぐで8ヶ月

あっという間だぁ~





▲TOP
暴れん坊☆
うちの暴れん坊はグレードアップ

レベルかなりあがってる

容赦なく顔を叩いたりつねったり

普通に痛いから・・・

朝方になるとベットで寝てる悠真起きてうちらの布団に降ろすとまた寝るのね

で、うちは6時になるとそ~っと起きるんだけどその後悠真起きたらまずパパを起こすの

とりあえず顔とか体を何回も叩いて起こして、起こした後髪の毛引っ張ったり顔つねったりいろんなことする

パパ朝からお疲れさん

でも朝起きると機嫌いいから笑いながらやってるからね

パパに遊んでもらってるときも一生懸命パパを足で蹴る悠真

CIMG0838.jpg

パパも楽しんじゃってるけどね

そんな凶暴悠真だけどこの前皆の癒しになってきました

先週の土曜日お母さんの兄で私のおじさんがいるグループホームに行ってきました

昨年の12月に脳梗塞で倒れて一時はやばい状態まで行ったんだけど一命を取り留めて病院2件に入院し春位からグループホームに入所したんです

悠真もまだ小さかったし病院だと風邪菌とかもらってくればだめだと思っていってなくてやっと行くことが出来ました

普段はあんまり言葉を上手に発することが出来ないみたいなんだけど行ったとき悠真見せて悠真でよ~って話しかけたら『ゆうま~』って呼んでた

最初の1回しか呼ばなかったけど悠真見て笑って抱っこして悠真と遊んで楽しそうにしてた

CIMG0831.jpg

お母さんといとこも居ていつもより反応もいいし喜んでるって

なんか行ってよかったよ

痩せちゃって片方の目も開かなくなっちゃって言葉も上手に言えなくって久々にあったおじちゃんは変わってしまってたけど元気そうで良かった

おじちゃんの癒しにもなったけどなんか周りに居たおじいちゃんおばあちゃんも喜んでたね

悠真もいっぱい遊んでもらって良かったね

また遊びに行くよ

これは日曜日くみと京チャンと悠真とわくわくランドに行ったときの悠真

CIMG0836.jpg









▲TOP

