TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
ホテルアップルランド♪
日曜日は忘年会でホテルアップルランド(南田温泉)に行ってきました

その前にちょっとだけエルムに行ってゲーセン行ったりお酒買ったり服買ったりして

プリクラも撮ったよ~

今回は悠真結構いい感じに前見てくれた

DVC000013.jpg
DVC000012.jpg
DVC000009.jpg

ポーズとったり最後のは下向いてるけど笑ってるし

あっ

私事ですけど土曜日ホームカラーで黄色くなってた髪もカシスベリーって色で染めたらいい感じに

またすぐ色落ちちゃうと思うけど満足

そして夕方チェックイン

青森にいながらアップルランドは初めて泊まりに行った~

もう皆は一足先に着いてて飲んでたし

パパは京と悠真を連れて皆と温泉に

悠真も最近毎週温泉だね

急いで支度したら着替えにオムツ入れるの忘れてバスタオルに包まって戻ってきた

CIMG1513.jpg

さっぱりした顔

悠真には部屋でご飯食べさせちゃって宴会場へ

お膳でうちらだけでカラオケも無料

皆で飲んで騒いで歌って

CIMG1516.jpg

京もはじめは恥ずかしがってたけど歌ってた

CIMG1522.jpg

さえちゃんも慣れてきて一緒に

悠真はおとなしく!?パパと一緒に歌を聞いてたよ

ママもさえママとうたったぁ~

カラオケすっごい久しぶりだった

CIMG1532.jpg

悠真も歌うのかな??と思いきややっぱりマイク食べようとしてる

CIMG1559.jpg

緊張してたさえちゃんもすっかり慣れてきてたしね

そしてここからまたいつものごとくおばかな時間に

腕相撲対決が始まり負けたらなぜか縛られるみたいな男と男の戦いが

CIMG1540.jpg

悪いけどうちのパパ強いですから

もちろんこの勝負パパが勝ちヒロ君は負けましてこのような結果に

CIMG1543.jpg

悠真パンツ脱がせてるみたいになってるし

悠真だめよ~変なおじさんのとこいっちゃ~

まぁ、この後も勝負は続いて結果ヒロ君・大地・洋平・たくとが縛られてたね

ヒロ君の写真みたくガードされてなく後半はエスカレートして見えちゃってる写真なのでアップ出来ませんが皆かわいそうな感じになってたね(笑)

息子の前でこんな格好になれないパパはしっかりパパとしてのプライドを守りました

まぁ~こんな感じでおばかな時間も終わって皆で記念撮影

CIMG1530.jpg

今年初めて泊りでの忘年会だったんだけどメンバーはこんな感じで楽しみました

この後は男達の時間で独身部屋に集まって飲んでてうちらは部屋に帰って京と悠真と3人でゴロゴロして遊んで

CIMG1572.jpg

悠真は終始ご機嫌であんまり奇声もあげなくっておりこうさんだった

月曜日パパはお仕事だったから朝食抜きにしてもらって6時にチェックアウト

朝はゆっくり出来なかったけど凄く楽しかった

アップルランドはアップルなだけにりんごづくしで露天風呂にたくさんのりんごが浮いてるし部屋にはりんごが置いてて食べてもいいの

CIMG1577.jpg

皆さんも行ってみてね~

実は今週末も温泉に行くんだよね

3週連続だし






▲TOP
今日で10ヵ月☆
早いもので昨日で悠真も10ヶ月になりました

CIMG1475.jpg

この前ビデオで悠真を撮っててその後産まれた時から病院にいる時の悠真のビデオちょっと見てたんだけど本当大きくなったなぁ~って実感

産まれた時とった足形と手形に合わせてみても凄く大きくなった

子の成長は本当早いよ

CIMG1479.jpg

座布団1枚に収まってたのに今は2枚ないと

そして悠真は最近やっとハイハイをするようになったよ

CIMG1466.jpg

ハイハイの前につかまり立ち~つたい歩きまでするようになった悠真だけどね

でもやっぱりハイハイよりズリバイのほうが悠真的にいいのかズリバイのほうが多いけど

しかもズリバイのほうが早い

つたい歩きはもう完璧でテーブルの周りぐるぐる

うちらが座っててもうちらも背中つかまってつたっていくからね

いまにも一人で歩きそうだもん

だって昨日ママが横になってて横になってるママにつかまり立ちしていきなり手はなして5秒くらい立ってたし

もう目前まできてる

嬉しいようで大変になると思うともう少し遅くてもいいような

つかまり立ちもテーブルとかだけじゃなく壁づたいで立ったし

CIMG1477.jpg

こりゃ凄い

そして悠真は芸達者

まずはバイバイはもう得意のもの

最近どんどん覚えて『おいしーね~』とか『どこおいしい?』って言うと右手をポンッと頭にやっておいしいのボーズ

ホッペで教えたんだけど頭になってる

そして『上手上手~』とか『パチパチ~』って手叩いてみせると悠真も満面の笑みで手を叩くの

その叩き方がまた可愛い

CIMG1478.jpg

そして最近マスターしたのが『コン ユウマく~ん  は~い』って言うとは~いのときに手を上げるようになった

どんどんいろんなこと覚えていって楽しい

今はちょうだいを覚えさせようと毎日やってる

ご飯を作ってると悠真のご飯だって分かるみたいで『まんま、まんま』って歩行器に乗って走ってくるし

本当いろんなこと覚えてるんだな~

最近眠いときはひたすら自分の頭をバシバシ叩いてる悠真

眠いなら寝ればいいのに無駄に頑張って起きようとするし挙句の果てないてぐずることが多くなってきた

そして耳だけ触ってたのに最近は顔中を触って鼻穴に指入れられたり目に指がグイッってささったり

化粧してるときは最悪

耳に手を移動させるんだけど今度は髪を思いっきり引っ張ったり

凄い痛いし髪いっつも抜ける

どんだけ力強いのよって感じ

夜も早く寝てたのに最近は9時頃に寝ると30分位しておきてそれから11時くらいまでなかなか寝ない日が多いし

ママは最近寝不足だよ

悠真最近薬飲むの凄く嫌がって飲ませるのに一苦労

みんなはどうやって飲ませてる??

甘いから飲んでもよさそうなんだけどね

この前目ヤニが凄くて結膜炎って言われて目薬もらってきたんだけど最初は上手にやってくれたんだけどわかっちゃったのかすぐ逃げてこれもまた大変

ミルク飲ませてるときにさしてみたりしてるんだけどさせば怒るし

歩くようになれば走って逃げて回るんだろうな

そうそう

悠真上の歯が生えてきてるんだけど一気に上4本

そのうち1本は大分生えてきてて3本は横並び状態

歯磨きしてる悠真はこんな感じ

CIMG1496.jpg

下の歯を磨けばあごが前に出てきてだんだん下に顔下がってくし上の歯磨けばこんな感じで上に顔上がってくし

虫歯つくらないようにしようね

どんどん成長してるけど襟足だけ成長が遅い悠真

CIMG1471.jpg

これでも生えたほうだから













▲TOP
☆家族旅行☆古牧温泉☆
先週末久々に家族旅行に行ってきました

場所は古牧温泉

うちは小さいときから何度か行ってるんだけどパパが行ったことなくって2年前に一回3人で行って京もパパも古牧気に入っちゃって

だから今回も古牧

悠真は初めての温泉旅行

土曜日はパパがお仕事で3時くらいに帰ってくるって言ってたんだけど4時くらいに帰宅

準備はバッチリだったからすぐ出発

5時半くらいに到着


早速お部屋へ案内され悠真もご機嫌

CIMG1438.jpg

最近たま~にタイミングよく手あげたりしてポーズとるんだよね

テレビにも釘付けだし

CIMG1439.jpg

ママは後からでパパと京が先に温泉に

この前家族風呂を体験した悠真もせっかくだから入れるかって事でママ1人じゃ手におえないから途中で悠真連れて温泉に向かいパパも自分で洗ってからいったん出てきて悠真つれてまた行ったよ

戻ってきてパパ疲れた~って

温泉の中ではゆっくりおとなしかったみたいだけど脱衣所が大変だったみたい

パパ、京お疲れさん

そして悠真用の浴衣もあった~

20091114184709.jpg

にぃにぃと

CIMG1446.jpg

温泉行った後は夕飯

バイキング形式なんだけど凄くおいしかったぁ~

青森の幸を使った料理でいっぱい

ステーキも美味しくって京も気に入っていっぱい食べてた

悠真は相変らず叫んでたけど

途中で寝てくれたからよかったけど

おかげでたっくさんたべたよ~

夕食の後はゲーセンに行ってプリクラとって~

CIMG1462.jpg

パパの目イッテル

パパと京と馬の対決して

CIMG1445.jpg

ちなみにこれ2年前もやったよ

京が勝った~

ママはUFOキャッチャーでポケモンの水筒とチョコのでか箱ゲットして

いいだけ遊んで部屋に戻った~

京と悠真は布団の上で遊んで

CIMG1452.jpg

ママも温泉行ってパパと飲んだよ~

あぁ~温泉は癒される

もっとゆっくり起きてたかったんだけどパパもママも限界で寝てしまい

悠真は夜中急に起きて2時間くらい行動しなかなか寝なく朝はみんなで8時くらいまで寝てしまって

ギリギリで朝食食べに行きました

チェックアウト12時とゆっくりめでよかった~

11時くらいには荷物まとめてチェックアウトしました

また家族旅行で行こうね

帰りはイオン下田に行って買い物して帰りました

ママはパパから風邪がうつり調子が悪い毎日を送ってます

悠真も鼻垂れだし

それなのにまた今日雪降ってるし

寒いのイヤッ

古牧温泉ホームページ


▲TOP
初めての温泉☆
先日月曜日に家族風呂に行ってきました

浅虫の『松の湯』

悠真初めての温泉です

家族風呂だからお家のお風呂みたいなもん

でも温泉は熱めだからちょっと水をたして入ったよ

悠真も京も普通に熱いの大丈夫だけどママは子供以下並に熱いの苦手

でもせっかくの温泉だからゆっくりつかりました

たまには温泉もいいよね~

悠真も水分取りながら入ってあがった後もゴクゴク

空っぽになって飲みたりない悠真君でした

CIMG1416.jpg

やっぱ温泉だからあとから汗が出てきてすぐには服をきれなかった

悠真初めての温泉どうだったかな??

悠真はお風呂好きだからね

そして水曜日は悠真季節性インフルの予防接種にいきました

今まで受けてきた予防接種、ポリオ以外は全部泣いてきた

今回ももちろん泣くだろうと思ってたら泣かなかった~

悠真凄い

強い子だね

泣かないだけでも楽だよ

次も頑張ろうね

最近の悠真はアクティブ過ぎ

あらゆる乗り物、座り物から脱出をはかろうとする

まぁ、バンボは前も書いたけど夏には脱出方法覚えてもう座らせておけない

そして最近はずっと活用してたテーブルチェアも座るとこに足を引っ掛けて立ってテーブルにあがっちゃうし歩行器からも同じようにして脱出しようとしてこの前なんて頭から落下する直前に抱きかかえてセーフ

京が使ってたベビーチェアで最近ご飯食べさせてるんだけどそれも黙って座ってなくて立ってテーブルにあがろうとするし・・・

CIMG1424.jpg
CIMG1427.jpg

もう危なくって

ちょっとも目が離せなくなってきたよ

つかまり立ちはもちろん伝い歩きもする悠真

それだけならいいけどテーブルの上に自力で上がってしまう

CIMG1344_20091112150126.jpg

そしてこんな際どいところに座るし

CIMG1419.jpg

脱出や上がるだけでなくなんでも引っ張ってくる

中でも歩行器に乗ってローラー付の椅子やアンパンマンの車を引っ張って歩いてるのにはびっくりしちゃうよ

何もってきたの~って感じ

本当アクティブ悠真だよ

どこに連れて行くにも大変な時期になってきたね

まぁ、でも元気なのはいいことだからね

写真を貼ってくよ

CIMG1366.jpg

にぃにぃと親戚のあおい君とハイチーズ

悠真の右手それはポーズとってるのかな??

CIMG1400.jpg

最近車好きな悠真

やっぱ男の子だな

CIMG1404.jpg

日曜の朝

にぃにぃが仮面ライダー見てて悠真着替え中なんだけど仮面ライダー見にいっちゃった

CIMG1408.jpg

最近お肉がついてきてぷっくり悠真

パパとのお風呂大好き~

最近コメントがあまりないけどアクセスはいっぱい

コメント楽しみにしてるからまってまぁ~す

また近々更新します

あと私ごとですが昨日11月11日で入籍して2年たちました

早い

パパが買ってきてくれたケーキを食べて乾杯しました





▲TOP
最近の悠真
ども~

寝てるとき半目の悠真です

CIMG1333_20091110091305.jpg

悠真のこと色々書きたいんだけど時間なくってまた溜め込んでしまいました

悠真は最近どんどん言葉を覚えてる

お菓子を『うま』って言うのは前も書いたけどここ最近『まんま』って言うようになった

ご飯の時まんまって教えててある日パンをちぎってたら『まんままんま』って歩行器に乗りながら走ってきてそれから良く言うように

後は『ぱぱ』 と『まま』 もたま~に言うようになった

基本食べるの第一の悠真だから『うま』 か『まんま』 ばっか言ってるけど

そして『たぁいたぁい』

これは多分痛い痛いだと思うんだけど良く言う

悠真が叩いたりつねったりするたんびに痛い痛いって言ってるから覚えたのかな(笑)

ぱぱとまま的にはもっと『ぱぱ』『まま』って言ってほしいけどね

言葉も覚えたけどいけないこともいっぱい覚えたよ

得に最近は奇声をあげる

気にくわないことあって怒るとすぐ猿のように奇声をあげるよ

両手をグーにして力入れて叫ぶから

連続で叫ばれると頭痛くなっちゃう

後は口で『ウ゛ァッ』とか『テッ』って唾出しながらやるよ

これも気にくわないとき絶対やる

大人で言う舌打ちみたいな感じ

唾出しながらやるから

誰もやってないのに急にやりだしたからね

すぐ思い通りにならないと物投げたり叩いたり髪ひっぱったり

まま何本抜かれたか

おしゃぶり投げて自分で投げたのにおしゃぶりないことに怒ってるんだから

後は間違って悠真の頭とかどっかにぶつけたり痛い思いすれば号泣するくせに自分でオモチャぶつけたり転んで頭ぶつけたりよく歩行器に乗ってバックで進んで壁に頭ぶつけるんだけど自分でやって痛くしたときは泣きそうな顔するけど我慢して泣かない事が多い

ずるくなってきた

イライラすることも多くなり寝てる時が天使のように見えてきたよ(笑)

基本誰かいれば大丈夫な悠真だけどたまにままじゃなきゃダメって事もあっていなくなるとすぐ泣いて扉の前で待ってたり追い掛けてきたり可愛い

CIMG1337.jpg

これは下にご飯つくりにいってて悠真起きて誰もいなくって部屋で泣いてたとき

布団横のソファーにつかまり立ちしてた

人見知りもちょっと最初警戒するくらいで泣かないしすぐ慣れるから楽

でもバイバイはあまりあわない人にはしないみたい

抱っこって手伸ばしてくるのも可愛い

する人としない人いるけど

突発も良くなり機嫌も良くなってきたから3回食にしてるんだけど悠真食べるのには本当困らない

ご飯食べてミルクも飲んでるのにさらになんかくれアピール

でもミルクはある程度飲むと飲まなくなるし結局お菓子あげたり

最近はパンが好きで食パンちぎってたらそのまま食べたり

とにかく最近はパン大好きな悠真君です

ご飯だよ~って食べ物見せると自分でペッっておしゃぶりだすのもまた可愛い

ちょっと目を離した隙にみかんにかぶりついてたからね

こうなるかと思いちゃんと拭いてたみかんだけど皮歯で剥いてたから

CIMG1343.jpg

最後は大好きなにぃにぃと2ショット

CIMG1395.jpg


CIMG1335.jpg





▲TOP
暑い
今マックのドライブスルーまち

相変わらず混んでる

国道に並んでるからね

昼のマック買ってポケモンのカレンダー&シール買う

最近ポケモン好きの京の為にね

マック買えば300円でカレンダー買えるし

それにしても今日は暑い

さっき電光掲示板に27度って

夏だよね

この前雪降った青森とは思えない

普通に車に乗ってても日差しが強くて暑い

またすぐ寒くなるんだろうけどね

それにしても暑い

ブログ書いてる間にマック買えました

さぁ食べるぞ
▲TOP
お願いします☆
ブログトップに広告を貼ったのでクリックのご協力お願いします

携帯からは見れないと思うのでパソコンから見てる方お願いいたします


▲TOP
一気に冬・・・
今日は寒かったね・・・

完全に外も冬の匂いだった

今朝起きたらこんな状態

CIMG1349.jpg

屋根は真っ白

日中溶けるかと思ったらモソモソと冬並に降ってきてた

CIMG1359.jpg

本格的な冬って感じだった

でも午後は雨に変わって溶けちゃったけど

タイヤ交換も皆急いでやってるけど明日からまあ天気良くなるみたいだしまだいいや~

今日も夏タイヤで出かけたし

そしてこんな寒い今日は以前から計画してたなべパーティだった

雪が降ったこの日になべって最高じゃん

しっかり食べて温まりました

さすが鍋奉行

美味しかったです

またやりたいね~

そうそう・・・

冬になるこの季節の変わり目は肌が赤くなって嫌

一時的なんだけど肌も痛くなるし

手も赤くなって切れて血が出てたり

クリームが欠かせない時期になってしまいました



▲TOP
雪…
今年は冬が来るのが早い

11月に入って急激に寒くなった青森

今日八甲田山で初雪観測

今現在下でも降ってるよ
昔は雪が降れば騒いで喜んでたけど今は一番嫌いな季節が冬かも

雪降るとどこ行くにも不便だし悠真連れては大変

はぁ…

早く春こぉ~い

早いか
▲TOP
ネットショッピング☆
最近よく買い物は楽天を利用する私

子供服なんかも可愛いのいっぱいあるし

もっと青森にも可愛いお店いっぱいあればいいのになぁ~

いろんなネットショップ試したけど楽天が一番お気に入り

皆さんも是非楽天でお買い物してみてね

こちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


▲TOP

