TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
今年も終わり
今年も残すところ後少し

皆さん今年はどんな一年でしたかぁ

今年は悠真も産まれ毎日バタバタとあっという間に過ぎた一年でした

そんな悠真もあと少しで1歳

一年は早いね

昨日は実家に泊まって1日早い年越し的な事をしてきました

3時位に実家に着いて家の前で京は初スキーをして悠真は初そりをしたよ

CIMG1870.jpg
CIMG1875.jpg
CIMG1880.jpg

雪の上にも座ってご機嫌

CIMG1873.jpg

そして夜はお母さんが作った美味しいご馳走いっぱいで相変わらず大人5人じゃ食べれない量だけど美味しかった

CIMG1883.jpg

アワビもパパ朝市場で買ってきて刺身で食べたよ

CIMG1882.jpg

佐藤の芋焼酎も飲み干しました

CIMG1886.jpg

こんな可愛い和菓子も

CIMG1893.jpg

じじとばばからお年玉もらってこの顔

CIMG1887.jpg

じじと遊んでご機嫌だし

CIMG1889.jpg

レクチャー付きしりとりとかして楽しかったね

CIMG1884.jpg

今日は昼くらいまで実家に居て帰り夜の年越し料理の準備をして弟一家も帰省して夕方から年越し

CIMG1895.jpg

今日もまた美味しいご馳走に生カニの刺身

CIMG1897.jpg
CIMG1900.jpg

最高

またまたお年玉もらって悠真よりパパがご機嫌かな

CIMG1906.jpg

そして紅白も北島三郎に

今年もいろんなことがありましたが皆さんありがとうございました

来年も宜しくお願いします

携帯からなので写真は後からつけまぁす

それではよいお年を


▲TOP
クリスマスプレゼント?
クリスマスプレゼントって訳じゃないけど買っちゃいました

携帯

本当は2010年の春モデルを買おうと思ってたんだけどパパの携帯が壊れてもう2年も使ってるし修理に出さないで買いたいなぁ~ってなってどさくさにまぎれてママも買っちゃいました

お互いクリスマスプレゼントって交換してなかったから携帯がプレゼントって感じでちょっと支払いきついけど頑張りました

今携帯ってすっごく高いよね

2年前買ったときも月々支払っていくのに1年にしてて今回も長々携帯のローン払い続けるの嫌だから1年にしたんだけど1台5000円近く払わなきゃで2台で10000万円

前回の倍だし

ほとんどの携帯が6万円に近いもんね

大事に使わなきゃ

ちなみにうちが買ったのは F-02B

f-02b.jpg

フォリフォリとコラボのタイプに

しかもCMでやってる香水の香りをつけれる携帯

そして防水ってのがいいよね

なかなか気に入ってます

パパは F-03B

f-03b.jpg

カメラ1220万画素で持ってるデジカメと同じだし

ゴールドの部分は18金みたいだしもちろん防水

こうやってみると今の携帯って凄いね

ついていけないや

まぁ、携帯の話はここら辺にして、日曜日悠真はスタジオクローバーに写真を撮りに行ってきました

特になんでもなかったんだけどうちらの結婚式でスナップ写真をお願いしたとこで赤ちゃん写真四つ切の無料券もらってて1歳までだから撮りに行ってきたの

カッコいいタキシードを着て撮影

ちょっとサイズが丁度いいのなくて大きめタキシードだけど似合ってる??

CIMG1849.jpg

写真とってもいいって言ってくれたからこれはママ撮影写真です

カメラに興味を持ってカメラマンに近づいて撮るのもなかなか大変そうだった

CIMG1860.jpg

CIMG1858.jpg

ちっちゃいピアニスト

後半はいい笑顔見せてくれて凄くいい写真が撮れました

チェーン店の写真館と違って色んなアングルから撮るからまた一味違ったいい写真に

出来上がりが楽しみ

悠真は最近また芸を覚えて最近はばんざ~いって言うと両手を可愛くあげてくれるようになったよ

お着替えの時なんかばんざ~いってやれば両手をあげて服を脱ぐ準備

そして手をお口にやって あわわ~ってやるように

ママのお口でもよくやるし

そして活発すぎる悠真は階段をついにのぼってしまった

CIMG1845.jpg

今までは階段の一番下でつかまり立ちしてただけだったのに急に膝を使って上手に登りだし後ろをつけていったらスタスタと上までのぼっちゃったよ

こりゃ、ますます目が離せない

元気な事はいいことだけど元気すぎるわ(笑)

ここ最近は一人で立つのも10秒とか長めで一人で布団の上で壁つたいに立って手離して一人で立ってバランスとっての繰り返しを笑いながらやってる悠真

ひそかに練習してるのがウケルし

年内に一人で歩くかなって思ってたけど年内はやっぱり無理だったけど1歳までには歩きそうだね

ちょっと手をつないで一緒になら上手に歩くからね

楽しみだね

日付も変わって今年も残すところあと2日ですね

連日頑張った大掃除も大方今日までで終わり手は水やら洗剤やらに負けて赤くヒリヒリちょっと腫れてます

明日は朝一で市場に買出しだからそろそろねまぁ~す






▲TOP
メリークリスマス☆
メリークリスマス

CIMG1825.jpg
(カエル王国の王様です

ってもう日付も変わり27日だけど

今年は悠真は初めてのクリスマス

24日は宮田保育園の体験入園に招待されていってきました

この日保育園ではお誕生会とクリスマス会でそれに参加

他にも悠真と同級生になる子たちや1つ上の子たちも来ててその中でも悠真は一番下

皆人の多さや場所が違うから最初は緊張してるんだけど悠真は最初から全然関係なしでいつもの悠真っぷりを発揮

他の子たちもだんだん慣れて来て体験入園の子達がステージに上がって皆が歌うジングルベルに合わせて鈴やマラカスを振り振り

悠真も座ってシャカシャカ

悠真得意の腰振りもやってた

CIMG1759.jpg

最近音楽に合わせて動くんだよね

その後はサンタさんが皆にお菓子をプレゼントしてくれたりと

悠真にとって始めての保育園は1時間半位の短い時間だったけどそれなりに楽しんでたみたいで良かった

CIMG1763.jpg

体験入園終わった後は家に帰ってクリスマスパーティの準備

まずは飾りつけ

毎年誕生日とクリスマスは飾り付けを欠かさないままは今回はモールを使って飾りつけ

2階においてあったツリーも下に持ってきてね

そして前日に夜鍋して作ったクッキーにデコレーション

CIMG1772.jpg

可愛くできました

そしてメインのケーキ作ってちらし寿司やその他セッティングなど

ちっちも仕事休みで手伝ってくれたから助かったよ~

子供教室でクリスマス会だった京を迎えていよいよクリスマスパーティスタート

CIMG1774.jpg

食卓には美味しいものがいっぱい

ママ特製ちらし寿司に

CIMG1777.jpg

ケンタッキーにローストビーフ

CIMG1778.jpg

他にもピザやえびフライやカナッペも

料理もそろったところで皆でかんぱ~いの前に皆で記念撮影

CIMG1779.jpg

あっ・・・サンタクロースの帽子とエプロンつけてるイタイ子がいますが気にせず(笑)

写真をとってやっとかんぱ~い

悠真と京にとんがり帽子とダイソーで買った蝶ネクタイをつけたんだけど悠真怪訝な顔

CIMG1767.jpg

気を取り直して今度はさんたサンに

CIMG1770.jpg

結局すぐ取って投げられたけど

いっぱい食べて飲んで

そしてケーキの時間

今年もママの手作りケーキ

こんな感じに仕上げました

CIMG1794.jpg

中はチョコのスポンジ

今回は悠真専用ケーキも

ヨーグルトクリームで作りました

CIMG1795.jpg

悠真もいっぱい食べてくれた

CIMG1798.jpg

悠真は足にも食べさせたからね

CIMG1799.jpg


まぁ、そんなこんなで楽しいクリスマスは終わっちゃいました

京と悠真のプレゼントはというと

まずは24日はちっちとお義母さんがくれました

京にはお義母さんからスキー1式を買ってもらいました

悠真にはオムツ1箱だった

ちっちからは京にはポケモンのモンコレバトルステージプラス

CIMG1783.jpg

サンタさんにお願いしたモンコレプラスで出来るゲーム機

悠真にははずむ!まわる!しまうまくんをもらったよ~

CIMG1789.jpg

このあと後ろにひっくり返って頭ぶつけて号泣だったけど

ちっち~2人のプレゼントリクエストに答えてくれてありがとう

おばあちゃんからは小判をもらったよ

CIMG1792_20091227010410.jpg

小判の袋の中にはがね

そして25日の朝京と悠真のとこにサンタさんがきてプレゼントを置いていってたよ

京は家でも学校でも約束事を守れないからサンタさんくるかなぁ・・・って心配してたけどちゃんと来て喜んでたよ

京にはモンコレのフィギュアとそれを入れるコレクターズバックを頼んでたんだけどちゃんと同じのだったみたいで良かった

CIMG1812.jpg

中身は

CIMG1821.jpg

いっぱいフィギュア集めれるね

これでちっちからもらったゲームも出来るし

悠真も朝起きたらなんだコレって感じ

CIMG1813.jpg

開けて組み立てました

CIMG1818.jpg

このおもちゃはすぐれもので押し車にもなったり

CIMG1826.jpg

車にもなるし

CIMG1822.jpg

色々使えて楽しそう

サンタさ~んありがと~う

昨日は実家にいってうちのお父さんとお母さんからもプレゼントが

しかも別々だしうちも色々あるからね

お父さんからは京にはラジコン

CIMG1844.jpg

これこの前トイザらスに行った時欲しいって言ってたやつ

悠真にはメロディぱずるボックス

CIMG1846.jpg

悠真と一緒に撮った写真まだなくて

形合わせのとこはまだ悠真には早いけど入れるまねっこはしてたよ

お母さんからは京にはしかけ絵本の恐竜時代

これも前しかけ絵本屋さんがスーパーに来てた時に京が見入っちゃって離れなかった本

CIMG1840.jpg

この本凄いよ

大人でも楽しめちゃう感じ

そして悠真にはアンパンマンスプラッシュおふろスライダー

CIMG1839.jpg

お風呂大好き悠真にいいかな~って思って

ここ2日楽しく遊んでるよ

ってな感じで2人ともプレゼントだらけ

皆ありがとう

そして長々と付き合ってくれてありがとう

今年も楽しいクリスマスでした





▲TOP
記念日☆
昨日12月22日は結婚記念日でした

2周年目で藁婚式・綿婚式 とも言うみたいです

この2年あっという間だったけど特にこの1年は私達にとっても凄く大きな変化があって

それは悠真が産まれたこと

2周年目に突入して悠真が産まれて今日まであっという間に過ぎてきた感じ

そんな昨日は京と悠真を預けてパパと映画を見に行ってきました

img_lineup.jpg

のだめカンタービレ

見たかったんだよね

ちなみにこれ一足早く京がうちのおかんと見に行ったからね(笑)

パパが映画でも見にいこっかって言って本当にパパと2人で映画なんて何年ぶりって感じ

内容はうちは結構よかった

音楽好きだし玉木宏カッコいいし

パパも面白いって言ってて早く後編みたいね

そして映画の後はちょっと居酒屋に

久々に本町で飲みたかったんだけど時期も時期で車は止めれないし結局近場で

年に1回でもこうやって2人でゆっくり出来てママは幸せでした

パパは相変らず酔っ払いで代行で帰宅

京はもちろん悠真もしっかり寝てくれてて優秀な子たちです

帰ったら部屋にこんなものが

091224_014112.jpg

お義母さんから何の日か聞いて京が一生懸命作ったみたい

苦手なやっこさんが入ってたよ

京、ありがとう

パパとは時には喧嘩もするけどこれからも支えあって頑張っていきましょう

ね、パパ

子供達のためにも頑張らなきゃ

話は変わって今日は午前中悠真をお義母に預けて京と町内の子供会のクリスマス会でボーリングに行ってきました

久々ボーリングだったけどめちゃ楽しかった

128点と1ゲーム目は好調だったけど2ゲーム目は体力的にも疲れてて99点

京も1ゲーム目は72点で2ゲーム目は92点と頑張りました

ボーリングやっただけでも結構疲れるね・・・

完全に運動不足だじゃ

夜はお義母さんが京にスキーをクリスマスプレゼントで買ってくれるって事でゼビオに行ってきました

京、スキー頑張ってね

悠真にソリも買ったよ

お義母さんにクリスマスプレゼントでママまでダウンのジャケット買ってもらっちゃいました

ありがとうございま~す

ってかもうこんな時間・・・

もう寝なきゃ

皆さん良いクリスマスを
▲TOP
怒り!!
どんだけ可愛いかしらないけどさ

私から見てると差があるよ

いっつも後回しでつけたし扱い

別にいらないなら無理しなくてもいいし

はぁ・・・

面白くない




▲TOP
11ヶ月☆
悠真も20日で11ヶ月になりました

CIMG1719.jpg


去年の今頃はおなかぽっこりだったなぁ~

なんかもう遠い昔のことのようだよ

いたずら大好きな悠真は最近じゃママの手におえないことも

ハイハイも早くなって一瞬でも目をはなせば行ってほしくないとことかやって欲しくないことをやり始めるしね

怒っても分からないのは分かってるんだけどついつい怒りたくなっちゃって

悠真もいけない事だって分かってるみたいでママが見るとすぐやめたりとズルさが出てきたよ

歩行器に乗りながらもママの様子を伺いながらソロリソロリと禁断の場所に近づいたりね

誰に似てずるいんだか(笑)

悠真の朝起きての最初のお仕事は皆のお見送り

パパにお兄ちゃんに、ちっち(パパの妹)

お見送りの時はハチさんスタイルになって皆にバイバイするんだよね~

でも悠真1テンポずれてるみたいで皆行っちゃってからバイバイってやってるんだよね

ちょっと残念

最近は夜なかなか寝てくれなくって遅く寝る日もあってそんな時は朝起きてこないからお見送りできないけどね

悠真前までならどこでも寝てくれたんだけど最近は布団の上か車でしか寝てくれない

だから夜もみんなで早めに上に上がってきて寝せようとするんだけどやっぱパパ起きてると気になるみたいでなかなか寝てくれない日もあってさぁ~

結構ママは大変

悠真寝てくれないとなんにも出来ないんだもん

どうしても仕切りがないから気になるんだよね

寝てくれる時は9時過ぎには寝てくれて助かるんだけどね

そしてもっと大変になってきたのがご飯

椅子の上には立つし座らせれば怒るし食べたの急に出したりちょっと目をはなした隙にご飯に手突っ込んだりとにかく戦争

でも食べることは食べてくれるからいいんだけど時間がかかって

ママがあげても口を開かない時はスプーンを悠真にもたせるとお口に運んでくれるけどボロボロ・・・ってなるしさ

最近指差すの覚えたから次それって感じで指差して指定してくるくせにあげれば遊んでみたりあげてみたり出してみたり

皆こうやって大きくなるんだろうけどね

悠真と一緒にご飯食べてればママの食べてるの欲しがったりだし

やっぱ親が食べてるものを食べたいんだろうかね

最近は肉じゃがとかシチューとか親子丼とか悠真の離乳食も後期に入って見た目も美味しそうな感じ

作るのも楽になってきたし

もうちょっとしたらみんなと同じもの食べれるようになるしね

あと最近大変な事と言えば買い物に行ってカートに乗せるんだけどすぐ立ってママのほう見ようとして危ない

なるべく買い物はパパ居るときって考えてるけど丁度よくならないし大変

ちょっと陳列棚見てるとすぐだもん

みんなそうなのかなぁ

まぁ、他にも大変なことあげればきりがないけどね

後追いするようにもなってきたしトイレにすら行けないよ

まぁ、我慢はしないで行っちゃうけどトイレの前まできちゃうからね

立ってるとハイハイして追ってきて足につかまって顔上に上げてママ見て立つんだよね

それがめちゃ可愛くてわざとやる時もあるんだけどね

本を読むようになった悠真

すぐ飽きて投げるけどね

CIMG1664.jpg

ワンワンと一緒に踊ったよ

CIMG1724.jpg

最近音楽に合わせて体を動かすようになったんだよね

鏡を見つめる悠真

CIMG1746.jpg

ずっと帽子かぶらせてくれなかったのに最近かぶってくれるように

京に昔編んだマフラーも悠真におさがり

CIMG1747.jpg

カタカタをおして歩くようにもなったよ

CIMG1751.jpg

そして最近やたらと靴下を脱ぎたがる

石田純一かよ・・・

日曜日はパパのバレーの試合でアリーナに行ってきて悠真も応援

091220_084123.jpg

試合は負けちゃったけどパパお疲れ

昨日はヒブの2回目を受けに行ってきたよ

痛くてちょっとだけ泣いちゃったけどすぐ泣きやんで強い子でした











▲TOP
悠真と杏珠☆
先週パパの弟一家が仙台からきました

弟は私とタメで2月で2歳になる女の子がいます

そう

ちょうど悠真と1歳位違うんだよね

悠真も動くようになってきて一緒に遊べるように

京が小さい頃使ってたアンパンマンの車をこの前お義母さんが出してきててそれに二人乗り

CIMG1679.jpg

CIMG1674.jpg
DVC00015.jpg
DVC00014.jpg

最高に可愛いでしょ

仲良しだね

1歳違うのに体重は1キロしか違わないし頭の大きさは完全に悠真の方がでかい

だって悠真この前買った80サイズのトレーナー頭はいらなかったからね

無理やり着させてる

こうやってると同じ年みたい

CIMG1689.jpg

でもやっぱり杏ちゃんはお姉ちゃんで悠真にイイコイイコしてあげたりおもちゃ貸してくれたり

杏ちゃんも春にはお姉ちゃんになるもんね

金曜日に弟一家が帰ったんだけど杏ちゃんがオムツ1枚忘れていってて悠真に履かせてみたよ

ピンクの可愛いオムツ

髪も結って女の子みたいに

CIMG1698.jpg

可愛いでしょ

そうそう我が家でも土曜日にやっとツリーを飾りました

CIMG1710.jpg

今年もあと少しだね

今年中に写真の整理したいけど・・・無理かも





▲TOP
お久しぶり☆
ずっと更新してませんでした

先週は悲しくたくさん涙を流しました

今でもまだ信じられないです

夢だったらいいのにって何度も思いました

それは皆も同じだと思います

そんなことを思いながら1週間があっという間にたってしまいました





▲TOP
出来ることがいっぱい☆
あぁ、最近おなか出てきたな・・・

CIMG1656.jpg

でもミルクのも~

CIMG1657.jpg

って感じで最近急激に大きくなってる悠真は10キロはありますよ

最近ますます活発で色んなことを覚えてきた悠真君
良いことも悪いことも覚えてきたね

言葉も理解してきたみたいで色んなことをやるようになったし

一番最近覚えたのが『ちょうだい

悠真に前からちょうだいを覚えさせようと遊びながらよくやってたんだよね~

悠真おもちゃで遊んでるときちょうだいって手出しても全然くれなかったんだけどこの前ママの手の上にポンって置いてくれた

自分でも嬉しいのかなんかめちゃ笑ってたし

ママだけじゃなく誰でもちょうだいって手出すとちょこんって手の上に乗せてくれる

嬉しいね

でもお菓子食べてるときにちょうだいしてもくれない

手の上に置いたと思いきやフェイントですぐ食べちゃう

相変らず食べるの大好き悠真だじゃ

まだ自分でちょうだいってするのはやってくれないけどやるようになったらかわいいなぁ~

後は、タッチって手を出すと悠真も手を出してパチンってハイタッチ

つかまり立ちしてる時にドーンって言えばママのほうに倒れてくるよ

芸達者の悠真になってきたよ

後は最近指を指すのを覚えて取ってほしいものや食べたいもの、抱っこして欲しい人に指を指したりもするようになってきたね

そしていやいやを覚えてなにかあるといやいやいやいやって連呼

これはまだ覚えなくてもよかったのに

服を自分で脱ごうと必死な悠真

CIMG1583.jpg

まだ自分では無理だね~

でもお着替え~って服脱がせようとすればちゃんとばんざ~いしてくれるから楽だわ

芸達者の悠真は力もさらに強くなりこの前ママ久々にお風呂入れたんだけどだまってないから大変

パパいつもお疲れ様

抱っこしても出ようと足で突っ張ったり、歩行器からは完全に脱出するし、ご飯ってば椅子に立ったり遊んだり

本ってば噛んでボロボロにするしおもちゃはすぐ投げるし、頭すぐ叩くし顔パンチするし

頭も石頭だから頭突きされると凄く痛いんだけど本人は全然普通だし

昨日なんて急に胸のあたりを噛まれて内出血・・・

服の上からなのにめちゃくちゃ痛かったからね

思うように行かないとめちゃくちゃ泣くし暴れるし

まぁ、そんなんで本当アクティブベビーな訳ですよ

夜はぐっすり寝てくれるからお疲れママも夜はゆっくり寝れるってのも最近は寝相が悪い悠真のおかげでよく目が覚めるしね

寝てるときもアクティブですわ

そんなアクティブ悠真は先日ヒブワクチンを受けに行ってきたよ

この前のインフルは泣かなかったけどヒブはインフルより量も多いしなくかな~って思ったら泣かなかった

最後らへん泣きそうになったんだけど注射終わったらケロッと

病院で泣かないだけでもママ助かるよ

また来週インフル2回目あるから頑張ろうね

おにいちゃんと変身

CIMG1501.jpg

耳つきのカチューシャこの前お義母さんが買ってきて他にもあるんだけど悠真嫌がってつけてくれない

可愛いのに

CIMG1579.jpg

脚立に上りたい悠真

CIMG1647.jpg

上の歯大分生えてきたよ

CIMG1631.jpg

きゅうりをムシャムシャ

りんごとかも普通に大人が食べるように切ったやつ自分で持ってムシャムシャ食べちゃう悠真

CIMG1613.jpg

自分ではみがき

CIMG1588.jpg

誰かアンパンマンカーに乗せてよ~

ちなみに最近数秒なら一人で立ちます

年内に歩くようになるでしょうか








▲TOP
また温泉☆
先週末また温泉に泊まりに行ってきました

CIMG1589.jpg

今回は浅虫観光ホテル

毎年お父さんからマリーナの忘年会に招待されるんだけど今年もお誘いを受けて行ってきました

たまたま3週連続になったってわけ

パパは土曜日仕事でギリギリになるって事で先に荷物もってチェックイン

ちょっとゆっくりしてパパ迎えに戻ってまたホテルに

浅虫は近いからね

着いてパパと京と悠真は温泉に

途中でお父さんも一緒に入ったみたい

そのあとは宴会場へ

やっぱ料理は豪華ですなぁ

CIMG1598.jpg

このほかにもたくさんきたよ~

ほとんどたいらげたよ

今年はお酒も飲めるし

メインイベントのビンゴが始まり狙いは何故か1番じゃなく3番の釣竿

でもなかなかビンゴにならず結局竿はGetできなかっ


最初のビンゴはパパでその後はママ、最後に京

ビンゴ第2弾は一枚1000円でカードを買ってそのお金を賞金に

一等から五等までに賞金があるんだけど結局当たらず

お父さんの友達の久さんが一等当たったし

残念だったけど楽しかった

悠真もそれなりにご機嫌だったし

CIMG1596.jpg

じじのとこでもご機嫌

CIMG1600.jpg

もう一つ恒例の手品ショー

京の楽しみの一つ

毎年見てるけどレベル高くなってるし

CIMG1603.jpg

手品で出来たうどんを食べご機嫌京ノ介

宴会も終わり部屋に戻ってうちらはまったり

小学校5年生の子も来てて去年は泊まらないで帰ったんだけど今年は泊まりで京と仲良くなって部屋に来て遊んだりゲーセンいったり温泉いったり

京も楽しんだみたいで良かった

日曜日はゆっくり寝て朝食を食べに行ってチェックアウト

3週続いた温泉旅行も今回で終わり

また近々行きたいね

今日はおばあちゃんの誕生日だったから皆でお祝いしたよ

おばあちゃんおめでとう

CIMG1627.jpg
CIMG1629.jpg

皆でお寿司や天ぷら、焼鳥にケーキ頂きました

もう12月

今年もあと少しで終わりだね


▲TOP

