TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
誕生日パーティ☆
先週の土曜日は悠真の誕生日パーティでした

20日の日も軽くやったんだけどこの日のメインイベントは一生餅を背負って歩くこと

初めての誕生日なので実家のお父さんお母さんも招待してやりました

ママは朝から準備開始

京に悠真を見てもらいながらほぼ一人で頑張りました

CIMG2194.jpg

風船と横断幕も移動してアンパンマンと1歳とケーキのバルーンを追加

CIMG2193.jpg

周りには風船を飾ったよ

CIMG2198.jpg

料理もテーブルに並べて

CIMG2197.jpg

悠真のご飯も大好きなアンパンマンで作ったよ

悠真のはもうちょっと手を加えて作りたかったんだけど時間がなく簡単に

ごめんよ~

そしてうちの親も来て皆でかんぱ~い

悠真お誕生日おめでと~う

皆で飲んで食って悠真もアンパンマンのおにぎりペロリと食べて元気100倍

って事で機嫌の良いうちに餅を背負ってみますか

餅も名前入りで頼んだんだ

CIMG2187.jpg

一生餅を0.5・0.5でつくってもらいました

悠真食べるものだってわかってるのか早速かじりついてますけど

CIMG2185.jpg

だましながら餅入れる袋に餅を入れて

CIMG2201.jpg

たっちさせたら笑顔でスタスタと3歩歩いていきなり座って号泣

CIMG2202.jpg
CIMG2203.jpg

重さを感じるまでに時間かかったね

でも3歩歩けたじゃん

悠真すご~い

皆で盛り上がった瞬間でした

悠真おつかれ~

って1回目終了

何回やるんだって話だよね(笑)

そしてうちの親からのプレゼントで遊ぶ悠真と京

CIMG2207.jpg

うちの親からは積み木をプレゼント

積み木一つ一つに名前が入ってるんだ

CIMG2305.jpg

箱には名前と生まれた日時や体重・身長まで入れれるし

CIMG2285.jpg

何でも口に入れちゃう悠真にも安心な無塗装だし

早速口に入れてるけど

s-CIMG2302.jpg

にぃが積み上げたのを崩しに行ったりと楽しく遊んでる

CIMG2292.jpg

そして積み木で遊んだ後2回目~

CIMG2208.jpg

パパとちょっと歩く練習

次はもっと歩けるかな

準備OK

CIMG2210.jpg

立った状態から一歩も歩けずしばらく立ったままでこの顔に

CIMG2211.jpg

もうお餅嫌~

このまま歩けず終了

そしてここでケーキ登場

今回はママの手作りケーキ

CIMG2215.jpg

悠真大好きなアンパンマンとバイキンマンもいるよ

そして悠真でもたくさん食べれるプリンもつくったよ

CIMG2216.jpg

皆でハッピーバースディー歌って悠真もノリノリ

CIMG2221.jpg

皆でケーキ食べて記念撮影もして

CIMG2243.jpg

3回目挑戦

何回やらせる親だよ(笑)

最後はハチマキ巻いてやる気満々

最後はお菓子でつってみた

CIMG2251.jpg

そしたらお菓子効果有りでテクテクと歩き

CIMG2252.jpg

うちのお母さんいたとこまで座らず歩きお菓子ゲット

CIMG2253.jpg

お菓子のためなら僕重くても歩くよって感じでした

いい映像も残せたしここで終了

悠真お疲れ様

ゆっくりお風呂はいってご機嫌でした

CIMG2263.jpg
CIMG2259.jpg

そうそう

最近悠真アンパンマンのこと『アンパ』とか『パンパン』『パンパンパン』とか言うの

あとはいないいないばぁが入るときのいないいないばぁのお歌のときはひたすら『ばぁ~』ってやってる

他にも顔隠してばぁ~ってやってきたり

いないいない~って言えば悠真がママの目隠してくれたり

ワンワンもはっきりワンワンとは言えてないけどなんとなくワンワンって言ってるように聞こえるし『ファンファン』的な(笑)

色んなこと覚えてきてて凄いなって思う

そろそろ笑いをとれるネタを仕込まねば

まぁ、そんなんで京も悠真も寝て大人たちは12時位まで飲んでたし

悠真の出産祝いにもらった田酒のやまはいも皆でってかほぼパパが飲みました

CIMG2268.jpg

なかなか手に入らない日本酒なんです

すごく甘くって飲みやすかった

うちの親帰ったら皆潰れたね

ちなみにうちのお父さんはまだ10時くらいだと思ってたらしい

楽しかったみたいでよかったよ

そしてお父さんは次の日死んでたみたい(笑)

日曜日は午後悠真の写真を撮りにスタジオマリオに行きました

後追いをする悠真は大変でお菓子でつったりとスタッフ・ママ・パパと総出で頑張りました

本当はもう1着着せたかったんだけど3着で断念

それなりにいい笑顔撮れてたし写真の出来上がりが楽しみだ

そういえば12月に写真無料券を使ってスタジオクローバーに撮りに行った写真が出来上がってこんな感じです

CIMG2317.jpg

靴を脱いじゃって靴下緑なのが気になるけど・・・

CIMG2320.jpg

後はこんな感じ

左の写真はパパ友情出演してるし

いい写真が残せました

クローバーさんもなかなかいいところでした

さぁ、悠真おきて部屋中荒らしてるから片付けなきゃ




▲TOP
入選☆
ども~

この前歯磨きしてる途中におっきなくしゃみが出て漫画みたいな鼻水が出た京ノ介です

CIMG2188.jpg

すごいでしょ

ママと爆笑でした(笑)

そんな僕ですがなんと日専連全国児童版画コンクール~青森地区予選~1年生の部で入選しちゃいました

すご~い

パパもママも皆も喜んでた

そして週末郷土館で展示してたからパパとママと悠真で見に行ってきたよ

これが僕の作品

1年生は紙版画なんだ

CIMG2274.jpg

掃除機をかけてるところなんだ~

先生にも手伝ってもらったけどがんばったよ

学校で皆の前で名前呼ばれて賞状ももらったよ

来年も2年生の部で賞とれるといいな


▲TOP
☆ HAPPY BITHDAY 悠真 ☆
12月20日は悠真1歳の誕生日でした

メールくれたりコメントくれたりありがとうです

20日の日は家族で悠真の誕生日をやったよ

本当は23日にうちの親も呼んで誕生日をやる予定だから20日は簡単にと思いながらもそれなりに飾りつけしたりと

でも23日よりは簡単に

CIMG2127.jpg

これネットで注文したの

風船もセットだけど自分で膨らまして花とか作ったんだよ~

難しそうだけどやってみたらできた

なかなかの傑作です

そして悠真はこんな感じ

CIMG2116.jpg

嫌がりながらも帽子つけてくれたし

悠真なんさい~?って聞くと1歳ってやってくれるし

CIMG2111.jpg

CIMG2123.jpg
CIMG2124.jpg

皆で記念撮影

悠真おめでと~

20日はままの手作りケーキじゃないんだけどお義母さんが買ってきてくれたケーキを食べたよ

CIMG2131.jpg

ハッピバースデーを歌ってろうそくフ~は悠真できないからお兄ちゃんが代わりにやってくれたよ

CIMG2132.jpg

悠真フライングでケーキに指突っ込んで

CIMG2137.jpg

どうしようか悩んだけど・・・

CIMG2138.jpg

パクッと食べちゃった

CIMG2144.jpg

あぁ~おいしい

CIMG2143.jpg

そしてパパとママからはこれをプレゼント

img10374611197.jpg

これならお兄ちゃんと一緒に秘密基地作ったりして遊べるかな~と思ってね

さっそく

CIMG2146.jpg

でも、悠真よりも京よりもはまってたのがパパとちっち

CIMG2158.jpg

もう1セット欲しいだがっていってるし

買わないけどね

これドアとかもついてて面白いからその気持ちわかるけど

悠真のために作ってくれたはずのブロックの部屋にパパ入って悠真ご立腹

CIMG2150.jpg

やっと悠真入れたね

CIMG2153.jpg

うれしそうだけど一人で入ってるのが嫌なのか脱出しようと

CIMG2155.jpg

扉があるのに必死で出ようとしてた(笑)

で、扉の前からおいで~って呼んだら扉から出てきたよ

CIMG2156.jpg

出れてよかったね

ちっちからはアンパンマンのおもちゃ

悠真最近アンパンマン好きだから箱見てうれしそうに

CIMG2118.jpg

音楽大好きな悠真にぴったり

CIMG2179.jpg

早速マイクであーあーってやってみたり

CIMG2130.jpg

ブロックで作った部屋の中に入れて遊んでるよ

ちっちありがとう

そしてお兄ちゃんからはお手紙と京が大事にしてたミニカーとかっぱえびせん

最近車も大好きで床に車もって走らせたりもするようになったからね

CIMG2161.jpg

まぁ、写真では車たべちゃってるけど

お義父さんお義母さんおばあちゃんからはお金をもらったから今度悠真のためになんか買ってあげます

悠真をプレゼント入ってた袋に入れたら大泣き

CIMG2119.jpg

京は楽しそう

CIMG2121.jpg

ブロックの箱にも入れられてまた大泣きの悠真でした

CIMG2148.jpg

まぁ、そんな感じで楽しい誕生日でした

明日は餅しょるよ~

果たして悠真は餅背負って歩けるでしょうか




▲TOP
明日で☆
日付もかわったから明日で悠真1歳

CIMG2096.jpg

去年の今頃は破水しちゃってて病院に入院してたな

19日の朝から促進剤打って20日の0:11に産まれたんだよね

本当1年ってあっという間

ここ最近まためきめきと大きくなってるし

昨日ぱぱのお友達一家が遊びに来たんだけど7ヶ月の子がいて悠真赤ちゃんだって思ってたけどそのこといると悠真もお兄ちゃんに見えたし

もう離乳食も完了期だからごはんもおかゆから普通のご飯食べてるんだけどよく食べるわ

でも最近ずるさ倍増でおかずによってなかなか食いつき悪かったり・・・

それ以外に調子が悪いときは本当ご飯中も大変

でもしっかり食べてくれるからいいけどね

ご飯よりすきなのが果物

果物ならなんでもOKかも

CIMG2045.jpg

いちご冷たくてこんな顔

CIMG2057.jpg

パイナップルだって食べるんだから

CIMG2071.jpg
CIMG2070.jpg

キウイも自分でフォークでさして食べれるよ

レモンもなめらさた事あるんだけどちょ~すっぱい顔してた

でもうまっって言ってもっと頂戴と要求してくるからね

本当食べるものなら味関係ないのかもね(笑)

この前スルメあげたらフニャフニャになるまでなめてたし

CIMG2041.jpg

こんなに必死にならなくてもね

そして最近は前髪伸びてきた悠真

目に入りそうなんだけどパパがまだ切らないって言うから結ったりピンで留めたり

CIMG2064.jpg

女の子みたいでしょ

あと最近アンパンマン好きな悠真にDVD借りてきて見せたんだけど真剣に見てる

CIMG2073.jpg

にぃとも一緒に

CIMG2084.jpg
CIMG2086.jpg

悠真真剣すぎてなんかうける

でも真剣なのも最初のアンパンマンマーチだけ

後は興味ないのかよ

アンパンマンマーチの時は体動かしてリズムまでとってるからね

こんな悠真は相変わらず狭いとこ好き

次の悠真のお気に入りの場所は机の下

CIMG2034.jpg

子供ってこうゆうの好きなのかもね

そうそう

1歳に向けてまた一つ芸を仕込みました

悠真なんさ~い??って聞くと指を一本立てて1歳のポーズ

今日やっとやってくれて写真はないのでまた撮れたときにアップします

あと最近はごちそうさまでしたやありがとうの時頭を下げるようになったし

1歳だもんな~

これからどんどんいろんなこと覚えていって毎日がまた楽しいだろうな~









▲TOP
歩いたよ!!
悠真ついに歩きました

一番最初は1月1日に親戚が集まってた時京達が並んで歩いてるのを見て初めて1人で足を一歩出したの

すぐ転んじゃったけどすご~い

1人で立つのは結構長い時間できてたんだけどなかな最初の1歩って出ないんだよね

そして5日の日何気なく1人で立たせてちょっと離れておいで~ってやったら1.2.3.4って4歩も歩いた

ちっちと一緒にいたんだけど2人して大興奮

悠真も歩けたのが嬉しいのか笑ってたし

何回かやったんだけどやっぱり最初の1歩かスムーズに出なくすぐしゃがんじゃったりもしたけど何回か4歩位なら歩けてた

そして昨日は最高10歩いたよ

CIMG2020.jpg
CIMG2024.jpg

もうスタスタ歩く日ももう目の前だ

悠真年明け早々頭ぶつけておでこにコブ出きたり頭に傷できたり負傷してるけど2010年も相変らず活発

ちっちゃい怪獣だから

すっかりハイハイも早くなっちゃって瞬間移動かって思う位早いから

最近はあわわ遊びやばんざ~いも覚えて服脱がせる時ばんざ~いって言えば両手をあげてくれて脱がせやすいしね

CIMG2022.jpg
CIMG2026.jpg

最近指をおいでおいでみたいに(説明出来ないけど・・・)動かすんだけどそれがまた可愛い

CIMG1984.jpg

なんか欲しい時とかにもやるから悠真的に頂戴って感じなのかなぁ

お年玉もらった後にやったのには爆笑だけどね

舌だしてやるのをパパが教えたらやってたし(笑)

食欲も旺盛で『うまっ!』って言う時だけなんか力は入りすぎてて可愛い赤ちゃんじゃなくってどっかのおっさんみたい

CIMG1991.jpg

自分でフォークで上手に食べたよ

食って食ってなのにミルクも飲むという・・・

只今自宅の体重計で10.8キロでしたよ

重すぎ

CIMG1978.jpg

見てこのポッコリお腹

体重もだけど身長も伸びてきててドアノブにあと少してとどきそう

CIMG1979.jpg

どんなに頑張ってもとどかず

助けを呼ぶけど誰も空けてあげず

CIMG1981.jpg

悲しい悠真でした

CIMG1980.jpg

あと数センチで開けれそうだわ

最近の悠真のマイブームは焼酎とかのお酒のビン

お酒置いてるところにいってはこんな感じ

CIMG1922.jpg

どこのオッサンなんでしょう(笑)

CIMG2031.jpg
CIMG2032.jpg

こそこそやってます

後は最近やたらと食べ物をママやパパに食べてもらおうとする

嬉しいんだけど悠真今日なんてパンあげたら一回全部口に入れて口に手を入れて半分ちぎって出してそれをママの口元に持ってきたからね

パンなんかベトベトってなってるじゃんかよ~

コレはこの前悠真がパパにりんごあげてたところ

CIMG1940.jpg

そしてお兄ちゃんとはプリッツ食べたよ

CIMG1942.jpg

最近後追いもエスカレートしてきてトイレに行くにも一苦労

好きなおもちゃで遊ばせておいてソ~ッと行くんだけどすぐ気づいて大泣きでトイレの前に

とりあえず姿が見えなくなるとダメ・・・

でもママじゃなきゃダメって時はまだ少ないからいいけど

とりあえず誰か居れば良かったり

でもこの前の新年会の時は玄関で号泣だったけど

まねっこも大好きでにぃやパパがやってることをまねしたり同じところに座ろうとしたり

とりあえずわがままが多くなってきた悠真だよ

あと11日で1歳になるね~

餅背負って歩けるかな



▲TOP
あけましておめでとうございます☆
もう6日になり新年の挨拶が遅れすぎてすみません

年末年始は何かと忙しくバタバタでなかなかパソコンの前にゆっくり座ることが出来なくって

1日は去年おじいちゃんが亡くなってるから初詣はいけないから午後から初売りへ

人ごみ避けてガーラタウンに行ったけど混んでた・・・

でもジャスコやイトヨーよかいいでしょ

ユニクロで買い物して恒例??のプリクラとって

10-01-01_1.jpg

パパとあきは顔が見えてないよ

夜皆で着ようってお揃いのロンT買って

ちっちは仕事で一緒に行けなかったけどちっちの分も

CIMG1931.jpg

そして帰宅

夜は親戚が集まりました

またお高いお酒が並びました

CIMG1914.jpg

親戚が集まるとこんなに大人数

CIMG1915.jpg

飲んで食べて子供達は京を先頭に騒いでました

恒例のビンゴは京とママは袋の中に封筒が入ってて1000円入ってた

そして悠真は5000円当てました

紐を選ぶ時一回掴んだ紐をすぐはなして持ち替えたんだよね

もしかして透視か(笑)

悠真ありがとう

そして宴会も終わりみんなも帰り家族で団欒

2日はちっちも休みだったからまた皆で初売り

ジャスコに行ったよ~

今年はあんまりお正月はコレと言って大きな買い物はなかったな

欲しいものはたくさんあるんだけどね

3日はあきひろ一家が仙台に戻る日

あかねはお腹に2人目のべビちゃんいるから次ぎ会えるときは家族が1人増えてるね

出産頑張ってね

昼頃帰ってうちらは午後からモヤに

京のスキーをやりにいってきたよ

パパもスキー何年ぶりかにやってたけどなかなかさまになってた

本人はかなり足が宙に浮いてたみたいだけど(笑)

京も横歩きで頑張って登って滑ってって頑張ってたよ

CIMG1948.jpg

悠真はそりを楽しんでた??よ

CIMG1947.jpg

ちょっと怖がってないてたけど

帰りの車まではそりに荷物と一緒に乗ってて可愛い

CIMG1945.jpg

この日は久々にともが飲みに来て泊まっていった

4日はお義父さんの誕生日プレゼントを買いに行って5日からパパは仕事

5日は夜お義父さんの誕生日を軽くやってパパとママは悠真と京を預けて新年会へ

去年同様辻夫婦と木立夫婦と遼子とうちら

子供達を預けて皆で楽しく飲んだよ

最近飲んでも少ししか飲まなくなったけど昨日は飲んだ飲んだ

浴びるだけ飲んだけどそんなによわなかった

居酒屋の後カラオケに行ったんだけどゆうすけはダウンして寝ちゃうしひろえも酔ってきてて最終的にはひろえ1人で歩けないくらいに

CIMG1996.jpg
CIMG2003.jpg

いつも辻夫婦にダウンされっぱなしだけど今年は勝ちましたよ

あっという間に時間も過ぎ楽しい新年会も終わって帰る途中パパはこんなことしたり

CIMG2007.jpg

今日写真見て覚えてないって

パパもかなり酔ってたみたい

帰ったら京も悠真もスヤスヤ寝てた

いいこちゃんでした

ちなみに今日は具合は全然悪くないんだけど終始頭がいたかったな

まぁ、こんな感じでブログも更新せず楽しい毎日を過ごしておりました

って事で今年はなるべくためないでブログを更新していきたいです

そんな私に皆さん今年も付き合ってくださいね



▲TOP

