TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
盛岡旅行☆
やば~い

あとちょっとで4月になっちゃう

最近更新サボり気味でごめん

3月の事は3月のうちに更新

3週間も前の話になりますが盛岡に旅行に行ってきました

社員旅行です

社員旅行=家族旅行みたいなもんなんだけどね

土曜日の朝出発して盛岡に入り最初はこの日が開園の盛岡動物園

ちぃっと寒かったけど天気も悪くなく良かった

初めて行ったんだけど結構広く動物もたくさんいた

CIMG6813.jpg
CIMG6815.jpg
CIMG6817.jpg

まずは親猿・子猿・赤ちゃん猿

なんてね~笑

本物はこっち

CIMG6879.jpg

可愛い

他にもいっぱい~

CIMG6819.jpg
CIMG6829.jpg
CIMG6830.jpg
CIMG6839.jpg
CIMG6849.jpg
CIMG6852.jpg
CIMG6854.jpg
CIMG6865.jpg
CIMG6869.jpg

ほんの一部だけ~

まだまだいっぱいいるんだよ~

子供達も楽しんでたし

皆で記念撮影

CIMG6837.jpg
CIMG6832.jpg

動物園の後は予約していたわんこそば屋へ

そばあんまり好きじゃないんだけどうちも参加

結果は

パパ102杯
ママ90杯
京52杯

CIMG6990.jpg

ママあと10杯で100だったんだけどもう結構限界でギブした

15杯位で普通のかけそば一杯分位って言ってたから6杯食べたのと一緒だもんね

京もかなり食べて2年生と5年生の男の子がいたんだけど京が1番

CIMG6886.jpg

悠真もママにおんぶささりながらおばあちゃんからチョコチョコってもらって食べてた

CIMG6883.jpg

3杯分位は食べたかなって

皆食べたお椀すごい数

CIMG6888.jpg

お腹もいっぱいになってホテルにチェックイン

泊まったとこはホテル森の風鴬宿ってとこ

けんじワールドに隣接してるホテル

でも冬期間はけんじワールドやってなわけ

まぁ、他にも楽しむとこや温泉も結構いいからいいけどね

まずは温泉に入って夕食

温泉はいつも悠真はパパチームと入るんだけど今回はママ一人じゃなかったから初めて悠真と温泉

露天風呂良かったね

夕食は美味しそうなものばっか

CIMG6907.jpg

皆でかんぱ~い

CIMG6903.jpg

実際わんこそばがかなり後ひいて思うように食べれなかった

ご飯うちらだけの部屋だったから子供達は走りまわったり遊んだり

CIMG6935.jpg

悠真もお兄ちゃん達と一緒になって走ったり遊んだりでご機嫌

CIMG6944.jpg

夕食の後はおまつり広場ってとこで射的やったりゲームやったり

夜はまた温泉行ったりと楽しい時間を過ごしました

次の日は朝はバイキング

朝食場にこんなのがあったのでパシャリ

CIMG6959.jpg

そしてロビーでもパシャリ

CIMG6971.jpg

今度はけんじワールドがやってるときに行きたいね

その時は悠真もプール入れるかな

CIMG6965.jpg

ホテルを後にし体験村に行って南部せんべいの手作り体験したりイロイロ見学したり

そのあとはショッピングをして温泉入って帰宅

買い物ではまたまた京と悠真のおソロ

CIMG6987.jpg
CIMG6988.jpg
CIMG6989.jpg

今しかおソロ出来ないからね

京はギリギリ140センチだからそれが着れなくなるとなかなかお揃いを探すのは大変

今回の旅は買い物もできたし楽しかったぁ~

悠真も遠出でぐずったりだったけどまぁなんとか乗り切ったし

また近々旅行に行きたいな

次は4人で





▲TOP
スタジオマリオのブログに!!
1歳のお誕生日の時に撮った写真がスタジオマリオのブログに載りました

良かったら見てね

パパも出てます

第一弾!!

第二弾!!





▲TOP
ちょっと前の事ですが・・・
3月7日の日曜日の事ですが京の同級生家族とモヤに行ってきました

急きょ行くことが決まり子供たちも大喜び

ちょうどモヤフェスティバルが開催されてる日で色んなイベントもあって楽しかった

午前中はチューブの滑り台で楽しんだりイベントに参加したり

CIMG6714.jpg
CIMG6722.jpg

凄い勢いでスピードも結構あるからおもしろそうだった

何回もやってたからね

悠真もパパとやってちょっとビビり顔

CIMG6717.jpg

宝探しゲームっていうイベントでは京はカップラーメン一箱もらってきたよ

CIMG6732.jpg

悠真も雪遊びしたり

CIMG6733.jpg
CIMG6735.jpg

悠真は午後は実家に預けるためママは悠真と下山

実家においてまた山へ

お昼食べて次はスキーをしにGO

スキーも京は初ロープでちょっと上まで上がり滑ったよ

CIMG6742.jpg
CIMG6752.jpg
CIMG6755.jpg

なかなかいいんじゃない

パパもボードでロープいってるし(笑)

CIMG6749.jpg

パパ交代でママもボードちょっくらやったよ

一緒に行ったママさんも皆やるから一緒に滑って楽しかった

こうゆうボードは楽しいね

ちなみにこの日の前にボードーズナイトがあって行ったんだけど2年ぶりのボードで足がパンパン

でもそれなりに滑れたけどね

最後はまたチューブの滑り台やったり抽せん会ではなんも当たんなかったりで10時位から結局5時位までいました

子供達も遊びきったって感じでいい日曜日を過ごしました

来シーズンはもっと早く計画しようね

最後は3人で記念撮影

CIMG6775.jpg
CIMG6776.jpg
CIMG6778.jpg








▲TOP
☆悠真☆
CIMG2354.jpg

『あ~あ~』ってマイクを使ってお歌を歌ってます

CIMG2371.jpg

車遊びも大好き

CIMG2340.jpg

にぃの真似して壁でも走らせてみたよ

CIMG2372.jpg

舌出してヨダレ垂らして犬みたい

叫び声は猿だけど

CIMG2380.jpg

下半身と上半身のバランス悪っ

お腹ぽっこりメダボじゃん

F1030008_20100311121803.jpg

何キロあるかなぁ~(笑)

F1000046.jpg

お風呂にも一人で仲まで入って行くよ

CIMG2433.jpg

シマウマさんにも一人で上手に乗れるし動かせるようになったよ

CIMG2442.jpg
CIMG2443.jpg

階段だって余裕なんだから

CIMG2663.jpg

でも降りるときは誰かの手が必要

CIMG2447.jpg

歩行器とサヨナラの日

一人で上手に歩けるようになったもんね

CIMG2669_20100311121823.jpg

ママの真似っこしてスリッパはいてみた

おっきいなぁ~

CIMG2619.jpg

どこみようかな~ってリモコンいじってると砂嵐になって悠真めちゃ驚く

CIMG2616.jpg

本もかじらないで見るようになったね

CIMG2651.jpg

ここからお外を見るのが大好き

たまにカーテンに巻かれて出られなくって怒ってるけど

食べるのはもちろん大好き

CIMG2653.jpg

バナナ1本自分で持って食べちゃいます

CIMG2517_20100311121157.jpg

ソーセージも

CIMG6693.jpg

ソーセージも自分でフォークで刺して食べれるようになったしね

たまにお茶碗ごとひっく返すけど

CIMG2636.jpg

何でも自分でやりたいからおつゆも自分で

ダラダラこぼれてるよ

また写真アップします








▲TOP
いっぱい出来るようになったよ☆
どんどん更新していきますよ~(笑)

CIMG2449.jpg

最近ますます色んな事を覚えたり真似っこしたりの悠真君

色んな事をまねて出来るようになったよ

いただきます・ごちそうさまはしっかり両手を合わせてやってます

どうも・ありがとうも頭をちょこんとおじぎをやってます

そしてごめんなさいも同じく頭をちょこんとやるんだけどいっつも怒られてごめんなさいはって言われてやってるから凄く軽いあやまりかたって感じ(笑)

でも言ってることちゃんとわかってるって感じで楽しい毎日

『~にあげてきて』とか『~のところに言って』って言えばちゃんと行動するしね

写真を撮るときポーズは?って言うと悠真なりのポーズ

F1000139.jpg

テーブル拭いてれば悠真も真似っこして拭いたり、いいことも真似るけどダメな事ややらなくていい事まで真似るように

ごみ箱に皆ごみ捨てるから悠真も真似するんだけどマグとかおもちゃの車とか投げる始末

知らないで投げちゃいそうになるよ

後は乾杯もするようになって何回も乾杯を求められる(笑)

携帯いじりが好きでもつともしもしの真似

CIMG2375.jpg

携帯も閉じて渡しても開け方覚えちゃって大変

いないいないばぁやおかあさんといっしょを見て踊る真似っこもするように

出来てないんだけど一生懸命踊ってて可愛い

いないいないばぁ、のパクパクさんが出ると悠真も手をパクパクして真似っこ

ねんこ~ってばコロンって横になってこんな感じ

CIMG2426.jpg

言葉も少しづつ覚えてきてパパ・ママ・ワンワンって

でもママはあんまり言ってくれない

パパっていっつも言ってる

ママのこともパパって言ったりするし

マのつく言葉はほぼマンマ

泣いてママじゃなきゃダメな時だけママ~~~って感じ

ボールをキックして遊んでるときに『キック キック』っていってたら悠真『クック クック』って言ってたり階段あがったりなんか悠真的に頑張ってるとき『よいしょ』じゃなく『いっしょ』って言ったり

CIMG2390_20100311003501.jpg

パンも最近たまに言ったりするようになったし最近ママが仕込んだのは『ちんちんは?』ってばなぜかお腹のあたりを指さして『てぃんてぃん』って言う

最高に面白い

もっと色んな事仕込まなきゃ

そして極めつけは可愛いちゅーを覚えました

CIMG2629_20100311124149.jpg

サービス精神旺盛で誰にでもチュッってしちゃうからね

しっかりチュッって音までだして上手です(笑)

こりゃ、将来が大変かもね

色んな事覚えてきたけど大変になってきたことも多い

狭いところが好きで入って行って出れなくて叫んで助けを求めたり気にくわないことがあればとりあえず叫ぶ

CIMG2108.jpg

そして叩く

普通に痛いし

バレンタインにあげたアンパンマンもいつも叩かれてる

叩いた後かわいいでしょって言えばナデナデするけど最後にまた叩く

ご飯も指さして次に食べたい物を指定

違うものだと絶対口開かない

それでも座ってればいいけどほぼ遊びながら食べるし

歯もしっかりはえてるのにあまりかまないでご飯食べるし

歯磨きも最近凄く嫌がってなかなかさせてくれないのよ

でも悠真すでに歯が上下ともにほぼ全部最後まで生えちゃっててしっかり磨かないとやばいのよ

とりあえずわがままのきかん坊なわけよ

でもこんな一面も

ちょっと離れれば泣いて追いかけてきたり部屋から出れば扉にしがみついて号泣したり

ソファーにママとパパやママと京が座ってれば絶対間に入ってきたり悠真寝ないからアンパンマン抱いて寝てたら悠真またもや間に乱入

ちょっと焼きもち焼いてる感じがまた可愛いわけよ

この前は実家に預けて出るとき号泣してた

CIMG6789.jpg

ちょっと心が痛んだけど後から聞くと見えなくなったらケロッとしてたって

いいようなちょっと悲しいような(笑)

CIMG2626_20100311124819.jpg

でも何よりも今は寝てる時がいちばんいいや







▲TOP
☆悠真のお友達☆
お友達いっぱい悠真君

悠真より2週間後に産まれてるゆうとくんと

CIMG2530.jpg

CIMG2529.jpg

周りで一番悠真と近いお友達

階段登るから大きな箱で通せんぼしたのに2人でどけて階段のぼり始めたし

いっぱい遊んで仲良く寝んね

CIMG2532_20100311123323.jpg

次はにぃにぃのお友達の弟君

悠真とは同級生になるけど春生まれのお兄ちゃん

F1000141.jpg

次はパパのお友達の子供で女の子

CIMG2577.jpg

悠真より1つ上のお姉ちゃん

悠真のお部屋に招待

そして一番良く遊ぶのが親戚のあおい君

F1000137.jpg

1つ上のお兄ちゃんだからしっかりしてるね

お部屋で一緒に大好きなアンパンマンで遊んでた

これからももっともっとお友達増やしていこうね



▲TOP
イメチェン☆
また??放置気味

書きたいことはたまりにたまってるんだけど毎日忙しくて・・・

そんな中最近親族・友人の間で怪盗ロワイヤルはまっててさらに忙しい

今日はパパが深夜の仕事で子供たち寝てから色々バタバタやってまして気づいたらこんな時間・・・

今日こそは更新したいと思います

ってか今日いきなり凄い雪

昨日までの春はどこへ~

なんか東京とか九州のほうでも雪降ってるらしいじゃん

どうしちゃったの日本は

今は降ってるか分んないけど今日昨日の夜中から日中も降り続いて3.40センチ積もったんでない??

最近悠真もお外お散歩してたのにこれじゃあお散歩もできないよ

早く春こ~い

ってことで春になったら髪型も変えたいな~って思って昨日イメチェンしに行ってきました

今回は何年ぶりになるだろうパーマ

多分パーマは4.5年前にかけたデジタルパーマが最後かな??

最近カラーもホームカラーだし美容室に行くのも1年ぶりくらい

今回かけたのは新しい形状記憶パーマのエアーウェーブ

かける前

F1000230.jpg

かけた後

F1000233.jpg

何気に自分では気にいってる

でもパーマ自体かかりにくい髪質で時間も結構置いたんだけど自分的には後ろがかかり悪くて気になる

あとは朝のセットにかかってるな

そして今日パパが日中いきなり行ったこともない美容室に行ってカットしてきたんだけど・・・(笑)

F1000236.jpg

パパ曰く話に夢中になってたら短くなってたし極めつけはもみあげめちゃ切られてる

パパもみあげ立ちやすいから短いとやばいんだよね

新しく行きつけの美容室を開拓しようとリサーチもせず行くからだよ~

自分で切ってるほうが良かったね

まぁ、すぐ伸びるさ

パパ元気出して





▲TOP

