TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
RABトリックアート展☆
4月24日~5月9日までアムゼで開催されていたトリックアート展に9日最終日に行ってきました

昼に行ったら2時間待ちで一回買い物に出て4時ころ行ったらすぐ入れてラッキー

しかも時間的にうちらが入ったので最後だったから最初は混んでたけどだんだん人がいなくなって写真撮り放題

一部を載せちゃいます

CIMG7419.jpg

マンモスに踏まれそうな京

CIMG7417.jpg

マンモスにも動じない悠真

CIMG7423.jpg

マンモスと戦うパパと京

CIMG7425.jpg

ゴリラと悠真

ゴリラの手が絵から出てるみたいでしょ

CIMG7427.jpg

パパ~落ちちゃうよ~

CIMG7443.jpg

恐竜に食べられる京

CIMG7445.jpg

悠真も食べられちゃうよ

CIMG7469.jpg

でもパパがやっつけてくれた

これも全部壁に書いてある絵だよ

CIMG7447.jpg

アインシュタインに食べられちゃう~

CIMG7448.jpg

悠真は髪の毛掴まれてる

CIMG7451.jpg

これも絵だよ~

凄いでしょ

CIMG7464.jpg

東京タワーに登る3人

これも床と壁に書かれてる絵

CIMG7466.jpg

悠真一人で東京タワー降りてきたぁ~

CIMG7456.jpg
CIMG7457.jpg

サメに食べられちゃうよ~ 

CIMG7476.jpg

いつのまにか悠真がおっきくなっちゃった

まぁ、こんな感じで1時間以上もいて楽しんできました




▲TOP
はじめていっぱい☆
CIMG2581_20100524152416.jpg

こんなんだったのが2.3か月経つと

CIMG72481.jpg

すっかり女の子に

あははぁ~

ウソウソ

悠真はしっかり男の子ですから

パパが悠真の髪結えるようになるまで伸ばすって言っててオールバックにして結いたいから前髪も全部伸ばし中

だから前髪邪魔で最初はピンでとめてたんだけどピンは嫌がり最近ゴムで結わせてくれるようになったから結うとすっかり女の子

これは実家の前に咲いてた八重桜を頭につけたの

この写真はたまたま表情も女の子っぽく撮れた

最近どこ行っても女の子に間違われる悠真

おじょうちゃんって言われたり服が緑とか黒着てると女の子なのに黒きて~とか言われたり

男の子です~って言うと皆びっくり

こんな女の子居たら大変よある意味・・・(笑)

そんな悠真はママがブログを更新しない間に色んな初体験をしました

まずはもう3月の末の話だけど始めてのカラオケに行きました

CIMG7097.jpg

まだ歌えはしないけどマイクは離さず

たまに『あーあー』ってマイクに向かって歌ってる真似

大きい音にも泣くこともなくご機嫌の悠真でした

CIMG7102.jpg

また行こうね

これもまた4月の前半の事ですがゲーセンでたくさん遊びました

前に1度だけにぃとアンマンマンの乗り物乗ったんだけど今回はアンパンマンのったりドラえもんのったりタクシーのったり

最近ゲーセン行くと必ずなにか乗ったり悠真でもできそうなゲームやったり

F1000248.jpg
F1000244.jpg
F1000245.jpg

この得意げな顔

一人では乗せられないから京と乗せたんだけど京はちょっと恥ずかしそうにしてた

F1000246.jpg

そしてにぃがやるゲームにも仲間入り

なんでもにぃの真似がしたい悠真です

そしてそして病院嫌いな悠真は初めての歯医者にも行っていました

京は3カ月に1回定期健診行ってて悠真3月の時点で1歳半くらいまでに生えそろう歯がすでに全部生えてしまってて、それに食べるのも赤ちゃんお菓子以外も食べ始めてたからフッ素を塗りに行ってきた

先生も歯が生えそろうのが早いねって言われ凄くいい歯だから大事にしてって

歯磨きも毎日苦戦してたんだけど歯磨きのしかたも教えてもらって前よりスムーズに歯磨きができるようになったし

でも相変わらずママが歯磨き持つと全力で逃げるけどすぐ捕まり愛情ブロックで歯磨き

虫歯ゼロ目指そうね

そして最近ではじぃじ、ばぁば、ちっち(旦那の妹)と悠真と4人で温泉いったり

最初はママいなくて泣いたみたいだけど後半楽しく入ってきたみたい

良かったね

他にも初めての体験がいっぱいの悠真だけどこれからどんどん色んな事に挑戦したり発見したりしていこうね





▲TOP
屋根より高いこいのぼり~♪
先日京を学校から迎えて帰ってる途中虹が出てました

CIMG7280.jpg

なんか虹とか見ると癒されるわぁ~

って感じで癒しを求めてお疲れのママです

今年も毎年恒例のこいのぼりを裏におよがせました

今年は京のこいのぼりを新しく買って去年ボロボロになったパパこいのぼりも新しく買い替え

CIMG7289.jpg

今年もたくさんおよいでます

悠真はこいのぼりよりじじのゴルフ練習用のゴルフボールがお気に入りだけど(笑)

CIMG7174.jpg
CIMG7173.jpg

こいのぼりを手に持って悠真に近づけていったら悠真ちょっと怖いのか『ないない!ないない!』って言ってた

でも泳がせたら指さして喜んでたぁ~

CIMG7175.jpg
CIMG7287.jpg

京が緑こいのぼりで悠真が青こいのぼり

来年も元気よくおよいでくれよ~





▲TOP
エルモチャン☆
結構前だけどゲーセンで全種類GETした

可愛いでしょ

CIMG7141.jpg

▲TOP
欽チャン☆
5月3日は青森県営球場で行われた茨城ゴールデンゴールズvs青森県社会人選抜チームの試合を見に行ってきました

茨城ゴールデンゴールズって欽チャン球団で青森ではここ4年やってるんだけど欽チャンが来るのは今年が最後

毎年気になってはいたんだけど今年は何と生協の抽選で当てちゃったのです

生協(スーパー)で買い物すると補助券もらえてそれを集めて抽選するんだけどお義母さんから補助券もらって抽選してきたら二回しか抽選出来なかったのに一等内野席を当てたママ

さすがママ(笑)

前のおばちゃんなんて10回位やっても何にも当たってなかったから

ローソンで京の分の券買ってパパとママっ京で行ってきました

悠真はばあばとお留守番

早めにいったんだけどすでにゴールデンゴールズ側の内野席はいっぱい

なので青森県選抜チーム側の内野席に

ちなみに青森選抜チームの監督は吉幾三

2人のマイクパフォーマンスもなかなかおもしろかった

最初に青森選抜チームが2点入れてリード

6回にはゴールデンゴールズも2点を入れて引き分けに

その後両チーム点数は入らず2-2の同点でした

この日は風が強くって3塁側内野席は砂が飛んできて最悪の状態

途中から1塁側に行って立って見てた

欽ちゃんもよく見えたしあゆみちゃんも見れて満足

楽しい思い出になりました

CIMG7296.jpg



▲TOP
お花見☆
もう桜も散ってしまってますが今年のお花見の事を書きたいと思います

今年はちょうどGWが見ごろだった青森

私達は合浦で3回お花見して1回は散歩がてら行き弘前公園に1回夜桜をみてきました

まずはまだ桜もつぼみの状態の4/25

京の同級生の仲良し4家族と花見

前々から日程を決めてるから桜は咲いてないけど花より団子って事で決行

天気も微妙で午後から崩れるとか

とりあえず9時集合で場所設置し風対策もバッチリ

でもこの日は決行寒かった

でも子供達は寒さなんか関係なく全力で遊んでた

犬を連れてきてたとこがあって悠真は興奮

ワンワンって言いながら近づいて~犬がちょっと悠真の方に急に来るとびっくりしたのか『ないない~』って

でも怖がらないで何回も近づいてたし

犬が大好きなんです

昼過ぎに一回ぱらっと降ったけどすぐ上がって雲行きも怪しくなってきたので片付け

そして現地で解散後皆帰ったのにうちらだけ余韻に浸りながら屋台見たりしてブラブラしてたら・・・

ヒョウが降ってきた

ボツボツって氷が痛い

とりあえず近くの屋台に避難

そしたら一緒の場所に避難したおじさんがそこの屋台の商品買ってくれた

優しい人もいるもんだ

数分でひょうも止み無事帰宅

CIMG7207.jpg

来年はもう少し天気いいといいね

ちなみにこの日アンパンマン大好きな悠真にアンパンマンのお面買ってあげたのにつけてくれないし結局にぃが頭の後ろにつけて悠真の前を歩いて悠真『パンパン~』って満足してたし

そして4/29はお父さんの会社の花見にちょっくらお邪魔

でもこの日はあいにくの雨

パラパラの雨じゃないよ

土砂降り

でもお父さんが来い~っていうから行ったらしっかりテントはって雨対策ばっちり

さすがやね~

CIMG7234.jpg

蟹食ったり、お弁当食ったり

CIMG7229.jpg

悠真はかんぶつ食ってらし

CIMG7231.jpg

らくがきせんべいもお気に入りみたい

周りでは花見の準備はしたもののあまりの雨に撤収する人も多かったけどしっかりテント張って雨なんか関係なく花見やってる人も

雨が少し弱くなったから京とちょっくら屋台行ってゲームやったり

雨で人がいないのもあって色々ワガママいっておまけしてもらった

実はこの日お父さんお母さんの友人の花見も合浦でやる予定だったけど雨で実家でやることに

だからお父さんとうちらは先に合浦を後にし実家へ

雨も当たらなくていいし花より団子とはいうもののやっぱ家の中でやってればただの飲み会だね(笑)

でも御馳走食べて蟹とシャコもらって満足

そして4/30はこの日も天気が微妙で雨降ったりやんだりだったんだけど日中にお母さんと悠真と合浦に散歩がてらいってきました

桜はちょっとは咲いてる状態

CIMG7260.jpg

ハイポーズで最近ポーズをとる悠真

悠真はばばチャンに救急車の大きいビニールのひっぱるおもちゃ買ってもらったよ

くじも自分で1枚とったし

変な頭につけるやつ当たった

最近歩くの大好きだから自分の行きたいとこに行けないのもいやな悠真

橋を歩いてて端っこに行きたい悠真はばばチャンの手を一生懸命ひっぱってら

CIMG7267.jpg

ばばチャン負けてらよ

木に隠れて『ばぁ~』って出てきたり

CIMG7264.jpg

なんだか悠真は満喫してたみたい

そしていよいよGW突入

5/3は弘前がちょうど満開の見頃

夜桜を見に行ってきました

もちろん満開ということもあり人・人・人

車も近くに行くだけでも時間かかるのでちょっと離れたところに駐車し歩いて弘前公園へ

そんな中ナイススポットを見つけゆっくりまったりご飯食べたり

ちっちゃい子いるとあの人は大変だぁ~

お腹を満たした後は弘前城見に行ったり桜の前で写真撮ったり

F1000275.jpg
CIMG7304.jpg
CIMG7315.jpg

今まで何回か弘前は行ってるけど今回は上位に入る良さだった

ただGWの最中って事でめちゃ込みだったけど

お化け屋敷はいろ~って京に言っても怖いの大嫌いな京は絶対嫌と

来年だったら入ってくれるかな~

ダーツ京とやったんだけどママダーツには少し自信が

ルーレットみたいになってて金と銀のラインに入ればいいんだけど全部ラインまであとちょっとのところ

自信あったのに悔しかったぁ~

でも京はママ凄~いと喜んでくれたからいっか

にぃに光る剣買ってあげたら悠真も欲しがり買いに行ったら同じの売ってなくって海賊の光る剣を買ってあげたんだけど気に入らないのか結局にぃの剣を奪ってしまい戦い

CIMG7323.jpg

にぃの持ってるものがなんでも欲しくなってきた悠真はにぃにも負けず戦ってました

この日は遅く行ったのもあり自宅に着いたのは11時

パパと悠真は寝てしまい京が助手席で起きててくれました

ありがとう

次の日の5/4は合浦公園で今年最後のお花見

合浦もちょうど満開で花見日和

風も少しあったけどお天気も良かった

お兄ちゃんお姉ちゃんたちは走りまわったり

CIMG7331.jpg

それについていけないちびっこ達はそこら辺をブラブラお散歩

CIMG7342.jpg

CIMG7369.jpg

なんかほのぼのしてていいね~

悠真はちっちにアンパンマンのビニールのオモチャ買ってもらってご機嫌だし

ザリガニが採れるって皆でザリガニ釣り

気が短いママには黙ってるのは向いてません

CIMG7362.jpg

ザリガニ1匹持って帰ったんだけどなにが悪かったのか次の日には死んでしまってた

また採りに行こうね

悠真またくじやったんだけどデビルマン当たってこの顔は御不満かな??

CIMG7365.jpg

なんだかんだで夕方位まで皆でわいわい楽しかった

途中で帰ったりもして皆そろってないけど最後は皆でパシャリ

CIMG7380.jpg

そうそう悠真公園で顔面から転んで擦り傷つくって、さらに帰宅後家の前の階段で転んで角に激突してたんこぶ出来て

CIMG7386.jpg

痛いんだろうけどすぐ泣きやんで強い子でした

今年は天候に恵まれなかったけど弘前の満開も見れたし最高

来年も花見たのしみだぁ~

飲めたらもっと最高だけど(笑)→いつも運転手だからね

長々読んでくれてありがと














▲TOP
また・・・
日記書く書くといいながらまた1か月がたとうとしている

最近悠真もますます活発になりなかなかパソコンに向き合う時間もなかったり心身ともに落ち気味で今もまだ本調子じゃないんだけどボチボチ日記書いていきます

本当は1回ブログやめようかと思ったんだけど京と悠真の成長の記録も書きたいし続けます

書けるときに書いていくので全然前の事とか急に書き出すけどご勘弁を

それでは




▲TOP

