TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
夏のイベント☆
今年の夏も色んなイベントや行事に参加したなぁ~

大きいところでいえばねぶたは日記に書いたけどまだ書いてなかったのを写真と一緒に書いていきます

7月18日は八甲田丸港フェスタにお昼お母さんと4人で行ってきました

行ったら京の学校のお友達のりりかちゃんもいて一緒にイワナのつかみどり体験やったよ~

イワナが入った水槽に入って掴むんだけど京は最初大きいの逃しちゃって悔しい

2匹とっていいんだけど1匹しかとれなくって1匹は入れてくれて2匹ゲット

CIMG8372.jpg

そのあとは八甲田丸の中でゲームに参加したりしてアスパムの方に移動

CIMG8374.jpg

青い海公園では安潟ベイフェスティバルが開催されてて屋台で食べるのかって食べたよ

CIMG8378.jpg

すごい天気のいい日で暑かった

お母さんが2時から仕事だったから職場まで送って一回帰宅

そして夜は今度はパパと4人で安潟フェスティバルに

安潟フェスティバルは7月17日から7月25日までやってるんだけど18日の夜だけ花火があがるの

今まで行ったことなかったんだけど今年は初めて行ってきました

青森花火大会より人も少ないしアスパムから見て結構良かった

悠真はドーンの音に最初はびっくりしてたけどだんだん慣れてたしね

ちなみに京がとったいわなをからあげにして持参して行ったんだけど凄く美味しかった

CIMG8383.jpg
CIMG8384.jpg

7月19日は矢田に馬屋尻のねぶたが来て一緒に練り歩きました

悠真は最後だけ参加したね

頑張ったのでお菓子をもらいました

CIMG8411.jpg

良かったね

7月25日は青い海公園で青森港海のボート天国が開催されてるので行ってきました

毎年やっててお父さんが船だしてるんだよね~

パパもここ数年お手伝いしてたんだけど今年は仕事が忙しく日曜日も出勤が多くて今年はパパは行けなかった

たつやとかおりちゃん、あおいくんと行ってきました

CIMG8469.jpg

悠真とあおいくんは初めての船でびびりぎみ(笑)

CIMG8472.jpg
CIMG8474.jpg

無表情

そして途中で寝ちゃったしね

CIMG8475.jpg

笑っちゃったよ

20分くらいのクルージングも終わってたのしかったぁ~

アスパム少しぐるりんと見て皆でかっぱ寿司でお昼食べて解散

夕方から京は宮田保育園のねぶた運行に参加して夜は実家の町内のお祭りに行ったよ

パパも仕事終わって合流

京と悠真は50円で輪投げをやりまくってお菓子大量GET

50円で100円以上の量のお菓子がもらえるからね(笑)

京はラムネ早飲み大会に参加して2年生の部で見事2位

ママ的には1位だったんだけど中覗いてるうちに2位に

細かいんだから(笑)

途中大雨降ったんだけど止んで良かったね

CIMG8476.jpg

この日は実家にお泊まり

忙しい一日でした

7月25日日曜日はパパはお仕事だったので朝早く帰りうちらは実家でゆっくりして午後帰宅

夜は諏訪神社の夜宮に行ってきました

これも毎年恒例になってるなぁ~

CIMG8489.jpg

栄町町会の子供ねぶたの前で写真を撮って

屋台で買って食べたよ

CIMG8492.jpg

くじやったら相変わらず悠真は女の子に間違えられて女の子の景品渡され

交換してもらったけどね

そしたら2つくれたし(笑)

ラッキー

パパは2週間ほど日曜日も仕事でお疲れなのに行ってくれてありがとね

7月28日はこれも毎年恒例になってる京とポケモンの映画を見に行きました

image_20100901090032.jpg

悠真は実家に預けてね

なかなか面白かったね

8月10日は宮田保育園の夏祭りに参加しました

京はお手伝いでちょっと早目に行ってママと悠真は後から行きました

1時間の短い時間だけどくじやったり輪投げやったり京も悠真も楽しんでたよ

CIMG8992.jpg

まぁ、こんな感じで大きなイベントの他にもたくさんイベントあったなぁ~

京は夏休み中も子供教室行ってたまに動物愛護センターに行ったりクッキングで手巻き寿司やサンドウィッチ作ったりで楽しんだみたい




▲TOP
昔の写真☆
6月4日 実家の前

アンパンマンの人形もって喜んでる

この頃もやんちゃだったけど今に比べればおとなしい(笑)

CIMG7783.jpg
CIMG7785.jpg

女の子みたい

髪を結いだしたころから女の子に間違われる毎日

『女の子なのに黒い服きせて~』とか知らないおばちゃんに言われたり

屋台のくじの景品もいつも女の子の渡されて男の子なんですっていって変えてもらってます

髪伸ばし続けてるから今でも女の子に間違われる日々

CIMG7788.jpg

6月5日 実家の前

CIMG7794.jpg

悠真のポーズはお顔が見えてないよ

CIMG7797.jpg

なにがそんなに面白かったのかな(笑)

CIMG7799.jpg

なまらイケメン

北海道に行ったとき買ってきたの

6月8日 浜館公園

この頃は橋の上を行ったり来たりが好き

しっかりポーズもとってくれたよ

CIMG7889.jpg
CIMG7890.jpg

噴水を眺める悠真

手後ろに組んじゃって近所のお爺さんみたいだよ(笑)


CIMG7896.jpg

わんちゃんお散歩してるお兄さんいて悠真がワンワンって近づいていったら触らせてくれた

ちょっとビビりながらも触って喜んでた

CIMG7901.jpg

6月10日 実家の前

家の前に咲いてる花に興味を持ってた悠真でした

CIMG7907.jpg

今ではお花見るとキレイって言うんだ




▲TOP
パパ魚釣り☆
結構前ですが6月20日パパがお父さんと友達連れて魚釣りに行ってきました

去年の秋に行ったときはあんまり釣れなかったけど今回は大きい魚達がいっぱいとれてました

F1000334.jpg

あぶらめは44センチ

F1000333.jpg

ソイ36センチ

ソイでこの大きさは滅多にないかも

F1000336.jpg

メバル30センチ

これまたなかなかいいメバルです

パパ凄いじゃん

大きいのはこんな感じだけどもっと釣ってたよ

これを全部ママがさばきました

F1000337.jpg

お父さんは昔から魚釣ってきてたんだけど家に居た時はさばくことなんてなかったし去年から練習して刺身にも出来るように

F1000342.jpg

皮も綺麗にむけるようになったしね

皆で美味しく頂きました

パパありがと

また秋釣ってきてね


▲TOP
写真3☆
まだアップしてなかった写真

4月26日 浜館公園

お散歩しに行って大きな犬に近づく悠真

怖くないのかなぁ??

ママの方が怖いかも・・・

F1000268.jpg

5月4日 
家の前の階段で遊んでて転んでおでこが凄いたんこぶに

F1000283.jpg

5月27日
こんな寝かたで苦しくないのかな?

CIMG7623.jpg

5月28日
じじ(ママのお父さん)が買ってくれた

ちょっとわるだって

ちょっとか??(笑)

CIMG7633.jpg

5月30日
ママの真似して電話もって『うん、うん』って言ってる

CIMG7704.jpg

5月31日
笑う犬で喜ぶ悠真

CIMG7736.jpg

5月20日
鼻くそつけて寝る瞬間の顔

笑えた~

CIMG7581.jpg

7月7日
パパみたいに運転したいな

CIMG8277.jpg

6月7日
ママにピンクの服着せられて髪も結われて女の子みたいに

CIMG7872.jpg
F1000311.jpg

5月12日
実家にて

勝手に椅子持ってきて蛇口ひねって水遊び開始

知らないうちに行ってて水浸しに

CIMG7493_20100824151856.jpg

6月3日
髪が1本で結えるようになってきたよ

濡れてなければ落ち武者みたいになるけどね

CIMG7778.jpg

CIMG7779.jpg

続く




▲TOP
怒涛の9日間☆最終日☆平舘BBQ☆
結局7日帰ってから準備をし2時位に寝たママ

さすがに連チャンで8日は朝起きるのが辛かった

8日は京の小学校お友達とパパさんママさんでBBQin平舘

大人8人のお兄ちゃんお姉ちゃん7人 ちびっ子3人の総勢18人

数年前までは毎年平舘に友達と行ってたんだけど行かなくなって久々の平舘

この日は天気も最高に良く暑すぎってくらい

子供達は暑いからほぼ海に入ってた

CIMG8915.jpg
CIMG8921.jpg

去年は寒いのもあってちびっ子2人も海には入ってなかったんだけど今年は一緒に海で遊んだよ

去年12月に産まれたばかりのいぶ君は入れないけど来年は一緒に遊ぼうね

CIMG8912.jpg
CIMG8899.jpg
CIMG8926.jpg

ひゅう君っていうんだけど悠真と同級生になる子

5月生まれだからもう2歳

悠真最近『ひゅう~』っ言えるように

仲良く遊んでたよ

CIMG8905.jpg

にぃはお友達と遊んで悠真はちょっと不満そう(笑)

CIMG8895.jpg

まだ一人で入るのはちょっと怖いみたいだけどだんだん慣れて岩につかまりながらグルグルしてた

CIMG8928.jpg

一緒に行ったうめちゃんも暑くて海に入ってたよ

CIMG8898.jpg

パパさんは潜って漁してきてた

アワビにうに

めちゃうまかった

アワビは撮り忘れたけどウニさんはこんなにいっぱい

F1000410.jpg

アワビも大きいのがいっぱい

パパ、さやパパありがと

熱中症にならないように途中水分補給させて頭から水かぶらせたり

特に悠真は砂で遊んでたりだから頭がすぐ暑くなって大変

帽子もかぶってくれないし・・・

本当34度位もあってジリジリしてた

去年は寒くって飲みものより食べ物が凄く消費したんだけど今年は暑すぎて皆食べるよりも飲む

でもいいだけ子供達も海に入っててお腹すいたのかかなりあまると思ってた食材もほとんど食べちゃって良かったよ~

CIMG8944.jpg

悠真もいっぱい食べてた

最後は恒例のスイカ割り

ちびっこ2人からやって

CIMG8930.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんの番

7人もいてもまだ力が足りないのか結局当たっても割れなかった

CIMG8934.jpg

最後は包丁で切って食べたよ

CIMG8940.jpg

スイカ汁ダラダラで美味しそうに食べてたよ

夕方になったから着替えて片付け

悠真はワンワン好きだからうめちゃんのとこにずっといた

CIMG8946.jpg
CIMG8947.jpg

お花見に会ったときはこの半分くらいだったんだけどこんなに大きくなっててビックリ

悠真怖くないのか近づいて行って写真にはないけど本当近くまで行ってうめちゃんが鼻でつんつんしてきたらビックリしてちょっと逃げてた(笑)

でもこんなに近づけてさすが犬好き

いや~この日は凄く暑くて子供達も日焼け止め塗ったんだけど凄い焼けた

日焼け止め塗っても凄く焼ける我が子たち

パパはもちろん黒いしうちも日焼け止め塗ってもやけちゃう体質だからね

南米の子供達みたい(笑)

皆赤くなってるのに黒くなってるからね

でも天気がいい1日で良かったよ

たのしい海&BBQでした


こんな感じで怒涛の9日間は終わり~

昨日からお盆でまたバタバタしてるけどまたすぐ更新しま~す




▲TOP
怒涛の9日間☆その5☆青森花火大会☆
ねぶたも終わり7日は青森花火大会

花火大会と主に賞に選ばれたねぶたの海上運行も行われるんだけどうちらはここ数年お父さんの配慮でマリーナで見させてもらってるから海上運行は見れないんだけど人もガヤガヤ混んでなく食べ放題飲み放題だから子供連れのうちらは楽

パパは今年もお父さんと船に乗ってねぶたの後ろに着く警備船に

うちらは5時ころにはついてお肉食べたりホタテ食べたり焼きそば食べたり豚汁食べたりスイカ食べたり

CIMG8856.jpg

花火始まる前にゆっくり腹ごしらえ

CIMG8857.jpg

パパとお父さんは6時過ぎたら船に乗って出発

鈴木家ファミリーにゆうや、ひろ君、たくとも来ました

さえお姉ちゃんとハイチーズ

CIMG8862.jpg

この微妙な距離感がかわいい

暗くなり花火もスタート

ド~ンの音にちょっとびっくりもしたけど悠真も怖がることなく見てたよ

CIMG8870.jpg
CIMG8875.jpg
CIMG8876.jpg

なかなか花火と一緒に撮るのは難しい

ちょっと合間が長かったけど花火も綺麗だった

いつかはうちも船の上から見てみたいな

お父さん昔からやってるけど乗せてもらったことないしね(笑)

CIMG8877.jpg

悠真は花火が終わる直前に寝ちゃって9時過ぎたらパパとお父さんが帰ってきたよ

花火は終わって皆で飲みなおし

CIMG8889.jpg

その後悠真も起きて結局マリーナを出たのは11時半近かった

この次の日はBBQだって言うのに(笑)

でも楽しい事は時間が過ぎるのが早いからね

また来年もねぶたが楽しみだ


▲TOP
怒涛の9日間☆その4☆ねぶた後半☆
怒涛の9日間も5日目

4日からはねぶた後半ということで見に行ってきました

パパは日中仕事して夜また出て疲れも溜まっていくんだけどやっぱネブタ期間中は1日も削られないって感じで行ってしまうんです

まぁ、うちも結婚する前からねぶたっていうかこうゆう祭りやイベント事って大好きだったから本当お祭り家族なわけで

もちろん京も悠真も大好き

4日は国道から4人で見てました

4日は大型ねぶた18台に出世太鼓

CIMG8723.jpg

この出世太鼓が迫力あってすごいんです

ねぶた~って感じ

CIMG8721.jpg

京も悠真もねぶたにテンション

パパは相変わらず飲んで飲んで飲んで

ママはビデオ撮ったり写真撮ったり毎年見てるんだけど観光客並みに(笑)

CIMG8743.jpg
CIMG8748.jpg
CIMG8752.jpg

ねぶた見るのもいいけどなんか昔みたく皆でワイワイ跳ねるのもいいなぁ~

5日はまたまた国道で4人で見に行ってきました

大型ねぶた21台に出世太鼓

この日は台数も多く1周回り切れずに終了だった

翔とつばさに会って京と写真撮ったよ

CIMG8794.jpg

京と悠真も飽きずにノリノリで見てるし

CIMG8806.jpg

本当ねぶた好きな子供達です

悠真なんてねぶた終わった今でもうちわ両手に持ってラッシェラーラッシェラーっていって跳ねてるからね(笑)

帰り道もラッシェラー言いながら歩いてたからね

CIMG8808.jpg

6日はうちのお母さんと5人で見に行ってきました

お母さんの知り合いに席を取ってもらえて本町で一番前で見れた~

本町は国道よりせまいからねぶたも近くって迫力がまた違う

大型ねぶた22台・凱旋太鼓の出陣

今年のねぶた大賞はヤマト運輸ねぶた実行委員会 『海幸彦 山幸彦』 作:北村  隆

CIMG8816.jpg

運行・跳人賞もとってました

知事賞は日立連合ねぶた委員会 『不動の剣、義仲を救う』 作:北村 蓮明

CIMG8839.jpg

囃子賞ももらってたよ

市長賞は青森県板金工業組合

CIMG8837.jpg

商工会議所会頭賞はパナソニックねぶた会 『水滸伝 混江竜・李俊』 作:北村 蓮明

CIMG8829.jpg

最優秀制作者賞をもらってました

観光コンベンション協会会長賞はに組・東芝でした

CIMG8838.jpg

CIMG8834.jpg

こんな大きなうちわで仰いでくれた風は気持ちよかった~

なんて言ってもこの日は最高気温36.6位まで上がった日で夜も暑かった

市役所のねぶたが来たとき急にこのおじさんが来てお母さん写真撮ってとか言ってうちが座ってた席に座り悠真を抱っこして皆でハイチーズ

CIMG8831.jpg
 
なんだったんだ??

わや笑った

で、この人青森市議会議員の人だと思い名簿をネットで見てたらあったぁ~

鳴海  強(ナルミ ツヨシ)社会民主党 5回当選の66才

写真つきだったからすぐわかったよ

なんかよくわかんないけど写真撮りたかったんだろうね

そんなこんなで今年もねぶた終わり~

CIMG8840.jpg
CIMG8841.jpg

皆で写真撮って

悠真もばばちゃんと写真撮って

CIMG8842.jpg

名残惜しくねぶた行っちゃっても少しそこらへんウロチョロ

CIMG8843.jpg
CIMG8846.jpg

7日は昼にねぶた運行だけどさすがに昼のは見に行かないで夜の花火大会に備えます

今年もねぶた最高だったぁ~







▲TOP
怒涛の9日間☆その3☆ネブタ前半☆
次々更新していきまぁ~す

前夜祭も終わり2日からはいよいよネブタ本番

2.3日は馬屋尻町内の子供ネブタに参加しました

去年からここで跳ねてるんだけど今回も京のお友達を誘って一緒に行ってきたよ

2日の日は京も悠真もお揃いの鯉シャツ来て行きました

カッコいいでしょ

CIMG8655.jpg

京は愛輝や時人、楓真、心陽、あやな、さな達と輪になって『ラッセラ~ラッセラ~』って跳ねてたよ

初めはなかなか子供たちだけで行けなかったけど市役所前から出発してやっと新町に入ってから跳ね出してそれからは人多いとこ目がけて行っては跳ねて

CIMG8633.jpg
CIMG8635.jpg
CIMG8638.jpg

皆いい顔して跳ねてる

悠真は今年で2回目だけど去年はベビーカーに乗ってただけ

今年はベビーカーなしで歩いたりパパやママに抱っこささってたり

CIMG8630.jpg

僕も歩いたよ

CIMG8637.jpg

この顔最高

CIMG8650.jpg

終盤眠くてアクビ(笑)

ねぶたは7時10分スタートで9時終了

子供ネブタも大型ネブタも関係なく国道から新町~本町~国道と3.1キロ

大人でもただ歩いてるだけでも疲れるんだから子供達はクタクタだよね

最後は皆で記念撮影

CIMG8657.jpg
CIMG8656.jpg

女の子に囲まれる我が子達

CIMG8651.jpg

明日もあるのでここで解散してうちら4人はかっぱ寿司へ

バタバタしてご飯も食べないで行ったからお腹すいてネブタ後のお寿司も最高

CIMG8660.jpg
CIMG8661.jpg

3日は2日のメンバーにプラスしてさやか、ひゅう、葵生君も参加

CIMG8672.jpg

小学校のお友達メンバーで行く前にパシャリ

人数が多いといいね

他にも京のお友達いて一緒に跳ねたしね

2日と違い皆が合流したら早速集まって輪になって跳ね始めたし

CIMG8674.jpg
CIMG8675.jpg
CIMG8680.jpg
CIMG8683.jpg
CIMG8687.jpg

たくさんの観客の前で上手に跳ねてました

悠真も頑張って歩いたよね

CIMG8685.jpg

うちわ仰ぎながらラッセラ~って言ってたし

この日は京と悠真は名前入りTシャツを着ていきました

CIMG8718.jpg

ネブタのために作ったんです

ネブタじゃなくっても着るけど

愛輝や時人達も作ってて並ぶとカッコいい

CIMG8706.jpg

悠真も目立っててカッコいいよ

CIMG8714.jpg

いつも女の子に間違えられてるから僕は男の子ですってこれで分かってくれるかな??

でも、悠真ひゅうが女の子に間違えてるのか自分が女の子だと思ってるのかひゅうにチュー攻め

CIMG8710.jpg

このチューをするときの顔もまた本格的で笑えた

3日目は最初から跳ねまくってたから皆後半まだ~とかって言ってたけど最後まで頑張って歩きました

また皆でハイチーズ

CIMG8702.jpg

CIMG8712.jpg
CIMG8704.jpg
CIMG8716.jpg
 
ちなみに最後のこの写真女の子2人とも京の同級生なんだけど女の子大きくて京がちびっこ

早く大きくなって女の子こせるといいね

ねぶた前半終了

子供ネブタは2.3日だけなので4日からは見る方にまわります






▲TOP
怒涛の9日間☆その2☆前夜祭☆
この前の日記の続き

キャンプから帰ってきた1日の夜は青い海公園で毎年やってるねぶたの前夜祭

キャンプから帰って実家で準備してお母さんも急遽行くことになって5人で行ってきました

ねぶた小屋が全部開いてるからぐる~っと全部見て写真撮って

CIMG8591.jpg

ハイチーズ

CIMG8596.jpg

なかなかはまってるよ

CIMG8599.jpg
CIMG8602.jpg

花笠いいじゃ~ん

CIMG8605.jpg

皆でハイチーズ

シートひいて浅虫でやってる花火大会をの花火をちっちゃいんだけどちょっと見ながらご飯食べて

CIMG8609.jpg

悠真はうちは持ってノリノリ

途中でまなみ・翔・まきに会って一緒にミスマンデーみたよ

ここ3年位ミスマンデーが前夜祭に来てしかもミスマンデーオリジナルのねぶたの曲歌って皆でもりあがってるんだ~

横からだけど近いとこから見れてかなり良かった~

しかもちょうど控室からステージまで行くのに通るところが目の前で握手したし

控室に戻って窓越しに顔出してくれてまた握手して写真撮って

CIMG8614.jpg

そのあとショップに移動したからうちらも行って最新のアルバム買ってサインもらって皆で写真撮ったよ

F1000419.jpg
CIMG8618.jpg

なかなかハードな1日だったけど楽しかった

続く・・・

▲TOP
怒涛の9日間☆その1☆夏泊キャンプ

7月31日から8月8日までの9日間はハードな9日かんでした

一気には書けないのでまずは7月31日~8月1日のキャンプの事をかきまぁ~す

この日は毎年恒例の夏泊キャンプ

うちの親の友達同士でうちが産まれる前からやってるキャンプ

ここ数年私達家族とパパの友達も参加してます

お父さん達は金曜日からキャンプしてたみたいだけどうちらは土曜日から参加

パパが土曜日仕事だったので一足先に京・悠真・千尋・ママで午前中から参加

パパは午後仕事終わって2時頃には参加

悠真は去年から参加してるんだけど去年はまだちっちゃくて海には入ってなかったから何気に初めての海

小川原湖には2回ほど行ってるけど海じゃないから海に行くことも今年初

せっかく悠真に買ってあげたアンパンマンの浮き輪に乗りたがらない悠真

ちょっと無理矢理乗せたらこんな感じ

CIMG8516.jpg
CIMG8518.jpg

足はついてるんだけど怖いのかなぁ

残念

で、結局京の遊び道具に

CIMG8524.jpg

あとチューブにも乗せてみたけど泣きっぱなし

CIMG8525_20100809095048.jpg

ジェットバイクで引っ張ってないでただ海の上に置いて乗せただけでゆらゆらしてるだけなんだけど怖いみたい

京に続きビビリか?と思いきやジェットバイクには乗って余裕の悠真

ママが運転でパパが悠真抱っこして乗ったんだけど陸に居るみんなに手振ってたし

40超えで運転してても大丈夫だった

かたやビビリ京ノ介は相変わらずの怖がりでうちのお父さんの運転とパパの運転に2回乗ったんだけどどっちも30K超えると絶叫が聞こえてたし(笑)

チューブに乗ってても絶叫(笑)

ママは2年ぶりにジェットバイク運転したんだけどやっぱスピード出すのちょっと怖くて80キロ手前までくらいしか出せなかった

腕に力が入ってるのかパンパンに疲れてたし

パパのウェイク引っ張ったりパパとジェットでツーリングしたりして楽しかった

悠真はすっかり疲れてお昼寝

CIMG8519.jpg

顔にハエが付いちゃってこれかぶせた(笑)

CIMG8521.jpg

パパ達は釣りに挑戦するもこの日は何も釣れず

CIMG8532.jpg

魚は釣れなかったけどお父さんが海でアワビ採ってきてくれたり

F1000398.jpg

ウニも

F1000399.jpg

あさりは一個だけいたみたい

F1000401.jpg

モズクも天然のもので美味しかったよ

F1000400.jpg

夜はキャンプファイヤーやったり花火やったり

CIMG8547.jpg
CIMG8548.jpg
CIMG8549.jpg
CIMG8557.jpg

花火綺麗だったね

次の日、日曜日も朝から海であそんだよ~

悠真は相変わらず海に入るよりも石ころ投げたりして遊んでる方がいいみたい

CIMG8559.jpg

こんな不思議な蟹も見つけてきてたし

F1000403.jpg

模様が顔みたく見える

初めてのスイカ割りもした悠真

CIMG8563.jpg

バランス崩して転んじゃってやりなおし(笑)

CIMG8565.jpg

力持ち悠真は重たい棒もってスイカにバンッってやったけど悠真の力じゃ割れないね

にぃに割ってもらおう

CIMG8570.jpg

狙いはOK

CIMG8571.jpg

でも割れなかった

何回かやったんだけどなかなか割れなかったね

じじが切ってくれて皆で食べたよ

CIMG8577.jpg
CIMG8578.jpg

にぃの顔よりでかいね

CIMG8580.jpg
CIMG8584.jpg

一人で食べれるもんおいし~って言って食べてた

CIMG8582.jpg

今回は楽しいキャンプになるはずがちょっと残念な出来事もありがっかり

特に今回は行く前から色々あり、でも皆で楽しみたいからお互いが嫌な思いをしないように色々決めて行けることになったのに大人な行動が出来ないために結果嫌な思いをしなきゃいけない人もいて・・・

って事で来年からは多分ってか絶対参加できないね

でも京も悠真も楽しんでたのは良かった





▲TOP
暑い
今日青森市内では11年ぶりの猛暑で今のニュースで青森市内36.1度だって
まだ昼前だしもっと上がるのかな
ヤバい
東京の方はもっとやばいらしいけど雪国の青森で36度はないわ
火傷しそう

▲TOP

