TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
浅虫水族館☆
最近寒いね~

ついこの前まで9月なのに暑くて30度越えてた日もあったのにもうすっかり秋

今年は8月なんて30度超える日がほとんどで青森では考えられない暑さだった・・・

だって毎年30度超えるのは数日しかないのに

今年の冬は逆に雪多そうで嫌だなぁ

本題に戻りまして9月11日はお母さんと京と悠真とで水族館行ってきました

パパはお仕事のため不在

本当は森の中の果樹園に行きたかったんだけどあいにくの大雨で急遽水族館へ

悠真が3ヶ月位の時に行ってから行ってなかったね~

あん時は悠真まだ訳も分からずだったけど今回は水族館にはいるなり『おさ~』←お魚の事って言って水槽に走って行ってた

すご~いとかおっき~とか言いながら

時間的にイルカのご飯の時間だったのでイルカ館に行きました

8月に1頭天国へ行ってしまったためイルカ館には1頭しかいなかった

イルカ館に居るのはショーを引退したイルカなんだよね

身近でジャンプ見れて凄かった

CIMG9331.jpg
CIMG9339.jpg

悠真なんてすご~いって手叩きながら喜んで見てた

CIMG9337.jpg

身乗り出しちゃってるもんね(笑)

イルカの説明をしながらご飯をあげてて順番に回ってきて凄い近くで見れた

CIMG9332.jpg
CIMG9334.jpg

イルカの頭の上にある穴はなにか分りますか~?の質問に大きな声で『はーい!』

京が当てられ鼻ですって自信満々に答えてたし

うちも知らなかった(笑)

凄いじゃん

その後イルカ館の下で写真撮ってイルカショーを見に行きました

CIMG9341.jpg

やっぱ雨だからってのもあって水族館は激混みでショーの会場もすでに人いっぱいだった

それでも何とか座れて良かった~

ショーに出てるイルカは名前忘れてけどちっちゃいイルカ2頭と大きいイルカ4頭だった

前より増えてる~

CIMG9347.jpg
CIMG9352.jpg

水族館来るたんびにショーは見るけどやっぱ凄いよね

悠真はちょっと飽きてたけど京は楽しんでた

その後は館内の魚を見て回ったよ

水槽のトンネルで上にエイがおよいでておっき~って

上ばっか見て歩いてた悠真

水槽バンバンって叩いてたり

CIMG9356.jpg

体験コーナーでは水遊びと勘違いしてバシャバシャ・・・

CIMG9361.jpg

やめてくれ

CIMG9357.jpg
CIMG9376.jpg

浅虫水族館のマスコットキャラクターと記念撮影したよ

ラッコのお食事時間になったので海獣コーナーへ

ラッコやアザラシ、ペンギンなどがいたよ

CIMG9366.jpg

このアザラシ最近浅虫水族館に来たばかりのまだ小さい赤ちゃんアザラシ

CIMG9371.jpg

かわいい

ラッコもご飯もらって上機嫌だった

CIMG9363.jpg

他にも色んな魚など見てきました

F1000440.jpg
F1000441.jpg
F1000442.jpg
F1000443.jpg

たま~に行くと大人も楽しめるからいいよね

京も楽しんでたし、悠真は後半飽きてきちゃってたけどイルカで喜んでくれてたし今度はパパも連れて行こう

ちなみにこの日はシェーク買ってかっぱ寿司でご飯食べました

CIMG9381.jpg



▲TOP
過去のプリクラ☆
3月28日

am_yoko_vga.jpg
am_yoko_vga1.jpg
am_photo5.jpg

4月1日京・悠真二人で初プリ

10-04-01_2.jpg

5月22日京と久々のプリ映画見に行ったよ

10-05-22_4.jpg

7月11日お母さんと4人で買い物

am_photo6.jpg
am_photo9.jpg

9月12日3人で

am_photo_20100922000143.jpg
am_photo1.jpg
am_photo2.jpg

悠真もいい顔できるようになってきたね



▲TOP
ご報告☆
もうメール等で報告して知ってる人もいますが実は今妊娠3ヶ月で春には悠真もお兄ちゃんになります

今3ヶ月の11週

明日から12週だから4ヶ月に入るよ

8月から分ってたんだけど急がしかったり体調も悪かったりでここでの報告が遅れてしまいました

予定日は4月6日で予定日通りに産まれれば悠真と3学年差になります

本当は2学年差が理想だったんだけどもしかしたら早く生まれるかなぁ~なんて思ってたり

悠真でも予定日より早かったからさ

まだ性別分らないんだけど女の子ならいいなぁ~って思いつつあまり期待しないように健康で産まれてきてくれればいいと思ってます

わがまま悠真君はお兄ちゃんになれるのかしら

最近なにか感じるものがあるのか抱っこ抱っこが多くて大変

階段も一人でスタスタ登れるくせにいっつも『あっこ~』←抱っこの事ね

なんか二人目ともなると結構気にせず動いたり走ったりもしちゃってるし

つわりは空腹になると気持ち悪くて少しづつ食べればいいんだけど最初うまく自分の体をコントロールできなくてダルイ日が続いてたけど最近は大分空腹にならないように少しづつ食べれるようになった

どんだけ具合悪くても悠真いればそうもいってられなくなんとか動いてるけどね

最近風邪ひいてしまって先週病院行ったとき漢方の薬出されて飲んでるんだけどマズイし漢方だから速攻性がなくてひどくなってるような

早く治して元気にならないと

8月20日7週2日目

F1000457.jpg

0.85㎝とまだ1㎝にもなってなかった

9月3日9週2日目

F1000458.jpg

2.39㎝と成長してました

9月17日11週2日目妊婦健診になりました

F1000459.jpg

手と足が見えて人間らしくなってきた

4.54㎝で大分大きくなりました

これからもベビチャンの成長を載せていきます





▲TOP
悠真のお友達☆
9月の初めに高校卒業以来会ってなかった友達と遊びました

もう10年振り位だよね

本当久々~

しかもやすこも子供がいて悠真と同級生になるの

8月生まれだから悠真より半年位お兄ちゃんの翔真君

名前も似てる

ちょっと人見知りで最初は絡んでなかったけどだんだん仲良くなって一緒に遊んでた

悠真は相変わらず人見知りせず自分ペースだったけど

やすことも10年もあってなかったような感じがしなくて話も弾んで楽しかった

イトヨーのフリースペースみたいなとこで遊んでその後は公園に

悠真最近はまってる滑り台で一緒に遊んだよ

CIMG9304.jpg

二人してちょんまげで同じポーズ

CIMG9308.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね

プリクラも高校振りに一緒に撮ったよ

index.jpg
index1.jpg

その後はゆっくり話したくてカラオケのキッズルームに

歌わないでひたすら話ばっかりしてたよ

子供達も仲良しになって良かったね

CIMG9314.jpg

遠近法かもしれないけど悠真頭ってか顔大きいよ(笑)

今度またゆっくり遊びたいね

悠真も新しいお友達出来て良かったね

9月中旬にはにぃの同級生の弟で悠真と同級生のひゅうが遊びに来たよ

結構頻繁に遊んでることもあってひゅう~ゆうま~ってお互い呼び合う仲

ひゅうは5月生まれだからお話もしっかり何でも話す

一緒に遊んでるんだけど最近は喧嘩もしたり

でも喧嘩してもお互い毎日のように遊びたいって言ってるのよ(笑)

仲良しなんだね

CIMG8070.jpg
CIMG8995_20100921095532.jpg

ひゅうの車押してあげたから

CIMG8999_20100921095553.jpg

ひゅうも押してくれたのに嫌がる悠真

めんどくさい男です

CIMG8997_20100921095542.jpg

でもひゅうが大好きだからひゅうの耳触って眠くなってきた悠真

まだ先だけど同じ保育園に入って同じ小学校、中学校に行くお友達だもんね

これからも喧嘩しても仲良くね

そして先日小、中の同級生の友達が子供連れて遊びに来たよ

たまに遊ぶけど花見以来かな??

りょう君です

CIMG9443.jpg

りょうも悠真と同級生で6月生まれの悠真よりお兄ちゃん

最初は我が家でりょうが持ってきたトミカで遊んでそのあとワクワクランドへ

CIMG9450.jpg

一緒に滑り台したよ

CIMG9448.jpg
CIMG9455.jpg
CIMG9457.jpg
CIMG9463.jpg
CIMG9468.jpg

悠真最近滑り台好きで実家にも小さい滑り台あるんだけど滑り台みるとシューシューって言ってやりたがるんだ

りょうと二人でママ達を置いて遠くまで行っちゃった

将来もこんな感じか??(笑)

CIMG9471.jpg

雨が降ってきたからイトヨーに移動して遊んでプリクラとったよ

F1000460.jpg

本当今月は悠真もお友達といっぱい遊んだしママも久々に友達と遊んで楽しかったなぁ~

また皆遊ぼうね~
▲TOP
1歳7ヶ月☆
悠真昨日で1歳8ヶ月になりましたが1歳7ヶ月の日記書いてなかったのでタイトルは1歳7ヶ月で

先月20日で1歳7ヶ月だった悠真君

その3日前の17日に1歳6ヶ月健診があって元気プラザに行ってきました

F1000434.jpg

同じ1歳6ヶ月の子が何人もいたんだけど悠真大きい方だった

体重11.62㎏

最近重くて抱っこも大変だもん

でも1歳のときからだと1.3位しか増えてなかった

身長は85.2㎝

大きくなったなぁ~

半年で7センチ位大きくなってる

最近服は90センチで80センチはピチピチだもん

夏の間サンダルばっか履いてたら春にはいてた靴ももう入らないし最近寒くなってきたから長いパンツ履かせてみたらかなりギリギリの丈

成長が早いよ

頭囲は48.8㎝で頭は相変わらず大きく半年で0.6㎝大きくなってたよ(笑)

目も耳も異常ないしいたって健康な悠真でした

歯も虫歯なく16本生えてたし

歯はもう歯医者さんに2回行ってフッ素やってもらってるし歯磨きも嫌がるけど毎日ちゃんとやってるもんね

最近は愛情ブロックで手を押さえつけなくても歯磨きさせてくれるように

歯磨きは最近パパにやってもらい方が好きみたいでパパ担当

とにかく元気な悠真です

元気が一番だよね

悠真は病院が嫌いで嫌いになったのは1歳になったばかりに新型のインフルエンザの注射をしに行ったとき位からかな

1歳前までは注射行っても泣かなくていい子だったんだけどだんだんいろんな事も分り始めてこの頃から先生が聴診器でポンポンやるだけで大泣き

日に日にエスカレートしていき聴診器をないないって言って離したり先生に人形投げつけたり・・・

でもこの前久しぶりに三種混合の追加を受けに行ったら泣く事は泣くけど注射終われば泣きやんで先生にちゃんとバイバイして帰った

ちょっと強くなってた悠真にママは嬉しかったよ

最近悠真は自分でブッってオナラして『ママブゥ~』『パパブゥ~』って指さしてくるし

ママパパだけじゃなくてにぃやばば、じじのせいにすることも(笑)

誰が教えたわけでもなく急にやりだして大爆笑もんだったんだけど

オナラしたの1歳児のくせに人のせいにしてるし

まじ最高

家の中ならいいんだけどどこ行っても言うから恥ずかしいよ

臭い~とか言うと鼻つまんでくさい~って言うし人の鼻もつまんでくれる

パパがオナラした時も指さしてくさ~いって言ってたし

悠真うんちしたときも鼻つまんでたよ

鼻つまむ前にうんちって教えろよ~

最近言葉もたくさん覚えて楽しい

前は何故かちっち~って言ってた乾杯も今はカンパーイってはっきりではないけど言えるようになったし『おかえり~』も言えるように

悠真的にただいまもおかえりも全部『おかえり~』だけどね

なんかもらうときは『ちょうだい』っていってもらってどーもはって言うと『ど~じょ』(笑)

誰かに何かあげたり渡すときはど~じょって覚えてなぜかどーもは言えずどーももどーじょなのよ

あしょぼ、あしょぼって手引っ張って行ったり遊んでるのにあしょぼ攻撃

本当色んな言葉覚えてまってね~とかあけて~、ちがう、だめ、おいちー、やばい、はえ~、やって~、あま~い、まて~、きて~、おいで~、うまい~、とって~、おちた~などなど何でも話すように

お風呂は自然とチャプチャプって言うようになって言ってることも理解できるからお風呂入るよ~って言えばチャプチャプ~って言ってお風呂に行ったりお出かけするよ~って言えば『おしょと~』『いこ~』って言って玄関に行って一生懸命自分で靴履こうとしたり

ゴミ捨ててきて~とか戸閉めて~とかリモコン持ってきて~、携帯持ってきて~って言うとやってくれてママに使われてます(笑)

オムツも捨ててきてって言えばオムツ専用ゴミ箱に捨てに行ってくれるし優秀だ

どんどん仕込んでいくぞ~(笑)

夏の間スイカやメロンを食べることが多くスイカを見れば『スイカ』ってはっきり言うし何よりもスイカが大好き

悠真の中でスイカとメロンと桃とリンゴとぶどうとバナナの区別はついててちゃんと絵を見て言えるように

でもスイカって言う時だけ声がでかくなるからね(笑)

ぶどうなんて自分でとって食べて上手に皮だすから

京がぶどう一人で上手に食べれるようになったのかなり遅かったからビックリ

枝豆も一人で食べるからね

とにかく何でも自分でやりたくてご飯も自分でたべなきゃ気が済まない

食卓にご飯が用意されてると椅子に自分で登り座って『スプーン』

皿に入れてあげれば自分でスプーンやフォークで食べるんだけどうまくいかないと手で食べ始めたり思い通りにならないと皿やスプーンを投げたりお茶とかを皿にあけちゃったり・・・

本当毎日バトルで怒ってばっかりのような

基本なんでも食べるんだけど気分次第で食べなかったり大変・・・

最近エビがあると『エビ・エビ』ってエビばっか食べたりで最近のブームはえびや蟹らしい

コップも上手に使って飲めるようになって最近はコップで飲むことが多いんだけど自分のコップよりもママの大きいコップが好きで知らないうちにジョッキで飲んでることも・・・

勢い余ってジャーってこぼれたり

飲みたいものも決まっててジューシュ・お茶・にゅうぎゅう(牛乳の事)を指定してくるから

なんてわがままなんだ

でも一時期飲み物飲んでも口からダ~って出す事が続いた時もあったから今は上手に飲めてママもうれしいよ

お菓子もなんでも食べるし基本ラムネやグミは全部ラムネ~って言うね

飴も食べてて勝手にお菓子はいってる引き出しあけてあめ~って言いながら持ってくるから

お菓子の場所変えてもすぐ分ってどんな引き出しでもあけちゃうんだから

ある意味凄い

雨が降ってると外みて『あめ~あめ~』って叫んで雨の日のお出かけは必ず玄関でカサって言う

だから悠真にも傘買ってあげたんだけど結局持てなくてしまっちゃった

もう少ししたら持たせてあげるね

そういえば悠真の髪伸ばしてたんだけどこんな風に結いたかったから

CIMG8014.jpg

坂本竜馬っぽく(笑)

結構前からだけど結えるようになってたまにこんな感じに

なかなかカッコいいでしょ

なんかベラベラと書きたいことばっか書いたから意味わかんない日記になってるね・・・

まぁ、いいや

ためないようにこまめに書きます





▲TOP
小川原湖キャンプ☆
8月21日 22日で小川原湖キャンプに行ってきました

今年で4回目になる辻家とのキャンプ

今年は遼子と時人一家も参加で総勢大人7人の子供7人の14人

小川原湖のコテージをとって行ってきました

仕事の都合もあって皆バラバラに行ってうちらはあいきママの仕事が終わってから京と悠真と4人でハイエース引っ張って行きました

うちらの前にあいきパパと遼子が子供達と先に行っててうちらの後にときとパパ・ママが来て仕事を終えたパパが8時位に到着して全員集合

天気も良くって外でBBQやりながら飲んで、食べて

子供達も遊んだり花火やったり

CIMG9191.jpg
CIMG9192.jpg
CIMG9194.jpg

楽しかったね~

子供達も寝むくなった順から寝ていきあいきと京が最後まで起きてた

大人達も2時くらいには就寝

うちは悠真が夜中起きちゃって4時位に寝たよ・・・

次の日も日曜出勤だったパパは朝6時半には出て帰りました

小川原湖まで飲みに来たって感じだよね

パパお疲れさま

朝は皆でスイカ食べて美味しかったね

CIMG9196.jpg

片付けたり準備してコテージを出て小川原湖へ

目的はしじみ採り

パパがいなくてもしじみを持って帰らなきゃと悠真は皆に任せて遊ばせてうちも採りに

腰位まで水だからしじみ採るときは顔まで濡れてた

でもママ一人にしては結構大きい粒いっぱい採れたよ

夏休みってこともあってめちゃくちゃ混んでたし

前行ったときはガラガラだったけど深いとこまで行かないとしじみもいないくらい

悠真はお兄ちゃん達といっぱい遊んで京も泳いだりして楽しんでた

CIMG9209.jpg
CIMG9211.jpg

お昼はコテージで作ってきたおにぎりや焼きそば、残ったお肉などを食べたよ

CIMG9198.jpg
CIMG9200.jpg

たくさん食べてアイスも食べて悠真も満足

CIMG9203.jpg

最近何でも一人でやりたかったり持ちたかったりでアイス独り占め

ママが食べればものすごい怒るし

CIMG9205.jpg

天気も良くすごく楽しかったね

来年も楽しみだね

皆さんお疲れ様~


▲TOP
7月15日 ばぁばのお誕生日でした

CIMG8351.jpg

7月17日 パパのお友達来て麦屋でBBQ&花火

CIMG8357.jpg
CIMG8360.jpg
CIMG8361.jpg

もうすっかり花火は一人でやってます

あぶなっかし~けど

8月3日 まなみと

神奈川から帰省中のまなみとハイチーズ

CIMG8669.jpg

8月3日 ばばちゃんのお誕生日に僕がプレゼント渡したよ

CIMG8810.jpg

中はママが選んだ名前入り扇子

8月9日 あおいくんとばんびくらぶに行ってきたよ

中央短期大学でやってるばんびくらぶに遊びに行っていろんな事して遊べて悠真満足

CIMG8951.jpg
CIMG8955.jpg
CIMG8957.jpg

8月19日 あおい君も誘っていも掘り

CIMG9164.jpg
CIMG9166.jpg

他にもトマトやにんじん、ナスもとったよ

こんなにちっちゃいにんじんもあったし

CIMG9170.jpg

CIMG9172.jpg

トマトも美味しかったよ

8月19日 墓参り

CIMG9174.jpg

悠真が鐘をカンカンカンって鳴らしたよ

家に居てもたまに仏壇の前に行って鐘鳴らしたりって和尚さんやってるからね

8月29日 麦屋

CIMG9269.jpg

ばぁばとちっちと



▲TOP
にぃ大好き☆
悠真はにぃが大好き

いっつも『にぃ~にぃ~』って呼んでる

朝は毎日外に出てにぃが学校に行くのを見送って朝遅く起きてにぃが学校に行っちゃってるとにぃって部屋を探しに行く悠真

にぃがっこうだよって言うと『がっこー』って言って納得

がっこーって言えるのがまたウケル(笑)

にぃが学校から帰ってくるとにぃの部屋に入り浸ってにぃが宿題やってるのに『あしょぼ、あしょぼ』攻撃

でもにぃの濃厚な愛情には嫌がって逃げたり

にぃが悠真にダメだよ~とかって注意すると悠真は怒ってにぃめっって言っておこってるけどそれでもにぃが大好きなんだよね

CIMG8050.jpg

一緒にお風呂入ってご機嫌

肩まではいって~って言うと一緒に肩まで入ってるし

CIMG8049.jpg

CIMG8207.jpg

にぃがやってることは何でも真似したい悠真

僕だって出来るよ

F1000358.jpg

CIMG7992.jpg
CIMG8309.jpg

何するのも一緒だもんね

実家に泊まった時この二人の寝ぞうの悪さ

F1000322.jpg

同じ格好だし(笑)

これ以上に寝像悪くなってたしね

CIMG9213.jpg

にぃが横になってれば悠真は上にあがっていくしね

とにかく仲の良い兄弟です

F1000354.jpg
CIMG8338.jpg



▲TOP
今年の麦屋☆
もう9月ですが今年も麦屋はOPENしてまして書くのが遅くなってしまいました・・・

今年は中は去年とあまり変わってないんだけど入口は風や虫対策でこんな感じになりました

F1000051.jpg

一番左に扉をつけて出入りできるように

もちろん天気のいい日や日中は全部とって開放的にもなるよ

こんな感じで6月入った頃には出来あがっていました

F1000053.jpg
F1000052.jpg

ここで釣ってきた魚や採れたてのたけのこ焼いて食べると美味しんです

F1000357.jpg

麦屋で食べるご飯は美味しいよね

CIMG7748.jpg

悠真はご飯よりも夜の庭でじいじとゴルフ

CIMG7773.jpg

そしてやっぱ花火でしょ

CIMG7999.jpg
CIMG8000.jpg
CIMG8004.jpg

こんな感じで今年は9月になっても暑い日が続くから麦屋まだまだ活躍出来そうです


▲TOP
大好き水遊び☆
6月19日 家の裏で水遊び

CIMG8038.jpg

お天気が良かったから今年初の水遊び

よく実家近くの浜館公園ではたまに噴水に入ったりはしてたんだけど本格的な水遊びは悠真も初

CIMG8029.jpg

京は悠真のちっちゃいプールに入って満足?に遊んでた

CIMG8030.jpg

悠真はプールの中に入らないでプールから水汲んでばっかり(笑)

CIMG8040.jpg

最終的には水遊びってよりどろんこ遊びになってるし

CIMG8045.jpg

顔汚い

でも2人とも楽しんだみたいでよかったぁ~

7月19日 親戚のあおい君と家の裏でプール

京も悠真も一緒に入れる大きいプールを買ったのでこの日初めてやりました

CIMG8392.jpg

なかなか可愛いでしょ

CIMG8396.jpg

皆で楽しく遊んだよ

CIMG8397.jpg

横から噴水も出るんだよ~

CIMG8400.jpg

噴水で楽しんでるけど最初はビビってた(笑)

CIMG8401.jpg

京は噴水のとこで修業??(笑)

CIMG8403.jpg

あんなに広いプールなのにこんな狭いとこに集まって

京お兄ちゃんは大変です

7月21日 実家の前で

でかいプールはないけどシャワーで遊んでた

CIMG8420.jpg

最初はちょっとの予定が

これで終わるはずもなく

CIMG8429.jpg

シャワーでやりたい放題

CIMG8439.jpg

写真撮ってたママもかけられそうになったり椅子に座ってたお母さんも水かけられてたし

CIMG8444.jpg

にぃにかけて喜んでたしね

シャワー気に入っちゃってにぃが貸してっても貸してくれなくにぃは意地悪して水とめたりすると怒ってた

CIMG8450.jpg

わがままグレードアップだよ

結局最後にはお母さんの車にシャワーかけて洗い始めたし

CIMG8447.jpg

ごくろうさん(笑)

水道代が怖いね・・・

7月22日 家の裏で

この日は京もいなく1人だったから大きいプールじゃなく昔使ってたプール的なやつで遊んだよ

CIMG8455.jpg

プールにゴルフボール入れたりして遊んでた

CIMG8460.jpg

あんまり暑くて頭に水つけて~って言ったらシャワーの水を手に取って頭にパンパンってしてた

にぃいなくて寂しかったけど楽しかったね

8月5日 にぃとプールで

CIMG8760.jpg

にぃはプールで思いっきり水バシャバシャさせながら泳ぐというか動いてた

CIMG8765.jpg

魚の真似したりね

CIMG8766.jpg

悠真は相変わらず滑り台は滑ってくれない

やっぱ怖いのかな

で、最終的には滑り台でゴルフボール転がして喜んでるし

CIMG8776.jpg

京も悠真もめちゃ笑ってたけど面白いか??

CIMG8769.jpg

今までくいつかなかった輪投げに興味を示して遊んでた

こんな感じで結構外にも出て日焼け止めも塗ってるんだけど、どんどん黒くなってく悠真でした

CIMG8782.jpg




▲TOP
コメント☆
ずっとここ数カ月コメントのお返事書いてなくてごめんなさい
遅れたけど今日コメントのお返事を書きました

次からはなるべくすぐ書くのでよろしくです


▲TOP
8月16日☆実家に泊り&BBQ☆
8月16日はパパお昼に少し仕事があったので行って午後から実家に行きました

お泊まりです

そして天気もいいから外でBBQをやりました

いつも麦屋でやってるBBQだけどたまには住宅街の中でやるBBQもいいね

お父さんは用事があって7時位になったんだけどうちらは5時位からスタート

CIMG9119.jpg

CIMG9118.jpg

悠真もご満悦

CIMG9123.jpg

美味しいものたくさん食べていい気分

お肉にエビに蟹にホタテに

最高

お父さんも来て暗くなってきたので花火の時間

CIMG9126.jpg
CIMG9132.jpg
CIMG9136.jpg

花火も今回は大量に買ってきて満足なだけやりました

京も悠真も満足だったか??

時間もいい時間になってきたので片付けて中に入って

そしたらお父さんがお菓子買いに行くぞ~って

いつも京と悠真に袋いっぱいのお菓子買ってくるんだけどこの日は時間がなかったからって皆で行くことに

京に好きなお菓子選ばさせてたんだけどどさくさにまぎれてママも食べたいお菓子カゴにドシドシ入れて悠真も手あたり次第にカゴに入れててウケタ

そしたらお菓子だけで会計7000円超えてて大爆笑

こんなの自分では絶対させてあげれないから京もビックリ半分で喜んでた

買ってもらったお菓子食べたりして家に帰って飲みなおし

この日お父さんにちょっと遅れたけど誕生日プレゼントを渡しました

CIMG9140.jpg

名前入りの芋焼酎

喜んでくれました

そしてパパもお父さんもダウンし京も悠真もダウン

CIMG9146.jpg

全く寝ぞうの悪い兄弟です

そしてママもダウンしました

パパは17日は仕事だったので朝早く起きて出勤

お疲れ様

17日は午後悠真の1歳半検診があって元気プラザに行きました





▲TOP
8月15日☆ゲーセン☆盆フェスタ☆
8月15日は矢田盆フェスタの日

矢田町内のイベント

夜からなんだけど子供会に入ってて子供会でお手伝いがあるからお昼も少し行かなきゃダメでゆっくりお出かけは出来なかった

まぁ、人数も少ない子供会だから仕方ないけど・・・

お手伝いまでの間4人でかっぱ寿司に行ってきました

お寿司最高です

そして公民館に行ってお手伝い

結構テキパキ皆で頑張って1時間位でおわったぁ~

家に戻ってまた4人でお出かけ

ゲーセンに行ったり買い物したり

悠真はにぃと一緒に乗って満足

CIMG9098.jpg
CIMG9099.jpg
CIMG9101.jpg

興奮してました(笑)

時間も迫ってきたので家に戻りまた公民館へ

本当は外でやる予定だったんだけど天気が悪く狭い公民館の中でやることに

冷房あるんだけど人数も多くて暑い暑い

そんな中子供会の手伝いで走り回ってました

パパも京と悠真と来て親戚の皆も来てくれたんだけどあんまり盛り上がりにかけて途中で帰った

抽せんがあったから京だけ残ってたけどね

盆踊りも全然踊る人いなくってやっと最後になったら子供達も出始めて京も参加

CIMG9108.jpg

獅子舞も披露して獅子舞にちょっと悠真ビビってた

やっぱこうゆうお祭りは中じゃなく外の方がいいよね~

来年は晴れて外でできるといいなぁ~

この日本当にぐったりなママでした




▲TOP
8月14日☆麦屋BBQ☆
8月14日は毎年恒例親戚が集まってのBBQ

パパは朝から仕事

お盆なのにお疲れ様・・・

なので日中はうちらもゴロゴロ~

夕方から準備開始

6時くらいには皆そろってスタート

実は親戚皆(パパのいとこや奥さん、子供)でTシャツを作って皆それで参加しました

皆各自でデザイン考えて作ったんだ~

ちなみに我が家は京と悠真はこんな感じ

CIMG9074.jpg

京が『やっぱままでしょ』で悠真が『やっぱぱぱでしょ』(笑)

後ろの裾にはPAPA&MAMAって入ってるんだ

前の左胸にはCROWSの文字

CIMG9076.jpg

まだ2人ともTシャツ大きめに作ったから大きすぎ

うちらは背中に大きく『夫婦道』って入れて裾にはKYOuNOSUKE&YuUMAって入れて胸には同じくCROWS

CIMG9084.jpg
CIMG9086.jpg

なかなかいい感じでした

こうやって皆で集まるとき位しか着ないけどたまにはこうゆうのもいいよね

BBQの話に戻りまして

皆揃ったところで記念撮影

CIMG9043.jpg

今年は総勢19人

あきひろ一家とまなみ夫婦がいなくてちょっとさみしいけど盛り上がりました~

悠真大好きな花火もやったしね

CIMG9047.jpg

でもこの花火の最中羽ありが大量発生して大惨事

いったん電気消して場所移動

でも花火やってる悠真のTシャツが羽ありで真っ黒になった時は鳥肌立った~

悠真も自分でビックリして花火離しちゃってたし

この写真はその数分前

花火どころじゃなくなってしまったよ

花火ができなきゃ食べるしかない悠真はちっちととうもろこしに喰いついてました

CIMG9049.jpg

気分を変えて毎年恒例のビンゴ大会

景品が入った袋に紐を結んでその紐を束ねてあってその中から選ぶんだけどビンゴした順番から

ぞくぞくビンゴ者が出るけど1万円はまだ出てなく悠真BINGO~

自分で選んだ紐を引っ張ると中身はティッシュ2箱と封筒

中を開けてみると1万円

さすが悠真

結構くじ運が良くてお正月も5000円当てたんだよね

そのあと京も商品券1000円当ててきてくれました

楽しいビンゴも終わり次はラムネ早飲み大会

CIMG9050.jpg

上位7名までが景品もらえるんだけど色々ハプニングありながらも見事にパパ1位

そして京はハンデありで6位

ママは7位

ビンゴ同様に紐を引っ張って景品GETなんだけどパパのには商品券1000円入っててママのには残りものには福があるって事で1000円GET

なかなかいい収穫でした(笑)

その後はスイカ割りー

一番小さい悠真から

コンコンコンって悠真的に力を込めて叩いてるけど割れるはずもなく

CIMG9051.jpg

その後はまひろ君、あおい君と続き京の挑戦

CIMG9058.jpg

いいとこに当たったんだけど力足りず

まきも挑戦して最後はちっち

CIMG9060.jpg

さすが

パクッと割れました

CIMG9063.jpg

スイカ大好き悠真も大満足で食べてました

もうそろそろ終わり~ってところで急に大雨

でも遅くから降ってくれてよかったよ

今年も楽しいBBQでした







▲TOP
8月13日☆お盆☆
8月13日は皆で墓参りに行きました

墓参りといえば結婚する前は三内霊園まで渋滞で大変だった思い出だけど我が家のお墓は近所にあるので凄くいい

午前中はパパもじじも仕事だったのでおばあちゃんとばあばとちっちと行ってきました

お義母さんがパパ達が小さい時着てた浴衣を出してきてくれて京と悠真に着せました

CIMG9008.jpg

初め嫌がってた悠真も京が着たら素直着てた

一緒ならいいんだね

2人とも良く似合ってるよ

墓ではパパの代わりに京が鐘を叩いてくれたよ

CIMG9009.jpg

おじいちゃんのお墓の前で記念撮影

CIMG9014.jpg

お昼にはパパも帰ってきて4人で浅虫にご飯食べに行ってきたよ

最近自分で何でもやりたい悠真はご飯も自分で食べたい

CIMG9018.jpg

パパに手伝ってもらってこの顔(笑)

CIMG9019.jpg

自分で食べた方がいいや

落ちないように手を添えてるのがまた可愛い

そして夕方も墓参りへ

京と悠真だけじゃなくうちらも浴衣着て行ったよ

良く昔は花火大会とか夜宮に着て行ってたけど最近はなかなか着る機会もなくて久々

CIMG9034.jpg

CIMG9035.jpg

じいじとばあばとも

CIMG9021.jpg

京と悠真はなんか物語に出てくる子たち見たい

CIMG9027.jpg

悠真のこの口はなんなんだ(笑)

CIMG9029.jpg

おじいちゃんも喜んでるね

最後は皆で

CIMG9026.jpg

パシャ


▲TOP

