TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
実家にお泊まり☆
10月9日は実家にお泊りに行ってきました

CIMG9655.jpg
CIMG9659.jpg

この日はお母さんがパパとママの誕生日のお祝いとしてご飯に連れてってくれるって事でお父さんお母さんと6人でたか久に行ってきました

食べたいものたくさ~ん食べて満足なママとパパ

悠真はハマグリの酒蒸しのつゆが気に入ってじじからもらって飲んでた

CIMG9665.jpg

満足な悠真

CIMG9672.jpg

じじと仲良しでじじの真似をする悠真(笑)

CIMG9667.jpg
CIMG9668.jpg

たくさん御馳走になりありがとう

こうやって近くに実家があってすぐ会える環境に居るってのは幸せな事だよね

一人っ子でお嫁にいっちゃったけど今までしてこなかった分少しでも親孝行したいなと思うよ

実家に戻ったらじじもパパも爆睡

CIMG9674.jpg

悠真に頭を持ち上げられても起きないパパ

結局夜中に寝床にきました(笑)


▲TOP
ママ誕生日☆
私事ですが10月7日に28歳の誕生日を迎えました

もう28歳かぁ~

1年は早いものだよ

誕生日は皆が祝ってくれました

パパがでっかいクラッカー鳴らしたらおばあちゃんに直撃

CIMG9642.jpg

パパ気をつけてよ~(笑)

悠真は音にビビってこの顔

CIMG9643.jpg

ママの好きなお寿司たらふく食べてママ満足

ケーキも皆で食べたよ

花火付きのケーキでキレイ

F1000493.jpg


CIMG9644.jpg

京からはおこづかいで買ったシュシュをもらいました

CIMG9653.jpg

皆で買い物行ったときパパと京がこそこそ買ってました(笑)

京、ありがとう

ちっちからはガチャピングッズをもらいました

タオルかわいでしょ

CIMG9650.jpg

パパは財布買ってくれるって

おばあちゃんとお義母さんからはをもらいました

ありがとうございます

悠真からはこの笑顔と隙間からのぞくこの顔をもらいました(笑)

CIMG9646.jpg
CIMG9647.jpg

CIMG9648.jpg

パパにいたずらされて頭に角が生えた悠真でした


▲TOP
過去の写真☆
アップしようと思ってサボっててしてなかった写真がまだあった

6月3日 じぃじとゴルフ

将来はプロゴルファー??

CIMG7775.jpg

6月18日 ばばちゃんと

髪結ってカッコいいよ

CIMG8026.jpg

6月20日 こんにちは~

CIMG8052.jpg

7月7日 いつもお風呂上がりはこんな感じではだかで逃げて遊んでる悠真

CIMG8280.jpg

7月8日 ママと

CIMG8300.jpg

7月9日 お外は気持ちいい

このポーズ出ちゃうよね

CIMG8324.jpg

ばばちゃんとも

CIMG8332.jpg

いい顔

7月11日 パパ出張でパパとお電話

もしもし~ぱぱ~

早く帰ってきてね

CIMG8335.jpg

7月15日 家の裏でボール遊び

CIMG8342.jpg
CIMG8344.jpg

ボール持ってないけどね(笑)

7月15日 泣くときの顔(笑)

このとき何があったんだっけか

CIMG8349.jpg

7月18日 焼き鳥だってかぶりつくんだから

CIMG8385.jpg

7月20日 これ寝てるんだよ

体制きついでしょ

たまにこの態勢で寝てるんだよね(笑)

CIMG8417.jpg

7月25日 ぷーさんおんぶしてお兄ちゃん

CIMG8484.jpg

7月28日 アンパンマンが2人

CIMG8510.jpg

8月14日 この顔がこのころのいい顔~でした

CIMG9078_20101021121021.jpg

8月19日 それ帽子じゃないよ~

CIMG9178.jpg

似合ってるけど

8月25日 パパと夜ここで過ごす時間が好きな悠真

CIMG9220.jpg

8月31日 パパとお互いあ~んってお菓子交換

CIMG9276.jpg

8月31日 ちょっと前からおまるにたまに乗るんだけどなかなかしてくれないね~

でも最初はここに座ることすら嫌がってたから成長したね

CIMG9270.jpg

お兄ちゃんになるから頑張って出来るようになろうね



▲TOP
悠真君☆
ここ1ヶ月またまた成長したね~

今日で無事1歳9ヶ月になりました

CIMG9636.jpg

カメラ向けるとこのポーズ(笑)

遊びに夢中になってたり悠真の気分次第では全然ポーズとってくれないんだけど機嫌がいいとこんな感じ

ポーズは結構前からやってて結構昔の写真だけど色んなバリエーションがあるみたい

CIMG8081.jpg
CIMG8204.jpg

でもこのカメラ目線でいい顔を撮るってなかなか難しいよね

携帯だと連写でとればいいんだろうね~

大分寒くなってきて今年もインフルエンザの時期になってきたので悠真は早速月曜日予防接種をしてきました

今年は混合ワクチンだから去年みたくめんどくさくないし予約もしなくていいから楽

悠真は病院に行って体重はかって中待合室に居るまではいいんだけど先生に呼ばれて中に入ると悪夢を思い出すのかちょっと泣きそう(笑)

でも聴診器でポンポンは前見たくないない~ってやらないし注射打つ時だけ泣いて体を大きく動かして抵抗

終われば泣きやむし悠真凄いぞ

でも力凄いから暴れるときは大変だった

また4週間後頑張ろうね

そういえば前書いたか忘れたけど7月末にミルクを卒業した悠真

夜しかあげてなかったんだけどもうなくなったから今日からなし~って感じでそしたら夜お腹すいて起きることもなくスムーズにやめられた

おっぱいの人とかだと卒乳大変とか聞いてたけど悠真おっぱいじゃなかったし他のもの何でも食べるからミルクなくても平気~って感じで良かったよ

ミルクやめてからさらに食べる量も多くなって特に最近は食欲の秋だからか食べる食べる

気分次第で食べない日もあるけど食べる日の量は半端ない

まぁ食べるのはいいことだからね

予防接種の時体重12.2キロで最近重くて抱っこも大変だからもっと重いかと思いきやまだ12キロだった

でも本当抱っこはきついよ

何でも自分で食べて食べさせてもらいのは嫌

絶対自分専用の皿が必要でお菓子とか何でもとにかく食べるときは『しゃら』って皿を要求し、手で食べれないと思うものはフォークとかスプーンって言う

なんでもテーブルに置いたり手で食べないからいい事だよね

食べにくくってなかなかとれないと手で食べてるけどね

こだわりも強くてぶどうやまめなどの皮のあるものは一緒の皿にからを入れるのは嫌で皿もう一枚

皆の真似したくって『しょ~う』(醤油)かけろって要求したりどんどん吸収していってる感じ

こぼしたり、落ちたりすると一回一回拭いたり拾ってあげないとダメな悠真

拭かないと気になって食べれないみたい

ご飯やお菓子を食べ終わったら皿やコップは自分で片付ける悠真

ママが片付ければ怒る怒る

シンクにギリギリ手が届くから投げ入れる状態

プラスチックだからいいけどたまに普通の皿の時はガシャーンって割れそうになることも

最近プリンの事をなぜか『ぴっ』って言う

なんでだろう

CIMG9225.jpg
CIMG9233.jpg

いっぱい食べてこの顔最高

CIMG8506.jpg

つゆが大好きでつゆを飲んでご機嫌

結構前の写真で・・・すみません

CIMG9505.jpg
CIMG9506.jpg

大好きなぶどうも上手に食べるよ

CIMG9625.jpg

どんだけ必死に食べてるのよ(笑)

CIMG9520.jpg
CIMG9524.jpg
CIMG9516.jpg

口の周りにはいっぱいつけるけどこぼさないで上手に食べれるよ

食べるとき手をスプーンに添えてこぼさないようにしてるからね

F1000465.jpg

手羽先だってかぶりつくし

F1000485.jpg

牛乳だって瓶で一人で飲んで皆と一緒がいい悠真君でした

続く


▲TOP
京の誕生日の日ちょっとだけゲーセン行って遊んできたよ

F1000467.jpg

3人でタクシー乗って楽しそう

悠真と京でアンパンマンも乗ってた

そしてパパと京が鉄砲のやつやってる横で悠真も真似っこ

F1000469.jpg
F1000468.jpg

大きくなったらパパとにぃとやろうね

そしてパパ悠真対京のホッケー

F1000470.jpg

パパが大爆笑

めっちゃ楽しんでたよ

そして皆でプリクラとりました

Bsc35.jpg
Bsc34.jpg
Bsc3.jpg


10月2日 おとうさんに頼まれておかあさんと某会社の展示会に行ってきました

京はキーホルダー作ったり

抽せんはやっぱくじ運なくティッシュ

そして昼ごはん並みにたらふく食べてきました(笑)

F1000486.jpg

その後合浦公園に行ってちょっと遊んできました

CIMG9608.jpg

ゆらゆらして怖いのか最初はにぃと一緒にゆっくりゆっくり

でも慣れてくると一人でスタスタ行ってた

京は5歳くらいになるまでこうゆうの苦手だったのに今ではすっかりお兄ちゃんで悠真をサポート(笑)

CIMG9609.jpg

にぃと一緒に滑り台でこの笑顔

CIMG9616.jpg

ちょっと長くて早い滑り台にビビり顔??

でも笑ってるか

CIMG9622.jpg

にぃは暗い滑り台に

そしたら悠真も怖がらずに行って滑ってきた

CIMG9621.jpg

スピードもでるからこのビビり顔

京は一番てっぺんまで登って悠真すご~いだって

CIMG9620.jpg

ちょっとの時間だったけど楽しかったね


▲TOP
京ノ介誕生日☆
すぐ書こうと思いながらなかなかスムーズにいかない毎日・・・

9月26日は京の8歳のお誕生日でした

毎年誕生日にはパーティーをするんだけど毎年京が楽しみなのは誕生日の飾り付け

毎年去年よりすごいかなぁ~とか挑戦状をたたきつけられこの性格だからビックリさせてやろうと毎年飾りつけに一番熱が入るママ(笑)

今年はこんな感じに

F1000472.jpg

このHAPPYBIRTHDAYも色画用紙で作ったんだよ

お花もおはながみで作った

F1000478.jpg

可愛いでしょ

F1000474.jpg

このポケモンたちも色画用紙でママが作りました

全部手作りだから

F1000480.jpg
F1000481.jpg

これが一番時間かかった

自分で言うのもなんだけどうまいでしょ

特にこれは傑作

F1000482.jpg

F1000476.jpg

秋の果物も飾って

F1000473.jpg

京のこの一年間の写真も飾り

お花があまったかこんなのも作って(笑)

F1000475.jpg
F1000479.jpg

これ数字の8ね

F1000483.jpg

王冠とメダルも作りました

今年は去年よりかなりレベルアップした感じ

そして前の日から飾りつけをしてて京はパーティーまで絶対見たくないって言う徹底ぶり

朝食は部屋に持って行って食べてました

お昼は4人でちょっとご飯食べに行ってトヨペットに展示してあった車を見に

CIMG9532.jpg
CIMG9535.jpg
CIMG9536.jpg

実際にレースに出てた車

悠真なんて最近車大好きだから店にはった瞬間走ってロープ超えて入って行っちゃったからね(笑)

京も車好きでレースやってる映像流してたんだけどそれに釘付け

そのあとママだけ家に帰ってパパ達は注文してたピザやアイスケーキを取りにまた出発

ママはケーキ作ったり料理作ったり準備開始

いつもギリギリになるんだけど今回は順調に進んで完璧

皆がそろってパーティースタート

皆クラッカー準備で京を呼んでおめでと~

CIMG9538.jpg

飾りつけにすごい喜んでました

特にポケモンに

そして皆で乾杯していっぱい食べたよ

京のリクエストでハンバーグ・海老フライ・からあげ・お寿司・ピザ

CIMG9541.jpg
CIMG9544.jpg
CIMG9545.jpg

悠真も最初寝てたんだけど美味しい匂いに誘われてか起きて皆と遅れてかんぱ~い

実は京の誕生日パーティだけどパパの誕生日は家ではやってないから毎年合同

京もパパもおめでとう

そしてケーキタイム

CIMG9550.jpg

京はアイスケーキ食べてみたい~って前言ってたから今回はサーティーワンのアイスケーキ

喜んでた

パパにはママ手作りのケーキ

CIMG9555.jpg

中にはフルーツたっぷり

皆でわけて食べたよ~

アイスケーキもケーキも美味しかった

京も悠真も美味しそうにたべてた

CIMG9559.jpg
CIMG9560.jpg

そしてパパママからとちっちからプレゼント

CIMG9561.jpg

パパママからは最近京が好きなベイブレードのセットと本

そして悠真が持ってるのがちっちからでベイブレードのコマ

早速やってたよ

CIMG9568.jpg

よかったね

そしておばあちゃんとおとうさんおかあさんからはお金で

うちの親からは京が欲しがってたラジコンをもらいました

CIMG9525.jpg

いっぱいもらって良かったね

こんな感じで今年も楽しい誕生日会でした

CIMG9558.jpg

来年は家族が増えて2人のお兄ちゃんだね

CIMG9569.jpg
CIMG9582.jpg

京、おめでと~

▲TOP
9月の出来事☆
9月は家族にお誕生日が多くて16日は千尋(旦那の妹)、20日はパパ、26日は京ノ介なんです

家族だけじゃなく親戚なんかも合わせると9月は7人くらいいるんだよね~

9月は誕生会がたくさん

我が家は子供だけじゃなく皆の誕生日を祝うからね

16日はちっちの誕生日をやりました

京と悠真もケーキの帽子がぶってお祝

CIMG9485.jpg

美味しいご飯にケーキ

ケーキは今回は五番街で買ってきました

F1000453.jpg

25歳おめでと~

CIMG9488.jpg

CIMG9492.jpg

悠真ケーキに指いれて舐めてたし

皆で美味しく食べたよ~

20日はパパの誕生日

だけどパパは20日お昼から結婚式だから19日にバリバリに4人で行ってきました

毎年パパの誕生日は家族で外食して家では京の誕生日と合同で誕生日パーティするんだ

パパにはこの日京と悠真、そしてママからプレゼント

CIMG9498.jpg

京からはお手紙とパンツ

去年もパンツあげたんだけどパパ履きすぎて穴あいちゃって今年もパンツを

黒のカッコいいやつ自分で選んで自分のおこづかいから買ったんだよ

パパ喜んでたね

悠真からはお手紙

F1000491.jpg

まだぐちゃぐちゃだけど頑張って書いたよ

パパも喜んでたね

ママからはママ特製ギフト券(笑)

パパボード用品欲しいって言ってたから10000円分のボード用品他パパの欲しいものが出来たら使えるママ専用ギフトを手作りで

F1000492.jpg

これと引き換えにお金をわたすよ~って事

昔みたいに何万もするもの買ってあげれないからこれで許してね

京がバリバリの子供会員で9月のお誕生日だからケーキ1ホールプレゼント

帰ってから皆で食べたよ

F1000455.jpg

サービスにしてはすごく大きいケーキ

ジークフリートのケーキだったしね

26日は京とパパの誕生日やったんだけどその事は別の日記に書きます

あとは9月5日に4人でカラオケに行きました

CIMG9283.jpg

アンパンマンマーチやドンスカパンパン応援団を歌ったり踊ったり

CIMG9287.jpg

京は仮面ライダーとか歌ってたよ~

ママは最近の曲が全然分んなくって付いていけない・・・

9月23日は東岳地区の敬老会で小学校からは毎年2年生がだけ参加してよさこいを踊るんだ

京は今年2年生だからよさこい踊ったよ

CIMG9507.jpg

パパは仕事でいけなかったんだけどお義母さんとおばあちゃん、うちのお母さんと悠真と見に行ってきました

センターの前から2番目で目立つとこにいたよ

京、かっこよかったよ

悠真もにぃみながら踊ってたし

練習毎日大変で疲れてたもんね~

本当お疲れ様

29日は実家にいってぶどう狩り

実家にぶどうの木あってそんな手かけてないんだけど毎年出来るんだよね

CIMG9598.jpg
CIMG9600.jpg

京がとって悠真もばばちゃんとボールもってお手伝い

おいしいぶどうだったね

ママぶどう大好き


▲TOP
今年最後の水遊び☆
8月の話になりますが8月10日に実家で水遊びをさせました

CIMG8963_20101006115844.jpg

ちっちゃいプールに入って何故か口をとがらせて怒ってます(笑)

CIMG8964_20101006115856.jpg

アッカンベ~

CIMG8967.jpg

でもシャワーを持てたらご機嫌かな

CIMG8984.jpg
CIMG8985.jpg

にぃの背中に水かけて遊んでるし

CIMG8988.jpg

悪い顔の悠真です

なにをたくらんでいるんだ(笑)

この日は予定がありお母さんに見てもらってました

そして今年水遊び最後が8月29日

いつもならこの時期もう秋らしくなってたのに今年は猛暑が続いてこの時期でも30度超え

青森では考えられないよね

そんな中裏にプールだして遊ばせました

CIMG9242.jpg

京は滑り台やプールでバシャバシャ遊んでた

CIMG9246.jpg
CIMG9248.jpg
CIMG9254.jpg

でも悠真は滑り台滑ってくれない

普通の滑り台は好きだけどこれは怖いのかなぁ~

CIMG9247.jpg

京にサポートしてもらってこの顔

ビビってるのか

CIMG9257.jpg
CIMG9260.jpg

悠真はポールとか桶で水汲んで遊んでる方がいいみたい

今年は結構水遊びしたな~

天気も良かったし京も悠真もパパに負けないくらい真っ黒になりました


▲TOP
RAB祭り☆
なんだかんだでもう10月だし・・・

9月の出来事まだ書いてなかった・・・

9月12日は毎年恒例のRAB祭りに行ってきました

11日もやってたんだけどうちらは雨だったし水族館行ったからね

ちなみに11日はお笑いは椿鬼奴とナイツとU字工事が来ていました

U字工事は去年も来てたよね

ナイツは見たかったんだけどあの雨じゃ・・・

そして12日はWコロンとザブングルと弾丸ジャッキーが来ました

パパは仕事だったのでお母さんと4人で行ってきました

Wコロンの1回目のステージに合わせて行ったのに出てきたのは木曽さんちゅうだけ

ねづっちは東京から新幹線に間に合わなくて今飛行機で向かってるとか・・・

仕方なく2回目のステージまで待つことに

次はザブングルだった~

去年よりいいとこから見れたから隠し撮りもまぁまぁかな

CIMG9390.jpg

そして弾丸ジャッキー

CIMG9395.jpg

バック転とかバック宙とかして凄かった

そして最後にやっとついたねづっちのWコロン

Wコロンはどんどん撮影してくださ~いって本人達が言ってくれて皆一斉にカメラ構えてとりまくり

CIMG9404.jpg
CIMG9423.jpg

謎かけはりんごのお題をわざと何回も出しててでも何回も違うので謎かけしてて凄かった

さすがだね

お母さんも午後から仕事だったしゆっくりはできなかったけどちらっとブース見て帰ったよ~

来年はどんなお笑い芸人さんが来るかな

今年はライブもママ好みの人じゃなかったから残念だったけど来年はまたママ好みのライブあればいいなぁ~


▲TOP

