TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
旅行2日目☆ディズニーランド編☆パート1
1月12日2日目

この日はママは5時半くらいから起床

天気良かった

ミラコスタでは朝早くからショーの練習をしてた

2007_05080130_s.jpg

これはミラコスタに泊まった人しかみれないね

前の日ショーは見なかったけど朝これ見たからなんか得した気分(笑)

園内では夜中じゅうも電気付いたままで夜のうちに掃除したり車が出入りして作業してる人いっぱいだった

本当ご苦労様です

そして朝7時20分からの朝食だったので遅く寝てまだ寝てた子供達を起こしてご飯食べに

バイキングなんだけど洋食からちょっとした和食もあって種類豊富

デザートもいっぱい

美味しかった

CIMG0672.jpg

ミッキーのホットケーキ可愛いし

子供達には可愛いランチョンマットまであって楽しいご飯に

F1000771.jpg

悠真にはミッキーのエプロンまで付いてた

ご飯食べ終わっちゃった悠真にぬり絵を貸してくれて悠真もうるさくすることなくご機嫌

F1000769.jpg

素敵なサービスいっぱいで満足でした

ディズニーのホテルに泊まった特典としてディズニーランド10時開園なんだけど15分前の9時45分から入れるって事でディズニーランドに向かいました

シーはかなり空いてる感じしたけどやっぱりランドは平日でも少し混んでるみたい

でもいつも土日とかもっと混んでるときに来るからそれに比べたら全然いいけどね

とりあえずアトラクション目がけてトゥモローランドに

ちなみに乗った順番はしっかり覚えてないから適当

バズライトイヤーのアストロブラスターに乗ったよ

そんなに並ばずに乗れた

ph01_20110129114351.jpg

これは前に行ったときはなかったからママは初めて

パパと一緒に乗ったんだけどパパのスコアは凄かった

ママはいまいち

悠真もじぃじとばぁばと怖がらずに乗ってたし京も楽しんでた

他にグランドサーキット・レースウェイに乗ったよ

ゴーカートみたいなやつ

これは悠真とママは観覧席からビデオ撮ってみてたよ

なんか時速12キロしかでないからちょっと物足りないかもしれないけど楽しそうに(笑)

後はファストパスをとってたモンスターズインクライト&ゴーシークに

ph01_20110129115552.jpg

モンスターをライトを照らして見つけて行くアトラクション

これもママは初めて

これはママと京が一緒に乗ったよ

なかなか面白かった

F1000745.jpg
F1000746.jpg

いつ撮られてたか分んないんだけど写真撮られてたみたい

このボサッとした顔

出てきたところに車があって皆で写真

CIMG0693.jpg

トゥモローランドでは他にスペースマウンテンがあったんだけど行ったこの日はお休み・・・

次はファンタジーランドへ

ファンタジーランドではピーターパン空の旅・白雪姫と7人のこびと・ホーンテッドマンションがお休み

プーさんのハニーハントはファストパスで乗ったよ

CIMG0702_20110129143440.jpg

これは前乗ったことある

ママプーさん結構好きだからね

ファストパスだったけど少し並んだかな

並んでる最中にパシャ

CIMG0706.jpg
CIMG0707.jpg
CIMG0709.jpg

これも悠真一緒に乗って怖がらずに楽しんでたよ

まぁ、基本悠真の楽しんでたは笑ってたわけじゃないんだけど泣かないし怖いって言わないし見入ってる感じなんだけどね

イッツ・ア・スモールワールドにも乗ったよ

これは小さい頃から行けば必ずと言っていいほど乗ってたな

15分くらい待ってすぐ乗れたし

CIMG0678.jpg
CIMG0679.jpg
CIMG0680.jpg
CIMG0683_20110129144401.jpg
CIMG0684.jpg
CIMG0687.jpg
F1000743.jpg
これはいつ見ても綺麗だよね

クリスマス&お正月バージョンになってたよ

悠真も京も綺麗だから見入ってた

途中でスティッチ発見

悠真はスティッチ大好きだから写真撮りたかったんだけどスティッチと写真撮るために長蛇の列・・・

仕方ないからあきらめたよ

隠し撮りしようと思っても悠真はスティッチに釘付け(笑)

CIMG0673.jpg

プルートも発見

CIMG0690.jpg

お城の前で皆で撮りました

CIMG0695.jpg

お昼になったので昼食

悠真はその前に抱っこされながら寝ちゃってたけど

チャックワゴンっていうレストランで食べたよ

ちょっと並んだけど結構スムーズに入れた

CIMG0711.jpg

ご飯食べ終わったときには起きた悠真

1時間くらいは寝たけどまだ寝むいよね

でもぐずることなくいてくれて良かった

次はウエスタンランドのアトラクション

ここではファストパスとったビックサンダーマウンテン乗ったよ

これも定番だよね

しかもママも乗ったし

妊婦は本当はダメなんだけど余裕ママは乗ったよ(笑)

京は相変わらず乗らないの一点張りだから悠真とばぁばと待ってたよ

CIMG0700.jpg
CIMG0714.jpg

悠真と京はポップコーン食べて待ってたよ

やっぱジェット系は大好き

今度は妊婦じゃないときに行ってもっともっと乗るぞ~

続く☆





















▲TOP
ホテルミラコスタ☆
1日目に泊まったホテルミラコスタ

CIMG0631_20110129093923.jpg

これはシー側から見た外観

シーの中から専用の入り口で入ることが出来るんだ

ちなみに反対側はこんな感じの入り口

miracosta_main.jpg

リゾートラインに乗るときはこっちから出てたよ

やっぱディズニーのホテルって事で凄かった

ちょっと紹介

ロビーとかは自分で写真撮らなかったけどこんな感じ

こんな置物があって

imagemira1.jpg

天井はこんな感じ

imagemira3.jpg

ここには隠れミッキーが隠れてるみたいなんだけど見つけてる時間なかった

部屋は4305号室

F1000734.jpg

ルームキーも可愛い

F1000839.jpg

部屋はシー側だから景色もいい

imagenew4.jpg

部屋にはベッドが2台とエキストラベッドが1台

F1000714_20110129094143.jpg

ベッドのシーツもディズニーのキャラクターが

F1000715.jpg

ピノキオだけじゃなく色んなキャラクターがいた

他にも部屋の壁にも色んなキャラクターがいたし、トイレやじゅうたんにもミッキーがいた

ベッド横はこんな感じで

F1000716.jpg

ベッド正面にはテレビが

F1000717.jpg

引き出しの中には大人用のルームウェア

F1000718.jpg

ちなみに子供用のルームウェアはこれ

F1000719.jpg

アラジンみたいで2人とも可愛かった

F1000720.jpg

入口はいってすぐ横にあるクローゼットの中にはルームスリッパが

中はミッキーが付いててこれは持ち帰ってもいいんだ

中には可愛いミッキーの紙袋があってこれもお持ち帰り可

F1000780.jpg

その隣にはポットなどが置いてあった

F1000713_20110129095948.jpg

ちっちゃいコーヒー用のプラスチックマドラーが入ってたんだけどこれもミッキー

クローゼットの前は洗面所・トイレ・お風呂

アメニティもミッキー

F1000723.jpg
F1000722.jpg
F1000725.jpg

可愛いから持って帰ってきたよ

プラスチックのコップもミッキーで持ち帰り可だしね

お風呂も綺麗だった

F1000721.jpg

部屋入って一番奥にあるテーブルには可愛いハガキが

F1000770.jpg

どこを見てもディズニーで可愛かった

また機会があったら行きたい





▲TOP
悠真2歳☆
1月20日に2歳を迎えた悠真君

早いもので産まれてから2年

去年はやっと歩ける位で一生餅に苦戦してたよね

あれから1年達今では元気に走り回ってなんでも話せてちゃんと会話ができるように

そして産まれてから一度も切らずに伸ばし続けた髪もこんなに長くなりました

CIMG0898.jpg

CIMG0900.jpg

これだもん女の子に間違われるよね(笑)

最近はお嬢ちゃんって言われても時と場合によっては否定するのが面倒でながしちゃってることも

ちなみにこの写真は21日のお風呂上り

前髪も顔隠れちゃうくらい長かったからね

この日には体調戻ってたけど実は18日の日から熱が出てた悠真

CIMG0885.jpg

まだブログに書いてないけど先週東京に行ってきました

多分その疲れが出たのかって感じ

夜になると39度位まで上がってでもご飯は少しでも食べれてるし元気もいつもよりはないけどぐったりって感じじゃなく病院でもインフルエンザじゃないって言われて一安心

2日くらい熱出てよくなりました

そして誕生日の日は平日だったし誕生日は22日にやろうって事で写真だけとったよ

CIMG0886_20110123145014.jpg
CIMG0887_20110123145032.jpg

2歳になったら伸ばしてた髪も切るってことで最後に長い髪の悠真と写真

21日にじじとあったのでじじと

CIMG0894_20110123150053.jpg

22日悠真実家に預けにいった時もにぃとばばちゃんとママと撮ったよ

CIMG0905_20110123152452.jpg
CIMG0920.jpg
0001.jpg

そして昨日の誕生日の様子は後程







▲TOP
べびちゃん☆
そういえばベビチャンの日記書いてなかったね

今はもう8ヶ月に入り順調です

これは妊婦健診2回目10月1日13週2日目

F1000555.jpg

前回から2週間たってて体重1キロ減で優秀

前は県病で体重の事凄く言われたから今回は最初から結構気をつけてます

ベビチャンは6.83㎝

まだまだ小さいけど順調に育ってます

10月20日16週0日目

前の健診から3週間経過

F1000556.jpg
F1000557.jpg
F1000558.jpg

前回までちょっと出てた蛋白も-になり安心

体重も増えることなく順調

ママが太らなくてもベビチャンはすくすく大きくなってます

二枚目は初の3D

県病にはなかったからね

リアルで凄いよね

そしてこの健診でほぼ確定の性別

三枚目の写真に例のものが付いてました

野郎ばっかになっちゃうよ

11月19日20週2日目

前回から4週間経ちました

F1000680.jpg

ママの体重は前々回と同じで順調

体重管理バッチリですって言われた

ベビチャンも推定体重435gとこの頃の平均圏内からちょっと出てて大きい方

この調子だと今回もおっきいのが出てきそうだな

顔を手で隠して悠真の時と一緒で恥ずかしがり屋さんか??

そして性別はやはりメンズで決定

これもまた悠真の時と一緒でおちんちんはいつも見せてる

アピールしてました(笑)

もう元気なら男の子でもなんでもいいよね

12月17日24週2日目

F1000681.jpg

またまた顔を隠して恥ずかしがり屋さん

ママにお顔みせてよ~

ママの体重は少し増えたものの1ヶ月で1キロ未満増だから余裕

ベビチャンは761gで今回は平均圏内

でも相変わらず大きい方

12月29日26週0日目 年内最後の健診

F1000682.jpg

子宮底長も最初の妊婦健診では12㎝だったのに今頃には29㎝

大きくなってる証拠だね

ちなみにママの体重はクリスマスやらでがっつり食べて2週間で900g増・・・

お正月気をつけてねと言われたよ

でもこの時点でやっと妊娠前の体重に戻ったんだよね

つわりでも少し減ったからさ

ベビチャンは957gでもう少しで1000gだぁ~

そして今回はお顔ちょっと見れました

ママにお顔見せてくれてありがとうね

そして次の健診は本当は2週間後の28週の予定なんだけどちょうどその週に東京に旅行があるのでその前ギリギリに1月9日日曜日に特別健診してくれました

F1000710_20110121122008.jpg

ママは正月がっつり食べたけど後半はなるべく気にしてたからか100g増で体重管理お正月なのに出来てて優秀って

ベビチャンは1288gと平均圏内ギリギリの大きい赤ちゃん

相変わらずビックベイビーだわ(笑)

今回はお顔隠してたよ

実はこの日は日曜日でパパも一緒に行ったんだよね

パパにお顔見せるの恥ずかしかったかな

そして旅行前に早産傾向はないか内診

子宮頸管の長さが3.4㎝で3㎝切ってないからまぁ、大丈夫でしょうと

一応張り止めの薬を処方してもらいました

前回までは4㎝あったからちょっと短くなってるけどいつも普通に走ったりしてて妊婦じゃないみたいだから大丈夫でしょ

旅行の事は後で書きますが旅行から帰ってきた次の日内診しにきてと言われてたので行ったら子宮頸管の長さも3.5㎝で異常なく安心しました

結構ハードな動きしたのにやっぱ普段から鍛え方が違うのか(笑)

次の健診は1月28日来週です

そろそろお腹も大きくなってきて悠真の歯磨きも苦しくなってきたよ

相変わらず抱っこ抱っこだし・・・

赤ちゃんどこに居るの??って言えばここ~ってママのお腹触るんだ

でも悠真お兄ちゃんになるんだよって言えばならない~って・・・

お腹叩いたりすることも・・・

これは産まれてから大変そうだよ



▲TOP
2歳☆
2年前の今この時間悠真が産まれました

0時11分

なんか2年間あっと言う間

こうやってどんどん大きくなるんだろうね

2年間伸ばし続けた髪も2歳になったので切ります

ちょっとさみしいけど
誕生日は22日にみんなでお祝いします

髪もその時に切るよ

悠真おめでとう


▲TOP
東京旅行1日目inディズニーシー☆
遅れましたが東京に行った事を書きます

パパの会社って言っても家が会社なんだけどその会社の社員旅行で東京に行ってきました

そうです

12月4日に全線開業した新幹線に乗って

この数日前から雪が凄くてこの日も朝から凄い雪だった

始発の6時31分発の新幹線で行くために新青森駅までも我が家からは結構あるので5時位に起きて5時半出発の予定

でもうちは準備やパンフレット作りをしてもう遅くなったので結局寝ないで早くから化粧したり

パパも夜中から起きちゃって雪片付けしてたり

そして5時位に京も起こして悠真は皆バタバタしてるからか一人で起きて泣くこともなく着替えて皆準備完了

まだ暗いうちから出発

そしてはやてに乗りこみました~

東和電気in東京 002

はやては八戸から出てた新幹線と一緒だから乗ったことはあるけど新青森駅からは初めて

乗り換えなしで3時間20分で行けるんだから早くなったよなぁ~

最初は眠くって京も悠真もコンビニで買ったご飯食べてちょっと寝たよ

悠真なかなか寝なくってママ、ママで抱っこしながらきつかった

そして東京も近くなり新幹線でパシャ

CIMG0594.jpg

悠真もあんまりうるさくすることなく乗っててくれたので良かった

10時前には東京駅に着いて京葉線に乗り換えて舞浜駅へ

なんか懐かしいわ~

もう青森帰ってきて10年だもんなぁ~

そしてリゾートラインに乗ってこの日はディズニーシーへ

リゾートラインの中で手すりにぶら下がって遊ぶ悠真

F1000711.jpg

ディズニーシーはママは2回目

前は東京に居た時にお母さんが来て行ったことがあるけど9年位前だしディズニーランドも8年位前に行ってから行ってない

早速お昼前にはディズニーシーに着いたよ
CIMG0596.jpg
CIMG0599.jpg

東京は凄い天気も良くて青空

でもやっぱ風は冷たいね

入口入ってすぐにいたキャラクター(ジミニークリケット)と写真撮ったよ

CIMG0600.jpg

悠真はこわい~って半べそ顔

オオカミみたいなキャラクターもいてそれは怖い怖いって近くに行けなかったけど最後に握手はしてた(笑)

園内は冬だって言うのにチューリップがたくさん咲いてて綺麗だった

東和電気in東京 038

とりあえずお腹もすいたので腹ごしらえ

東和電気in東京 032

東和電気in東京 033

平日で東京は新学期はじまってるからすいてて待たなくていいのが凄い

シーはお酒が飲めるので皆ビール飲んでた

CIMG0602.jpg

そしていよいよアトラクション

最初は海底2万マイルに乗ったよ

5分待ちとすぐ乗れた

真っ暗になって大きい音も出るんだけどすごくきれいなんだよね

でもママの隣に京がいたんだけど京は固まっちゃってこわ~いって・・・

半泣き状態になってたよ

京は暗いとことか大きい音苦手だからね

悠真も怖い~って泣いてパパに抱っこささってた

そのあとセンター・オブ・ジアースに

ママも乗りたかったんだけどお腹に負担がかかるといけないし悠真も乗れないから待ってたよ

京は最初のがいけなかったのか乗らないの一点張りで結局ママと悠真と行動

ジェットコースターも嫌いだからね

センター・オブ・ジ・アースも20分待ちって凄い短い

平日最高だ

皆が乗ってる間に3人でマーメイドラグーンのアトラクションに乗りに行ったよ

CIMG0603.jpg

ここにもよくわからないけどキャラクターがいて一緒に撮ったよ

悠真は顔ばっか見てカメラ見てくれない(笑)

ここは子供の遊び場的なとこだから悠真も楽しめるね

CIMG0607.jpg
CIMG0610.jpg

3人でジャンピンジェリーフィッシュに乗ったよ

ph01.jpg

怖がらないで乗ってた

その後アリエルのプレイグラウンドで遊ばせて

ph015.jpg

パパ達も終わって合流

その後4人でブローフィッシュバルーンレースに乗ったよ

ph0125.jpg

そしてパパと京と悠真でワールプールに乗ったよ

ph011.jpg

ママはクルクル回転苦手だからビデオ撮ってた

3人楽しんでたよ

その後外に出てちょうどジェットコースター発見

フランダーのフライングフィッシュコースター

ph016.jpg

小さい子でも乗ってるようなジェットコースター

京は乗らないって言ったんだけどママも乗るから~って事でほぼ皆に無理やりでしぶしぶ乗ることに

悠真は身長足りなくって乗れなくじぃじと待ってたよ

そして出発

外のジェットコースターだから明るいんだけど思ってたよりスピードもあって京は叫び最後には泣いてしまって

こりゃかなりジェットコースター嫌いだわ

気を取り直して京のテンションを上げつつ次はポートディスカバリーへ

すぐMr.インクレディブル発見

CIMG0612.jpg

声をかけて写真撮ってもらったんだけど悠真怖いって号泣
CIMG0613.jpg

悠真にはちょっと怖かったかな

パパとママと悠真以外はストームライダーに乗りに行ったよ

悠真はまたもや身長が足りなくって断念

3人でポップコーン食べて悠真はポップコーンに凄いはまってた

CIMG0617.jpg

近くにマックスがいたから写真撮ったよ

CIMG0614.jpg

写真撮った後マックスが悠真と手をつないでピョンピョンって跳ねて遊んでその後ママックスがお鼻に指差してちゅーしてって合図

悠真にチューしておいでって言ったらマックスのお鼻にチュー

その後ずっと今でも『マックス、チュー』って皆に教えてるからね

ストームライダー組が戻ってきて次はアクアトピアへ

CIMG0618.jpg
ph01_20110125154212.jpg

パパと悠真とママの3人で乗って京はばぁばとちっちと乗ったよ

これは悠真も楽しめて良かったね

次はアメリカンウォーターフロントに行ってトランジェットスチーマーラインに乗ったよ

CIMG0625.jpg
CIMG0626.jpg

蒸気船でパークを一周できるんだよ

眺めも綺麗

東和電気in東京 083

宿泊するミラコスタをバックに皆で記念撮影
CIMG0629_20110119123034.jpg

ミラコスタ見えてないけど(笑)

船のところでも写真
CIMG0630.jpg

そしてここまでは皆で行動してたけどとりあえず4時近くなってたので一度チェックイン

さっきも書いたけどシーの中にあるホテルミラコスタに宿泊

CIMG0631.jpg

半年前から予約をとってたホテル

ディズニーのホテルに泊まるのは初めてだ

チェックインして少し休憩

そのあとアトラクション組と別行動でちょっと夜の園内へ

CIMG0634.jpg
CIMG0636.jpg
F1000727.jpg
F1000728.jpg
F1000731.jpg

夜の景色は綺麗

お買い物もちょっとしたし

悠真は疲れて寝ちゃった

だっていつもお昼寝するのにこの日はお昼ずっと起きてたもんね

ホテルで少し休んで夕飯食べに舞浜駅前にあるイクスピアリへ

F1000733.jpg
CIMG0642_20110125160344.jpg

Roti`sHouseっていう舞浜の地ビールが飲める店

東和電気in東京 110

パパ達は5種類もある地ビール飲み比べてた

CIMG0641.jpg

たくさん食べて飲んでホテルに戻ったよ

CIMG0647.jpg
CIMG0652.jpg
CIMG0653.jpg

帰りのリゾートラインの中

手すりにぶら下がるのが好きな悠真とふざけてるパパ

ホテルに戻って皆でお風呂入ってさっぱり

足が疲れたからパパと京とママは湿布はって2日目に備えたよ(笑)

結局この日子供達寝たのは11時過ぎ

朝5時起きでかなり眠そうだった

CIMG0658_20110125160608.jpg
CIMG0661.jpg
CIMG0669.jpg

ちなみにこれがホテルで貸してくれた子供用のルームウェア

アラジンみたいで可愛いでしょ

そんなこんなで1日目終了

続く


▲TOP
1月5日 モヤヒルズ☆
5日はパパ最後のお休み

4人でモヤに行ってきました

CIMG0557.jpg

京も悠真も新しいウェアーで

CIMG0560_20110119115933.jpg
CIMG0561.jpg

パパも今シーズン買ったからした以外は新しいよ

悠真は雪道歩きながら『すべっちゃうすべちゃう』って抱っこ求めるし・・・

でも頑張って歩いてた

ちょっと転んだり手に雪付くと『ころんじゃったぁ~』って泣いたり、『ゆきついちゃった~』って泣いたり

京はスキーの練習

CIMG0563.jpg

最初は横歩きで上に登って滑ったけど途中からロープにいって滑ってた

パパはボードやっててリフト一緒に行こうって言ってもなかなか京はリフトには乗りたがらず

悠真はちっちゃいプラスチックのスキー持って行ったけど履かせてみようとすればすべっちゃう~って拒否

結局ストックで遊んだり

CIMG0564.jpg

そり乗せてみたら号泣

CIMG0570.jpg

京につづくビビりの誕生だね

お腹もすいたしお昼

CIMG0573.jpg

いっぱい食べたよ

レストランに知り合いがいるからいろいろサービスしてくれるし

ありがとうです

いっぱい食べてまた外へ

本当天気に恵まれていい天気

でもだまってるママは寒かったけどね

悠真は相変わらずストックで雪をガリガリ

CIMG0574.jpg

京はパパに誘われてリフトに挑戦

ちゃんと転ばず下まで滑ってきたみたいだよ

凄いじゃん

京は小さいころボードもやったことあるけど本人はスキーのほうがおもしろいって言うだけあってスキーの上達が早い

でも坂が急で怖くてスピード出せないって物足りなかったみたい

リフトには2回だけ行ってきたよ

悠真も途中機嫌悪かったけどまた調子戻ってきたし

CIMG0576.jpg
CIMG0578.jpg

最後に3人でそりリベンジ

CIMG0579.jpg

今度はなれたのか悠真笑ってた

2.3回やっても泣くことなく楽しんでたよ

でも家に帰ったらばぁばやじぃじに『そりこわいこわいって~』って教えてた

最後に写真撮って帰宅

CIMG0582_20110119121442.jpg
CIMG0584.jpg
CIMG0585.jpg

京ノ介カメラマン上手じゃん

車に向かうまで京と悠真がそり引っ張っていきました

CIMG0587.jpg

5日はお義父さんのお誕生日でした

皆でお祝い

プレゼントも渡して孫と写真

CIMG0589.jpg

お誕生日おめでとうございます

こんな感じで今年のお正月も楽しく過ごしました


▲TOP
1月3日☆
1月3日☆
この日はあきひろのお友達一家が遊びに来ました

子供たちいっぱい

CIMG0540.jpg

京はすっかりお兄ちゃんだ

しっかり皆の遊び相手になってくれてていいお兄ちゃん

そして本当は3日にあきひろ一家帰る予定だったんだけど青森についたのが1日の日になっちゃったから1日延ばして4日に帰ることに

なのでこの日は午後お出かけ

青森駅近くにできたA-FACTORY(スペル違ったらごめん・・・)に行ってきたよ

京はCMで見てて食べてみたかったってりんごのお菓子食べたよ

おいしいって満足したみたい>

CIMG0548.jpg

悠真も

CIMG0546.jpg

CIMG0549.jpg

この隣にワ.ラッセってねぶたの展示場できたんだけどもうOPENしたかと思って行ったら1月5日からだった・・・

正月みんな来てる時にOPENしてないってどうゆうことだよ~

悠真なんてラッセラ~見に行くって喜んでたのにがっかり・・・

皆でちょっと遅いお昼食べて帰宅

F1000695.jpg

悠真も真剣にメニュー見て選んでるのか(笑)

夜はともが青森帰ってきてるからって飲みに来た

相変わらず変わってないよ

またこの日も飲み明かしてみんなで居間でダウン

うちは飲んでないのに連日の疲れで居間で寝ちゃってたし

パパなんて31日の日から毎日居間でダウンして朝方部屋に来てたからね(笑)

そして1月4日

午前中にあきひろ一家仙台に戻りました

帰りは天気も良かったからスムーズに帰れたみたい

帰る前に杏ちゃんみんなにギューって

CIMG0555.jpg

悠真えいとにもギューってしたよ

CIMG0556_20110119113718.jpg

ちょっとさみしげな顔をする悠真

年も近いしいっぱい遊んだもんね

また近いうち遊びたいね

杏ちゃん皆にギューしたのにぱぱにだけはしなかった

嫌って言われてた・・・(笑)

うちのパパ小さい女の子には結構嫌がられるんだよね

可愛そうに・・・

午後はお義父さんの誕生日プレゼント買いに行ったりちょっくらお買いもの

この日は誰も来なくて久々ゆっくりした夜でした




▲TOP
1月2日☆
もう何日もたってしまいましたがお正月の出来事を書きます

朝から仲良く掃除機をかける悠真と杏ちゃん

CIMG0502.jpg

手つないでて可愛い

そして1日の日いけなかったので初詣に行ってきました

今年は昭和大仏に行ってきました

CIMG0504.jpg

お守り買ったりして結構歩くとこもあるんだよね

京は途中でボケないようにのところで忘れ物しませんようにって

CIMG0507.jpg

CIMG0508.jpg
CIMG0509.jpg

坂道歩いて昭和大仏があるとこまでついた~

ここでも急にお願い事をはじめた京(笑い)

CIMG0511.jpg

昭和大仏の中にも入ってきたよ

F1000689.jpg

悠真チーンって鐘ならしてたし

CIMG0513.jpg
CIMG0514.jpg

おしるこや五平餅を食べて帰ったよ

午後はちょっと初売り行ったけどうちらは今年は何にも買わなかった

プリンター壊れてるからほしかったんだけど金欠だからあきらめた・・・

今月出費多いしさ

家に帰って悠真は杏ちゃんと一緒に遊んだよ

CIMG0520.jpg
CIMG0523.jpg

車押してあげたよ

でも押されるのは嫌みたいでせっかく杏ちゃん押してくれてるのに嫌だって

CIMG0530.jpg
CIMG0531.jpg

去年は余裕で2人で乗れてたのに今年はぎゅうぎゅうだし

2人とも大きくなったね

CIMG0525.jpg

えいちゃんがパパにだっこささっててたけど悠真抱っこ抱っこってならなかった

ちっちぇ~とか言ってた

でもちょっとさみしいかな??

CIMG0529_20110119112458.jpg

大好きな果物(いちご)食べて満足

この日はパパのお友達が来て飲んでいきました

お正月飲み続けのパパもそろそろ限界か


▲TOP
1月1日元旦☆
あけましておめでとうございま~す

ってもう7日だけど

でもなるべく今年は日記をためずに書こうと思いお正月のことを書いていきたいと思います

1月1日は午前中にパパ達があきひろ一家を迎えに行きママ達3人はちょっと実家に行ってきました

F1000685.jpg

いちご食べてご満悦

そのあとパパがいないからあまり遠出もできずラセラに

特にほしいものもなく1000円で運試しくじをやってたので1回やってみた

悠真がやったら202番の数字が

そしたらお兄さんがでっかい箱持ってきた

カランカランと鐘もなり何かと思ったらティッシュペーパー1箱

1箱ってか5箱で1つのやつが10個入ってるというでかい段ボール・・・

パパがいない時に限ってこんなでかいもん

しかたないから妊婦ママが駐車場まで運びましたよ・・・

はっきり言って重い

腰痛いのに

でも2000円相当だから得したわ

ちなみに特賞はサーロインステーキだったり他にはハムのセットとかもあった

ティッシュのほうが実用的でいいわ

そして帰宅後夜の準備

夜は毎年恒例で親戚が集まります

準備もできたところにみんなも集まりパパやあきひろ達も帰ってきてみんなでかんぱ~い

今年は来れない人も多く子供も入れて17人

CIMG0480_20110107165607.jpg

ここ数年チビちゃんたちも増え賑やかになってます

そうそう

もう一人写真に写りたいのかママのお腹がめちゃ光ってたんだよね

CIMG0482.jpg

わかる??

ここだけ光ってるっていうか白くなってるのよ

写りたいよ~って光ってるのかなぁ~って皆でびっくりした写真でした

悠真は翔が大好き

ずっと翔のところで食べたり

CIMG0471.jpg
CIMG0494_20110107170206.jpg

翔とたつやにいっぱい遊んでもらってるのにたつやも翔って呼ばれててかわいそうに

翔1号と2号か??

あんちゃんともこの前までは一緒に遊べてなかったけど今回は一緒に遊んでたもんね

CIMG0474.jpg
CIMG0479.jpg

あんちゃんは1個上のお姉ちゃんだけど悠真でかいのか身長あんまり変わらなく同い年みたい

CIMG0490.jpg
CIMG0493.jpg
 
ギューって仲良し

瑛ちゃんも前見たときはただ寝てるだけだったのに8カ月になって活発に

8カ月で4歩いたんだってよ

CIMG0477.jpg
CIMG0499.jpg

あんちゃんもだったけどここの子達は歩くのも早いんだよね

次ぎあうときは走ってるな

ビンゴでは今回はうちらはパパが商品券2000円

ママと京が現金1000円

悠真は昼のくじで運を使ったのか全然だめ

って感じでした

今回はあきひろ一家が1万と5千円と小さい地デジ対応テレビと総取りでした

30時間かけてきたかいがあったね

楽しいお正月でした


▲TOP
12月31日☆
31日は昼ころ家に帰りその後は年越しの準備

5時位には準備も整い皆でカンパ~イ

実はこの日は仙台の弟一家も昼に仙台出て夕方には青森についてる予定だったのに天気の悪さで高速を下されいつ着くか分らない状態・・・

でも31日中には着くかと思ってたのに一般道路も全く進まず結局夜中じゅう運転しても4キロ位しか進まず状態・・・

そして1日の朝パパ達が途中まで迎えに行って1日の夜の6時にやっと到着

それもパパ達が車の誘導したり埋まって動けない車押したりを2時間やって地元の人に裏道聞いて渋滞を回避して来てやっとこれたんだって

パパ達行ってなかったら1日中にもついてなかったかもって・・・

それだけ盛岡がやばかったらしい

そんなこんなで30時間かかってやっと仙台から青森まで帰ってきました

なので結局31日は8人で年越し

CIMG0458.jpg
CIMG0460.jpg
CIMG0462.jpg

紅白見ながら

ちなみにガキつかはビデオにとりました

悠真はカニやエビが大好き

この前も回転ずし食べに行って甘エビのお寿司4皿食べたからね

この日も甘エビやカニを頂戴頂戴ってめちゃくちゃ食べてた

京はあまり好きじゃないんだけど悠真は大好き

CIMG0465.jpg

パパもママも好きだからね

そして最近はみかんも大好き

CIMG0470.jpg

和室にダンボールで買って置いてあるんだけど自分で持ってきちゃうからね

しかもあの小さい手で器用に4つとか持ってきてみんなにもはいってあげてるからね

最近は優しくてみんなにあげたりあ~んってお口に入れてくれるからね

まぁ、そんなこんなで年があけました





▲TOP
1日早い実家での年越し☆

12月30日は毎年私の実家で1日早い年越しを兼ねて泊まりに行きます

昼ころに家を出てちょっと買い物したり

いってきま~す

CIMG0433.jpg

夕方には実家に行きました

いつもお母さんの料理は基本多め

今回は少なめにね~って言っておいたのにやっぱり量多い(笑)

CIMG0441.jpg

でも美味しそうなものばかり

京も悠真もおいしそ~って

CIMG0438.jpg
CIMG0439.jpg

皆で飲んで食べて

悠真はじじあそぼ~ってじじと仲良しでパパもママも楽

CIMG0442.jpg

皆で写真もとりました

CIMG0443_20110102115924.jpg

いっぱい食べて飲んでお風呂に入った後はデザート&お菓子タイム

お父さんが毎回恒例のお菓子を今回も買ってきて今回は7000円位のお菓子

お菓子だけに7000円って自分たちでは絶対に買わないから2人とも目移りしちゃって

CIMG0445.jpg

お盆とお正月にだいたいこのくらいの量は買ってきてくれる

いつもありがとう

悠真は昔からあるなが~いグミをパパとにぃと食べたよ

CIMG0446.jpg

そしてお父さんが買ってきてくれたいちごやお母さんが用意してたフルーツ盛り合わせも食べて満足

いちごにこんないちごも入ってたよ

CIMG0451_20110103010435.jpg

いっぱい食べて京と悠真はお年玉もらいました

いっぱいもらって良かったね

CIMG0453.jpg

京はベイブレードでパパと戦ってたよ

CIMG0455.jpg

まぁ、そんな感じで楽しい年越しが出来ました

31日はお昼ころに帰宅

年越しの準備をしました

続く


▲TOP
クリスマスパーティ☆
12月24日は毎年恒例のクリスマスパーティをやりました

保育園のクリスマス会から帰ってから準備スタート

まずは飾り付け

モールで飾り付けて今年作ったこれを飾り

F1000674.jpg

京の誕生日の時に作ったポケモンシリーズと悠真の誕生日用に作っておいたアンパンマンシリーズにサンタの帽子をかぶせてこんな感じに飾り付け

F1000671.jpg
CIMG0411.jpg

どうだ

そして料理はケンタッキーに、ピザ、ハンバーグと海老フライは作って

他にサラダをクリスマスっぽく

F1000668.jpg

クラッカーとリッツに色々のせて

F1000669.jpg

ケーキも作って終了

今年はスムーズに準備も出来ました

皆も揃ってクリスマスパーティースタート

皆サンタの衣装を着てやったよ

クラッカーやシャンパンのあける音にビビって半べその悠真(笑)

CIMG0363_20110101045135.jpg

皆で飲んで食べて

CIMG0366.jpg
CIMG0367_20110101045201.jpg
CIMG0368_20110101045209.jpg

賑やかなクリスマス

皆でも記念撮影したよ

CIMG0370.jpg
CIMG0372.jpg

悠真はリボンのカチューシャ付けて女の子みたいでしょ

1224.jpg
CIMG0362.jpg

いっぱい食べた後はケーキタイム

ママ作ケーキはこちら

F1000665.jpg
CIMG0358.jpg

いちごで星型作ったんだけどちょっといまいちに・・・

皆おいしいっていっぱい食べてくれて良かった

CIMG0373.jpg
CIMG0377.jpg
CIMG0378.jpg
CIMG99911.jpg

ケーキの後はプレゼントタイム

皆からもらったプレゼントの前でパシャリ

CIMG0390.jpg

CIMG03561.jpg

京にパパとママからはベイブレードのケースベイキャリアー

CIMG0395.jpg

うちの親からは京が欲しいって言ったラジコンとポケモンのカードゲームセット

CIMG0394.jpg
CIMG0391.jpg

さっそくやってみたよ

ラジコンがさらに好きになったっていってた京でした(笑)

ちっちからはラジコン

CIMG0396.jpg

いっぱいもらってよかったね

悠真はパパとママからボタン一つで動いたり光ったり音が鳴る青い車

CIMG03521.jpg

ばばちゃんとじじからはアンパンマンことばずかん

CIMG0405.jpg

ちっちからは犬のぬいぐるみとアンパンマンの絵本

CIMG03821.jpg

他にもおばあちゃんの姉妹からお菓子の詰め合わせやら絵本やらいっぱいプレゼント届いて

F1000675.jpg

ばぁばからもお菓子詰め合わせもらって

F1000677.jpg

いっぱいプレゼントもらいました

こんなにもらってサンタさんくるかなぁ~(笑)

にぃも悠真もねて悠真はこんな格好(笑)

CIMG0412.jpg

朝2人が起きる前に見てみたらサンタさんからプレゼント届いてたぁ~

CIMG0413_20110101051820.jpg
CIMG0414.jpg

朝起きて京はすぐ分ったけど悠真は最初気づかず

でもやっとプレゼントに気づいてさっそく開けてみたよ

CIMG0417.jpg

京にはベイブレード究極改造セットが

CIMG0419.jpg

悠真にはトーマスすいすいお絵かきセットが

CIMG0418.jpg

2人ともさっそく開けて遊んでました

CIMG0429_20110101052402.jpg

リュックもついてきてお気に入りみたい

CIMG0423_20110101052354.jpg

京は欲しがってたやつで喜んでて悠真はママが勝手に選んでサンタさんにお願いしたんだけど気に入ってくれたみたいで毎日のように遊んでるから良かったよ

まぁこんな感じで楽しいクリスマスも無事終了

毎年グレードアップしていく飾りつけに今から来年はどうしようかとお悩み中のママでした(笑)









▲TOP
結婚記念日☆クリスマス☆
年が明けてしまったので去年の事になりますがクリスマスの事を書きます

12月23日は実家で親のお友達が集まってのクリスマス会

結構毎年顔出してて今年も行ってきました

実は22日は悠真が実家にはじめてのお泊まり

お産の時実家に数日預ける予定だから予行練習的な

11月にパパと2人で出かけた時悠真家において行ったら帰ってきたら泣いて寝なかったって言ってたから不安だったけど全然大丈夫だったみたい

京の終業式が終わって実家に行って少し遊んで夕方悠真にバイバイしてきた

前の日位から明日ばばちゃんとねんねだよ~って言ってて家出てくる時も誰とねんね?って聞いたらばばちゃんって

いつも実家には京のスイミングや体操で預けることが多いから出る時も普通にばいば~いってしてた

そしてその日はパパと2人で外食

12月22日は結婚記念日なんです

ご飯食べに行ってその後ひっさびさのカラオケ~

久々に歌ってすっきり

時遊館に行ったんだけど前からためてたメダルでアンパンマンのおやすみシアターと交換

5.6000円位するみたいでなんかラッキー

このメダルためるのにも同じくらいかかってるかもしれないけどずっと何年も前から持ってたもんだったから今は得した感じ

ちょいちょいお母さんに連絡してたんだけど泣くこともなく10時過ぎには寝たみたい

家に居る時と同じくらいだし

たまにママは~?とかいうけど明日起きたら来るよ~とか言えば納得してたみたいだし歯磨きも嫌がらずやってお風呂も仲良く入ったみたい

この泊まり以来実家に行くたんびに『ばばちゃんジャブジャブ』ってお風呂に一緒に入ろうって誘ってるし

しかもずっとばばちゃん家(ばばちゃんち)行くよ~って言ってたらいつの間にかばばちゃんじゃなくばばちゃんちって読んでてちょっとした勘違い

でもこのお泊まり以来それも直りちゃんとばばちゃんって呼ぶようになってた

ばばちゃんちってのも面白かったんだけどね

そんな感じで22日実家で過ごした悠真を迎えがてらクリスマス会に参加~

パパも仕事終わってから迎えに行って参加したよ

ビンゴやったりトランプで遊んだり

CIMG0340.jpg
CIMG97341.jpg
CIMG0333.jpg

いっぱい食べて楽しかったよ~

そして京と悠真ばばちゃんとじじから1日はいクリスマスプレゼントをもらったよCIMG0323.jpg
CIMG0325.jpg
CIMG0328.jpg

悠真はプレゼントの袋をみて興奮して『いいねぇ~』って喜んでた

そしてこの日仕事でいなかったじじからは後でお菓子の詰め合わせももらったよ

F1000683.jpg

12月24日は悠真宮田保育園の体験入学兼クリスマス会参加

いってすぐクリスマスの帽子作り

F1000676.jpg

ママと一緒に作ったよ

でもなかなか帽子はかぶらせてくれなくって無理矢理頭に乗せてひゅうとパシャリ

CIMG0352.jpg

その後は前に出てジングルベルの音楽に合わせて好きな楽器をもって演奏

悠真は太鼓とマラカスもって太鼓にマラカス叩きつけての演奏

CIMG0349.jpg

緊張なのか終始無表情というか怒ってるの??みたいな顔(笑)

サンタさんが出てきて悠真こわい~とかいってたけど最初だけで怖がることもなく皆で記念撮影

IMGP1715.jpg
CIMG0356_20110101042506.jpg

そしてサンタさんからケーキもらって帰りました

CIMG0351.jpg

12月25日は午後お義母さんと買い物

京と悠真にクリスマスのプレゼントで服を買ってもらいました

F1000678.jpg
F1000679.jpg

お揃いのもあるよ

おかあさんいっぱいありがとうございました

そして夜は4人で外食

バリバリに行ってきたよ

CIMG0428_20110101042530.jpg

いっぱい食べておいしかった~





▲TOP
あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます

2011年もスタートしましたね

今年も宜しくお願いしま~す


▲TOP

