TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
節分☆
2月3日は節分

去年はパパはバレーで居なくってちっちが鬼のお面付けて鬼役をやり京と悠真が投げてたよ~

今年は??

その前にこの日は京が体操で悠真実家に預けてたから帰る前に実家でも豆まき

鬼とかいなくただひたすら各部屋に豆投げてたんだけど悠真すごく楽しんでた

『おに~そと!ふくうち』って言いながら(笑)

CIMG1059_20110218065555.jpg

袋から上手に豆投げてたよ

CIMG1058_20110218065548.jpg

上手に出来てました

その後家に帰宅後まずは夕食に恵方巻き

京とママはハーフの恵方巻きでパパは普通サイズの恵方巻き

CIMG1060.jpg
CIMG1061.jpg

悠真も実家でも恵方巻き食べたみたいだけど家でも少し切ってもらって食べたよ

もちろん南南東を向いて無言で

その後いよいよ豆まき

パパが子供達に内緒で鬼の衣装を買ってきてたみたいで本格的

お面は入ってなくって豆についてきたお面だとあんまりリアルじゃないからってパパが画用紙にリアルに描いたみたいで

CIMG1062.jpgF1000857.jpg

これお面大きいし子供じゃなくても急にこんなのきたら怖いよね

そしてパパが準備をしてる中なにもしらない京と悠真は

CIMG1063_20110218065627.jpg

悠真なんて鬼来たら豆投げる~って練習(笑)

そしてドンドンドンって

そして急に入ってきたパパ鬼に悠真豆はいった袋はなして近くに居たちっちのところに走って行って

CIMG1065.jpg

『こわい~おにこわい~』って号泣

パパはいってきた瞬間ちょっとびっくりして後ろの方に逃げた京もへっピリな感じで一応豆投げてたけどビビり気味(笑)

『だっこ~だっこ~』って言ってるんだけどママはビデオ撮ってて抱っこしてあげないしそしたらばぁばが抱っこしてくれて

パパもお面外して来てパパだよ~って

CIMG1066.jpg

パパが悠真の機嫌良くするために笑わせて悠真ばぁばと一緒に豆投げてた

本当の鬼じゃなくてパパで良かったね

この後はお面をつけないで各部屋に行って豆まき

そして鬼さんと記念撮影

CIMG1069_20110218065655.jpgCIMG1070_20110218065704.jpg

CIMG1072.jpg

パパがお面付けてるの見たら悠真パパだってわかっててもおにこわい~って泣いてしまい

CIMG1073_20110218131838.jpg

相当トラウマになってしまったみたいです

でもお面じゃないのは大丈夫らしく悠真もかぶってた

CIMG1078.jpg

チビ鬼(笑)

そしてにぃも

CIMG1075.jpg

兄鬼(笑)

2人とも似合ってるよ

そして豆まきの後は皆で豆を食べたよ

京が学校からもらってきた豆も皆で食べたよ

CIMG1080_20110218142638.jpg

途中で急に鬼思い出すのかおにこわい~って泣いたり・・・

この日ママとお風呂に入ったんだけどお風呂に入ってても『ぱぱおに~こわい~』って泣いてばっかり

また鬼になってきたらどうしようって思ってるのかちょっと物音したりするとすぐ『おにっ!』って言うし節分の日からトラウマになってしまい鬼恐怖症

なんか悪いことすれば鬼来るよってば走って逃げてくるし鬼来るからごめんなさいはってば『ごめんしゃい』って(笑)

京に似て相当なビビリだね

落花生が気に入ったのか自分でむいて食べてるよ

F1000858.jpg

真剣です

来年も鬼来るかな







▲TOP
ワラッセ☆
1月30日にうちのお母さんと5人で1月5日にオープンしたねぶたの家ワ・ラッセに行ってきました

青森にはここ以外にも昔からねぶたの里ってあるんだけどここは青森駅近辺に出来た新しい観光地

一応1回は行ってみたかったから早速

中は去年の大型ねぶたが数台置いてあったり

CIMG1034.jpg
CIMG1039.jpg

実際に触れるねぶたがあったり

CIMG1037.jpg

意外と見たことなかったからこうやって触れるのっていいかもね

京も悠真も触ってた

後はねぶたの歴史やねぶたのふくわらい?見たいのがあって京がやってみたよ

CIMG1031.jpg

いろいろあるパーツを選んで京が作ったねぶたの顔

なかなか個性が出てていいじゃん

悠真はねぶた大好きだから『ラッセラ~ラッセラ~』ってご機嫌

でも有料の割にちょっと物足りなさもありながら見学終了

なんか入口によくわかんないキャラクターいて京と悠真は押して遊んでた

CIMG1043.jpg

ボヨンボヨンって動くんだよ(笑)

悠真ディズニーランド以来こういったキャラクターにビビらなくなったみたい

その後うちらは行ったことあるんだけどお母さん行ったことないからって隣にあるA-FACTORYに

CIMG1049_20110217184602.jpg

この日は雪降ってて寒かったなぁ~

中で美味しそうなパンかって休憩

CIMG1046.jpg

楽しかったね

ちなみにこの日は午前中にパパのお友達の家に赤ちゃん見に行ってきたよ

今3ヶ月くらいになる男の子なんだけどママが抱っこしたら悠真ママ抱っこ~ってギャン泣き

お正月とか旦那の弟の子供抱っこしてても泣かなかったのに3ヶ月って本当の赤ちゃんだからなのかなぁ??

これは先が思いやられる・・・

焼きもちの塊だろうね

でも後半は赤ちゃんに興味を持って近づいてたよ

F1000844.jpg

少しはお兄ちゃんの気分味わえたかな

実家からの帰りにゲーセン行ってプリクラ

悠真誕生日記念に

STIL0001.jpgSTIL0003.jpg

STIL0004.jpgSTIL0005.jpg

STIL0006.jpg

悠真髪切っても女の子に見えるし

プリクラにらくがきしてる間にパパがスロットでメダルいっぱい出しちゃってパパとママと京で消費するのに1時間もかかったよ







▲TOP
悠真2歳ハッピーバースデー☆
もうそろそろ1ヶ月たっちゃいますが1月20日に悠真2歳になりました

おめでと~う

誕生日会は土曜日の22日に開催

そしてこの日は土曜日でママは準備するのに悠真を実家に預けて準備

買い物して家に帰ってまずは飾り付け

京も手伝ってくれたよ

F1000807.jpg

にぃの時につくったのを再利用してまわりにはアンパンマン

CIMG0965.jpg

悠真の1年間の写真

F1000808.jpgF1000809.jpg
F1000814.jpgF1000810.jpg

後は悠真好きなスティッチと2歳のバルーンを飾って

今回は風船をぶら下げました

そして飾り付け終わってケーキ作り

どう??

CIMG0924.jpg

今年はこんな感じに作りました

簡単なようで以外に字書いたりアンパンマン書いたりが大変だった

そしてハンバーグ作って、サラダ作って、焼き鳥焼いて、クラッカーにフルーツのせて

他にもちょろちょろおつまみ作って、お寿司も届いて、お母さんがピザ買ってきてだいたいの準備完了

皆仕事から帰ってうちのお母さんも招待して来てくれて誕生日スタート


CIMG0925.jpg

悠真のカンパ~イでとりあえず食べて飲んで

そして断髪式の前に皆で長い髪最後の記念撮影

CIMG0929.jpg

そしていよいよ断髪式

そう

実は2年間一度も切らず伸ばし続けた髪を2歳の記念に切ることにしてたのです

ちょっと淋しい感じもするけどこのまま伸ばしてても切るタイミングなさそうだし

どこ行っても女の子に間違えられて女の子のおもちゃ渡されたりもしてた悠真も変身だぁ~

黙って切らせてくれるかわからないけどとりあえずセッティングしてママカット

CIMG0934_20110217125810.jpg

タオルをかけることも嫌がってたので椅子に座らせてそのままスタート

まずは後ろから

CIMG0935.jpg

とりあえずザクザクっと

後ろから順番についに前髪もばっさり

CIMG0938_20110217125828.jpg

そしたら自分で前髪触って短くなったのに気づいて・・・

CIMG0939.jpg

『これいや~』って泣きだしてしまい

もうこれ以上は切らせてくれなくとりあえずザクザクでおかしいけどこの日はこれで終了

前髪が落ちてきたら両手でかきあげてた悠真だもんいきなり前髪短くなってショックだったのかなぁ~

でも髪きる?って言えば『いや~きらない!』って言ってた割りには切らせてくれてスムーズだった

ザクザクでおかしいけど皆で再度新悠真と記念撮影

CIMG0942.jpg

そしてケーキ出して悠真を喜ばせたよ

CIMG0943_20110217130634.jpg
CIMG0948.jpg

今回切った髪でせっかく伸ばし続けたから筆を作ろうと思って

F1000817.jpg

一番長くて18センチ位もあったよ

ちなみにビフォー・アフター

CIMG0906.jpgCIMG0946_20110217130612.jpg

全然別人

本当最初は自分の子供だけどどこの坊ちゃん??って感じだった(笑)

ワイルドさがなくなってお坊ちゃんって感じ

でもケーキはワイルドに食べてたけどね

CIMG0951.jpg

お義母さんもヨーグルトのゼリー作ってくれて皆で食べたよ

F1000804.jpg
F1000795.jpg

フルーツのは20日の日に作ってくれたもの

そしてたっくさん食べた後はプレゼントタイム~

まずはパパとママからはトミカと遊べるプラレールセット

ついにプラレールデビューしてしまいました

CIMG0956.jpg

でもなぜかパパとちっちが面白がって作ってたよ

毎年の事だね(笑)

にぃもおもしろい~って

CIMG0960_20110217131635.jpg

これなら一緒に遊べるね

ちっちからはアンパンマンのボールで遊ぶおもちゃ

CIMG0955_20110217131251.jpg

悠真ボール投げるの好きだからいいかも

うちのお母さんとお父さんからは三輪車

CIMG0962.jpg

一緒に買いに行ったときに悠真が気にいってずっと店内押して歩いてたんだよね

春になったら外で三輪車乗ろうね

お義母さんからは服を

F1000816.jpg

京にもお揃いで買ってきてくれました

ありがとうございま~す

そしてにぃからも

F1000815.jpg

にぃが使ってたトミカをプレゼント

悠真喜んでたよ

ばーちゃんからはをいただきました

皆たくさんありがとうね~

そしていっぱい遊んで時間も10時過ぎになりお開きに

楽しい誕生日だったね

次の日の朝23日の朝に悠真の髪を揃えるにカット

新聞紙敷いて悠真の好きみかんを食べさせビデオを見せながら

そんな嫌がることもなくちゃんと切らせてくれて良かった

前髪はちょっと苦戦したけど

出来あがりは

F1000822.jpg

良くなったでしょ

なんか皆でクレラップのCMに出てくる女の子に似てる~って(笑)

髪も整った状態でまた写真

CIMG0968_20110217133120.jpg

プラレールセットはお気に入りなのか今でもほぼ毎日やってる

部屋に出しっぱなしは本当は嫌なんだけど毎回組み立てるのも嫌だから結局出しっぱなしに・・・

CIMG0966.jpg
CIMG1009.jpg

最小限の大きさにして残りのレールと新幹線はしまってるから

教えてないんだけど自分で操作の仕方覚えてやってる

やっぱ男の子だからこうゆうの好きだよね

ちっちからもらったわくわくスポーツも下の居間に置いて遊んでるよ

CIMG0969.jpg

CIMG0999_20110217160852.jpg

ばばちゃんからもらった三輪車も家の中で乗ってる

CIMG0986.jpg
CIMG1007_20110217161045.jpg

まだ力がなくてこげてないんだけど足でけったり乗らないで押して歩いたり

早く外で遊びたいね

今年の誕生日も楽しかったね

CIMG0994.jpg
CIMG0995.jpg
CIMG1002.jpg

なんか2歳になったら魔の2歳児なのかさらにワガママになったような

毎日バトルってます(笑)




▲TOP
雪遊び☆
最近いいお天気が続いてていいね~

でも1月は天気やばかったよね・・・

毎日のように雪降って道路も狭くって前も見えなくって・・・

F1000698.jpg

運転もつかれちゃう・・・

実家も雪凄くってパパが雪片付けしてくれた

F1000826.jpg
F1000827.jpg
F1000825.jpg
F1000824.jpg
F1000823.jpg

凄い雪の量でしょ・・・

これは確か1月23日だったかな

悠真もパパと一緒にブルに乗って

CIMG0971.jpg

こんな雪いっぱいだから雪遊びも楽しい

1月15日は家の裏で京と悠真と3人で雪遊び

CIMG0860_20110216095350.jpg
CIMG0864.jpg

悠真も雪山に頑張って登ってにぃと遊んでたよ

CIMG0865.jpg
CIMG0871.jpg

そりも乗らないって言ってたけど最後はにぃに引っ張ってもらってめちゃ喜んでた

にぃも仕事から帰ってきたパパに引っ張ってもらってたよ

CIMG0874.jpg

最後は3人で

2月にはいって天気のいい日が多くなって2日にも悠真と裏で雪遊び

CIMG1050_20110216131744.jpg
F1000849.jpg

天気がよくてこんな感じ

F1000847.jpg
F1000852.jpg

空がきれい

パパがブルで雪の坂を作ってくれて悠真は最初はソリ乗らないって言ってたけど途中で乗るって

自分でソリ上まで持って行って偉い

CIMG1052.jpg
CIMG1054.jpg

ビデオ撮ってて写真はないんだけど2回滑って2回目は一番上からいったらひっくり返ってた

『すべっちゃう、すべっちゃう、あぁあぁ

って叫びながら

そしたらもうソリやらないって

でも最後にもう一回やってくれて上から下まで上手に滑ったけど最終的にはひっくり返ってまた泣いてた(笑)

でもすぐ立ち直るからね

夜パパやみんなにソリやったっ転んだって説明してたし

そし2月6日も裏で雪遊び

パパはボードやってた

京はひたすらソリで遊んでたよ

CIMG1100.jpg
CIMG1098.jpg

ひっくり返って頭打ってたよ・・・

悠真はなかなかソリやらなくってちっちがボード行く前に3人でちょっと乗ってたよ

CIMG1097_20110216214005.jpg

一人でも1回は乗ってたかな

後はひたすら雪かき??

CIMG1099.jpg

パパがボードやるのに悠真も板に乗せて一緒に滑ってきたんだけど最後はほとんど引きずられ状態

ビデオ撮ってて写真ってないけど

CIMG1096.jpg

悠真よくソリやる~って言うんだけどママ一人だとお腹も大きくなってきて大変だからあんまり出来なくって・・・

ウェアも一応ギリギリ入るんだけどお腹ぽっこりできつくなってきたし

またお天気い時遊ぼうね



▲TOP
東京お土産☆
いや~久々のディズニーランド興奮してお土産もいっぱい

CIMG0859.jpg

お義母さんにもたくさん買ってもらいました

悠真にはスティッチのぬいぐるみ

京には鉄砲

F1000768.jpg

ちなみにこれは喧嘩になりそうだから悠真にもママが色違いで買ってあげました

仲良く2人で遊んでる

産まれてくる赤ちゃんにも

F1000778.jpg

可愛いプーさんのスタイとお洋服

お義母さんありがとうございま~す

他にも京は学校に持っていくお土産やお友達にあげるお土産に自分で使うボールペンなどかったり

悠真にはスティッチの箸買ったりプーさんのモコモコパンツかったり

ディズニー限定のトミカも買ったよ

F1000777.jpg

上のが京で下のが悠真

ママもいっぱい買った

F1000779.jpg

このプーさんのは悠真の

ママはモンスターズインクのルームソックスや、洗顔の時使うバンダナ

他にもポーチや写真立ても買っちゃった

もっと欲しいものいっぱいだったけど結構満足に買い物できてよかった

お台場では『ブザービート』のマフラータオルと『SP』のLEDライト買っちゃった

F1000783.jpg

これはお台場の展望台で作ったんだけど

F1000785.jpg

悠真の顔キーホルダー(笑)

世界に1つだけだよ

なかなかいいでしょ

これはディズニーランドで昼食べた時にデザートが入ってたカップ

貰って行けるんだって

F1000772_20110212133635.jpg

ミラコスタで朝食食べるときにもらったシールが上2枚

そして右下がシーでもらった未来のチャレンジャー証明書

ストームライダーに悠真大きくなったらすぐ乗れるようにってくれた

そしてその時お腹の赤ちゃんにもハッピーバースデーシールくれた

F1000789.jpg

なんか嬉しいね

F1000796.jpg
 
そして3日間お世話になったママ特製パンフレット

もうボロボロだよ

これでディズニーランドの日記は終了

1ヶ月も前の事になってしまって・・・

いつも遅くてすみません

▲TOP
3日目お台場☆
13日3日目の朝は8時頃に起きて準備し遅めの朝食

バイキングで30階まで上がってこの景色最高

CIMG0798.jpg
CIMG0799.jpg

朝からたっくさん食べたよ

皆疲れてるからゆっくりめのチェックアウト

11時位には出てまずはお台場と言ったらフジテレビ??に行ってきたよ

うちは何回か来てるけどパパは初めて

ってかパパと京と悠真だけお台場初めて(笑)

なんかディズニーランドからこうゆうキャラクターと撮るのが好きになったのか自分で写真とってって

CIMG0801.jpg
CIMG0802.jpg

展望台のチケットを買って展望台まで行ってきたよ

そこでもパシャ

CIMG0803.jpg
CIMG0804.jpg
CIMG0806_20110211163012.jpg

京は女子アナと写真

展望台からの景色も綺麗だった

CIMG0808.jpg

そして展望台を降りて館内で買い物したりいろいろ見たよ

ん??

室井さん??

CIMG0813.jpg

悠真はなんだっけ?このキャラクター??

CIMG0816.jpg

京ははねとびメンバーと

CIMG0817.jpg

SMAP×SMAPのビストロにでたよ~(笑)

CIMG0819.jpg

あいのりにものっちゃうよ~

CIMG0824.jpg

笑っていいとも!にも出ちゃったよ~

CIMG0825.jpg
CIMG0826.jpg

CIMG0827.jpg

そして最後はサザエさん

サザエさんとタラちゃん??(笑)

悠真手上げて上手よ

結構運が良ければ撮影してるの見れる時もあるんだけど今回は全部準備中だった

残念

フジテレビの1階に人ごみ出来てたから芸能人いるのかと思って全力で走ったのに修学旅行生だったし

そしてフジテレビを後にしてヴィーナスフォートへ

皆でお昼を食べて別行動

ここは本当綺麗だよなぁ~

CIMG0829.jpg
F1000764.jpg
F1000765.jpg
F1000766.jpg
F1000767.jpg

天井が本当の空みたいで明るくなったり暗くなったり

CIMG0833_20110211164710.jpg
CIMG0834.jpg

観光客丸出しで写真撮りまくり(笑)

似顔絵描いてくれるところあって悠真書いてもらったよ

F1000786.jpg

似てる??

目と口もとの特徴とらえてる感じする

京も3才くらいの時に書いてもらって部屋に飾ってるんだけど京のも似てるんだよね~

うちは絵が大の苦手だから感心する

レインボーブリッジに座ってビックな男になるかもね

そしてジブリコーナーにネコバス発見

CIMG0836_20110211165704.jpg

どこにいくの~

疲れてたし結局あまり買い物はせず観覧車に乗りに行ったよ

スケルトンの観覧車に乗ったから下も丸見え

CIMG0839.jpg
CIMG0840.jpg

悠真は初めての観覧車全然怖がることもなく余裕だった

CIMG0837.jpg
CIMG0842.jpg

京はパパが上まで行ったときに床をドンッってやったらビビって涙目

CIMG0843_20110211165930.jpg

しっかりつかまってるし(笑)

かなりのビビりだわ

そして観覧車も終わり集合時間までも残りわずか

車の展示やってるとこでちょっと車に乗ってみたり遊んでみたり

CIMG0844.jpgCIMG0845.jpg

CIMG0848.jpg

そして皆で東京駅まで向かい駅弁を買って乗り込み

CIMG0851.jpg

悠真この3日間睡眠不足のせいか目の下にクマ出来てる

CIMG0850_20110212131135.jpg

最終日はなんも計画立ててなくちょっとダラダラって感じになっちゃったけど皆それなりに楽しめたから良かったかな

今回は会社の旅行で来たけど今度はゆっくり行って友達とも飲んだり遊んだりしたいなぁ~

帰りの電車の中でパパにいたずらする悠真

CIMG0853.jpg

京は疲れて寝たんだけど悠真は結局ほとんど寝ないでママもパパもお疲れちゃん

新青森駅に9時半に着き帰宅して10時過ぎてました

あっという間の3日間、妊婦ママも楽しめたわ

ってかかなり動いてベビチャンは揺られっぱなしだったかもね

長々とやっと書き終わったぁ~

読んでくれてる方ありがとう

では
















▲TOP
ディズニーランド→お台場☆
ディズニーランドを後にしバス乗り場まで歩き6時45分にはバス出発

お台場の宿泊するホテルまで直行

ディズニーシー&ディズニーランドと2日間そんなに混んでなく天気にも恵まれ満喫できました

後1日はお台場で満喫だ~

って感じで30分もしたら宿泊先のホテル『GRAND PACIFIC LE DAIBA』到着

CIMG0776.jpg

ここは新幹線とセットになってたホテルなんだけどすごく綺麗

F1000757.jpg
F1000758.jpg

ユニットバスなんだけどシャワールームも付いてるし

バスローブなんかもあっていい感じ

F1000759.jpg

F1000760.jpg

テレビも大きかったし

ミラコスタよりも大きかった

F1000761.jpg

ママ的にすごくいいホテル

ブライダルも出来るみたいだしね

CIMG0773.jpg

そしてチェックインして予約してた居酒屋さんに

昨日行った店はお洒落な感じだったけどこの日は馴染みのある居酒屋って感じで落ち着けた

CIMG0771.jpg

たくさん食べてホテルに戻って解散

パパがホテル前にあったコンビニ行くついでに皆でお台場の夜景を見に行ってきたよ

パパったらテンションあがっちゃってもう10時半くらいだったのに行ってきた(笑)

お台場は東京に住んでた時何回か行ったことあるけどやっぱ少しかわったなぁ~

でも相変わらず夜景は綺麗だ

CIMG0779.jpg

疲れてるはずなのに京も悠真も元気

寒くなってきたしコンビニで買い物してホテルに戻って

CIMG0783.jpg

皆でお風呂にはいようと思ったのにパパはベットに横になってテレビ見て・・・なんか寝そう・・・

結局3人で入って上がったらやっぱり爆睡

東京での最後の夜満喫しないで寝てるし(笑)

お風呂上りの京と悠真はルームウェア着てあんまり可愛いから2人で写真撮ったよ

CIMG0788.jpg
CIMG0789_20110211160859.jpg
CIMG0793_20110211160910.jpg

なんかこのルームウェアセクシーだじゃ(笑)

そして子供達も12時過ぎてたから爆睡

ママはフロントに段ボール買いに行って荷造り

朝はバタバタでできなそうだから買ったお土産や着ない服とか詰めて明日は身軽に

そして2時位に就寝

続く☆


▲TOP
スタジオマリオ☆
1月16日スタジオマリオで写真撮ってきました

毎年1月に子供写真展やってて去年もその時期狙って悠真の1歳の誕生日写真撮ったんだけど今年もその時期を狙い頑張って伸ばし続けた長い髪最後の記念として写真を撮ってきました

子供写真展もお得だけどさらに誕生日の特典が届いてたのでかなり良かった

2歳の誕生日としてスーツと京と悠真の2人の写真で着物を着ました

着物は最初から着せたくってさぁ~

せっかく伸ばした髪結って竜馬みたいに(笑)

そしてこうゆうとこに置いてある着物はだいたいサイズが大きくても京が着るのにギリギリ

だから2人そろって着れるのも最後かと思い着物に

最初はスーツを着て悠真1人撮影

6048010024245_A_20110116_142143_0005.jpg
6048010024245_A_20110116_142154_0006.jpg

なかなか黙ってこの場に立ってなくて立ってくれてもなかなかいい顔してくれない

この2枚がベストショット

そして背景を変えて

6048010024245_A_20110116_143806_0026.jpg

なかなかカメラ目線は難しい

でもこれはいいでしょ(笑)

6048010024245_A_20110116_144517_0030.jpg

なんか急にやったんだけどパシャっと瞬間を撮ってくれて結構お気に入り

これは逆にすました顔して

6048010024245_A_20110116_144632_0036.jpg

どれも最高

そして2人の写真

6048010024245_A_20110116_150641_0041.jpg

悠真もにぃと一緒だから1人の時よりリラックス

髪も結ってかっこいいでしょ

ちなみにママが結ったよ(笑)

そして座ったバージョン

6048010024245_A_20110116_152003_0062.jpg

にぃも刀持ってカッコいいよ

やっぱなかなか大変だったけど去年よりはよかったかな

次は赤ちゃん産まれたらまた撮りに行こうね




▲TOP
ディズニーランド編☆パート2☆
続きを書きます

ビックサンダーも乗って次はアドベンチャーランド

アドベンチャーランドではこれも定番

ジャングルクルーズ

船に乗ってジャングルを探検

これも毎回乗ってしまう

動物もリアルで悠真も楽しんでたみたい

F1000749.jpg
F1000752.jpg
F1000753.jpg

最近動物も色々覚えてきたから、ゾウサン、ワニ、そして鳥は全部カラスって言ってた

そしてウエスタンリバー鉄道

これは蒸気機関車でアドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを一周するんだ

CIMG0722.jpg
CIMG0720.jpg

恐竜や動物がいっぱい

恐竜のとこでは悠真もちょっと怖がってた

京は恐竜好きだから喜んでた

後、悠真がスティッチ好きだから悠真の為に魅惑のチキルーム、アロハ・エ・コモ・マイを見たよ

初めて入ってみた

CIMG0715.jpg

会場に入る前に待合室?でパシャリ

悠真ってスティッチに似てるんだよね(笑)

乱暴な性格とか

スティッチ出てきて悠真音楽に合わせて体揺らしながら楽しんでた

そういえば途中パレードでスティッチいた時も喜んでた

CIMG0712_20110203124852.jpg

そして最後にみんなで乗ったのがカリブの海賊

ボートに乗って海賊の世界へ行くんだけどこれもママは初めて

パイレーツオブカリビアンがモデルになっていてちょこちょこジャックスパロウがいた

最初1回だけボートが落下するとこがあるんだけどそこでは悠真は泣いちゃった

でもすぐ立ち直って暗い中でもそれなりに怖がらず乗ってた

京も最初の落下のとこでは少し声上げてビックリしてた(笑)

悠真お昼寝も短いしあんまり歩かずほぼ抱っこだったんだけど疲れてきたのかじぃじに抱っこささりながらこんな状態

CIMG0724.jpg

ドナルドみたい(笑)

そして皆と乗り物乗ってこの時点で4時

6時間の間でかなりの乗り物乗れた~

混んでても1時間待ちでそうゆうのはほとんどファストパス使ったしあとは待っても15.20分位だし待たなくても乗れるのがあったからね

今まで来た中で一番アトラクション乗ったよ

そしてここからは別行動

うちら家族4人はトゥーンタウンへ

行ったらたくさんのキャラクターがいて大興奮

でも人がいっぱいでなかなかスムーズに声をかけれなくって

最初はグーフィーと

CIMG0726.jpg

次にこの日もまたマックスと

CIMG0727.jpg

そしてドナルドと

CIMG0728.jpg

パパ~ドナルドの頭かけてるよ

悠真もこうゆうのは可愛くて怖くないのかつぎあっちも~こっちも~って言ってたんだけどパレードだからって皆行っちゃって・・・

CIMG0730.jpg

他にもデイジーやチップとデールとかたくさんいたのに~

残念

そしてここでの本当の目当てはミッキーの家とミートミッキー

そこでは必ずミッキーに会えて行く前に調べたらミッキーがお腹を触ってくれて安産祈願してくれるとか

これは行かなきゃと思い行ったのはいいんだけど・・・

まさかのここで45分待ち

他のアトラクションより混んでる

皆ミッキーに会いたいのね

この日はお台場で宿泊でバスが出るので6時20分には集合

この時点でもう4時半を過ぎてたので結局あきらめ・・・

ミニーの家を見てちょっと休憩して

CIMG0731.jpg

お買い物へ

まぁ、諦めた分時間も結構あったからたっくさんお買いもの出来た

いっぱい買って大きい袋買っちゃったからね

パパは悠真を見てくれててありがとう

そして最後はパンかって食べながらエレクトリカルパレードを見学

CIMG0739.jpg

悠真はパパに肩車されながら見ててパパはビデオ撮っててかなり手が疲れたみたい

CIMG0745.jpg
CIMG0747.jpg
CIMG0750.jpg
CIMG0753.jpg
CIMG0755.jpg
CIMG0757.jpg
CIMG0758.jpg
CIMG0761.jpg
CIMG0760.jpg

時間の関係で最後までは見れなかったけど京も悠真も綺麗って見入ってたし1日いっぱいディズニーランドを満喫した感じ

最後に写真を撮って集合場所へ

CIMG0766.jpg
CIMG0767.jpg

また近いうち来ようね

次はお台場編に続く☆


▲TOP

