TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
颯ちゃん☆
4月11日 野内のパパさんママさんが僕を見に来たよ

11日

4月12日 

12日

スヤスヤよく寝る颯汰君です

12日1

鼻穴膨らませて頑張るぞって感じのポーズ(笑)

この服はばぁばが買ってきてくれたよ

12日2

悠真が着てたスティッチの服

青だから似合ってるよ

4月13日 ママがあまりの花粉症で病院に行くためばばちゃんのお家に

13日

毎日着々と成長を見せる颯汰

お腹もぷっくり

13日1

4月14日 生後20日目

14日14日1

ニヤリと笑ってます

14日2

悠真お兄ちゃんがミルクをくれたよ

ありがと

そして一緒にねんねこ

14日3

14日5

颯汰はあまりビクッとモロー反射で起きることないんだけど悠真はすぐ起きちゃってよくこうやってタオルで包んであげてたなぁ~

颯汰もやってみた

4月15日 今度はママの目が腫れちゃって・・・

また実家に預けて病院へ

15日4
15日

服も赤なのに泣いて顔真っ赤になって全身真っ赤(笑)

15日3

ちょうどじじも来てたよ

4月16日 颯ちゃんおはよう

16日816日9

足バタバタ元気に動かすからボタンとボタンの間に足が~

16日13

頭のタオルがじゃま~

16日10

僕のおにいちゃん

16日116日14

お風呂に入るときはタオルガーゼでぐるぐるに

16日16

こうすると安心して入れるね

16日3

パパのてってぎゅってしててかわいい

せっかくお顔綺麗にしたのにパパにいたずらされた

16日18

4月17日 悠真と颯汰のてって

17日

悠真お兄ちゃんのてってだね

颯汰ヌード

17日3

なんかどんどん成長していってるね

お風呂上りおむつつける前におしっこすることが多い


4月18日 ここ安心するのかなぁ~

よく寝てた

18日1

パパのスウェットの中(笑)

悠真もよくここに入ってた

スウェットなくてもスヤスヤ寝てるけどね

18日2

4月19日 動きが激しい颯汰君

19日

左右に動きが激しくってこれは早く寝返りしそうな予感

4月21日 お友達からもらった服

21日21日3

似合ってる

すっかり白目の黄疸もなくなったね

21日4

ベビーベットにお昼寝中

でも悠真が邪魔してま~す

4月22日 にぃの参観日だから実家に二人を預けたよ

22日1

チャイルドに乗っても泣かないでいてくれるからママも安心

22日2

ゴクゴクゴク

最初は飲むのに時間かかってたけどまだムラあるけど最近は早く飲めるようになったね

22日4

眠くって半目だと二重に

悠真も最初奥二重だったけど今は二重

颯汰も今奥二重だけど二重になるかなぁ~

22日6

うつぶせにしてみた

頑張って顔上げようとしてたよ

22日7

パパの癒しの颯汰君

パパにぎゅ~ってされて颯汰眉間にしわ寄せて鼻膨らませてこの顔(笑)

4月23日 朝起きてパシャ

23日

いい湯だなぁ~

23日2

1ヶ月経ち足も大きくなったかな

23日 1

4月24日

24日2

うつぶせにしたらこんなにお顔あげたよ

首強いわ

4月25日 1ヶ月おめでとう

25日

25日1

てっても大きくなりました

颯汰は爪の形がきれいなんです

悠真の時買ったこれ

25日4

足につけてバタバタさせてた

25日6

またお風呂写真

ママの趣味です(笑)

25日5

一ヶ月色々あったけど元気にスクスク育ってくれてありがとうね

これからの成長も楽しみ















▲TOP
颯ちゃんの1ヶ月☆
ここ1ヶ月の写真をアップ

4月2日矢田のお家に帰ってきました

CIMG1563.jpg

4月3日 野内のママさんとまきが来たよ

CIMG1567.jpg

まきが抱っこすると泣いちゃう悠真でした(笑)

同じく3日 沐浴

CIMG1570.jpg

パパもすっかり慣れたし颯汰も気持ちよさそう

CIMG1573.jpgCIMG1574.jpg

一度しまってた大きいブロックで遊ぶってまたお家つくった

颯汰のお昼寝布団がすっぽり

でも悠真は思うように遊べなくって不満(笑)

CIMG1576.jpg

大泣き颯汰

あんまりずっと大泣きさせないようにと言われてるのですぐ抱っこ

4月4日 生後10日目

F1001025.jpg

たま~ににんまり笑う颯ちゃんかわいぃ

F1001029.jpg

颯ちゃんはお風呂も好き

おめめ開いたからパシャリ

F1001031.jpg

お風呂上がりは油ギッシュなお顔もサッパリ

4月5日 

ゴクゴクゴク

CIMG1594.jpg

おっぱいとミルクの混合の颯汰君

おっぱいだけではやっぱり足りないみたい

でもどっちでもゴクゴク飲んでくれるからママは嬉しいよ

CIMG1596_20110426153755.jpg

おかげてこんなに大きくなったよ

最初から大きいからね~

でもあんよはこんなに小さい

CIMG1592_20110426154441.jpg

CIMG1598_20110426153809.jpg

ちっちが買ってくれたこの服似合うでしょ

かわいい

悠真は緑のイメージだったけど颯汰は青が似合うみたい

4月6日 

CIMG1615.jpgF1001041.jpg

まだ少し黄疸が残ってるのか白目が少し黄色いね

顔はなんだかすっきりしてきた感じ

F1001040.jpg

寝ながら微笑んだ

CIMG1613_20110426155158.jpg

男3兄弟をよろしく(笑)

CIMG1617.jpg

お風呂中の颯汰が好き

悠真の時もだったけど気持ちよさそうなんだもん

この顔おじいちゃんみたいだし

パパとママにいたずらされてる颯汰

F1001042.jpgF1001043.jpg

そして泣く颯汰

CIMG1621.jpg

ごめんよ

4月7日 しょうとまきが遊びに来たよ

CIMG1626.jpgCIMG1627_20110426163819.jpg

しょうの腕の中ではスヤスヤ

この日の颯ちゃん

F1001046.jpg

最初寝ては飲んでの繰り返しであんまり目を開けてくれてなかったけどだんだんおめめ開ける時間長くなってきたね

悠真は最初から結構起きてる時間長かったんだけどね

F1001047.jpg

抱っこしてるとたまにこうやって笑う

F1001051.jpg

お風呂入りま~す

って立派な鼻の颯汰

これパパにそっくりじゃない??

4月8日

悠真おにいちゃんとお昼寝

CIMG1629_20110426164715.jpg

4月9日 筋肉注射がんばりました

F1001053.jpg

4月10日 

またお風呂中

CIMG1637.jpg

動きが激しいから沐浴中も結構動いててママは入れるの怖いわ

F1001062.jpg

こうやって口をとがらせることも

続く☆







▲TOP
颯汰1ヶ月おめでとう☆
3月25日3980gで産まれた颯ちゃん

F1000933.jpg

今日4月25日で1ヶ月

CIMG1819.jpg

1ヶ月経つとこんなに顔がしっかりしてくるもんだね~

どちらににてますか??

最初はパパ似そっくり~って言われてたけど自分の赤ちゃんの時の写真見てみたらママにも少し似てるような

F1001141.jpg


でも鼻は完全にパパだね

残念(笑)

この1ヶ月いろいろあったなぁ~

まだ数人しか知らなくてここの日記には書いてないんだけど色々ありまして病院に行くことが多く1ヶ月なる前から何回かお外に出たね

4月とはいえ青森は雪降ったり寒い日々・・・

そして3980グラムで産まれて一時は3500グラム位までおちた体重も4月20日の時点で4795グラムと日々大きくなってます

今日あたり5キロは超えてるだろうね

ちなみに1ヶ月検診は28日に行ってきます

身長もおおきくなってるだろうなぁ~

ここ最近頭も顔もグングン大きくなってる感じするし

一時たわわほっぺもすっきりしてきた感じだったけどここ数日でまたぷにぷにほっぺに

頭も悠真と一緒ででかくなる予感(笑)

あと、首が半分すわってる颯汰

縦抱っこして頭押えなくてもしっかりしてるし自分で首を左右前後に動かすし

横になってても抱っこしてても体や首の動きが半端ない

寝返りも早い予感するよ

栄養は母乳とミルクの混合

母乳もミルクもあんまり出がよすぎるとすぐはばけちゃう

そして母乳は片乳飲むとすぐ寝ちゃって結局起きてくれず足りないからまたすぐ泣く

ただおっぱいにくっついてたいだけか(笑)

ミルクも泣いて口パクパクしてるから作ってれば作ってる最中に寝ちゃうことが多かったり

飲む時は母乳の後に100ml以上飲む時もあれば眠さに負けて20mlしか飲まない時もあるし・・・

颯汰に振り回されてるママです

夜も夜泣きは泣く2.3時間おきにお腹空いたら泣いてオムツ取り変えてミルク飲めばまた寝てくれる

3日に1回はそれがスムーズにいかなくてミルクちょっとしか飲んでくれずすぐ起きて寝れないこともあるけど悠真の時よりは夜は楽かも

まぁ、なれもあるだろうけどね

朝方4~5時ころは颯汰泣くと悠真も起きちゃって『ままねんね~』って大変になることもあるけどそんなときは颯汰には添い寝でおっぱいあげて悠真を寝かせたりと

機嫌良ければ悠真も1回起きちゃってミルクあげ終わるの待っててくれる時もあるしね

京も6時過ぎには起きて学校だからその時間に2人とも起きてると大変だからなるべく寝てくれてれば嬉しんだけどなかなかうまくはいかないよね

とにかくいろいろ心配があったけど元気に成長してる颯ちゃんです

まだアップしてない写真は後日アップします




▲TOP
3年生☆
京は今年で3年生

はやっ

もう中学年だもんね

ついこの前入学したと思ってたのに

京の学校は1学年1クラスしかないので入学してから卒業するまでクラス替えはなし

京の学年は24人で今年も24人元気よく3年生にあがりました

4月22日は参観日だったので行ってきました

1年生2年生は女の先生だったんだけど今回担任も変わった

むつから今年来たばかりの男の先生

28歳って京から聞いてました

若い

ママと一緒じゃん

ちなみにまだ教諭ではなく講師だって・・・

京はいい先生だよ~って言ってたけど人によってはすぐ怒る~とか言ってる子も

っていっても前の先生も結構怒って立たされたりしてたんだけどね

授業風景見てたら結構楽しい感じではやってるけどやっぱ男の先生だから声が大きくて怒られると女の子達は怖いのかもね~

あと前の先生は字がすご~く上手だったから字が汚いって言われてた(笑)

そんな感じだけど皆大きくなったなぁ~

だいたいの子は保育園から一緒だから本当皆すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになったよ

そしてこんなのが貼ってあった

F1001139.jpg

3年生になったら理科がある~って喜んでた京は実験やるのが待ち遠しいみたい

楽しみだね

京は5月から市のサッカー協会でやってるサッカースクールに行くことに

去年からずっとサッカーやりたいっていっててまず最初はクラブチームに入らずサッカースクールに行くことに

まだ体操もやりたいって言うから体操と1級になるまでやめないって言ってるスイミングも続けることに

何でも意欲があってやることはいいことだね

でもあんまり無理しないようにしなきゃね

2人のお兄ちゃん

3年生も全力で頑張ろうね






▲TOP
4月だよ
4月も後半なのに雪降ってきたよ

今日は夜まで降るとか

どうなってんだ


▲TOP
悠真君☆
2歳2ヶ月を過ぎた3月25日颯汰が産まれてお兄ちゃんになった悠真

まだ颯汰が産まれる前の写真が残ってたのでアップします

2月2日 お鍋帽子??

F1000853.jpg

地震来たらこうやって逃げればいいね

そういえばあの地震以来ちょっと揺れたりガタンってなったりすると『じしんきたー』って言う悠真(笑)

あの地震の日は悠真はママに抱っこされてたけど後から『じしんガタンってこわかったねー』って言ってた


2月4日 パンダさん悠真

CIMG1084_20110422121110.jpgF1000856.jpg

前はかぶりもの絶対嫌がってたけど最近は自分からかぶって『しゃしんとってー』って

でもすぐ飽きちゃうからすぐ撮らないと

2月12日 車もらった~

ばぁばのお友達から車の中にお菓子入ってるのもらったよ

F1000865.jpgCIMG1182.jpg

ご機嫌悠真

ちゃんとにぃにも一つあげたよ

2月14日えびが大好き

CIMG1206_20110422121512.jpg

頭つきのおっきいえびちゃんをガブガブって3匹位だべてたよ

アンパンマンのことば図鑑で遊んでる時も『えびとかにとたべたいな~』って言うし、刺身にエビがあれば一人で全部たべちゃう・・・

たまにカニカマをサラダにのせてればママがこれカニだよ~って教えたからそれも一人で食べてる

エビ、カニだけじゃなく刺身やツブ(サザエ)なんかも好きで食べる

この間はもずくも食べてたし昆布とかもだべる

とにかく好き嫌いがなくいいことだよね

ママよりなんでも食べれて関心(笑)

2月18日 アイス三昧

CIMG1226_20110422122549.jpgCIMG1228.jpg

実家でも恐竜の卵っていう昔よく食べたんだけど久々に買ってきたやつ食べて、家ではチョコレートのアイス食べて口のまわりチョコだらけ

2月22日 パパ真似~

F1000877.jpg

パジャマ着てって言っても『ぱぱまね~』って言ってシャツのまま

親子だね~

2月24日 お買いもの 

F1000883.jpg

お買いものカートに横に座る悠真

乗り方間違ってるよ

2月25日 この赤いジャンバーはママのお友達からのプレゼント

F1000886.jpg

似合ってるでしょ

2月28日 いい顔~

CIMG1327.jpg

悠真いい顔は~ってこの顔

最高

3月1日 長湯でのぼせちゃった・・・

F1000896.jpg

パパとお風呂入ってたらのぼせちゃった悠真

具合悪くなってしゃがみこんじゃったみたい

いつも元気な悠真がぐったりでかわいそうに

3月4日 ベビーベットで

F1000900.jpg

颯汰の為に出して部屋に設置したベビーベットに寝ちゃった悠真を寝せてみた

でかっ(笑)

そのまま寝せてたら朝方4時ころベビーベットから身を乗り出して『まま~』って泣いてた

3月5日 ご飯の時は

CIMG1366_20110422124652.jpg

全部横一列に並べて食べるんです(笑)

いろいろこだわりがあるから手だすといつも怒る

3月9日 パパとこたつ

F1000909.jpg

こたつで寝てたパパの隣で悠真もねんね~

3月10日 イトーヨーカドー

CIMG1398.jpg
CIMG1394.jpg

にぃが体操の間ママとイトヨーのゲーセンとかで遊んだよ

一人でゲームもできるようになってきたね

でもゲーセンに行くと離れなくって大変・・・

3月13日 お買いもの

F1000916.jpgF1000917.jpg

F1000918.jpg

この日は産まれちゃう前にいろいろ京・悠真・颯汰のもので買うものが多くて4人で買い物三昧

ご飯食べてついてきたミニソフトクリームをペロペロ上手に食べる悠真

パパ・悠真チームと京とエアホッケーをやって京の勝ち

最後にアイス買って車にのって帰るとき悠真はぐったりでアイス食べながら寝ちゃってました

相当眠かったんだね

3月14日 パンも一枚まんまで

F1000919.jpg

なんでも『こんまんま~』ってこのまんまって事ね

パンも半分にしたらだめだしイチゴもヘタとかとってあげたらダメ・・・

とにかく大人と一緒がよくって魚とかも一人で全部食べるってきかないしとにかくなんでもこんまんま~

こんまんまできないものを納得させるのが大変なわけ

同じく3月14日 ホワイトデー

CIMG1403.jpg
CIMG1406.jpg

うちは男ばっかりだからホワイトデーは大変なわけ・・・

何千円ってお金が飛んでいくわけ

来年はまた男が増えるからね・・・

子供達からあぁばとばばちゃんにお返しそしてパシャリ

3月15日 にぃのランドセルどう??

F1000921.jpgF1000922.jpg

にぃのランドセルしょってテンション高くなって踊ってた(笑)

またパパのマネ~

F1000924.jpg

新聞読んでるけど新聞さかさだよ

パパにぶら~ん

F1000925.jpg

パパは力持ち

3月19日 この写真ママのお気に入り

F1000926.jpg

仲良し兄弟って感じでしょ

3月20日 パパに大変だね~

CIMG1410_20110422173354.jpg

パパ馬さんに乗る2人

パパ、家族サービスありがとう

3月21日 ホットケーキ

CIMG1411.jpgCIMG1414.jpg

京も悠真もおいしいって喜んでた

たまにこうやって作って食べるのいいよね

3月23日 めがねちゃん

CIMG1415.jpg

ばばちゃんのメガネかけてハイチーズ

ちっちゃいおばあちゃんみたいで可愛いよ

そしてこの2日後悠真はお兄ちゃんになりました






▲TOP
退院後~実家編
書こう書こうと思ってはいたんだけどやっぱ今まで以上にバタバタ・・・

でも今はご飯支度もやってもらってるしいい方なんだけどね

日記の続き☆

3月31日、朝7時に授乳しに病院へ

この日数値がまた上がってなければ退院できる

7時に行ったときはまだ検査してないから分らないけど颯汰は元気だった

夜中はミルクだけだけど結構飲んでたみたい

たくさん飲めてよかった

一回帰って次は10時

そしたら9時半頃病院から電話あって検査したら数値上がってなかったから退院できますって

良かったね~

退院の服持って悠真と病院に

会計とかの手続きしてる間に授乳

そしてお着替えして

CIMG1516_20110417174314.jpg
あれ??

似合わない(笑)

産まれる前に退院の時様にパパと選んだ服

悠真のイメージで買ったらおっさん顔の颯汰には似合わなかった・・・

着せてみて大爆笑

病院の皆さんに挨拶して無事退院しました

颯汰退院おめでとう

CIMG1517.jpgF1000998.jpg

初めてのチャイルドシート

たわわほっぺがのっかっちゃってるよ

実家に戻ってにぃと悠真と颯汰の3ショット

CIMG1520.jpgCIMG1528.jpg

そしてばばちゃんと4人で

京が今度は颯汰が世界一可愛い赤ちゃんだって(笑)

悠真も可愛いけどね

男ばっか3人だけどママは幸せだよ

CIMG1522_20110417175433.jpg

悠真と颯汰のお昼寝

悠真小さいと思ってたのに颯汰見てたら悠真めちゃくちゃ大きく感じるよ

悠真もお兄ちゃんなんだね

F1001003.jpgF1001005.jpg

颯汰は相変わらず寝てることが多くて目を開けてる颯汰は貴重

この日も実家にお泊まり

パパも仕事終わったら泊まりに来たよ

そして颯汰家での初めての沐浴

居間で皆の前で入ったよ

CIMG1529.jpg

パパ2年振りの沐浴でめちゃくちゃぎこちなくあぶなっかし~(笑)

CIMG1530_20110418071151.jpgCIMG1534.jpg

でも気持ちよさそうに入ってたよ

ちなみに悠真もお風呂入ってさっぱり~

CIMG1507.jpg

あがったよ~ってタオル巻かれて走ってくる悠真がかわいい

お風呂上がって皆さっぱりだね

CIMG1537.jpg

悠真・・・颯汰つぶさないでね

CIMG1539.jpg

夜も仲良くおやすみ

3月31日 この日も実家にお泊まり

昨日お父さん出張でいなくて今日は帰ってくるから皆で夜ご飯食べるよ

その前にこの日の颯汰君

CIMG1543_20110418091355.jpgF1001013.jpg

まだ少し黄疸が残ってて白目のとこも少し黄色い

夜、パパも来てお父さんも来て皆で颯汰産まれて初めて皆でご飯食べたよ

CIMG1548.jpg

お父さんまた袋いっぱいにお菓子買ってきてくれて京と悠真は大喜び

悠真はじじとぱぱに遊んでもらってご機嫌

CIMG1544.jpgCIMG1545.jpg

そして颯汰は指定席へ

CIMG1550.jpg

2年前は悠真の指定席だったんだけどね

ちなみにこの青い服はパパがこの日買ってきてくれた

退院の時の服似合わなかったからってパパが新しいの買ってくれた

颯汰似合ってるよ

だんだん人数も増えて賑やかになって行くね

子供たちの成長が楽しみなじじとばばちゃんでした

4月2日はお母さんが午前中仕事で午後帰って来てからご飯一緒に食べて矢田のお家に帰る準備

そしてばばちゃんと写真

CIMG1555.jpg

悠真の時は退院して1ヶ月検診まで実家で過ごしてたけど今回は家に帰るからちょっと淋しそうなお母さん

しかもうちが入院中も子供達ずっと実家に居たから急にみんな帰って寂しいよね

またすぐ遊びに来るよ~

F1001017.jpg











▲TOP
あれから1ヶ月
昨日で震災から1ヶ月

それなのにまた昨日強い余震があったり今日も強い余震あるね

なんか日本はどうなるんだろうって感じ…

今より最悪な状況になる予感するのは私だけか


▲TOP
生後3日目~
3月28日生後3日目

夜中から血便が続く颯汰君・・・

あんまり毎回だから看護師さんに伝えたら朝先生が来てK2シロップを追加で今日、明日も飲ませるとのこと

ビタミンK不足で血便が出るみたいでK2シロップ飲ませてるんだけど追加するって

とりあえず様子見よう

でもすぐ血便出しちゃって何回もオムツとりかえてお尻も赤くなってる

痛そうだね

ママは朝からアロママッサージ

上半身コース選んだんだけどめちゃくちゃきもちよかった~

寝ちゃうとこだったよ

この日は午前中にお父さんと京と悠真が来たよ

CIMG1468.jpg

ちっちゃくてこわれそうだな~って言いながら抱っこしてた(笑)

CIMG1466_20110409155108.jpg

午後は江美子と久美子が来てくれたよ

CIMG1471_20110409155132.jpgCIMG1472.jpg

くみもそろそろ出産

うちが予定日通り4月だったら同級生になってたんだけどね

昔子供も同級生にしたいよね~って言ってて同級生ではないけど歳近くってたまたまなんだけど本当奇跡だよね

颯汰は相変わらず色黒でパパ似

CIMG1469.jpg

F1000964.jpg

おっぱい飲み終わったときのこの顔

F1000965.jpg

横目でなに見てんの~

F1000968.jpg

ママのベットにゴロリン

F1000967.jpg

この日のママのお昼だよ

そして3月28日にパパに出生届を出してきてもらいました

F1000969.jpg

ありがとう

3月29日生後4日目

昨日1日中続いてた血便も朝にはすっかり良くなってた

良かったね

この日は朝早くに悠真が来たよ

お母さんがこの日仕事で早番になっちゃったから仕事前に悠真置いて行った

CIMG1480.jpgCIMG1481.jpg

なんか悠真すっかりお兄ちゃん

ってか悠真こんなに大きかったっけ??って感じだし

F1000970.jpgF1000972.jpgF1000975.jpg

産まれる前は赤ちゃん嫌いとか遊ばないとか言ってたけど赤ちゃん可愛いね~って頭なでたり泣いてると『ないちゃった~ままだっこ~』って颯汰抱っこしてあげてって

ちなみに京は前の日愛輝の家に泊まりに行ってたからね

お世話になりました~

颯汰この日毎日調べてる黄疸の検査で数値が高く血液をとっての再検査

悠真も黄疸出たから上の子が出ると下の子もほぼ出るとかって・・・

そして結果はやっぱ数値が高いって事でお昼から光線治療を受けることに

早くても31日じゃないと颯汰は退院出来ないからママが先に退院だ

黄疸の治療に行く前にパシャリ

CIMG1482.jpgCIMG1484.jpg
F1000974.jpgF1000977.jpg

まだ少しまぶたが腫れてるけどママはこのたわわほっぺが好き

そして11時位に黄疸の治療をするのに悠真と颯汰を連れて行ってきたよ

CIMG1499.jpgF1000983.jpg

目を隠されてちょっとかわいそうな状態に

颯汰頑張ってね

部屋に戻るとき悠真がままだっこ~って

颯汰抱っこしてた時は我慢してたんだね

久々に悠真抱っこ

なんかズシッと凄く重く感じた

ずっと颯汰抱っこしてたからね

なんか悠真なりにお兄ちゃんになろうとしてるんだなぁ~とママ嬉しかったよ

午後仕事終わってお母さんが悠真迎えに来たよ

ほぼ毎回なんだけど病院から帰るときはママもいこ~とか帰らない~って大泣き

ママもう少しで帰るからね

颯汰が3542グラムまで落ちてて10%きったからミルクを少し足すことに

おっぱい思うように出なくってごめんね

治療しながらも泣いておっぱい欲しがれば呼ばれておっぱいあげに行ってたよ

やっぱ部屋に居ないと寂しいね

でも頑張ってなおさないとね

夜は祝い膳

お母さんと京の分も頼んでたからホールで食べたよ

院長が来てくれたし

F1000982.jpg

うちもお母さんも肉料理にしたよ

CIMG1485.jpg

京はお子様プレート

F1000979.jpg

おいしそう

F1000980.jpg

悠真は1つ食べれないと思ってママとにぃから少しもらって食べたよ

CIMG1487.jpgCIMG1490.jpg
CIMG1492.jpg
CIMG1494.jpg

颯汰がいないのが淋しいけど

デザートもたべて

CIMG1497.jpg

満足

パパも夜来てくれて颯汰の治療してる所に会いに行ったよ

ママは明日退院だけど颯汰は明日数値下がってれば31日に退院だね

颯汰が部屋に居ない夜はいつもよりゆっくり寝れたかな

夜中2回位しか呼ばれなかったし

3月30日生後5日目

午前中ママはお母さんと悠真が迎えに来て退院

CIMG1502.jpgF1000985.jpg
CIMG1504.jpg

院長も見送りしてくれました

お世話になりました


退院後3時間おき位に母乳あげに病院へ

颯汰~

あいたかったよ~

この日の検査では数値下がってたから目のテープも剥がして1日様子見るだけ

最後の8時に行くときはパパが迎えに来てくれてパパと一緒にいったよ

明日も数値下がってれば退院だね

この日はママは実家で久々に悠真とゆっくり寝たよ

続く☆
























▲TOP
生後1日目~2日目☆
3月26日生後1日目

ママの具合もだいぶ良くなり朝からご飯も食べれた

ただ後陣痛の痛みは薬で抑えてるから薬がきれてくると痛みが

颯汰は夜中も2.3時間おきに起きておっぱい

そして9時位に初めての沐浴

看護師さんが入れてくれたよ

颯汰髪もサラサラになってさっぱり

CIMG1453.jpg

この日は午前中にお義母さんとおばあちゃんがきて入れ違いでお母さん、京、悠真がきたよ

CIMG1455.jpg

颯汰みて『手ちっちぇ~足ちっちぇ~』って言ってた

そうたって覚えてもまたすぐ誰って聞けばあかちゃんって

お母さんたちも帰ってママはお昼

この日はカレーライスだった

F1000948.jpg

颯汰は午後からうんちしたりおしっこもするようになってきた

そういえば颯汰産まれてきた時からつめ伸びててこの日に切ってあげました

颯汰はなかなか目を開けてくれないなぁ・・・

悠真は結構起きてることも多くて目もよく開けてくれてたんだけどなぁ

ちょっとつまんないママでした

そんなママもシャワーを浴びてさっぱり

夜はパパが来てくれたよ

3月27日生後2日目

CIMG1459_20110331180709.jpg

この日は午前中にパパと京、悠真、お母さん、あとたまたま仙台から来てた親戚がきました

CIMG1460.jpg

前の日パパも実家に泊まってたし京は親戚の子供達と歳も近くってめちゃ仲良しになってた

一回みんな帰って午後またパパが来たよ

CIMG1461_20110409150933.jpg

パパ一人で来てやっとゆっくり颯汰を抱っこ出来た感じかな

パパに見てもらってママもシャワー浴びれたし

夕方パパの友達のだいちが来たよ

CIMG1462_20110409150941.jpg

お花ももらってありがとう

F1000957.jpg

夜は仙台帰りのお義父さんとお義母さんがちょっと来たよ

この日の颯汰は3728グラムと産まれたときより減ってるけど最初は体重は減るもんだからあまり気にせず

でも思うように母乳もたっぷりでない・・・

毎日看護師さんにマッサージされて痛いわ

まだほとんど寝てるけどたまに目をあけるように

CIMG1464.jpg

お顔の腫れも少し良くなっていたし

F1000960.jpgF1000959.jpgF1000958.jpg

まだ瞼が少し腫れてる感じするけど前よりは目開けてかわいぃ

CIMG1463.jpg

あくびも豪快でいいよ

続く☆






▲TOP

