TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
結婚式☆
5月7日は友達の結婚式に夫婦そろって行ってきました

新郎新婦共にボードを通して友人

二人には今6カ月になるベビちゃんもお腹に居て幸せいっぱいだね

この日は私人生初のチャペルにも呼ばれました~

今まで何回も結婚式には行ってるんだけどチャペルはなかったもんな~

2人とも素敵でした

でも新郎が入ってきた時は笑いがおきてたけど(笑)

CIMG2028.jpgCIMG2037.jpg

舞子綺麗だよ~

うちが舞子と知り合ったときはまだ舞子が10代だったもんな~

それが奥様でママになるなんてね

挙式も終わり披露宴まで控室で

結婚式には新郎の同級生でもあり新郎新婦共にボードを通じて友人の旦那の妹も行きました

CIMG2040.jpg

ちなみにこの日はモルトン迎賓館での結婚式

京と悠真は実家にお泊りで颯汰はお義母さんとお留守番

ママも飲みますよ~

産まれてからも飲んでなかったから超久々

F1001270.jpgF1001272.jpg

披露宴は新郎新婦の友人がたくさん来てて賑やかな楽しい結婚式でした

CIMG2045_20110530133202.jpg

結婚式の中にはサプライズがいっぱいでなぜか私達夫婦が新郎新婦からのサプライズで参加することに

完全にうちは司会者の話聞いてなかったんだけどケーキを運ぶのに私達夫婦の名前が呼ばれたんです

DSCN2478.jpg

これ普通子供たちが運んだりするでしょ

恥ずかしかったから

夫婦の息が合わないのかまっすぐ進まないし(笑)

CIMG2050.jpg

台にまで上がって写真撮られるし

でもいい経験をしました

結婚3年目で久々の共同作業

そしてプレゼントをいただきました

中には颯汰にぴったりの可愛いお洋服

F1001277.jpg

ありがとう

ケーキカット

CIMG2052.jpg

新郎新婦お色直し

可愛いピンクのドレス舞子っぽい

CIMG2058.jpg

翼~和服にサングラスはいけてるのか(笑)

パパと翔と

CIMG2063.jpg

この二人やっぱできてる(笑)

ボード仲間達

CIMG2064_20110530145420.jpg

なんか久しぶりだね~

披露宴も笑いあり感動ありで無事終了

F1001274.jpg

これも綺麗だった

テーブルのお花このまんまもらえて家に帰って飾ったよ

F1001281.jpg

披露宴後バスが出て二次会会場へ

ワイン倶楽部で二次会

CIMG2065.jpg
CIMG2066.jpg

お料理もたくさん出て二次会にしては凄い良かった

ママはこの日どんだけ飲んだだろう

かな~り飲んだけど全然酔ってない

まだまだ飲めるな

被災地帰りでお疲れのパパは三次会に行く元気が残ってなく翔も帰るってことで一緒にラーメン食べて帰宅

CIMG2067.jpg

案の定車でダウンしてしまったパパでした

颯汰はお利口さんでお留守番してました

翼・舞子おめでと~う




▲TOP
母の日☆
みなさん母の日はお母さんに何かおくりましたか??

そしてママさんは子供から何かもらいましたか?

5月8日は母の日のプレゼントを買いに行きました

悠真と京は前の日に実家に二人でお泊りで迎えに行ったら悠真寝てたから京とパパと3人で颯汰も預けていきました

ここ数年はお花をプレゼントしてたんだけど今年はちょっと変えてみようと色々考え

そして買い物中パパがいなくなったり、京がいなくなったり

買い物して実家に行っておかあさんにプレゼントを

CIMG2070_20110517130722.jpg

いつもありがとう

そして家に帰ってお義母さんに

CIMG2073_20110517130831.jpg

いつもありがとうございます

うちのお母さんとパパのお母さんには弁当箱と箸のセット

そして京がママにプレゼントを持ってきた

CIMG2075.jpg

F1001285.jpg

可愛いカエルさんのスリッパ

イトーヨーカドーでのパパと京の不審な動きの理由はこれかぁ~って思ったママ

お母さんたちに買うものを選んでる間に急にパパと京が見当たらなってママお会計してたらパパだけ戻ってきて京は?って聞いたらあっちさいた~って

その後ママがラッピングしてもらうにサービスカウンターにいたら二人で来て

実はこのとき京は先にお会計してサービスカウンターに行ってたみたい

入れ違いだったみたい

そしてラッピング終わるまで買い物してたらまた京がいなくなって、パパがあっちさ行った~って言ってパパも呼びに行く感じでいなくなりママがお会計してたら京が来てパパは?って聞いたら『ん?ぱぱ?わかんない』って(笑)

このとき京はサービスカウンターに取りに行ってパパに渡してパパは車に置きに走って行ってたみたい

ママと京がサービスカウンターに取りに行ったらパパも来て何事もなかったように帰ったんだよね

ママのために頑張ってくれてありがとう

今回はママわからなかったよ

そしてパパが京にパパも少し出すよって言ったら僕が全部払うからって自分の持ってるお金で買えるのを選んで買ってくれたみたい

ありがとう

でももったいなくてまだ飾ってます

そしてそしてお義母さんはおばあちゃんにプレゼント

CIMG2076.jpg

最後にお母さん3人で写真撮りました(笑)

CIMG2078.jpg




▲TOP
我が家の大将!!
我が家の大将といえば悠真君の事

最近ますますグレードアップして毎日怒られてばっかり

そんな悠真の最近の写真

4月4日 悠真はお風呂大好き

4月4日

4月7日 悠真はまつ毛が長くて羨ましい

4月7日

4月8日パパ大好き

4月8日

4月9日 久々のちょんまげ(笑)

4月9日

4月11日 頭がでかくて引っかかって脱げない~

4月11日

4月12日 よくばり悠真

12日

ヨーグルトにヤクルト飲んでよくばりな悠真

口の周りにいっぱいつけてるよ

12日2

トイレトレーニング

でもママも颯汰いてなかなかちゃんと出来ないからまだ教えてくれない・・・

もう少し暖かくなったらもらしてもいいからパンツ履かせて覚えさせよう

12日1F1001077.jpg

悠子ちゃんに変身

近々結婚式あってその時いとこの子が着る予定の服を悠真来てみたよ(笑)

なんかチクチクするのかかゆい~って泣いてた

髪長かったら完全に女の子だね

4月13日 ばばちゃんの家にいったよ

13日

颯汰が入ってたベビーバスに入りたいって急に言いだし入ってみたよ

13日2

数日入ったらその後は入らない~って入らなくなったけど


4月14日 ばばちゃんが公園に連れて行ってくれたよ

F1010190.jpgF1010197.jpgF1010201.jpgF1010207.jpg

4月16日 歯磨き上手にできるよ

16日11

『ゆまじぶんで~』って自分で磨くよ

最後の仕上げはパパかママ

4月17日 アフロ悠真(笑)

17日

頭でかいからピッタリ

4月18日 すっかりお兄ちゃん顔だね

4月18日

4月19日 ヌード

19日19日2

お風呂まだなのに先に服脱いじゃって部屋中走り回って遊んでる悠真

ちんちんとっちゃうぞ~ってばめちゃ逃げ回ってる

4月20日 ちょっと見えないけど鼻穴から長い毛が出てた

4月20日

4月21日 結婚式に着る服

21日
21日2

悠真かっこいいよ

イケメンじゃん

4月23日スナックこたつ

23日 3

おばあちぁんがカラオケにはまってカラオケの機械かったんだけどスナックこたつと題してたまにパパと歌うんだけど悠真と京でアンパンマンマーチ歌ったよ

4月24日 ばばちゃんの家の前でにぃと追いかけっこ

24日24日1

またお風呂でのぼせちゃった

24日4

颯汰が入ってるのも見る~って言うから結構長湯になっちゃうと『くるしい~』って言いだしてこんな状態

わざと言って甘えてるときもあるけどね(笑)

4月25日 自分で脱げるよ

4月25日

4月28日 ばばちゃんの家の桜

4月28日

30日

いろんなもので自分で遊びを考えて遊ぶことができて一人遊びもできるよ

30日 (2)

お昼寝からおこされ超機嫌悪い悠真

こうなると手のつけようがない

パパが出張に行って2日目の夜

ぱぱ~まだかな~ってちょっと寂しい悠真でした

4月30日






▲TOP
5月5日 子供の日☆
子供の日はお昼頃実家から家に帰宅

実家はやっぱいいわ~

あっという間の2日間だった

家に帰って悠真お昼寝させて夕方に颯汰をお義母さんに預けて国際ホテルのファミリーバイキングにお母さんと京と悠真と4人で行ってきた

たっくさんのおいしいお料理

全部食べたいからちょっとづつお皿にとって食べたよ

京も悠真もいっぱい食べてた

CIMG2002.jpg
CIMG2001.jpg

悠真はサンドイッチたくさん食べてたし

デザートにチョコフォンデュがあったんだけど悠真はバナナのチョコフォンデュにはまってめちゃ食べてた

CIMG2009.jpg

口の周りがすごいでしょ

その場で食べれないからチョコすぐ固まっちゃうんだけどね

このままで『へんし~ん』ってこのポーズ

CIMG2005.jpg

チョコレートマンに変身かな??(笑)

そしてアイス食べてこの顔

CIMG2004.jpg

最近変な顔が多い悠真です

ここでは子供たちが飽きないようにキッズプレイコーナーがあってふわふわ遊具や釣りゲームと射的ゲームがあったよ

ふわふわ遊具は悠真行く気満々だったのにいざ皆が遊んでる中に入ろうとしたらちょっと入ったら入口のとこで『こわ~い』って号泣して結局何回かチャレンジしたけど入れなかった

3歳の子は楽しく遊んでたけどやっぱまだ2歳の悠真には早いのかな

京が入ってても行かないって駄目だったもんね

そんな京は汗だくになりながらこの中で遊んでたよ

F1001257.jpg

この姿がなんとも言えない(笑)

射的ゲームと釣りゲームは1回ずつできる券がもらえてやったよ

CIMG2006.jpg

悠真は手伝ってもらってうまい棒2本GET

F1001260.jpg

京は恰好だけはかっこよかったけど狙いは外れうまい棒1本

この獲物を狙うような姿勢は最高にいいんだけどね

つりゲームはお菓子が入った袋を釣竿でGETするゲーム

CIMG2010.jpg

F1001261.jpg

悠真は一人で上手にGET

F1001262.jpg

京はなかなか苦戦してやっとGET

CIMG2007_20110512182746.jpg

2人ともGETできて良かったね

その後も京はふわふわ遊具で遊んで悠真はそこらへんを走り回って遊んでた

この日が最終日ということもあり残った景品を大人限定で射的で落とすゲームをやったよ

1回につき3本まで投げれてママもお母さんもやったけど外れてGETできず・・・

後半またやってもいいってことでやったけどまたGETできず結局とれるまでやっていいよ~って言われて結局2回目5本でやっとGET

いや~ありがとうございます(笑)

結局4時過ぎに来て最後の7時までいました~

帰るとき悠真が皆にばいば~いって手ふって愛想振りまいてきてました

CIMG2012_20110512183425.jpg

パパがいないGWだったけど子供達もそれなりに楽しんでくれてよかったよ

この日帰ったら颯汰はおりこうさんにお留守番してくれてました

今度は颯汰も行こうね

ちなみにこの日は子供の日

今年はパパもいなくって遠出もできなかったので子供達にプレゼントを

悠真には消防車

CIMG1950.jpg

めちゃ喜んでた

颯汰にはアンパンマンの手に付けるガラガラ

CIMG1949.jpg

嫌がらずっと付けてる

動くとガラガラって音してた

そして京にはサッカーの時着る服がほしいっていってたからこれを

F1001206.jpg

サッカーっぽいじゃん(笑)

皆喜んでくれてよかった




▲TOP
春フェスティバル☆
5月4日は新町でやってる春フェスティバルに行ってきました

お母さんは朝一から昼まで仕事

午前中急に雨降ってきて外は真っ暗

こりゃいけないかなぁ~と思ったらお昼になったら快晴

なので子供達3人連れて行ってきました

行くとき桜川通って行ったら桜のトンネル綺麗だった

F1001218.jpg

颯汰は初めての抱っこひもで前抱っこ

お母さんとは新町で待ち合わせ

行ったらよさこいやってた

F1001220.jpg
F1001221.jpg

旗持ちの人って大変そう

場所を移動したらベリーダンスやってた

F1001224.jpgF1001226.jpg

人の事言えないけどお腹にお肉いっぱいの人も結構いたよ

カメラ持った男の人も結構いたし・・・

最後にふれあいの時間あって悠真も前に呼ばれていったよ

CIMG1962_20110509162214.jpg

でもちょっと一緒に踊ったら帰ってきちゃったけど

F1001228.jpg

その後は秋田竿燈祭りが来てみたよ

CIMG1969.jpgF1001233.jpg

これは初めて見たけどすごい

肩や頭や、腰にのせてバランスとって凄~い

でも風も強くてバランス崩してみてるお客さんに落ちていってた

CIMG1968.jpg

でもこれは凄い難しいと思うよ

CIMG1972.jpg

提灯壊れちゃって・・・(笑)

太鼓ずっと叩いてるお姉さんも凄い

F1001234.jpg

ねぶたも出てて写真撮ったよ

CIMG1963.jpg

ねぶた好きの悠真はノリノリ

ラセラーラセラーって鈴ももらってよかったね

囃子の体験あって京が太鼓やりに行ったよ

CIMG1973.jpg
 
太鼓やりたいって言ってるだけあって上手だったよ

悠真もやりたい~って言ってたけど悠真はもうすこし大きくなったらね

でも悠真もねぶた好きの太鼓好き

家でもやってるけど2歳にしては上手にやってるよ

太鼓終わったらちょうど手振り鐘があいてたので挑戦

CIMG1974.jpg

これは難しかったって~

いろいろ体験できてよかったね

最後に青森のキャラクターがいっぱいいたので写真撮ってきました

まずは【ねぶたん】

CIMG1975_20110512161951.jpg

【はねとん】

CIMG1976.jpg

【アップリート君】
CIMG1977.jpg
 
【いくべぇ】

CIMG1979_20110512162505.jpg

これだけのご当地キャラがいました

もっといろんなご当地キャラみてみたいなぁ~

颯汰もいたので1時間もいないで帰宅

颯汰は前抱っこで泣くこともなくおりこうさんでした

CIMG1981_20110512162732.jpg

悠真もこの日は結構歩いてくれました


▲TOP
パパのいないGW☆合浦公園☆
今年はパパ、七ヶ浜って言う被災地へ仕事で行っているためパパのいないGWになりました

毎年恒例の仲間での花見も弘前の夜桜も今年は諦めました

パパも頑張ってるからママも子供達のために色々連れて行ってあげよう~

3日4日は子供達3人と実家にお泊りに行きました

にぃと一緒がいいって帽子出してきて似合ってるでしょ

CIMG1930.jpgF1001197.jpg

去年より頭でかくなってた(笑)

ばばちぁんの家に行って4人で天気も良かったのでちょっくら合浦公園へ

ちょうどさくら見頃かな

F1001202.jpg
F1001215.jpgF1001214.jpg

くじやったり、屋台で食べ物買ったり

CIMG1932.jpgCIMG1933.jpg

さつまいもうま~い

CIMG1934.jpg

合浦公園にはさるとかクジャクとかいるから見に行ったよ

CIMG1936.jpgF1001200.jpg
CIMG1937.jpg
後ろに手組んで京おじいちゃんみたい(笑)

CIMG1938.jpg
クジャクは羽広げてくれなかったね

アイスも食べたよ

CIMG1940_20110509143839.jpg

颯汰もいたからちょっとだけいて帰ったよ

CIMG1939.jpgCIMG1942_20110509143849.jpg
F1001210.jpg

ちょっとの時間だったけど楽しんでくれたからよかった

来年はまた皆でBBQしながらお花見しようね

この後帰りの車で悠真は寝ちゃいました

CIMG1946.jpg

ママと京はこの後お買い物に行きました








▲TOP
こいのぼり☆
屋根より高い~こいのぼり~

F1001087.jpg

今年も我が家のこいのぼり元気よく泳いでます

今年は颯汰のこいのぼりをお義母さんが買ってくれました

CIMG1997.jpg

京ノ介は青

悠真は緑

颯汰はラメ入り黒

皆元気よく泳いでるよ~

CIMG1992.jpgCIMG1991_20110506161849.jpg
CIMG1996_20110506161946.jpg

この日は天気がよく気持ちいい日でした

CIMG2000.jpg

皆まぶしいようです(笑)


▲TOP
ママカット☆
先日京と悠真の髪を切りました

悠真は4月27日に

2歳の誕生日に切ってから一回前髪切っただけだったから結構伸びてた

CIMG1844_20110506160605.jpg

前はカットクロスつけてくれなかったけど今回はつけてくれた

結構嫌がることもなくDVD見ながら切らせてくれた

後半ちょっとまだ~?とか言ってたけどササット切って終了

CIMG1848.jpg

さっぱりしたでしょ

ちゃんと切らせてくれて悠真数カ月でまたお兄ちゃんになったね

そして5月4日に京の髪もカット

毎回恒例の前髪斜め切りのはずが・・・あんまり斜めにならなくってちょっと失敗か

F1001247.jpg

切った時はよかったんだけど髪洗ったら前髪ちょっとういちゃったし

もう少しの伸びたらなれるかな

そしてママは金欠なので市販のカラーで髪染めて今前髪切るかどうか悩み中


▲TOP
悠真おにいちゃん☆
悠真お兄ちゃんは毎日うるさく我が家の大将だ

そんな悠真もしっかりお兄ちゃんしてくれてる

悠真のお兄ちゃんぶりを書きたいと思います

産まれる前までは赤ちゃん嫌い~遊ばない~とか言ってた悠真も産まれてからは赤ちゃん可愛い~あそぼ~って言うようになったね

3日

颯ちゃんが寝てると隣にねんね~

6日
10日10日1

21日129日

起きてるときはいいんだけど寝てるときは起こしちゃうからね・・・

スヤスヤ寝てるのに急に颯汰のとこ行ってかわいいかわいいって頭なでたりチューしたりして起こしてまたどっかに行ったり迷惑な奴です(笑)

5日
19日211日

颯汰に一番チューしてるの悠真だよ

お口はダメって言ってるんだけどたま~にきわどいところにしてるときあるからもしかしてみてない時に颯汰のファーストキス奪われたかも

最近はチューだけじゃなくペロンと舐めたりもするから

でも必ずといってチューしたあととか『くさい!』って言うから

まぁ、確かにもう赤ちゃんの匂いじゃなく脂臭いけどね

あとよく叫ぶ悠真・・・

そんな中でもよく寝る颯汰だけどビクッてなったりすると『びっくりーしたー』って

悠真がびっくりさせたんだろ~って感じ

鬼のお面つけて『おに~おに~』ってパパのマネして怖がらせてるつもり??

でも颯汰は無反応で悠真あれっ?って感じ(笑)

19日1

あとたまに抱っこする~って言うんだけどまだ首も支えられないしママ支えながら抱っこしたりソファーに座らせたり

12日 (2)16日12
18日25日2
27日3F1010188.jpg

悠真ミルクあげるって言ってちょっとママの手伝い

10日222日

角度あわなくって颯汰飲みにくそうってか飲めてないけど

颯汰泣いてると『ままだっこして~』とか『おなかすいたの~??まま~おっぱいあげて~』って

初めてこれを言ったときはママ感動でした

最初おっぱいのこと『おっぱいぎゅうにゅう?』って聞いてたし

ままぎゅうにゅうでてる~とかも言うしね

ママは牛じゃないから牛乳ではないけど(笑)

颯汰がミルク飲んでるときたらしながら飲んでれば悠真ティッシュもってきて拭いてくれる

でもティッシュ何枚も出して最終的には怒られてるけど

でもありがとう

それに寝てるときミルク口からちょっと出ちゃうときあるんだけどそうすると悠真は『ゲェしてる~』って教えてくれる

ミルク飲んだ後『げっぷした?』『げっぷして~』って言いながらママの真似して背中さすってる(笑)

この前は颯汰手足が冷たくなることが結構あって悠真手とか触って『て、しゃっこい~』って言ってタオルから手を出してる颯汰にしっかりタオルかけてあげてた

27日

顔も埋もれてるけどね

あとは絶対なんだけどおむつ取り替えるとき絶対ゆうまもみる~ってママの隣にピッタリ

『うんちした~?おしっこだけ~?』って

まぁ、こんな感じで悠真なりに颯汰を可愛がってる悠真です

でもなぜかまだ颯汰の事を『あかちゃん』って言うんだよね

最近やっと『そうちゃ~ん』って呼ぶようになったけど半分半分で呼んでる

まぁ、産まれる前までずっとあかちゃんって言ってたからしかたないか

可愛がってもいるけどやっぱまだ2歳だもんやきもちもいっぱい

たまに颯汰の頭叩いたりけったりもする

悠真抱っこしてほしくてもちょうどミルクあげてたりすると抱っこできなかったり、眠くなって機嫌悪くなってくるとやっちゃう・・・

でも颯汰は強いからちょっと泣いてもすぐ立ち直る

きっと颯汰は兄達にもまれて強くなるんだろうな~

颯汰抱っこしてると『ここ寝せて~』って颯汰をおろさせ自分が抱っこされる側に

14日4

前は赤ちゃん抱っこ嫌がってたのに最近は颯汰まね~って赤ちゃん抱っこ喜んでるし

まだ悠真も甘えたいよね

そんな二人が一緒に寝てるときはママの癒しです

4日1
14日6

これからも仲良くね

23日








▲TOP
29日お花見☆
4月29日はうちの親が友達で毎年やってる花見が合浦でやってて今年も行ってきました

ちなみにこの日の朝からパパは仕事で仮設住宅を建てに宮城県の被災地に出発

7日結婚式があるので6日帰宅予定

パパのいないGW前半初日はお花見

といってもうちは京と悠真を連れて行って颯汰と実家でお留守番

でもとりあえず颯汰初めてのお花見

CIMG1871.jpgCIMG1872.jpg

京、悠真楽しんでね~

悠真はじじにカニをむいてもらってたらふく食べたみたい

CIMG1869.jpg

相変わらずカニ好き

ちなみにこの日の前も家で何回かカニ買ってきて食べたんだけどカニカニカニってうるさくって大変なの

むいてもすぐ食べちゃって・・・

ママにも食べさせて~って感じ(笑)

あとでゆっくり食べてるからいいんだけどさ

二人してじじとくじやりに行ったりらくがきせんべいやったりして楽しんだみたい

鉄砲やら剣やらバットやら戦利品いっぱいでした

4時ころ帰ってきてそれから颯汰と悠真はお留守番で京とトイザラスにおむつ買いに行ってきた

トイザラスで1回500円のくじやってて前もやったことあるんだけどどうせ5位(最下位)だろうと思いやってみた

京は自分の分でママが悠真の分

ママは5位で悠真に飛行機のおもちゃゲット

京は

な・なんと・・・

当ててしまいました

と・特賞を

カランカランカランって鐘もなって皆の注目の的(笑)

商品はこれ

F1001170.jpg

コンテナートラックのラジコン

でかさつたわる

やっとのことでママの車に積んで帰宅

実家に行って悠真と颯汰つれて帰宅

悠真があける~って早速あけてみた

CIMG1889_20110505011113.jpg

全長1mはあるかな~

開けるだけ開けて動かすのはパパ帰ってきてからってことにしてまだ動かしてませ~ん

動かしてみるの楽しみだね



▲TOP
1カ月健診☆
CIMG1864.jpg

4月28日にママ・颯汰の1カ月健診に行ってきました

颯汰は産まれた病院ではなく県病で1カ月健診

最初はママがセントセシリアに行って健診

子宮復古も悪露の状態も良し

血圧・タンパク・糖も正常

問題なしでした

なが~い間お世話になった病院・先生ともお別れです

次はあるかどうかわからないけど次があったらまたここの病院で産もうと思ってます

そして午後は颯汰の健診

行ったら結構な人・・・

こりゃ、時間かかりそうだ・・・

最初に計測

F1001248.jpg

体重 5270g
身長 57.5㎝
胸囲 38.8㎝
頭囲 40.0㎝

でかっ・・・

一緒に計測したこ他に2人いたんだけど、颯汰と同じくらいかな~って思ってた子でも4800gで颯汰それよりでかい

どうりで抱っこしてても腕が痛いわけだ

ちなみに出生時は

体重 3980g
身長 53.0㎝
胸囲 38.0㎝
頭囲 33.5㎝

体重は1290g増で一カ月の増え方としてはいいんだけど4月20日に病院ではかったときは4795gだったからこの間一日平均59gも増えてることになる

そして気になったのが頭の大きさ

でかいと思ってた悠真でさえ1ヵ月健診では36.5㎝だったからびっくり

それにあまりの急成長ってよくないって聞くからな

まぁ、全体的に大きくて頭だけ大きいわけじゃないから大丈夫だと思うけど

ちなみに頭の大きさは母子手帳に載ってる発育の目安見るとおもいっきりオーバーしてるからね

計測終わって最初の人から診察はじまったんだけどうちは最後の方だからなかなか呼ばれず・・・

おとなしく寝てた颯汰も1時間半待たされ泣き出し・・・

立って動きながら泣き止ませやっと呼ばれた

先生がおおきいね~って

おっぱい飲んだ後でもミルクがぶ飲みする颯汰

おっぱい全然足りないってより颯汰が飲みすぎみたい

一日平均30~50g増えてればいいのに約60gも増えてるから増え過ぎって

体大きいから仕方ないけどあんまり急に増えると貧血起こすから気を付けての事でした

でもこの健診後もどんどん飲む量が増えて行ってる颯汰

すでに70サイズの服も着せてたり

ちなみにこのプーさんの服も70サイズ

少し大きいけどね

よく小さく産んで大きく育てるのがいいって言うけど颯汰の場合は大きく産んで大きく育ってますよ(笑)

まぁ、颯汰の場合飲めないよりは飲めてた方がいいから少しくらいおデブちゃんでも許すよ

今後の成長も楽しみだな
CIMG1874.jpg





▲TOP

