TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
初めて初めて☆
7月16日はお昼京と悠真と颯汰の兄弟写真を撮りに行きました

そして夜はパパがご飯食べに行こうかって事で皆でお出かけ

矢田町内でのねぶた運行もあったんだけどせっかくパパも早く久々の外食だったのでねぶたは本番までお預け

いっつも行ってるバリバリがお休みだったので迷って結局かっぱ寿司へ

颯汰にとっては初めてのかっぱ寿司

もちろん食べれないけど

F1001472.jpg

最近皆食べてるとよだれが出てくるんだよね~

羨ましそうに見てる

悠真もまぐろにサーモンと3皿は食べてたよ

F1001474.jpg

お寿司は好きで一人で上手に食べてくれるから楽だわ~

最近ご飯の時全然一人で食べてくれなくって大変だから

京はお寿司食べれるようになったのが5歳くらい

今は5.6皿はぺろりと食べちゃうもんね

F1001476.jpg

そしてかっぱ寿司でご飯食べた後はカラオケへ~

めっちゃ久々のカラオケ

颯汰は初めてのカラオケ

大丈夫かな~

入って最初に京が歌ったんだけど案の定音の大きさにびっくりでこの顔(笑)

P1010819.jpg

でもその後パパの歌声でカラオケで寝た

P1010825.jpg

なんとも頼もしい

P1010826.jpg

悠真も最近かたつむりとかぞうさんとか覚えてにぃと一緒に歌ってた

でも車とか家ではスゲーでっかい声で歌ってるくせにいざマイク持てば蚊の泣くような声で歌ってる・・・

マイク越しなのにほとんど聞こえない

ドンスカパンパンおうえんだんも歌うより踊ってる方がメインだったし

P1010835.jpg

京も最近覚えた歌を頑張って歌ってた

P1010836.jpg

そのうち寝てた颯汰も起きてまたこの顔(笑)

そして泣く

P1010832.jpg

普段悠真の叫び声に慣れてる颯汰もカラオケの音は大きかったかぁ~

ねぶたは大丈夫かな~

そんな颯汰も一緒に踊ってました

P1010839.jpg

そして最後は3人で

P1010844.jpg

来年は颯ちゃんもマイクもって歌ってるかな


▲TOP
しじみ採り☆
毎年恒例となってるうちの親とのシジミ採り

今年はパパも仕事忙しくいけないかと思ってたけど無事行けました

お天気も最高

お父さんは通夜で先に帰らないといけないので別車で

うちらはお母さんも乗せてパパの車で

P1010666.jpgP1010668.jpg

車の後ろに椅子おいて広々で行ったよ(笑)

京楽しんでた

悠真も颯汰も朝早かったけどご機嫌

場所は小川原湖

7時半に出発し8時半には到着

去年はめちゃ寒かったけど今年はお天気も良く最高

ついて早速悠真は遊びだしたよ

P1010669.jpg

タープ張って設置完了

颯ちゃんもゴロゴロ

P1010671.jpg

京も今年はしじみいっぱい採るって張り切ってた

P1010674_20110720150150.jpg

しょっぱなしじみじゃなくつぶ採ってきてたけどね(笑)

悠真は去年は全然怖がることもなく水に入って泥んこまみれで遊んでたのに今年は全然いかない・・・

サンダルに砂が入るのも嫌なくらいデリケートに・・・

ずっと陸で遊んでた

P1010675.jpg
P1010677.jpg
P1010680.jpg
P1010684.jpg
 
この顔(笑)・・・

お父さんとパパはずっとしじみ採ってたんだけおdママも子供達お母さんに任せて行ってきました

1時間半くらい入りっぱなしでかなり奥まで行って採ったよ

顔は濡れないようにって思いながらも髪も濡れてしまったけどいっぱい採ったよ

P1010685.jpgP1010687.jpg

お昼になったのでお昼タイム

先に戻ったパパが肉焼いたり

P1010688.jpg

採れたての砂抜きしたしじみで味噌汁も作ったよ

おいしかったよ

P1010690.jpgP1010693.jpg

お母さんが作ったお弁当とか焼いたお肉、味噌汁でお昼

P1010689.jpg

颯汰もミルク飲んで満足

お父さん途中で帰るからお昼に皆で写真撮ったよ

P1010695.jpg

午後はまたしじみ採り

悠真は相変わらず陸で遊んでる

P1010696.jpg
P1010697.jpg

皆小っちゃい子遊んでるから一緒に行こうって言っても全然だめ~

しかたないからママはまたしじみ採りへ

午後も1時間ちょっと頑張りました

京は潜ってるんだけど全然取れなくって朝から結果は19粒(笑い)

P1010704.jpg

何してたんだよ~

ママは午後も頑張ってこんだけとったよ

P1010705.jpg

パパとお父さんはこの何倍もとってるけど

もう片付けて帰るよ~って時に悠真海の方にいってみるって

P1010711.jpg

でも階段下りてここまで来たらこの先は砂がいっぱいだから歩きたくないって抱っこをせがみ

抱っこして近くまで行って降りるって

P1010707.jpg

でもここも一歩も足が出ずまた抱っこ

P1010710.jpg

自分では入りたくないけどばばちゃんに入ってって

でもこれで満足な悠真(笑)

でも今度はしじみ採りたいって言いだしパパにチェンジして

P1010716.jpgP1010717.jpg

採る真似~

P1010718.jpg

採れたよ~ってハイチーズ

採れた真似ね

これで満足みたい

大変なお兄ちゃんだね、颯汰

P1010699.jpg

颯汰は来年なら泥んこ遊びしてるかな

悠真はずっと陸にいたから日焼け止め塗ってたけどめちゃ焼けてる

P1010719.jpg

こんがりだね

P1010721.jpg

着替えて皆でお片付け

颯ちゃんは一時避難

P1010722.jpg

そして最後に颯ちゃん

P1010723.jpg

布団にくるまれてて可愛い

帰りは道の駅でソフトクリーム買って帰ったよ

P1010724.jpgP1010725.jpg

ふざけて食べる悠真でした

P1010728.jpgP1010734.jpg

今年のしじみは例年より少なめかな

P1010736.jpg

お父さんが少し持って行ってこの量だけど十分でしょ

悠真大好きしじみの味噌汁いっぱい作れるね

本当1日お疲れ様でした~

ママもいっぱい採れて満足

颯ちゃんは最後にパパにいたずらされてました

P1010737.jpg

可愛いじゃ

▲TOP
写真撮影☆
7月4日に颯汰を産んだ産院でもらったふたば写真館のサービス券を使うのに撮影しに行ってきました

颯汰も写真はスタジオマリオで成長の記録として撮っていくんだけどせっかくもらったから行ってきました

洋服と着物で撮影

颯汰は基本午前中はめちゃ機嫌がいいので午前中で予約したんだけどご機嫌

最初洋服で撮影

ここはカメラマンさんが二人で正面からと横から撮ってアシスタントさんが笑わせてた

颯汰めちゃくちゃ笑ってて凄いいい写真撮れてた

カメラマンさんの撮影後写真撮らせてくれた

P1010565.jpgP1010568.jpg

着物も似合ってる

P1010577.jpg

この日は悠真とお母さんも一緒に行って最後に一緒に撮ってもらいました

P1010572.jpg
IMGA0003.jpg

まだ写真出来上がってないけど出来上がりが楽しみだね


▲TOP
颯汰100日祝い☆
7月3日で颯汰産まれて100日目でした

ちょうど日曜日で特別に予定もなかったのでこの日100日祝いやりました

悠真の時は実家でやったんだけど今回はお家で

悠真の時はお母さんが作ってくれたけど今回はママが一人で頑張って作りました

鯛も上手に焼けて良かった

P1010532.jpg

まぁ、それなりでしょ

P1010536.jpg

颯ちゃんおめでと~

お食い初めはおばあちゃんにやってもらいました

本当は男の子は家の中で一番年配の男の人って言われてるみたいだけどお義父さんは裏でBBQやってたからおばあちゃんにやってもらうことに

P1010543.jpg

ちょっとお口にピトッてつけたらこの顔(笑)

P1010544.jpg

これたしか梅干しつけたんじゃなかったかな

P1010545.jpg

一通り食べ真似したよ~

食べたそうにしてた

パパが最後にビールを飲ませ真似

P1010546.jpg

これで食べ物にもお酒にも困らないね(笑)

P1010547.jpg

おばあちゃんありがとう

皆でも写真撮ったよ

P1010540.jpg

ちっちが100日を迎えた颯汰に甚平をプレゼントしてくれました

P1010557.jpg

颯ちゃん似合ってる

これ着てお祭り行こうね

色々あったけど無事100日を迎えられてよかったです




▲TOP
わくわくランド☆
7月3日パパも休みだったのでお出かけ~

ちょっと時間もあったのでわくわくランドへ

P1010510.jpgP1010516.jpg

ビビリ京ノ介も成長して今ではアスレチックで楽しく遊べるように

P1010514.jpg

これ結構勢い良くてビビったのか足上がってる(笑)

P1010512.jpg

京に引き続きビビリな悠真だけどここは一人で進みました

P1010509.jpg

颯汰はスヤスヤ寝てました

この顔(笑)

この日は江美子とあずさにあったよ~

あずさとは本当何年振りって感じ

いっぱい遊んで悠真はお疲れで肩車

P1010518.jpg

悠真嬉しそう

最後にちょっとサッカーやって帰りました

P1010521.jpg
P1010523.jpg


▲TOP
A-LINE☆
先日7月2.3日にねぶたの里でA-LINEというクラフト展がありました

10年間青森県鯵ヶ沢の海浜公園で毎年開催されてた「C-POINT」というクラフト展が今年は青森市で新たなクラフト展として開催されたんです

私は鰺ヶ沢での開催は行ったことがなかったけど今回はねぶたの里ってことで行ってきました

f78cc1bf-s.jpg

2日の土曜日に午前中京のサッカーに行き午後仕事終わったお母さんと行ってきました

ハードスケジュール

この日も暑く30度超え

2時頃に出発

うちらが行ったときはスムーズに一番近い駐車場に止めれたんだけど午前中は凄かったみたい

次の日お義母さん達も行こうと思ったらずっと渋滞で断念したとか

いい時間にいったのかな~

でも中は人いっぱいだった

ねぶたの里だからねぶたグッズいっぱいで京と悠真にかぶらせた

P1010475.jpgP1010474.jpg

悠真は嫌だ~ってかぶってくれない

A-LINEは全国のクラフト作家約100人の作品が集結するクラフト展で陶芸や木工・革製品・金属・ガラスなど色んな素材とデザインにこだわったものばかり

自分で作ったりできる体験もあったしフードぶーづもあった

時間もあまりなかったからゆっくりは見れなかったけど1日いてもいい位いろんな店がいっぱいあった

P1010476.jpg

ここは木のおもちゃのお店

いいなぁって思うのいっぱいあったけどお高いから断念・・・

本当色んなお店があってもっとゆっくり見てたかったぁ~

今回買ったのは京と悠真にお母さんからこれ

皆持って歩いててなんか綺麗で京が欲しいって

P1010483.jpg

これクルクル回したりしてこんな感じになるの

F1001426.jpgF1001427.jpg
F1001428.jpgF1001429.jpg
F1001430.jpgF1001431.jpg

画像じゃわかりにくいけどお花みたいできれいなんだ~

P1010488.jpg

悠真も上手にやってました

後京にはクワガタをつくるキッド

悠真にはかたつむりの磁石買ってあげたよ

悠真最近カタツムリ好きで『でんでんむしむしかたつむり~』って上手に歌うんだよね

ぱぱにはビールグラスを

F1001432.jpg

泡がきめ細かくなっておいしいって毎日使ってくれてる

京と悠真はちょっと飽きて遊んでた~

P1010479.jpg

京は竹馬できないんだけど乗った瞬間にパシャ

P1010481.jpg

この後すぐ落下

お尻出てへっぴり~

この日も暑くて焼けました~

二人とも真っ黒

P1010485.jpg

今度はねぶた見にねぶたの里に来ようね


▲TOP
浜館公園☆
私の実家は浜館にあるんだけど近くには浜館公園がありま~す

実家に行けばたま~に行くんだけどこの前は着替えも持って行ってたから水遊びもしてきました

いつもお母さんが連れて行ってくれたりしてたんだけどこの日はママも颯汰も一緒に

ばばちゃんに買ってもらった三輪車持っていく~って言うから車に積みこんでいったよ

実家からちょっとスーパードラックまで三輪車に乗った悠真引っ張って買い物して浜館公園へ

ミルク飲んでご機嫌の颯汰もお母さんとベビーカーで公園へ

P1010381.jpg

めちゃ笑ってた

悠真最初は滑り台

P1010374.jpg

上手に滑れるようになったね

でもビビリだからちょっと高いとこまで行くのは自分でいけない・・・

同じくらいの子が一人で行ってるの見てちょっと挑戦してみたけどできない~って断念

なかなか皆の輪にも入れず同じくらいの子がいっぱい遊んでたんだけど悠真通りたいとこで皆詰まってて行けなくって・・・

でも何も出来ずそこに立ったまま(笑)

その間に出た子がまた後ろから来て入って行っちゃって・・・

あんたそのままじゃいつまでたっても行けないよって感じだった

悠真は『じゅんばん~』ってママに教えて並んで待ってるつもりみたいだけど順番の中に悠真ははいってないよ~って感じ(笑)

P1010377.jpg

だれ~もいなくなってやっと通ってこれました

完全人見知り全開でこまっちゃう

一人でめちゃ楽しんでたよ

P1010376.jpg

アスレチックで遊んだあとは水遊び~

P1010389.jpgP1010392.jpg

初めは『つめたい~』とかいってビビリながらでしかも水に入ってもゆっくり歩いてた

本当最近ビビり満載なんだけど

でもだんだんと調子も出てきてこんな感じ~

P1010395.jpg

ちょうどお昼になってて誰もいなかったのもあって自分出して遊べてた

走って転んだりしてすっかりびしょ濡れ

P1010398.jpgP1010404.jpg

いっぱい楽しめたみたいで『たのしかった~』って

ちなみになぜか悠真は海とかプールの事をおふろって言うんだよね

またお風呂入りにいこ~とか言うから温泉の事??と思っちゃうんだけど

P1010408.jpg

パンツまでびっしょりだからそのまんま三輪車に乗って帰ったよ

P1010409.jpg

今年初の水遊び楽しかったみたいで良かったよ

また行こうね~
▲TOP
サッカー☆
京は今年から青森市サッカー協会でやってるサッカースクールにいってます

去年からサッカーやりたいって言ってて部活は野球しかないので学校のお友達が去年から行ってたのを聞いて京も今年から行くことに

クラブチームに最初から入れても良かったんだけどスイミングも体操もまだ続けたいみたいだしとりあえず最初はここでやってみることに

他にも結構学校の子はいってて他の学年も入れれば8人位行ってるから楽しいみたい

学校にもサッカー部作ってくれればいいのに~

練習は学年ごとに分かれてやってて基本週2回木曜日と土曜日やってます~

木曜日は基本サンドーム土曜日はスポーツ会館

これは前期最初の日の写真(5月1日)

CIMG2018.jpg

生憎の雨で練習はなく受付して集合写真撮っただけ

新しいサッカーボール持って気合十分だったのに出来なくってちょっと残念な京でした

そして5月7日初めての練習

CIMG1505_1_20110708095310.jpg

真剣に話を聞いてます

そして先日7月2日はスポレクキッズとして陸上競技場での練習

P1010460.jpg

お母さんも仕事で預けられなかったから悠真も颯汰も連れて行ってきました

お友達のかずま君のお父さんお母さんもいて一緒にみてました

ママ颯汰ば前抱っこしてて天気も良く暑かったから下の日陰になるところで見てました

悠真最初はママにべったりだったけどかずま君のお父さんに慣れて一緒に遊んでもらいました

P1010461.jpg

ありがとうございま~す

京は炎天下の中汗流しながらサッカー頑張ってました

P1010462.jpg
P1010463.jpg
P1010464.jpg

ピンクの25番が京です

結局試合は0対0で引き分けだったみたいだったけど相手チームが1人足りなくってコーチが入ってたらしく京が運んできたボールをゴール寸前で相手チームのコーチにガードされたのが悔しかったようで終わった後何でコーチいるのや~って怒ってました

コーチいてもゴール出来るようになれば一人前だから頑張れ

12時までで終了

お疲れ様

悠真はにぃが戻ってきてご機嫌でした

P1010468.jpg


▲TOP
サクランボ狩り☆
6月26日森の中の果樹園にサクランボ狩りに行きました

うちは小学生の時に名川の方に1回サクランボ狩りに行ったことあるけど最近では初めて

毎年恒例になってる森の中の果樹園で初めてのサクランボ狩りです

今回はパパも仕事休みで一緒に行けてお母さん連れて行った

京は保育園の時サクランボ狩りに毎年行ってたなぁ~

11時位に現地に到着したんだけどめちゃくちゃ混んでた

やっぱサクランボは人気だぁ~

向かう車の中で京と悠真は大はしゃぎ

P1010254.jpg

ついて早速サクランボ狩り

P1010258.jpg

はじめ前の方の木で採ってたんだけど、どんどん大きい木を目がけて奥の方に

種類もいっぱいあって赤くてもまだ食べごろじゃなく美味しくなかったり

美味しいのがあればいっぱい木から採って皆でパクパク食べてた

パパもめちゃ楽しんでた

P1010257.jpgP1010263.jpg
P1010259.jpgP1010260.jpg

悠真もてにいっぱいサクランボ持って食べてた

P1010268.jpg

颯ちゃんはもちろん食べれないからベビーカーに居たんだけどおりこうさんでずっと寝てた

P1010265.jpgP1010267.jpg

京は脚立でとる~って登って上は怖い~ってビビリ

パパに足を押えてもらってたよ

足ガクガク震えてたって(笑)

P1010271.jpgP1010272.jpg

だんだん慣れてきてたけどね

P1010275.jpg

悠真は下でパパが採ったのを入れる助手をしてるつもり

遠くて届かないけど(笑)

だんだん自分でもやりたくなって来て自分で採ったり

P1010279.jpg

台を運んだり

P1010291.jpgP1010292.jpg

P1010286.jpg

なにが気にくわなかったのか急にかごのサクランボをひっくり返して怒られたり・・・

京はすっかりはしごの上で採って食べてってやってた

P1010282.jpg

颯汰は相変わらず寝てた

P1010283.jpg

サクランボ撮り続けて1時間半くらい採っては食べての繰り返しでめちゃくちゃいっぱい食べた

悠真はサクランボ食べるの上手できれいに口から種出してたし

京は果物食べるのへたくそでサクランボやぶどうは特小学校入るまでは上手に食べれなかったからね

P1010281.jpg
P1010293.jpg

皆で写真撮っていったん休憩

P1010298.jpg

この顔(笑)

そういえばいちごもあったんだけどもう全部食べられてて全然なかった

P1010296.jpg

食べたいって一生懸命探してたけど赤いのはなかったね

果樹園の奥の方にシート敷いてお昼タイム

サクランボたらふく食べたけどやっぱご飯じゃないからおなかすいた~

P1010299.jpg
P1010301.jpg

お母さんがお弁当作ってきてくれました

颯汰もちょうど起きてミルクの時間

P1010303.jpg
P1010304.jpgP1010306.jpg
P1010305.jpgP1010311.jpg

ピクニックみたいで楽しい

颯汰もお腹いっぱいでご機嫌だし

京とパパはサッカーやったよ

P1010322.jpg
P1010333.jpg

サッカーやってるだけあって上手になってる

パパは京にカッコいいところ見せようと思い思いっきり背中から落下し息出来なくなってるし

P1010323.jpg

首まで痛くして湿布はってたから(笑)

悠真は仲間に入ってやってたら転んで手が汚れたって泣いて走ってきたし

P1010317.jpgP1010318.jpg

ちょっとでも手とか服とか汚れるのが嫌いですぐこうなるんだよね・・・

服が汚れてもすぐ着替えたがるし

水に濡れるのはいいみたいなんだけど汚い汚れが付くのが嫌いみたい・・・

P1010326.jpg

結局パパに抱っこされてサッカーボール蹴ってたよ

悠真上手だったよ

でもこの前悠真にサッカーと野球どっちすき?って聞いたら『やきゅー』って

いっつも『ピッチャーかぶってなげたー』って真似してるからね

ちなみにふりかぶってーって教えてもかぶってーだけど

京はサッカー、悠真は野球部なのかな

最後にまたちょっとサクランボ食べて少しお土産に買って帰宅

かなり楽しめた休日でした

次は行けたらまた秋に行きたいなぁ~




▲TOP
ハイエースカスタムフェア☆
6月25日にマエダアリーナでハイエースカスタムフェアをやってたので京と悠真とお散歩ついでに行ってきました

颯汰はお義母さんに預けて京と悠真は自転車でママは悠真を乗せた自転車を押して行ったよ

P1010206.jpg

『たのしいたのしい』って悠真喜んでた

マエダアリーナはめちゃ目の前だからすぐ着いたよ~

ハイエースが何台もいた~

P1010210.jpg

悠真が『パパのハイエースいっぱ~い!』って

うちのパパもハイエース乗ってるんです

キャンピングカー仕様のものとかもあってめちゃいいわ~

P1010209.jpg
P1010211.jpgP1010213.jpg

京はすげ~すげ~って言いながら色んなとこ開けてチェックしてた

いつかキャンピングカー欲しいね~

アンケートに答えてお土産貰って無料でジュースとポップコーン貰って悠真は帰りはママに押されながらずっとポップコーン食べてた

P1010217.jpg

帰ってからにぃと自転車で遊んでたよ

P1010222.jpg

この悠真のポーズカッコいいじゃん(笑)




▲TOP
父の日☆

6月19日は父の日でしたね

午後は5人でお出かけ

P1010071.jpgP1010072.jpg

京と悠真かっこいい

颯ちゃんチャイルドシート小さくなってきたからベルトの位置変えないとね・・・

この日は買い物してアスパム行ったり

トイザらスに行って子供達にオモチャを買ったよ

京は相変わらずベイブレード

P1010097.jpg

早速帰ってからやってた

悠真は色んなもん見てこれにする~やっぱこれ~とかって永遠に迷い続け結局働く車のセットに

P1010093.jpg

ゴミ収集車は持ってたからこれが2個目

この日以来ショベルカーやダンプカー見かけると『ゆまのといっしょだ~』ってめっちゃ喜んでる

P1010091.jpg

颯汰のはパパが選んでくれたよ

ハイハイできるようになったら使えるんだけど今は悠真が勝手に持ち出してあそんでる・・・

こわさなきゃいいけど

天気がいいからアスパムにも行ったよ~

P1010082.jpgP1010080.jpg

ねぶた小屋覗いたらちょうど早いとこで紙はってるとこだった

P1010085.jpg

悠真もラセラーだ~って興味津津

あぁ~早くネブタにならないかなぁ~

父の日のプレゼントをお酒にするから買いにメガに行って選んでる間悠真がかご持ってお菓子のとこで・・・

勝手に好きなだけ入れてた

F1001388.jpgF1001387.jpg

自分で入れたお菓子見て『わぁ~いっぱい!』だって(笑)

F1001391.jpg

お酒選んでる間座りこんでレジの真似してたし

買い物も終わって帰宅

夜は父の日なんでちょっと豪勢に

おとうさん・パパ・いつもお疲れ様

P1010099.jpg

悠真は寝起きで機嫌悪く写真撮ったらめちゃ叫んでた

ちょっと前に京と二人でパパにプレゼントを買いに行って京はパパに靴下2足

ママはTシャツプレゼント

早速最近使ってくれてます

颯汰もじぃじに抱っこいいね

P1010104.jpg



▲TOP
颯汰君お宮参り☆
6月12日に颯汰のお宮参りに行ってきました

午前中にスタジオマリオで写真撮って

あやすと笑うようになってた颯ちゃんだけどカメラを目の前にめちゃ無表情

笑った写真はなかなか撮れず

家族写真も撮りました

京も悠真もスーツ着てかっこいいよ

写真は兄弟写真も撮りたかったからそれは後日に撮りに行くことにしてこの日は颯汰もぐずってきたとこで終了

産着を借りてお宮参りへ

と、その前に腹ごしらえ

P1000830.jpg
P1000831.jpg

たか久にて

そしてお腹もいっぱいになり善知鳥神社にお宮参り行ってきました

P1000833.jpg
P1000834.jpgP1000835.jpg
P1000837.jpgP1000845.jpg
P1000841.jpg
P1000842.jpg

パパは前の日飲みにいってて完全に顔が死んでる(笑)

颯ちゃんはずっと寝てていい子でした

ご祈祷の最中悠真はママの隣にいたんだけど神主にむかってまたくる~?って言ってみたり急にママのおっぱい触ってきて『おっぱい』って言ってみたりちょいちょい面白くって隣の京は笑いをこらえるのに必死だし

相変わらずやってくれる奴でした(笑)

それでも無事終わりお守りをもらいました

P1000847.jpg

ここにくると鯉に餌をあげるのが絶対になってて早速あげました

P1000849.jpgP1000851.jpg

その後実家に行ってちょっと写真撮って

P1000857.jpgP1000869.jpg
P1000871.jpgP1000874.jpg

実家に行ったら颯汰も起きてご機嫌で笑ってた

皆一日お疲れ様でした





▲TOP

