TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
過去の写真☆6月後半☆②☆
6月23日 にぃがサッカーの時間お母さんも仕事で預けられないから悠真と颯汰連れてイトーヨーカドーに

ゲーセンの方を避けて遊ぶとこに連れて行ったんだけどもうゲーセンがある方わかっちゃっててそこでちょっと遊んだらゲーセンの方に走って行ってしまい・・・

結局お金使ってしまった

6月23日 (2)6月23日1 (2)
6月23日2 (2)
6月23日5
6月23日6
6月23日4

つぎこれ~次これにしよっかな~って勝手に決めてるし

前までならゲーセン避けて大丈夫だったけどもう知恵ついてるから京の習い事の時行くのやめよっと

悠真と颯汰

6月23日6月23日1

お兄ちゃんあんまりくっつきすぎで颯汰嫌がってるんじゃない??(笑)

ママ、お料理中

ここでママ観察してます

6月23日2

おかあさんといっしょのDVD見てフラフープ出して真似っこ

6月23日7

ちなみにおかあさんといっしょのことを『おかあさんみる~』って言います

6月24日

おはよ~

朝から良く笑う

良く笑うんだけど声出してなかなか笑わないんだよね

6月24日6月24日1

悠真がつけてくれた

こびとさんに変身

6月24日3

そうちゃんばだっこしたい~と悠真

ちょっと抱っこしてみたけどやっぱ怖いのかすぐ泣きだした

ヤキモチ焼きながらもちょっとはお兄ちゃんになってきたけど抱っこはもう少し大きくなったらね

6月24日5

そういえば今は少し良くなったけど颯汰舌真っ白だったなぁ

6月24日6

目寄ってるよどうした

6月24日7

どんどんホッペにお肉ついてくる

6月24日8

にぃのスイミングでばばちゃんの家に行ったよ

6月24日9

とうもろこし本当大好きだよね

器用にくわえながら歩いてるし

6月24日126月24日11

6月25日 もうやめなさいと言うママの言葉を無視して欲張ってメロンたくさん食べたらスプーンですくって食べてたんだけど勢い余って目直撃

6月25日

バチ当たったな

6月27日 アイスの季節だね~スイカバーの季節だね~

6月27日

颯汰に変な顔して颯汰笑ってる

6月27日1

6月28日 ばばちゃんが100均でプラレールまがい買ってくれた

100均でも今全然いいね~

6月28日

よいしょ

ママ見えた~悠真の時より首座るの遅いけど頑張ってるね

6月28日4

颯汰初バンボ

最初から足ムチムチで抱っこして出そうとするとバンボくっついてくる・・・

まだすぐ前かがみになっちゃうけど

6月28日56月28日6

座ってたら悠真になんか頭にのせられてたし

バカなことしてるわ・・・誰に似た??パパでしょ・・・

6月28日7

6月29日 にぃを学校に迎えに行くと滑り台やって遊ぶのが日課

雨降ってると今日雨降ってるから滑り台できないね~って残念そうだし

にぃがやってる鉄棒も気になるみたい

6月29日

ちょっと・・・何してるの

6月29日2

なんか髪の毛日に日に薄くなってるような・・・

にしても・・・顔でかっ

6月29日3

パパ何してるのかなぁ~と思ったらこんなことしてた

くすぐったいのか起きてしまったし

でも似合ってるよ(笑)

6月29日46月29日6

6月30日 この服もムチムチだし

そういえば一時期だけ髪たってたよね~

なんかいつもと違う感じ
 
6月30日 (2)

なんかいいね~この二人

6月30日1 (2)

足ばったばったって上まであげるよ~

6月30日2

そうちゃんのとなり~っていつも隣に行きたがる悠真

いいお兄ちゃんだ

6月30日3

この日は颯汰県病で検査の日

悠真も一緒に行ってきたよ

6月30日1

助手席に乗る悠真、かっこいいでしょ(笑)

自分でとる~ってママ達教えてないけど頭使ってやってた

成長を感じました

6月30日







▲TOP
過去の写真☆6月後半①☆
6月16日

そういえば今更だけど凄かった産毛もすっかりなくなりました

本当最初めちゃ黒々しい産毛モジャモジャだったからね

6月16日2

そして最近髪も薄くなってきた感じ

産まれた時はフサフサだったのにやっぱり頭の成長早すぎて髪が追い付いていかないのか

この眉毛下がって舌出してる顔が好き

6月16日3

颯汰の写真撮ろうと思えば必ず入ってくる兄

『ゆまもいっしょに~』って

ちなみに自分の事ゆうまじゃなくゆまって言います

6月16日1

でた

また怒られて今度は反対に隠れた

こうゆう時はほっとくに限る

6月16日4

悠真今のなっては定番の麦わら帽子、この日にデビュー

似合ってる

6月16日5

後姿も様になってるじゃん

6月16日6

魚眼レンズで撮影

本格的な一眼レフカメラほしいなぁ~

6月16日86月16日7

ばばちゃんの家に行ったらまだ帰ってきてなくって外でお仕事から帰ってくるのまってたよ~

颯汰はチャイルドシートに乗ったまま

6月16日106月16日9

『ぱぱ~ひこうきやって~』ってこの時期ほぼ毎日やってた

今はたま~にやってるかな

『ひこうきぶんぶんとんでいる~』って歌いながら

たまにパパによだれ垂れて来てる(笑)

6月16日11

いっぱい遊んでリビングで寝ちゃった

どんなに眠くっても頑張る悠真にしては珍しい

6月16日12

6月17日

おNEWの服

悠真と颯汰とお揃い

6月17日36月17日

悠真お昼寝タイム

ふだんやられっぱなしの颯汰は隣で寝てる悠真にバシバシやってた

6月17日56月17日6

ばばちゃんとままとドラゴンカフェに行ってきたよ

アイスおいしい

6月17日7

今年初のとうもろこし

悠真は大好物

『ともこしたべたい~』って言う

6月17日8

6月18日

お座りできた頃にちょうどいいかなぁ~って思って買っておいた80㎝のロンパースシャツ

でも颯汰大きすぎてもう70㎝は小さくてパツパツ・・・

だから前ボタンじゃないから大変だけど着せちゃいました

ピンクあまり似合わないと思ってたけどそれなりに可愛いじゃん

6月18日6月18日1

颯汰をまたいでチューしようとする悠真

いんだけど颯汰を踏まないでよ~

6月18日

ハンバーガーに食らいつく悠真

悠真のお好みはマックポークとポテト

マックの近く通るたびにポテトかってく~ってうるさいくらい・・・

6月18日2

スイカ大好き悠真

今年もスイカいっぱいだべたね~

6月18日3

京はあんまりスイカ好きじゃないけど出始めは良く食べてた

6月18日4

何で泣いたか忘れたけど涙流して号泣

悠真にいじめられたか(笑)

6月18日5

京が颯汰にミルクあげてたら『つぎゆまあげる~』って準備してた

6月18日6

6月19日

悠真~颯汰と遊んでないで早くごはんたべなさ~い

颯ちゃんとこいく~って椅子から降りてご飯を食べない悠真でした

6月19日

頭でかくてぬげないよ~

6月19日1

颯汰に群がる皆

皆の癒しだもんね

こうしてると悠真がヤキモチ焼いて叩いたりするんだよね

6月19日2

6月20日 おNEWのパジャマ

ブルマみたいで髪結って女の子みたい

6月20日6月20日1

この日は颯汰もばぁばからもらったアンパンマン来てたから二人してアンパンマンだったね

6月20日26月20日3

どっちのアンパンマンが強いかな(笑)

6月21日 水槽綺麗にしたよ

お魚さん元気に泳いでる

6月21日

ゆまだっこするが~ってお膝の上に

ぎこちなくって颯汰のこの顔は何を訴えてるのか(笑)

6月21日16月21日4 (1)

悠真はこの中で遊ぶの好きだったけど颯汰はすぐ泣いちゃうんだよね・・・

怖いのかな??

6月21日5

お風呂大好き

お風呂は基本パパ入れてくれる

パパいない時はママ入れるんだけど颯汰大きくて力いいから手足バタバタしてきて大変になってきたな

6月21日6

鼻はそっくりだね

これパパの鼻にそっくり

可愛そうに(笑)

6月21日7

6月22日

mamameバージョンの緑

緑も似合ってきたじゃん

この頃から原色が似合うようになってきたね

6月22日 (2)


▲TOP
過去の写真☆6月前半☆
6月1日

実家に行く

ばばちゃんが太鼓好きの悠真にオモチャ買ってくれてた
6月1日

早速鼓笛隊みたいにやってみたよ

めちゃ喜んでた

ありがとう

6月1日1

帰る時『ばばちゃんもいっしょにいこ~』って車に乗せられ悠真の気が済むように一周だけドライブ

6月1日2

パパが風邪ひいちゃってダウン

チビーズにうつると大変だからママと3人2階のリビングに布団しいて寝たよ

なんかいつもと違ってってのも楽しいね

6月1日4

場所が違っても関係なくぐっすり寝てくれました

6月1日5

パパがでっかい鯛貰って来た

お義母さんと私でさばいたけど大変だった~

6月1日3

6月3日

パパは夜中の3時に被災地に仕事で出発

パパ頑張ってね~

颯汰はこの日県病の診察日

2ヵ月ちょいで6.5キロと相変わらずのビッグベイビーです(笑)

レントゲン撮ったんだけどギャン泣きでかわいそうだった・・・

6月3日

車に乗るとサングラス掛けてかっこいいじゃん

6月3日1

モデルみたいじゃんその立ち方

6月3日2

6月4日

にぃがミルク飲ませてくれたよ

悠真の時は結構ミルクあげてたんだけどこの頃は悠真がヤキモチ焼いてにぃと颯汰が遊んでるだけでも怒って颯汰を叩いたりしてたからこの日たまたま寝てて京が僕あげたいって言うから初めて飲ませてあげてた

京も『そうちゃ~ん』って癒されてたし

6月4日

6月5日

この日は運動会、その後麦屋で皆集まっててお昼寝なしだったんだけどさすがのタフマン悠真もお昼寝なしで外で走ったりして遊んでたし夜パパとお風呂入りながらダウン

体洗われながら寝てました(笑)

抱っこで連れてきてこの状態

6月5日

寝たまま服着せても起きず、夕飯も食べず朝まで寝てた

6月5日1

次の日朝起きて喉乾いてたのか水分ばっかとってたら空腹に水分ばっかで気持ち悪くなって吐いちゃったし

すぐ元気になったけどね

6月6日

颯ちゃんにタオルかけてあげる優しいお兄ちゃん

6月6日
6月6日1
6月6日2

顔までかかってるけど・・・(笑)

本当は仲良しなんだよね

悠真が着てたGAPのパーカーおさがり

颯汰も似合ってるじゃん

6月6日36月6日4

にぃちゃん達は自転車で遊んでる

僕も早く乗りたいな

6月6日

だんだん顔立ちも変わってきたね

最近はママに似てるってよく言われます

6月6日5

6月7日

悠真と颯汰皮膚科行ったよ

颯汰は初めての皮膚科でした

颯汰は産まれた時からホッペの一部分がガサガサしてたんだけど乳児湿疹みたいなもんだって

6月7日1

ばばちゃん草むしりしてたから悠真も外で遊んでたよ

暑くなってきたね
6月7日

6月8日

ミルク飲ませた後ママいなくなっら泣いちゃって悠真が残してたミルク飲ませてあげてた

6月8日

6月9日

この顔やばいでしょ・・・

二重あごひどい・・・

6月9日

またミルクあげてた

でもこの日もまた颯汰を噛んで泣かせてしまいました。。。

6月9日

悠真初トイレでおしっこ

悠真すごいじゃん

おめでと~う

6月9日1

あう~ってお話してるんだよね

6月9日1

6月10日

よく寝てる途中にこうやってもがいて起きるんだよね

このお祭りアンパンマンの服似合ってるよ

6月10日

笑うとき舌出して可愛い

6月10日3

めちゃ笑って二重あごだし目も細くなってるよ

6月10日5


こんなにかわいいのに悠真ってば颯汰に『顔おっさ~んおでこくさ~いあたまくさ~い』って言うんです

皆が言ってるの真似してるんだろうね・・・

確かに颯汰はあぶら臭くってパパとかお義母さんとか良くあぶらくさ~いとか顔おっさんだ~って言ってるからね

6月10日7

相変わらず鼻はパパに似て不細工だね

可愛そうに
6月10日8

悠真ママに怒られてえへるとこうなるんです・・・

絶対謝ろうとしないしね

6月10日4

この服着てダンスでも踊りに行っちゃいそうだね

6月10日9

6月12日

お宮参りの後実家に

パパとお話し中かな??

6月12日

6月13日

悠真が颯汰のあたまにつけてあげたら颯汰笑ってた

6月13日2

悠真のシンボル麦藁帽子

颯汰は似合うかな??(笑)

なんか渋いね~

6月13日3

6月14日

最近お腹すいたり眠くなると手を口に持っていって舐めるようになってきた

悠真はおしゃぶりしてたんだけど颯汰は夜泣きもしないし泣いて大変って事もあまりなくてまだ使ってないからね

6月14日

しかも頭かきながらチュッチュしててウケる(笑)

6月14日1

6月15日

『青汁三昧飲む~』ってほぼ毎朝飲んでます

CMで青汁三昧やってるからこうやって真似していってるんだけど実際うちにあるのははちみつ青汁です

6月15日

2人で昼寝

2人一緒に寝てくれるとママは助かるけど毎日そんなうまくはいかないよね

それにしても悠真の寝方(笑)

6月15日1

『そうちゃんのみみ~』っていいながら耳を舐めてる悠真

颯汰も黙ってないで嫌がらなきゃ

6月15日2

▲TOP
過去の写真☆5月後半☆
5月16日

この頃は目が良く合うようになって追うようになってきた頃

これもパソコンの前にいるママを見てる

人間らしさ出てきた

5月16日3

ママのおっぱい飲んでるのに邪魔しに来た悠真

5月16日1

せっかく気持ちよさそうに飲んでたのに間に入ってきてしまい・・・颯汰泣く

5月16日

こうやって下は強くなっていくんだろうね

5月16日2

そんな颯汰がうんちしたからおむつ交換してる時に“ブッッッ”っておならと一緒に発射

ママうんこまみれ

それを見た悠真びっくりして号泣

悠真の叫び声で颯汰号泣

お昼でパパがちょうどご飯食べに戻ってきてよかったけど一人でてんやわんやだった

5月16日6

5月17日

お天気も良く少し外に出てお散歩

ベビーカーでも泣かないでスヤスヤ寝てくれる

5月17日

頭も顔もでかいからまだ1ヵ月半で70㎝の服がちょうどいい

服脱がせる時もこんな感じだし(笑)

モチモチしてておいしそう

5月17日6

5月18日

本当良くねてるなぁ~

ボテッとしたホッペが可愛い(笑)

5月18日

パパが昼休憩で帰ってきた時もパパとね寝てた

同じ格好だし

5月18日15月18日2

5月19日

はいまた寝てるのに横にぴったり

ヤキモチやきながらも『そうちゃんかわい~』って

5月19日

足をぐ~ンとあげてコロンといってしまいそう

颯汰は力も結構いいから寝返り早いかもね

5月19日3

5月22日

おはよ~う

とりあえず颯汰の耳触る

5月22日

二重のかたはついてるけど一向に二重にはならない
5月22日1

杏ちゃんママからもらった服

ハンバーガー食べてそうな体格だよね

5月22日2

5月23日

笑うことも日々多くなり最近では『あー』とか『あうー』ってお話しするようになってきた

この時もママとお話してる時だよ

5月23日75月23日7

いっぱいお話したら疲れてお休み

この寝顔可愛い

目が下がってるのがなんともいえない
5月23日6

5月24日
ばばちゃんのお家

ばばちゃんとお外お散歩したよ

5月24日1

5月27日

なんだかお顔のお肉すごいなぁ~

パンパンだね

5月27日

だんだんヤキモチが強くなってきた悠真はついに颯汰を噛んでしまった

おでこ赤いとこわかる??

颯汰もちろん号泣だけどすぐ泣き止んだよ

悠真は反抗期全開でごめんも言いません

5月27日

少しずつママのお顔が見えるようになってきたよ~

5月27日3

颯汰が可愛い悠真だけど皆が颯汰ってなるのは嫌なお兄ちゃん

日中ママと3人でいるときはこうやって颯汰の面倒を見てあげてお利口さんなのに

5月27日2

ばぁばがサングラス買ってきてた

颯汰にもかけて座らせたら頭動かすたんびにサングラスが上がったり下がったり

くまだまさし~のみたいでパパと大爆笑

5月27日55月27日4

5月28日

あぁ~う~ってお話上手

5月28日3

良く笑うようになってきたけど悠真の時と比べたらあんまり笑わない方かな

5月28日45月28日 (2)

またミルクあげてたら邪魔しに来た

『ミルクのんでる~??』『ちゃんと飲んでね~』ってママ達の真似してしゃべって言ってるし

5月29日

『颯ちゃん~ミルク飲むが~』ってあげる悠真
 
『颯ちゃんのまない~』ってママに教えにきま~す

5月29日3

パパとお話し中の颯汰

お話上手ってパパ喜んでたね

5月29日2

5月30日

おはよ~

隣で悠真にぃとパパが爆睡

5月30日

悠真ご機嫌だけど颯汰のこの顔は

5月30日1

ばばちゃんといっぱい遊んで疲れて帰りの車で寝ちゃった

5月30日3


5月31日

授乳枕に挟まれちゃった

5月31日1





▲TOP
過去の写真☆5月前半☆
アップしようと思いしてなかった颯汰の写真

悠真の時ほどまめじゃないママを許して~

5月1日

セントセシリアからもらったサービスで颯汰の本を作りました

この日に届いたよ

5月1日

プラスチックの哺乳瓶でミルク飲んでたんだけどあんまり吸い付がいいから手話してみたら落ちないで飲んでた(笑)

半分寝てるのに

5月1日1

悠真と颯汰

まだこの頃はやきもちもそんなひどくはなかったかな

でもこんな感じで顔、颯ちゃんつぶされてるし・・・

そうちゃん~って本当は好きなんだよね

寝てるのに起こされちゃうのはかわいそうだけど

1日1日1

5月2日

パパが出張中の夜はよく3人仲良くソファーで遊んでたね

5月2日2
5月2日35月2日

5月3日

まだおでこのあたりの顔色悪いけど少しずつ良くなってきたね

5月3日1

5月5日

なんでそんなしかめっ面で飲んでるの~(笑)

5月5日

悠真もお兄ちゃんだね

5月5日2

5月8日

久々ににぃが抱っこ

にぃが颯汰といると怒るから京はあんまり颯汰と絡めないんだよね

顔似てるし

5月8日

この口

颯汰アンパンマンに変身

ばぁばが買ってきてくれたよ
5月8日1

風呂上りも悠真攻撃に

頑張れ颯汰
5月8日2

5月9日

ばばちゃんの家に行ったよ

悠真たまにばばちゃんに似てるって言われるよね~

5月9日

5月10日

ママのお友達のお家

りこと初対面

仲良くしてね

颯汰の3週間後に産まれたから学年は違うけどこれからいっぱい遊べるね

5月10日

起きてる時間も長くなり笑うことも多くなってきたね

寝ながら微笑んだり左の写真なんて顔がやばいよ

5月10日45月10日5

5月11日

チャイルドシートでも寝てる事がほとんどだからママも運転楽

この日は実家着いたらこんなんなってた

体折れちゃって苦しそう

5月11日

5月12日

悠真と違って頭傾けて寝ちゃうから頭の形いびつになってきた・・・

だから悠真の時に買ってあんまり使わなかった枕に寝せてみたけど枕から頭出してねちゃう

5月12日1

せっかく気持ちよく寝てるのに耳大好き悠真が颯汰の耳まで触ってた

5月12日2

触られても寝てる颯汰でした

5月12日3

最初からなんだけど颯汰はおっぱいにしろ哺乳瓶にしろ飲むのが本当にヘタ

こんな感じでダラダラ

ガーゼはいつもベショベショ
5月12日5
5月12日6

5月13日


何枚か写真撮ってたらこんな顔が撮れた

この顔最高

どっかの中年おっさんだよね

5月13日

この顔も面白い

鼻穴開きすぎだよ
5月13日6

あぁ~あ~おっきなあくび

この服は鳥谷部さんからもらった服だよ

青色は颯汰に似合ってる

5月13日25月13日7

5月14日 

よいしょよいしょ

うつ伏せの練習

5月14日

よく寝ながら笑う

どんな夢見てるのかな

5月14日35月14日4

5月15日

鼻から鼻穴を覆うほどのでかい鼻くそ出現

5月15日5月15日3

パパにされるがまま状態の颯汰

眠いのか颯汰

5月15日1
5月15日2

爪あっという間に伸びちゃうよね

自分で引っ掻いたのか気づいたら流血してた
5月15日4

▲TOP
三輪車デビュー☆
かなり前の事ですが・・・

お母さんから悠真の誕生日にもらった三輪車ずっと悠真が外に出したくないって家の中で乗ったり押したりしてたんだけどやっと外に出してくれました

6月6日の事です(笑)

にぃと外で自転車やろ~って

P1000577.jpg

嬉しそうな顔

最初は乗って少しずつだけど漕いでたんだけど結局降りて押して遊んでた・・・

P1000580.jpg

なんかやってるなぁ~と思ってみてみたら

P1000589.jpg

石乗せてるし(笑)

あんまり乗ってはなかったけど楽しかったみたいで『イェ~イ!』ってテンションあがってた

P1000592.jpgP1000594.jpg

にぃと

P1000599.jpg

にぃと颯ちゃんと

P1000602.jpg

6月8日の写真

P1000629.jpg

この日はにぃは学校だから悠真と颯汰で

P1000630.jpgP1000632.jpg

颯汰は家で寝てた方がいいかもね

この日も眠そうでした

P1000634.jpg

悠真上手だよ

最近出歩いてばかりであんまりやってないけどもっと上手に漕げるようになるといいね


▲TOP
ディズニーライブ!!
17日はディズニーライブ!!ミッキーミニーのスターをさがせ!!を見に実家に颯汰を預けて文化会館に行ってきました

L017729-0006-001.jpg

チケットは発売日にネットで購入していて結構早かったのか1階席の前から10列目

めちゃ近くっていい席で見れました

P1040120.jpg

ここでしか買えない限定のおもちゃやパンフレット買ったり

結構な出費

初めてのディズニーライブはママも楽しみ

ミッキーミニー・ドナルドにグーフィー

ティガーにプリンセスも

悠真も楽しんでるんだけどこうゆうとこに来るとおとなしくなってしまう悠真

皆立って体動かしながら踊ったり跳ねたりしてるのに悠真はずっとパパに抱っこでべったり

帰ってからは踊ったりしてばばちゃんやばぁばにも教えてるくせに

短い時間だったけどめちゃ楽しかった

高いお金出しただけあるな

最後落ちてきた紙ふぶきで遊ぶ2人

P1040124_20110824163117.jpg
P1040122.jpg

悠真ここでが一番笑ってた??

そして開演前に買ったコップに帰りはかき氷無料で入れてくれた

P1040125.jpg

ちなみに京かぶってるのはパンフレットについてきたやつ

帰宅後買ったおもちゃを颯汰に見せてあげる悠真

P1040126.jpg

悠真顔に近づけていくから怖いよ・・・

そしてたくさん遊んでお昼寝するときも離さない(笑)

P1040128.jpg

颯汰は今回は行けなかったけど今度来たときは一緒に行こうね

P1040131.jpg



▲TOP
実家にお泊り☆
お盆も後半

16日はあきひろ一家仙台に帰宅

うちらは実家にお泊り

あきひろ達を見送ってからうちらも出ることに

前日までギューってしても杏ちゃんもギューってしてくれてたのに帰りがけギューってしたら逃げられ・・・

P1040050.jpg

悠真悲しそうな顔してました・・・

悠真、元気出せ

最後に恒例の玄関前

P1040053.jpg

そして杏ちゃん瑛生翔とバイバイしてからうちらはアムゼでやってる学校の怪談~廃校のナゾを解け~に行ってきました

混んでるかと思いきや全然空いてて券買ってなかったから当時券買って入りました

悠真はパパに抱っこ

颯汰はママが前抱っこしてて入った途端ママの腕にしがみつき(笑)

ちなみに京はビビりでこれに行くのも話してなく、前にCMで入ってた時にこれ行ってみる~?って聞いたら『絶対いかない~』って言ってたんだよね

だから入る前からビビりまくり・・・

途中途中おどかす場面とかもあって京はワ~ワ~言いながらママの腕を引っ張りながら歩いてたよ

悠真もパパにしっかりつかまり途中泣いたとこもあった

悠真もビビりだからな

颯汰は何だかわからずママに抱っこされてた

京と悠真は楽しんだ?みたいだからいいけどでもなんか物足りないって言うか

高かった割に全然

最後に写真撮ったよ

P1040056.jpg
P1040059.jpg
P1040060.jpg

その後ゲーセンでちょっくら遊び~

P1040062.jpg

この嬉しそうな顔

P1040064.jpg

パパと乗れてよかったね

にぃとエアホッケー対決もしたよ

P1040065.jpg
P1040068.jpg

パパも助けもあったけどにぃに負けちゃった

お昼はマック食べて

P1040069.jpg

帰るのに車に向かう途中に薬局があってそこに置いてあったゾウさんと写真撮りたいだがって(笑)

P1040070.jpg

しかも大好きなねぶた缶のりんごジュース持って

この笑顔

そして実家にお土産買っていきました

パパ颯汰にいたずら

P1040072.jpg

黒い乳首(笑)

この日はお父さん仕事でこれなくっていつもの袋にお菓子いっぱいと花火買って置いてくれてました

P1040073.jpgP1040075.jpg

じじ~こんなでっかい花火ありがとう

早速やったよ

P1040080.jpgP1040083.jpg

花火大好き悠真

P1040084.jpg

京も大好きだよね~

颯汰はにぃ達がやってるの見てた

P1040081.jpgP1040089.jpg

色んな花火いっぱいやったね

京はねずみ花火やったりして楽しんでたし

へび玉むかしよくやったなぁ~

京は初めてでびっくりしてた

P1040095.jpgP1040109.jpg

颯汰もばばちゃんに抱っこささって花火やったよ

P1040096.jpg
P1040099.jpg

悠真もこの日は思う存分できて満足かな

P1040085.jpg
P1040091.jpg

いっつももっと~もっと~って言ってるからね

P1040108.jpg
P1040111.jpg

皆で

京は最後にせんこう花火やってた

P1040112.jpg


青森の夏ももう終わりだね

P1040114.jpg


いっぱいご飯も食べておいしいものもいっぱい食べました

今度はじじいるときに来ようね


▲TOP
お盆☆15日☆
15日は矢田盆フェスタでママは昼も子供会のでお手伝い、夜もお手伝い

朝から子供たちは元気に遊んで

P1040028.jpg

パパと悠真、まじ親子だわ~(笑)

2人してこの顔

P1040032.jpg

京は颯汰で遊んで長い帽子~だって(笑)

P1040029.jpg

瑛生翔と颯汰

P1040035.jpg

4月生まれと3月生まれ

ほぼ1年違うけど同級生なんだよね~

そしてこの日はあきひろの友達家族が集まって家で飲んでたんだけど2月生まれで颯汰と1ヵ月違いのお友達

P1040038.jpg

なんか颯汰の方がでかいみたいよ・・・

颯汰も同級生のお友達いっぱいいて良かったね

ママは暑い中昼も夜もお手伝い

夜はパパが皆を連れて盆踊りに来たよ

P1040041.jpgP1040042.jpg

家で焼き肉やるからってすぐ帰ったけど

京はお友達いっぱいいたから残って遊んでた

ママは6時から9時まで飲まず食わずで頑張り京と帰宅

めちゃ疲れて帰って腹減ってたけどなんか帰ってからも慌ただしくもっと疲れたわ・・・

1家族帰っちゃったけど写真撮ったよ

P1040047.jpg

子供めちゃ多いわ~

来年はもっと賑やかだろうね

皆帰った後悠真と杏ちゃんは残ったスイカまた食べてました

P1040049.jpg


▲TOP
お盆☆水遊び☆
8月14日は午前中から裏のプールで水遊び

杏ちゃんも瑛生翔も一緒に

P1020972.jpg

最初は天気あまり良くなかったんだけどだんだん暑くなってきたよ~

DSCN0315.jpgP1020971.jpg

皆楽しんでたね~

DSCN0317.jpg

悠真と杏ちゃん

P1020977.jpg

京と杏ちゃん

P1020975.jpg

そして3人で

瑛生翔も最初入ってたんだけど風邪気味で途中でお昼寝しに戻ったりで一緒に写真撮れなかったね

颯汰はバンボに座らせて足に水かけてもらったり

P1020981.jpgP1020982.jpg

あんまりお日様出てきたから頭にタオル巻いてあげたらこれがまた似合う

P1020984.jpg

ちなみにこのスイカスタイルもなかなかいいでしょ

P1020985.jpg

後姿もなかなか貫禄あるし

でもここで見てたら水飛んできてこの顔(笑)

P1020986.jpg

びっくりしてた

P1020987.jpg

パパとも一緒に

お昼そのまま麦屋でBBQやることに

前日の余った食材焼いて

そして昔耕運機??だったっけか??

何だったか忘れたけど農業機械で遊ぶ大人たち

P1020990.jpg
P1020991.jpg

あまりの揺れに颯汰この顔

P1020993.jpg

でも悠真は楽しそう

2週目~

P1020996.jpg

3週目~

P1020997.jpg

なんだかんだで皆楽しんでたみたい

そしてまた水遊び~

颯汰とママにシャワー飛んできて

P1020998.jpg

颯汰またもや号泣

京あやまってた

P1040001.jpg

日傘出してくれて快適な颯汰

そんな感じで水遊び終了

お家に戻ってさっぱりだね

P1040004.jpg

悠真はシャワー浴びる前になぜか焼きイカ食べはじめマヨネーズべっとり・・・

P1040006.jpg

そしてシャワー浴びでさっぱりの悠真と杏ちゃんは仲良く遊んでました

P1040008.jpg
悠真積極的

P1040009.jpg

でも杏ちゃんも積極的

夜も仲良く遊んでました

P1040017.jpgP1040024.jpg



▲TOP
ほたて広場☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
ボート天国・親子レク
7月23日24日は青い海公園でイベントがありました

その中でボート天国も今年もまた開催していて24日はパパもうちのお父さんの手伝いで行ってました

前日実家に泊まってたからうちらも昼頃に遊びに行きました

最初にラッセランドでねぶた見学

P1010986_20110822100205.jpg
P1010987_20110822100215.jpg

半分位が台あげおわってたかな

P1010988.jpg

台上げ終わった山田高校のねぶたと

そしてお父さんとパパのとこに行ったらまだ船が出てたので隣のブースで写真撮ってもらった

P1010991.jpg

京にあってるよ

悠真は写らない~って逃げて回って入ってませんが

そんなことをしてるうちにお父さんの船が戻ってきた

P1010995.jpgP1010997.jpg

パパが運転してた

そしてうちらも最後にのせてもらったよ

颯汰はまだ乗れないからお母さんとお留守番

悠真怖がるかと思いきや怖がることはなく

P1020004.jpg

でも笑うこともなく

P1020005.jpg

このまんま(笑)

こわい?って聞いてもこわくないよ~って言うんだけど無表情

P1020007.jpg

しっかりピースもしてるし

そして途中でパパが運転してる上の席に移動

P1020014.jpg

この時点で悠真寝てたから

なんか船の揺れとかで心地よくなって寝る子供多いらしいよ

船からの合浦公園

P1020012.jpg

船からの八甲田丸

P1020016.jpg

船からのアスパムと遊覧船

P1020017.jpg

15分くらいのクルージング楽しみました

降りるとき目が覚めた悠真

P1020020.jpg

埋もれてるよ~

降りてからもっと乗りたい~楽しかった~って

楽しかった割には笑ってなかったけどね

お父さんとパパは船に乗って戻ってうちらも帰宅

車とめると来なくって公園沿いに止めてたら帰るときパトカーいて危うく駐禁とられるとこだった~

あと1分遅かったら・・・

警察に注意をうけるだけですんだわ

そしてこの日の夜は親子レク

金魚ねぶた作りと花火

金魚ねぶたは難しかったけどママの手伝いもあり上手にできたよ

後半の花火にはパパが悠真も連れて来てくれてやったよ

京はお友達とワイワイ楽しくやってた

P1020022.jpg

悠真もにぃから花火もらってやってたよ

最後は打ち上げや噴火花火で盛り上がり終了

楽しい1日になりました





▲TOP
浜館公園夏祭り☆
ちょっとさかのぼりますが・・・

7月23日は浜館公園の夏祭りがあって実家に泊まりがてら行ってきました

P1010955.jpg

低料金でやきそばややきとり、ビール

そしてわなげも一回50円と安くてお菓子がいっぱい入ってる

京と悠真もおやつの為にいっぱいやったよ(笑)

>P1010960.jpg

悠真も前より上手になったね

京は去年に引き続きラムネ早飲み大会に出たよ

P1010953.jpg

周りは皆3年生

京はこの学区じゃないからアウェイのなか堂々の1位

1位の賞品は焼きそばでした

P1010954.jpg

おめでとう

P1010956.jpg
颯汰も甚平着てかっこいいよ

P1010967.jpg
P1010969.jpg

いぶとといぶママも来てくれたよ~

この後養老の滝にご飯食べに行きました


▲TOP
お盆☆墓参り~BBQ☆
13日は墓参り

今年も皆で浴衣きて行ってきました

P1020850.jpg

2人とも似合ってる

颯汰は甚平着て皆で

P1020855.jpg

P1020853.jpg

最近の鐘をたたく係りは悠真

じぃちゃん聞こえてるか~

P1020860.jpg
P1020862.jpg

3人で

颯汰来年は浴衣着ようね

P1020869.jpg

しっかり手を合わせてナムナム

悠真上手でした

墓参りして少し休み夕方からは親戚集まってBBQ

去年作ったオリジナルTシャツを着て

P1020875.jpg

途中大量の羽あり出現で水攻撃

P1020879.jpg

羽ありも一時的なものでいなくなったからよかったよ~

そして今年も毎年恒例ビンゴスタート

うちは5人とかなり確率高いんだけど

最初にママと悠真とビンゴになり悠真のには封筒が

中には2000円

ママはお金なし

次に颯汰ビンゴ

2000円入ってました

そして京は

3000円分のひがしやまの食事券

皆で焼き肉食べに行こう

そして最後はパパ

何も入ってませんでした・・・

子供達の方が金運強いみたい

その後はラムネ早飲み大会

P1020887.jpg

パパとママと京も参加

全部で10人ちょいいたかな

京には10秒のハンデ、女の人には5行のハンデ有でスタート

結果1位達哉だったんだけど少し残ってて判定で失格に(笑)

なので1位京、2位ちっち、3位あきひろ、4位パパ、5位ママその他・・・・・

3位まで賞品引けるんだけど京は1000円の封筒GET

そして最後の最後まででなかった1万円が3位のあきひろの手にわたった

今回は1万円がなかなか出ずここまで出ないのも珍しいよね~

こんな感じで盛り上がるビンゴとラムネ早飲みは終了

後は花火やったり

P1020889.jpg

いっぱいの打ち上げとかで綺麗だった

そういえばあきひろ一家はBBQの途中で帰ってきたんだけど悠真は杏ちゃんと仲良く遊んでた

P1020894.jpg
P1020895.jpg

手つないじゃったりして可愛い2人

颯汰も仲間に入れて~

P1020899.jpg

悠真後ろからギュ~ってしちゃってるし

P1020902.jpg

でも杏ちゃんはどっちかって言うと京が好きなのかな

となりにぴったり

BBQも後半になりスイカわり~

P1020905.jpg

順番にやって最後にあきひろがやってパックリ

中から出てきたのは黄色いスイカでした

悠真は黄色いスイカ初めてだね

おいしいって食べてました

P1020909.jpg
P1020912.jpg
P1020914.jpg

P1020922.jpg

種を出してるんだけどスイカまで出しちゃってる・・・

いつもはちゃんと出来るのにふざけてやってたからこの後怒られたけどね

P1020925.jpg

今年は皆で集合写真撮り忘れちゃいました

去年は虫もっとすごかったけど今年は去年程じゃなかったから良かったよ~

さぁ、お正月のビンゴは当たり狙ってます


ちなみに、颯汰にもTシャツ作りました

去年京と悠真は作ってて、京が『やっぱままでしょ。』悠真が『やっぱぱぱでしょ。』だったんだけど

今年は颯汰に表は『みんなままでした。』で

F1001576.jpg

裏に『ぱぱつぎがあるじゃん。』にしました

F1001577.jpg
 
考案者はぱぱです

つぎあるんかい

颯ちゃん似合ってるよ

8月13日8月13日1


▲TOP
今年初の水遊び☆
8月9日に今年初のプールで遊びました

いつもは7月から出して遊んでるんだけどママも毎日バタバタ忙しくって・・・

8月になってしまいました

P1020725.jpg

颯汰も足だけパシャパシャ

初めての感覚にびっくりなのか足ばっかり見てた

P1020728.jpg

来年はにぃたちと一緒に遊べるね

颯汰はその後ベビーカーでおやすみ

P1020773.jpg

途中一回ミルクあげたけど後はずっと寝てて本当手がかからなくって楽だわ

P1020782.jpg

京と悠真は思う存分楽しんでた

P1020730.jpg
P1020734.jpgP1020735.jpg
P1020737.jpg

滑り台も

P1020744.jpgP1020747.jpg
P1020749.jpg

あんまりスムーズに滑らないけど工夫して京は滑ってたよ

魚眼レンズ使って撮ってみた

P1020753.jpgP1020754.jpg

なかなかいいじゃん

この日はめちゃ天気よくって泳いでる京と悠真は気持ちよさそう

P1020765.jpg
P1020766.jpg

仲良しなんだから

京はプールの中で前回りしたり側転したりして遊んでた

P1020770.jpg

帽子も濡らして熱中症対策

P1020777.jpg

P1020778.jpg
P1020785.jpg

本当子供ってタフだよね~

ママはなるべく日陰にいたけど本当外にいるだけで疲れちゃった・・・

P1020780.jpgP1020781.jpg

すっかり立ちションも上手になった悠真(笑)

それにしても日焼けが凄い

これでも日焼け止め塗ってるのに~

もう2時間以上も遊んでそろそろ終わりたいママだけど二人ともめちゃ楽しんでて終われない様子

P1020786.jpg
P1020787.jpg

二人で滑って楽しそう

京の髪がおかしなことになってる

少しずつ片付けながら遊ぶ2人

P1020788.jpg
P1020789.jpg

偉いじゃん

シャワーで遊びだしてまたまた止まらない2人

P1020794.jpg
P1020796.jpg

最終的にママに水かけて怒られる悠真でした

シャワーで虹もできたよ

F1001561.jpg

わかるかな??

結局3時間も遊んでてママはぐったり

P1020798.jpgP1020799.jpg

外でいっぱい寝た颯汰はご機嫌

京と悠真はいっぱい遊んだからいっぱいご飯食べてました

P1020800.jpg

楽しかったね
▲TOP
青森花火大会☆
お盆に入ってしまい忙しく更新できませんでした

ねぶた最終日7日はお昼にねぶた運行

そして夜はねぶたのフィナーレを飾る花火大会とねぶたの海上運行

イメージはこんな感じ

AOJ_9~1

これが終わると青森の熱い夏も終わり寂しくなるんだよね

そしてこの日は昼のねぶた運行の前にミッキーのパレードが

今まで土曜日の昼は見に行った事なかったけどミッキーの為に行ってきました

この日もすごい暑くてもう車から場所とったとこまで歩くので汗ダラダラ・・・

前から2番目に場所とれてかなり見やすくてよかった

はじまる前にかき氷買いに行ったんだけど売り切ればっかりでやっとまだ売ってるとこ行ったらそこは機械がなかなかスムーズじゃなく1つ作るにめちゃ時間かかっててかき氷買うまで20分も並んだよ・・・

かき氷買ったころに花火上がってスタート

ギリギリ場所まで戻れたよ

無事ミッキーのパレード見れた

P1020650.jpg

きた~

P1020651.jpg

ミニー

P1020653.jpg

ママの好きなドナルド

本当前通るのは一瞬

ママはビデオにカメラに忙しかった

ミッキー行っちゃってから子供達パシャリ

P1020654.jpg

京も悠真も喜んでた

その後はねぶたが来たよ

跳ねてる人はほとんどいないけどやっぱねぶたはいいね~

もちろん夜の方がいいけど昼もそんなに悪くないわ

P1020655.jpg

ねぶた大賞

P1020657.jpg

知事賞と一緒に

P1020663.jpg

こんな感じで仮装しながらの人も多かったよ

P1020664.jpg

そして神奈川から帰ってきてたまなみとまきもねぶた見に来てたからちょっと顔出しに行ってきた

P1020670.jpg
P1020673.jpg

そしてまなみ達とバイバイして一回帰宅

P1020675.jpg

二人で一回お昼寝

そして海上運行の警備船で船を出すパパを先にマリーナに送ってきてその後ママ達もお母さんと一緒向かったよ

日曜日なのもあって道路もめちゃ混みで大変・・・

やっと着いたよ

早速食べる悠真(笑)

P1020677.jpg

甚平に麦わらかっこいいじゃん

今年からはお父さんは船に乗らないでパパが運転で警備なのでお父さんはたまに京や悠真に絡みにきてた

P1020679.jpg
P1020680.jpg

悠真はじじと一緒にバンドに合わせて踊ってた

P1020691.jpg

最初は嫌がってた悠真もじじと一緒に行ったらノリノリで一曲終わったら『もういっかい~』って(笑)

楽しんでてよかった

花火綺麗だったね~

F1001555.jpg

花火をバックにパシャリ

P1020685.jpg

こんな花火の中もスヤスヤ眠る颯汰

やっぱり大物

P1020686.jpgP1020687.jpg
P1020688.jpgP1020689.jpg

そんな颯汰と皆で花火と一緒に写真撮ったよ

子供達は遊んで食べて

P1020705.jpg

京も悠真も同じくらいのお友達が着てたからよかったね

P1020683.jpg

今年はあんまりゆっくり見れてなかったけど最後のフィナーレは最高でした

警備に出てたパパも戻ってきて皆で写真

翔とのんちゃん乗せて今回初めての独り立ちだったパパも無事終えてよかった

帰りに皆でラーメン食べて帰りました

P1020708.jpg

翔にべったりの悠真でした




▲TOP
今年のねぶた大賞は☆
今年もあっという間に青森のねぶたが終わってしまい青森の熱い夏も終わってしまいましたね

そして今年のねぶた大賞は

サンロード青森 『四神降臨 「白虎と青龍」』 作:千葉 作龍

P1020615.jpg

これは意外だったなぁ~

今年は日立かヤマトあたりかなぁ~と思ってたのに

でもサンロードは今年が最後かもとかでだから大賞あげたとかって言う噂も

同時に運行・跳人賞も受賞

次に知事賞

ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『滝不動』 作:北村 隆

P1020591_20110810132808.jpg

ここでヤマトでしたね

同時に最優秀制作者賞も受賞

市長賞には

日立連合ねぶた委員会 『激突!赤と黒 大坂夏の陣』 作:北村 蓮明


今写真はないので後日

同時に囃子賞も受賞

商工会議所会頭賞には

青森菱友会 『田村麿と妙見宮の鬼面』 作:竹浪比呂央

P1020595.jpg

観光コンベンション協会会長賞には

JRねぶた実行プロジェクト 『韋駄天』 作:竹浪比呂央

P1020622.jpg

以上が受賞作品でした

この他に市民ねぶたと県庁ねぶたが海上運行に参加

P1020609.jpgP1020606.jpg

7日の花火とともに海上運行しました





▲TOP
ねぶた5日目☆
ねぶた5日目は本町でみてました

お母さんの知り合いののとこで席を用意してもらってお母さんと行ってきました

行く前に昨日は名前Tシャツだったので写真を撮っておきました

P1020571.jpg

並ぶとかっこいい

P1020578.jpg

10数年後は男臭でうんざりしてるかもしれないけど今は皆可愛いわ(笑)

悠真は行く前おもちゃのカネで囃子の真似

P1020568.jpg

上手だったよ

車とめて行くまでにお米大使とあったよ

P1020579.jpg

行くまで寝てた颯汰はこの日は珍しく起きてた

P1020580.jpg

今日はねぶた見れるかな

P1020583.jpg

悠真も京も早くねぶた来ないかって待ち遠しい様子

そんな中上空に飛行船スヌーピーJ号が

P1020585.jpg

これテレビで見たことある~

ねぶたに合わせて来てたみたい

京も悠真も初めての飛行船に喜んでた

颯汰はご機嫌

P1020587.jpgP1020593.jpg

めちゃ笑ってた

相変わらず声出して笑わないけど・・・

ねぶたも始まり夜のねぶた運行は最終日

P1020588.jpg
P1020589.jpg

なんか毎日出てたけど本当あっという間

最終日ってなんか物足りなくって寂しいよ

本当根っからのねぶた好きだからね・・・

颯汰機嫌よかったけどちょっと太鼓の音にビビったのかねむくなったのか泣いちゃって皆で抱っこ(笑)

P1020599.jpgP1020596.jpg
P1020601.jpg

このキョトンとしたつぶらなお目目がかわいいじゃ

ちっちは友達が来るまで一緒にいたよ

その後颯汰はまたねぶたのうるさい中就寝

P1020612.jpg

いつもだいたい国道で見てるんだけどやっぱ本町は近くって迫力があっていいわ~

P1020604.jpg

パパ・・・撮るのヘタ

椅子に座りながらだけど写真撮ったよ

P1020611.jpg

近くに来て悠真も興奮して手叩いてた

P1020613.jpg

目の前に来なくっても全然大きくてすごいいいわ~

P1020616.jpg

ねぶた大賞と

P1020618.jpg

コッシーとさぼさんとちっちゃいけど

P1020620.jpg
P1020623.jpgP1020621.jpg

その後も結構いい写真撮れたよ

悠真はママと一緒にで膝に抱っこしてたから一生懸命伸びてた(笑)

にぃのとこに行ってくれればいいのにママにべったりだからね

この日は全ねぶたが出てるから一回りできず全部のねぶた見ることできなかったなぁ

残念

最後のねぶたをバックに

P1020627.jpg

今年もあっという間に終わってしまったね・・・

P1020630.jpg

悠真も毎日ねぶたで疲れてるんだろうけど毎日この笑顔

終わったときには颯汰はまた寝てました

P1020629.jpg

ねぶた囃子は颯汰の子守歌かもね(笑)

この日はこの後お母さんの同級生がやってる店に行きました

行く途中ねぶた小屋に戻るねぶたに遭遇

大賞ねぶたもいたのでまた写真撮ったよ

P1020632.jpg
P1020634.jpg

コッシーもいてさっきより良くとれた

P1020635.jpg

山田高校も

P1020639.jpg

最後にまた見れてよかったね

そしてお店についてこの日はあんまり人見知りせず、にぃと一緒にカラオケしました

マイク持つといつもの声が出ない悠真もこの日は大きな声で上手に歌ってました

P1020645.jpgP1020642.jpg

2人とも上手だよ~

こんなうるさいのかでも颯汰は爆睡でした

P1020646.jpg


▲TOP
☆八甲田丸港フェスタ☆伝言花火☆
結構さかのぼりますが7月17日八甲田丸港フェスタに行ってきました

パパは午前仕事だったのでお母さんと子供達と

この日も天気は最高にあつかったぁ~

一番のお目当てはイワナつかみ取り

去年初めて来て京がやったんだけど今年もやりたいって事で

残念ながら採ってる最中はビデオ回してたから写真はないけど京上手でした

去年は軍手なく素手で全然滑って取れなかったけど今年は軍手借りれたからすぐ採ってきた

本当は一人2匹だったみたいなんだけど京バンバンとって何にもいわれないからいいもんだと思ってた

結局9匹??だかとってたし

P1010847.jpg

イワナつかみ取りした後はかき氷食べたり

F1001477_20110806160033.jpg

棒パン焼いたり

F1001481_20110806160707.jpgF1001482_20110806160713.jpg

京とママで焼いたんだけど上手って2人とも褒められたね

これに自家製トマトケチャップとウインナー入れてくれた

海上保安庁のブースで制服着て写真

F1001478_20110806160041.jpg

悠真は帽子いやだ~って

ブカブカの制服も嫌だって言いながら無理やり着せて不機嫌な顔

京はバッチリ決まっててかっこいいじゃん

で、ここから戻るとき『こしいたい~だっこ~』と・・・座り込み

F1001480_20110806160047.jpg

これよくやるんです

外でもデパートでもどこでも叫んで座り込み

ママさすがにこれは大変

いっつも色んなものでつって立たせたり歩かせたり

ご機嫌がいい時はおもちゃ売り場からも『アンパンマンばいばい~』って帰るんだけど眠かったりすると必ずこうなんだよね

しかも腰痛いって・・・

それママのセリフだから

なんか子供達が集まって遊んでたから京と悠真も一緒に参加

F1001483_20110806161426.jpg

ゴムで歩きづらそう

F1001487_20110806161453.jpg

悠真もにぃに手引っ張られながら挑戦

へっぴりだよ(笑)

F1001484_20110806161436.jpgF1001486_20110806161442.jpg

他にもいろいろあって遊んでた

そしてヨーヨー釣りしたよ

F1001488_20110806161706.jpg

二人とも1つずつGET

颯ちゃんにも見せてあげてたよ

F1001490.jpg

他にもスーパーボールすくいしたり

悠真がどうしても大きいピンクが欲しいって言うからママテクニックでしっかりGETしてあげました

帰りはアイス食べて帰ったよ

F1001491.jpg
F1001492.jpg

スヌーピーさんと颯汰

一回帰って休憩

悠真はお昼寝して京はスーパーボールでひたすら遊んでた

P1010852.jpg

ママはパパを迎えに行ってきました

夕方から今度は安潟フェスティバルで行われる伝言花火を見に皆で行ったよ

P1010856.jpg

甚平に着替えて夏らしい

P1010858.jpg

颯ちゃんも

ちょっと時間までねぶた見学

P1010861.jpgP1010862.jpg

三分の一位が台あげ終わってた感じかな??

しまってて見えないとこがほとんどだったけど

花火始まるまで時間あるから会場でダンス見たりしてちょっと腹ごしらえ

P1010869.jpg

悠真ご機嫌でめちゃ食べてたのに

P1010865.jpg

急に泣いてみたり・・・

P1010867.jpg

本当今一番手がかかるわ~

P1010873.jpg

その分颯汰はめちゃ楽だわ~

花火見る場所とるに裏の方に行って時間まで京と悠真は遊んでた

P1010876.jpg>P1010880.jpg
P1010878.jpgP1010879.jpg
悠真は遊んでで転んだみたいで京に抱っこされて戻ってきた

P1010882.jpg

でもすぐ復活したけどね

その後うんち~って言うからトイレ連れて行ったんだけど家じゃないとできないみたいで急遽おむつ履かせてさせちゃった

P1010881.jpg

この顔好きなんだよね(笑)

ちなみに悠真はトイレトレーニング終了でパンツデビューしてます

京がとったイワナをから揚げにして持ってきたよ

P1010886.jpg

おいしかったね

なんか急におどけてお尻出すし・・・

P1010887.jpg

さすがパパの子だじゃ

ようやく花火がはじまった~

P1010889.jpg
P1010892.jpg

皆で上見てら

さすがの颯汰も花火の音にはちょっとびっくりして起きちゃって泣いたので抱っこ

P1010893.jpg

悠真はにぃに抱っこしてもらいながら見ました

P1010897.jpgP1010900.jpg

この日は1日いっぱい遊んだ感じする~

京も悠真も喜んでたからよかった


▲TOP
麦屋BBQ☆
7月27日は友達を読んで麦屋でBBQ

辻家・赤平家・木立家・遼子・達哉で

結構最近人見知りの悠真だけど意外と遼子に慣れるのは早くて一緒にご飯食べたりしてた

P1020076.jpg

颯汰は相変わらず寝てて手がかからないわ~

ミルクあげるときゆうすけがあげてくれた

P1020077.jpg

颯汰に癒されてたみたい

もう一人くらいつくっちゃいなよ

史子は今8カ月の妊婦さん

P1020081.jpg

まだ性別は分からないみたいだけどなんか女の子っぽいなぁ~

颯汰抱っこされてる姿すごいでかくて4カ月とは思えないよ(笑)

達哉は子供たちに気に入られて裏を走り回って子供たちと遊んでめちゃ疲れてた

おつかれさん~

そんな子供達も汗だくです

P1020082.jpg

悠真途中でダウンで寝ちゃった・・・

ベビーカー颯汰からお借りして寝せたよ

P1020083.jpg

でかくなったなぁ

陵きたとき全然パパから離れないで悠真がダウンしたころに調子が出てきて悠真~って(笑)

今度は一緒に遊べるといいね

京と陵で

P1020085.jpg

皆全力で遊んで帰るときにはぐったりでした

今年は泊り行けなかったけど来年は皆で泊りでまた行きたいね


▲TOP
諏訪神社夜店★
7月26日は諏訪神社の夜店に行ってきました

これも毎年恒例だね

今年はパパが仕事遅くなって行けなくお母さんと子供達を連れて行ってきました

P1020059.jpg

皆甚平着てかっこいい

P1020060.jpg

着いたら颯汰はまたお休みタイム

めちゃ楽なんですけど(笑)

恒例のソバを食べ

P1020061.jpgP1020062.jpg

焼き鳥や焼きそば、フランクいっぱい食べた

子供達にクジやらくがきせんべいやらせて楽しんだね~

P1020065.jpg

サボさん発見(笑)

お面買ったけど悠真はつけてくれないからにぃに

P1020066.jpg

らくがきせんべい食べて悠真がちょっと残したのをママが食べてたら・・・

『それたべればだめ~ぱぱすきだからぱぱにもってくの~』って

悠真やさしいじゃない

帰ってからパパにあげたらパパ喜んでたよ

最後に栄町の子供ねぶたと写真撮って、お土産買って帰宅

P1020067.jpg

颯汰は相変わらず寝てる

来年はパパも行けるといいね




▲TOP
ねぶた4日目☆
はい

昨日もねぶた行ってきました

さすがに毎日で昼も眠い

昨日は私達5人で

京がスイミング行くって言うからスイミング行って帰ってすぐ準備して出発

ハードなスケジュールに悠真も合わせて早めにお昼寝したからこの日は結構早めにダウンだった

国道沿いから見てたよ~

結構人もいて前には行けなくって京だけ前にいって鈴拾いながら見せたよ

P1020531.jpg

ゼスプリと

悠真も京の隣に行かせたんだけどねぶたは怖くないけどバケトが怖くって泣いて戻ってきちゃった・・・

P1020526.jpg

颯汰はスイミングからの帰りの車で号泣でその後ミルク飲んだら泣き疲れたのか最初から最後までベビーカーで寝っぱなし

P1020527.jpg

この日は20台のねぶたが出陣

なんか今年は例年より観光客も少ないみたい

やっぱ地震の影響かな??

でもやっぱねぶたは最高

青森人が一番熱くなる時だよね

P1020530.jpg

囃子も最高です

後ろにいて見えないからパパに抱っこ

P1020534.jpg

前が少し人いなくなったから悠真連れて前へ

P1020541.jpg

悠真のこの顔(笑)

もうこの時点で眠くてぐったり

京は隣に座ってたノリのいいお母さんに連れられて一緒にはねてたよ

うちのお母さん仕事終わって途中から顔だしたよ

パパと飲みながら見てた

P1020542.jpg

悠真ダウンでにぃ一人で

P1020544.jpg

抱っこから離れないからママも一緒に

P1020547.jpg

最後のねぶたとばばちゃんも一緒に

P1020549.jpg

結局颯汰は最初から最後まで爆睡

毎日連れまわして颯ちゃんも疲れちゃったよね

帰りの車で悠真爆睡でした

P1020550.jpg

ちなみに京は寝てるふり(笑)

颯ちゃんはいっぱい寝てすっかりご機嫌でした


▲TOP
ねぶた3日目☆
ねぶた3日目の昨日は皆で見に行きました

P1020457.jpg

跳ねないけど子供達はねぶた衣装で

二人ともかっこいいよ

P1020461.jpgP1020462.jpg

颯汰もかっこいい

結構空いてて京と悠真とママは前の方で見てた

P1020468.jpg

だから結構写真撮れたよ

皆も写真撮るとき前に来ていっぱい撮った

悠真最初前に行ってくれなくて京だけパシャリ

P1020464.jpgP1020474.jpg
P1020469.jpg

でもパパが来たら悠真も一緒に撮ったよ

P1020475.jpg

いい笑顔

P1020483.jpg

家族で

颯ちゃんどこ見てるの~

P1020486.jpg

悠真もにぃと一緒にパシャ

P1020476_20110805130228.jpg

P1020487_20110805130322.jpg
P1020489.jpg
P1020497.jpg
P1020501.jpg

その後も皆でねぶたと撮ったよ~

悠真は家でやってるみたいに『ラッセラ~ラッセラ~』ってでかい声で叫んでテンションあがってた

京は鈴拾いに夢中(笑)

天気も良く最高のねぶた日和でした

P1020503.jpg

颯汰は後半寝てました

帰りは車泊めてる親戚の家に行く途中にできたトリピースって新しい店で軽く食べて飲んで帰宅

P1020504.jpg

また今日も見に行きますよ


▲TOP
前夜祭☆
順番がバラバラですが前夜祭の日記を書きます~

もう前夜祭も毎年恒例

同じ日に浅虫の花火大会もやってるのですが私達は結婚前から前夜祭にいっつもいってます

今年もお母さんも一緒に行ってきました

P1020222.jpg

3人とも甚平着てかっこいい

京も悠真もねぶた好き

P1020223.jpg

颯汰もすきになるかなぁ~

P1020250.jpg

P1020226.jpg

コッシーとサボさんいたよ

バケトのアンパンマン見て悠真こわい~って号泣

P1020231_20110805110355.jpg

京だけ一緒にとったよ

大型ねぶたは今年は22台

全部じゃないけどほとんど写真撮ったから載せておきます

に組・東芝 『竹生島詣で』 作 北村 隆
P1020224.jpg

東北電力ねぶた愛好会 『水滸伝 林冲と王倫』 作 穐元 和生
P1020227.jpg

あおもり市民ねぶた実行委員会 『四面楚歌 覇王項羽の馬投』 作 京野 和鴻
P1020228.jpg

県庁ねぶた実行委員会 『美髯公関羽と老黄忠』 作 大白 我鴻
 P1020229.jpg

史子たちと会って一緒に撮ったよ

青森市役所ねぶた実行委員会 『勧善懲悪 龍神』 作 外崎 白鴻
P1020230.jpg

公益社団法人青森青年会議所 『村上義光 錦旗奪還』 作 内山 龍星
P1020232.jpg

日立連盟ねぶた委員会 『激突!赤と黒 大阪夏の陣』 作 北村 蓮明
P1020234.jpg

ばばちゃんと一緒に

青森県板金工業組合 『土蜘蛛』 作 北村 蓮明
P1020236.jpg

マルハニチロ佞武多会 『斗魁文昌星』 作 竹浪 比呂央
P1020238.jpg

京のかぶりものウケる(笑) 悠真提灯反対だよ

サンロード青森 『四神降臨 白虎と青龍』
P1020240.jpg

パナソニックねぶた会 『水滸伝 洪信、百八の魔王を放つ』 作 北村 蓮明
P1020241.jpg

3人で

青森菱友会 『田村麿と妙見宮の鬼面』 作 竹浪 比呂央
P1020242.jpg

悠真は写真撮るたびに颯汰の耳触ってる

JRねぶた実行プロジェクト 『韋駄天』 作 竹浪 比呂央
P1020245.jpg

P1020244_20110804152557.jpgP1020243.jpg

二人とも似合ってるよ

消防第二分団ねぶた会・アサヒビール 『水滸伝 入雲龍・魔風を起こす』 作 千葉 作龍
P1020248.jpg

青森山田学園 『毘沙門天と文殊菩薩』 作 北村 隆 
P1020253.jpgP1020255.jpg

みんないい顔~

ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『滝不動』 作 北村 隆
P1020256.jpg

京、花笠似合ってるよ斜めだけど

日本通運ねぶた実行委員会 『火天 水天』 作 柳谷 優浩
P1020260.jpg

NTTグループねぶた 『正義の神 阿修羅の怒り』 作 北村 春一
P1020262.jpg

悠真一人でパシャいい笑顔

青森市PTA連合会 『文覚と不動明王』 作 内山 龍星
P1020263.jpg

写真とってたのは19台だったのでこのほかに3台出陣です

私的には今年は日立が大賞ではと思ってるんだけどどうだろ~

そしてねぶたの写真ばっか撮ってたら一番の目的のミスマンデーがもう歌ってた

やば~って思ってダッシュ

途中からだけどしっかりビデオ撮りました

そして今年も新しいアルバム買ってサインもらって一緒に写真撮りました

P1020265.jpg

ミスマンさんが悠真を抱っこしてくれるって言ってくれたのにいざ抱っこで悠真泣いちゃって・・・

悠真はパパに、そして颯ちゃんを抱っこしてもらいました

ちょっと見づらいけどちゃんと抱っこしてもらってるよ

ありがとうごぁいま~す

P1020264.jpg

颯ちゃんよかったね

テーブル席はいっぱいだったから裏の方で食べ物買ってたべたよ~

P1020269.jpg
P1020270.jpg
P1020271.jpg
P1020275.jpg
ピザに大興奮のパパと京(笑)

今年の前夜祭は細川たかも来て歌ってた

P1020272.jpg

ってかめちゃ細川たかしのとき盛り上がってたし

前夜祭も例年より人が多いと思ったのはやっぱ細川たかしが来たから

浅虫の花火人すくなっただろうなぁ~

お母さんあんまり飲んでないのに気分が良かったのか酔ってたし

P1020278.jpg

悠真もお疲れで車で寝ちゃったね

P1020281.jpg

颯ちゃんも家帰ってパパが起こしても起きずそのまま爆睡

P1020283.jpg

また来年も楽しみだね






▲TOP
ねぶた2日目☆
昨日は子供ネブタ2日目

また子供達の髪を可愛くして歳替えもなく私も頭にリボン付けちゃいました

車の中で京と悠真はおにぎり食べて腹ごしらえ

P1020397.jpg

颯汰もミルクのんで行ったよ~

P1020398.jpg

ちなみにパパは行く前からビールのんでママ運転

皆とは現地集合でとりあえず車とめたとこでいる人だけで一枚

P1020399.jpg

ベビーカー組も準備はOKだね

P1020401.jpg

京は髪をパパにセットしてもらってキラキラスプレーあたまにつけてきまってる

昨日女の子につけてたの見て男の子も付けたくなったみたい

ちなみにママもキラキラさせちゃってます

悠真はピンクのハットになっていい感じ

P1020403.jpg

昨日女の子につけてたの見て男の子も付けたくなったみたい

ちなみにママもキラキラさせちゃってます

貴重な写真

P1020404.jpg

パパとママのツーショット(笑)

P1020405.jpg

後ろはこんな感じ

これ完全にカラスだわ・・・

子供連れてなかったら警察に止められるからね

うちじゃないけど麦屋Tきた仲間止められてたから

皆と合流するために馬屋尻のねぶたまで行ったらまた颯汰寝てしまった

P1020407.jpg

囃子の音でうるさいはずなのに寝るって・・・大物かも(笑)

P1020408.jpg

悠真は女の子のとこに混ざってると悠真も女の子みたいだよ

途中、翔がいて翔とパシャ

P1020410.jpg

翔大好き悠真はうれしそう

昨日に引き続き江美子もいてパシャ

P1020413.jpg

ゆうご~どこ見てんの~

そしてまた途中起きた颯汰

P1020409.jpg

でもまた泣くこともなく黙ってる~’(笑)

なんて楽な4ヶ月の赤ちゃんなの

またいつものとこに仕事帰りに見に来たばばちゃんがいてパシャ

P1020417.jpg

この時にはまた寝てた颯汰

大したもんです

もう一枚

P1020418.jpg

この日の悠真はほとんど抱っだった・・・

京達は2日の日は皆で仲良く跳ねてたのにこの日は女の子と男の子に分れちゃって全然跳ねないし見てるこっちはめちゃつまんなくてイライラ

女の子が男の子と手繋ぎたくないっていってる~とかで京もテンション下がってるしまじめんどくさいよね・・・こうゆうの

祭りは皆で楽しくやるもんなのに~

結局ラスト30分までなっても全然跳ねなくてやっと終わりになって男女分かれて跳ね出した

P1020420.jpg

あんまこの日は見ごたえがなかったよ

来年は皆で楽しく跳ねるんだぞ~

そして今年もあっという間に子供ネブタ終了

皆で集合写真

P1020426.jpg

凄い人数です

総勢6家族26人でした~

馬屋尻はいつも少ないのでどこも跳ねるとこないひとは是非来年一緒に跳ねよ~ね

東京から帰ってきてたなおこと悠真

P1020428.jpg

めちゃ人見知りの悠真なのになおこに凄いなついてた

P1020432.jpgP1020433.jpg

パパ力持ち~

P1020434.jpg

家族でも撮ってもらいました

なんか真っ黒でねぶたにきた柄悪い家族みたい

P1020437.jpg

史子も直子もまた来年も一緒に跳ねよ~ね

そしてこの日は帰りに和田家と一緒にかっぱ寿司

P1020441.jpg
P1020443.jpg

ラストオーダーまで30分

急いでたべたよ~

美味しかった

颯汰も車でミルクのんだからご機嫌だったね

P1020439.jpg
P1020445.jpg

最後はさやに抱っこしてもらってよかったね

P1020448.jpg

この顔最高

今日からはねぶた見に行きますよ~




▲TOP
ねぶた祭り1日目☆
悠真や颯汰の成長の記録も書いてないでたまってるけどとりあえずねぶたの日記をタイムリーに書きたいと思います

2日、3日は毎年恒例の馬屋尻子供ネブタに参加

京も悠真ねぶた大好き

悠真なんて太鼓のリズムも上手で家でもよくやってるし、去年までのねぶたをビデオに撮ったやつをここ最近毎日のように見てるくらい大好き

颯汰は今年初めてのねぶただけどどうかなぁ~

今年も皆で名前Tシャツ

京と悠真は去年のと一緒で颯汰のは今年作りました

P1020300.jpg

他にも3人の木札も作りました

F1001557.jpg

本当は京が茶で悠真がピンクで颯汰がピンクの予定だったのにお店の人間違っちゃって・・・

時間もないからこれで納得しました

裏には住所とママの携帯番号も書いてもらって迷子札としても

ほかにもLEDライトのクローバーのバッジも皆につけたし

そして今年は大人達もTシャツ作りました

P1020306.jpg

麦屋Tシャツです

大人は6人がこれを作ってきてまぁ~す

京の学校のお友達が家に集まり準備

女の子たちの髪3人ママがお団子ヘアに

うちには女の子いないけどやっぱ女の子は可愛い髪とか出来るからいいよね~

まぁ、それはいいとして・・・とりあえず皆で跳ねる前に記念撮影

P1020303.jpg

悠真いい笑顔です

そして名前入ってるから後ろ姿でパシャリ

P1020304.jpg

おぉ~い

悠真とひゅうこっち向かないで~(笑)

P1020305.jpg

撮り直しでいい感じ

皆かっこいいよ

悠真とひゅう手繋いで可愛い

P1020307.jpg

馬屋尻の子供ネブタのとこで愛輝・時人達とも合流

P1020312.jpg

さぁ~皆~今年も盛り上がって行きますよ~

P1020318.jpg

ママ達もノリノリ~

気分は10年前(笑)

ってかこの格好子供ネブタだから入れるけどじゃなかったら完璧カラス扱いでしょ・・・(笑)

行ったとき起きてた颯ちゃんも気づいたら寝てる

P1020313.jpg

途中一回目開けたけど泣くこともなくまた寝てたし

パパが飲んだビールの缶置いたら飲みすぎて寝てしまったおっさんみたいだし

P1020322.jpg

悠真は来る前までねぶたは歩くんだよ~って言い聞かせてきたのに・・・

結局パパに抱っこ

P1020320.jpg

でも後半は結構あるいてくれたね

P1020321.jpg

悠真はあるもの全部持っていきたいって首からメガホン・笛・鈴・この日のために作った名前入り木札をつけてなんか重そう

最後には絡まってたし

最初なかなか男女分かれたりして打ち解けてなかった子供達も皆で跳ね始めて楽しそう

P1020324.jpg
P1020325.jpg

途中たつやも一緒に跳ねてくれたね

悠真も本町入ったら結構長い時間あるいてくれた

P1020333.jpg

女の子達について歩いてて可愛い

悠真はねぶたを誘導する人の真似でママが押すベビーカーの誘導の真似したり、うちわを笛代わりにして笛の真似したり

めっちゃ可愛いじゃ

P1020336.jpg

沿道で見てる人達にうちわで仰ぎながら歩いてたりもしてた

P1020338.jpg

皆でハイチーズ

相変わらず颯汰は寝てるし

P1020330.jpg

そしていいだけ歩いてまた疲れたかパパに抱っこ

にぃも疲れた~とか言いながらめっちゃ楽しんでた

P1020348.jpg

皆同じポーズ(笑)

うちのお母さんが仕事終わりに見てて発見

P1020353.jpg

ばばちゃんとハイチーズ

最後はまたひゅうと一緒に頑張って歩きました

P1020354.jpg

悠真頑張りました

終わりの花火もなり恒例のほか弁前で抜けたら颯汰が起きて泣いた

P1020365.jpg

終わったら泣くって・・・あんた大したもんだよ

ねぶたの囃子や太鼓が颯汰の子守唄なのか

最後は皆で集合写真

P1020373.jpg

なかなかいい感じじゃん

P1020375.jpg

皆かっこいいぞ

P1020379.jpg

颯汰も起きて機嫌も良くなって悠真にぃちゃんとパシャ

娘が欲しいパパのこの嬉しそうな顔

P1020380.jpg

京・悠真2人ともお疲れさん

また明日もはねるよ~

P1020381.jpg

帰りはさやとたいちゃんを連れて焼き肉屋に

いっぱい跳ねたからお腹もすいたね

多数決で焼肉って事になったから天狗に行ってきました

P1020387.jpg
P1020386.jpg

いっぱい食べて満足

結局さや達を家に送ってこの日帰ったのは11時過ぎ

子供達はダウンでた

3日へ続く



▲TOP

