TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
過去の写真☆7月前半☆2☆
7月9日 実家にお泊り

うちらは昼から行ってたよ

二人でおかあさんといっしょのDVD見てるんだけど悠真が颯汰の手をつないで見てた

兄弟愛ですな

7月9日1

颯汰おもちゃ持つようになったよ

7月9日2

初マグ

マグに麦茶入れてるんだけどカミカミするだけで飲んでない・・・

7月9日3

ご機嫌だったのに何が原因か忘れたけど号泣

この泣き顔・・・ママに似てるような(笑)

7月9日4
7月9日57月9日6

ばばちゃんの家のお風呂はおっきくていっぱい遊べるよ~

7月9日7

でも24時間風呂だから颯汰はまだ入れないからこんなにでかいけどここで我慢

7月9日8

このムチムチやばいよ・・・

京にぃちゃんの抱っこは安心するね

でもこの前落として頭ぶつけちゃったけど・・・

7月9日9

お布団準備~

悠真はいつもまくら担当です

7月9日10

そしてにぃと一緒におやすみ~

7月9日137月9日14

耳触っております

颯汰は大好きパパの指定席

7月9日11

実家にいればミルクあげるのはばばちゃんの担当(笑)

7月9日12

手を添えて可愛い

7月10日 寝ながらてって繋いでた

7月10日

7月11日 4日に受けたBCGのとこ

この後から赤くジクジクしてきたね

7月11日

颯ちゃん~好き~

颯汰も喜んでる

7月11日 (2)

それにしても颯汰の顔ムチムチやね~

7月11日2

チューじゃなくてまた耳食べようとしてる

7月11日4

宿題終わったにぃも一緒に

これからどんなふうに成長するんだろう

楽しみだ

7月11日6

ご機嫌颯汰

7月11日37月11日5

最近動きも激しくなって頭も剥げてきた

7月11日7

バンボ実家から家に持って帰ったよ

まだ長時間は座ってないけど

7月11日8

7月12日 悠真歯医者の為颯汰実家に預けに行ったよ

7月12日

悠真・・・颯汰の顔つぶれてるよ

ばぁばが買ってくれたお揃いの服着ていいね~

7月12日1

ソファーに座ってたら寝ちゃってた

この頃はなんでもつかんだり引っ張ったりするようになってきて自分の服まで引っ張っておっぱい見えちゃってるよ

7月12日2

そして持ったものはなんでも口に入れたがるように

おっきおなくち開けてもそれは食べれないよ~

7月12日3
7月12日4

髪も引っ張られるから痛くて

7月13日 颯汰スタジオマリオにて撮影の為また実家へ

悠真はばばちゃんと自転車乗って近くのお店までお買い物行ってきたよ

7月13日 (2)

にぃを学校に迎えに行くと必ず天気のいい日はにぃと学校の公園で遊ぶ悠真

そしてパパにお花持ってくって急にお花を摘みだし

7月13日

帰ってからパパにプレゼント

7月13日1

今でもたま~に持って帰ります(笑)

今は花がないから草だけど

バンボでご機嫌颯汰

でも頭日に日に薄くなってるような・・・(笑)

7月13日1 (2)7月13日2

7月14日 悠真がおもちゃ箱から見つけてきた変身カチューシャで牛さんに変身

7月13日47月13日5

颯汰似合いすぎでしょ

ウサギもあったから颯汰がウサギつけて

7月13日3

後から気づいたんだけど悠真は丑年で颯汰は兎年だった

夜は15日誕生日のばぁばの誕生日を1日早くやりました

悠真がプレゼント渡したよ

7月14日

プレゼントとケーキはママから

皆でハイチーズ

7月14日1

7月15日 にぃと一緒に歯磨き

7月14日2

仲良しだね

そして悠真まだバンボにすっぽり入れることにびっくり

7月15日

颯汰の方が足ムチムチでした

後半に続く☆

▲TOP
過去の写真☆7月前半☆
7月1日 ばばちゃんの家に遊びに行ったよ

7月1日

うつ伏せやらせてみたけどまだ首も完全すわりじゃなくて苦しそう

7月1日 (2)

7月2日 行儀が悪い悠真はいつも膝立てて座って怒られてます

この日はカレーライスだったからたっくさん食べたけど最近自分で食べるのも嫌がりママにあ~んしてもらうとか言って甘えん坊の悠真です

7月2日 (2)

そんな悠真まだ7月入ったばかりでこの日やけ(笑)

7月2日

これ悠真も赤ちゃん時やってたわ(笑)

7月2日1 (2)

めちゃ嫌がってるけど・・・

悠真大好きひこうき~

7月2日37月2日4

ビビらなくなったし凄いじゃん

7月3日 ママに甘える悠真

今はママを独り占め

7月3日

7月4日 颯汰BCG受けに行ったよ

悠真も肺炎球菌うけた

7月2日17月2日2

反応鈍く1個目さし終わったころに泣き出しその後もずっと号泣

乾くまで待ってなきゃないしその間も凄かった・・・

車行ってもずっと泣いてたし

颯汰頑張りました

悠真も泣いたけどすぐ泣き止んだね

少しずつバンボにも慣れてきたかな??

7月4日2

相変わらずムチムチで出るとき大変だけど

悠真は颯汰の耳を食べようとしてる

7月4日1

嫌がる颯汰

7月4日

でもパクッと食べられちゃった・・・

耳はダメだよ~って言ったらほっぺにチューしてた

7月4日3

なんてかわいいんだ

仕事の途中にじじが家に来たよ

7月4日47月4日5

悠真はじじのこと『たねここじじ』って言うんだよね

たねここはたけのこの事

うちのお父さんたけのこ時期の時毎回とって持ってきてくれてたからたねここじじって言うように(笑)

いっぱい泣いた颯汰も帰るときには超ご機嫌

次は三種混合頑張ろうね

7月4日67月4日7

実はこの日午前中にふたば写真館に行ってきたんだ

セントセシリアから無料券もらってたから使いに

7月4日

まだアルバムはできてないからまた後日アップ

パパにくすぐられて笑う悠真

7月4日8

7月5日 完璧マスター
 
7月5日 (2)

仲良くお昼寝

7月5日

可愛いてって

7月5日1

そして可愛い寝顔(笑)

7月5日2

いつも基本半目で口あいてる

少し声出して笑うようになった

7月5日2 (2)

ほっぺが垂れおちそう

7月5日3

7月6日 颯汰の耳を最近触りだした悠真・・・

7月6日

颯汰も半目だよ・・・

7月6日2

耳触られて起きちゃった

この日は悠真をうちのおかんに預けて颯汰を連れて久美のところへ

7月6日 (2)

二人とももう少しで寝返りしちゃうね

7月6日1

本当成長早いなぁ~

次ぎ会うの楽しみだね

悠真はばばちゃんとアスパム行ったりして遊んできたみたい

7月7日 七夕の飾り作ってたら悠真も~って子供用のはさみもって折り紙チョキチョキ

うまくできなくって怒ってた

7月7日7月7日1

でもかなり集中してる口も半開きだし・・・よだれたらしてたし(笑)

夜は皆で書いたお願い事飾って七夕

7月7日27月7日3

願い事かなうといいね

7月8日 風呂上り悠真

7月8日7月8日1

ち○ち○抑えて変顔

誰に似た・・・このちゃかしっぷり

続く☆
▲TOP
RABまつり2日目☆
11日はRABまつり二日目

朝から雨降りだったんだけどパパも休みだし京がお笑い芸人見たいって前から行ってたし皆で行ってきました

11時ころ出発して時間もあったし雨降りだから並んでアスパムの駐車場に

ちょうど着いたころ一番雨強かった・・・

ベビーカーにもビニールのカバーかけて先にご当地グルメの方へ

あのどしゃ降りでも人気商品には長蛇の列・・・

さすがに子供3人連れてしかも一人は赤ちゃんだし長蛇の列にはならべない

とりあえず空いてた松尾ジンギスカンでジンギスカン丼買って一回アスパムの中へ

P1040656.jpg

あったかいうちに皆で食べたよ

また皆で外に出て今度は彩の星で『津山ホルモンうどん』を買ってねぶた小屋でとみつるが店だしてたからそこに入ってラーメンとカレーライスも買って腹ごしらえ

食べたあとはお笑いライブ見るためにちょっと早いけど椅子に座って見たいから早めに

雨もだいぶ小降りになってきた

P1040658.jpg

リンゴ娘の時くらいに行ったからばっちり座れた

お笑いライブ始まるころには雨もすっかり上がりバッチリだね

ここ数年来てるけど正面からしかも座って見れるのは初めて

雨のおかげで皆早めから座ってなかったのがよかったんだろうね~

最初はキングオブコメディー

P1040659.jpg

2組目はハライチ

P1040662.jpg

3組目はロッチ

P1040671.jpg

どのお笑いも青森ネタとか入れてるからおもしろかった

いつも横から見てるとスピーカーの関係であんまり聞こえないんだけどやっぱ正面からだから良く聞こえる皆で笑った笑った

そんななか颯汰は泣いたから抱っこしてたら・・・くさい・・・

P1040667.jpg

このときすでにうんちしててしかも背中まで大量に漏れてたんだろうね

あと少しだったから終わってから車に行ってお着替え

さっぱりしたとこでまたご当地グルメの方へ

もう人気商品は完売だったりまだ並んでてもはるな焼きなんかは終了の紙持った人が最後尾にいて終了だったし・・・

とりあえず沖縄のアイス食べたり

F1001670.jpg

パパはビール飲んで

P1040672.jpg
P1040674.jpg

みんな食べてておいしそうだった五浦ハムを買って食べたり

P1040675.jpg

悠真欲張って食べてこんな状態・・・

P1040677.jpg

あとは家と実家にお土産買ったり京と悠真にくじとかやらせたりして帰るか~って時に、さっき終了の紙出してたはるな焼きがラスト4つ~って

ラッキー

並ばず買えた

F1001671.jpgP1040681.jpg

ふわふわしてておいしかったよ

他にかねすえの和三宝糖わらび餅

P1040679.jpg

すっごい柔らかくっておいしい

あとは、鶴橋バーガー、沖縄オムそば、サーターアンダギーをお土産にかって帰りました

来年も楽しみだね


▲TOP
ワンピース☆
最近になってワンピースグッズに目がいく私

また最近どこ行ってもワンピースグッズ多いんだよね~

最近のママワンピース

F1001651.jpg

愛用中のスリッパ

この前はルフィだったよ

そしてまた新しいの買っておいた

F1001652.jpg

颯汰のお昼寝布団カバーも

F1001649.jpg

チョッパーの毛布も

F1001650.jpg

颯汰のロンパースも

F1001653.jpg

京と悠真のパジャマも

F1001654.jpg

これぜ~んぶしまむらで買えちゃうんだから

他にもチョッパーの靴下なんかも持ってる

最近ドリンクのおまけにもワンピース多いのかお義母さんがジュース買ってもらってきてた

F1001657.jpg

これは黄色もあるよ

これも

F1001655.jpg

これは悠真がもらったんだけどにぃはルフィ

おもちゃ入れてばばちゃんの家に行くとき持って行ってます

そんな悠真君はワンピースの事『ワンフィーフ』って言います(笑)

チョッパーはちゃんと言えるんだけどルフィは『グフィー』だし

ママがワンピース気になりだしたのには悠真が見るとワンフィーフって喜ぶから買うようになったんだよね

ちなみにこのうちわ見てこれはママ~とか決めてるんだけど

F1001661.jpg

ルフィは悠真

麦わらつながりか(笑)

チョッパーは颯汰なんだって

ちっちゃいから??

ゾロがにぃだって

にぃが自分でゾロがいいって言ってたみたい

ロビンがママでフランキーがパパ

なんかわかるわ~(笑)

今後どこまで続くかワンピースブーム




▲TOP
2011年RABまつり☆1日目☆
10日11日は毎年恒例のRAB祭りに行ってきました

10日土曜日はお母さんと子供達と午後に行ってきました

会場はすごい人

毎年お笑い芸人や歌手なんかも来るんだけどこの日のお笑い芸人はマシンガンズ・キューティーブロンズ・あやまんJAPAN

ママのお目当てはあやまんJAPAN

始まるまではいろんなブースでアンケートに答えて抽選したり、わなげやったり

P1040614_20110913133104.jpg

これはミサワホームのアンケート答えて京と悠真に抽選やらせてもらったミッフィー

他にも青銀のブースでわなげやってママと京は入れることができたから水筒みたいなのもらった

aomoいたからバシャリ

P1040620.jpg

亀田製菓のブースではクイズやってミニ柿の種GET

F1001669.jpg

ネッツトヨタのブースでプリウスのミニカー買って悠真喜んでた

アイスもスヌーピーにしてもらってよかったね

割高だけど・・・

P1040619.jpg

あとはこんなので写真撮ったり

P1040618_20110913143858.jpg

そんなこんなしてるうちにそろそろあやまんJAPAN

でももう凄い人で見える状態じゃない・・・

撮影禁止なんだけど皆も撮ってたからママも手を伸ばしてよいしょ~

P1040631.jpg
P1040632.jpg

もっと早めに行って待ってれば前の方で見れたんだけど行った時間も遅かったしほかのブースも見たかったから時間近くに行ったのがダメだった

ってか例年より凄い人だし

京もみれないから30キロの京を抱っこして見せたらもうママの腰は痛くて湿布張りました

メインステージはあやまんで終了

最後にアナウンサーと古坂大魔王が出てきて終了

古坂大魔王しゃべくりに出たからかちょっと人気出てた(笑)

P1040643.jpg

秋から関ジャニの仕分けの天の声としても出るみたいで最近テレビ出てくるようになってきたね~(笑)

同時にご当地グルメフェスティバルとお取り寄せスィーツフェアもやってたからメインステージを後にし向かう途中キューティーブロンズに遭遇

P1040644.jpg

みんなサインもらってたからとりあえず便乗してもらっといた

F1001668.jpg

青森に住みます芸人だってよ

ご当地グルメとスイーツフェアも人気商品はすでに完売か長蛇の列・・・

そこまで並ばなくてもいいのに並んで2商品GET

京丹波の京焼きポン

栗なんだけどおいしかったよ

F1001664.jpgF1001666.jpg

八雲だんごのみたらし団子と五平餅

F1001667.jpg

時間もあまりなかったからたくさん見れなかったけどまた日曜日も来るからこの日はこれで帰宅しました

颯汰も疲れたかな??

F1001662.jpg

悠真抱っこ抱っこでママも限界でちょうど颯汰も泣いちゃったからお母さんに抱っこしてもらって悠真にベビーカー乗る?って聞いたら乗るって言ったから乗せたら『ベビーカーたのしい』って喜んでたよ

P1040647.jpg

悠真1歳位になって歩けるようになってからほぼベビーカー乗ってないからかなり久しぶりだね

颯汰はばばちゃんに抱っこ

P1040648.jpg

この日はカラフル颯汰でした

終わって駐車場に来たころに雨降りだしてよかったね

P1040649.jpg

RAB祭り1日目たのしめました~

ちなみにこの日は5万人越えだったみたいです
▲TOP
オムツケーキ☆
先日パパの友人の奥さんが2人目を出産しました

そしてお祝にオムツケーキ作りました

F1001594.jpg

初めて作ってみました

F1001630.jpg

ラッピングも可愛く

そして6日にお家にお邪魔しました

P1040547.jpg

ちっちゃ~い

2800グラム位で産まれたみたいでまだ1ヶ月経ってないから3000ちょっとなのかな??

悠真も3446グラムだし颯汰も3980グラムだからすごくちっちゃく感じた

颯汰なんて5ヶ月にして9キロで顔もでかすぎだし

P1040549.jpg

杏奈ちゃんって言うんだけど颯汰、杏奈ちゃんの2倍以上は顔でかいよ(笑)

めちゃ軽いし京はもちろんだけど悠真もかわいい~ってそ~っと触ってた

颯汰とは違うと思ったんだろうね

家族みんなで押し掛けて遅くまでお邪魔しました

これからどんどん出産ラッシュ

楽しみだね


▲TOP
離乳食スタート~10日目☆
手足口病も良くなり5カ月も過ぎたので8月30日から離乳食スタートしました

もう7月くらいから皆がご飯食べてたりするとよだれダラダラ

食べるものも追いかけてみてる状態

もう準備はバッチリ

最初は10倍がゆ

最初は実家でお母さんと一緒にあげました

8月30日10

この不思議そうな顔

悠真は離乳食スムーズにスタートして何でも食べてたから颯汰も期待

が・・・

めちゃ食いつき悪い・・・

8月30日12

ちょいちょい嫌な顔しながら

8月30日11

しまいには舌でおっつけて出してしまうし

悠真も~って

8月30日13

ばばちゃんと一緒にあ~んってあげたよ

悠真上手でした

8月31日

この日は家であげました

8月31日1

いただきま~す

でもやっぱり食いつき悪いわ

8月31日2

この日は夜スイカ食べたから颯汰にも絞ってちょっとあげてみたけど全然飲まないや

悠真はスイカもメロンの果汁も大好きだったのに

そういえば悠真は麦茶好きだったけど颯汰は麦茶飲ませてもオエッってやるし

ミルクが大好きなんだろうね

8月31日3

9月1日

おかゆの量を少しずつ増やしてるんだけど本人は全然食べる気なし

9月1日5

でも口は開いてくれるんだよね

その後相変わらずすぐいや~な顔

9月1日8

べローンって出しちゃうし

9月1日6

9月1日10

でも頑張って少しずつ食べれるようになってきたね

9月2日 この日は今まで以上にいっぱい食べてくれた

9月2日

こんな調子で3日も4日も結構頑張って食べてくれてました

9月5日で離乳食7日目

9月5日 (2)9月5日

最初は食べてくれるんだけどだんだん舌でおっつけて出しちゃうけどまぁ、いいでしょ

8日目から野菜プラスしてみます

9月6日 最初の野菜はにんじんさん

F1001633.jpg

どうですか社長

P1040537.jpg9月6日

ん~これはまずい

と、言わんばかりのこの顔・・・

P1040542.jpg

悠真の時のノートを見てみたらおかゆよりにんじんの方が美味しそうに食べてたって書いてあったのに

P1040539.jpgP1040544.jpg

悠真がママの真似して『おいしいよ~ちゃんと食べてね~』って

『全部食べたらパンダあげるからね~』って

結果全部食べなかったけど貸してあげてた

P1040545.jpg

悠真優しいねありがとう

7日もにんじんで

前日に引き続きいや~な顔・・・

それでもまだおかゆはしかたなく食べてるんだけどにんじんのせいで全体的に嫌なのか食べる量が少なくなっちゃって

しかもにんじんかなり苦手のご様子で

お口に入れたら『オエッ』って

9月7日

そんなに嫌か

おかゆと一緒に少しずつごまかしながら食べたけど日に日に食べなくなってる

8日はにんじんじゃなくジャガイモにチャレンジ

F1001646.jpg

これを見て悠真『颯ちゃんのごはんおいしそ~ゆうまもあかちゃんになったらこれ食べたいなぁ~

だって(笑)

悠真

君はこれから赤ちゃんになることはないよ

食べたいのかと思って食べてみる?って言ったら『あかちゃんじゃなからたべないよ~』だって

この日も相変わらず全然食べず・・・

9月8日

ジャガイモなんてにんじんに引き続き『オエッ』って

涙目になってたし・・・

P1040586.jpg

そんなに嫌かい

P1040589.jpg

完全に舌で押して出してるし

いつも悠真寝てる午後にあげるんだけどこの日は朝早起きした悠真は10時半にお昼寝

離乳食の時間に起きてたから一緒にあげてたんだけど食べない颯汰にむかって

『せっかくつくったのに~おいしいよ~ちゃんとたべなさい』って

それは悠真がいつも言われてることでしょ(笑)

悠真に何してるの?って聞いたら『颯ちゃんば怒ってるの』だって

結局おかゆはちょっとだけど嫌な顔しながら食べてジャガイモもおかゆに少し混ぜて食べました

悠真の時はなんでも食べてくれて良かったけど颯汰は今後も苦戦しそうだなぁ~

次々色んなものに挑戦して頑張らなきゃ


▲TOP
手足口病
先日悠真と颯汰が手足口病になりました

今年流行ってたみたいだね

最初はお盆後半悠真が鼻水たらしてたのから始まった

仙台から来てたえいとが風邪ひいててそれがうつったのか8月16日から鼻水出てて、ママもそのあたりのど痛かったり鼻水出てたから普通に風邪だと思ってて・・・

それから数日たった19日夕方に悠真が『あつい』って言うから体触ったらちょっと熱っぽい・・・

ちょうど京のスイミングで実家に行く車の中だったから実家に行ってから熱はかったら38.4度・・・

実家に着いたらぐったりで少し寝ちゃって・・・

40分くらいして起きたからまたはかったら39.0度

これはやばいと思いすぐ病院へ

病院では39.4度とさらにあがってて座薬と薬処方してもらって帰宅

すぐ座薬さしてそれから30分経ったら38.0度までとりあえず下がっててぐったりだった悠真も少し元気に

家に帰ってからも元気に遊んでたんで9時過ぎには就寝

ひんやり枕で気持ちよさそうに寝てた

10時半位に寝てる悠真の熱はかってみたら39.4度

座薬がきれてきたのか熱も高いけど座薬さして4時間半くらいしかたってなかったし座薬に6時間から8時間間隔って書いてあるし熱あってもとりあえず寝てるから様子見て1時間後にまたはかったら37.8度まで下がってた

夜中に大量の汗かいてたから一回着替えさせ水分とってまた寝せてその時も37.5度と下がってた

朝には37.2度まで下がってて一安心

が・・・

その日の夕方に悠真の足にポツポツって発疹が

汗疹かな~って思ってたら夜になってかゆいかゆいでなかなか寝れなくて・・・

寝ても痒くって夜中に起きたり

泣いて大変だったんだけどその日に限ってママもパパと一緒にお酒飲んじゃってたしお義母さんも実家に泊りに行ってたり妹もいないから悠真かわいそうだけど冷やしてみたりして様子見てやっと夜中1時位には疲れ果てたか寝てくれた

手のひらや足の裏にもあったから手足口病じゃないかとママの予想

次の日は日曜日だったんだけど発疹も増えてるし痒がってるから急病センターに連れて行ったらやっぱ手足口病だって

今年は10年に1回だったかの手足口病大流行でしかも通常は口の周りや口の中、手のひらや足の裏に出るんだけど今年は体全体の色んな所に出るとか

痒みもあんまりないんだけど今回のは痒がる人も多いとか

悠真は足の裏や手のひらにも少し出て一番は太ももとか足全体

他には腕にも少し出てた

F1001590.jpgF1001591.jpg

急病センターでもらった薬を塗ったらかゆみもおさまったのかこの日はぐっすり寝てくれた

しかし・・・

日曜日の夕方には颯汰に異変が

もともと頬の一部分が乾燥してがさついてたんだけどそこがひどく荒れてツユ出てきちゃって・・・

あしも同じで乾燥してたとこがツユ出てきて・・・

次の日月曜日には少しポツポツっと発疹が

悠真この日はかかりつけの病院に行く日だったのでついでに颯汰も見てもらったら悠真からうつったかもって

やっぱうつってしまったか

8月22日 (2)

まだこの日は写真で見てもわからないくらい

でもこの後からひどかった・・・

次の日23日には発疹も増えてた

夜はぐっすり寝てくれてたんだけど朝起きてもミルク飲まず・・・

でも11時位に1回飲んでその後また飲まず・・・

しかも月曜日もなんでけど体調悪いからなのか薬にせいなのかはわからないけどミルク飲んで薬飲んでそれからちょっとするとガバッとはいたり

3時間に1回はミルク飲むのに午後はミルクも他の水分も全然飲んでくれなく機嫌も悪い

泣いて寝ることもないし微熱で37.9度

脱水起こすのも怖いし颯汰の場合ちょっと心配なこともあるから電話したら来てくださいって言うから行きつけの県病の救急外来へ

手足口病はうつるから個室に案内され状態を説明し、採血とって点滴するって

点滴セットするのと採血する間ママは廊下に出て待ってたんだけど颯汰の泣き声が廊下まで響いてた

泣いて動くからなかなかできないのか30分近くもでもう泣きすぎて苦しそうに泣いてるしかわいそうだった

ママが呼ばれて部屋に行ったらこんな状態

8月23日

目頭に涙溜まってるし

でもママ来たら泣き止んで安心したのかな

8月23日1

手も痛そう・・・

点滴初めて少ししたらお口パクパクしてきたからミルク作って飲ませたら飲んでくれた

先生がのどの方にもポツポツあるから痛くて飲みたくなかったんだろうって

さすがにお腹空いて痛みよりも空腹に耐えきれず飲んだのかな

飲んだ後は颯汰は爆睡

お昼寝もしてなかったからよっぽど眠かったんだろうな

採血の結果も問題なく寝てる颯汰を見てママは一安心

本当産まれた時から心配かける子だよ

2時間の点滴も終わり帰ったのは9時過ぎ

悠真もお利口さんにお留守番してていい子でした

颯汰も頭と体だけさっと洗ったよ
8月23日28月23日3

さっぱりしたね

この時には腕や足、顔や口の周り、お尻に、首、脇や耳、頭にまで発疹出てた

お腹と背中以外全部だね

可愛そうに

24日水曜日は悠真も颯汰も病院

颯汰はさらにひどくなっる感じ

でも元気になってきててこの日は夜もぐっすりだし朝もミルクたくさん飲んでくれた

薬はシロップが苦手みたいで粉に変えてもらって溶かして飲ませたら飲んでくれた

8月24日8月24日1
8月24日2

足のとこ痛そうだし・・・

悠真はもうかさぶたになってたからうつらないし大丈夫だって

8月24日38月24日4

颯汰夜の風呂上り

8月24日68月24日5

確実に前日よりひどくなってる・・・

でもほっぺはかさぶたっぽくなって良くなってきてる

25日は颯汰5か月なのにこんな状態でかわいそうに

でも火曜日・水曜日ってやっぱ調子悪いのかあんまり笑ってくれなかったけどこの日は朝からご機嫌

8月25日5

ほっぺもかさぶたがはがれてお顔少し綺麗になったね

8月25日

足もだいぶかさぶたになってきたから良くなってきてるね

8月25日108月25日13

でもまだ他のところはこんな状態

見た目はひどいけど少しずつかさぶたになってきてて良くなってる様子

なんていっても本人が元気なのがなにより

26日

8月26日5

顔はほとんど良くなり他のところもかさぶたになってはがれてきれいになってきた

27日土曜日は颯汰だけ病院だったんだけどもう全部かさぶたになったからうつることないって、よくなってるって

良くなって良かったね

30日にはこんなに良くなってました

8月30日2F1001612.jpg

かさぶたは全部はがれたんだけどすこし痕は残ってる

目に見える病気としては初めてで5カ月で手足口病って焦ったけどいろんなことを乗り越えてきた颯汰はやっぱ強かったね

悠真・颯汰良くなって良かったね


▲TOP
おでかけ♪
8月28日、日曜日は5人でお出かけ

この日の目的は田舎館の田んぼアートと嶽きみ買うこと

バタバタして出発が11時になっちゃってとりあえず田舎館の田んぼアートを見に

田んぼアートは平成5年からやってるみたいなんだけどうちらは見るのは今年初めて

ここ近年はレベルアップしてて本当凄い

今年は『竹取物語』

P1040253.jpgP1040257.jpg

*月の使者に付き添われ、月へ還っていくかぐや姫と、涙してそれを見送る翁と媼の姿を、7色の稲で表現しています*

初めて見たけど凄いね~

見に行く日によってだんだんと稲の色も変化していくから7月位の方が色が少し綺麗だったのかな??

でも凄い

これ見るのに30分位並んで展望室から見れたのはほんの一瞬

展望室でパシャリ

P1040252.jpgP1040251.jpg

この日も結構暑くって帰りはアイス買ったんだけどそこにアンパンマンとかの置物あって悠真写真撮るってポーズとり始めたからとっておきました(笑)

P1040258.jpg
P1040259.jpg

最近こういった置物とか見ると何でも写真撮って~って

多分ママの影響なんだろうけど何でもないとこでも言いだすからね

田舎館を後のにし次に向かったのは“ロマントピアそうま”

ここも家族で来たのは初めて

ゴーカートあったから乗ろうと思ったら150㎝以上でしかも1人乗りしかないから京も悠真も乗れなくて断念

ここに来た一番の目的はゴーカートだったのに

しかたないから京と悠真でバッテリーカー乗ったよ

P1040264.jpg
P1040265.jpg
P1040270.jpg

パパも乗って追いかけっこしてて楽しんでた

P1040268.jpg

あったの一通り乗って満足な様子

P1040271.jpg

アスレチックもあったから少し遊ばせてその間に颯汰もミルクタイム

京はコレ登ってる途中に手振ってたら

P1040273.jpg

グルンとなって落ちそうに

P1040274.jpg

ママにお尻押されてもとに戻れたけどね

悠真は最初アスレチックで遊んでたんだけどその後ひたすら砂で遊んでた・・・

P1040276.jpg

たくさん遊んでその後はマタギ飯と嶽きみ目当てに出発

P1040291.jpg

朝もご飯遅かったから2時位だったけど着いたら30分くらい待つって言われてその間に茹でた嶽きみ食べて待ってた

P1040280.jpgF1001600.jpg

悠真は本当に好きだよね

颯汰も寝てたんだけど待ってる途中に起きちゃったね

P1040282.jpg

そしてやっと入れました

でもここは食べるまでもちょっと時間がかかるんです

マタギ飯は嶽温泉山のホテルに入ってるマタギ亭の名物料理でマタギ飯の他にも新鮮な山菜料理・獣肉(熊・鹿・馬・鴨)などの料理や、天然の鮎・岩魚の料理、料理長手作り食前酒など、名峰岩木山の大自然の旬の味を堪能出来る食事処として有名

昼ずらして行ったのに待つ位かなり人が入ってるんだよね

本当はマタギ飯に火をつけて、ホテル内の浴場で一風呂浴びてくると出来てるって感じで注文してから出来あがりまでにちょっと時間がかかるんだけどこれがまた美味しい

待ってる間颯汰にミルクあげたり

P1040287.jpg

そしてパパは出来あがりまでに他の物をつまみながらギンギンに冷えたビールを堪能

F1001601.jpg

パパ曰くこれがここの醍醐味で最高らしい

そしてマタギ飯出来あがり

これはママが注文したやつでマタギ飯セットにスペアリブ付

P1040288.jpg

パパが注文したのはこちら

b_teishoku_20110902105522.jpg

ちなみにマタギ飯とは

b_matagi2_20110902105941.jpg

延宝2年(今から300年ほど前)、野呂長五郎によって発見されたと言われる嶽温泉。
その昔、津軽の山にはマタギ(狩人)と言われる人たちが居ました。
その人達が好んで食べたひとつに山菜入りの混ぜご飯があります。
以前マタギであった先代の当館主が、これを素材に考案したのがマタギ飯です。
きじ肉、舞茸、竹の子、ごぼう、人参、三つ葉、糸こんにゃく の七種類の具を入れ、 固形燃料を使い、目の前で炊き上げます。
当時としては日本で初めての釜飯です。   山のホテルホームページ引用

京もセット頼んで悠真と一緒に食べたんだけど美味しいってがっついて食べてた

前行ったのは悠真産まれる前だったから悠真は初めてだね

颯汰は次来たときは食べれるかな??

P1040283.jpg

お腹いっぱい食べて帰りは入口にあった熊と写真撮るって(笑)

P1040290.jpg

途中お土産に嶽きみ買って温泉行って帰ろうと思ったら途中岩木山神社でお山参詣やってたので急遽寄ることに

F1001604.jpg

ベビーカー引っ張りながら上まで行ってお参りしてきました

結構距離あって疲れた・・・

出店もいっぱいで悠真は輪投げやったけど全然入らずでもパンダのおもちゃあって終わった後『パンダほしかったのに~』って言ったらお姉さん優しくてパンダくれた

京は射的やったの

景品が台に乗ってグルグル回ってる射的なんだけど最後の5発目で狙ってたポケモンのフィギュア入ってるのとその上にのっかってたお菓子落としてた

センスあるじゃん

P1040449.jpg

悠真はその後おさかなとる~ってミニ鯉すくいやって

P1040296.jpg

光る笛買って

P1040299.jpg

これ水入れて吹くと鳥の鳴き声みたいな音でるんだよね~

らくがきせんべいにぃと食べて満足かな

P1040294.jpg

岩木山神社出た時でもう6時過ぎてたから青森まで戻って鶴亀の家族風呂に行くことに

行く途中岩木山と夕焼けがきれいだった

F1001606.jpgF1001607.jpg

颯汰は初めての家族風呂だね

P1040311.jpg

気持ちよかったかな

この日は1日で色んなところに行って楽しかった

子供達も夜はぐっすりでした

帰ってから鯉はミニ金魚鉢に入れて飼ってます

P1040453.jpg

これ大きくなるのかなぁ??


      






▲TOP

