TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
凌君と☆
結構前の話ですが9月7日に史子と凌が遊びに来ました

無口な凌とおしゃべり悠真のコンビは見てて笑えることばっかり

P1040561.jpg

一緒にいても別々の遊びしてるし(笑)

でも悠真流太鼓を伝授して2人でやったり

P1040555.jpg

一緒にプラレールでも遊んだよ

P1040559.jpg

相変わらず車の名前には詳しい凌、今回も凄かった

凌はもう少しでお兄ちゃんになるんだけどそしたらまた遊ぼうね

P1040558.jpg

史子から颯汰にお祝いの服もらったよ

F1001643.jpg

うしろにしっぽついてて可愛い

F1001644.jpg

どっちも颯汰に似合ってたよ

P1040576.jpg

ふみ~ありがとう

出産頑張って


▲TOP
過去の写真☆8月後半☆
8月17日 部屋の窓にカエルが

8月17日

さすが田舎だね(笑)

8月19日 カラオケいっぱい歌って疲れちゃったかマイク持ったままオヤスミ~

8月19日

颯汰も爆睡

目あいてるけど完璧寝てるからね(笑)

8月19日1

8月20日 プラスチックの哺乳瓶なら軽いから少しの間だけ自分で持って飲めるよ

8月20日
8月20日1

ほぼ寝ながら飲んでる(笑)

最初この中に入ると嫌がってたけど手伸ばして引っ張ったりして遊ぶように

8月20日3

なんか困った顔で寝てる

8月20日4
 
8月21日 おもちゃカミカミ

8月21日

必死に口に持って行っておっきな口で(笑)

もう力もいいからバウンサーに寝せても上体起こしちゃってるし

8月21日1

にぃと足合わせて遊んでもらったよ

8月21日3

8月22日 ママに抱っこで寝るのが一番好き

8月22日

この手が何とも言えない

8月26日 一人で遊べてるよ~

8月26日

一人で飲んででもすぐこんな感じで遊んじゃう

8月26日2

相変わらず声あんまり出して笑わないけどこの笑顔が最高

8月26日38月26日4

お腹だしてはずかし~よ~

ち○ち○も挟まってるよ(笑)

8月26日1

ガラガラガラ~って上手にうがいができるよ

凄いじゃん

8月26日6

8月27日 おもちゃを使っておままごとみたいによくやってたから100均でおままごとセット揃えてあげたら気に入って毎日やってた

8月27日8月27日2

最近ではたまにしかやらなくなったけどこうゆうの好きみたい

一丁前にあぐらかいてるよ(笑)

8月27日3

8月29日 学校で育てたフルーツトマト収穫してきて食べたよ~

8月29日

マカロニサラダに切ってのせておいしかった

F1001610.jpg

8月も終わりだけどまだ暑い日が続く

シャツ一枚でも十分

8月29日1

ムチムチの二の腕

8月29日2

僕も早くお兄ちゃんみたいに車に乗ってあそびたいなぁ~

8月29日4

なんか足の力丈夫で歩けるようになるの早そう

8月29日5

それにしてもすごい足の肉(笑)

寝てる時のこの顔は皆の癒し

8月29日7

8月30日 めちゃ笑ってるけど声出して笑わない

8月30日8月30日1

ばばちゃんと浜館公園に遊びに行ったよ

8月30日3

暑くってシャツも脱いで水遊び

8月30日48月30日5

たくさん遊んでお腹すいたね~

8月30日6

颯汰も初めてのテーブルチェアでお座り

8月30日7

なんか視界が変わったからかご機嫌

8月30日8

皆が食べてるの見て指チュパチュパ

この日離乳食デビューでした

悠真はご飯食べてもも食べてご機嫌

8月30日9

颯汰あんまりミルク以外の飲み物好きじゃないみたいでマグもカミカミしてるだけ

8月30日15

8月31日 悠真もお勉強するよ~

8月31日

颯汰におもちゃの鉄琴でねむれ~って子守歌歌ってた(笑)

8月31日 (2)

颯汰パパのシャツ引っ張って食べてた

8月31日4

続く☆
▲TOP
ハロウィン☆
10月8日に青い海公園と新町でハロウィンのイベントがあるって聞いたからお母さんと子供達連れて行ってみた

なんか全然浸透してなくって新町をパレードするって言うから行ってみたけど全然人いなかった

でもとりあえず見てたよ~

P1050239.jpg

ハロウィンの仮装をしたわんちゃん達

P1050240.jpg

かわいぃ~

他にも色んな団体がさまざまな仮装をしてパレード

たまに怖いのもいて近づいてきて悠真泣いたり(笑)

でもねぶたバージョンとか出てきたら悠真ノリノリだった

F1001748.jpgF1001749.jpg

相変わらずのねぶた好き

F1001750.jpg
F1001746.jpg

他にも色んなのがあったよ~

F1001751.jpg

子供達は飴もらったりしてとりあえず楽しんでたみたいで良かった

パレードも終わりに近づき青い海公園まで行ってみたけどなんかいまいちイベントの趣旨もつかめなく出店回って可愛いパンあったからお土産に買って帰宅

P1050242.jpg

ハロウィンの緑のメロンパン

P1050245.jpgP1050246.jpg
P1050244.jpg

結局一番食べたい食べたいって騒いでた悠真が一口食べて・・・

P1050247.jpg

『あんまりおいしくないからいらない・・・』って

クリームも何にも入ってないただのメロンパン・・・悠真的にお好みじゃなかったらしい(笑)

来年はもっと盛り上がるといいね


▲TOP
ママ29歳誕生日&ハロウィン仮装(笑)
10月7日は私、29歳の誕生日を迎えました

あぁ~20代最後・・・

来年には30歳かぁ・・・

ってのはまぁ、いいとして

この日はお義母さんがハロウィンの仮装衣装をいっぱい買ってきてたので皆で変身~(笑)

颯汰

P1050193.jpgP1050198.jpg

かわいぃ~



P1050195.jpgP1050199.jpg

カッコイイじゃん

悠真は嫌がって最初着てくれず・・・

最後になって皆しまってる時にノリノリ

P1050221.jpg

こんな感じでママの誕生日を皆で祝ってくれました

ママの好きなお寿司食べて~パパがケーキをプレゼント

P1050209.jpg

きゃ~素敵なケーキ

パパありがとう

ちっちはハロウィンのサーティーワンのアイス買ってきてくれてた

P1050216.jpg

おいしかったよ~

P1050219.jpg

そして京からプレゼント

P1050207.jpg

中身は

P1050227.jpg

靴下だぁ~

この日の前の日曜日に盛岡に買い物行ったんだけどその時こっそり買ってたみたい

いつもバレバレな行動なんだけど今回は気づかなかったぁ~

京、ありがとう

ちっちからはワンピースグッズ

P1050228.jpg

モモジリは颯汰に似てるからって(笑)

そしてパパからは

P1050223.jpg

綺麗なお花

んっ

お花の間に諭吉さん

ありがとうございまぁ~す(笑)

そしたらこの花に

P1050226.jpg

おばあちゃんとお義母さんからもがはさまって

金の成る花だぁ~(笑)

なんてね

パパ、ありがと

そして皆ありがとう

皆で記念撮影

P1050210.jpg
P1050214.jpg

楽しい誕生日でした




▲TOP
過去の写真☆8月前半☆
8月1日 子供教室に行ってるにぃを迎えに小学校へ

行くと絶対公園で滑り台をするのが日課

8月1日

もう一人でできるんだけど公園に誰かいると一人でいけない悠真・・・

この日は誰~もいなくってにぃ車で滑り台やってたよ

8月2日 悠真のトレンドマーク緑の帽子前日なくしてしまって早速新しいのGET

8月2日

やっぱ似合ってる

颯汰BCGから1ヵ月立ったけどまだこんな感じ

8月2日 (2)

悠真はもう少し早く良くなってたような

8月3日 連日のねぶたの為この日のお昼は家でまったり体を休めたよ

8月3日1

この寝顔

あまりにも安らかすぎるのでは(笑)

にぃと颯汰

8月3日2

悠真と颯汰

8月3日

8月4日 お昼はにぃは子供教室行って颯汰と悠真と実家へ

ねぶた用に買ったピンクの帽子を颯汰にかぶせてあげた悠真

颯汰びっくり

8月4日

帰り京を学校に迎えに行って悠真は車で爆睡

8月4日2

滑り台出来なくって残念

8月5日 クワガタ飼ってるんだけど悠真も怖くないって触れてる~

8月5日1

凄いじゃん悠真

ママの子とは思えない(笑)

さすが男の子だね

京でも5.6歳でやっと触れるようになったのに

8月5日

毎日2人で仲良くお世話してます

8月5日8月5日2

この後カブトムシももらって毎朝と夕方お世話をするのが2人の日課です

颯汰首が座ったら今度は自分で体を起こそうと必死

8月5日3

急激に成長するのが楽しみなようで怖い(笑)

8月6日 なんでも口に入れたい颯汰

悠真のおもちゃペロペロ・・・

8月6日

にぃに抱っこ

8月6日2

颯汰めちゃ笑ってる嬉しいんだろうね

木の枝探して遊んでるよ~

8月6日1

8月8日 ばばちゃんの家に行ったよ

8月8日

バイキンマンの袋には悠真のおもちゃがいっぱい

8月8日1

どこから取ったのかティッシュをちぎり食べようとしてた

とったら号泣

おもちゃを渡して満足

8月8日2

必死に食べようとしてる

8月9日 ミニーちゃんに変身

8月9日

悠真~似合う~

京は子供教室休んで夏休みの工作作り

8月9日1

8月10日 颯汰三種混合1回目を受けに行きました

8月10日

自分で遊んでタオルが顔に

まだ自分では取れないみたい

8月11日 ねぶた終わった後でも毎日のようにラッセラ~ラッセラ~って太鼓叩いてた

8月11日

来年のねぶたが待ち遠しいね

ちょっとだったら自分で持って飲めるよ~

8月11日2

にぃがサッカーの間、近くの公園で遊んだよ

8月11日38月11日4

パパに抱っこささってオヤスミ

8月11日
 
この口開けて寝てるのが可愛い

ともがプールやってくれて京と悠真と遊んだよ

8月12日

プールの後はアイス食べて

8月12日8月12日1

パンツ履いてっても履かず

8月12日2

とりあえずパンツ履いたけど暑いからって服は着ずにご飯

そして疲れた悠真はこんな格好で爆睡

8月12日3

8月13日 颯汰のバウンサーに座る悠真

まぁ、まだギリギリ制限体重内だけど

8月13日3

変だよ・・・悠真

結果一人で出れなくって泣いてた(笑)

お昼寝してた悠真見たら・・・

8月13日

でっかい鼻くそ

目の下に

8月14日 パパの弟一家が帰省してて寝る部屋がないから京の部屋をかしてるからお盆の間は5人一緒に寝たよ~

朝起きてゴロゴロ~

8月14日
8月14日3
8月14日 (2)

颯汰つぶれてる~

颯汰口さみしくなるとすぐ指しゃぶしゃぶ

8月14日2

おいしいの~??

8月14日1

毎朝颯汰の笑顔に癒される

8月14日5

この格好もセクシーだじゃ

水遊び中颯汰はベビーカーでお昼寝

8月14日 (3)

続く☆




▲TOP
浅虫水族館☆
最初に森の果樹園に行こうと思った9月18日は生憎の雨で水族館に行くことに

前日は実家にお泊りしてお母さんと6人で行ってきました

颯汰は初めての水族館だね

P1040810.jpgP1040812.jpg

悠真、颯汰の耳触ってるし・・・

悠真も少し成長して去年行った時より楽しんでるみたい

P1040811.jpg

最近タツノオトシゴを覚えた悠真はこれみて『タツノオトシゴいた~』って

F1001696.jpg

イルカのお食事見に行ったよ

颯汰はパパに抱っこささって初めてのイルカチャンみたよ

P1040814.jpg

あまりの雨で皆行くと来ないからかこの日の水族館は人いっぱい

案の定イルカショーも激混みだったけどとりあえず端の方に座れた

始まったときは颯汰もご機嫌

P1040818.jpg

イルカショーは何回見ても京も悠真も楽しんでた

P1040820.jpg
P1040823.jpg
P1040829.jpg

ショーをやってくれたのは6頭のイルカたちでした

ショーが終わったころ颯汰を見てみたら

P1040830.jpg

ぐっすり寝ちゃってました(笑)

ショーの後はふれあいコーナーでホタテやヒトデ、カニなんかを触ったよ

P1040832.jpg

悠真はいや~ってあんまり触れなかったけど

P1040833.jpg

でもいっぱいお魚見て楽しかったね

F1001690.jpg
F1001694.jpg
F1001692.jpg
F1001695.jpg

この最後の写真の魚の顔面白い

最後に水族館のキャラクターと写真撮ったよ

P1040836.jpg
P1040837.jpg

颯汰は寝てたけど

ちょっと混んでて大変だったけど楽しめました

最後に買い物もしたしソフトクリームも食べたし

P1040839.jpg

次は颯汰が1歳過ぎたら行こうね



▲TOP
森の中の果樹園☆
9月25日に森の中の果樹園に行ってきました

本当は18日に行く予定だったんだけど雨で断念・・・

この日はお天気も良くてよかった

今の時期はもも・プルーンは終わりごろ、ぶどう、なし、栗拾い

早速最初はもも畑へ

P1050026.jpg

そういえば颯汰、こびとづかんのカクレモモジリに似てる

ももはもう本当終わりだから全然なくってパパが脚立に乗ってとってくれた

P1050028.jpg

悠真がこれゆうまのもも~たべよ~って持ってきた

パパが採ってくれてずっともってたもも

P1050027.jpg

実はこのももが食べた中で一番おいしかった

おいしくないのもあったけど結構満足

颯汰もペロってしたよ

P1050029.jpg

ももおいし~ね

P1050031.jpg

京は自分でおいしそうな梨探してたよ

P1050040.jpg

パパがいっぱいももついてる木見つけて行って食べたんだけど激マズ・・・

でもいっぱい桃ついてるから写真だけ撮った

P1050033.jpg

採ってる真似

P1050035.jpgP1050036.jpg

颯汰は採れないからのせてあげたよ

P1050038.jpg

次はなし

結構場所が遠くって悠真はついた時点でダウンで梨食べる気もない

ママはなし大好きだからいっぱい食べた

京も丸ごとガリッと

P1050041.jpg

梨は結構早めに退散

ママもっと食べたかったなぁ~

景色がいいから写真撮った

P1050043.jpg

次はぶどう

ぶどうはやっぱナイアガラが一番おいしかったかなぁ~

F1001723.jpg

びっちりでおいしかった

ぶどうは悠真も食べたよ

P1050049.jpgP1050045.jpg

颯汰は来年は食べれるね

F1001722.jpg

満足な2人でした

P1050050.jpg

プルーンは雨の影響か割れてて食べれそうなのがなく諦めて栗拾いに行ってきた

梨とは逆方向に遠くて疲れた・・・

京と悠真は初めての栗拾い

P1050053.jpg

悠真は栗拾い楽し~って疲れも飛んだのかめちゃ拾ってた

P1050056.jpg

京は相変わらず選びすぎてあんまりとってなかったような

P1050057.jpg

颯汰はスヤスヤ寝てたよ

P1050054.jpg

おいしい栗いっぱいとったね

P1050058.jpg

悠真はもっと栗拾いしたい~って言うくらい楽しかったみたい

また来年も来ようね

家に帰っても栗食べる~って結構焼き栗にしたり実家では茹でたのを皮むいたりしてそれをパクパク食べてた

採るだけじゃなく食べてくれるならいいわ~

果物ばっかり食べてたからあんまりお腹も空いてなかったんだけど時間は夕方

遅い朝ごはんで昼は食べてなく4時になって買ってきたおにぎりちょっと食べたよ

P1050060.jpg
P1050061.jpg

でもおにぎり2つにパンだけじゃ4人でお腹いっぱいにならず帰り道食堂寄って早めの夕食を食べて帰りました

P1050063.jpg

いっぱい食べてお土産もいっぱい買って楽しい一日でした


▲TOP
過去の写真☆7月後半☆
7月16日 早くも日焼けのとこ皮むけてきた悠真

今年も黒くなること間違いなし

7月16日

痛がったり痒がったりはないので良かった

7月18日 海の日だけどパパはお仕事だし土日お出かけして疲れたからこの日は家にいたよ

7月18日 (2)
7月18日

相変わらず髪薄くなってきて悠真の時と一緒だね・・・

めちゃ笑うんだけど声は出さないで笑うんだよね~

ちょっと裏で遊んだよ

7月18日1

颯汰は車に待機(笑)

7月18日2

薄くなってきたからかこの頃髪立ってたよね

こうやってタオルでやると畑で仕事してるおばちゃんみたい

7月18日3

夏だね~

7月18日4

きゅうり1本ガブッと男らしい食べ方

7月21日 寝ながら笑ってた

しかもこの寝方(笑)

7月21日

7月23日 兄弟仲良く

7月23日
7月23日1

この日は浜館公園の夏祭りもあり実家に泊まることに

颯汰甚平着て準備完了

7月23日2

この日も颯汰はちっちゃいお風呂で我慢

7月23日37月23日4

でかいから支えなくっても一人で入れてる(笑)

気持ちいいですか~??

7月24日 京と悠真の髪切ったよ

ビフォー アフター 

7月24日 (2)7月24日4

京は切る前撮り忘れちゃったからアフター

7月24日2

2人ともさっぱり

写真撮るときお調子者の悠真でした

7月24日3

悠真お絵かきしたよ

7月24日

悠真作 くるま

上手だよ

7月25日 出産を控えてる舞子が遊びに来たよ

7月25日 (2)

車で寝ちゃったんだけどこの寝顔・・・

半目でやばいよ~(笑)

7月25日

すもも丸ごとパクッ

結局食べれず出したけどね・・・

7月25日3

わざと颯汰の足もとに行ってけられて笑ってる悠真

さすが京の弟

京も悠真赤ちゃんの時こんなことしてたなぁ~

7月25日4
7月25日5

7月26日 ママは学校の個人面談だからばばちゃんのお家に行ったよ

ばばちゃん特製かき氷食べたよ

7月26日

家に帰ったらスイカもらってあったよ

7月26日1

悠真スイカ好きだもんね

7月27日 この頃になってBCGのとこが赤くなってきた

7月27日1

4カ月健診に行ってきたよ

7月27日

この寝顔(笑)

最近ヤキモチあんまりやななくなってきたかな??

7月27日 (2)

とにかく耳を触る悠真

7月28日 諏訪神社の夜店で買ったサボさんのおめんつけた颯汰(笑)

7月28日 (2)7月28日 (3)

笑える~

また颯汰にキックされて笑ってら

7月28日

京が颯汰にやってるの見て真似してるんだよね

7月28日3

ペロッて舌を出して可愛い

7月29日 お義母さん・ちっちと子供達連れてジャスコへお買いもの

お義母さんが子供達に服買ってくれたよ

たくさんありがとうございます

お昼にマック食べて颯汰は寝てたからいたずらして写真撮った

7月29日7月29日 (2)

それにしても貫禄ある寝方(笑)

7月29日 (3)

悠真は帰りの車で爆睡

ねぶた用に買った鈴ぶら下げてちっちに買ってもらった刀握りしめて寝たよ

実家によったらじじがいたから颯汰とパシャリ

7月29日6

颯汰この頃には首も完全に座ってたからうつ伏せにしてもママの方ちゃんと見たよ

7月29日7

あ~あ~う~う~ってお話も上手になったよ

7月29日 (4)

7月30日 悠真もサボさんに変身

7月30日

次の日のBBQの準備をしててサングラスと帽子を出したから颯汰にかぶせてみた

7月30日17月30日2

7月30日3

かっこいい??でしょ(笑)

続く☆


▲TOP
京ノ介誕生日☆
9月26日は京ノ介9歳の誕生日でした

誕生日パーティーは24日の土曜日にやりました~

この日は午前中サッカーだったので京を送って実家に行きチビーズを見てもらいながらケーキに使うキャラチョコ作成

初めての挑戦になかなか時間がかかったけど無事完成

P1040961.jpg

チョッパーとルフィー

チョッパーはまぁよかったんだけどルフィーは本当難しかった・・・

でも後半の方が手も慣れてきてルフィーの方が満足の出来

そして午後は家に戻り悠真を寝せて準備スタート

最初は飾り付けから

そう、ここ数年飾り付けもメインとなってる誕生日

今年は風船をメインで使ってバルーンアートにも挑戦

前日までいろんなのを作ってました

パパも手伝ってくれたよ

去年作ったものも使いながら飾り付け終了

ジャーン

P1050017.jpg

ちなみに京は始まるまで見ないと部屋でこもってたのでこれは終了後に撮った写真です

京の0歳からの成長の写真を貼りました

P1050018.jpg

P1050010.jpg

去年作ったポケモン達は今年も登場

P1050008.jpg

上からは可愛いhappybirthdayの風船ぶら下げて

P1050021.jpg

そしてたくさんの動物たちをバルーンアートで作りました

P1050007.jpg

ママ的一番の力作はカニさんとカエルさんです

カエルさんの目はしぼんじゃってたけど・・・

そして飾り付けの後はケーキ作り

ワンピースのキャラチョコで飾るからシンプル目に

P1040987.jpg

いいじゃない

そして最後は料理作り

リクエストにこたえてハンバーグにエビフライ

他にはマカロニサラダにポテトフライ、ミニホットドックなどなど豪勢に並べてお寿司も出前で頼んでおいたのが到着

途中悠真起きたりして大変だったけど無事準備完了です

京を部屋から呼んで『誕生日おめでと~う』でクラッカーバンバンバン

颯汰ちょっとビビッて泣いてた(笑)

ここでママ特製バルーンアート帽子の贈呈(笑)

P1040963.jpg

100均で買ったアイテムもつけて

本日の主役なかなか似合ってるよ

P1050022.jpg

本当は最後まで編みこんで行く予定だったんだけどあんまり先が長くってさ最後は丸めてお花みたいに
前には9歳の“9”を付けてバッチリじゃん

悠真もかぶってみた

P1040996.jpg

顔まですっぽり(笑)

颯汰にはパパが特製帽子つくってた

P1040976.jpg

皆で写真撮って

P1040966.jpg

そして皆でいっぱい食べて飲んで~

悠真はクラッカーの中身を集めてお料理ごっこみたいなことしてたし

P1040979.jpg

今回はカブトムシと9のバルーンを買いました

P1040982.jpg

颯汰カブトムシ見て泣いてたら悠真がなでなで

P1040983.jpg

そしていよいよケーキの時間

happybirthdayの歌を皆で歌ってケーキの登場

P1040988.jpg

京ママが作ったって言ったらめちゃびっくりしてた

ちょうどミルクを飲んでた颯汰のもとにクラッカーのテープ飛んで行った

P1040990.jpg

ちょっときょとん顔

P1040991.jpg

どうだ今年の誕生日の演出は

満足な京ノ介でした

皆で

P1040992.jpg

仲良し3兄弟だじゃ

京がルフィー、悠真がチョッパーってなって悠真はもったいないとかなく容赦なくフォークで刺してた

P1040994.jpg

そして皆からプレゼント

ちっちからはハイパーヨーヨー

P1050002.jpg

ばばちゃんとじじからは爆丸

P1040998.jpg

パパとママからはプーマのジャージとバッグ

P1050004.jpg

じぃじ、ばぁばとおばあちゃんからは現金で

楽しい誕生日で京は満足してくれてママも満足です

来年は10歳かぁ~

次はクリスマスどんな感じにしよっかなぁ~


▲TOP

