TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
もちつき☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
紅葉☆中野もみじ山☆
11月3日に中野もみじ山の紅葉を見に行ってきました

去年はお昼に行ってきたんだけど今年はパパも仕事早めに終わるって言ってたし夜に行くことに

お母さんも一緒にね

P1050629.jpg

夜のライトアップは綺麗だった~

P1050631.jpg

ちょうどこの日の数日前から見頃でもう落ちてるのもあったけど赤や黄色のもみじがいっぱい

P1050630.jpg

京も悠真も紅葉行くの楽しみにしてたんだよね~

紅葉の葉っぱ拾っていく~ってね(笑)

颯汰も起きててキョロキョロしてた

P1050632.jpg

紅葉が綺麗にうつるようにカメラ設定したらちょっと顔が暗い・・・

P1050636.jpg

ここのもみじが綺麗で一番の写真スポット

P1050637.jpg

綺麗なもみじだね~

木登り

P1050641.jpg

にぃと一緒に座ってます(笑)

P1050643.jpg

ここも綺麗だ~

P1050645.jpg

3人でも

P1050647.jpg

本当真っ赤なもみじ

P1050649.jpg

黄色も綺麗

P1050653.jpg

ベビーカーだから下まではいかなかったけど写真は撮ったよ

P1050655.jpg
P1050656.jpg

ここも綺麗とかっていっぱい写真撮りまくった

P1050657.jpg
P1050662.jpg

帰りがけこけしあったからとりあえず撮ってみた

P1050663.jpg

髪切った悠真はこけしに似てる(笑)

また来年も来ようね

P1050667.jpg

紅葉見た後は青森に戻り実家近くの養老で夕食

P1050670.jpg

かんぱ~い

颯汰は僕もたべた~いと言わんばかりにメニューを見る颯汰(笑)

P1050668.jpg

あんまりしつこいからメニュー渡したら気に入ったみたい

P1050673.jpg
P1050676.jpg

京はパパのお酒用のレモンを舐めてこの顔

P1050672.jpg


そんな感じで楽しい1日でした

また来年も楽しみだね


▲TOP
過去の写真☆9月前半☆2☆
9月9日 京のスイミングがあるから実家へ

お母さんが颯汰を抱っこしたらゆうまも~って

お母さん悠真もおんぶして凄いじゃん

9月9日 (2)

この豪快な寝方

足広げすぎじゃない

9月9日

寝返りしだしたからベビーベットはそろそろ危険だなぁ~

まだずりバイって程じゃないんだけど目的に向かって少しだけ前へ

9月9日19月9日2

でも基本は後ろにしか行けない颯汰

9月に入っても日中は暑かったりで半袖着てたけど長袖きたよ

レインボーでかわいい

9月10日
9月10日1

寝返りマスターしたら寝てるのなんて嫌~って感じでずっとこうしてる

9月10日2

疲れたらこうやって一休み

9月10日3

寝返りしようとよいしょってやったら悠真にぃちゃん蹴っちゃった

でも悠真は怒らなかったよ

9月10日4

9月12日 県病に注射しに行ったよ

注射終わって帰宅中

泣いたから疲れちゃったかな??

9月12日 (2)

両足に2回頑張りました

9月12日 (3)

おもちゃについてる鏡で自分を見つめる颯汰

9月12日

不思議なのかな??

我が出てきて一人で置かれるのは嫌

バウンサーに座ってても泣く泣く泣く

9月12日29月12日3

パパの特等席に座って何してやろうかと企み中(笑)

9月12日1

横になって寝ることが多いんだよね~

9月12日4

9月13日 京の参観日で実家に悠真と颯汰と預けて行ったよ

ご機嫌でした

9月13日 (2)9月13日 (3)

赤ちゃんせんべいもデビューしたよ

9月13日

そんなに嫌がらず上手に食べてたよ

でもマグで麦茶やジュース飲むの好きじゃないからお菓子もあんまり進まない様子

悠真は大好きなブドウ食べてご機嫌

9月13日 (5)

9月14日 寝返りできたら今まで遊ばなかったおもちゃにも興味が出てきたね

9月14日 (1)9月14日 (6)

この頃は授乳クッションに横にさせておいて教育テレビを毎朝みるのが日課だった

9月14日

でも今じゃゴロンゴロンで全然黙ってないから無理だけど

悠真もしっかりお兄ちゃんやってる

9月14日 (2)

この日初めてのおしゃぶりをしたよ

9月14日 (3)

颯汰は寝つきもいい方だし今まで使ってなかったんだけど外出することが多いし外出先で寝る時ちょっとぐずったりするからちょっと使ってみようかなと

最初はカミカミしてたけど意外とすぐ上手に吸ってくれて少しおさえてあげれば吸ってそのまま寝てくれた

寝たら自分で出したし

9月14日 (4)

悠真はおしゃぶりっ子だっけど颯汰は基本ない方がいいみたい

上手に使っていきま~す

またこの寝方(笑)

9月14日 (7)

おっさんだよね・・・

9月15日 颯汰に車見せてあげてる悠真

9月15日 (3)

颯汰も喜んで笑ってた

9月15日 (4)

そんな颯汰のとこに悠真の好きなイカそうめん(珍味)をこぼしてしまった悠真

9月15日 (5)

颯汰のこの顔

そりゃ嫌だわ(笑)

颯汰は朝方ミルク飲んでまた寝るから起きるのが8時過ぎとかなんだけど悠真がそうちゃんなんで起きないんだろ~とか颯汰起きるの待ってるんだけど起きるとそうちゃ~んって

9月15日 (1)

颯汰も悠真みて喜んでる

9月15日 (2)

おもちゃ箱片付けてたら京の時からあるパンダ発見

颯汰にかぶらせたんだけど頭でかくってパツパツ

9月15日 (6)

この日もサッカーで実家に

9月15日 (9)

ばばちゃんに抱っこしてもらってご飯食べたよ

9月15日 (8)

だんだん食べてくれるようになってきたね

この日の夜お風呂入る前にとったこの写真はママのお気に入り

9月15日 (10)

声を上げて笑うことは悠真の時と比べてあんまりないけどでもこの笑顔は最高だよ

続く☆


▲TOP
過去の写真☆9月前半☆1☆
9月1日 悠真と颯汰 久々??ツーショット

2枚目の写真最高(笑)

9月1日
9月1日2

隣で笑わせてあげたりお話してあげたりお兄ちゃんだね

9月1日

悠真はバンボ上手に乗っててバンボ好きだったんだけど颯汰はバンボあんまり好きじゃないのか苦手なのかすぐ前かがみになったりして苦しそう・・・

9月1日39月1日4

こんな感じで機嫌がいいのは最初だけ

9月2日 なんだかんだ言って颯汰が好きな悠真

9月2日

京のスイミングで学校に迎えに行くのに車に荷物を積むとき悠真がにぃのスイミングバック持ってお手伝いしてくれたよ

9月2日 (2)

自分のおもちゃも持って偉い

お風呂上りの颯ちゃんさっぱりだね

9月2日 (3)
 
9月3日 京がちょっと前に万華鏡作ってみたいって言ってたのを思い出しダイソーで万華鏡キットを見つけたから早速作ってみた

2人とも上手にできてたね

9月3日 (4)
9月3日 (3)

颯汰足で突っ張って蹴って後ろに下がっていってテーブルの下まで行っちゃったよ

9月3日
9月3日 (2)

テーブルの下に入ってこの顔

そんな颯汰もスヤスヤ寝てる時がまた可愛い

9月3日 (5)

この態勢が何とも言えない

9月3日 (6)

クッションに顔つけてたからか顔に網目状のかたがついてしまった

9月3日 (7)

ばばちゃんがかき氷を作ってくれて皆で食べてたら颯汰見る見る見る

9月3日 (8)9月3日 (10)
 
羨ましそうな顔して

来年は一緒に食べれるよ

9月4日 皆でエルムに買い物

この日はパパの服と子供達の服メインで買い物したよ

F1001621.jpg
F1001622.jpg

3人お揃いってなかなかなくって今まで持ってなかったんだけど見つけた~

色違いがないから皆同じ色だけどまぁいいでしょう

あと、お母さんの誕生日8月だったのにずっと買ってなくてお母さん大きめのカバンが欲しいって言ってたからいいのみつけて購入

ついでにママも新しいバックかったよ

F1001625.jpg

お昼はかつ食べて、一生懸命ゴマを擦る悠真

9月4日

ゲーセン行ってママGET

F1001620.jpg

カルパス一つはパパがとったんだけどアームですくうやつで何千円も使ってやっととったのにママUFOキャッチャーで100円で落としてしかももう一回やったらまた落ちて

ラッキー

パイの実も6箱ついてるし

疲れ切った悠真・・・颯汰のお買いものカートに便乗して乗ってた

9月4日 (2)

帰宅後かなり前に京が当てた巨大トラック動かしてなかったんだけど悠真が見つけてやる~って

9月4日 (3)

でかすぎだ

9月5日 エルムで買ったプレゼントをお母さんに

9月5日 (2)

気に入ってくれてよかった

9月5日6

これ食べよ~って

9月5日3

颯汰寝返りまでカウントダウンだな

9月5日
9月5日1

相変わらずムチムチ

たまに指しゃぶり

またこの2ショット

9月5日4
9月5日5

おままごとでパパとママにたくさん作ってくれる悠真

9月5日7
9月5日8

『はいど~ぞ~』って持ってきてくれる

将来は料理人かな(笑)

この寝顔(笑)

9月5日9

9月6日 たしかお盆中にゲーセン行ったときママがとったクッション

9月6日

一緒に写真撮る~って

9月7日 おおっ

寝返りまであと一歩

9月7にち

肉つきすぎてておっぱいみたいになってるし

9月7日1

午後にはこんな感じに

9月7日

そしてこの日の夜

誰の力も借りずくるんと上手に寝返り

颯汰おめでと~う

9月7日4

寝返りできた瞬間の顔

自分でもびっくり

この頃バウンサーに座ってても自分の足気になってこんな状態

9月7日 (2)

口元もいつもこんな感じで下唇隠してたり

9月7日2

悠真おにいちゃんが貸してくれて喜んでた

9月7日3

9月8日 京が校外学習だからお弁当作ったよ

9月8日 (2)

サッカーボールおにぎり

喜んでくれててよかった

悠真も~って言うから作ってあげたよ

そして寝返りできるようになった颯汰はお昼寝布団からすぐ脱出するしタオル巻きつけながらゴロンゴロンってこんな状態になってた

9月8日

こちらも喜んでました

9月8日2

これからもっと大変になるなぁ~

続く☆

▲TOP
東陽小学校バザー☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
☆弘前☆
10月16日はちょっと用事があり弘前まで行きました

用を足した後はマックで昼食

その後はさくら野のゲーセンに行きました

京は行ってすぐ目的のカードゲーム機目がけて急にいなくなり端から端まで走って探して声をかけてもきずかないく必死

結局なかったみたい・・・

残念

悠真は電車に乗ったりアンパンマンで遊んだり

P1050310.jpg
P1050311.jpg
P1050317.jpg

悠真がボールいっぱいの遊具で遊びたい~って

ちょっと前までそうゆうの苦手だったからすぐ飽きて出てくるかな~って思ってたけどとりあえず京も一緒に行かせて遊ばせてみた

時間は30分

他の子もいっぱいいるし途中でもう辞める~って言うかと思いきや30分じゃ物足りないくらい楽しんでた

また今度きたときやろ~ねって言ってた

最後に京とパパがやってるゲームの間に入って満足気でした(笑)

P1050319.jpg

弘前の帰りにアップルヒル(浪岡の道の駅)によったよ

京とママと悠真はアイス買ったんだけど外、寒っ

P1050322.jpgP1050323.jpg

結局悠真が残したアイスはパパのもとへ

P1050325.jpg

颯汰食べたそう(笑)

結局あったかいこんにゃくが気に入ってたくさん食べてた

ちなみに皆で食べたけどこんにゃく5本も買ったよ(笑)

P1050327.jpg
P1050329.jpg

こんにゃくいっぱい食べて満足で夕飯もろくに食べなかったし

この日久々にUFOキャッチャーやってママもパパも大物GET

ママはフォーゼのコップ

P1050331.jpg

パパはクレヨンしんちゃんのシロのぬいぐるみ

P1050333.jpg

パパすごいじゃん

颯汰シロにまたがって遊んでたし

P1050343.jpgP1050345.jpg

そんな颯ちゃんのお風呂上り

P1050338.jpgP1050339.jpg

ムチムチでおっぱい出てるし(笑)


▲TOP
10月23日は弘前城で21日から開催されてた菊と紅葉祭りに行ってきました

OR_0_200_00001732_1.jpg

毎年やってるんだけど今年初めて行ってきました

まずは見る前にちょうどお昼だったので腹ごしらえ

P1050437.jpg

フランクにマスタードついてても食べる悠真

にぃもママもマスタード嫌なんだけど悠真すごいじゃん

焼きそばに入ってる紅ショウガも食べるからね

そしていつもスプーンとフォークで箸で食べたがらない悠真

でもここではフォークないから割り箸持たせたら頑張ってそれなりに食べてた

もちろんちゃんと持てないんだけど上手だね~ってやってたら家でもその後たま~に箸で食べる~って言うように

悠真のペースで練習していこうね

P1050438.jpgP1050439.jpg

腹ごしらえした後京は射的・悠真はわなげやっておもちゃGET

やったね

その後園内をぐる~りと見学したよ

P1050440.jpg
P1050441.jpgP1050442.jpg

これ全部菊の花でできてるんだけどまだ早くって咲いてないとこも多かった

五重塔の屋根も全部黄色の花が咲くみたいだし

動物ふれあいコーナーって書いてるとこあったから行ってみたらうさぎいた

京と悠真で中に入ってふれあってきたよ

P1050447.jpgP1050444.jpg

悠真は怖いのか抱っこはできなかったけどにぃが抱っこしてるうさぎをなでなでしてた

奥の方に行ったらちびっこ新幹線があって京と悠真とパパで乗ってきたよ

P1050449.jpg

颯汰の後ろから新幹線出発

はやぶさだよ~

P1050450.jpg

いってらっしゃ~い

P1050451.jpg

ママと颯汰は戻ってくるの待ってたよ

P1050452.jpg

颯汰も次来たときは一緒に乗ろうね

その後は菊人形があるとこにいったよ

P1050453.jpg
P1050454.jpg
P1050456.jpgP1050457.jpg

花に蜂がブンブン飛んでたけど皆でパシャリ

P1050458.jpg
P1050459.jpg

馬に乗ってかっこいい~って悠真(笑)

P1050461.jpg

船に乗ってる菊人形もいたよ

P1050480.jpgP1050481.jpg

初めて見たけどこれは凄い昔からやってるんだよね~

太鼓とかもあって悠真と京とずっと叩いてた

P1050466.jpg
P1050463.jpg
P1050464.jpg

しかもここ弘前なのにねぶたのリズムで叩いてたからね(笑)

2人とも上手だったし

たか丸君にも変身

P1050469.jpgP1050470.jpg

可愛い

動物のオブジェあったからそこでも写真撮ってきたよ

P1050476.jpgP1050473.jpg
P1050477.jpg

子供達も楽しんでたし良かった

颯汰は相変わらずお利口さんで本当手がかからなくてお出かけに連れて行っても苦にならないわ~

P1050486.jpg

帰りは城ヶ倉の紅葉を見て帰ろうと思ったら凄い霧

P1050489.jpg

紅葉どころか凄い寒いし・・・

P1050490.jpg

残念だけど帰宅

来年は見れるといいね


▲TOP
実家に泊り☆
10月9日、日曜日は実家に泊まりがてら皆でご飯食べに行きました

P1050258.jpg

大好きなフォーゼ持ってご機嫌の悠真

この日はうちのお母さんが9月誕生日だったパパと10月誕生日のママにプレゼントの代わりにご飯連れて行ってくれるって事でお父さんも一緒に行ってきました

悠真はじじ大好き

ずっとじじのとこでご飯食べてたよ

P1050259.jpg

春にたけのこ持ってきてくれてたからじじの事たけのこじじって言うんだよね

あっ!でもたけのこって言えなくて『たねここじじ~』って言ってる(笑)

P1050261.jpg

久々のじじに子供達も楽しそう

颯汰は皆が食べてるものや飲んでるもの気になってばばちゃんのお酒のませろと引っ張ってきてた(笑)

P1050262.jpg

ご飯食べた悠真もじじのとこからいなくなったから颯汰久々にじじに抱っこ

P1050263.jpg

颯汰舌出してたからお父さんも出したのに写真撮ったら颯汰舌だしてなかったし

眠かったのもあってご機嫌ちょっと悪くって泣いちゃったし

P1050265.jpg

人見知りかとも思ったけど多分眠かったんだろうね~

最後に皆で写真撮ってお開き

P1050267.jpg

家に帰ってお風呂~

颯汰はお風呂待ち~

P1050270.jpgP1050271.jpg

颯汰のこの笑顔癒されるわ~

桶に入ってる颯汰・・・でかい

P1050273.jpg

お座りで来てバシャバシャって楽しそう

もっと楽しんでたのはこの2人だった(笑)

P1050274.jpg

いっぱい遊んでこの日もグッスリ

朝起きてお布団お片付けしたんだけど悠真はいつも枕出したり閉まったりしてくれる

P1050283.jpg

にぃと一緒にお布団も片付けお手伝い

シーツめくって~

P1050287.jpg

運んで~

P1050288.jpg

お布団畳んで~

P1050290.jpg

頑張ってお手伝いしてた悠真でした

また皆で泊りに来ようね

▲TOP
学習発表会☆フォーゼショー☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP

