TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
サンタさんはきたかな☆
前日たくさん楽しんだ子供達

でも朝は相変わらず早めの皆

サンタさんが枕元にプレゼントを置いて行って手悠真チラッと見てるんだけど気づかないのか気づいたけどどうしていいのかわからないのか(笑)

パパがサンタさんからじゃないの?って言っても自分でサンタさん見てないからパッとこなく

保育園では偽物サンタが鈴を鳴らしてきたから『鈴の音きこえなかったよ~』

なるほどね

ママ『寝てる間に来たんだよ~サンタさんに何頼んだの??』

悠真『フォーゼのベルト

パパ『入ってるんじゃない?見てみたら?』

P1060758.jpg

袋を見つめる悠真

ちょっとふくろの口を開けてみたら『フォーゼのベルトだ』っていって急に立ち上がって袋をさかさまにしてでろでろ~

P1060759.jpg

必死です(笑)

無事取り出せてこの顔

P1060761.jpg

よかったね

颯汰はまだサンタさんとかわからないだろうけどプレゼント届いてたね~

P1060757.jpg

なんか倒れてきたし(笑)

P1060762.jpg

おっきいね~

P1060767_20111231070611.jpg

これ、ぞうさんのお鼻から音楽に合わせてポンポンボールが飛び出るんだって~

楽しそうじゃん

部屋でワイワイやってたら隣の部屋に寝てる京も起きてきてサンタさん僕のとこにも来たよ~って

P1060766.jpg

ベイブレードを頼んでました

そして京がツリーの近くにクッキーと牛乳置いておけばサンタさん食べていくって英語のクリスティー先生から聞いてて寝る前に置いたんだけどクッキー一枚と牛乳なくなってて京がすげ~って言ってた

あと食べくず周りに落としていくっても言ってたみたいで皿の周りに食べくず落ちてて本物だ~って

これはうちら聞いてなかったからたまたまなんだけどね(笑)

周りではサンタさんはいないいんだよ~って言ってる友達も出て来てるみたいで、でも京は僕は絶対いると思うってまだ信じてました

悠真は早速ベルト装着

P1060779.jpg

戦ってます

P1060780.jpg

午後から少しお出かけ

っても特に買うものもないんだけどとりあえずイトヨーいったり

颯汰は早速アンパンマンのハンドルつけてお出かけ

P1060797.jpg

これベビーカーやチャイルドシートじゃなくてもテーブルにもつけて使えるからいい感じ

悠真はスイッチもGETできたからカードとスイッチとリュックに入れて持っていって念願のガンバライド

F1001907.jpg

パパの方が楽しんだて感じ??

京も隣でやって楽しんでた

京の時の仮面ライダーはガンバライドなかったからね

サーティーワンでアイス食べたり

P1060801.jpgP1060802.jpg

特に行くとこもないからまた場所変えてゲーセン行ったり(笑)

P1060809.jpg

家に帰って夜は悠真が保育園でもらってきたケーキを皆で食べたよ

F1001910.jpg

悠真、ばばちゃんからもらったカメラでケーキ写してた

P1060825.jpg

昨日撮れなかったから3人で

P1060810.jpg

ちなみにこの日は颯汰9ヶ月でした

本当最初は色々あったけど元気にここまで成長してくれてありがとう

P1060818.jpgP1060819.jpg

26日月曜日実家に行ったのでばばちゃんからもらったプレゼントもって行って皆でありがとうをしました

P1060831.jpg

そして京と悠真と一緒に飾りも取ってツリーも片付けました

P1060836.jpgP1060838.jpg

来年もいいクリスマスが過ごせますように



▲TOP
クリスマスパーティ☆
12月24日は我が家のクリスマスパーティー

保育園から戻り午後から準備開始

最初はケーキにのせるキャラチョコ作り

今回は我が家の今ブームのカクレモモジリに決定

時間もなくちょい雑な感じになったとママ的には100点じゃないけど皆には好評だった

そしてお料理作りながら飾り付けしたり

今年は前日にチョコ作ろうと思ったのに寝てしまって当日にやったからもうその時点で時間が間に合うか

でもパパが仕事早く終わって手伝ってくれたり京を学校に迎え行ってくれたおかげてなんとか順調に

京も悠真も手伝ってくれてありがとう

P1060706.jpg
P1060708.jpg

颯汰はばぁばが買ってきてたカエルさんかぶって待ってたよ(笑)

P1060710.jpg

無事料理も飾り付けも終わり皆サンタさんになったりと変身完了

P1060713.jpg
P1060715.jpg
P1060717.jpg

パパが一番楽しそうじゃん(笑)

テーブルの上には

P1060723.jpg

定番のケンタッキーはもちろん、ポテトやグラタン、ママ特製ハンバーグなどなど

そしてパパと京と悠真が作ってくれたこちらもおいしそうじゃん

P1060707.jpg

京と悠真にはプレートで

F1001906.jpg
F1001905.jpg

京にはトミカ・悠真はフォーゼ

めちゃ急ぎで適当につくったから微妙だけどフォーゼってわかってくれた

そしてケーキはこんな感じに
F1001902.jpg

字が汚くて・・・

飾り付けはこんな感じに

P1060784.jpg
P1060835.jpg
P1060785.jpg

可愛いサンタさんも

P1060783.jpg

今年はコッシーとこびとづかんのカクレモモジリ・タカラコガネ・リトルハナガシラを作ったよ

P1060786.jpg

なかなかよくてきたと思うけど

お義父さんが出かける前に皆で写真撮ったよ

P1060718.jpg

楽しさ伝わってますか

京も悠真もおいしいって食べてくれてママはうれしいよ~

P1060720.jpg
P1060721.jpg

二人ともいい顔

ママと一緒に

P1060726.jpg

颯汰はたまごボーロ食べて皆に混ざってたよ

P1060724.jpg

ちなみに颯汰はトナカイさんだから

皆いっぱい食べてケーキの前にプレゼントタイム

まずは颯汰

ばぁばからくるまもらったよ

P1060728.jpg

悠真アンパンマンの車持ってて颯汰を乗せたりするとだめ~とか言ってて

3歳になったら颯汰にも貸してあげてね~って言ってたんだけどばぁばが颯汰可愛そうだからって買ってくれた

でも悠真『これゆうまの?』

ママ『颯汰のだよ~』

悠真『みんなでつかおうね~』

・・・笑 

颯汰にプレゼントが渡るたびに毎回言ってた

自分のものは自分のもの、にぃと颯汰のものも自分のものって考えの悠真でした

悠真も颯汰に貸しても大丈夫なものとかはちゃんとかしてたけど颯汰もらった車颯汰が遊んでたら怒ったりとめんどくさいやつでした

パパに開けてもらって乗ったよ~

P1060732.jpg

まだ足が届かないけどいろんな音楽なったりして楽しいから颯汰喜んで遊んでた

お兄ちゃんに取られてかえして~って颯汰(笑)

P1060745.jpg

ちっちからはお風呂で遊ぶシャワーカップ

P1060742.jpg

アンパンマンだね

ばばちゃん(ママのお母さん)からはアンパンマンのやわらかつみき

P1060741.jpg

おもちゃよりツリーが気になる颯汰

パパとママからはチャイルドシートやベビーカーにつけれるおもちゃ

P1060740.jpg

そう、サンタさんだけじゃなくパパとママからもあげてるんです

結婚する前から個人的にママから京にクリスマスプレゼントってあげてたからなんか結婚して急にあげないのもなんか変な感じしてパパとママからって別にあげてるんだよね

もちろん皆だから大変

続いて、悠真

ばぁばからはウルトラマンヒーローセットやフォーゼのお菓子BOX、アンパンマンのぬいぐるみ達

P1060729.jpgP1060730.jpg

この嬉しそうな顔

ちっちからはオーズのプルバックカー

P1060739.jpg

ばばちゃんからはアンパンマンのカメラ

P1060734.jpg

カメラマンになっていっぱい撮ってたよ

パパとママからはフォーゼのジグソーパズルにスイッチセット01、メテオのフィギュア

P1060733.jpgP1060773.jpg

サンタさんに頼んだベルト来たらスイッチ使えるね

次は京

ばぁばからはUNOとオセロ・けん玉にお菓子缶

P1060738.jpg

UNOはこの日から結構やってるけど京より大人の方が楽しんで毎日のようにやってる(笑)

ばぁばとちっちとパパとママでね

ちっちからは昆虫のやつとラジコン

P1060737.jpg

ばばちゃんからは京が今一番はまってるこびとグッズと本

P1060731.jpgF1001914.jpg

これが何よりも喜んでた

P1060744.jpg

ママとパパからはハイパーヨーヨー

P1060735.jpg

早くヨーヨーマスターになれ

ってな感じでサンタさんからもらう前にこんなにたくさん

羨ましいわぁ~

そして一通り見たり遊んだりしてケーキ食べたよ

P1060750.jpgP1060748.jpg

おいしいって食べてくれた

颯汰パパにちょろっともらって舐めてた

P1060746.jpgP1060747.jpg

来年はいっぱい食べようね

そしてママと子供達でお風呂

さっそく颯汰がちっちからもらったシャワーカップで遊んだよ

P1060751.jpgP1060752.jpg

颯汰より京と悠真が楽しんで遊んでた(笑)

そしてお風呂上りはUNOやって楽しんだよ

P1060755.jpg

京は負け続けだったけどこの前初めて1位になって喜んでた

って感じで楽しいクリスマスパーティーでした

さぁ~夜はサンタさんくるかな~

















▲TOP
クリスマス☆子供会&実家&保育園☆
22日は颯汰病院の為実家へ

そしてその日は矢田(町内)の子供会のクリスマス会の為京を連れてママは市民館へ

悠真は実家にお泊りするからおいてきて颯汰をおぶって行ってきたよ

夜になって皆が戻ったころに颯汰を家に置きに行ったけど

カレーライス作って皆でくじやったりしたよ

その後は颯汰をお義母さんに預けてパパとご飯食べに

結婚記念日なんです

結婚して4年が経ちました

居酒屋行ってカラオケ行って

楽しかったね

ちょっとして息抜きができました

もうすでにパンク状態だけど(笑)

そして23日は実家にいる悠真を迎えがてら実家でお父さんお母さんの友達がやってるクリスマスに参加

いったらちょうど雪かきしてて悠真もやってた

P1060677.jpg

京も手伝ったよ~

P1060675.jpg
P1060676.jpg

悠真はダンプにのせられて泣いてた(笑)

P1060678.jpg

颯汰もクリスマス楽しみ~

P1060680.jpg

ママと京は途中24日のクリスマスの材料を買いに買い物

悠真も誘ったのにばばちゃんと待ってる~って

って言っておきながら帰ってきたら仕事から帰ったじじと一緒に買い物行ってお菓子たくさん買ってもらってたし

F1001900.jpg

皆で食べてるよ~

戻ってきてビンゴが始まったから京が回したよ~

P1060684.jpg

悠真はひさしさんと一緒にみてたよ

P1060683.jpg

颯汰はじじと

P1060686.jpg

ビンゴの景品はビンゴした人から選べたよ~

中身は日用品だから使えるものばかりでいいね~

2回目ビンゴは悠真もやる~って悠真が回して京が数字を発表

P1060693.jpg

一生懸命やってたよ

P1060691.jpg

急に電王にもやらせる~って

P1060694.jpg

そんな感じで楽しく過ごさせてもらいました

夕方余った料理ももらって帰宅しました

24日は午前中保育園の体験入園&クリスマス会に参加

来年春から悠真は入園予定

最初に保育園の園児の誕生日会をやってその後は体験の子がステージへ

お名前は?って聞かれた悠真は『こんゆうまくん』って(笑)

自分に君はつけなくていいって何回も言ってるんだけど名前だけいうときはゆうま~って言うんだけど苗字をつけちゃうとなぜか君をつける

ちょっと緊張のあまり名前を行った後恥ずかしくなってママに抱っこ

でもすぐ気を取り直して何歳ですか?の質問に答えたんだけど『こんゆうまくん』ってまた名前言ってた

先生が2歳のゆうまくんでした~って言ってくれたよ

そして一回おやつタイム

P1060695.jpg

アンパンマンのチョコのババロア~

颯汰はあかちゃんせんべいもらったよ

P1060697.jpg

おやつの後は保育園児がお遊戯会でやったのを見せてくれました

颯汰は手を叩いて声を上げてノリノリだった

P1060699.jpg
P1060698.jpg

悠真はちょっと飽き気味

来年から保育園大丈夫かな??

落ち着きがなくって

P1060696.jpg

またステージに上がって園児が歌うジングルベルに合わせて鈴を振り振りしたよ~

颯汰も悠真も上手でした

最後にサンタさんが来てケーキもらいました

P1060700.jpg

良かったね

保育園からもらったアンパンマンのメダルも良かったね

P1060701.jpgP1060703.jpg

悠真~保育園楽しみだね


▲TOP
古牧温泉☆
12月17日18日で毎年恒例になってる古牧温泉に家族旅行に行ってきました

毎年土曜日はパパが仕事終わってから行くから6時とかじゃないとチェックインできなかったんだけどこの日は昼には仕事終わって帰ってきたから早く出発

三沢市内の酒屋さんに寄ってレアなお酒もGETできたし

3時過ぎにはチェックインできた

P1060500.jpg

リンゴのジュースもらったよ

P1060501.jpg

皆で撮ってもらったよ

P1060503.jpg

部屋も今年はいつもより大きい部屋みたい

P1060505.jpg

たまごボーロ付きでいいね~

F1001879.jpg

ついて早々スーツケースあけたら・・・

ママのシャンプーふた開いてこぼれてて悲惨なことに

とりあえず何回も拭いて少しよくなったけど時間ロス

パパは一眼レフで部屋からの景色を撮ってた

DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg

颯汰はつたい歩きもするしテーブルの上のもの目がけて座布団を台にテーブルにあがっちゃってるし

P1060507.jpg

浴衣着てミルク飲んで

P1060509.jpg

いざ温泉へ

F1001885.jpg

皆浴衣似合ってる

P1060510.jpgP1060511.jpg

颯汰はママと、京と悠真はパパと

古牧温泉は赤ちゃん用いすがあったからママが洗ってる間それに座らせてたんだけど最初は泣きそうだったけどおもちゃも渡してたからそれなりに大丈夫だった

温泉続いてたからだいぶ慣れてきたかな

でも上がった後は着替えるのにめちゃ泣いてた

温泉から皆あがって夕食

夕食会場の入り口で

DSC_0067.jpg

バイキングだから皆好きなもの持ってきたよ~

お刺身は目の前で盛り付けてくれた

F1001881.jpg

悠真も自分で~ってパパに取ってもらって持ってきたよ

P1060512.jpg

最近食べれるんだけど食べない~って言う悠真

この日もたくさんおいしいものあるのにチャーハンとリンゴとたけのこ位しか食べてない

その時の気分によってだからめんどくさい

P1060513.jpgP1060517.jpg
DSC_0072.jpg

でもおいしそうに食べてた

京はバイキングとなるとすごい食べる

この日もガッツ食べてた

P1060521.jpg
DSC_0073.jpg

颯汰は来る前にミルク飲んできたけど皆食べてるとなんか食べた~いで手伸ばして大変だった

F1001880.jpg

でもたまごボーロ食べてたら眠くなって一人で寝ちゃった

P1060519.jpg
DSC_0070.jpg

泣かないで一人で寝てめちゃ可愛い

癒されるわ~

颯汰も寝てくれてママもたらふく食べれました

P1060522.jpg
P1060523.jpg

ご飯の後はゲームセンターに

ママは京と競馬のゲームやったらめちゃ疲れた

にぃと悠真は鉄砲の奴やったよ

悠真はママのサポート有で

DSC_0079.jpg

京も悠真も真剣な顔(笑)

DSC_0081.jpg
DSC_0083.jpg

京は真剣になりすぎて口あいてるし

P1060525.jpg

悠真も真剣になりすぎて舌出てる(笑)

颯汰はパパのパチンコやるの見てたよ

DSC_0084.jpg

太鼓の達人が無料開放だった

DSC_0091.jpg
P1060528.jpg
P1060529.jpg

ゲームでいっぱい遊んで一回部屋に

パパはここで早いダウン

ママは子供達連れて8時半からじゃわめぐ広場で色んな出し物やってるから見に行ったよ

F1001884.jpg

三味線や祭り囃子

最後に写真撮ってきたよ

DSC_0095.jpg

部屋に戻る途中にいろいろ写真撮った(笑)

DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg

部屋に戻ってちょっとしたらパパも復活

飲みなおしだね~

颯汰も飲むの

P1060540.jpg

浴衣のほかに甚平もあったから寝るときは甚平の方がいいから皆でお着替え

の前に一枚

P1060535.jpg

皆で甚平に着替えて館内にある屋台村もつけんどに

ラーメン食べたり

P1060541.jpg

颯汰は枝豆食べたくて持ってた

P1060549.jpg

颯汰めちゃ機嫌よくって可愛かった~

DSC_0102.jpg
P1060543.jpgP1060544.jpg

にぃと一緒に

P1060553.jpg

悠真もテンションマックスでお馬鹿さんやってた(笑)

P1060556.jpgP1060559.jpg

甚平でも一枚

P1060560.jpg

部屋に戻る途中さっきは颯汰写ってなかったから立佞武多の前で

P1060561.jpg

こんなのもあったから

P1060563.jpg
P1060564.jpg

昔はこうやって水出したんだよ

部屋に戻ってゴロゴロしながらテレビ見たり遊んだり

颯汰はパパに飛行機やってもらってたよ

DSC_0116.jpg

京が本見てたら悠真も真似して(笑)

P1060565.jpg

颯汰はミルク飲んで撃沈

P1060568.jpg
P1060570.jpg

皆も撃沈

朝方ママ温泉行くのに起きたらこんな状態・・・

皆寝相悪いわ

P1060574.jpg

夜は颯汰とでゆっくり入れなかったからママは朝から温泉

戻ってきたら京と悠真が起きてた

颯汰はパパと一緒になって寝てた

DSC_0119.jpg

この寝方

皆起きて朝食バイキングへ

P1060580.jpg

ホテルの人がやらせてくれた

颯汰食べないんだけどエプロンつけてくれた

だからリンゴ食べたよ

P1060582.jpg
P1060586.jpg

チューチュー吸ってたけど歯も生え始めてるから危険

悠真はあんまり食べず

P1060584.jpg

京は朝からパンにご飯にガッツリ

夜より朝の方が食べてるかんじ

部屋に戻って帰る準備

楽しい時間もあっという間だね

そういえば土曜日ついてから子供達にお菓子とおもちゃをプレゼントしました

何ってわけじゃないんだけどなんとなく

P1060577.jpg

颯汰にはプーさんのラッパ

P1060587.jpg

悠真にはフォーゼの本とお菓子缶

P1060591.jpg

京にはバトルスピリッツのカードとワンピースお菓子BOX

皆喜んでくれてよかった

また来年も古牧に来ようね

10時にチェックアウト

P1060594.jpg

冬は雪見こたつ馬車ってのもやってるみたいで馬さんいたよ

P1060593.jpg

そしてこれも毎年恒例の岡本太郎の喜びの鐘の前で写真

P1060596.jpg
P1060599.jpgP1060602.jpg

去年来たときは雪がなかったのに今年は凄い雪

古牧温泉を後にして下田のジャスコへ

パパの服とかを中心にこの日は買い物

ゲームやって

P1060603.jpg
P1060604.jpg

念願のチキンタツタ食べて満足だね

颯汰も初めての古牧どうだったかな??

来年も楽しみだね

P1060605.jpg




▲TOP
颯汰のお友達☆
今年は続々ベビーが誕生

颯汰は学年的には1つお兄ちゃんだけどあと1年くらいすると一緒に遊べるお友達だね

11月に生まれたばかりのしゅん&ふみこベビー洸君

11月5日

病院にお祝いもって行ったよ

もう少ししたら颯汰と遊んでね~

9月生まれのつばさ&まいこベビーのむーちゃん

ずっと会いに行けなくて11月8日にお祝いもって遊びにってきました

11月8日 (5)11月8日 (7)

このくらいが懐かし~

颯汰はむーちゃんパパに抱っこ

11月8日 (4)

おびえてる(笑)

11月8日 (6)

京も抱っこしたよ

11月8日 (9)

颯汰もむーちゃんが気になる様子

11月8日 (8)

もう少ししたら一緒に遊べるね

楽しみ~

11月16日にはパパの友達つばさ&のりちゃん・木村&千春ちゃんの出産祝いの為につばさ宅へ

結構集まったね

つばさ&のりちゃんベビーそうすけ君と

11月16日 (3)11月16日 (4)

なかなか颯汰が動いて一緒に撮れん

京は二人の弟のお兄ちゃんなだけあって抱っこも上手

11月16日 (5)

颯汰はそうすけ君のママに抱っこ

11月16日 (6)

人見知りしなくっていいわ~

送れて木村&千春ちゃんベビーにいなちゃんもきたよ

11月16日 (7)

女の子いいな~

京はパパの友達の子供のたいがと遊んでたり

11月16日 (10)

小学校一年生だからちょうど遊べるね

悠真はたいがの妹のひなのちゃんと遊びたいみたいだけどちょっと人見知りで・・・

11月16日 (8)

声をかける悠真今からナンパかい(笑)

アタックの末一緒に遊べたね

11月16日 (11)

颯汰はママが食べてたチョコお顔に付いちゃって

11月16日 (9)

来年は集まりもさらに賑やかになるだろうね~

そして颯汰の一番のお友達といえば莉子

ママ同士も高校の時からの親友で颯汰と莉子は3週間しか違わないんだよね

11月8日に久美と莉子の引っ越したアパートにお邪魔

莉子は人見知りでちょっと颯汰にも警戒

11月8日 (1)

でもやっぱ子供同士だからそれなりに一緒に遊べてた

11月8日 (2)
11月8日 (3)

1ヵ月も変わらないのにやっぱ颯汰顔でかっ

そして先日12月14日も遊びに行ってきました

莉子の人見知りもだいぶ良くなってて二人しておやつタイム

12月14日 (2)

なんかどことなく表情とか似てるんだよね~

莉子がお昼寝中颯汰は莉子のおもちゃで遊んでたよ

12月14日 (1)

毎回悠真は連れてくと話もできないし大変だから実家に預けて行ってます(笑)

久美から子供達にお菓子のプレゼントもらったよ

F1001876.jpg

悠真喜んでた

12月14日 (4)

颯汰のには車入ってて喜んで遊んでた

12月14日 (3)

また莉子に忘れられないうちに遊びに行くから~

颯汰もお友達いっぱいで良かったね















▲TOP
過去の写真☆10月後半☆
10月16日 弘前に行ったんだけど昼はマック

颯汰は可哀想だけどおせんべいで

10月16日 (2)

どこに食べさせてるの?

10月16日 (3)

悠真が出してきたおもちゃに興味深々

10月16日 (4)
10月16日 (1)

スナイパー颯汰になってる

10月19日 最近とにかく四つん這いになる

10月19日 (1)

悠真のおさがりのパーカー

10月19日 (2)

颯汰も似合ってる

10月20日 まだ前に進めない颯汰は後ろにばっか進むんだけどどんどんさがって布団の中へ(笑)

10月20日 (1)

悠真も真似してる

ダイソーで買ってみたシャンプーハット

10月21日 (1)10月20日 (2)

悠真もだけど颯汰でも小さい

結局おもちゃになってる

ドライバーにかなづちなんかも入ってる大工さんセット

10月20日 (3)

将来は職人かな(笑)

10月21日

漫画みたいに鼻水いっぱいでた

10月21日 (2)

ばばちゃんの家でばばちゃんと菊とってきて一緒にやったよ

10月21日 (3)

悠真上手でした

颯汰は腕も足も力が強い

10月21日 (5)

もう立ちたそうにしてるし歩くのも早そう

仲良し男三共兄弟

10月21日 (4)

10月22日 お風呂上がりのご機嫌な颯汰

10月22日

10月24日 ママと京がインフルエンザの予防接種の為チビーズ預けに実家へ

10月24日

ぬいぐるみいっぱい出して遊んでた

10月25日 颯汰抱っこしてたら悠真も~ってばばちゃんに抱っこ

10月25日 (8)

大変だけどなんかいい感じ

10月26日 この寝顔

10月26日 (1)

無防備すぎるわ

離乳食も7ヶ月になったからそろそろ2回食にしようね

10月26日 (2)
10月26日 (3)

悠真力尽きてダウン

10月26日 (4)

最近よく声も出して笑うようになったね

10月26日 (5)

じぃじが採ってきたキノコおっき~

10月26日 (6)

10月27日 鼻の下伸ばしてどうしたの~(笑)

10月27日

テレビ見ながら寝ちゃった

10月27日 (2)

にぃと悠真の歯医者に連れて行っておもちゃでお利口さんに遊んでた

10月27日 (1)

10月28日 ジグソーパズルも毎日のようにやってたら少しずつ出来るように

10月28日 (1)
10月28日 (2)

ママに手伝ってもらいながら完成

10月28日 (3)

今度違うのも買ってあげるね

飽きやすい悠真もフォーゼは毎日もって歩く

悠真お昼寝だよってばフォーゼを抱いて寝せる真似

10月28日 (5)

寝たら枕に寝せて満足

10月28日 (6)

フォーゼ抱っこしながら颯汰にミルクだってあげちゃうんだから

10月28日 (4)

よくカミカミしてるけどまだ歯生えてこないね

10月28日 (7)

悠真は早かったけど兄弟で全然違うね

10月29日 仲良く遊んでて颯汰も嬉しそう

10月29日

10月31日 悠真インフルエンザだったんだけど泣いて泣いて大変

ママをよじ登って逃げようとするからね

でも頑張りました

プーさん達とハイチーズ

10月31日 (3)

颯汰のお風呂上がり

さっぱりでこの顔

10月31日 (1)

また鼻の下伸ばして遊んでアピールか

10月31日 (2)

続く☆

▲TOP
クリスマスまであと少し☆
11月の末に我が家ではツリーを飾りました

P1060132.jpg

パパとママで組み立てて夜子供達で飾り付け

P1060134.jpg

いい感じで完成

F1001849.jpg

キレイ

そして先日12月のカレンダーを作るために子供達変身させて写真撮ったよ

京と悠真は今年もサンタさん

悠真の去年買った90㎝でロンパースタイプだから小さいけど無理やり着せた(笑)

P1060350.jpg

颯汰はトナカイさんさん

P1060371.jpg

クマみたいだけど(笑)

なかなか3人でいい顔の写真ってやっぱ難しい・・・

2人でも大変なのに今年は颯汰もいるし

P1060366.jpg
P1060360.jpg

悠真よければ颯汰下見てたり颯汰良ければ悠真笑ってなかったり

京もだんだん長くなってくると笑顔が引きつってきたり

悠真はもう撮りたくな~いって言ったり

P1060359.jpg

でも騙し騙し最後の最後に結構いいの撮れた

P1060363_20111210120326.jpg

皆お疲れ様

ところでもうみなさんはクリスマスプレゼント買ったのかな??

我が家では最近悠真が仮面ライダー好きでベルトをサンタさんに頼んでたんだけどどこ行ってもなくてネットでもプレミアついて倍の値段で売ってたり・・・

何回かトイザらスに電話して11月19日入荷しますって聞いたから京を朝サッカーに送ってから行って9時半だったんだけど並んでたから寒い中颯汰おぶって悠真連れてならんだよ

途中で悠真トイレーとか言うし本当疲れたけど無事買えてよかった

悠真にベルト買うのばれるかな~と思ったら見せ入った途端ガンバライドのゲーム機見てたりしてその間に引換券と交換して持ってても視界に入らなかったのかばれずに変えた

ごまかすのにおもちゃ一つ買ったけどね

まだ颯汰に何にしようか考えてないけど3人もいると大変だわ

みなさんもサンタさん頑張ってね~
▲TOP
過去の写真☆10月前半☆
10月1日 にぃのサッカーで実家へ

10月1日 (1)

実家の前は広いから悠真走って楽しんでら~

10月1日 (2)

ばばちゃんが前買ってくれたブロックはトラックにはいっててそのトラックにティガー入れて走らせて遊んでた

10月1日 (3)

まだゆらゆらするけど上手に座れてる

10月1日

颯汰ご飯食べる時口開けて食べようとするんだけど興奮して上下に動くから鼻に付いちゃった

10月1日 (4)

ご飯の後はしっかりミルク飲んで

10月1日1

にぃを迎えて3人お揃いのおNEWのお洋服

10月1日 (6)

京の誕生日にばばちゃんからもらったプレゼント

10月1日 (7)

ありがとう

お風呂上りの一枚

10月1日 (8)

ムチムチ~

でもだいぶ成長も緩やかになってきたね

にぃと一緒に

10月1日 (9)

10月2日 盛岡にショッピング

パパにボードの板とビンディングを誕生日プレゼントとして購入

喜んでくれてよかった

そしてお昼は焼き肉食べ放題

10月2日 (1)

颯汰は食べれないけどバンボに座って

10月2日 (2)

この状態で便しちゃって・・・

服までいっちゃって取り替える事に・・・

大変だった

10月3日 バンボに座るのが苦手な颯汰はバウンサーに座るのが好き

悠真はバンボ派だったけど颯汰はバウンサー派みたい

ご飯の時も

10月3日 (1)

かぼちゃ粥いっぱいつけてご機嫌(笑)

ミルクも

10月3日 (2)
10月3日 (3)

夜は翔が遊びに来たよ

10月3日 (4)

悠真ご機嫌

10月4日 この前盛岡行ったときに京と悠真とおもちゃ買ってあげたんだけど悠真が仮面ライダーのフィギィア欲しいってフォーゼの買ったげたんだけど結構あきやすい悠真も仮面ライダーには興味があるのか今でも好き

毎日持って歩いてるんだけどこの時は歯磨きするときも一緒

10月4日

うがいするときは足にはさめて(笑)

颯汰のこの寝方可愛い

10月4日 (2)

10月6日 颯汰は自分のおもちゃより悠真のおもちゃに興味があって悠真が遊んでるとすぐ行く

10月6日 (1)

悠真は優しくちゃんと貸してくれるし小さいのはちゃんとよけたりママに小さいのもっちゃった~って教えてくれるし

10月6日 (2)

まだ悠真が小さかった時にUFOキャッチャーってとったやつ

10月6日 (3)

久々に出したら喜んで遊んでた

ご飯中

10月6日 (5)

にぃが正座してたら悠真も真似~

10月6日 (6)

悠真と一緒に太鼓叩いて遊んだよ

10月6日 (8)10月6日 (9)

マラカスもシャンシャンシャン

10月6日 (10)

お兄ちゃんが後ろにいると安心して座ってられるね

10月6日 (7)

たまにしかおしゃぶりして寝ないんだけど寝たら自分で口からペッって出す

10月6日

10月7日 県病で注射の為実家に悠真預けて行ったよ~

10月7日 (1)

リンゴ煮てつぶしたの食べさせたらこの顔

本当果物嫌いなのかなぁ・・・

10月7日 (2)

つかまり立ち上手~

自分では立てないけど立たせてあげれば結構長い時間立ってる

10月7日 (3)

悠真もしっかりおにいちゃんやってるよ

10月7日 (4)

颯汰不満な顔してるような・・・(笑)

10月8日 京のサッカーの試合でスポーツ公園にお弁当持って行ったよ

10月8日 (1)

試合は負けちゃったけど頑張りました

10月8日 (2)

10月11日 颯汰三種混合行って体重はかったら9.4キロだった~

10月11日 (1)

悠真より顔でかいんじゃない??

歌好きの颯汰は悠真と一緒に仲良くテレビ見てて可愛い

10月11日 (2)10月11日 (3)

10月12日 必死にアンパンマンを食べようとする颯汰

10月12日 (3)
 
パパとバランスボール乗ってご機嫌の悠真

10月12日 (4)

10月15日 マックでプラレールがハッピーセットでついてくるから3つも買ったのに全部同じ

がっかりな悠真

10月15日

おもちゃいっぱい

10月15日 (2)

続く☆

▲TOP
岩手旅行2日目☆
2日目~

環境が変わったからかなかなか颯汰も寝つき悪くって朝方もグズグズ・・・

そのままママは一番乗りに起きて準備

P1060281.jpg

寝てる悠真に颯汰上がって行ったり

でもミルク飲んでまた寝た颯汰

P1060283.jpg

その後悠真起きて颯汰の耳触ってた

P1060283.jpg

こうやって見ると悠真お兄ちゃんだ

京もパパも起きて朝食はバイキング

P1060285.jpg

この日の目的地は岩手サファリパーク

準備して9時半に出発

P1060286.jpg

お世話になりました

車を走らせてたら虹

F1001863.jpg
F1001864.jpg

途中前沢サービスエリアによったよ

P1060301.jpg

顔はめボードもあったからやってみた

P1060288.jpg

静御前京ノ介静御前悠真

P1060299.jpgP1060289.jpg

義経京ノ介義経悠真

P1060290.jpgP1060300.jpg


弁慶京ノ介弁慶悠真

P1060297.jpgP1060298.jpg

取りあえず全部入って撮りたいうちの子たち(笑)

この日は凄い風で高速も凄くて皆ノロノロ運転サファリパークに着いた時にはちょっと予定時間オーバー

震災以来自家用車はNGなのでバスに乗り換え出発

P1060303.jpg

ホワイトタイガーやライオン、キリンとにかく野生の王国って感じ

P1060304.jpg
P1060305.jpg

キリンさんに餌あげたよ

P1060310.jpg
P1060311.jpg

颯汰はキリン見てこの顔(笑)

P1060313.jpg
P1060314.jpg

悠真も怖がることなくめちゃ楽しんでた

P1060316.jpg

後ろにライオンいるんだけど反射してうつらなかった

P1060319.jpg

1周50分くらいなんだけどあっという間だった

バス降りてこんなのあったから撮ってみた

P1060320.jpg

京ノ介鹿

うさぎに餌も上げた

最初うさぎに来ないで~来ないで~って言ってた悠真も上手にあげれてたし

P1060321.jpg
P1060322.jpg

本当はモンキーセンターに行ってフラミンゴショーやモンキーショーも見る予定だったんだけど時間押してたからやめてご飯食べにアーク牧場へ

P1060323.jpg

昼もバイキング形式のレストランで満腹

お土産買ったりして帰宅

帰りは皆疲れて寝ちゃったね

P1060326.jpg
P1060325.jpg

京も後ろの方で寝てた

皆お疲れ

帰りは大鰐の温泉によりました


▲TOP
岩手旅行☆1日目☆
12月3日から1泊で岩手に東和電気の社員旅行へ行ってきました

ほぼ家族旅行だけどね

マイクロバスレンタルしていきました

3日は朝8時半出発

従業員の和田家も乗り込みいざ出発

P1060189.jpg

京はひろとと隣で後ろに座ってたし、颯汰は1人席のとこにチャイルドシートのせて

乗り込んで早速寝たし(笑)

P1060192.jpg

最初の目的地は岩手県花巻市大迫町にあるエーデルワイン工場

道中結構長いからお菓子食べたりパパとかは酒飲んだり

颯汰は一眠りしてさっぱりしたのかご機嫌でお菓子食べたり外見たり

P1060197.jpg

悠真はちょっと朝も早かったからか途中で珍しくダウン

P1060196.jpg

これ寝てるんだよ(笑)

目も口も開けて寝るブサイクな顔

11時にはエーデルワイン到着

生憎の雨だった

P1060200.jpg

ママはワイン嫌いだから試飲はしないけど皆はご自由に試飲してくださいってのを一通り飲んで吟味

100%ブドウで作ったぶどうジュースもあって子供達とママはそれを飲んだよ

おいしかった

P1060202.jpgP1060204.jpg

ワイン工場も見学しに行ったよ

P1060207.jpg

来場記念にワインに変身

P1060208.jpg

悠真顔出しすぎでうける(笑)

SHOPの方に戻って皆ワイン買ったり

悠真はお店に入ると自分でカゴ持つ~って毎回こんな感じ(笑)

P1060209.jpg

京と悠真はソフトクリーム食べたよ

P1060210.jpg

外にあったわなげでも遊んでた

P1060206.jpg

大人だけじゃなく子供達も楽しめたみたいでよかった

エーデルワインを後にしてちょっと行ったところにあるレストランへ

ちゃんとした名前忘れちゃったんだけど京はハンバーグ、悠真はお子様ランチ、ママは豚肉のステーキ、パパはスパゲティ

P1060213.jpg
P1060214.jpg
P1060215.jpg

おいしかったね~

颯汰もここでご飯食べてミルク飲んで寝たよ

ご飯いっぱい食べた後はもう少し行ったところにある森のくにっていうガラス工房へ

ガラス玉の体験もしたよ

じゃんけんで決めて京がトップバッターに(笑)

P1060218.jpg

ちょっと緊張してるのか肩に力入ってる

そんなにぃをじっと見守る悠真

P1060219.jpg

教えてくれる人が手伝ってくれながら頑張ったよ

P1060222.jpgP1060223.jpg

なかなか見ない真面目な顔(笑)

無事終わった後は緊張もとけこの笑顔

P1060226.jpg

おつかれ~

完成が楽しみだね

颯汰はちょっとつまらなかったかもしれないけど皆が抱っこしてくれてよかったね

P1060228.jpg

その後ママもパパもガラス球作ったよ

P1060240.jpg

パパからカメラ目線いただきました~

冷めたガラス玉をストラップやキーホルダー、ネックレスとかにもできるから色選んで作ったよ

F1001869.jpg

ガラス玉の色も自分で選べて一番左がパパ隣のピンクがママでその隣の青が京

皆なかなか上手じゃん

一番左のは悠真のなんだけど悠真も欲しい~って言うから作るのはできないからできたガラス玉をかって悠真に作ってあげたよ

パパとお揃いみたいでいいね

いいお土産が出来て良かったね

ガラス工房を後にしていよいよホテルへ

P1060250.jpg

花巻温泉紅葉館に泊り

P1060252.jpg

京が温泉につかっていい気持ち~ってのをイメージして目をつぶって撮ったのを見て悠真も真似してた(笑)

P1060254.jpg

相変わらず顔だしすぎで笑える

お部屋に入って一休み

P1060257.jpg

皆で温泉入ったよ~

悠真はパパと、颯汰はママと

お義母さんやちっちもいたから今回はゆっくり入れた

温泉の後はバイキングで夕食

P1060270.jpg

食べた食べた

京も悠真もいっぱい食べたね

P1060271.jpgP1060272.jpg

ご飯もだけどデザートにアイスや果物やケーキやチョコレートフォンデュや

おんぶしてて寝ちゃって颯汰を貸出してあってベビーカーに乗せて寝せてたんだけど途中で急に横にあったステージに足のせて・・・寝相悪い

P1060265.jpgP1060267.jpg

ってかよく上がるよね(笑)

夕食会場から部屋に戻る前に売店へ

行く途中にプーさんいて写真撮る~って

P1060273.jpg

ツリーの前でも

P1060275.jpg

とにかくこうゆうので撮りたがる悠真、さすがにこれは怖いから~ってパパ連れてきて撮ってた(笑)

P1060277.jpg

そして売店の中にある招き猫??みたいのとも撮るって聞かなくってパシャリ

P1060278.jpg

満足な悠真でした

お義母さん達の部屋に集まって飲んだり話したり

パパもだいぶ潰れてきたから部屋に戻って就寝

P1060279.jpg

それが・・・旅の疲れなのかなかなか颯汰が寝なくって大変だった

ミルク尋常じゃないくらい飲んでやっと寝たよ

2日目に続く☆











▲TOP
浅虫観光ホテル☆
11月22日は毎年お父さんからお誘いもらって行ってるマリーナブルーオーシャンクラブの忘年会に行ってきました

場所も毎年恒例で浅虫観光ホテル

11月22日 (1)

今年は土曜日の予約が取れなかったから平日でパパも仕事だし次の日の祝日も仕事だから車は別々でママ達は先に行ってました

P1060007.jpg

京はここに来るのが毎年楽しみの一つ

合わせたわけじゃないけどたまたま京と悠真の服同じイギリス国旗だし~

颯汰は色んなものに興味津々

P1060009.jpg
P1060011.jpg

色んな物物色してた(笑)

パパ仕事で間に合わなそうだから取りあえず温泉後回しにして宴会へ

余興で三味線あったんだけど京がじじに頼まれてはなあげに行ったよ~悠真も一緒に

P1060013.jpgP1060014.jpg

にぃ戻ってきてもずっといて一人なのに気づいて急に恥ずかしくなったか走ってきたし(笑)

P1060015.jpg

ようやくパパも来て皆そろったね~

続いて余興は京の大好きな手品

毎年見てるけど新ネタもあったし子供にとっては何回見ても楽しんだろうね~

そんな京はアシスタントでステージへ

P1060015.jpg

アシスタントさん皆にお尻向けてみえないよ~

毎年恒例の紙がうどんに変身する手品でこのうどんが好きな京はもらって食べてました

P1060017.jpg

おぶってた颯汰もすっかり寝ちゃって

P1060016.jpg

そして恒例のビンゴ~

1回目は普通にビンゴで皆参加(悠真と颯汰はないけど)

京は最初にリーチになり誰もビンゴにならない中トリプルリーチ

P1060019.jpg

こうゆう人ってなかなかビンゴこないんだよね~って言ってたらその通り

どんどんビンゴが出て京がビンゴになったときには7番目だった

ママとパパは全然だめだった~

悠真はパパと一緒にやってた

P1060018.jpg

そして2回目はビンゴカードを1枚1000円で買い1等から5等までそのお金が賞金

1等は1万円

毎年2枚買うんだけど当たったことない

今年は1枚だけしか買わず

まぁ当たらないだろうと思いながらも少し期待

最初にリーチダブルリーチと続き~このパターンはさっきの京と一緒だと思いやっぱダメかな~って思ったらビンゴ~

今までの分取り返したね

P1060020.jpg

悠真は食べて満足でじじのところに行って遊んでた

じじ大好きだもんね

P1060029.jpg

そろそろ宴会も最後らへんになり京と悠真は温泉楽しみ~

P1060029.jpg

宴会も終わり部屋に戻って浴衣に着替え

P1060039.jpg

勘違い悠真はパンツまで脱いでテンション高い

P1060042.jpg

2人とも似合ってるよ

P1060043.jpg

颯汰は家族風呂以外の温泉は初めてだね~

P1060045.jpg

悠真はにぃとパパと男風呂颯汰はママと女風呂へ

P1060047.jpg

誰もいなくって貸切状態だった

でも颯汰家でもなんだけどお風呂でお座りさせると泣いちゃうんだよね・・・

怖いのかな・・・

この日も最初に颯汰洗ってママ洗うのに座らせておもちゃ渡したんだけど手伸ばして抱っこしろと号泣

結局抱っこしたまま頭洗ったり体あらったり・・・

大変だった

温泉につかるときも最初怖がってたけどゆっくり入ったらママにしがみつきながら入ってた

熱いお湯苦手だから露天風呂に行って入ったよ

大変だったけど颯汰との温泉楽しかった

P1060051.jpgP1060053.jpg

さっぱり~

温泉の後はしょぼ~いゲーセンに行ったよ

P1060059.jpg

じじも来てじじはUFOキャッチャー上手だからぬいぐるみ2つもGETしたよ

娯楽部屋でちょっとおつまみやらお酒もらってきて部屋でまったり

じじが取ってくれたぬいぐるみでパパが遊んでくれたよ

P1060057.jpg

めちゃ笑ってた

そんな颯汰はミルク飲んでグッスリ

P1060061.jpg

口に入れたおしゃぶり持ってるし

京と悠真は枕投げじゃなくぬいぐるみ投げ

P1060068.jpg
P1060069.jpg

なんかすげ~笑って楽しんでた

いっぱい食べていっぱい遊んで楽しかったかな??

P1060070.jpg

おやすみ~

P1060077.jpg

パパは朝早く起きて仕事へ

颯汰は朝から活発

P1060080.jpg

残ったミルクを必死に飲もうとする颯汰

P1060085.jpg

もう、ハイハイなんてやってられるか~って感じで立つのに必死(笑)

P1060086.jpg

この四つん這いが可愛い

P1060089.jpg

悠真はこの日初めて着たフォーゼのシャツパンツでご機嫌

颯汰をおんぶして朝食

パパの分もあったから朝からたらふく食べた

じじも仕事だっていうからご飯食べて一足早く出発

うちらはゆっくり準備して9時半頃出発

P1060091.jpg

部屋からの景色

11月23日 (1)

また来年も来ようね

この日は実家にまっすぐ遊びに行ったよ

3人お揃いのおNEWのお洋服だよ

P1060096.jpg
P1060097.jpg

皆にあってる

皆のとこまでハイハイして向かう颯汰最高にかわいかった

11月23日




▲TOP
過去の写真☆9月後半☆
9月16日 色んな所に車を並べて遊ぶ悠真

京も昔こうやってやってたなぁ~

9月16日 (1)

この嬉しそうな顔

仏壇にトウモロコシあげに行く悠真

16.jpg

じっちゃたべてね~って言ってもらうときはじっちゃたべていい~?って聞いてからもらう悠真

軽快なメロディーに慣れてきたか少しだけジャングルで遊ぶように

9月16日 (2)

プラスチック哺乳瓶なら一人で飲めるよ

9月16日 (3)

ほんのちょっとの間だけど

チャイルドシートで号泣

9月16日 (4)

16日はちっちの誕生日で夜は皆でお祝いしたよ

おめでと~う

9月16日 (5)

9月17日 悠真が颯汰の前で自作の歌披露

めちゃ喜んで笑ってる

9月17日 (1)

ちょっと調子が悪いのかあんまり吐くから病院行ってきたよ

9月17日 (2)

9月18日 お風呂上りカエルさんに変身

9月18日

9月19日 お母さんと子供達とイトヨーに買い物

9月19日 (5)

買い物中寝ててくれるから楽だわ~

それにしてもでかいね・・・

買い物中に一休み

お腹すいたってパン食べてます

9月19日 (6)

買い物の後は実家へ

颯汰お座りも上手になったね~

まだ後ろに倒れればだめだからクッションおいて

9月19日 (1)9月19日 (2)
 
凄いご機嫌で笑ってる

離乳食も少しづづ進んでるよ

9月19日 (4)

にぃが帽子かぶせてくれた

9月19日 (3)

似合ってる??

9月20日 悠真お兄ちゃんの車~

おにいちゃんが遊んでるものに興味津々の颯汰

9月20日 (1)

ママがお化粧したり準備してる時はお利口さんで遊んでてくれる

9月20日 (2)9月20日 (3)

ばばちゃんのお家に行ってご飯食べると悠真はお皿持って来たり最後もお皿下げたりお手伝いが上手

9月20日 (4)

家だとやらないのにばばちゃんの家だと片付けた~いって楽しんでやってる

20日はパパの31歳の誕生日でした

9月20日 (5)

パパに似合わず可愛いケーキ

あっ!ライオンだからある意味あってるか(笑)

9月20日 (6)

おめでとう~

皆からプレゼント

9月20日 (7)

ママからはスノーボード用品購入券(ママ自作)

京からはスヌーピーのパンツ

20.jpg

お母さんやちっちからももらった~

颯汰からはリボンつけた颯汰

9月20日 (8)

可愛い~

9月21日 ネクタイしめてどこ行くのかな

9月21日

よっ!社長さん(笑)

9月22日 結構前からだけどベビーベットじゃなくうちらと一緒の布団で寝るようになった颯汰

朝こんな感じでくっついて寝てると可愛い

9月22日 (1)

まさかの6か月前にしてつかまり立ち

支えてならちょっと前からできてたんだけどこの日は手を放しても一人で立ってた

9月22日 (2)9月22日 (3)

しっかりしてるなぁ~

歩くの早いかも

9月22日 (4)

久々のお風呂での颯汰

ちょっとビビリなのかお風呂は怖いのかしがみついたりする

お風呂上り自分で着替えるよ~

9月22日 (5)9月22日 (6)

たまにしか自分で着替えないけど・・・

手入れるとこ間違ってるよ

夜なしを食べさせたらこの顔

9月22日 (7)

基本果物は嫌がるんだよね

9月23日 ばばちゃんの家行ってばばちゃんがご飯くれたよ

少しづつ慣れてきたけど得意不得意がはっきりしてきたね

9月23日 (4)

両手を握りしめて食べてるのが何とも言えない

この日は京と悠真の髪も切ったよ

9月23日 (3)9月23日 (2)

これ買ってみたけど悠真は黒いクロスかけると嫌がるからこれは便利

部屋の中でも切れるしね

階段の横からぴょこっと顔だしておかえり~って

9月23日 (1)

あと数カ月もすればこんな感じなんだろうね~

9月24日 この日は京がサッカーで、その間実家でお母さんに悠真と颯汰見てもらいながらケーキのチョコづくりしてた

悠真はご飯食べた後テーブル拭いてお利口さん

9月24日 (1)

颯汰はあかちゃんせんべいデビュー

9月24日 (3)9月24日 (4)

あげたにくっついて食べずらそうだったけど笑いながらご機嫌

お菓子は好きみたいだね

座りながら食べてるとだんだん腰が曲がってきてこんな状態・・・

9月24日 (2)

まだお座りも疲れるんだね

9月26日 悠真がまたポツッとできたから手足口病かと思い・・・病院へ

F1001729.jpgF1001730.jpg

とりあえず様子見たけどひどくならなかったから良かった

颯汰お菓子食べながら寝ちゃったし(笑)

9月26日 (1)9月26日 (2)

この日は悠真がカエルさんに変身

9月26日 (3)

似合ってるよ

颯汰寝るときは横向きがおおいね~

26.jpg

9月27日 お兄ちゃんの車触れてうれしいのか離さなかった

9月27日

9月28日 ベビーマッサージ

9月28日

颯汰を産んだ産院で5か月の子対象にやってるベビーマッサージ

本当は8月後半だったんだけどちょうど手足口病でいけなかったから1カ月遅れの参加

他に1人6ヵ月の子いたけど後は皆5か月

颯汰最初から大きいのにこの中にいるとさらにましてでかい

9月29日 おはよ~って2人一緒に起きた

9月29日 (2)9月29日 (1)
 
こうやってみると結構似てるね

朝ばぁばとトマト取りに行ったよ

9月29日 (3)

9月30日 京が良く颯汰の足顔にくっつけたり鼻にくっつけたりするから悠真も真似する・・・

9月30日 (1)

京悠真あかちゃんときもやってたなぁ

とにかくよくないことでもなんでも真似する悠真

9月30日 (2)

お菓子上手に食べれるんだけど麦茶やジュースが好きじゃなくて飲まないから途中でむっつくなってゲホゲホ

好きな離乳食の一つにかぼちゃ粥があるんだけどママがあげると急に口閉じたりしていっぱい口の周りに・・・

9月30日 (4)9月30日 (3) 

でもいっぱい食べました

続く☆


















▲TOP

