TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
1月前半☆
まだ去年の写真もアップしてないんですが先に最近の出来事と共に写真をアップしていきます~

1月3日 元旦に買ったフォーゼのお面

欲しいって言ってたわりにはあんま付けないけど

これにベルト付けて剣もってフォーゼに変身だ~

1月3日

1月5日 ミルク作るのが待てなく号泣後黙々と飲み続ける颯汰

目には涙が

1月5日 (1)

ミルク飲んで満足この笑顔

1月5日 (2)

つかまり立ちして余裕で振り向く颯汰

そして足元は爪先立ちで奥のものを取ろうと必死

1月5日 (4)1月5日 (3)

この日は鶴田のおばあちゃん(お義母さんの実家)の家に遊びに行った来ました

1月5日 (5)

お昼ご飯ごちそうになって子供達はお年玉もらって

その後はエルムで買い物してゲーセンで遊んで

皆でソフトクリーム食べてたら颯汰が奇声を発してあんまりうるさいからちょっとペロリ

1月5日 (7)

そしたらこの顔(笑)

1月5日 (6)

この後もずっとくれくれと奇声をあげて最近自己主張が激しくなってきた颯汰でした

夜はじぃじの誕生日なので皆でお祝い

もんじゃ焼きやお好み焼きをやったよ

1月5日 (8)

プレゼント渡してハイチーズ

1月5日 (10)

ケーキも美味しそう

1月5日 (9)

ガラスの哺乳瓶も片手で持って飲んでなんか頼もしい姿

1月5日 (11)1月5日 (12)

たくさん遊んで疲れた二人は仲良くスヤスヤ

1月5日

癒されるね

1月6日 服着るのは嫌だけど脱ぐのは好きな完全にパパの血な颯汰

1月6日

1月7日 最近のこの笑顔がママのお気に入り

1月7日 (1)

1月8日 リビングで寝ちゃった二人

同じ寝方が可愛い

1月8日

1月9日 本当颯汰の笑顔には癒される

1月9日 (3)1月9日 (4)

ちょっとこの日は前髪が横に流れてていつもとちょっと違う感じ

1月9日 (2)

実家に行って雪かきしたよ

1月9日

1月10日 颯汰パパにたかいたか~い

1月10日 (1)

ゲラゲラ笑ってた

悠真はお菓子でフォーゼに変身って遊んでた

パパがやっててその真似(笑)

1月10日

1月11日 バランスボールに寄り掛かる悠真

1月11日

1月12日 ポップコーン大好きな悠真の為にポップコーン作ってあげたよ

悠真コックさん

1月12日

パパとフォーゼのジグソーパズルやったよ

1月12日 (1)1月12日 (2)

ほとんどパパがやってたみたいだけど

悠真がアイス食べてたら颯汰に舐めさせてた

なぜか悠真の舌も出てる(笑)

1月12日 (4)

ミルク飲んで寝た颯汰だったけど30分くらいで起きて暗闇で遊んでた(笑)

1月12日 (3)

悠真寝る前にアンパンマンも寝せるんだけどそれがまた可愛い

1月12日 (5)

1月13日 颯汰注射の為県病頑張りました

1月13日

颯汰この日から目がちょっと二重に

京と悠真はこの日も実家で雪かきってか雪遊び(笑)

1月13日 (1)

1月14日 京がサッカーでその後実家へ

クリスマスのプレゼントチャイルドシートにつけて遊んでたよ

1月14日

ママは悠真誕生日のケーキの下準備

悠真と颯汰は仲良く遊んでた

1月14日 (1)

悠真は前髪と後ろもちょっと切ったよ

ビフォー

1月14日 (2)

アフター

1月14日 (3)

さっぱりしたね

夜は次の週から出張でパパもいなくなるし京も学校が始まるから皆で外食

アンパンマンはおいて行ってねって言ったらアンパンマンにもご飯あげていく~っておままごとであげてた

1月14日 (4)

かわいいじゃ初めて行ったお店だったけどなかなかいい感じ

F1001950.jpg

1月14日 (5)1月14日 (6)

なかなか料理もおいしいしなんといってもお酒の種類が豊富

明けの星通りにある【shin】って店

ちょっと目を離したすきに颯汰はお皿から取って食べてたし

1月14日 (8)

颯汰はここ最近本当活発だし自己主張激しいし

日々成長しています


 





▲TOP
☆悠真3歳誕生日☆
1月20日で悠真3歳になりました

おめでとう

魔の2歳と言われた一年間も大きなけがもなく元気に過ごして来れました

この1年間は特に颯汰産まれてからは我慢しなきゃダメなことも多かったりで寂しい思いもさせたり・・・

でも最近ではいいお兄ちゃんやってくれてママ嬉しいです

たまに悪魔が降りてくるけど(笑)

今年の誕生日は17日から出張で20日にパパがいないのでちょっと早いけど15日に誕生日会やりました

この日は日曜日だけどパパは仕事

ママは午前中から飾り付けしたり、ケーキ作ったり、お料理作ったり

前の日には買い物して実家でキャラチョコも作成

キャラチョコは仮面ライダーフォーゼに

F1001948.jpg

予定ではこの3つを作る予定だった

結構簡単にできるかと甘く見てた・・・

最初にファイヤーステイツを作り始めたら・・・これが大苦戦

きっと一番細かくって難しいのを最初に選んだみたいでなかなか終わらない・・・

やっとここまで来たときにはすでに2時間近く

F1001949.jpg

これ全部チョコで書いた

まじ肩凝った・・・

結局2時間半かかって終了

3時間くらいで3パターンって考えてた私

完全に無理だった

この日は1パターンで終了し日曜日当日に飾り付け終わってから作成

3つは無理だから一番簡単そうなベースステイツに挑戦

1時間ちょっとで完成

ジャーン

F1001951.jpg

今まで作った中で一番難しかった

そしてケーキにのせてケーキ完成

P1070232.jpg

そして毎回の誕生日でケーキと同じくらい力を入れてるのが飾り付け

今回はこんな感じに

P1070335.jpg

毎回作るのは大変だから折り紙で作った輪っかも、紙花もHAPPYBIRTHDAYのバナーも大事にとっておいて再利用

それに今年は雪の結晶を買ってきて貼り付け

なかなかいい感じ

そしてキャラクターはクリスマスにサボさん間に合わなかったからサボさんと、仮面ライダーシリーズは画用紙切って作るのはあまりにも細かすぎて大変だから印刷した紙を厚紙に貼って切っただけ

賑やかになりました

キラキラ折り紙でフラッグもつくったよ

P1070329.jpg

かわいいペーパーガーランド見つけて購入

P1070319.jpg

クマさん乗ってて可愛い

P1070337.jpg

お家バージョンも買ったんだけどそれは颯汰の誕生日にでも

パッケージプラザで見つけたこれ

吊り下げタイプの飾り

雪だるまもついてて可愛い

P1070298.jpg

天井からはセリアで見つけた吊り下げの飾り

P1070321.jpg

こんなに可愛いのに100円って

4つも買ってきてぶら下げたよ

ダイソーでハートのキラキラうちわ見つけてこんなのも作ってみた(笑)

P1070296.jpg

そしてフォーゼのメダル

コルクボードには皆と撮った写真を0歳から今までの順番に貼り悠真が書いた皆の顔をはりました

P1070297.jpg

毎回新しいものを考えるのは大変だけど子供達が喜んでくれるからその一瞬の為に毎回頑張っちゃう

でも今回は急遽15日にやることになったから作るよりも買ったものが多かったけど

お料理は悠真に何食べたい?って聞いてもフォーゼのケーキとお刺身しか言わないから他はパパと京のリクエストで

P1070249.jpg

お寿司・ピザ・ハンバーグ・から揚げ・ポテト・マカロニサラダ・パスタ2種・お刺身などなど

悠真には特製プレート

P1070229.jpg

ミッキーナゲットにフォーゼウインナーも

準備も整い皆も揃い写真撮ってかんぱ~い

P1070246.jpg

主役ピンクのリボンつけて可愛いじゃん

P1070242.jpg

皆飲んで食べて

P1070250.jpg
P1070251.jpg
P1070254.jpg

颯汰もパパや皆に抱っこ

一人で歩行器に乗ってるのが嫌で皆と同じ目線に行きたいんだね

P1070240.jpg

いっぱい食べてプレゼントタイム~

その前に悠真に何歳??って聞いたら3歳~って上手にできました

P1070256.jpg

まだこの時は2歳だったけど(笑)

悠真にだれからもらう~?って聞いたらまずはちっちから~

P1070257.jpg

ちっちからはこんなにいっぱい

P1070262.jpg

次は??ママから~

ママとパパからは仮面ライダーフォーゼビリーザロッド

P1070261.jpg

そしてスイッチセット03・04も

これはパパの方が喜んでた

次は??じぃじから

P1070258.jpg

じぃじとばぁばからはアンパンマンのペンタッチスクールだった~

P1070265.jpg

早速やってた

次は??おばあちゃん

P1070259.jpg

よかったね~

そして次は??にぃに

にぃにはゲーム倉庫で自分のおこづかいでガンバライドのカード3枚買ってプレゼントしてました

P1070260.jpg

悠真~皆からいっぱいもらってよかったね

早速全部開いて遊んでました

ちっちからもらったのも膨らましてキック~パンチ~

P1070264.jpg

颯汰は悠真がおもちゃで遊んでる間にずっと触りたかったフォーゼの風船をGET

P1070268.jpg

引っ張ったりして喜んでた

そんな颯汰にかぶせてみた(笑)

P1070270.jpg

なんか笑える

いっぱい遊んでお腹も落ち着いたからケーキ

P1070244.jpg

ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~

P1070272.jpg

悠真がファイヤーステイツにする~って

京はベースステイツチョコにかぶりつき

P1070276.jpg

結果こんな状態

P1070279.jpg

悠真もかぶりつき~

P1070280.jpg

2口くらい食べて残してたし

悠真ケーキもフルーツしか食べないからこんな状態だし

P1070278.jpg

イチゴいつも食べるけどすっぱかったのか残して真ん中のキウイやバナナ・桃ばっか食べてた

残りは毎回ママが食べてます

お腹もいっぱいだしいっぱいおもちゃももらえて悠真も満足

颯汰はお兄ちゃんのおもちゃ触りたくて悠真はだめ~って大変だったけど(笑)

P1070281.jpg

でも結局この日最後遊んでたのはもらったおもちゃじゃなくって大好きライダー達

P1070284.jpg

これ車に乗ってるんだって

次の日ママが頑張った飾りの前で写真撮ったよ

P1070285.jpg
P1070291.jpg
P1070292_20120122142422.jpg
P1070314.jpg
P1070315.jpgP1070338.jpg

颯汰もお兄ちゃんのおもちゃで遊べてよかったね

P1070299.jpg

悠真も思う存分遊んでた

P1070300.jpg
P1070302.jpg

相手するのも疲れるけど(笑)

そして悠真と一緒にお片付けしたよ

P1070342.jpg
P1070344.jpg

上手にしまってくれてた

ダンボールも運んでくれたし

1月17日

そして京の時に使ったメガネ見つけてかけて遊んでました

P1070347.jpg

来年もママ頑張るからね~

悠真おめでとう








▲TOP
颯汰ハイハイレース☆
1月8日は颯汰のハイハイレースに行ってきました

我が家ではハイハイレースに参加するのは颯汰が初めて

悠真の時はちょうど新型インフルエンザ大流行になった年でハイハイレースの開催が中止になり断念

赤ちゃん本舗での開催で参加は15人程度で颯汰は1レース目

最初はちょっと緊張気味??

1月8日 (1)

でも慣れてきたかおもちゃで遊んだり

1月8日 (2)

周りの子皆ハイハイ結構速い

つかまり立ちできる颯汰は途中でつかまり立ちしそうな予感

1月8日 (3)

そして第一レーススタート

颯汰並ぶとでかい(笑)

スタートしてママはゴールに行って颯汰~って呼んだんだけど動かず・・・

颯汰だけじゃなく他の子たちも動かず

皆いつもと違う環境になかなか動けないみたい

颯汰一番端っこだったから急につかまり立ち

つかまり立ちのまま歩いてきたら失格だから颯汰のとこ行ってもう一度座らせおもちゃガラガラさせて誘導(笑)

勢いつき猛スピードハイハイ

あっという間にゴールでした

1月8日 (4)

やったぜってどや顔(笑)

颯汰ゴールした時まだ皆スタートにいたし

お母さんたちおもちゃやお菓子でつって皆必死

1月8日 (5)

颯汰おめでと~ってお兄ちゃん達

悠真はクリスマスにもらったカメラで颯ちゃん撮ってあげてた

1月8日 (6)

1等賞の金ぴかのシール貼ってもらったよ

他の子たちのレースも無事終了

お菓子やおもちゃにつられてハイハイしてる子もいれば泣いて泣いてって子もいたね

1等賞の景品は別に大したことはなかったけど1位とれて颯汰の思い出になりました

1月8日 (7)1月8日 (8)

レースの後も少しここで遊んで帰ったよ~

まだまだ力余してるみたいだね

なんてったってお昼寝バッチリだしお腹もいっぱいだもんね

颯汰お疲れ様

1月8日 (9)




▲TOP
お正月3日目☆モヤ~飲み☆
1月3日は朝からの~んびり

そして午後3時位から山へ

颯汰初の山

P1070078.jpg

悠真のおさがりなんだけど帽子がちっちゃくって・・・饅頭みたい(笑)

P1070080.jpg

悠真は去年のウェアーギリギリはいったからよかった~

この頃は成長が早くって毎年かわなきゃで大変

京のお友達ファミリーがちょうど帰るところでまだ使える午後券もらったから京と滑ってきたよ

P1070081.jpg
P1070082.jpg

ちょっと雪も降ってきて寒い・・・

ママは2年振りのボード

もうここ数年滑っても年1.2回とかだし悠真も颯汰も冬生まれだからこの時期つぶれる年が多くて

2本しか滑ってないけどちょっと疲れた

でも楽しかった

パパとバトンタッチでママは悠真と颯汰のとこへ

P1070083.jpg

雪も降ってて寒そうだったから2人を連れてヒュッテへ

距離あって颯汰抱っこしながら大変だった

P1070085.jpg

お菓子食べたり、ポテト買って食べたり

ママは豚汁食べてあったまった~

しばらくして京とパパも戻ってきた

翔も来て写真撮ったよ

P1070086.jpg

この後飲みだったんだけどパパのテンション低めで行くかどうか迷いながらも結局行くことに

P1070090.jpg

翔大好き~

でもこの日はこうた君って人が悠真といっぱい遊んでくれたりご飯まで一緒に食べてた

P1070092.jpg
P1070094.jpg

悠真よかったね~

悠真がこうたのとこに行ってたから颯汰は翔に抱っこ

P1070095.jpg

テンション低かったパパも絶好調

P1070093.jpg

10時位に解散

帰りがけになって仲良く遊んでた

P1070099.jpg

颯汰もくずってたけど家帰ってミルク飲んだらまた復活・・・

P1070101.jpg

寝てくれればよかったのに

今年のお正月はなんかのんびりゆっくり過ごした感じ

4.5日もパパお休みだったからお買い物行ったりしました


▲TOP
お正月2日目☆
この日朝早く起きて温泉に行き朝からビールを飲んでたパパはダウン(笑)

そんなパパにもたれかかる颯汰

P1070056.jpg

かわゆす~

起きたパパ、えいちゃんとハイチーズ

P1070059.jpg

悠真もピースできなくって指一本だったけどえいともだね(笑)

この日はあきひろ達がトミカフェスティバル行くってジャスコへ

うちらはもう行ってたので後から合流

ゲーセンでちょっと遊んでお昼一緒に食べに

P1070061.jpg

お兄ちゃんに引っ張られていく二人

悠真とあんちゃん1歳違うんだけど身長悠真の方が大きいみたい

P1070062.jpg

結局どこも混んでてびっくりドンキーでお昼

そして帰宅しあきひろ達は仙台へ

次会えるのはあかねが赤ちゃん産んだ後かな

そして夜に備えてお昼寝悠真

P1070063.jpg

隣にはお友達いっぱい

夜はパパのお友達一家が遊びに来たよ~

P1070076.jpg

悠真より1歳上のせなちゃん

せなちゃんみてるとやっぱ女の子いいなぁ~って思うよ

せなちゃんが踊り披露してくれたから悠真はしまうまに乗って激しい芸をみせてました(笑)

P1070071.jpg

3日へ続く☆



▲TOP
1月1日☆初詣☆
1月1日は初詣に行きました

ここ2年くらい行ってなかった矢田の神社に最初に行ったよ

P1060994.jpg

急な坂道を登って行かなきゃだめで大変

悠真よく頑張りました

中に入って颯汰と鐘ゆさゆさしたら紐が切れて落下

危なかった~

颯汰は太鼓叩いたよ~

P1060996.jpg

外に出たらあきひろがかまくら作ってた(笑)

P1060999.jpg

神社の前で

P1070001.jpg

帰りもまた急な坂を下って大変

P1070002.jpg

帰りはパパが颯汰抱っこしてくれたから悠真はママと

P1070004.jpg

この後昭和大仏に

P1070006.jpg

颯汰は寝ちゃってベビーカーで

雪にぬかるんで大変だった

順番にお参りしてお義母さんに皆分のお守り買ってもらいました

F1001936.jpg

お守りって自分で買うより誰かに買ってもらった方がいいって知ってた?

だから毎年お義母さんが買ってくれるんです

おみくじやったら京と颯汰が大吉でパパとママと悠真は末吉でした

P1070005.jpg

おどける悠真(笑)

昭和大仏には今年は入らず写真だけ撮ったよ

P1070009.jpg

茶店に行ってあったかいおでんやおしるこ、五平餅食べたよ

P1070014.jpg
P1070018.jpgP1070013.jpg

颯汰はずっと寝てた

P1070019.jpg

家に帰って起きた颯汰は快調

P1070021.jpgP1070022.jpg

夜は親戚一同が集まるから夕方から宴会準備

子供達は皆からお年玉もらってたよ

P1070032.jpg

翔からもらって舐めてた

悠真はもらったら皆にチューしてた

P1070034.jpgP1070033.jpg

たつやにチュー

皆で集合写真も毎年恒例

P1070035.jpg

皆で仏間でふざけて遊んでてパパが急に黒いのかぶって登場してみたり

P1070043.jpg

びびった杏ちゃん悠真につかまってた

P1070044.jpg

可愛い

そんな悠真漫画並みの鼻水たらしてた(笑)

P1070048.jpg

恒例のビンゴ大会では最初にビンゴした人から紐につながれた景品を引っ張れるんだけど今年は諭吉が2枚

我が家は5人いるから期待大なんだけど最近めっきりダメで

今年は

パパが3000円

悠真が1000円

でした

そして景品が3つ余ったからじゃんけん大会

その中に悠真勝ち残った

そして残ってる3つの景品の中に諭吉が入ってるのがまだあったんだけど最後の二つ悠真が引いた方は

残念・・・

でも2000円入ってました

一番最後に諭吉が残ってました

夏は諭吉GETだぜ~

そして宴会?も終盤に差し掛かり颯汰はまきパパにいっぱい遊んでもらってたよ

P1070046.jpg

悠真は翔と仲良し

P1070049.jpg

でも翔が帰るよ~ってなると大泣き

帰ればだめ~って

P1070052.jpg

本当に大好きだね

皆が帰ってその後お風呂~

P1070053.jpg

裸の大将パパと歩いてきました

めちゃ可愛い

あがった後はパパの背中トントントン

P1070054.jpg

可愛いやつです

こんな感じで今年1年が始まった今家でした

改めて今年もよろしくおねがいしま~す





▲TOP
年末年始☆31日☆
31日は昼頃実家から帰宅

帰ったら仙台一家も帰省してた

そして茶碗蒸し作ったりと年越しの準備

準備も整い5時位に乾杯

早々にお年玉タイム~

そうたはとりあえずもらえば食べる

P1060964.jpg

食べる

P1060965.jpg

ちゃんと自分で受け取るところが可愛い

P1060966.jpg

早々から飲んだから皆一回ダウン

パパもダウンしたからママは紅白始まる前に皆をお風呂に入れて~

我が家では年越しは紅白を見て行く年くる年

ガキつかはビデオでバッチリ

悠真はあんちゃんやえいとといっぱい遊んでたよ~

P1060970.jpg
P1060979.jpgP1060980.jpg

颯汰はマルマルモリモリ聞いてノリノリ

そしてちっちの腕の中でオヤスミ

P1060974.jpgP1060976.jpg

1時間くらいで起きたけど(笑)

パパに瓶ビールのふたのせられてボタンとかって遊ばれてたけど

P1060983.jpg

そして皆も復活してUNO大会開催

7人で戦ったよ

点数つけてトータルでビリの人が1位の人に1000円って事でゲームスタート

京がビリかと思われたけどこの日は調子が良く真ん中くらいに

そして結果はママが1位でパパがビリ(笑)

夫婦間で1000円もらいました

颯汰はおんぶで参戦してました

トイレ行くとき京がおぶってくれてた(笑)

P1060988.jpg

皆で年越しそば食べて

P1060985.jpg

紅白も終わりゆく年くる年を見ながら新年を迎えました

京も悠真も颯汰も皆で新年迎えました

あけましておめでと~う


▲TOP
過去の写真☆11月前半☆
11月1日 実家に行って持ってるフィギュア並べてハイチーズ

11月1日 (1)

今ではもっといっぱいだよね~

おもちゃ入ってたカゴひっくり返して自分でかぶってた(笑)

11月1日 (2)

11月2日 お風呂上りカエルさんになった悠真

11月2日

11月3日 身体能力が結構高いと思われる颯汰

この頃はうつ伏せになっておもちゃを取ってまた戻るって感じでよくっやってた

11月3日 (1)
11月3日 (2)
11月3日 (3)
11月3日 (4)

関節柔らかい

実家で悠真の髪切ったよ

ビフォー

11月3日 (6)

アフター

11月3日 (7)

さっぱり

切りすぎた??

11月4日 ずっと欲しかったスイマーバ今更買った・・・

11月4日 (1)11月4日 (2)

この時点ではご機嫌

でも浴槽に入ったら・・・

11月4日 (3)

大泣き・・・

トラウマになりこの後つけることすら嫌がり・・・

つかえなかった~(笑)

颯汰この頃お風呂苦手でくっついてればいいんだけどちょっと肌が離れると大泣きだったからね

洗い場で一人で置かれるのも泣いてた

11月5日 本当は仲良しな二人

悠真は颯汰にちゃんとおもちゃ貸すし舐めっても拭くから大丈夫だよって優しいお兄ちゃんです

11月5日 (2)

11月6日 ハロウィンの衣装しまう前に子供達に着せて写真撮った

11月6日 (1)
11月6日 (2)
11月6日 (3)11月6日 (4)

皆でいい顔って難しい・・・

11月7日 バンボに座ってテレビを見てる颯汰の横に悠真が来て

11月7日 (1)

兄弟愛ですね

お菓子食べてたら顔にお菓子付けてた(笑)

11月7日 (2)

りんごすって食べるのは嫌いだけどチューチュー吸うのは好きらしい

11月7日 (3)

この嬉しそうな顔

11月8日 マグでストローデビュー

11月8日 (10)11月8日 (12)
11月8日 (11)

麦茶やジュースは最初から苦手でストローにして最初はすえなかったけど何回か口に運んでるうちにチュッって吸った

でもびっくりなのと嫌いな飲み物だからすぐ出して・・・

その後は飲まない

そんな調子でずっとだからお菓子とか食べるときも飲み物飲まず

でも最近はジュースや麦茶上手に飲むように

11月9日 この頃はよく自分の手をチュパチュパしてた

11月9日 (1)
11月9日 (2)

颯汰の写真撮ってると必ずはまってくる悠真(笑)

11月9日 (3)

ずっとピースができなかった悠真がピースできた

11月9日 (4)

なぜか左手もピースやってるし(笑)

颯汰の離乳中

進みはちょっと遅い方だけど颯汰のペースでやってます

11月9日 (6)11月9日 (7)

悠真と颯汰連れてラセラに買い物

悠真ママのお手伝いしてくれた

11月9日

すぐ重いって断念してたけど(笑)

にぃを学校に迎えに行ってブランコやったり滑り台やったりするのが日課な悠真

ずっと乗れなかったブランコもこの頃乗れるようになりました

11月9日 (8)11月9日 (9)

颯汰をいじめる悠真

11月9日 (10)

悪質だ

お風呂上りお調子者の悠真

11月9日 (11)11月9日 (12)

お風呂に入れる入浴剤からオーズが出てきてフォーゼじゃないって怒ってた(笑)

11月10日 横になってるママにつかまり立ち

11月10日 (1)

今までおとなしかった颯汰が大変になり始めたころ

ご飯食べてめちゃご機嫌

11月10日 (2)11月10日

暴走運転する悠真

11月10日 (3)

お兄ちゃんのおもちゃが気になる颯汰

11月10日 (4)

カミカミカミ

歯はまだ生えてこないかなぁ~

11月10日 (5)

スタイしてないからよだれで凄い・・・

11月10日 (6)

もうテーブルでもつかまり立ちしそう・・・

11月10日 (7)

悠真も真似~

11月10日 (8)

11月11日 オーバーオールが似合う悠真

11月11日 (1)

ちっちの上に馬乗りになって紐引っ張って喜んでた

11月11日 (2)

一緒に乗ったよ

11月11日 (3)

車に一人で乗せたら怖いのか号泣

11月11日 (4)

11月12日 ブロックでチューリップつくったよ~って

11月12日 (1)

お花をイメージして作ったんだね

悠真のいたずら(笑)

11月12日 (2)

開けるとすぐ脱出しようとたくらむこの顔

11月12日 (3)

テーブルの上の哺乳瓶が取りたくて必死

11月13日 (1)

まだテーブルではつかまり立ち出来ないもんね

四つん這いになって立とうと頑張るけどまだ無理だね~

11月13日 (2)

11月13日 日曜日だけどパパは仕事だから実家へ

11月13日 (3)

悠真は自分でシャツも脱げるように

11月13日 (4)11月13日 (5)

基本甘えて脱がせてもらうけど

自分のおもちゃよりお兄ちゃんのおもちゃで遊ぶのが好き

11月13日 (6)

パパにたかいたか~い

11月13日 (7)

よだれ垂れてきた(笑)

11月14日 おんぶは嫌いじゃない颯汰

11が月14日 (1)

ママは肩がバンバンだよ

寝起きの悠真

11月14日 (1)

ひどい寝癖にひどい顔

昔UFOキャッチャーでとった救急車のお家みたいなおもちゃ悠真見つけてきておもちゃいっぱい入れて遊んでた

11月14日 (3)

不思議そうな颯汰

11月14日 (2)

ちゃんと颯汰の相手もしてくれる悠真

11月14日 (4)

その格好(笑)

本を読んであげたよ

11月14日 (5)11月14日 (6)

わかめついてるよ~(笑)

11月14日 (7)

京が体操の間イトヨーのプレイスペースで遊ばせてたよ

11月14日 (8)11月14日 (9)

11月14日 (10)11月14日 (11)

いまさらパペットマペットのぬいぐるみあったし

遊んでたら悠真と同じくらいの女の子と颯汰と同じくらいの男の子きた

11月14日 (12)

じ~っとみる二人

この後女の子と一緒に遊んだり颯汰も同じくらいの男の子とお互い見つめあってた

悠真なんてミルクあげてるとこに遊びに行ってたし

11が月14日 (2)

11月15日 颯汰県病で検査の為実家に悠真預ける

11月15日 (1)

颯汰頑張ろうね

終わった後はまた実家で遊んだよ~

ばばちゃんと滑り台

11月15日 (2)

なんか颯汰がひたすら悠真のお尻に顔埋めてた

11月15日 (3)
11月15日 (4)

悠真やめて~って笑ってた

おっつかまり立ちまでもう少し

11月15日 (5)






▲TOP
実家泊り☆
30日はトミカフェスティバルの後実家に行って泊り

お母さんとユニバースで待ち合わせして買い物

颯汰はばばちゃんと一緒に来たよ

P1060886.jpg

実家について早速トミカで遊ぶ2人

P1060896.jpgP1060903.jpg

颯汰は歩行器にのせられて~

P1060917.jpg

この車じゃなくトミカであそびた~いってね

北海道のゆみこ姉ちゃんから届いた蟹

P1060902.jpg

家だとお正月皆人集まってカニゆっくり食べてられないからやった~

お母さんが前日にもカニスーパーで買ってきてたから大量

P1060914.jpg

あん玉もあるし

F1001934.jpg

寿司にお酒もそろって準備OK

F1001933.jpg

P1060908.jpg

悠真はじじ好きだからじじと一緒に食べてたよ

P1060909.jpg

P1060913.jpg

じじにカニもあ~んってあげてた

ばばちゃんからあ~ん

P1060916.jpg

本当カニ大好きな悠真

P1060912.jpg

蟹しか食べてないじゃん(笑)

京はカニあんま好きじゃないけどほかの料理いっぱい食べてた

P1060910.jpg

颯汰は歩行器で自由に動きながら珍味GET(笑)

P1060941.jpg

そしてちょっと外に出てパパが午後作ったミニかまくらにろうそく灯して

P1060920.jpg

いい感じじゃん

DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg
DSC_0193.jpg
DSC_0196.jpg

颯汰は毛布ぐるぐる巻き(笑)

DSC_0201.jpg
P1060921.jpg

京と悠真は楽しんでた~

DSC_0191.jpg
DSC_0200.jpg

中に入ってまた食べたり飲んだり

子供達はじじとばばちゃんからお年玉もらったよ

P1060927.jpgP1060930.jpg

颯汰は食べてるし・・・

どれにする~??ってちゃんとフォーゼの袋選んでたし

P1060938.jpg

じじ、ばばちゃんありがとう

颯汰は悠真が独占だったじじのところにやっと行けたよ

P1060924.jpgP1060922.jpg

京がじじと一緒にベイブレードやろうってやりだしたんだけど悠真もにぃの真似

P1060936.jpg

颯汰もにぃのおもちゃに興味津々

P1060933.jpg

京、じじと一緒にやって楽しんでたよ

P1060932.jpg

でもこの後ちょっと壊れちゃってそれをじじが直してたんだけどどつぼにはまって直すまでに3時間くらいかかってた・・・

全然直さなくてもよかったのにありがとう

颯汰はレコード大賞でマルマルモリモリ流れたらテレビの前で釘づけ

P1060940.jpg

じじがおもちゃ直してる間にお風呂タイム

颯汰はハイハイでお風呂に向かったよ

DSC_0205.jpg

お風呂も上がってさっぱり

P1060942.jpg
P1060945.jpg

じじもおもちゃ直し終わり皆であん玉やったよ~

皆で順番に~

実はママは1等と2等の場所知ってるんです(笑)

だから悠真に場所教えてあげたよ

P1060946.jpg

やった~ピンクは1等

1等とってもあんこが嫌いな悠真だからじじにあ~んってあげてた

P1060948.jpg

京は自力で3等GET

P1060949.jpg

続いてはハズレ~

P1060950.jpg

悠真は3等もGET

P1060954.jpg

いい顔~

なかなかもう一つの2等が出ないので京に教えてあげたよ

P1060951.jpg

やったね

イチゴも食べてお腹もいっぱいになって歯磨き~

P1060958.jpg

じじが大好きだからじじのところで歯磨きしてたね

皆で撮るの忘れてた~ってパジャマだけど皆でハイチーズ

P1060960.jpg

来年(もう今年だけど)も皆で過ごせますように

1日早い実家での年越しでした






▲TOP
トミカフェスティバル☆
家のパソコンが壊れてるためブログ更新もお正月中はできず今日やっと実家に来て更新できそうです

12月30日からお正月休みのパパ

この日は朝早くから(5時半出発)市場へ買い出し

子供達も起こして皆で絶対の恒例行事で行かないってのはNGな感じだからね

朝から皆がんばりました

悠真と颯汰はパジャマの上にお洋服着て行ったからね(笑)

颯汰はついておんぶしてたらまた寝ちゃったし

F1001923.jpg

悠真も眠そう

F1001922.jpg

お正月用の刺身やお肉、すじこなどたくさん買ったよ

毎年この日の朝食べるようにマグロの中落ち買うんだけどまだできてなくってこのまんま売ってくれた

P1060870.jpg

さすがパパ得したね

そして帰ってから悠真も京もすじこや中落ち、手羽先いっぱい食べたよ

P1060867.jpgP1060868.jpg

そして準備してトミカフェスティバルへ

颯汰は実家に預けて

DSC_0176.jpg

京はずっとトミカ好きで集めてて今でも机の前にお気に入り飾ってるよね

悠真もそれほど好き~ってわけじゃないけどトミカとそれ以外の車の区別がつくみたいでトミカばっかで遊んでる(笑)

なか入ったら色んなトミカいっぱい

P1060871.jpg

色んなジャンルのトミカが飾ってあってそのトミカでさらに車の絵ができてるの

特殊自動車達でで作ったクレーン車

F1001924.jpg

大型・貨物自動車で作ったバス

F1001925.jpg

トラック

F1001926.jpg

特殊自動車で作ったパトカーと救急車

F1001927.jpg

すご~い

映像で楽しむのもあったりいろんなのあった

P1060873.jpgP1060875.jpg

昔のトミカからいっぱいあってこれほし~って悠真

DSC_0130.jpg

ショベルカーとか働く車好きだからね

進んで行ったらトミカとプラレールの町があった

P1060879.jpg

興奮した悠真『ゆうまといっしょ~』ってポールくぐって中に入って止められてた(笑)

P1060877.jpgP1060880.jpg
DSC_0135.jpg

隣には風を体験するコーナーが

P1060882.jpg

2人で楽しんでた

そして無料ゾーンはここまで

ここからチケットを購入して有料ゾーンへ(笑)

最初はトミカスライダー

トミカを走らせて橋を渡って落ちずに渡れたら金のトミカがもらえるってやつ

悠真はパパと一緒に挑戦

DSC_0138.jpg
DSC_0139.jpg

見事橋を渡り金のトミカGET

続いて京

DSC_0143.jpg

2回チャレンジできるんだけど残念

でもトミカ1台もらえたよ

次はプラレールに乗ったよ

DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0149.jpg

1周しかしないけど悠真めちゃ笑って喜んでた

京もちょっと大きいけど恥ずかしがることなく楽しんでたよ(笑)

次はトミカ組み立て工場

DSC_0152.jpg

色んなパーツを選んで自分のトミカを作るんだけど結構待った

DSC_0153.jpg
DSC_0154.jpg

悠真は朝早くから起きてたからもう眠くてパパ抱っこ~

DSC_0155.jpg

あとちょっと~

やっと京と悠真

京は赤のボディ、悠真は黄色のボディを選んでたよ

DSC_0161.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0164.jpg
DSC_0166.jpg

パーツを自分で選んでお姉さんが組み立ててくれてそれをミニ工場にて最後にくっつけてくれて箱に入れて完成

ここでもトミカGETだね

最後はトミカ釣り

DSC_0167.jpg

1分間に何台釣れるか

DSC_0168.jpg

悠真はパパと一緒に

DSC_0169.jpg

京も真剣な顔

DSC_0173.jpg
DSC_0174.jpg

京も悠真も4個GET

でももらえるのは1個だけだから1つ選んだよ

とりあえず全部一通りやって遊んで終了

最後にトミカショップで買い物して帰ったよ

京も悠真も4台GET

F1001931.jpg

京のはこちら

白いのはイベント限定トミカでショップで買ったよ

悠真は

F1001932.jpg

恐竜乗ってるのがイベント限定でショップで購入

颯汰にも1台かってあげたよ

颯汰はまた今度来たとき行こうね

京も悠真も楽しんでくれてよかった














▲TOP
あけましておめでとうございます☆
もう6日ですがあけましておめでとうございます

今年ものんびり(のんびりすぎるけど)ブログ更新していくので皆さんよろしくお願いしま~す


▲TOP

