TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
ホワイトデー☆
うちは男の子だらけなのでバレンタインデーはたくさんもらうけどホワイトデーはたくさんお返ししなきゃ

ここ数年買ってたんだけど今年は手作りクッキーを作ったよ

P1080270.jpg

P1080271_20120403142230.jpgP1080273.jpg

悠真もたくさん手伝ってくれたよ

そしてたくさんのクッキーができました

P1080274.jpg
P1080275.jpg

そして京はお友達にあげるのに袋詰め

F1000121.jpg

悠真もばばちゃんやばぁばにあげる分作ったよ

3月10日 (3)
P1080375.jpg

ばぁばとばばちゃんにプレゼントしたよ

そしてパパが仕事から帰ってきたらお寿司を買ってきてくれた

買う時間なかったからこれでなんか買ってって

F1000124.jpg

ぱぱありがとう


▲TOP
安比高原☆

3月11日日曜日家族で安比高原に行ってきました

ママは安比は4年?振り

毎年行ってたけど結婚して悠真産まれてからは行けなくって

出発した時間も遅かったんだけど11時位に到着

生憎の雪で途中ちょっと吹雪いたり・・・

P1080284.jpg

やっぱ日曜日なだけあって激混み

駐車場からはチビーズはそりに乗せて

最初はファミリーパークに行って悠真ボードやらせたりチュービング滑り台やったり

悠真ボード中は颯汰抱っこしたりおんぶしたりでビデオしか撮れず

京は悠真がボード中はずっとチュービングで遊んでた

P1080292.jpg

京にしてはスピードゆっくりで物足りなかったみたいだけど

悠真緩やかな坂だから一人で上手に滑れてたよ

ボード終了しパパとチュービング

写真撮るの失敗した・・・

颯汰もパパと一緒に滑ったよ

P1080289.jpgP1080291.jpg

途中ちょっと怖かったのかウゥ!とかって声出してたみたい(笑)

悠真は1回行ったらあといいって怖かったのか座って遊んでた

P1080286.jpg

最後は滑り台とかの遊具あるとこで遊んだよ

悠真滑り台やる~って登って

P1080298.jpg

シュ~

P1080299.jpg

上手に滑ったんだけどそのままお尻強打してもう滑らないって怒ってた(笑)

颯汰はママが抱っこして滑る真似したよ

P1080296.jpg

雪玉作るやつあってそれで京はたくさん雪玉作ってた

P1080300.jpg

悠真まだ遊びた~いって言うんだけどもうお昼だし午後は託児所に預けるからその前にご飯食べなきゃだめだから一回中へ

P1080305.jpg

ご飯食べるとこも人いっぱいでやっと座るとこ見つけて食べたよ

悠真はカレーライス京はラーメン

P1080309.jpg

颯汰もご飯食べてミルク飲んで

P1080310.jpg

颯汰まわりに座ってた人たちにめちゃ笑ったりしてかわいぃ~って言われてたし←親ばか(笑)

そして1時半から4時まで安比の託児所に2人をお預け

悠真嫌だ~って泣いたりするかなぁ~なんて思ってたんだけど託児所の入り口でスタッフの方とちょっと話してたり颯汰のウェア脱がせたりしてる間にあれ??悠真の姿がない

パパとママにバイバイもすることなく奥に行ってしまってた

意外と平気でちょっとびっくりちょっと寂しい

颯汰はちょうど眠いせいもあってか奥に行ってからめちゃ泣いてた

そんな二人を預けてパパと京と3人でゴンドラに乗って上まで

ママはボード自体久々だし滑ってもモヤで1.2本だから1本滑ってくるだけでかなり疲れた

京はこの前のモヤでかなり滑り込んだのもあってスイスイ滑ってきてたよ

P1080311.jpg

パパはパークに入ってキッカー飛んだけど

・・・・・

まぁパパも久々だしね(笑)

1本滑り下りてママは休憩

売店見たりブラブラしてちょうどホールのテレビで東日本大震災の追悼式典が流れてたので見てました

そしたら館内のってか安比全体の放送が追悼式典のラジオになり14時46分に皆で黙祷しました

皆立ってその時間は皆黙祷してた

後から降りてきたパパと京に聞いたらちょうどゴンドラ降りたところで皆板とかおいて頂上でも黙祷してたみたい

この日は全国各地で追悼イベントもやってたみたいだね

1年あっという間だったなぁ~

まぁ、そんな感じで頂上で黙祷したパパたちも降りてきて3人でレストランで休憩

そして京がゴンドラは疲れたって言うから3人でリフト行ったよ

P1080312.jpg

もうパーク行かないとか言ってたんだけどせっかく来たんだし~って言ってパークの方へ

まぁ結果は(笑)

ビデオにちょっといけてないパパが残りました

そしてそろそろ託児所に迎えに行く時間

京は一人で滑ってる~って言うから京を置いてパパと2人を迎えに行ったよ

行ったら悠真く~ん颯汰く~んって呼んでくれて悠真は元気いっぱいに登場

颯汰はミルク飲んで1時間半くらい寝たみたいで起きておやつ食べておむつ取り替えてるとこだったらしくまた泣いてた

悠真は他のお友達とブロックや新幹線で遊んだみたいでスタッフの人もお友達と仲良く遊んでたまに颯汰君におもちゃ貸したり見せたりしてお兄ちゃんしてましたよ~って

悠真にも聞いたらおかしも食べたしブロッコリー(ブロックの事)で遊んで楽しかったよ~って

保育園に行かないって言ってる悠真には保育園の予行練習みたいになったかな??

悠真行く保育園と同じ??って言うからもっとお友達いて楽しいよ~って言ったら保育園いく~って言ってたけど数日後にはまた行かないって

まぁでも親の予想に反してお利口さんで過ごしてくれてたみたいで良かった

泣かないだけでも凄いぞ

帰るときも元気にバイバ~イって言ってたし

そしてチビーズもウェア着てまたゲレンデへ

P1080316.jpg

悠真ボードやりたいって言うからパパがリフトで連れて行ったよ

でもやっぱ急だし全然だめでパパにもたれかかって滑ってきてた

まぁ疲れもあるだろうしパパへの甘えいっぱいで滑ってきたよ

P1080320.jpg

パパ、ありがとうね

悠真が滑ってる間は颯汰と戯れてた

P1080317.jpgP1080318.jpg

颯汰寒いのに付き合ってくれてありがとうね

来年はたくさん雪遊びしようね

そして悠真戻ってきてから寒いから中に入って颯汰おんぶして悠真とゲーセンでちょっと遊んでたよ

そしたら京がもう疲れた~って戻ってきて2人でゲームやってたよ

P1080322.jpg

にぃが手加減してくれたから悠真の勝ち

P1080323.jpg

P1080326.jpg

そしてクレープにソフトクリーム食べて

P1080327.jpg

一人で滑ってたパパも戻ってきたよ

P1080328.jpg

最後は調子よかったみたい

ビデオにはおさまってないけどね(笑)

そしてお土産買ってとりあえず車へ

パパが自分のボードとママのボード片方ずつ装着して滑って行ったよ

P1080330.jpg

持った方が早かったんじゃない??

悠真はまだソフトクリーム食べてるし

寒いからなかなか溶けないしね

P1080332.jpg

パパはなかなかコツをつかんでたよ(笑)

P1080333.jpg

そして荷物を積み込みちょうどイルミネーションも点灯したので車をホテルの方に持っていきイルミネーションを見に行ってきたよ

途中SHOPに立ち寄りサングラスかけて二人ともかっこいいじゃん

P1080334.jpg

イルミネーションの前にかまくらあったから入ってみたよ

P1080336.jpg

ちゃんと骨組みしてあるかまくらだった

イルミネーション見るのは本当久々

P1080338.jpgP1080342.jpg
P1080362.jpgP1080341.jpgP1080339.jpg
P1080344.jpg
P1080351.jpg
P1080353.jpg

どれも凄いキレイ

そして奥には新幹線とかぼちゃの馬車もありました

P1080345.jpgP1080346.jpg

P1080347.jpg
P1080348.jpg

颯汰はずっとおんぶでキョロキョロって見てたよ

京も悠真も安比のイルミネーションは初めてだしね

今度はゆっくり泊りで行きたいね

パパが赤のライトの下で赤いパパに変身

P1080354.jpg

それを見た子供達も真似っこ

P1080355.jpgP1080356.jpg

皆こわ~い

こんな感じで安比を最後まで満喫

もう6時だし安比のレストランで夕食食べて

P1080365.jpg
P1080366.jpg
P1080367.jpg

安比の喫茶ぱぱなっしゅって言うお店おいしくってお勧めです

帰りはママの運転でお疲れのパパには後ろでお酒飲ませて帰りました

パパも子供達もお疲れだけど楽しい一日だったね

また来年も行こう

























▲TOP
オムツケーキ☆
以前(去年の9月くらい)オムツケーキを出産祝いに作ってあげたってブログでアップしましたがあれからオムツケーキ作るのはまって何回か出産祝いに作りました

第二弾は舞子ベビーに

10月12日 (2)

男の子なのでブルー・グリーン系で

一段のオムツケーキにお洋服のせて作ってみました

ラッピングしてこんな感じに

10月12日 (1)

なかなかいい感じ

そして第3弾は史子ベビーに

こちらも男の子

初めての3段オムツケーキに挑戦

F1001788.jpg

お洋服は一緒にできなかったから別にラッピングしたよ

F1001790.jpg

第4弾はパパの友達高谷夫妻へ

3人目にして待望の女の子

羨ましい~

かわい~くピンクで仕上げました

P1070138.jpg

お花もおっきくてかわいいでしょ

P1070139.jpg

ラッピングしてこんな感じ

P1070140.jpg

これでしばらくは出産がないから作れないなぁ~って思ってたらお義母さんに頼まれて1つ作ることに

女の子なのでこんな感じに仕上げたよ

P1070813.jpg

もっといろんなアイデア考えてこれからも作っていきたいなぁ~

また作ったら載せちゃいます


▲TOP
ひな祭り☆
3月3日はひな祭りでしたね

うちの子たちは皆男の子だけど我が家にはまだ結婚していない旦那の妹がいるので毎年おひなさま飾ります

そして毎年お義歯母さんがパパたちが着た着物やらを持ってきて着せて写真を撮ってます

今年は颯汰は初めてのひな祭りだね

P1080128.jpgP1080129.jpgP1080133.jpg

似合ってるじゃん

悠真は去年も着た緑の着物で京は今年は青の着物

3人もいるとバラバラでいい感じに写真が撮れない・・・

P1080131.jpgP1080132.jpg

昔パパが木で作った刀があって皆それ持たせたんだよね

カッコイイじゃん

P1080135.jpg

颯汰最初は良かったんだけど振り返ってお雛さま見て怖いのか泣きだしパパの足にしがみつき

P1080142.jpg

大丈夫だよ~ってパパがお雛様見せてたけど

P1080144.jpg

そんなことしたらもっと怖いべさ

結局一人写ししたかったんだけどすぐ前進してくるし泣くし

P1080147.jpg
P1080149.jpg

京は

P1080137.jpg

カッコイイじゃん

悠真は

P1080138.jpg

かわいいじゃん

そして次はチャイナ服に着替えさせたよ

颯汰は去年悠真着てた黒で悠真はピンク

P1080157.jpg


本当なんでもある家だわ~(笑)

悠真はピンクが良く似合うわ~

P1080150.jpgP1080151.jpg
P1080153.jpg

颯汰はあんたまだ1才にもなってないのに貫禄あるわ~

P1080155.jpg

じぃじと一緒に

P1080164.jpg

ばぁばと一緒に

P1080165.jpg

皆で

P1080169.jpg
P1080170.jpg

そして撮影会も終わりラグノオで買ってきたケーキ食べたよ

P1080172.jpg

P1080173.jpg

悠真食べる時の顔いっちゃってるよ(笑)




▲TOP
ウィンターフェスティバル2012inモヤヒルズ☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
悠真スノーボードデビュー☆
もうシーズンも終わりに近づく3月に入ってから悠真スノボーデビューしました

P1080102.jpg

金曜日だったんだけどパパ午前中仕事あいて急遽行くことに

京が3歳の時に買った板があるんだけど靴がなくって買おう買おうと思いながらもずっと行ってなくこの前日にやっと買った

京は3歳の時は裏の山でちょっとやっただけだったけどしょっぱなからモヤに連れて行った

DSC_0449.jpg
DSC_0450.jpg

カッコイイじゃん

悠真の性格だとすぐやらない~とか言うかと思いきや意外に頑張ってやってた

まっすぐ滑るにはそんなにスピード早くなければ大丈夫みたい

あんまりスピードでないと自分で動かしてるし

下のところで何回か練習してちょっと休憩

DSC_0452.jpg
DSC_0453.jpg

パパは一人で滑りに行って悠真もリフトに乗りたいと言いだし

結局1本滑って戻ってきたパパと一緒にリフトに乗ったよ

もちろんママも

P1080106.jpg

リフトは怖がらないで乗ってた

降りるときはパパに抱っこで

P1080107.jpg

パパにサポートしてもらいながら前進

途中急なところはパパが抱っこしてくれたりパパが悠真を抑えて一緒に滑ったり

ママは写真撮ったりビデオ撮ったり

P1080108.jpg

P1080109.jpg

悠真転んでも泣くことなく最後まで頑張って滑ったよ

いつもすぐ泣く悠真なのにすご~い

ご褒美にパパが雪だるま作ってくれた

P1080110.jpg

すぐ投げてたけど(笑)

やっぱ1本滑っただけで初心者の悠真にはお疲れなのかこの日はあとやらなかったね

パパが滑ってる間ママと遊んでたよ

DSC_0459.jpg

P1080114_20120309113827.jpg

お腹も空いたからレストランでご飯食べたよ

P1080112.jpg

あらうちさんと仲良くなって悠真ソフトクリームももらってたよ

悠真に楽しかった?って聞いたら楽しかった~って

またボードやる??って聞いたらやる~って言ってた

P1080113.jpg

頑張ってパパみたいに上手になろうね

最後パパ滑ってママとまた雪遊びしてたんだけどもう一回リフト乗りたいってボード履いてパパともう一本滑ってきたよ

ママは下で待ってました

この日だけでだいぶできるようになったね

颯汰実家に預けてたから実家に迎えに行って帰宅しました


▲TOP
2月25~26日☆
2月25日は夜は焼き肉食べに行ったよ

P1080002.jpg
P1080003.jpg

久々の焼き肉~

颯汰は焼き肉食べれないからご飯持って行って食べて、ミルクのんで

P1080008.jpg

颯汰についてきたレモン舐めさせたらこんな顔してた

P1080004.jpg
P1080007.jpg

すっぱい顔最高

いじわるしてごめんね(笑)

でもこれは京も悠真も赤ちゃん時からやってるんだよね

P1080011.jpg

この日は夜実家に子供達預けてパパと映画見に行く予定

ご飯食べ終わって実家に行って子供達預けてコロナへ

時間も遅い時間でやってるってばなかなかなくって逆転裁判見たよ

その後は久々にパパとカラオケ~

3時間くらいうたった

あ~すっきり

実家に預けてると気兼ねなくゆっくりできるからいいわ~

次の日26日はアンパンマンのミュージカル【いのちの水を救え!】

颯汰はまだちゃんと見てられないだろうし大変だから実家において

P1080016.jpg

焼き肉五苑でもらったおもちゃで遊んでご機嫌

P1080017.jpg

ぶ~ってやれば颯汰も真似してぶ~ってやる

P1080019.jpg

颯汰ピアノも弾いたよ

P1080024.jpgP1080026.jpg

お利口さんでお留守番しててね

P1080023.jpg

アンパンマンは午後の部で3時くらいには出発

3時半から開演

去年は途中で飽きちゃったりだったけど今年はどうかな??

今年は前から5列目でちょうど通路のとこで最初ドリーミングが出てきて歌うたったんだけどステージから降りてきた時ちよちゃん?の方かな~握手したよ

でも歌歌ったり踊ったりみんなしてるのに悠真はしたくないみたいでいつアンパンマン出てくるの~って感じに

いよいよアンパンマンの登場で喜んでた

『アンパンマ~ン』って呼んだりしてた

バイキンマンが出てきた時はバイキンマンのしっぽ見てあれバイキンマンの●ん●ん??って言ってたし

バイキンマンが一人でいるとき1人で寂しそう~だって

なかなかステージから降りて来てくれなくってなんで悠真のとこにこないの~って

端っこの方から登場したりはするんだけどね~

そしたら最後らへんにアンパンマンたちが目の前の通路を通った

アンパンマンとは握手できなかったけど食ぱんマンとは握手出来たよ

悠真喜んでた

良かったね

P1080030.jpg

来年は颯汰も連れてこようね

実家戻ってお母さんと颯汰も連れて夜は居の一番にご飯食べに行ったよ

P1080032.jpg

お利口さんにお留守なんできた颯汰はスプーンとお皿でガチャガチャ遊んでた

P1080034.jpg

悠真はばばちゃんと仲良しで飲んで食べてたよ

2日連チャンで外食で贅沢な週末でした
▲TOP
十和田湖冬物語
2月18日は毎年恒例の十和田湖冬物語に行ってきました

去年はパパ仕事後向かったから花火ギリギリだったけど今年はお休みだったので午前中からゆっくり出発

P1070823.jpg

昼頃には到着

寒くないようにいっぱい着込んで会場へ

子供達はそりで引っ張ったよ

DSC_0316.jpg

とりあえずお腹も空いたので腹ごしらえ

P1070824.jpg
P1070825.jpg

おにぎりは朝にぎって持ってきたよ

お腹もいっぱいになって滑り台へ

P1070827.jpg
P1070828.jpg

悠真はそりに乗らないで引っ張ってるのが好きって(笑)

滑り台は悠真も1人で出来るくらいの滑り台で1人でやるって言ったからやらせてみた

一回目はキャーキャーって叫びながらも降りてきた時は笑ってた

で、二回目京が押したときに悠真後ろに体倒れちゃって寝た状態で叫びながら滑ってきて泣いて怒ってた

DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg

1人じゃ行かないってなって京と行ったのに今度は京の乗り方悪くて2人でひっくりかえって悠真のテンションさらにダウン

本当、ビビりな悠真

颯汰も一回パパと滑ったよ

泣いてはなかったけどパパが怖がってたって(笑)

京は去年の方が勢いよく滑って楽しかった~とちょっとスピードが足りなくて不満気味だけど何回もやってた

DSC_0326.jpg

最後はパパと京と悠真で滑ったよ

颯汰は座って見てて可愛かった

DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg

でも滑り台もできないしつまんなかったかな??

DSC_0332.jpg

悠真も京も楽しんだみたい

DSC_0319.jpg
DSC_0321.jpg

ママと颯汰

DSC_0329.jpg
3人でも

DSC_0323.jpg

颯汰下見てる

この後色々かまくら入ったり見たり

P1070829.jpgP1070830.jpg
P1070835.jpg
P1070834.jpg

そしてスノーモービル乗ったよ

颯汰も大丈夫って言ってたから5人で乗ったよ

本当は一周なんだけど日中で空いてたからか二周してくれた

外人さんの運転手で赤ちゃん乗ってるのに結構なスピード

たま~に後ろ見て確認するんだけど常に笑ってる(笑)

お~いもう少しスピードダウンって感じだった

アメリカンって感じだね

颯汰はパパが抱っこして一緒に乗ったんだけど泣かずに必死な顔で耐えてたらしい

悠真はママと一緒だったんだけど最初は良かったけど後半はずっと叫んでた

ママ途中ビデオ撮ったんだけどあまりの揺れで悠真片手で抑えながらはきつく全然撮れてなかった(笑)

モービル乗り終えた悠真

P1070839_20120303152744.jpg

泣いてる

ヘルメットかぶるのも嫌だって泣いてた悠真最後まで頑張ったね

時間も3時位になりいったんホテルへ

思ってたホテルと違いちょっと微妙なもののまぁ激安だから良しとしよう

P1070843.jpg

早速遊ぶ颯汰~

颯汰は外より中の方がいいかもね

DSC_0333.jpg
DSC_0334.jpg

そして皆でお昼寝~

なかなか颯汰寝ず、ママも結局寝れなかったよ

6時前にはまたホテルを出て会場へ

そりで引っ張っていったよ~

P1070844.jpg
P1070845.jpg

雪が強くなってきたから悠真が颯汰に傘かけて雪いかないようにしてくれた

途中遊覧船がライトアップ

DSC_0337.jpg

意外と会場まで歩くには長くやっと到着

DSC_0338.jpg

やっぱ夜はライトアップされてていいね~

入口はこんな感じで青のイルミネーション

P1070886.jpg

ハート型のイルミネーションに颯汰とママ

DSC_0341.jpg

屋台が並ぶとこはこんな感じ

DSC_0343.jpg

とりあえず腹ごしらえ~だけどとにかくどこもいっぱい

やっと入れたとこで牛バラ丼食べたりパパはビール飲んだり

P1070846.jpg
P1070847.jpg

皆次々待ってるからとりあえず食べてすぐ出たよ

8時からの花火まで会場内ウロウロ

パパはホットワイン飲みながら

500円でグラスかって飲み放題

いいよね~

残念ながらママはワイン苦手だから堪能できなかったけど

P1070880.jpg
DSC_0382.jpg

会場にはたくさんのイルミネーションが

DSC_0342.jpg
DSC_0351.jpg
P1070854.jpgP1070865.jpg
P1070856.jpgP1070859.jpg
DSC_0347.jpg
P1070860.jpg
DSC_0353.jpg

これは氷のオブジェにライトアップされたもの

P1070861.jpg
P1070858.jpg

なぜか後ろにアンパンマン

雪遊びもしたよ~

P1070871.jpg

そして花火の時間~

冬の花火って本当キレイなんだよね

DSC_0357.jpg
DSC_0369.jpgDSC_0370.jpg

花火は5分ちょっとで終わりハートの雪像の中に入って写真

DSC_0378.jpg

ステージもライトアップされてて綺麗だったから撮ったよ

P1070883.jpgDSC_0385.jpg
P1070879.jpg

颯汰もうお疲れだね

最後入ってなかったかまくら入ってホテルに戻ったよ

P1070885.jpg

ホテルの戻るとき悠真も抱っこ~って大変だし颯汰もママに抱っこだと泣いちゃって結局パパと悠真と颯汰がそりで京とママが引っ張ることに(笑)

P1070889.jpg
P1070891.jpg

お昼寝も短かったし遅くまで疲れちゃったよね

ホテルついて温泉入ってさっぱり~

P1070894.jpgP1070895.jpg

颯汰はミルク飲んでねちゃった

ちょっと小さいお風呂だったけどあったまってさっぱりしたよ

悠真は屋台から買ってきたお肉にかぶりついてた

P1070897.jpg

なんだかんだで11時くらいになって皆就寝

次の日の朝の朝食のお皿が青森県になってた

P1070900_20120305134849.jpg

うまく作られてるわ~

日曜日は下田のジャスコに買い物~

帰りの十和田湖

DSC_0391.jpg

湖に氷張ってた

奥入瀬渓流を通ってきたんだけどつららが凄かった

DSC_0399.jpg
DSC_0403.jpg

京と悠真と並んで見てた

DSC_0396_20120305165408.jpg

途中トイレ休憩した時雪だるまあったから写真撮ったよ

DSC_0405.jpg

いい感じじゃん

下田のジャスコでご飯食べて買い物してゲーセンゲーセンって悠真うるさいからゲーセンで遊んで

P1070912.jpg
F1000094.jpg
F1000095.jpg

ママも箱でプッチョ2箱GET

颯汰はトイレでおむつ取り替えてたら号泣で大変だったよ

P1070915.jpg

来年もまた皆で十和田湖冬物語行こうね


▲TOP

