TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
仙台☆パート3☆
アンパンマンミュージアムを後にしホテルへ

子供達とパパはちょっと寝てママはちょっと片付けたり

そして7時過ぎに駅の方までいったよ

夜はあきひろ一家とご飯

P1090667.jpg

歩くと20分以上かかって疲れちゃった

パパが颯汰抱っこしてママが悠真抱っこで疲れちゃった

パパが途中悠真おんぶしたら颯汰が泣いてた

あきひろ達車で駅前のゲーセンでちょっと遊んで写真撮ったよ

DCIM0209.jpg

皆集まって予約してたお店へ

子供は6人で賑やか

P1090679.jpg

って言っても産まれたばかりのいろちゃんはおとなしいけど

P1090683.jpgP1090687.jpg
P1090681.jpg

颯汰はテーブルかまして大変だからおんぶしたり抱っこしたり

P1090676.jpg

上4人は久々の再開に仲良く遊んでた

P1090673.jpg
P1090674.jpg
P1090678.jpg

なんとなく颯汰に似てるえいちゃんはパパに抱っこ

P1090692.jpg

京ちゃん大好きあんちゃんはいっぱい遊んでもらって京はヘトヘトかな

P1090695.jpg
P1090697.jpgP1090703.jpg
P1090700.jpg

大人たちもたくさん飲んで食べて満足~でお店を出たよ

そしたら大人3人バカなことをし始め

P1090705.jpg
P1090706.jpg
P1090707.jpgP1090708.jpg
P1090711.jpg
P1090713.jpg

さすがに見てる私は恥ずかしかったよ

そしてお互い解散

その前のあんちゃんと悠真が可愛かった

P1090716.jpg
P1090718.jpg

仲良しだな~

ホテルに戻りパパはダウン

ユニットバスだけど悠真と颯汰をお風呂に入れ

P1090723.jpg
P1090725.jpg

時計は1時を回りおやすみ~

P1090726.jpg
P1090727.jpg
P1090729.jpg

朝ゆっくり寝てたいとこだけど8時位には起床

DSC_0761.jpg

なかなか起きないお兄ちゃんを颯汰が起こしに行ったよ

DSC_0763.jpg
DSC_0764.jpg

そして準備して朝食バイキング

ビジネスホテルなのにすごく充実したメニューで凄くおいしかった

P1090731.jpg
P1090732.jpg

バイキング好きの京もいっぱい食べたね

P1090733.jpg
P1090734.jpg

悠真は保育園にいってからグレープフルーツが大好き

P1090736.jpg

パパは二日酔いかな??

颯汰は味のり食べてご機嫌

お腹もいっぱいになりホテルをチェックアウト

駅前通って~名取の方のショッピングモールに向かってたんだけどこの日仙台市内で開催してたハーフマラソンに引っかかり

DCIM0143.jpg
DCIM0144.jpg

それでも回り道して向かってたんだけど渋滞につかまりパパもピリピリ

急遽泉アウトレットモールに行くことに

すんなり着いたよ

あきひろ達来るまで靴買ったりいろいろ買い物したよ~

この日ちょうど天皇皇后両陛下が被災地に来ててアウトレットモールの目の前のホテルに宿泊してたみたいで12時40分頃ホテルに逢着って聞いて京と悠真とママで見に行ってきたよ

パパは颯汰とあとから来て近くで見てたみたい

京がビデオ撮ってくれてたけど全然違う車撮ってた(笑)

P1090742.jpg
P1090744.jpg

初めて見ました

そしてあきひろ一家も合流してまた買い物~

悠真ものる~ってこんな状態

P1090740.jpg
P1090741.jpg

2人で乗るものじゃないからね

この日も天気よくってよかった~

P1090746.jpg

母の日のプレゼント買ったり子供達の服やパパの服も買ってお金は飛んだけど楽しかった~

P1090775.jpg
P1090777.jpg
P1090778.jpg

悠真LEGOのお店で最近はまってるレゴで遊んでたよ

DCIM0147.jpg

皆で遅いお昼食べ寝てたいろちゃんも帰りがけちょうど起きて

P1090751.jpgP1090752.jpg

皆で最後に写真撮って

P1090747.jpg

ばいば~い

また遊びに来るからね~

道中前日からの疲れもあり子供達も結構寝て悠真なんて青森着くまで3時間位爆睡

ママも寝ちゃってました

パパ運転ありがとう

温泉入ってこようと思ったんだけど出発も遅かったから断念しその代り青森着いてからご飯食べて帰りました

P1090758.jpg

2日間楽しかったけど疲れたチビ達

オヤスミ~

P1090772.jpgP1090773.jpg

長かったけど楽しい仙台旅行でした



▲TOP
アンパンマンミュージアム☆パート2☆
ミュージアムには他にも虹のすべりだいがあり悠真は楽しんでたよ

DSC_0639.jpg
DSC_0640.jpg

ふざける悠真はスタッフの人にちゃんと座ってね~って言われてたみたい

京もこの小さい滑り台で楽しんでたよ(笑)

DSC_0642.jpg

となりのやなせたかし劇場ではちょうどアンパンマンのミニステージがあるっていうから見てみたよ

ジャ~ン

DSC_0663.jpg

めちゃ近くにアンパンマンで子供達もだけどママも興奮

DSC_0667.jpgDSC_0672.jpg
DSC_0673.jpg

お姉さんもバイキンマンも来て踊ったり歌ったり

DSC_0669.jpg

悠真も一緒に踊ってたよ

DSC_0674.jpg

楽しいね~

DSC_0675.jpg
DSC_0677.jpg

悠真はアンパンマンと握手したかったみたいだけどここではステージでバイバイでちょっと残念そう

ここを出て目の前にミュージアム限定SHOPがあったからママはちょっとお買いもの

その間にちょうど食ぱんまんがいたみたいで握手したりできたみたい

DSC_0679.jpg
DSC_0680.jpg
DSC_0685.jpg

2人とも良かったね

その後ボールパークで遊んだよ

アンパンマンとバイキンマンのボールがいっぱいで悠真はめちゃ楽しんでた

DSC_0699.jpg
DSC_0687.jpg
DSC_0708_20120529122510.jpg
DSC_0701.jpg

めちゃいい笑顔で笑っててなんか嬉しかった

京はボールをひらすら壁打ち(笑)

DSC_0703.jpg
DSC_0705.jpg

最後には疲れきってた(笑)

颯汰も一生懸命ボールつかんで遊んでたよ

P1090654.jpg
P1090655.jpg

ちょっと疲れたのかな??

DSC_0694.jpg
DSC_0697.jpg

ボール持って投げて颯汰なりに遊んでた

こんな感じでミュージアムエリアは終了

DSC_0710.jpg

お腹も空いてきたからショッピングモールエリアへ行き昼食タイム

うどんちゃんのやたいでうどんを買いふっくらごはん工場でおにぎり買い

天気も良かったからお外でご飯

DSC_0713.jpg
DSC_0714.jpg
P1090662.jpg
P1090663.jpg

おにぎりはアンパンマン達の海苔で巻いてるよ~

DCIM0132.jpg
P1090664.jpg
P1090665.jpg

お子様うどんは食べた後どんぶりもらって帰れるんだ

でもこれで800円とお高い

うちらはうどんとおにぎりにしたけどここにはレストランもあってそこはお子様プレートが2000円や3000円とめちゃ高い

DSC_0715.jpg

今度はレストランに入ろうね

颯汰はご飯よりもミルクの方が好きみたいだね

DSC_0711.jpg

お腹もいっぱいになりお買いものタイム

悠真や颯汰よりママはファイルやボールペンとか可愛いのいっぱいでいっぱい買っちゃった

悠真や颯汰にもぬいぐるみやお面いろいろ買ってあげたけどね

寝てる颯汰にバイキンマン付けてあげたよ

DSC_0721.jpg

悠真はお買い物より遊んでる方がいいみたい

DSC_0717.jpg

お店の中にアンパンマンのおもちゃいっぱいおいて遊ばせてるとこあってそこのお姉さんと仲良く遊んでたから

他にもアンパンマンのマント付けてゲームやったりもしたよ

京は悠真と颯汰になんか買ってあげたいなぁ~っていろいろ探してた

そして悠真にはアンパンマン号、颯汰にはイルカに乗ったアンパンマン(お風呂で遊ぶよ)買ってあげてた

P1090782.jpg

ホテル行ってからあげて2人とも喜んでたよ

京、ありがとうね

ママもいっぱいお買い物したよ

P1090767.jpg

ショッピングモールでもアンパンマンのショーが始まり見に行ったよ

DSC_0719.jpg
DSC_0723.jpg

最後にジャムおじさんのパン工場に行ったよ

DSC_0724.jpg
DSC_0725.jpg

これが全種類

1個300円とお高め

一つ一つ手作りだもんね

DSC_0726.jpg

みんなそれぞれ食べたいの選んで買ったよ

DCIM0141.jpg
DSC_0735.jpg

いっただきま~す

DSC_0736.jpg
DSC_0737.jpg
DSC_0742.jpg
DSC_0743.jpg
DSC_0738.jpg

悠真はアンパンマンのほっぺから食べてたよ

DSC_0740.jpg

美味しかったね

DSC_0734.jpg

中に入ったらカレーパンマンがいたよ~

DSC_0746.jpg
DSC_0747.jpg
DSC_0750.jpg
DSC_0753.jpg
DSC_0754.jpgDSC_0755.jpgDCIM0136.jpg

悠真ハイタッチ

颯汰も怖がらないでカレーパンマンと握手出来たね

そして撮った写真もできて取りに行ったよ

P1090779.jpg

凄く皆いい感じ

颯汰アンパンマンも作ってみたよ

DCIM0157.jpg

可愛い

ボチボチ4時間以上いたら駐車場代ヤバい

DCIM0137.jpg

まぁ、楽しかったからいいかぁ~

そしてその後はパート3へ続く☆

▲TOP
☆アンパンマンミュージアム☆パート1☆
5月12日13日で仙台にプチ旅行行ってきました

本当は3月中旬に行く予定を立ててたんだけど急遽行けなくなり再度予定を立てて行きました

今回の目的はアンパンマンミュージアムとポケモンセンター

そして3月末にパパの弟のとこに3人目が産まれたので会いがてら夜一緒に食事をすることに

2日しかないお休みを有効活用するために朝5時出発

っていってもなんだかんだで5時半くらいになったけど

悠真はアンパンマンミュージアムに行くために保育園1週間頑張ったんだよね~

京もポケモンセンター行くために金曜日遅くまでかかり宿題全部終わらせたしね

パパとママは4時半くらいに起き準備してたら悠真が『今日アンパンマン』って起きた(笑)

起きて第一声がそれかい(笑)

よっぽど楽しみにしてたんだろうね

皆眠い中出発

P1090564.jpg
P1090565.jpg

いってきま~す

とりあえず早起きした子供達は車の中でひと眠り

ママも寝ないつもりが前日も遅くまで準備してて眠く寝てしまって

パパごめんよ~

でも車の中だからかやっぱゆっくり寝れずママも子供達も1時間位寝て起きちゃった

途中サービスエリアによりパパが朝作ってくれた朝食を食べたよ

P1090567.jpg
P1090569.jpg

そしてまた出発

P1090570.jpg

まだ~まだ~と悠真

もう少しだよ~

そして仙台到着

パパ運転お疲れ

まずはAERに入ってるポケモンセンター東北へ

P1090573.jpg

3.11の大震災後に東北の子達に元気をって事でつくられたらしい

ポケモンセンターって言っても特に何があるってわけじゃなくSHOPだから京は限定ものや欲しいものいっぱい見てた

颯汰はポケモンに変身(笑)

P1090571.jpg

ポケモンくじやったけど悠真は3等、京は4等だったね

京はここで思う存分買い物したよ

P1090572.jpg
P1090766.jpg

そして展望台があるって事で屋上まで上がったよ

DCIM0129.jpg
P1090574.jpg
P1090575.jpg

いい眺めだったね

京が反対側にある壁に向かって興奮して走って行ったときはびっくりしたけど(笑)

景色が反射して壁じゃないと思ったらしい

ポケモンセンターも堪能していよいよ今回のメインのアンパンマンミュージアムへ

P1090577.jpg

駐車場へ

駐車場も一つ一つに番号にキャラクターが書いてて可愛い

DSC_0758.jpg

本当中はアンパンマンの世界って感じでゴミ箱もアンパンマンだし

P1090579.jpg

トイレもアンパンマン

DSC_0678.jpg
P1090660.jpg
P1090661.jpg

ここで買ったお茶にもアンパンマンついてた

DCIM0158.jpg

座るとこもアンパンマンの絵が貼ってた

DSC_0568.jpg
DSC_0569.jpg
P1090581.jpg

お天気が良くって本当良かったね

まずは有料ゾーンのミュージアムへ

ここから写真が増えま~す

入口にはおっきいアンパンマンがいたよ

DSC_0576.jpg

そして中を入るとまずは“おでむかえひろば”

P1090590.jpg

きゃ~なんか子供達よりもママが興奮する~(笑)

そこまでアンパンマン好きなわけじゃないけど可愛いわ~

皆それぞれ自由に動き回ってみてた

P1090585.jpg
P1090586.jpg
P1090587.jpg

子供達にまざってパパも楽しそうじゃん

写真撮ろうと思っても興奮のあまりふざけてなかなかとれなかったり(笑)

P1090589.jpg

続いて先には“パンこうじょうのおか”

パンこうじょうの中でパンを焼いたり作ったり

P1090592.jpgP1090604.jpg
P1090594.jpgP1090603.jpg

京も全然楽しんだたし悠真はもちろん颯汰も凄く楽しんでて良かったよ

京なんてかまどの前から動いてなかったし

颯汰よだれ垂らしてパン食べたいのか(笑)

館内にはおもしろウィンドウって壁や床にこんな可愛いしかけも

P1090591.jpg

京はこれ全部見たって自慢げに話してた

DSC_0593.jpg

颯汰はこれに大興奮なのか指さして『おっおっ!!』って口とがらせてた

P1090597.jpg
P1090598.jpg

悠真はチーズのお家に入ってワンワンワン

P1090596.jpg
DSC_0592.jpg

パンこうじょうの前にはジャムおじさんとバタコさんがいて颯汰は叩いたり食べようとしたりしてた

P1090601.jpgDSC_0596.jpg

パンこうじょうの窓にはおむすびまんとこむすびまんも

DSC_0589.jpg

続いて“わんぱくランド”へ

ちょっとした遊具や遊べる感じ

アンパンマン号もあって3人で乗ったよ

P1090611.jpg
DSC_0599.jpg
P1090608.jpg

意外とここはあまり京も悠真もくい付き悪くすぐ次のゾーンへ

颯汰は遊びたかったみたいだけどここはちょっと颯汰はまだ歩くの不安定過ぎて危ない

P1090606.jpgP1090612.jpg

次は“みんなのまち”

DSC_0606_20120525110516.jpg

アイスクリーム屋さんや

P1090615.jpg

お寿司屋さん

P1090618.jpg

どんぶり屋さんも

P1090620.jpg

ゆうま丼も完成

P1090622.jpg

中はこんな感じ

DSC_0613.jpg
DSC_0614.jpg
P1090624.jpg

他には交番もあったよ

DSC_0620.jpg
DSC_0621.jpg
DSC_0619.jpg

捕まっちゃったよ~だして~(笑)

あとは食ぱんまん号もあったし~

P1090630.jpg

ばいきんUFOもあった

P1090616_20120525173732.jpg

次は“たんけんランド”

入口入ったらこんなかんじ

P1090632.jpg

近くに京しかいないから一人でハイチーズ

P1090633.jpg

なかはこんな感じで可愛い

DSC_0624.jpg
DSC_0625.jpg
DSC_0627.jpg
P1090647.jpg

悠真も颯汰も見入ってたよ

P1090635.jpg
P1090640.jpg

後ろの通路にちっちゃい小窓ついててその中はこんな感じなんだけど

P1090642.jpg

めちゃ覗いてる颯汰(笑)

P1090644.jpg

こんなのもあったよ

P1090645.jpg

ここを出たとこにSLマンがいて皆で乗ってハイチーズ

DSC_0633.jpg

前からも

DSC_0636.jpg

ちょっと長いので続きはパート2で☆
▲TOP
GW後半☆5月6日☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
GW後半☆5月5日☆
5月5日も天気は微妙だった

この日は連日の疲れもあるから午前中は家でゆっくり

そして午後から次の日の花見の買い出し行ってちょっと子供達の服見に行って帰宅

そして少し家で休み夕方弘前に出発

3日に予定していた弘前の夜桜を見に行きました

6時には弘前公園に到着

ちょうど車止めたとこから園内に入ったらちょうど出店が並んでるとこだった

なのでパパはとりあえずビール片手に

帰りはママが運転ですからたくさん飲んでいいよ~(笑)

とりあえずブラブラ歩きながら前回見つけた穴場へ行きご飯

P1090422.jpg
P1090423.jpg
P1090425.jpg

おでんにラーメン、かつ丼

たくさん食べたね

P1090426.jpgP1090427.jpg

そうそう

肝心の桜なんだけど3日からの雨風ですっかり散っててほぼ葉桜状態

DSC_0538_20120516231217.jpg

外堀なんて完全葉桜だし

DSC_0565.jpg

でもこんないい写真が撮れたよ

DSC_0519.jpg

3人とも凄くいい感じ

これは一眼レフでパパ撮影

この日は一眼レフとデジカメと両方で写真撮りました

桜はちょっと遅めに咲く桜はちょうど満開な感じ

P1090438.jpg


お腹もいっぱいになりブラブラ

チョコバナナは青森と違ってチョコがカラフル

P1090429.jpg

チョコバナナってどうしても最後食べるのに失敗するよね・・・

この日も案の定悠真が最後落としちゃってた

他にも色んなの買って食べ歩き

颯汰はベビーカステラが気に入ったみたい

P1090432.jpg
P1090433.jpg

京はあったら絶対食べるジャガバター

ちょっとバター足りなかったね

ぱぱにあ~ん

P1090440.jpg

颯汰にもあ~ん

P1090441.jpg

悠真はいらないって

でたあまのじゃく

この日は子供に日で今年は特にオモチャなんかも買ってあげなかったかあここでゲームやらくじやらたくさんやらせたよ

京は射的やらエアガンやらガンバライドくじやらたくさんやったよ

DSC_0521.jpg

射的ではチョコボール2箱GETしてなかなかの腕前

DSC_0524.jpg
DSC_0522.jpg

エアガンは京は初めてやってちょっと残念だったけどパパはなかなかの腕前でさらにじゃんけんで勝ち2等の大きいショットガンをGET

DCIM0128.jpg

悠真は人形すくいやおさかなつり、ガンバライドくじやらやったよ

DSC_0529.jpg

小さいコップですくうんだけど6個くらい取れて悠真喜んでた

これやったのにまた同じようなおさかな釣り

DSC_0557.jpg
DSC_0560.jpg

青森と違って選べるからいいわ~

カニと亀とお魚GETしてました

子供達満足だね

颯汰はまだ出来るのがないから最後にピカピカ光るくまさん買ってあげたよ

P1090445.jpg

京は光る扇風機に悠真は光る鉄砲

かっこいいじゃん

もう出店も終わりだったからめちゃ安くしてくれておっちゃんあんがと~

そういえば弘前の花見には毎年お化け屋敷あるんだけど家は皆ビビリばっかりだから毎年入れず・・・

とりあえずお化け屋敷の前でハイチーズ

P1090430.jpg

結構怖い顔があったりして颯汰近づけたら泣きだした

やっぱ怖いって思うんだね~

悠真はお化け怖い~とパパに抱っこ

行かないって言ってるのに何回もしつこくお化け屋敷行かないって言うし

京は近づいて中見てるから肩を後ろから叩いたらめちゃビビってたし

ママは入ってみたいんだけどこりゃ当分は入れないな~

6時頃から居たのに結局9時近くまで園内にいたわ~

でも弘前城とかの方に今回は行かないでずっと出店のあたりで食べたり飲んだり遊んだり

近くにいい夜景があってパシャリ

DSC_0527.jpg
DSC_0540.jpg

この日は満月でこれは後から知ったんだけど満月の中でも大きいスーパームーンだったとか

DSC_0532.jpg

凄い綺麗だもんね

子供達もパパチョイスの場所でパシャリ

DSC_0547.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0549.jpg

皆いい感じだよ~

最後に皆でハイチーズ

DSC_0561.jpg
DSC_0562.jpg

また来年もこようね

帰りの車で颯汰は爆睡でした

P1090455.jpg

オヤスミ



▲TOP
GW後半☆5月4日☆
この日は合浦公園でお花見の予定

天気は微妙・・・

でも強行突破でやることに

ブルーシートで屋根つくって雨対策バッチリ

11時スタートだったんだけど相変わらず集まり悪く・・・

最初は少人数で

子供もうちのとこしかいなくって京は肉焼いたり

P1090348_20120514174842.jpg

なかなかいい手つきになってきたのかな

悠真もとりあえずおにぎり食べて腹ごしらえ

P1090350.jpg

途中屋台見に行ったりしたけど人少なかったなぁ~

やっぱ雨じゃね・・・

P1090351.jpg

ちなみにこの日は京と悠真はパパとお揃いのつなぎ姿

P1090379.jpg

かっこいいよ~

やっと皆集まり京も友達来て一緒にゲームやりに行ったりゲームで当てた剣や鉄砲で冒険ごっこしたり雨の中でも遊んでた

P1090366.jpg

ブルーシートにたまった水で遊んで服ぬらしてるし~

P1090360.jpg

悠真はパパと屋台見に行ってメテオストームのお面とアイス買ってもらって帰ってきたよ

でも椅子に座ったときバランス崩して転倒しアイスも落ちて

P1090355.jpg

大泣きの悠真をちっちが連れて行ってまたスヌーピーアイス買ってもらってご機嫌に

P1090357.jpg

今度は落とさないようにしなくちゃね

悠真と同じ学年の凌もきてたんだけど凌は大人しくてママにべったりだったから悠真唯一の女の子のこのはと一緒にシャボン玉で遊んでたよ

P1090363.jpg
P1090365.jpg

途中で悠真シャボン玉の液こぼしちゃってできなくなったけど

颯汰はこの前は靴履かせて歩かせてたんだけどこの日は雨も降ってるし抱っこされたりおんぶされたり、ベビーカーにいたりでちょっとつまんなかったよね

P1090362_20120514180244.jpg

あいきのパパに抱っこされてご機嫌

悠真にぃ達の中に入って一緒に遊んでるつもり(笑)

P1090370.jpg

悠真一人でしゃべってにぃ達聞いてないし

ちなみにこんな感じで雨をしのぎましたよ

P1090369.jpg

途中ふったりやんだりでそこまで強い雨続いたわけじゃなかったぁらまぁ良かったよね

颯汰皆がくじで当ててきたかぶりものかぶってママに遊ばれる~

P1090375.jpg

可愛いじゃん

P1090376.jpg

赤ちゃんルフィー

あれ??京もルフィーになって遊んでた

P1090385.jpg

颯汰はちっちとお散歩行ったりして良かったね

P1090388.jpg

洸君みて自分より小さいってわかってるのか興味津々で頭なでなでしたり

P1090402.jpg

子供達はたつやにめちゃ遊んでもらってた

P1090383.jpg
P1090404.jpg
悠真は相変わらず水遊び

P1090395.jpg
P1090380.jpg

なにやら向こうで京も水遊びしてる様子

悠真はまいこちゃんが気に入ったみたいで後半一緒に遊んでた

P1090405.jpg

大人たちもアルコール入ってきて楽しい感じに

P1090378.jpg

そして皆でリレーをすることに(笑)

P1090389.jpg
P1090391.jpg

ママは走らなかったけど2回やったよ

まいこちゃんが転んだりハプニングあったけど怪我なくって良かったよ

大人が子供に本気になってたね(笑)

雨も降ってるし早めに解散する予定が雨も上がって結局6時位までやってた

皆で射的やったりもしたよ

P1090396.jpg

颯汰も疲れちゃったね

P1090392.jpg

お外だと思うようにお昼寝できないもんね

仲良し3人組は服がどろんこになるまで遊んでたね

P1090399.jpg

悠真はいっぱい遊んでくれたまいこちゃんにらくがきせんべいプレゼントしたよ

P1090414.jpg

そしてチューしてたし

P1090415.jpg

悠真その口でチューしたのか(笑)

P1090419.jpg

紫になってるし

そして皆解散しちょっくらうちらだけ屋台見に

悠真ダーツやりたいって言ってママが悠真まだできないよ~って言ったらお店のおちゃんが特別前でやっていいから~教えてやる~って

京と悠真とやることに

P1090420.jpg

京は残念ながら点数取れずだった

そして悠真はやっぱりダーツが刺さらず何回もやらせてくれたけどだめだった

そしたらおっちゃん自分でできるからやってみな~って声かけたからか悠真に3点くらい取らなきゃもらえないおもちゃもらってた

逆に良かったね

お家に帰ってこの日もぐったりでした









▲TOP
GW後半☆5月3日☆
2日間の平日を終え5月3日から子供達もパパも4連休

せっかくのGWなのにお天気は生憎の雨スタート

この日はホタテ広場に仮面ライダーフォーゼを見に行ってきました

雨だしGWをちょっとなめてかかってた私達・・・

20分もあればいつもならつくんだけど全然渋滞で・・・

それでも11時ギリギリについてママと京と悠真だけ降りてパパは車を止めに

ちょうど保育園のお友達のひゅう達と一緒に見たよ

フォーゼとエレキステイツフォーゼがきた

P1090261.jpg

そこまで雨強いわけじゃないのにでっかい傘さしてる人前にいて見づらかった・・・

京は後ろの公園のアスレチックに上がってお友達と見ててママはパパが来ないから悠真を抱っこしながらビデオ撮ったり写真撮ったり

めちゃ疲れたわ

P1090265.jpg

途中車止めたパパが来て悠真バトンタッチ

悠真は大好きなエレキステイツが来てよろこんでた

そして20分くらいのステージも終わり握手ができるっていうから並んだよ~

結構前の方に並べたけど列は後ろまで凄かった~

並んでる途中ホタテ広場のゆるきゃらがいたよ

P1090266.jpg

颯汰興味津々

京は逆に気に入られたかな(笑)

P1090270.jpg

そんなこんなしてるうちにステージへ行き握手

京から

P1090280.jpg
P1090281.jpg

なにやらフォーゼ流握手をやってる様子

京の時は良かったんだけど悠真の時ちょうどスタッフが邪魔だったみたいでで見えてないし

P1090287.jpg

パパどんま~い

握手し終えた悠真めちゃ喜んでた

P1090289.jpg

フォーゼとゴーバスターズのグッツが入ってるセットのやつかった悠真満足でホタテ広場を後にしたよ

P1090343.jpg

駐車場が全然なかったみたいで漁港の方に止めたみたいで遠かった

この後アスパムで開催してた春まつりに行ってきたよ

丼ぶりまつりをやっててハーフ丼だから5種類食べてみたよ

P1090308.jpg

日替わり海鮮丼とガサエビのお花見茶漬け丼と牛すじオムハヤシ丼、大豆肉丼、姫鶏カツカレー丼を食べたよ

まぁまぁかな~って感じだったね

ちょこちょこ出てる店見たりして意外と早く退散

時間余っちゃってどこ行く~なんて車の中で話してたら結局イトーヨーカドーに行くことに

2時半からゴーバスターズのステージショーがあったから(笑)

P1090314.jpg
P1090317.jpg
P1090315.jpg

悠真がベビーカーに乗ってるのは気にしないで(笑)

なんかそれなりに楽しんでくれたみたいで良かったよ

その後ちょっとゲーセン行ってママは子供達に服買いにいったりママ数年ぶりにスニーカー買ったり

P1090320.jpg

この日本当は弘前に夜桜見に行く予定だったんだけど思いのほか雨風が強くなり断念・・・

なのでちょっと早めにご飯食べにかっぱ寿司に行って夕食

P1090322.jpg
P1090328.jpg

悠真お寿司はめちゃくちゃいっぱい食べるよね~

デザートにマンゴー

P1090324.jpg

颯汰は卵焼きお気に召した感じ

最近本当大変になってきた颯汰との外食疲れたけどGW後半1日目は充実してました

帰ってから子供達とお風呂入って

颯汰は最近おむつ自分で持ってくるんだけど何回も繰り返し持ってくるんだよね~

P1090329.jpg

この笑顔が可愛くてありがとって言うとまた持ってくる

皆でアスパムで買ったもろこしドーナッツ食べお腹いっぱい

P1090331.jpg

楽しい一日でした


子供達にお揃いのTシャツ買ったよ

P1090344.jpg

悠真にはかっこいいハットも

P1090345.jpg

そしてママは数年ぶりにスニーカー買って

P1090334_20120514174409.jpg

悠真にも小さくなったから新しい靴買ったよ

P1090341_20120514174418.jpg

4日へ続く☆





▲TOP
GW前半☆5月1日☆
GWっといってもこの日は子供達も小学校&保育園、パパも仕事でした

うちは仕事柄大型連休って9連休とかならないからさ~

この日はお天気も良く午前中ちょっとお外をお散歩

パパが事務所で仕事してて片付けとかしてたんだけどお仕事のものに興味がる様子

P1090204.jpg
P1090205.jpg

男の子3人いるけどその中でも颯汰はパパが使ってるお仕事のものに凄く興味を持ってる

将来東和電気を継ぐのは颯汰なのかなぁ~って良く皆で話してる(笑)

そんな三男坊を連れ午後から実家へ

ばばちゃんと3人で合浦に行ってきたよ

まだ桜はイマイチ

でもお天気いいから最高だね

P1090214.jpgP1090206.jpg
P1090207.jpgP1090210.jpg

去年は子供達3人連れて来たんだけど今年はばばちゃんと予定会う日がなく颯汰だけ

でものんびりできたね

わんちゃんいて触らせてもらったよ

P1090216.jpg

はっきりじゃないけど最近ワンワンって言うようになった颯汰だけどワンワン好きなのか怖がる様子もなく触ってた

途中力加減分からず強く触っちゃってワンちゃんごめんね

ばばちゃんに手繋いでもらって歩いたよ

P1090212_20120511041741.jpg

一人で歩くのが好きでなかなか手をつないでくれないからこうゆう写真は初めてかも

クレープ食べたり

P1090217.jpgP1090218.jpgP1090219.jpg

アイス食べたり

P1090230.jpg

千本くじの紐自分で選んで引っ張ったり

P1090220.jpg

アイスのオモチャ当たってた

公園の入り口の方は少し桜が咲いてて綺麗だったよ

P1090222.jpg

P1090227.jpgP1090224.jpg

来年はお兄ちゃんたちも一緒にこれたらいいね

この日一緒に行けなかった京と悠真にばばちゃんからお土産~

P1090236.jpg

フォーゼのファイヤーとエレキの飴チャン

良かったね




▲TOP
GW前半☆4月30日☆
珍しく祝日でもお休みだったパパと一緒に月曜日はお昼はマックに行きました

天気も良かったからマック買ってお外で食べたよ

P1090178.jpg

お天気良くって気持ちよかった~

颯汰はパンケーキ食べてご機嫌

P1090181.jpg

悠真バケツの蓋が気になりちょっと触って座ったらずれてたみたいでふたが落ち悠真も落ちた(笑)

P1090180.jpg

泣きそうだったけど皆笑ったら悠真も笑ってた

その後少しだけ公園で遊んだよ

悠真怖い怖いって言いながらも一人で登って行ったよ

P1090189.jpgP1090191.jpg

やればできるじゃん

少しはビビり克服かな

京は足を引っ掛けられなくて苦戦

P1090187.jpg

颯汰は靴履いてないからおろしてもらえず

P1090185.jpg

靴下まで脱いではだしだもんね(笑)

悠真に似て靴下嫌いかな

公園で少し遊んだ後はちょっくら買い物して帰宅

ちょっと裏の庭で遊んだよ

京と悠真はパパとゴルフ

P1090192.jpgP1090193.jpg

P1090197.jpg

颯汰もやりたいのか真似っこしたりボールで遊んだり

P1090194.jpgP1090200.jpg

ゴルフクラブを持ったままうまく立てなく泣いちゃってた

悠真は立ちションしてるし(笑)

P1090199.jpg

そんな悠真、ばぁばからお菓子貰ってご機嫌でした

P1090177.jpg


▲TOP
悠真初めての参観日☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
GW前半☆4月29日☆
4月29日は合浦でお花見第一弾

急遽きまったんだけどパパの友人家族とやりました

全部で何人なんだろう・・・

中には8.9家族位来たかな~

ほとんど結婚し、子供もいるけど中には数名独身も

子供も大きいのは京含む4年生から小さいのは去年12月に産まれてる子までとにかくたくさん

P1090118.jpg

12月に産まれたばかりのあいなちゃんに興味を持つ颯汰

この日は桜は全然咲いてないけどとにかく天気は最高

お花見日和

P1090117.jpg

颯汰も靴履いて遊ばせてた

P1090119.jpg

けど・・・颯汰やっぱり危険だった

とにかくいまだに何でも口に入れたがるから大変

ちょっと目を離したすきに口の周り砂だらけになってたり落ちてた炭口に入れて口の周り真っ黒になってたり・・・

本当目が離せん

そんな子供達3人連れてうちの親が友達とやってる花見に顔出しに行きました

元々はここの花見に参加する予定だったからね

大好きなじじに抱っこ

P1090120.jpg

京も颯汰もばばちゃん達とハイチーズ

P1090121.jpg

京はおばちゃん達に挟まれて(笑)

P1090122.jpg

颯汰はあれ??この人じじじゃないよ

P1090123.jpg

一緒にお散歩行って来て食べれないけどアンパンマンの飴っこもらって満足

気に行ったみたいで仲良く遊んでた

P1090126.jpgP1090128.jpg

ここでうちらは蟹食べたりシャコ食べたりご飯もいっぱい食べたよ

パパも途中少し顔出して先に戻ったよ

京と悠真はじじと一緒にくじやゲームやって来ていっぱい買ってきたよ

ちょうど隣がねぶたの囃子の集まりで花見やってて途中ねぶた囃子が聞けていい感じ

皆ノリが良くて跳ねたり

P1090136.jpg
P1090139.jpg
P1090145.jpg

京も跳ねたよ

悠真はこうゆうのに絶対参加したがらない恥ずかしがり屋

P1090131_20120508234028.jpg

京は手ぶり鐘もやらしてもらってたよ

P1090133.jpg

そんな中颯汰は疲れて寝ちゃった

P1090150.jpg

そんな颯汰を置いてうちらも皆のとこに戻ったよ

京は同世代の子達と遊びそれに悠真も付いて歩いて公園行ったり

P1090157.jpg

お兄ちゃんについて歩けるようになって良かったね

パパは7ヶ月になるにぃなちゃんを抱っこしたら泣かせてた

P1090153.jpg

パパは基本女の子に好かれないからね

お母さんが起きた颯汰を連れて来てくれたよ

腹ごしらえ腹ごしらえ

P1090156.jpg

半年しか違わないけど・・・でかいな颯汰

片手で哺乳瓶持って飲んでる姿がたくましいぞ

しっかり腹ごしらえして皆に遊んでもらったよ

P1090160.jpg
P1090161.jpg

お兄ちゃんと遊びたくて付いてくるも取り残され結局自分のペースで遊んでた

P1090162.jpg

そろそろ時間もいい時間になりそしたらお父さんとお母さんがお花見終わって帰りに寄ったよ

最初なかなか会わないじじに泣いてたけど最近は大丈夫だね

P1090168.jpg

かっこいい帽子もかぶせてもらって

P1090166.jpg

ばばちゃんともハイチーズ

P1090171.jpg

そして悠真と颯汰連れて一緒に屋台見に行ってちょっと遊んで帰り子供達にバナナチョコお父さんが買ってくれたよ

P1090169.jpg
P1090170.jpg

小さい子もいるから早目に解散とか思ってたけどなんだかんだで6時位から片付け出しこの日の花見は終了

お疲れ様でした

来年はベビーズ達が歩きだしててもっと目が離せなくって大変になるだろうけどまた来年も楽しみたいね~

お疲れの子供達はお風呂に入っておやすみ~

P1090173.jpg

仲良く寝てました




▲TOP

