TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
親子遠足☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
小川原湖キャンプ☆
先日6月16~17日に家族5人で小川原湖のキャンプでキャンプしてきました

土曜日午前中はパパは仕事、京もサッカー、悠真も保育園

午後買い出しして出発しました

ついて皆でテント張ったり準備

虫嫌いのママの為にパパが虫除けいっぱい買ってきて芝に吹き付け

P1100139.jpg

その上にテントとタープ張ったよ

京がパパに手伝って頑張ってくれました

まだ半人前以下だけどこれから頑張ってアウトドアにぃちゃんにならなきゃね

悠真はテント張ってる横でトントントンって遊んでた

P1100140.jpgP1100141_20120620183030.jpg

何本も並べてクイをさしてました

ずっとベビーカーに座らせお菓子を食べさせてた颯汰も降りたくて暴れだし準備終わってないけどしかたなくおろした

P1100142.jpg

颯汰もお手伝いしてるつもりかな

何するかわかんないから目が離せない

ママテントの中に布団運んで出てきたら誰も見てなくって隣の人達のとこまで行ってたし

本当に行動範囲も広いしアクティブで大変

まぁそんな中とりあえず完了

P1100149.jpg
P1100150.jpg

うんいい感じ

隣がすぐ公園で子供達はパパと公園で遊んだよ

悠真やりたいやりたいってでも一人でできないからパパに抱っこで

DSC_0870.jpg
DSC_0872.jpg

これができるパパが凄い

悠真よかったね

P1100147.jpg

京は颯汰と一緒に乗ってくれたよ

DSC_0876.jpgP1100144.jpg

一人では乗れないからバンバンって叩いてのせろ~って(笑)

P1100148.jpg

にぃと悠真と建物の一番上まで登って行ったよ

DSC_0864.jpg
DSC_0866.jpg

一眼の望遠で撮ったよ

その後一回降りてあとから颯汰も一緒に連れて行ってくれてた

DSC_0877.jpg
DSC_0879.jpg

途中からママは夕飯の支度

P1100152.jpg

子供達はパパとサッカーやって楽しんでました

今回は炭を使わず全部コンロで料理したよ

子供達もお腹すいた~って戻ってきたよ

P1100151.jpg

今年のママからの父の日のプレゼントはアウトドアグッツにしたんだけどその一つに飯ごうも買ったんだけど今回のキャンプはおにぎり持ってきたりパックのご飯温めたりせず早速飯ごう使ってご飯もたいたよ

P1100153.jpg

初めてだったけどなかなかいい感じで仕上がった

出来たてのご飯とおかずで夕食

P1100158.jpg

アスパラベーコンに水餃子、ナゲットにミニホットドック、卵焼き、せせりにもやしと豚肉炒め

パパは冷めたのをあっためながら食べてたよ

P1100157.jpg

今年は颯汰初めてのキャンプ

まだ何をするにも危なっかしいし何でも口に入れちゃうし黙ってないし結構大変

それに加えてまだ悠真も大変だしでもとりあえず皆ご飯食べてパパとママも食べて飲んで~って出来たよ

P1100154.jpg
P1100155.jpg
P1100156.jpg

ポツポツポツって雨が降り出してきて急いで花火~

P1100160.jpgi02309.jpg
i02311.jpg

颯汰今までは花火見てるだけだったんだけどパパが颯汰にも持たせてみたよ

P1100163.jpg

そしたら上にあげるわ振るわでびっくり

パパが手を押えてても動かそうとするし

P1100165.jpg
P1100171.jpg

悠真は1歳半前位から一人で持たせても上手にやってたからその感覚でいたから颯汰の行動にびっくりしたけど普通は危ないとかわかんないからこうなるよね

でも花火楽しかったのか終わるともう一回って催促してた

最後は皆で線香花火やっておしまい

i02315.jpg

子供達はテントの中で遊んでたよ~

i02329.jpg
変顔~(笑)

i02337.jpg
i02335.jpg

颯太は出たいよ~って

あまり中で遊んでてくれなくってゆっくりできない~

i02321.jpg

結局悠真も中入ったり出たりで大変だった

なんだかんだで10時過ぎくらいに寝て颯太も寝たんだけど颯太は夜中に泣いて起きちゃって

やっぱいつもと違うからかな~

しばらくパパとママが交代で抱っこしながら飲んでたよ

そしてママたちも就寝

悠真は相変わらず早起き

颯太も起きちゃっておんぶしながら洗い物したりと

ぼちぼち京もパパも起きて子供達はまた公園に遊びに行ったよ

DSC_0886.jpg
DSC_0893.jpg
DSC_0894.jpg

京と悠真がシャボン玉やってそれを颯太が喜んでた

その間ママは朝ごはんづくり

そして天気も良くなって外にテーブル出してご飯食べたよ

i02343.jpg
i02345.jpg

パンも焼き立ておいしそ~う

i02347.jpg
i02349.jpg

パンにご飯に野菜炒めにウィンナー、卵焼きなどなど

お外で食べるのは気持ちいいね~

i02355.jpg

颯太はなにやら思い通りにいかないのか泣いてるし

i02361.jpg

ご飯食べて満足な颯太

i02362.jpg

パパとママはまた雨降ってくればだめだから片付けして子供達はお着替えしてまた公園で遊んだり

車の中で頑張って着替え中

DSC_0900.jpg

パパがとったこの写真なかなかいい

DSC_0899.jpg

颯太はメロンに夢中

DSC_0897.jpg
i02366_20120625110227.jpg

片付けもだいたい終わりママたちも公園に

颯太はあっち行ったりそっち行ったり

DSC_0902.jpg
DSC_0904.jpg

京VSパパ悠真

DSC_0907.jpg
DSC_0909.jpg

やっぱパパのほうが早いね

京残念

DSC_0910.jpg

パパ~何やってんのさ~(笑)

DSC_0911.jpg
DSC_0912.jpg
DSC_0913.jpg

悠真パパ見て笑ってるし

DSC_0914.jpg
DSC_0915.jpg

そんな悠真パパの真似か

みんなそれぞれ遊んでるから颯太にかまってあげてなく僕もこれ乗りたいな~

DSC_0917.jpg

写真撮らなかったけどパパと乗ったよ

京とパパはてっぺんまで登ったよ~

DSC_0916.jpg
i02373.jpg

数年前まではビビりで絶対登れなかったけどすごいじゃん

悠真も頑張ってたけどまだ無理だね

i02375.jpg
i02369.jpg

颯太も一人で上がったりして遊んでた

i02377.jpg

アクティブだわ~

最後にトランポリンやったよ

パパピョンピョンはねたら悠真ひっくり返った(笑)

i02462.jpg

颯太も~ピョンピョン

i02466.jpg

京来てピョンピョンはねたら悠真と颯太転んでた~

i02470.jpg

悠真も颯太もにぃみたくピョンピョン

i02472.jpg

また2人で転んでるし

i02474.jpg

颯太めちゃ楽しんでた~

またトランポリンやろうね

そしてお昼近くなり出発

近くの道の駅寄ったよ

展示してる船に乗って

i02478.jpg
i02482.jpg

鯉に餌あげて~

i02492.jpg
i02496.jpg

これポン菓子だから普通に食べれるんだけど颯太食べてた

i02505.jpg
i02509.jpg
i02501.jpg

最終的にパパに鼻に入れられてたけど(笑)

気にならないのかとることもなく

i02513.jpg

餌あげてたらじじ発見

i02523.jpg

偶然来てたみたい

そしてみんなでソフトクリーム食べて

i02525.jpgi02526.jpg
i02527.jpg

ほうれん草ソフトで颯太の口の周りは緑になってるし

こんな感じで1泊2日のキャンプ終了

2年目に行ったときは悠真1歳半前だったけど今の颯太よりもう少ししっかりしてたしでも今は悠真もまだ手かかるし颯太なんてめちゃ大変な時だから結構ゆっくりできたキャンプではなくバタバタ疲れちゃったな

でもちょっとストレス発散になったかな

また秋あたりでもいけたらいいね


▲TOP
過去の写真☆3月前半☆
3月2日 お風呂さっぱり~

3月2日 (2)

パパがいたずら~

コンセントカバーを鼻に付けたよ

3月2日 (3)3月2日 (4)

モ~って牛さん

3月3日 お兄ちゃんがやってることは僕もやりたいって邪魔する颯汰

3月3日

邪魔されると悠真はすぐ怒って押したり叩いたり

3月5日 お揃いの新しい服着せたからパシャリ

3月5日 (2)

お兄ちゃん颯汰にミルクあげてくれたよ

3月5日 (1)

すぐあといい~って放しちゃうけど颯汰は一人でゴクゴク飲んでた(笑)

一緒に乗れるようになったね

3月5日 (3)3月5日 (4)

すすめ~

見ないでよ~ママエッチ~

3月5日

3月6日 お風呂だよ~って言ってるのに走り回るやつら

3月6日

3月7日 ウィンターフェスティバルで当たったあさひ屋のラーメン券もってパパと悠真と颯汰とお昼

F1000116.jpg
3月7日 (3)

颯汰は食べる真似~

ちゃんとママからもらって食べたよ

3月7日 (1)3月7日 (2)

将来は料理人

チャーハンに

3月7日 (4)

お肉も焼いてくれた

3月7日 (5)

皆でお風呂~

3月7日 (7)

最近はママと入ることが多いね

颯汰もすっかりお風呂大好きだし

3月7日 (6)

ちょっと高いこのテーブルにも上がり始め

3月7日 (8)3月7日 (9)3月7日 (10)

そんな端っこに座ったらひっくり返るよ

本当アクティブだな

何だこの顔

眠いのかな??

3月7日 (11)

3月8日 自分で服の袖から手だしちゃった

3月8日

3月10日 また皆でお風呂~

3月10日 (1)3月10日 (2)

この頃はまだよかったけど最近は颯汰が暴れて大変

とにかくふわふわした毛布が大好き

3月10日 (4)

3月12日 また毛布~

スヌーピーに出てくるライナスみたい

3月12日 (1)
3月12日 (2)

おもちゃ箱で見つけた懐かしいパンダ

ばばちゃんの家に行くときつけてく~ってこの状態で車の助手席乗ってた(笑)

3月12日 (3)

3月13日 前ママがUFOキャッチャーで取ったフォーゼのお皿

3月13日 (1)

颯汰皮膚科に行くからばばちゃんの家にも行ったよ

お口の周りになについてるの~??

3月13日 (2)

答えはご飯でした

3月13日 (3)

ばばちゃん孫二人に囲まれて楽しそう(大変か

3月13日 (4)
3月13日 (5)

夜はパパのお膝で

3月13日 (6)

足はこたつに入ってぽかぽかだね

3月15日 颯汰の赤ちゃんの時のビデオ鑑賞

3月15日 (1)

颯汰も見てるし悠真も笑ってる

にぃが体操の間イトーヨーカドー行って遊ばせたよ

3月15日 (2)3月15日 (3)

悠真はゲームセンターの方が良くて早く行こう早く行こうって

3月15日 (4)
3月15日 (5)

颯汰も歯磨き~

3月15日 (8)

この日京は3年半続けた山田高校の体操の最後の日

3月15日 (7)
3月15日 (6)

高いとこが苦手でトランポリンや平均台も怖がってたのに今ではすごく上手になったもんね

学校でも体育の時間マット運動とか跳び箱とか見本になったりしてたしね

仲良し3人組も学校が違うからなかなか会えなくなって寂しいね

これからはスイミングとサッカー頑張ってね


続く☆





▲TOP
過去の写真☆2月後半☆
2月16日 お昼はホットケーキ

F1000083.jpg

歩行器の下に入っちゃってでれな~い

2月16日 (1)

寝ようとしてる颯汰にちょっかいを出す兄

2月16日 (3)

にぃの体操があったからばばちゃんの家に行ったよ

そこで空いた時間で2人の髪を切ったよ

悠真ビフォー&アフター

2月16日 (4)2月16日 (5)

京ノ介ビフォー&アフター

2月16日 (6)2月16日 (7)

あっ

これアフターじゃなかった

アフターはこちら

2月16日 (8)

ちょっと前髪揃っちゃったかな

お兄ちゃんからフルーチェもらったよ

2月16日 (9)

悠真ママのちゃんちゃんこ似合ってる

2月16日 (10)


2月19日 この寝顔は可愛いのか??ぶさいくなのか??(笑)

2月19日

2月20日 悠真はあんまり似合ってないけど

F1000101.jpg

颯汰はめちゃ似合ってる

F1000099.jpg

パパの真似~

F1000097.jpg

2月21日 アンパンマンのパンが好きな颯汰

2月21日 (1)2月21日 (2)

でも颯汰上手に食べれづ落ちたのをこうやって食べ始めた

2月21日 (3)

おまえは犬か

2月21日 (4)

で食べてこの顔

颯汰の後は食べくずだらけ

悠真がばばちゃんに買ってもらったドラムセットは颯汰もお気に入り

2月21日 (5)
2月21日 (6)

颯汰~かっこいいじゃん

2月21日 (7)2月21日 (8)

颯汰もご機嫌嬉しそう

じじが遊びにきてハイチーズ

2月21日 (9)

颯汰寒いからかけてあげる~

2月21日 (10)

ママのお手伝いってちょっと邪魔になってるけどありがとう

2月21日 (11)
2月21日 (12)

仲良し

F1000103.jpg

2月22日 一眼レフで颯汰を撮影

2月22日 (1)
2月22日 (2)
2月22日 (5)
2月22日 (6)
2月22日 (7)
2月22日 (3)

めちゃいい笑顔

そして久々にピンつけた悠真やっぱ女の子みたい

2月22日 (8)

颯汰にも付けたよ

2月22日 (9)

かわいいのにすぐとっちゃうんだから~

2月23日 颯汰ママいなくなると泣いちゃう

2月23日 (1)2月23日 (2)

椅子に座ったりするんだけど座り方間違ってるよ

2月23日 (3)

おばあちゃんの椅子にもちゃっかり座ってる

2月23日 (4)

ばばちゃんの家のくまさんにゴローン

2月23日 (5)

めちゃ笑ってるし

2月25日 お勉強したいしたいって毎日うるさい悠真

この日はにぃが見てくれたよ

2月25日 (1)

まきが遊びに来たよ~

神奈川に居るから会うのめちゃ久々だもんね

2月25日 (2)

2月27日 歩くようにもなり今度はお兄ちゃんみたく車にも乗りたくって自分で頑張ってるよ

2月27日 (1)2月27日 (2)

でもおにいちゃんにすぐとられちゃう

頑張れ弟よ

2月27日 (3)

11ヶ月にしてもうしっかり歩く颯汰

2月27日 (4)F1000110.jpg

自分のオモチャより悠真のおもちゃが気になる颯汰

2月27日 (5)

2月28日 おはよ~

2月28日 (1)2月28日 (2)
2月28日 (3)

とにかくふわふわ毛布が大好きでいつも持ってます

悠真一人で着替えまだ出来ないけど頑張って練習中

颯汰後ろから心配そうにみてるよ(笑)

でも今でもままやって~と甘える悠真でした

2月28日 (6)

パンツはいて~

2月28日 (7)

ズボンはいて~

2月28日 (8)

頑張りました

パパが買ったバランスボールでボーンボーンって遊んでた

2月28日 (9)

ちょこんと正座してテレビ見てた

2月28日 (4)

またお手伝い

2月28日 (14)

にぃの真似して最近サッカーやる颯汰

2月28日 (13)

意外とちゃんとできててびっくり

酒をすすめる兄と飲む弟

2月28日 (12)

2月29日 たまごボーロ食べて麦茶飲んで

たまごボーロ落として踏んでいつも片付け大変

2月29日 (1)

鏡見ておっおっって言ってる

2月29日 (2)

パパにつかまった~

2月29日 (3)

約束げんまんうそついたら~

2月29日 (4)

続く☆
▲TOP
過去の写真☆2月前半☆
2月1日 なんのためらいもなくテーブルに上がるやつ

2月1日 (1)

ママにアストロスイッチ買ってもらったよ~

今や悠真よりママが全部集めたくって頑張ってる(笑)

2月1日

大好きな仮面ライダー達上手に閉まったね

ちょうど9体入るちょうどいいお部屋だ(笑)

2月1日

寝てる時が一番可愛いって時期になってきた

2月1日


2月2日 珍しくパパに抱っこささったまま寝ちゃった

おやすみ

2月2日

2月3日 颯汰病院(肺炎球菌予防接種)でばばちゃんの家いったよ

じじが買ってくれたお家が好きな颯汰

2月3日
2月3日 (1)

そこからは出れないよ~(笑)

2月4日 

2月4日2月4日 (1)

2月6日 ピーピーって上手に笛吹くよ

2月6日

2月7日 にぃのスイミングの為ばばちゃんの家に

2月7日 (4)

にぃと悠真と遊んでれば颯汰も仲間に入っていく

颯汰お家の中で遊んでるときばばちゃんぶどう持ってきて悠真食べ始めたらお家に入ったまま颯汰が来た(笑)

どんだけたべたいのよ~

2月7日 (3)2月7日 (2)

本当にアクティブでテーブルの上にあがる

2月7日

そして立つ

2月7日 (1)

ひと時も目を離せないよ

2月8日 お風呂に入るよ~って手をつないであんよ

2月8日2月8日 (1)

2月9日 まだ箸は使えなかった頃

何回も練習したけど嫌がってでも保育園行ったらすぐ上手に使えるようになったもんね

2月9日 (1)2月9日

颯汰もご飯

お口の周りにいっぱいつけてる

2月9日 (2)

この日から出張でいなかったパパに送った子供達の写真

2月9日

颯汰は写真よりミルク

2月10日 ぶどうを食べる悠真に食べたい颯汰

2月10日 (1)

悠真お兄ちゃんが颯汰にあげてくれたよ

2月10日

颯汰めちゃ喜んでたし

そしてお口まで拭いてくれた悠真でした

2月10日 (2)

この悠真の顔がまた何とも言えず可愛い

ママに抱っこささりながら寝ちゃった

ほっぺ赤くして可愛い

2月10日 (3)

2月12日 ひがしやまで昼から焼き肉~

2月12日 (1)2月12日

がっつ食べてました

2月12日 (6)

その後はゲーセンで遊んだよ

2月12日 (2)

悠真今までママと一緒に~ってトイレに一人で行かなかったけど一人でもいけるようになったよ

2月12日 (5)

颯汰上手にラッパ吹いて上機嫌

2月12日 (3)

でもよだれが凄い

悠真は最初から最後まで一人でジグソーパズルできるようになったよ

2月12日 (4)

良くできました

2月13日 変身

2月13日 (1)

この日皮膚科行ってばばちゃんの家行ったんだけど途中疲れて寝ちゃってた

2月13日 (2)

お風呂上りさっぱり

2月13日 (3)

ポツポツ出てて可愛そう

2月14日 お洗濯畳むの手伝ってくれたよ

2月14日 (1)2月14日

ばばちゃんの家に行ってちょっとばばちゃんに抱っこされて大泣き

2月14日 (2)2月14日 (3)

2月15日 颯汰10か月健診に行ったよ

2月15日 (2)

体重☆10700gついに10キロ越え
身長☆77.0㎝大きい方みたい
胸囲☆48.1㎝胸板厚い男だ
頭囲☆47.8㎝頭も大きい(笑)

ばばちゃんの家で雪遊びしたよ

2月15日 (1)2月15日 (3)

楽しんだみたいだね


▲TOP
東陽小学校&宮田保育園大運動会☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
運動会~総練習~
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
母の日☆
5月13日は母の日でしたね

私は子供達から素敵なプレゼントをもらいました

悠真からは母の日の前の金曜日に保育園で作った母の日のプレゼントを持ってきました

そして京は仙台で日曜日買い物中にこっそりプレゼント買ってたみたいで家に帰ってから貰ったよ

DCIM0151.jpg

悠真は自分で絵をかきメッセージも自分で考えたって先生が言ってた

P1090563.jpg

ラッピングも自分で頑張ってやったんですよ~って

可愛いお花のヘアゴム

悠真がママ髪結う時つけてもいいし腕に付けてもいいしっていってたからたま~につけてるよ

付けてない日はちゃんとお部屋に飾ってます

悠真ありがとう

そして京はいつも皆でお買い物中にこっそりパパとやり取りしながら買い物してていつも不審な行動にママが気づいちゃうんだけど今回はいつ買ってたかも全然わからなかった

ママがお友達のプレゼント見てる時に買いに行ってたみたいでママが合流した時京後から来たけど全然不審に思わなかったなぁ~

さすが4年生にもなるとパパとも事前に打ち合わせしてるのか当日すんなり買っちゃうんだもんな~

とても可愛いバレッタ

ちょうど髪を切ったママにはちょうどよく使えるし結構頻繁に使ってるよ

P1090761.jpg

ありがとうね京

そして私達からお義母さんには折りたたみ傘と扇子をプレゼント

DCIM0149.jpg

お母さんには前から欲しがってた裁縫BOXをプレゼントしました

DCIM0178.jpgDCIM0182.jpg

次は父の日だね


▲TOP

