TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
京ノ介親子レク☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
八甲田丸港フェスタ☆
夏休みも終わりやっと更新

後半バタバタと京と宿題をやったりでなかなか更新できなかった

今年は早めに終わらせる予定だったけど結局自由研究やると意気込んでた割に一人で出来ず手伝うことに

今日からどんどん更新していく・・・予定(笑)

7月14日は子供達と4人で八甲田丸港フェスタに行ってきました

これも毎年恒例になってきてて3回目かな

今年も海上保安庁に変身

P1100794.jpg
P1100795.jpg
P1100797.jpg

颯汰はまだ着れないから来年なら着れるかな

2人ともかっこいいぞ

その後はなんか微妙な歌聞きながらかき氷食べたり

P1100798.jpg
P1100800.jpg

その後はクイズに答えるとヨーヨーが一回できるって事でやったよ

P1100802.jpg

悠真も自分で答えに丸付けてたよ

問題にこんなのがあって

P1100801.jpg

この右の黒人の女の人みた悠真が『これぱぱ~』って言ってた(笑)

P1100803.jpg

悠真全問正解だよ

ママもやったから3回ヨーヨーできたよ

ママのは颯汰の分だよ

P1100804.jpg

ミニSLがあって京と悠真と乗ったよ

P1100805.jpg

いってらっしゃ~い

P1100807.jpg
P1100809.jpg

めちゃ楽しんでた

颯汰もあ~あ~って乗りたかったみたい

スーパーボールすくいもやったし満足な悠真でした

P1100814.jpgP1100811.jpg

帰ってから悠真がぎこちなくヨーヨーやってたら颯汰も真似してやってた

悠真のヨーヨーやってるとき左手おかしいし顔もおかしいから(笑)

P1100852.jpg

颯汰はバンバンバンって上手~

P1100855.jpg
P1100857.jpg

楽しんだろうね~めちゃ笑ってた

今年はママ一人で連れてったし大変だし時間もちょうどよくならなくってできなかったけど来年はまたイワナつかみやろうね~京


▲TOP
諏訪神社夜店☆
7月24日は諏訪神社の夜店に行ってきました

皆甚平着ていいじゃ~ん

CIMG0518.jpg

なんだこのおどけ顔悠真

CIMG0519_20120827182317.jpg

颯汰と悠真はお揃い京は今年は黒のカッコイイの買ったよ

颯汰は麦わらもかぶって可愛い

CIMG0520_20120827182636.jpgCIMG0521.jpg

悠真のおさがりだけど颯汰も似合ってるじゃん

諏訪の夜店も毎年行ってるけど毎年神社の通りで出してるそばを食べるんだよね~

CIMG0525_20120827183029.jpg
CIMG0527.jpg

つくねも美味しかった~

パパはビール飲んで

颯汰もそば食べたりつくね食べたり

CIMG0529_20120827183258.jpg

おいし~ね

CIMG0524.jpg

腹ごしらえした後は屋台を見て回ってくじやったり人形すくいやったり射的やったり

CIMG0531_20120827183615.jpg
CIMG0532.jpg

らくがきせんべいに綿あめも定番だよね

めちゃ口の周りにつけて食べてた

CIMG0533_20120827183816.jpg

食べるのに必死(笑)

ここは栄町町内ねぶたが毎年飾ってあって今年もここで写真撮ったよ

CIMG0536.jpg

悠真がこいのぼり~って言うから後ろ見に行ったらこいのぼりいっぱい

CIMG0539.jpg

夜店も楽しんでなんかこのまま帰るのももったいないからってこの後カラオケ行ったよ

CIMG0543.jpg
CIMG0556_20120827184322.jpg
CIMG0545.jpg

悠真も保育園行ってからは歌もたくさん覚えてちゃんとこの日も上手に歌ってたし

颯汰はとにかくマイク持ちたくってあ~あ~とかいって歌ってた

京が歌った曲にあわっせて踊るチビ2人

CIMG0546_20120827184218.jpg
CIMG0547.jpg
CIMG0553_20120827184646.jpg
 
汗かいて踊ってめちゃ楽しんでた2人でした

パパもノリノリだし

CIMG0557_20120827184705.jpg

ちなみにこれたしかフォーゼの歌歌ってて宇宙キターってやってるとこだったかなぁ~

颯汰はまたらくがきせんべい食べてこんなんなってた

CIMG0561_20120827185111.jpg

1時間半のカラオケだったけどめちゃ楽しかった

最近ストレス毎日だからも~思いっきり長い時間カラオケで歌いまくりたい気分

でも全然最近の音楽についていけないもうすぐ三十路のママだけど

最後にカラオケ前でハイチーズ

CIMG0564_20120827185157.jpg
CIMG0565.jpg

颯汰・・・あんた苦しそうだね(笑)

お兄ちゃん達の愛情だね

またカラオケ行こうね


▲TOP
サンセットビーチ海水浴☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
ボート天国☆
7月22日はこれも毎年行ってるボート天国に行ってきました

今年もお父さんの船が出てるので日曜日はパパがお手伝いに

パパ毎年ありがとう

ママ達もばばちゃんと5人で行ってきたよ

CIMG0467.jpg

悠真のポーズかっこいいなぁ~(笑)

いったらちょうど終わったところでマリーナまで戻るときに乗ったよ~

CIMG0469.jpg
CIMG0471_20120824173244.jpg

京と悠真は上でパパが運転だよ

悠真去年は笑うこともなく泣くこともなくでも楽しかった~といってたんだけど今年は笑ってます

颯汰は下でばばちゃんに抱っこされてたんだけどなんだこの顔

まだ出発してないのに放心状態

CIMG0473.jpg

そして出発~

出発してからじじに抱っこ

CIMG0474_20120824174632.jpg
CIMG0477_20120824174642.jpg

最初は良かったんだけどパパも凄いスピード出してさすがに泣いちゃった

海側だし怖いよね~

CIMG0480_20120824174649.jpg
CIMG0482_20120824174657.jpgCIMG0483.jpg

さすがに悠真も上で泣いちゃったみたい

だってパパすごいスピードだもん

スピードダウンしてもらい悠真も泣き止んだみたいで笑ってた

CIMG0487.jpg

颯汰もスピードダウンしてばばちゃんに抱っこしてもらって少し落ち着いたみたい

CIMG0488_20120824175923.jpg

ママに抱っこ

颯汰もビビリなのね~

CIMG0489.jpg

そしてマリーナに到着

颯汰も上の席に乗せてハイチーズ

CIMG0492.jpg

颯汰は初めてのお船怖かったみたいだけど京と悠真は楽しかったみたい

マリーナからは歩いてアスパムへ

CIMG0497.jpg

途中八甲田丸バックにハイチーズ

そしてアスパム裏のねぶた小屋見に行ったよ~

ねぶたは数台だけ前開けてみてきたよ

とりあえず一通りみたよ~

悠真かっこいい跳人に変身

CIMG0501_20120824180609.jpg
CIMG0502_20120824180618.jpg

次は京

CIMG0503.jpg
CIMG0504_20120824180931.jpg

このパネル毎年やってるね(笑)

ねぶたも大詰めだね~

CIMG0506.jpg

CIMG0507_20120824181019.jpg
CIMG0466.jpg
CIMG0508_20120824181029.jpg

今年もどこもいいね~

ねぶたは何回見てもいいや

CIMG0509_20120824181040.jpg

悠真はばばちゃんとラッセラ~ラッセラ~って

CIMG0512.jpg

ちょっとフードコーナーでかき氷食べたりしてたらパパが船の掃除終わって車でアスパムまで来たよ

このまま夜までここにいるか~っても言ってたけどこの日は疲れもたまってるし帰ることに

帰りがけ風が吹いて悠真の帽子が飛んでってばばちゃんが走って取りに行ったら普段走んないのに急に走ったから大きく転んでしまった~

幸いけがはなかったけど気をつけてよ~

若くないんだから(笑)

楽しい一日でした


▲TOP
伝言花火☆
8月15日は皆で買い物行ったり~

ママおNEWデジカメ買っちゃいました

買い物の後アスパムに行ってアスパム内のイルミネーションを見てきました

『東北新幹線開業30周年記念イルミネーション 美四季・青い森-utsukushiki-』

イメージではこんな感じ

top.jpg

保育園からも学校からもチラシ持ってきてたから行ってみようかな~って

まぁ、実際はそんな大したもんじゃなかったけど写真は新しいからか結構キレイに写ってる

CIMG0010.jpg
CIMG0011.jpg
CIMG0012_20120824170513.jpg
CIMG0013.jpg
CIMG0016_20120824170551.jpg
CIMG0018.jpg
CIMG0021.jpg

悠真は前の週に保育園の遠足で見に来ててここきた~ってちょっと興奮してた(笑)

CIMG0022.jpg

京と悠真はスタンプ押していくべぇシール貰ってたよ

新幹線でもハイチーズ

そしてこの日は天気も微妙な中伝言花火

ちょっと早いけどアスパム裏へ行き屋根のついてる場所をGET

CIMG0025.jpg

悠真・・・その顔やばいって

アスパム裏ではこの期間安潟フェスティバルやってるからフードコーナーで食べるもの買って来たり持参したおにぎりなんかを食べて花火の時間を待ちました~

CIMG0027.jpg

CIMG0026.jpg
CIMG0028_20120824171649.jpg

颯汰も花火楽しみだね~

今年は大きい花火初だけど泣かないかな??

たつやとまいこもきたよ~

CIMG0029.jpg

ってかこの日は本当寒かった・・・

長袖にジャンバー着せてたもん

小雨が降る中花火始まったよ~

屋根付いてるとこすごくいい場所~って思ったら屋根で花火半分みえな~い

結局子供達は小雨のなか出てみてたよ

CIMG0035.jpg

颯汰はパパのとこが指定席だね

CIMG0030.jpg

まぁこの後ミルク飲んでママがおぶってたけど

CIMG0045.jpg

肩がパンパンだったよ~颯汰~

花火も綺麗だったよ~

CIMG0039.jpg
CIMG0070.jpgCIMG0069_20120824172411.jpgDSC_0058.jpg
DSC_0074_20121123131039.jpg
DSC_0075_20121123131108.jpg
DSC_0077.jpg


天気は良くなかったけど今年最初の花火最高でした~

CIMG0079.jpg

ちなみに伝言花火も毎年恒例化してて今年で3回目だったかな~

また来年も来ようね


▲TOP
ばぁば誕生日☆
7月15日はお義母さんの誕生日で15日は花火で夜いないからお祝いできないし14日に皆でお祝いしました

かんぱ~いと乾杯覚えた颯汰上手です

P1100832.jpg
P1100833.jpg

皆でご飯を食べメインのケーキ

P1100835.jpg

今回はイートファンで買いました

P1100838.jpg

ふ~とろうそくを消した後おとうさんがいたずら

P1100839.jpg

75歳になってる(笑)

皆でケーキ食べて

P1100846.jpgP1100848.jpg

めちゃグチャグチャだし

でもおいしい人~ってきけば手あげて可愛い声で『は~い』って

P1100850.jpg

そんな颯汰はケーキ食べてクラッカーのテープで遊んでました

P1100851.jpg

ばぁばに今年は写真立に写真を入れてプレゼントしました

P1100842.jpg

孫の写真と家族の写真

ばぁばおめでと~

最後は皆でハイチーズ

P1100840.jpg


▲TOP
浜館公園夏祭り☆
保育園のねぶた運行の後は浜館公園の夏祭りだったからまっすぐ直行

京と悠真は車の中で甚平に着替えて準備完了

CIMG0662.jpg

とりあえず行ってから食券買うのに4人で並んで無事GET

いつも食券買うのに並んで大変だからなぁ~

その後京と悠真はわなげやったりヨーヨーやったり

CIMG0669_20120811152248.jpg
CIMG0657.jpg

京は奥の方を狙い悠真は手前の方にしっかり入れてました

去年は全然できなかったけど上手になったね

わなげ50円で入らなくってもお菓子いっぱいもらえるから2人にたくさんやらせたよ

お菓子大量

CIMG0659.jpg
CIMG0661_20120811152235.jpg

ヨーヨーも今まで1個取るのが精一杯だった京も3つGETしてた

悠真も自分だけの力で一個取ったよ

持つ前に切れちゃったけど上手でした

パパも仕事終わってきたよ~

そして愛輝と時人も来て皆でラムネ飲み大会に出場

CIMG0665.jpg

京は去年1位一昨年位と大健闘

今年は~

CIMG0666.jpg

今年は2位

CIMG0668.jpg

ポカリGET

時人は3位で愛輝はビリ~

来年は1位リベンジだー

悠真も大きくなったらやれるかな

CIMG0671.jpg

アイスおいしいって食べてた

颯汰は自由で隣の人たちのとこ行って愛想振りまいたり

ばいば~いってどこいくの~

CIMG0674.jpg

CIMG0675.jpg

パパ達は飲んで飲んで飲んで~

京達は久々に3人そろってめちゃ遊んでた

今年も抽選当たらず祭りも終わり帰宅

CIMG0676.jpg

遊んで全然食べてなかったから帰ってから食べました

この日はばばちゃんの家にお泊りでした


▲TOP
保育園ねぶた運行☆
久々です~

7月後半からイベント続きで全然ブログ書けなくって

とりあえずまた明日から皆お盆休みでバタバタしちゃうから書けるとこまでUPしま~す

かなり内容が前後しちゃうけどとりあえず最初は保育園のねぶた運行から~

7月28日は保育園のねぶた運行

いつも土曜日はお昼迎えにしてるんだけどこの日はねぶた夕方からだしお昼もお願いしてママは次の日のBBQの買い出し行ったり

この日も暑くねぶた歩くの大変だなぁ~と思いながらも3時半には保育園へ到着

颯汰も甚平着て行ったよ

CIMG0643.jpg

それにしても本当この日は暑かった

悠真達園児はかっこよく変身

CIMG0646.jpg

皆で集合写真

CIMG0624.jpg

悠真は前の真ん中でした

CIMG0627_20120811132815.jpg

ちゃんと皆と並んでて悠真偉いぞ

CIMG0631_20120811132947.jpg

悠真は颯汰がベビーカーだから一番後ろ

CIMG0629_20120811132956.jpg

皆一列になってうさぎさんはお母さんたちが隣で一緒に歩いたんだけど悠真はしっかりベビーカー掴んで歩いてたよ

CIMG0632.jpg

ねぶたの踊り保育園で皆で練習してたんだけど悠真は一番後ろで先生のお手本が見えないのもあったかもしれないけどほとんど踊らず最後の決めポーズだけやってた

休憩ではちゃんと座ってお茶飲んでた

CIMG0638_20120811140913.jpg

頑張って歩いてるね~

うさぎさんは途中で保育園に戻り終了

CIMG0648.jpg

2人ともお疲れ様

暑い中40分位は歩いたかな

来年からはもう少し長いコースだからね

保育園に戻り先生からアイス貰って皆で食べたよ

CIMG0652_20120811141506.jpg

颯汰ももらったよ

めちゃ開脚で座って食べてるけど

悠真は食べ終わってこの態度

CIMG0649.jpg

行儀悪いわ~

最後に悠真と颯汰とママもお菓子とジュースのお土産貰って帰ったよ

颯汰保育園の廊下で皆にバイバイしてた

CIMG0656.jpg

颯汰も2年後頑張ろうね


▲TOP

