TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
2012年RAB祭り☆2日目☆
RABまつり二日目は生憎の雨

でも今回初めて朝早く行って限定スイーツに並びました

8時半頃ついて整理券配布が9時から

パパは魔法の壺プリンに京と颯汰と並びママは幻のチーズケーキに並んだよ

ママのチーズケーキは結構スムーズに進んだけどパパはなかなか進まずその間にママは天使のババロアも買っちゃった

スイーツだけでこの日は朝から諭吉飛んで行ったよ

でも食べるの楽しみ~

スイーツは保冷剤も入れておいてもらい車へ

雨が降ったりやんだりの中会場内物色

警察のブースでは制服着て白バイに乗れたよ

CIMG3139.jpg

京カッコイイじゃん

CIMG3141.jpg
CIMG3142.jpg

悠真と颯汰も帽子かぶって3人乗り~

CIMG3145.jpg

そして10時からはステージイベントもスタート

この日のトップバッターは2700

CIMG3151.jpg

イエ~イ

家族みんな好き(笑い)

悠真も踊れるよね~右ひじ左ひじ~ってね

CIMG3153.jpg

右ひじ左ひじはあんまりやらなかったけど桃太郎やってた(笑)

CIMG3154.jpg

いや~面白かった

CIMG3156.jpg

2組目はハマカーン

CIMG3159.jpg

この人たちもわからなかったんだけど右の人神田うのの弟なんだって~

そう言われれば似てる

そして次はゴージャス☆

CIMG3162.jpg

年齢いくつ位なんだろうか

結構なおっさんに見える(笑)

CIMG3164.jpg

メイク取った顔見てみたいね~

そして本当はスギちゃんが来る予定だった枠にスペシャルゲストが来ると

京はスギちゃんめちゃ見たかったんだけどこの日の1週間くらい前に怪我しちゃったから来れず・・・

ダレだろ~とドキドキ(笑)

そしたらちょっと聞き覚えのある曲

CIMG3170.jpg
CIMG3173.jpg

50TAの曲を歌って狩野英孝

なんか会場内めちゃくちゃ盛り上がった

京もめちゃ喜んでたし

そしてもう一人スペシャルゲストがいると出てきたのは

CIMG3178.jpg

ゲッツ ダンディー坂野だった

CIMG3183.jpg

前もRAB祭りに来たことがあるみたいだけど会場はまたも盛り上がり

途中雨降ったりやんだりで見てるのは大変だったけど楽しいステージイベントも終わり

朝から来て皆疲れてるからパパが飲みたかったメロンソーダのやつ買って子供達ちょっと遊んで車へ

CIMG3187.jpg

颯汰頭びっしょり濡れてサングラスかけてにあってる

CIMG3193.jpg

ちょっと買い物したりして実家へ

実家の分もスイーツ買ってきたから置きに来て皆で食べたり休んだり

パパはまるごとメロンソーダに買ってきたカクテル入れたりして飲んでた

美味そうじゃん

CIMG3206.jpg

そしてパパちょっと物足りなかったのか夕方になって晴れてきたしまた行くか~って

ほとんど食べ物とか見れなかったからね

CIMG3207.jpg

颯汰雨降ってもいいように雨具

ついていろいろ見てたらちょうどゆうたろうラーメンのとこでゆうたろう本人が作りますってやってて並んじゃった

CIMG3214.jpg

なんか得した気分(笑)

CIMG3215.jpg

美味しかった

1つを皆で食べたよ

悠真と京は階段のとこでずっと遊んでた

CIMG3216.jpg

ママ達は色々物色して値下がりしたのを晩のおかずのめちゃ買った

子供達はアイス食べて~

CIMG3220.jpg

悠真はいっぱい遊んでお腹すいたのか帰りがけがっつりラーメン食べてた

CIMG3223.jpg

ちなみにこれはせたが屋のラーメン

魚介スープなんだけど悠真ががっつり食べてお気に入りの様子

CIMG3218.jpg

京にあ~んしてあげてた

CIMG3227.jpg

そしてスープも飲み干し完食

CIMG3232.jpg
CIMG3235_20121114110208.jpg

口の周りにネギついてるし

こんな感じでこの日は午前中に夕方までRABまつり満喫でした

CIMG3236.jpg

帰りは駐車場もガラガラ~(笑)

この日は朝からスイーツ並んで

こちらは天使のババロア

CIMG3195_20121114111154.jpg

幻のチーズケーキ

CIMG3197.jpg
CIMG3280.jpg
CIMG3283.jpg
CIMG3285.jpg
CIMG3287.jpg

子供達も美味しいって

そして魔法の壺プリン

これはめちゃパパが並んでくれたんだよね

CIMG3243.jpg

CIMG3260.jpg

これはめちゃおいしかった~

CIMG3250.jpgCIMG3251.jpg

2人ともいい顔~

でも一番最高だったのが颯汰

食べた途端急に立ち上がりこの顔

CIMG3245.jpgCIMG3247.jpgCIMG3253.jpg

んま~いって言ってめちゃ気に入ったみたい

他にこの日はミコマ弁当

CIMG3238.jpg

1890円が1000円で買えた

うにめし

CIMG3239.jpg

これもまぁまぁおいしくて颯汰も食べてた

他にも晩のおかずになりそうなもの買って帰ったよ~

また来年も家族一同楽しみにしてま~す





▲TOP
2012年RABまつり☆1日目☆
9月8・9日は毎年青い海公園で開催されるRAB祭りでした

panel.jpg
ここ数年欠かさず行ってる私たち

特に京はお笑い好きだから今年は誰が来るんだろ~と楽しみ

CIMG3006.jpg

そして8日は悠真を保育園に預け京と颯太と3人でママが見たかった枡太一アナのトークショーとダイスケのライブを見に

もういったらすごい人人で近くの駐車場も無理だからちぃっと遠くにとめ

ステージの横から見たからちょっと見にくかったけどチラチラッと枡さん

CIMG3011.jpg
CIMG3020.jpg
CIMG3023.jpg

生で見る枡さんなかなか男前~(笑)

笑いありのトークショーで楽しかった

そしてダイスケのスペシャルライブ

CIMG3014.jpg

チラチラしか見えず

でもダイスケの歌はちゃんと聞いたよ~

CIMG3031.jpgCIMG3033.jpg

颯太はちょっと飽き飽きでお菓子やアイスで何とか持たせてた(笑)

CIMG3017.jpg

ダイスケの歌も最後まで聞いてたかったんだけど悠真を昼に保育園に迎えなきゃだめなので途中まで

そして悠真迎えてお仕事から帰ったばばちゃん迎えに行ってまたRABまつりへ

途中ガソリンスタンドいったらスイカもらっちゃった~

CIMG3038_20121016061014.jpg

ばばちゃんの準備待ってる間に食べたよ~

午後も相変わらず混んでて遠くの駐車場へ

ちょっと歩き会場へ

いったらちょうどラブリンいて悠真も颯太もさわりた~いって手伸ばしてた

CIMG3040.jpg
CIMG3041.jpg

颯太触れたかな??(笑)

CIMG3047.jpg

午後のお笑いライブが始まるまで時間があったので席を取っておいて京と悠真と会場内ブラリ

リンゴ釣りとやらやってたから京と悠真とやってみた

CIMG3053.jpg

悠真は一人でできないからほぼママがやったけどこんな感じでいっぱい釣ってこれで100円

CIMG3055.jpg
CIMG3054.jpg

京が7個でママが8個でした

あとはアンケートに答えてくじやったり青森銀行のブースではパターゴルフやって粗品もらったり

CIMG3058.jpg
CIMG3130.jpg

お笑いライブの前にはながっぱのステージがあったよ

CIMG3060.jpg
CIMG3061.jpg

毎日ではないけどたま~に見るね

悠真もたまーにしか見ないくせにはながっぱ~って喜んでた

CIMG3065.jpg

颯太はばばちゃんとお菓子食べたりジュース飲んだり

CIMG3064.jpgCIMG3081.jpg


はながっぱなかなか面白かった

CIMG3072.jpg
CIMG3075.jpg

さすが周りには子供がいっぱいだったよ~

ってかこの日すっごく暑くってこの着ぐるみかぶってる人たちも大変だよなぁ~

うちなんてこの日ほぼ一日中みてたらすっごい焼けちゃったし

まぁ、そんなのはいいとしてはながっぱの後はお待ちかねお笑いライブ

一発目ラブレターズ

CIMG3080.jpg

はじめてみたんだけど西岡中学校校歌ってのが面白かったわ~

次は~ミラクルひかる

CIMG3083.jpg

結構ちっちゃくってめちゃ歌うまいしモノマネ似てるし

ちなみにこれ確かJUJUの真似してた

CIMG3090.jpg

これは浅野温子

似てたし(笑)

そして3組目は青森ではおなじみキューティーブロンズ

CIMG3096.jpg

青森に住みます芸人で去年も出ていろんなイベントなんかで見かける

そして~最後は待ってましたCOWCOW

CIMG3101.jpg

めちゃ見たかったわ~

京も大好き

CIMG3106.jpg
CIMG3107.jpg
CIMG3108.jpg

あたりまえ体操も生で見れて感激

もうこの日は朝からフルコースで京も満足してました

悠真は途中リンゴかぶりついてた

CIMG3078.jpg

ステージイベントは4時で終了しこの後はいろんなブース見たりご当地グルメ見に行ったり

CIMG3112.jpg

いか焼きちょっと安くなってたから買ったよ

悠真わさおとハイチーズ

ご当地グルメ&スイーツフェアも同時開催してて本当おいしそうなものいっぱい

もうこの時点で4時だから人気商品なんかは売れちゃったりだけどいろいろ買ったよ

CIMG3129.jpg

こんなにいっぱい

ほとんどが夕飯のおかず

お母さんにおいしいいもけんぴも買ってもらったし

子供たちは人形すくいやらくじやらやったよ

CIMG3115.jpg
CIMG3118.jpg
CIMG3120.jpg

颯太にはアンパンマンのビニールの人形買ったよ

最後にみんな食べてて気になってたまるごとメロンソーダを買ったよ

CIMG3121.jpg

真ん中くり抜かれててアイスとソーダが入っててメロンが凍ってるからめちゃ冷たい

これで800円だけど溶けてくるとメロンも食べれるしいいかも

一緒に飲んでいい感じ

CIMG3125.jpg
CIMG3126.jpg
CIMG3128.jpg

おいしかったね

なんだかんだで並んだりも下から6時近くで楽しい1日目終了

2日目も行きま~す










▲TOP
ほたて広場BBQ☆
一カ月以上も更新してなかったブログ

なにから書こうかな~

気まぐれでランダムに昔のから最近のまでなるべく早めに書かなきゃ

まずは京の9月2日ほたて広場でBBQした時の事かきま~す

これ最近の出来事かと思いきやもう1ヵ月以上も前じゃん

7月8月も更新してないじゃん・・・

この日はパパのお友達家族たちとほたて広場でBBQ&海水浴

朝からビックに買い出し~

この日は9月に入ってもめちゃ暑くって子供達はまだ夏って感じ

サングラスかけて一著前な格好(笑)

ほたて広場

天気が良くって良かったね~

CIMG2783.jpgCIMG2786.jpg

食べたり飲んだり海行ったり

CIMG2788.jpg

子供達についてるパパ達は暑いし早く飲みたいのか海行ってもすぐ戻ってきて

早々とスイカ割もしたよ

颯汰~ポンッて頑張れ~

ほたて広場1


悠真はこうやって皆が見てると緊張するらしくめちゃ適当にやってバット投げたし

CIMG2796.jpg

京は小学生だからちゃんと目隠ししてやったよ~

ほたて広場2

いいとこに当たったんだけどバットが固くないから割れず~

CIMG2801.jpg

でも2周くらいやって途中少しかたいバットに変えたら割れた~

切って皆で食べたよ

ほたて広場3
CIMG2808.jpgCIMG2809.jpg
CIMG2811.jpg
ほたて広場4

そういえばこの日包丁持っていくの忘れて結局手で割ったりしたからこんな大きい形も

顔が隠れるくらいの大きいのをガッツリ食べてた颯汰でした

食いっぷりが良くっていいわ~

結局最後まで颯汰と悠真と食べてたよ

また皆で海の方に行ったよ

今度はママも行ったからいっぱい写真撮ったよ

ボートにのって楽しそうに笑ってる悠真~

怖がらなくてすごいじゃん

CIMG2818.jpg
CIMG2820_20121012185620.jpg

めちゃ楽しそう

CIMG2828_20121012185653.jpg

楽しかった~もっと乗りた~いと

京は同学年の友達いっぱいだから一緒に遊んで悠真は颯汰と遊んでたよ

CIMG2868.jpg
CIMG2876.jpg
CIMG2830_20121012185945.jpg
ほたて広場6

悠真も久々の海めちゃ楽しんでた

悠真は泳いだりはなかなかしないんだけど泥遊びとかは大好き

ほたて広場7

颯汰も砂遊び~

CIMG2832_20121013092556.jpg

悠真がサンダル脱いだらそのサンダル持ってなにやら踊りだしめちゃご機嫌(笑)

ほたて広場8

悠真はまたボートに乗せてもらったよ

CIMG2856.jpgCIMG2859.jpg

京達もボートで遊んでた

CIMG2849.jpg
CIMG2851.jpg

颯汰は遊ぶのも疲れお菓子食べ始めたり(笑)

CIMG2870.jpgCIMG2879.jpg

パパ達はすっかり酔っ払い

CIMG2883.jpg

時間も夕方になり海で遊ぶのは終了

皆シャワーで体流したんだけど

まぁ、京は自分でできるから普通に

CIMG2885.jpg

悠真はパパにされるがまま(笑)

ほたて広場9
CIMG2893.jpg

あぁ~面白くていっぱい写真撮っちゃった

颯汰ももちろんされるがまま(笑)

ほたて広場10

ちょっとビビッてたし

皆着替えて颯汰はミルク中

CIMG2904.jpg

この格好(笑)

疲れてるから寝るかと思いきや皆周りでガヤガヤしてるから結局寝ず・・・

皆で公園で遊んだり

悠真一緒に滑ってあげてお兄ちゃんしてるじゃん

CIMG2906.jpg

でも僕一人でもできるもんって勢いでシュー

CIMG2912.jpg

実家にも家用滑り台あっていつもやってるからあんまり怖くないみたい

颯汰は隙間があると覗きたくなるのかこんな感じ(笑)

CIMG2910.jpg

別のとこでも

CIMG2924.jpg

無理やり~

またまた別のとこでも

CIMG2921.jpg

可愛いわ~

悠真は新幹線の運転手さん

CIMG2913.jpg

僕にも~とお兄ちゃん大好きな颯汰は悠真の行くとこ追いかけて

CIMG2915.jpg

ほらまた後ろに颯汰

CIMG2926.jpg

途中パパが来て一緒に遊んだよ

ぐるんぐるん回されて悠真はご機嫌だけど颯汰はちょっとビビリ顔

CIMG2935.jpg
CIMG2936.jpg

悠真一人でやろうとしたけどうまく回せず

CIMG2938.jpg

パパとブランコもやったよ~

CIMG2939.jpg

パパ・・・めちゃ楽しんでるじゃん

ほたて広場13

悠真もいい笑顔

ほたて広場12

悠真とパパがやってたら出ました

颯汰もやる~

ほたて広場14

もう少ししたら上手に出来るようになるね

京はずっとチーム小学生とサッカーやったり野球やったりしてたよ

ほたて広場15

カッコイイじゃん

最後はパラシュート花火やったよ

CIMG2958.jpg

皆ならんで待ってて可愛い

風が強くってかなり飛ばされて取れない子もいたけど京は1回目も2回目も大きいのGETしてた

悠真は走って追いかけるどころか皆に置いてけぼりで呆然としてた(笑)

こんな感じで今年最後の海&BBQ楽しく過ごしました





▲TOP
ついにこの日が!
きてしまったね~

この日が

そう、今日10月7日は私の誕生日

ついに三十路です

もう20代じゃないのね~

特に何も変わらないけど気持ち的に29から30は大きい(笑)

1カ月以上も更新してなくて最初の日記がこれって(笑)

本当9月はバッタバタで忙しく放置しすぎでしたがまたボチボチ更新していきますね


▲TOP

