TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
エルム☆
11月18日は久々にエルムに行ってきました

お昼頃にはついてブラブラ見て回って~

ジャンプショップが開催されてたので行ってきました

ここ数年毎年やってるみたいだけど今年初めて行きました

中は色々写真撮れるコーナーもあってこんな感じ

CIMG5672.jpg
CIMG5674.jpg

悠真ワンピース見て急に走りだし

おゆうぎ会の真似ねだって

CIMG5676.jpg
CIMG5678.jpg
CIMG5679.jpg
CIMG5680.jpg

そして隣はショップになってて京と一緒に買い物したよ

その後ゲーセンでスーパー戦隊ドリームパークってのがあってゴーバスターズになりきって遊べるとこなんだ

ママは颯汰がいるから待っててパパにカメラ持たせてパパと悠真で行かせたよ

赤のスーツはなくってでも悠真赤がいい~って事もなく黄色を選んでた

CIMG5682.jpg

一応黄色は女の子なんだろうけどめちゃ似合ってる

CIMG5683.jpg

頑張ってきてね

早くも網の足元に苦戦してたけど

CIMG5684.jpg

あ~あこけちゃった

CIMG5686.jpg

ここはママちょうど見えてたから後ろから大笑い

後は見えなかったからママは颯汰を遊ばせに

基本親子で遊ぶのが多いみたいだからあまり写真撮れなかったみたいだけど楽しそうにあそんでるじゃん

CIMG5687.jpg
CIMG5689.jpg

カッコイイよ

CIMG5691.jpg

イエローバスターとブルーバスターのパネルでも写真撮ってきたよ

CIMG5695.jpg
CIMG5692.jpg

楽しかった~って出てきたからちょっと高かったけど良かったね

その後はゲーセンで遊んで

CIMG5696.jpg

お昼はラーメン街道めちゃ混みだったから外に出て近くの中華料理屋へ

悠真のおいしそうじゃん

CIMG5700.jpg

颯汰は怒られてこの顔

CIMG5702.jpg

本当最近我が強くって大変

なんかこの日はキッズデーでくじ引けて当たりならソフトクリームサービスってやってて皆やったら皆当り

CIMG5698.jpg
CIMG5699.jpg

全部当たりらしいけど

良かったね

CIMG5703.jpg
CIMG5704.jpg

この日ウィザードのお面買ってあげて早速つけて遊んでました

CIMG5705.jpg

▲TOP
悠真おゆうぎ会☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
☆中野もみじ山☆
11月11日は中野もみじ山に行ってきました

本当は前の週が一番の見ごろだったみたいだけど前の週はバザーや何やらで忙しく行けず

11日は中野もみじ山のライトアップ最終日だったからどうしてもこの日まで行きたくて

パパ午前中仕事だったから午後から出発

お母さんも一緒に行ったよ

4時過ぎには到着

まだ明るいからライトアップはしてなくこんな感じ

CIMG5388.jpg

いいね~

颯太、ばばちゃんと

CIMG5389.jpg

もう遅いかと思ったけど全然よかった

ずっと雨続きだったけどこの日は晴れでよかった

CIMG5394.jpg

紅葉もきれいだしね

CIMG5391.jpg

この2分後の4時半にはライトアップしこんな感じに

CIMG5397.jpg

これもまたいいわ~

やっぱ紅葉はいいね~

CIMG5400.jpg
CIMG5401.jpg
CIMG5402.jpg
CIMG5421.jpg
CIMG5417.jpg

黄色に赤・オレンジとどれもきれいだね

橋の上から

CIMG5405.jpg

ここの紅葉が一番きれいだったかな

CIMG5409.jpg

ここをバックに

CIMG5410.jpg
CIMG5412.jpg

すごくきれいだ~

下の方に行ってまた写真撮ったよ

CIMG5416.jpg

ここからさっき撮った橋をバックに

CIMG5418.jpg
CIMG5419.jpg

京と悠真ともみじ拾ったよ

CIMG5424.jpg
CIMG5426.jpg

帰ってからラミネートしました

他にもいろいろ写真撮ったよ

CIMG5430.jpg
CIMG5437.jpg
CIMG5442.jpg
CIMG5445.jpg

颯太も可愛いって言ってた

CIMG5441.jpg

この時点で5時なんだけどもうすっかり真っ暗

CIMG5449.jpg

帰り栗おやきとかこんにゃくとか買って食べたよ

CIMG5454.jpg

あったかくておいしい

悠真はわたあめGETでテンション上げ上げ

CIMG5458.jpg

こけしの前に行ったら悠真怖いって近寄らず

CIMG5456.jpg

今年もいい紅葉を見れてよかったね

CIMG5459.jpg

青森に戻り実家の近くの居酒屋でみんなでご飯食べたよ

ラーメンに食いつく2人

CIMG5466.jpg

颯太は本当ご飯食べないよね

CIMG5462.jpg

あそんでばっかり

京と悠真は食べてあやとりで遊んだり

CIMG5460.jpg

最後にデザート食べて帰りました

CIMG5469.jpg


▲TOP
京ノ介学習発表会☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
田んぼアート☆
8月26日は田んぼアートを見に行ってきました

CIMG2617.jpg

なんじゃこの顔

颯太は行く途中寝ちゃってた

CIMG2618.jpg

田舎館役場から見れるんだけど今年から有料になったんだよね

ついたときまだ颯太寝てたし役場前にある足湯に入ったよ

CIMG2620.jpg
CIMG2622.jpg

気持ちいいね~

京の背中にバッタついてた

CIMG2623.jpg

そしてそろそろいこうか~となって悠真後ろにくるんとしたら急にバシャンと

悠真足湯に落ちた~

CIMG2624.jpg

とっさに抱っこして颯太見に行ってたパパを呼んでタオルで拭いて

びっくりしたよね

CIMG2625.jpg

チーンってなってる

着替え持って行ってたから車で着替えて

CIMG2626_20121128130205.jpg

ご機嫌少しよくなったかな

そして颯太もおこして田んぼアート見に行ったよ

CIMG2627.jpg
CIMG2628.jpg

悠真高いところ大丈夫だね

そういえば悠真の服パパ車に干してたんだけどみえた~

CIMG2630.jpg

今年の田んぼアートは悲母観音と不動明王

CIMG2644_20121128131653.jpg
CIMG2636_20121128131619.jpg
CIMG2640.jpg

年々すごくなっていくよね~

田んぼアートをバックに

CIMG2632.jpg
CIMG2635.jpg
CIMG2642.jpg
CIMG2643.jpg
CIMG2645.jpg

天気も良くてよかった~

外でアイス買って

CIMG2648.jpg

アンパンマン見つけて写真撮って

CIMG2646_20121128132311.jpg

颯太おいしい??

CIMG2647.jpg

パパと一緒にテクテク歩いてくる颯太がめちゃかわいかった

CIMG2649.jpg

場所を変えて田舎館の道の駅、弥生の里に行ったよ

そこでも今年から田んぼアートやってて見に行ったよ

その前に悠真の服だいぶ乾いてきた

CIMG2650.jpg

ここは七福神とマジンガーZ

CIMG2657.jpg
CIMG2652_20121128132354.jpg
CIMG2661.jpg

ここのも凄いね

CIMG2653_20121128132355.jpg

田んぼアート見た後は弥生の里で遊んだよ

ここお金かかるけど遊ぶとこいっぱいだよね

電車にパパと子供達と乗ったよ~

いってらっしゃ~い

DSC_0072_20121128133732.jpg
DSC_0074_20121128133733.jpg
DSC_0080.jpg
DSC_0082.jpg

パパにデジカメ持たせたからとってもらったよ

みんな楽しそう

CIMG2663_20121128133101.jpg
CIMG2671.jpg
CIMG2667.jpg

おかえり~

DSC_0089.jpg

そして次はバッテリーカー

CIMG2674.jpg

パパも乗ってるし

CIMG2675.jpg

今度は悠真と

CIMG2676.jpg
CIMG2678.jpg

颯太はにぃと一緒に

DSC_0093.jpg
CIMG2680.jpg

手つないでもらって怖がることなく

DSC_0094_20121128134723.jpg

悠真は今年は一人で上手に運転できてたね

DSC_0095_20121128134724.jpg

衝突もしてたけどね

DSC_0101.jpg

お腹もすいたし一回レストランにご飯食べに行って

CIMG2686.jpg

その後自転車漕ぎ漕ぎ

CIMG2689_20121128135046.jpg

みんなで乗れて後ろの2人が漕ぐんだけど京とパパ頑張ってました

CIMG2687_20121128135044.jpg

悠真と颯太は頑張れ~って応援

CIMG2688.jpg

途中でパパとママ交代

CIMG2692.jpg

結構足パンパンでした

そして帰り馬さんに草あげて

CIMG2693.jpg

帰りは弘前のさくら野によって帰ろうと思ったら駐車場までこれに乗せたまま来ちゃってた

CIMG2694.jpg
CIMG2695.jpg

颯太ごめんね~

そして帰ってからまたみんなで野菜の収穫しました

CIMG2696.jpg
CIMG2698.jpg
CIMG2699.jpg

悠真は寝てたけど

CIMG2701.jpg





▲TOP
藤崎花火大会☆
8月21日は藤崎町の花火大会に行ってきました

今まで行ったことなかったんだけど急にお昼にパパから連絡来ていこうか~って

みんなで甚平着て行ったよ

颯太はパパが買ってきてくれた新しい甚平

めちゃかわいいじゃん

CIMG2393.jpg

パパのサングラスかけて似合ってる

CIMG2406.jpg

行く途中すごく夕日が綺麗だった

CIMG2400.jpg

藤崎について地元が藤崎で毎年見に来てる京の同級生のお母さんに電話したら車止めさせてくれるって

本当車止めると来なくって困ってたから感謝で~す

藤崎市民の人は前の方に席とって見れるから一緒には見れなかったけど

始まる前に灯篭が流れるって前の方に行って見に行ったよ

CIMG2413.jpg

青い灯篭で綺麗だね

CIMG2416.jpg

人もすごい~

花火始まるまで悠真と京とちょっと屋台見に行って食べるもの買ったり射的したり輪投げしたり

CIMG2425.jpg
CIMG2426_20121128111703.jpg

そして花火始まったよ~

CIMG2430.jpg

チョコバナナおいしいか

CIMG2432.jpg

道路の端っこで見てたんだけどなかなかよく見えてたよ

CIMG2446.jpg

花火綺麗でしょ~

CIMG2434.jpg
CIMG2452.jpg
CIMG2453.jpg
CIMG2468.jpg
CIMG2470.jpg
CIMG2458.jpgCIMG2490_20121128125227.jpg
CIMG2492_20121128125228.jpg
CIMG2501.jpg
CIMG2505.jpg

どれも大きくてきれいだ

最高~

CIMG2437_20121128115832.jpgCIMG2456.jpgCIMG2455_20121128124606.jpg
CIMG2474.jpg
CIMG2479.jpg
CIMG2485.jpg

颯太は花火よりも食べる方がいいみたい

CIMG2440.jpg

食べては放浪し歩いてる人に手降ったり愛想振りまいてまた戻ってくる

花火も終わってみんなでアイス食べて帰ったよ

CIMG2510.jpg
CIMG2511.jpg

悠真楽しかったね

CIMG2483_20121128125201.jpg

来年もまた行こうね


▲TOP
三沢航空科学館☆
8月19日は三沢航空科学館に行ってきました

前行ったのは京が5歳くらいの時だったから5年位前かな~

もちろん悠真と颯太は初

三沢までは道中1時間はかかったよ~

お菓子食べたりアイス食べたり

CIMG2307_20121128071618.jpg

パパのメガネにあってる

CIMG2305_20121128071617.jpg

そしてお昼頃到着~

CIMG2308.jpg
CIMG2309_20121128071622.jpg

天気も良くてよかったね

この日は恐竜展も開催されてて先に恐竜展行ったよ

CIMG2312.jpg

展示品いろいろあって~京はこうゆうの好きだからじっくり見てた

CIMG2313_20121128071642.jpg
CIMG2314_20121128071644.jpg
CIMG2315_20121128071645.jpg

悠真は自分のカメラで写真撮ってたし

DSC_0840.jpg

そして隣には恐竜の化石が

CIMG2317_20121128071646.jpg
 
これはでかい

CIMG2319.jpg

顔はこんな感じ

CIMG2322_20121128072421.jpg

向こう側に京いるんだけど食べられちゃいそう

みんなでハイチーズ

DSC_0849.jpg
CIMG2324.jpg

他にもこんな作られた恐竜もいたよ

CIMG2320_20121128072419.jpg

これは颯太ちょっと怖がってたけどあとは大丈夫だったし悠真も全然平気だった

なんか意外と少ししか見るとこなくあっという間に終了

なのですぐ三沢航空科学館の方を見に行ったよ

CIMG2326.jpg

航空ゾーンにはたくさんの飛行機たちが

実際に中も少し見れるようになってる

CIMG2328.jpg

飛行機だけじゃなくいろいろあるんだよね

気球とかもあった

体験もできてヘリコプターはそうなってるのってやつではヘリコプターが姿勢を制御するしくみを体感できたよ

DSC_0851.jpg
DSC_0853.jpg

ビデオ撮ってて写真は撮ってないんだけど京と悠真とママでプローブIVってのがあって浮遊感と瞬間的な自由落下が体験できるのに乗ってきたよ

a13_1.jpg

京は前来た時ここでないちゃったから悠真もだめかな~と思ったら悠真楽しんで笑ってた

そして科学ゾーンではいろいろな体験ができたよ

パイロット入門ではバランステスト

CIMG2329.jpg

視野テスト

CIMG2330.jpg

重力を感じよう

これは回転盤に乗って前後左右と様々な角度に体を傾けて、普段意識しない重力の存在を感じることができるんだって~

CIMG2360.jpg
CIMG2361.jpg

京やったんだけど楽しかったみたい

情報地球儀

レーザーポイントを当てるとその国の情報がわかるんだ

CIMG2362.jpg

写真ないけどスピードセルフチェックってのもやったよ

s15_1.jpg

7mの直線をダッシュして自分のスピードを測定し、動物や車、飛行機などのスピードと比較することができるんだ

悠真は9.5km・京は14.5km・パパ15.3kmでした

他にもジャンピング・グランプリン(自分のジャンプする姿を、普段見ることのできない角度から見ることができる)

画面で遊ぼうで月面を飛んだり、海の中をおよいだり

DSC_0856.jpg
DSC_0858.jpg

颯太嫌がってたけど

とかいろいろやったよ

楽しかったね

中もたくさん見たし外に行ったよ

CIMG2332.jpg

外でもイベントやってて屋台出てたりステージでは歌うたってたり

これは颯太に買ってあげたおもちゃ

CIMG2333.jpg

かき氷も食べたよ

DSC_0867.jpg
DSC_0868.jpg

めちゃ天気よくって最高だったね

CIMG2334.jpg

3人でハイチーズ

CIMG2336.jpg

外にはアスレチックなんかもあっていったよ~

CIMG2337.jpg
CIMG2338.jpg
CIMG2340_20121128104024.jpg
CIMG2341.jpg

そして外にも飛行機展示してて見に行ったよ

CIMG2343.jpg
CIMG2346.jpg
CIMG2352.jpg
DSC_0875.jpg


何も入れたよ

CIMG2347.jpg

パパなんて翼の上に立ってたし

DSC_0872_20121128104133.jpg
DSC_0873.jpg

なんかいいね~

悠真も京もかっこいい

パイロットみたい

CIMG2351.jpg
CIMG2349_20121128104131.jpg
CIMG2350.jpg
DSC_0882.jpg

違うのにも乗ったよ

DSC_0878.jpg

楽しかったね~

DSC_0895.jpg
DSC_0905.jpg

そしてまた館内に戻り2階見てなかったからちょっと見て

DSC_0912_20121128105108.jpg

颯太は飽きちゃってゴロンゴロン

DSC_0910_20121128105107.jpg

お土産買って帰ったよ

CIMG2365.jpg

悠真は飛行機・京は恐竜ストラップ

そして帰り小川原湖の近くでつりぼりってあって寄ってみたよ

悠真と颯太寝てたから3人でやってみたよ

CIMG2367.jpg

誰もいなくて貸切状態でめちゃすぐ釣れる~

CIMG2369_20121128110149.jpg
CIMG2371_20121128110150.jpg

なんも気にせずバンバン釣ってたけど1匹の大きさも結構大きいしバケツ見たらこんなにいっぱい

CIMG2372_20121128110151.jpg

でもみんなつりぼりに竿入れてたからそれ釣って終了

CIMG2374.jpg
CIMG2377.jpg

京はここに人に持ち方教えてもらったよ

CIMG2379.jpg
CIMG2380_20121128110840.jpg

かなり釣っちゃってお会計が不安

そんななかサービスで魚の処理してくれたよ

CIMG2382.jpg

金額は5000円くらいしてかなり痛い出費だったけど帰ってからおいしくいただきました

8月21日 (2)




▲TOP
浅虫水族館☆
8月18日は浅虫水族館に行ってきました

1年に一回は行ってる水族館今回はパパは仕事だからばばちゃんと5人で行ってきたよ

午前中は京がサッカー悠真は保育園だったから午後から

いってきま~す

CIMG2193_20121126112759.jpg

ついて最初に外にいる亀さん見たよ

CIMG2196.jpg
CIMG2197_20121126112802.jpg

入り口にはさんまるくんがいた

CIMG2199.jpg

悠真と颯太体当たり~

ちょうどイルカショー始まる時間だったから行ったんだけどもう人でいっぱい

CIMG2200_20121126112804.jpg

ばばちゃんと颯太はちょっと離れたとこに座ったけど結局颯太ママのとこに来て大変だった

CIMG2212_20121126113540.jpg

イルカショーみて颯太興奮してた

CIMG2202_20121126112827.jpg
CIMG2203_20121126112828.jpg
CIMG2204.jpg
CIMG2206.jpg
CIMG2208_20121126112832.jpg

イルカショー終わり館内見て回ったよ

イカ~

CIMG2215_20121126113541.jpg

タコ~

CIMG2227.jpg

カニ~

CIMG2263_20121126114952.jpg

クラゲ~

CIMG2230.jpg

ホヤ~

CIMG2235_20121126114728.jpg

クマノミ~

CIMG2236_20121126114729.jpg

トンネルからエイ~

CIMG2219.jpg
CIMG2216_20121126113542.jpg
CIMG2218_20121126113543.jpg

颯太はおっおっって指さして興奮

CIMG2220_20121126113623.jpg

たくさんお魚いっぱいいたね~

CIMG2222_20121126113625.jpg
CIMG2223_20121126113626.jpg
CIMG2226_20121126113628.jpg
CIMG2228_20121126114726.jpg
CIMG2264.jpg

これはペンギンの卵の模型

CIMG2241.jpg

なんかイベント?みたいのでおいてあった

CIMG2242_20121126114750.jpg

そして本当のペンギンも見に行ったよ

CIMG2248_20121126114751.jpg

ラッコも

CIMG2254.jpg

ラッコ見えないけど

アザラシとかもいたよ~

いつもここるちゃんしかいないのにこのときはイルカやラッコ、アザラシのパネルがあって

CIMG2257_20121126115525.jpg

3人仲良く

CIMG2260_20121126115526.jpg

悠真はイルカも

体験コーナではいろいろ触ってみたよ

CIMG2267.jpg

悠真すごいじゃん

ヒトデ触ってるじゃん

CIMG2270.jpg

貝も触ってた

CIMG2274_20121126115930.jpg
CIMG2283.jpg

颯太はホヤ~

CIMG2276.jpg

京は何でも触れるもんね~

CIMG2278.jpg

颯太後半は水遊びと勘違いしてバシャバシャ

CIMG2281.jpg

これは大変と撤収

最後はイルカ館に

CIMG2286.jpg

ここはショーを引退したイルカがいるんだよね

CIMG2289.jpg

おっきいイルカ~

CIMG2291.jpg

そしてお土産コーナー行って帰ったよ

CIMG2299.jpg

颯太すげー気に入ってたけど買わなかった

お魚入ったスーパーボールガチャやって帰りました

颯太、それ今度ね


▲TOP
わくわくランド☆
17日はパパはこの日から仕事でばばちゃんも早番だったからママは子供達連れてわくわくランド行ってきたよ

アスレチックの方も行ったんだけど颯太一緒に遊べないしみんな水遊びしたいって噴水のとこへ

CIMG2152_20121126110236.jpg
CIMG2154_20121126110238.jpg
CIMG2143_20121126095453.jpg

着替えとかなかったんだけど濡れるなと言っても無理で・・・

ズボンは一応脱がせたんだけど

悠真と颯太はびしょ濡れ

悠真なんて座っちゃってるから

CIMG2151.jpg

この噴水は小さくなったり大きくなったり止まったりの繰り返しなんだけど颯太見てたらめちゃ面白い

このぐらいならいいんだけど

CIMG2145.jpg

急に大きくなってビビってた

CIMG2148_20121126110234.jpg

その後もその繰り返しで面白かった

CIMG2155_20121126110239.jpg
CIMG2158_20121126110329.jpgCIMG2159.jpg
CIMG2161_20121126110333.jpg
CIMG2162.jpg

で急に大きくなり

CIMG2166.jpg

びしょ濡れになって大泣き

CIMG2167.jpg

めちゃ面白かった

悠真は途中で草むしりし始めたし

CIMG2169.jpg

たくさん遊んでびしょ濡れになって楽しかったね

最後にかき氷食べたよ

CIMG2171.jpg
CIMG2172.jpg

悠真はそこまでひどく濡れなかったからパンツ脱いでズボン履かせて

颯太はびしょびょすぎだから上半身裸~

でかき氷食べてばばちゃんの家に行ったよ

CIMG2177.jpg

ばばちゃんの家にお着替えあったから着替えて颯太とうもろこしかぶりつき

お腹すいたよね

ばばちゃんもお仕事から帰ってきたからご飯食べて果物食べて

CIMG2180.jpg

夕方お家に戻り畑の野菜みんなで収穫

CIMG2181.jpg
CIMG2184.jpg
CIMG2185_20121126111955.jpg

トマトになす・きゅうりにピーマンたくさん採れました
▲TOP
浜館泊まり☆
8月16日は茨城に戻るともを新青森駅まで送りがてらラーメン屋によって昼食

P1100871.jpg
P1100873.jpg

ともを新青森まで送り駅のお土産屋さんでいろいろ買って

初めてお土産や入ったけど青森のうまいものいっぱいであれもこれもおいしそうで買っちゃった

で、そのあとはこの前書いたけど学校の怪談に行き、その後ゲーセンでちょっと遊んだよ

DSC_0813.jpg

最近は颯太も一緒に乗ってるよ~

DSC_0816.jpg
DSC_0818.jpg
DSC_0819.jpg

アンパンマンも2人で仲良く乗ってたんだけど颯太急に泣き出してた

DSC_0820.jpg

怖くなっちゃったのかな

そして皆でばばちゃんの家に

この日は実家にお泊りでした

DSC_0822_20121126093632.jpg

新青森駅から嶽きみ買ってきたから実家でゆでて食べたらめちゃおいしかった

颯太はまだご飯じゃないのにとにかく食べて食べて

DSC_0824.jpg

お昼寝しなさ~い

CIMG2087.jpg

そして皆で夕飯

CIMG2091.jpg

ご飯食べたら新青森駅で買ってきたプリン食べて

CIMG2093.jpg
CIMG2092.jpg

おいしかったみたいでノリノリ

CIMG2096_20121126094234.jpg

颯太はプリンじゃなくすもも食べてた

他にもフルーツ大福やスイートポテトも買ってきたよ

CIMG2116_20121126095230.jpg
CIMG2137_20121126095451.jpg

で、みんなで花火やって

CIMG2098.jpg
CIMG2099.jpg

颯太もだいぶ花火上手にできるように

最初は振り回して怖かったからね

CIMG2101.jpg

京も悠真も楽しんでたよ

CIMG2104.jpg
CIMG2108_20121126094609.jpg
CIMG2111_20121126094845.jpg
CIMG2114.jpg

パパもばばちゃんも一緒に

CIMG2110.jpg
CIMG2113.jpg

花火終わって家入ったら京に鼻の下が黒い

CIMG2115.jpg

花火やっててなんかついたみたい

鼻毛みたい(笑)

その後もみんなで遊んだりお風呂入ったり

CIMG2118_20121126095232.jpg
CIMG2122.jpg
CIMG2126.jpgCIMG2127_20121126095450.jpg

颯太14日のプールの時やけたのかこの日見たら急に赤くなってました

CIMG2125.jpg

数日で引けたけどね

ばばちゃんの家に泊まるとみんな夜更かしだけど楽しかったね


▲TOP
学校の花子さん2☆
去年だったか学校の花子さんがジャスコでやってたんだけど今回はこの第二弾

お母さんもジャスコで合流し一緒に行ったよ

颯太はパパが抱っこで悠真はママが抱っこだったんだけど颯太はそんなに怖がることもなくって感じだったんだけど気づいたらうしろにお化けがいて振り返ったら京と悠真がめちゃビビって泣いたり

本当京は全然こうゆうのだめだよね

なんか大人からしたらかなりしょぼい感じなんだけど子供達敵にはここまでビビってくれればいいのかもね

中は撮影できないけど出てきたとこにパネルとかあったから写真撮ったよ

鮫島生徒会長

DSC_0796.jpg
DSC_0799.jpg

学校に花子さん

DSC_0801.jpg

太郎君

DSC_0802.jpg

京と悠真が顔はめしてるよ

DSC_0805.jpg

これは颯太と京

DSC_0806.jpg

颯太

DSC_0807.jpg

会場を出るとき鮫島生徒会長が立ってました

DSC_0811.jpg


▲TOP
矢田盆フェスタ☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
プール☆
8月15日は今年初のプール出して水遊び

今年はこの日が最初で最後のプールになったけど

前日から来てたともにも準備手伝ってもらったよ

DSC_0653.jpg

そういえ前日から急にママのデジカメが壊れてしまい・・・

まだ買って一か月だったのに

なので一眼レフでの撮影

この2日後に交換してもらったけど

まぁそれはいいとして

颯太にとっては初めてのプールだね~

DSC_0654.jpg

怖がらず遊んでた

DSC_0655.jpg
DSC_0659.jpg

悠真は去年よりもアクティブに遊んでた

DSC_0661.jpgDSC_0686.jpg

颯太も負けてないし

DSC_0664.jpg
DSC_0663_20121125104810.jpg

ってか颯太の方がアクティブ

まぁ、パパもアクティブ

DSC_0677_20121125104813.jpg

これ何してたんだっけ??(笑)

畑からトマトやキュウリ収穫してきて冷やして食べたよ~

DSC_0678_20121125104814.jpg

パパとともはビール

休日の贅沢だよな~

DSC_0707.jpg

冷えたビールに冷えたきゅうり

DSC_0711_20121125110218.jpg

最高

DSC_0712.jpg

まじいい絵だ

DSC_0718.jpg

子供達もみそキュウリ人気

DSC_0722.jpg

今年はキュウリがあまり取れなくもっと食べた~いって冷蔵庫にあった鶴田からもらったキュウリも出して食べた位人気だった

京もビール飲みたくなっちゃった

DSC_0723_20121125110223.jpg

子供達は暑いから水遊び気持ちよさそう

DSC_0680_20121125104816.jpg
DSC_0683.jpgDSC_0695.jpg
DSC_0696.jpg

みんなともからシャワー攻撃

DSC_0692.jpg

颯太は悠真のサンダルでめちゃ遊んでいい顔してた

DSC_0702.jpg
DSC_0704.jpg
DSC_0705_20121125105752.jpg

なにが楽しんだろう(笑)

何だかんだで午前中から1時くらいまで遊んでたよ

颯太めちゃ日焼けしてる

DSC_0728.jpg

お尻だけ白い

DSC_0729.jpgDSC_0731.jpg

悠真も焼けたね~

ママは1時から夜の盆フェスタの準備の手伝いに行かないとだめだから先にご飯作っておいてあとはパパにお願いしていきました

DSC_0734_20121125110843.jpg

パパ見たく裸のままご飯食べたみたいでしかもそのまま裸で寝ちゃったって

DSC_0736_20121125110844.jpg

お疲れだね

また来年もプールで遊ぼうね




▲TOP
ひまわりロード☆
8月14日モヤヒルズで開催されてたひまわりロードに行ってきました

ひまわりロードってもひまわり全然なかったけどね

かき氷食べて~

CIMG2055.jpg

射的やって~

CIMG2049_20121124161733.jpg
CIMG2050_20121124161735.jpg

悠真もパパと一緒にやったよ

CIMG2052_20121124161737.jpg
CIMG2053.jpg

ママもやったよ

羊さんがいたよ~

あれ?ヤギだったっけ??

CIMG2057_20121124161816.jpg
CIMG2056.jpg
CIMG2060.jpg

なんも怖がらないで触ってた

そしてパパと京と悠真はヒルズサンダーに乗ったよ

身長制限あるから悠真はもちろん京も一人で乗れないからパパと一緒に

CIMG2061.jpg

悠真怖がるかと思いきやめちゃ笑ってた

CIMG2063_20121124162729.jpg

京はハイスピードでも余裕だった

颯太は乗れないから待ちながら遊んでたよ

CIMG2062.jpg
CIMG2066_20121124162730.jpg

いってらっしゃ~い

CIMG2068.jpg

悠真は2回乗ったよ

楽しかったみたい

ブラブラしてたらねぶたんがいたよ

一緒に写真撮ったよ

CIMG2071_20121124162734.jpg
CIMG2072.jpg

モヤを後にしてびっくりドンキーでお昼

CIMG2074.jpg

悠真おなかすいたのかモグモグ

CIMG2076_20121124163111.jpg

一人で完食すごいじゃん

CIMG2077.jpg

颯太もパパにあ~んしてもらってたくさん食べたよ

CIMG2075_20121124163110.jpg

コーンスープがお気に入りみたい

その後鶴田のおばあちゃんの家に行ったよ

行く途中コンビニでこびとづかんのくじやったよ

CIMG2080.jpg

京シャンプーボトルあたったし

そして鶴田について

悠真も颯太も寝てたからちょっとゆっくりして2人起きてから写真撮ったよ

DSC_0594.jpg

帰り京が学校で作った灯篭を見に宮田の八幡宮神社によってきたよ

DSC_0645.jpg

ちゃんとあったよ

上手じゃん


▲TOP
お盆☆
8月13日はお盆の墓参りいってきました

去年は大人も浴衣着たんだけど今年は子供だけ着せたよ

CIMG1859.jpg

悠真のはばぁばが安いのアッタって買ってきてくれたやつ

ありがとうで~す

CIMG1862.jpg

颯太が去年悠真着たやつ着ました

可愛い~にあってる

京は毎年恒例鐘叩く人

CIMG1860_20121124141937.jpg
CIMG1867.jpg

悠真も叩いたよ

颯太、ちっちとハイチーズ

CIMG1864_20121124141939.jpg

通学路にあるお地蔵さんのとこにも行ってきました

CIMG1868_20121124142422.jpg

なんだ悠真のこの顔

CIMG1870_20121124142423.jpg
DSC_0587.jpg

3人で

通学路守ってくれますように

DSC_0581.jpg

そして歩いて家まで戻りました

CIMG1874_20121124142425.jpg

颯太はちっちとばぁばと走ってきた

CIMG1875_20121124143052.jpg

家の前で3人で写真撮りました

CIMG1877.jpg
CIMG1878.jpg
CIMG1881.jpg

皆でも写真撮りました

CIMG1884_20121124143512.jpg
CIMG1885.jpg

子供達の浴衣姿はよかったわ~

夜は親戚みんな集まってBBQ

今年は彰宏一家が来てないけどのんちゃんがはじめてきました

CIMG1895_20121124144038.jpg

悠真は明るいうちに自転車乗って遊んでたよ

CIMG1888.jpg

うまく漕げてなかったけど

そして肉より先にとうもろこしにかぶりつきな二人

CIMG1886_20121124144006.jpg
CIMG1887_20121124144007.jpg

京は嫌いだけど悠真と颯太は大好き

野内で持ってきてくれたさざえがすごくおいしかった

CIMG1896_20121124144040.jpg

颯太はお酒やジュース冷やしてる氷水見つけたらもうそこで遊びたくてしょうがない

CIMG1900_20121124144041.jpg

何回も離したりガードしてるんだけどね

CIMG1958.jpg

これ水に突っ込んだり本当颯太は目がはなせない

CIMG1901.jpg

京と悠真はばぁばからお菓子もらったよ

CIMG1930_20121124144750.jpg
CIMG1902.jpg

颯太はお兄ちゃんたちと一緒に食べてね

CIMG1927.jpg

悠真メロンおいしい??

CIMG1928.jpg

みんないっぱい食べて子供達はスイカ割りやったよ



CIMG1933_20121124144751.jpg
CIMG1935.jpg

悠真

CIMG1937_20121124145330.jpg
CIMG1938_20121124145331.jpg

颯太

CIMG1940_20121124145332.jpg

みんな頑張ったけどこのバットじゃ割れないよね

結局切って食べたよ

CIMG1944.jpg

おいし~

CIMG1947_20121124145659.jpg

だらだらさせながらおいしそうに食べてました

先にビンゴやろうと思ったら花火やりたいと花火を最初にやることに

CIMG1953.jpg
CIMG1956.jpg

悠真途中で立ちしょん

CIMG1949_20121124145700.jpg

花火は綺麗だね~

CIMG1960.jpg
CIMG1961.jpg
CIMG1965.jpg
CIMG1969_20121124145727.jpg

颯太も一著前にやってるし

じぃじと一緒に線香花火

CIMG1974_20121124145728.jpg

花火楽しかったね

んで、やっと毎年恒例のビンゴ大会

悠真ビンゴカード配る人やったよ

CIMG1975_20121124150257.jpg

めちゃ颯太邪魔してる

CIMG2044.jpg

そしてビンゴで京が5000円GETしました

CIMG1976_20121124150259.jpg

いつも全く当たらない京が今回はあたったね

最後1つ景品残っててじゃんけん大会

CIMG2035.jpg

京とのんちゃんのこったんだけど最後負けちゃいました

京残念だったね

かっこいい剣あたったよ~

CIMG2046.jpg

そういえば写真にはないけどラムネ早飲み大会もやったんだ

そしたらママ途中で翔がフゥ~って休憩するの聞いてめちゃ吹き出しちゃったよ

そんな中パパが2位で2000円GETしてくれました

みんなでわいわいがやがや楽しみました~

CIMG2039.jpg
CIMG2040_20121124150303.jpg

次はお正月みんなで集まろうね




▲TOP
十和田市現代美術館☆
8月12日は十和田市現代美術館にいってきました

天気も良く最高~

8月12

いってきま~す

って十和田ついて駐車場止めてうしろの開けたら

CIMG1763_20121124103003.jpg

カエル

家から連れてきちゃった

十和田へ引っ越しになりました

まぁそれはいいとして、早速美術館へ

美術館館内は撮影禁止のため写真は撮れずでしたがすごい良かったので皆さんも是非行ってみてください

そして企画展示室ではこのとき栗林 隆のWATER >|< WASSERが展示されてました

ここは撮影可だったので撮ってきました

CIMG1765.jpg
CIMG1767_20121124103005.jpg
CIMG1769.jpg
DSC_0511.jpg

ちょっとカフェ的なとこで休憩したよ

CIMG1772_20121124104801.jpg

いっぱいおもちゃもあったよ

美術館の外にはアイス屋さんいてここのアイスすごいの

DSC_0523.jpg
CIMG1775.jpg

白のアイスの上に7色のアイスが

味もしっかりしててチョコ・ぶどう・オレンジ・パイナップル・メロン・いちご・りんご・ブルーハワイ

CIMG1773.jpg

これ1個300円とお高い

だから子供達の分だけ買ったよ

普通のチリンチリンアイスは100円なのに~

でもめちゃくちゃおいしかった

CIMG1776.jpg

颯太も気に入ったみたいで最初ママがあげてたんだけど結局自分で持つって取られちゃったし

CIMG1778_20121124104807.jpg

ガブガブすごい勢いで食べてた

CIMG1783_20121124111438.jpg

京も悠真もおいしいって食べてた

CIMG1779_20121124111436.jpg
CIMG1780.jpg
DSC_0527_20121124111439.jpg

颯太もすごい気に入ったみたい

DSC_0532_20121124111441.jpg

アイスも食べ終わって外にある作品を見に行ったよ

DSC_0521_20121124111839.jpg

これは有名だよね

チェ・ジョンファのフラワー・ホース

CIMG1786.jpg

パパカメラマンいいねぇ~

CIMG1788.jpg

皆も入って

CIMG1832.jpg

次はこちら

椿昇のアッタ

CIMG1791.jpg

巨大アリだよ~

DSC_0536.jpg
CIMG1793.jpg
CIMG1797.jpg

次は~

CIMG1799_20121124112638.jpg
CIMG1800.jpg

あっ

これは美術館の作品じゃなかった(笑)

次はアート広場・ストリートファニチャーから「ヒプノティック・チェンバー」

CIMG1802.jpg

中にも入れたよ

CIMG1801.jpgDSC_0539.jpg

「ゴースト」「 アンノウン・マス」

CIMG1804.jpg

悠真ちっちゃい~

CIMG1806.jpg

隣には「愛はとこしえ十和田でうたう」

CIMG1811.jpg

全部ドット柄でできてある広場

CIMG1817.jpg
CIMG1819_20121124114841.jpg

颯太のぞいてる

めちゃかわいいからここでいっぱい写真撮っちゃったよ

DSC_0545.jpg
DSC_0546.jpg
CIMG1809.jpg
CIMG1810.jpg

ママもパパも写真撮ってるからね

颯太も乗りたいのかな??

CIMG1808.jpg

きのこさんもいたよ

DSC_0557_20121124114231.jpg
CIMG1812_20121124114307.jpg
CIMG1814.jpgCIMG1822_20121124115551.jpg

京きのこにぶらさがり~

悠真手伸ばしたら届きそ~う

ピンクのわんちゃんも可愛い

CIMG1816.jpg

水色もいた

CIMG1815.jpg

悠真めちゃ元気に走り回ってた

DSC_0555.jpg

天気よくてよかったよね

DSC_0560_20121124120207.jpg

まだあって最後は「ファット・ハウス」「ファット・カー」

CIMG1824.jpg
CIMG1828.jpg
CIMG1829.jpg

これ本当の車にまわりデザインしてあるみたい

こんな感じでとっても楽しめる場所でした

また行きたいね

帰りはご飯食べてまたジェラート的なのを食べ

CIMG1838.jpg
CIMG1840_20121124120620.jpg

七戸のイオンでちょっと買い物したり遊んだり

CIMG1842.jpg

颯太は疲れて寝ちゃって

CIMG1844_20121124120622.jpg

この寝方(笑)

そして帰宅しました

帰り道夕日が綺麗でした

CIMG1845_20121124120932.jpg





▲TOP
保育園夏祭り☆
この記事はブロとものみ閲覧できます

▲TOP
青森花火大会☆
8月7日は青森花火大会でした

ここ数年青森マリーナにお世話になってる私達ですが今年も友人を連れてお世話になりました

海上運行のねぶたは見れないけど子供いたりすると人ごみ大変だからここはすごくいい

飲み放題食べ放題だし

パパは今年は仕事がどうなるかわからず警備船には出ないでゆっくり飲んでました

CIMG1606.jpg
CIMG1608.jpg

ちなみにこの日の子供達は甚平です

ボチボチ皆集まってきました

DSC_0454.jpg

花火始まる前にご飯食べて

肉にやきそば・イカ焼き・ホタテなどなど盛りだくさん

CIMG1615_20121123124533.jpg
CIMG1617_20121123124545.jpg

3人でハイチーズ

CIMG1621_20121123124945.jpg

ローカルバンドがジャズを演奏して賑やか

CIMG1625.jpg

暗くなり花火も始まったよ~

CIMG1628.jpg
CIMG1630.jpg
CIMG1633.jpg
CIMG1634.jpg
CIMG1640.jpg
CIMG1624.jpg

花火きれ~

本当この日は風が強く花火の破片も飛んでくるくらい

めちゃ寒かったのに颯汰にお茶こぼされジーパン濡れて凍える

子供達も甚平せっかく来たけど後半はジャンバーきせてました

CIMG1646.jpg

子供いっぱいで子供達は思い思いに遊んでました

花火も終わりじじも戻って来て片付け手伝い少し建物の中で遊んでたよ

CIMG1683.jpg
CIMG1684.jpg

ホワイトボードに絵書いて遊んでました

CIMG1685.jpg

悠真もなんか書いてました

CIMG1688.jpg

颯汰はせっかくパパが書いたのをぐちゃぐちゃにしてました

CIMG1689_20121123130830.jpg

なんだかんだで11時近くまで余韻にひたりながらいて帰宅しました

お風呂上りの颯汰帽子かぶって歩いてきました

CIMG1693.jpg

こんな感じで怒涛の7日間は終わりました

青森の熱い夏

来年も楽しみにしてます

季節外れの日記読んでくれてありがとうです


▲TOP
青森花火大会☆

▲TOP
ねぶた5日目☆8月6日☆
夜のねぶた最終日

この日はまた皆で国道から見物

毎日見ても飽きないよね~

この日は最終日で前日の審査で各賞も決まりました

その前にミスねぶた登場

CIMG1550_20121123121412.jpg

パパ毎年楽しみにしてる

各賞も紹介しながら書いてきますね

まずはねぶた大賞

サンロード青森 『奥州平泉の栄華 阿弖流為と清衡』 作:千葉 作龍

CIMG1591.jpg
CIMG1592_20121123122855.jpg

運行・跳人賞もとりました

うちらの予想とは違ったんだけどこれもいいね

知事賞

JRねぶた実行プロジェクト 『東北の雄 阿弖流為』 作:竹浪 比呂央
 
CIMG1597_20121123122123.jpg

JRは毎年いいよね~

CIMG1598_20121123122246.jpg

市長賞

日立連合ねぶた委員会 『為朝の武威 痘鬼神を退く』 作:北村 蓮明

CIMG1582.jpg

囃子賞もとりました

日立の囃子はいつもすごいもんね

商工会議所会頭賞

ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『美盾八競 晴嵐 宮本武蔵』 作:北村 隆

CIMG1559_20121123122549.jpg
CIMG1560_20121123122602.jpg

ヤマトも毎年いいんだよね~


観光コンベンション協会会長賞

青森菱友会 『羅漢』 作:竹浪 比呂央

CIMG1601.jpg

こんな感じで各賞がきまりました

今年もいいねぶたが勢ぞろいで賞をとれなくても皆迫力があって良かったですね

CIMG1563_20121123123203.jpg
CIMG1548_20121123123151.jpg
CIMG1575.jpg

この日も4日と同じ当たりに場所を取り一番前で見てたよ

CIMG1567_20121123123215.jpg

颯汰は前にいたりパパのとこ行ったり

CIMG1570_20121123123229.jpg
CIMG1574_20121123123241.jpg

かき氷食べに行ってた

京と悠真は鈴が転がってきたら拾って観光客張りにさがしてました

ねぶたともハイチーズ

CIMG1577_20121123123252.jpg
CIMG1572_20121123123234.jpg
CIMG1562_20121123123156.jpg
CIMG1566_20121123123209.jpg
CIMG1589_20121123123818.jpg

京と悠真特別にこんなのももらいました

CIMG1578.jpg

ほたての殻で作った飾りでした

なんだかあっという間に終わってしまったねぶただったけどラストの花火大会を残して終わりました

CIMG1602.jpg

この日は連日の疲れもありどこにもよらず帰宅しました


▲TOP
ねぶた4日目☆8月5日☆
8月5日はうちのお母さんの知り合いに席を取ってもらい本町でみました

一番前と二列目をとっておいてくれてて本町で一番前は最高だよね

CIMG1357.jpg

結構早めについて腹ごしらえして

CIMG1359_20121123094505.jpg

颯汰も前に来たいよ~ってこんな状態(笑)

CIMG1361.jpg

待機してたねぶたに電気もついていよいよスタート

CIMG1358.jpg

一番前だから写真も撮れていいわ~

CIMG1419_20121123104844.jpg
CIMG1371_20121123094554.jpg
CIMG1374_20121123094600.jpg
CIMG1377.jpg
CIMG1364_20121123094516.jpg

近くて迫力あっていい

CIMG1375.jpgCIMG1394_20121123103633.jpgCIMG1459_20121123105421.jpg

トリスハイボールのマスコットもいたよ

CIMG1369.jpg

京と悠真と握手してました

ガスも来て回ってた~

CIMG1383.jpg

のどごし生もいた

CIMG1392.jpg

毎年色んなのがいて本当おもしろいわ~

颯汰も前に来ちゃったし

CIMG1387_20121123103619.jpg
CIMG1389.jpg

ねぶたに近づけてご機嫌

後ろではパパとお母さんがあずましく飲みながら見てた

CIMG1402.jpg

いや~最高

CIMG1398_20121123104440.jpg
CIMG1405.jpg

悠真も興奮してるのか急に変身しだした

CIMG1396_20121123104413.jpg

囃子がこっちを向いてやってくれたら悠真も一緒にはねてた

CIMG1410_20121123104457.jpg
CIMG1411_20121123104502.jpg

いいね~悠真

CIMG1413.jpg

満足気でした

CIMG1414_20121123104833.jpg

こんな近くでだと本当迫力あっていい

CIMG1451.jpg
CIMG1447.jpg
CIMG1462_20121123105430.jpg

跳ねたくなっちゃうよね

バラバラになってる新幹線も目の前で連結してくれました

CIMG1418.jpg

ありがとで~す

お米大使もカメラ目線サンキュー

CIMG1433.jpg

カッコイイ

CIMG1431.jpg

なんでかわかんないけど悠真泣きっ面だね

ママも颯汰も一緒に

CIMG1441.jpg

後半飽きてきたのかちょっとグズグズしてた颯汰

CIMG1437_20121123105300.jpg

お腹すいたのかな??

とりあえずお菓子食べさせてもたせました

でもめちゃ目の前で跳人が跳ねてるの見てノリノリ

CIMG1461_20121123105426.jpg

悠真のとこには囃子が近づいてきて~

CIMG1465.jpg
CIMG1467.jpg

めちゃ近づいてきてやってたら悠真あんまり近いことに怒って

このにぃちゃんあやまってた

CIMG1468_20121123110145.jpg

そしたらめちゃ悠真笑ってたし

去年までは怖がってたこんな顔のバケトからもティッシュもらってました

CIMG1491.jpg

お兄ちゃんになったね

終わりがけ見に行ってたたつやが顔だしたよ

CIMG1499_20121123110155.jpg

本当この日もあっという間に終わってしまい~

CIMG1509.jpg

子供達はかき氷食べたよ

CIMG1511.jpg
CIMG1512.jpgCIMG1519.jpg

パパは冷えたトマトかぶりついてた

CIMG1507_20121123110159.jpg

次の日保育園もあるしまっすぐ帰るのかと思いきやご機嫌のパパ

CIMG1514.jpg
CIMG1516_20121123110748.jpg

飲みにはいかないけどかっぱ寿司に行くことに

CIMG1520_20121123111041.jpg
CIMG1521.jpg
CIMG1526.jpg

皆でたらふく食べました

また来年も行こうね

ねぶた4日目も終了し残り1日だ


▲TOP
ねぶたまつり3日目☆8月4日☆
4日からは大型ねぶたのみで私達は毎年見に行ってます

もちろん今年も

この日はみんなで国道から見てたよ

CIMG1260.jpg

京と悠真とママは一番前のとこに座ってパパ達は後ろ~

CIMG1263.jpg

ついてから持ってきたおにぎりや屋台で買ったもの食べて

CIMG1267.jpg

颯太も途中で前に来ちゃったし

まぁ、結構お利口さんにしてたからよかったけど

CIMG1266_20121122121955.jpg
CIMG1277_20121122122456.jpgCIMG1289_20121122122540.jpg
囃子が来ると手を叩いてたり

カメラマンママはねぶたが来るとパシャリ

CIMG1273_20121122122454.jpg
CIMG1282.jpg

子供達も一緒に

CIMG1286.jpg
CIMG1265_20121122121954.jpg
CIMG1294.jpgCIMG1308.jpg
CIMG1301_20121122123448.jpg

急がないとねぶた行っちゃうからマイペース颯太は写ってません(笑)

でも颯太もちょっと前の方に行ってみたり

CIMG1279_20121122122457.jpgCIMG1305.jpg

一人でテクテクかわいいじゃ

CIMG1272.jpg

こんなバケトが来たときはちょっと怖がってたけど

CIMG1293_20121122122541.jpg

にぃにぃにぎゅ~

CIMG1300_20121122122543.jpg

鶴もとんでた~

最後はばぁばにみんなで撮ってもらったよ

CIMG1311.jpg

なんだか人入っちゃったけど

ビデオ撮ったり写真撮ったり子供達見たりで疲れちゃったけど楽しかった

この日はねぶた見た後焼肉食べにHAPPYへ

CIMG1313_20121122123452.jpg

ご飯は軽く食べたけどやっぱみんなおなかすいてるよね~

颯太はミルクタイム

CIMG1314_20121122124117.jpg

みんながっつり食べたね~

CIMG1315_20121122124119.jpg
CIMG1316_20121122124120.jpg
CIMG1318.jpg

いや~うまかった

肉最高です

そして話の流れから花火やるってことになり帰宅後外で花火

CIMG1319_20121122124122.jpgCIMG1321_20121122124340.jpg
CIMG1322.jpg
CIMG1324_20121122124343.jpgCIMG1325_20121122124344.jpg

ちょっとだけだけど満足してくれたみたいでよかったよ

この花火やってる時点でもう11時過ぎてるからね

ねぶた期間中はめちゃハードだわ(笑)


▲TOP
ねぶた祭り2日目☆8月3日☆
ねぶた祭り2日目の3日はやっと夜間の仕事も終わりパパもこの日から参加

京は子供教室で青函ワールドに行く日だったから前日遅かったけど朝から午後から教室のみんなと青函ワールドいってきてからのねぶたでちょっとハードだったね

毎年ここ数年馬屋尻の子供ねぶたに出てたんだけど今年は出さないってことで友達の町内(駒込)の子供ねぶたに参加することに

この日はもちろん名前入りTシャツ

CIMG1156.jpg

今年新しく3人分作ったんだよね

CIMG1048_20121121153706.jpg

みんなかっこいい

CIMG1153.jpg

ママとパパはもちろん麦屋T

でもパパはこの日子供ねぶたに出ないで国道からお義母さん達と見てるって

颯太ももちろんママ一人では無理なのでパパ達に預けて

現地集合でみんな揃ったよ~

馬屋尻にはなかったけど前にこんなのがあったから悠真はもって歩いたよ

CIMG1160.jpg

CIMG1163.jpg

ひゅうと頑張って最後まで歩いてね

京はダイソーで買った光るメガネつけていったよ

CIMG1164_20121121153131.jpgCIMG1174_20121121153229.jpg

なかなかいいじゃん

野郎でハイチーズ

CIMG1170.jpg

ここ結構いろいろ厳しくてロープの外出ちゃダメとかいろいろうるさくって子供達もちょっとテンションダウン

CIMG1179.jpg

本当はお客さんの近くに行きたいんだけどね~

CIMG1181.jpg

早く前すすめ~とかうるさいし

強行突破でやったりもしたけどね

悠真はママと歩いたりみんなのとこ行ったり前で引っ張ったり

CIMG1186_20121121153233.jpg
CIMG1189.jpg

途中おしっこ~って抜けてた間にちょうどばばちゃんがいたみたいで会えなかったね

悠真抱っこ~って言わないで頑張って歩いてた

最後国道に出てからは直子がおんぶしてくれてた

CIMG1200_20121122115424.jpg

去年直子とめちゃ仲良しだった悠真だけど最初ちょっとなかなか近づかなくって

でも後半はめちゃ慣れて仲良しだった

CIMG1197_20121122115423.jpg

京は楓真とめちゃ仲良ししてたし

CIMG1195.jpg
CIMG1210_20121122120226.jpg

なんだかんだであっという間に一周しちゃって

そしたらパパとちっちと颯太が近くで見てたからきたよ~

CIMG1205.jpg

悠真がいないと思ったら直子とアイス買いに行ってた

CIMG1206_20121122120224.jpg

直子いつもありがとうね

最後にみんなで集合写真

CIMG1209_20121122120225.jpg

今年は1回しか行けなかったけど来年は2日間でたいね

CIMG1211.jpg

帰りがけ颯太ちっちに光るうちわ買ってもらってよかったね

ちっちありがと

CIMG1213_20121122120228.jpg

さすがにいっぱい歩いて疲れた悠真

パパに抱っこされてました




▲TOP
ねぶた祭り1日目☆8月2日☆
ねぶた初日の2日はこの日もパパ夜も仕事で行けないからお母さんと行きました

見に行くんだけどみんなばっちり着替えて

CIMG1083.jpg
CIMG1084_20121121150558.jpg
CIMG1087_20121121150602.jpg

みんなお揃いでかっこいい

似合ってる

この日は新町を梅沢富美男が花魁道中するってことでもちろん新町に行きました

CIMG1088.jpg

いい場所GET

一番前だよ

本当は隣の人たちの場所みたいなんだけどこの日は人数少なく空いてるからいいよ~って譲ってくれました

CIMG1092.jpg

ねぶた来ると颯汰も手叩いてご機嫌

さすが祭り好きの血をひいてるね

CIMG1094.jpg

悠真体育座りしてみてて笑っちゃった

CIMG1095.jpg

やっぱねぶたはいいね~

CIMG1097_20121121151204.jpg
CIMG1098_20121121151209.jpg

新町も近く見れるから最高

ねぶたといえばバケトも欠かせないけど今回はこんなのもいた(笑)

CIMG1099_20121121151213.jpg

マツコデラックス

CIMG1103.jpg

ワイルドアンパンマン

途中子供ねぶたでは悠真の保育園のお友達のパパとママがいたり近いから知り合いもちらほら見えた

そして花魁道中が近くに来たら横の隙間におばちゃん達携帯カメラもって、めちゃ撮影しようときてうちら全然見えにくく

パパの為にビデオ撮ってたから写真は撮れず

でも梅沢富美男いっちゃったらおばちゃん達もいなくなり

すげ~おばちゃんパワー

CIMG1104.jpg

まぁそんなこともありながら見てたら野内のパパさんとママさんが

2人で見に来てたらしく

CIMG1109.jpg

偶然でした

もっていったおにぎり食べたりお菓子食べたりしながらあっという間に終わっちゃったね

CIMG1106_20121121151449.jpg
CIMG1111.jpg

ねぶた大好きだから黙ってみてるんだよね~

颯太も手叩いたり踊ったりノリノリだったし

初日満喫できました

帰り悠真がほしいっていうから買ったよ

CIMG1116_20121121151506.jpg

フォーゼのお面コズミックステイツ

CIMG1115_20121121151501.jpg

かっこいいじゃん

暑かったしコンビニでアイス買って車まで歩いたよ

CIMG1117.jpgCIMG1118.jpg

車到着

CIMG1121.jpg

車はばばちゃんの職場の駐車場に止めたから遠かった

この日はばばちゃんの家にお泊りでした

CIMG1133_20121121152621.jpg
CIMG1135_20121121152622.jpg

帰ってからお風呂入って寝るったらもう11時でした

次の日の金曜日と土曜日は保育園休んだからいいんだけどさ

3日に続く☆



▲TOP
ねぶた前夜祭☆
毎年欠かさず行ってるねぶた前夜祭

この日浅虫では花火大会やってるけど我が家では毎年前夜祭派なんです

でも今年はパパがこの日夜間作業で行けず・・・

お母さんと行ってきました

パパのためにちゃんとビデオ撮ってくるよ~

5時半頃にはついてまずは腹ごしらえ

の前にこんなのいたから写真撮ったよ

CIMG0917.jpg

CIMG0937.jpg

作ってきたおにぎりや屋台で買ったりして明るいうちにご飯食べて

悠真いい顔~

CIMG0940.jpg

京やきそばおいしい
CIMG0944.jpg

悠真枝豆おいしい

CIMG0943_20120829142702.jpg

颯太アイスおいしい

CIMG0939_20120829142535.jpg

いっぱいご飯を食べて暗くなってきてねぶたも電気ついていいね~

CIMG0945.jpg

順番にねぶた見て回ったよ~

青森青年会議所

ねぶた大好きな2人いい顔してる~

CIMG0950.jpg

日立

颯太もねぶた好きになるかな??

CIMG0952.jpg

サンロード青森

颯太今にも跳ねそうなくらいベビーカーから出たがってる

CIMG0960_20120829144828.jpg

パナソニック

CIMG0964.jpg

パナソニックにはこんなねぶたもあってこれ顔の表情や色が変わるの

パナソニックならではのねぶただね

CIMG0966_20120829144849.jpg

消防第二分団

ばばちゃんも根っからのねぶた好き

CIMG0967.jpg

PTA連合会

悠真も次これ~ってさすがママの子

写真撮るのに慣れてます

CIMG0970.jpg

NTT

ママもねぶた大好き

毎日見たって飽きない~

CIMG0972.jpg

日本通運

CIMG0976.jpg

ヤマト運輸

CIMG0980.jpg

山田高校

2人ともいい顔~

京は今年もどのねぶたもいいわ~って(笑)

CIMG0984_20120829152310.jpg

青森菱友会

CIMG0992_20120829152511.jpg

JR

アップで撮るとさらに迫力あっていいね~

CIMG0987.jpg

JRの前には毎年跳人パネルがあるんだけど今年は女の人バージョンもあって2つあったから2人一緒に

CIMG0988.jpg

最高

CIMG0990_20120829152504.jpgCIMG0989_20120829152455.jpg

颯汰は来年やろうね

マルハニチロ

CIMG0996.jpg

県庁

全部じゃないけどほとんどのねぶたの前で撮影

CIMG1001.jpg

颯汰もねぶた好きみたいだし~

CIMG1002_20120829152551.jpg

東北電力は毎年可愛いキャラクターのねぶた出してるんだけど今年はスポンジボブだった

CIMG1007_20120829182350.jpg

ねぶたはこちら

CIMG1010_20120829182632.jpg

最後はねぶた愛好会

CIMG1013.jpg

こんな感じで今年のねぶたもなかなかいいね~

そして7時半も過ぎステージでは囃子やってたり

そして囃子の後は梅沢 富美男がステージに

CIMG1017_20120829184138.jpg
CIMG1020.jpg

新しいカメラ結構ズームしても写りいいわ~

パパはこれを見たかったんだよね~

今年梅沢 富美男がねぶたを出すんです

梅沢 富美男が青森県深浦町の観光特使に任命されたみたいでその象徴として「梅沢富美男ねぶた」を作ったようです

制作者は北村蓮明だって~

そのねぶたは2日の日出陣するみたいでその時新町通りだけ梅沢 富美男が花魁道中するってことでもちろん行きます

そして最後に1曲『夢芝居』を歌って終了

その後は最後のミスマンデーまでちょっと時間つぶししたり

CIMG1024_20120829184204.jpg

なにやらテンション高くなって跳ねだした兄(笑)

そして今年も来ましたミスマンデー

CIMG1027_20120829184218.jpg

ミスマンくると今年もねぶた来た~って感じがするのは私だけかな

CIMG1030_20121121142038.jpg

そしてノリノリのライブ終了後はミスマングッツ完売のとこへ行き

オリジナルタオル購入しサインもらっちゃいました

毎年サインもらって一緒に写真撮ってるのでもちろん今年もハイチーズ

CIMG1033.jpg

また来年も来てくださいね~

そして前夜祭も終了しとりあえずお手洗いにも行きたくアスパムの中へ

CIMG1038.jpg

いっぱい歩いて疲れたけど楽しかったね

みんなで最後にアイス食べて帰りました

CIMG1040_20121121142051.jpg
CIMG1046_20121121142059.jpg

悠真は颯太と一緒に食べたんだけど悠真ちゃんとあーんしてあげて偉かったね

さぁ~ここから怒涛のねぶた祭りだよ~


▲TOP
京・颯太水遊び☆
夏休みに入り7月27日悠真は保育園だけど京と颯太でちょっくら水遊びしました

プール出すのはめんどいから颯太入れるバケツ?みたいなのだして遊んだよ

京はシャワーかけて遊んだりシャボン玉やったり

CIMG0578_20121121140858.jpgCIMG0579_20121121140903.jpg

颯太はバケツにゴルフボール入れて遊んでたりアンパンマンのおもちゃで遊んでたり

CIMG0585_20121121140907.jpgCIMG0587_20121121140911.jpg

帽子かぶってくれないから時々頭濡らして熱中症対策

CIMG0589_20121121140915.jpgCIMG0599_20121121140920.jpg

本当このあたり暑くてママは水遊びしてる2人がうらやましかったよ

CIMG0602_20121121140925.jpgCIMG0604.jpg

1時間ちょっとくらい遊んで中にはいようと思ったら颯太もっと遊びたいと大泣き

でもジュースでつってとりあえず終了

CIMG0610_20121121141319.jpg

1時間くらい出てただけなのに結構焼けてた颯太でした

CIMG0615.jpg

悠真も遊びたかった~って言うから帰ってきても水遊びしたことは内緒にしておきました

次はプールだすぞ~


▲TOP
浜館公園☆
すんごい勢いで更新してますがここから急にさかのぼり更新していきます

7月20日悠真3歳半検診で元気プラザに行くため悠真保育園お昼迎えし颯太を実家に預けて行ってきました

京も終業式だっったからちょうどよかった

検診は耳の検査をするとき嫌がり泣いてしまったけどあとはしっかりできました

そしてそのあと実家に戻り京と颯太とばばちゃんと悠真で公園に行きました

悠真昔はよく預けるとばばちゃんと浜館公園来てたけど保育園行くようになり全然行ってなくて久々~

CIMG0343.jpg
CIMG0345.jpg

もう裸足になって水浴びだ~

気持ちよさそ~う

京は着替えないから濡れないように遊んでた

CIMG0348_20121121135651.jpg

颯太恐る恐る水に足を入れ

CIMG0349_20121121135655.jpg

最初はしたばっか見てたけど全然余裕に

CIMG0352_20121121135715.jpg
CIMG0353_20121121135721.jpg

颯太は浜館公園で水遊びするのはじめてだったかな??

CIMG0357.jpg
CIMG0361.jpg

慣れてきたら足バンッってやったり蹴ったりして

CIMG0363_20121121140218.jpg

楽しいのかめちゃご機嫌で笑ってた

CIMG0365.jpg
CIMG0366_20121121140226.jpg

最終的には座りだし全身濡れてた

CIMG0374.jpg
CIMG0383_20121121140438.jpg
CIMG0385.jpg
CIMG0386.jpg

まぁ楽しんでるからいいでしょう

ばばちゃんの家に着替えあるしね

久々に公園で水遊びできてみんな喜んでました

CIMG0381.jpg


▲TOP
ウィザードショー☆
10月20・21日は産業会館でやってるイベントでウィザードショーのステージがあるということでもちろん行ってきました

土曜日はばばちゃんと午後に行ってきたよ

CIMG4892.jpg

一番後ろの席に座れた~

もっと混んでるかと思ったけど意外と大丈夫だった

ショーも始まりウィザード出てきた~

CIMG4897.jpg
CIMG4903.jpg

かっこいいじゃん

途中敵が客席の方に来たりしたんだけど悠真こわい~ってめちゃ叫んで泣いたり

ビビりだな~

颯太もこわ~いって言ってた

ショーが終わったら握手できるって京と悠真で並んできたよ

CIMG4907.jpg
CIMG4908.jpg
CIMG4909.jpg
CIMG4911.jpg
CIMG4912.jpg

2人とも握手して頭なでてもらってよかったね

悠真めちゃ喜んでたし

CIMG4919.jpg
CIMG4921.jpg

ウィザードカメラ目線ありがとで~す

CIMG4927.jpg

ウィザードショーの後はメイン司会のキューティーブロンズ出てきて京一緒に写真撮らせてもらったよ

CIMG4929.jpg
CIMG4931.jpg

そのあと会場ブラブラしておじさんに風船で剣作ってもらったよ

CIMG4934.jpg
CIMG4933.jpg
CIMG4936.jpg
CIMG4940.jpg

おっかっこいい

CIMG4944.jpg
CIMG4945.jpg

そして次の日の日曜日も今度はパパと行ってきたよ

この日は混んでて座れなかったけど悠真はママが抱っこしたりして見たよ

また近くに来てこわい~って言ってたけどこの日は泣かなかったね悠真

で、この日もまた握手してもらったよ

CIMG4959.jpg
CIMG4960.jpg
CIMG4963.jpg

そしてこのイベントのキャラクターなのか??悠真写真撮るって~

CIMG4967.jpg

昨日と違うとこで風船また作ってもらって京は体験コーナーでいろいろやったよ

CIMG4972.jpg

CIMG4975.jpg

頑張って回して電気つけろ~

CIMG4979.jpg

京必死でこいでました~

ママもアンケートに答えで記念品もらったり

パパは飽きてロビーで待ってました

CIMG4981.jpg

CIMG4982.jpg
CIMG4985.jpg

おっかっこいいっすね~

んで~この後はゲーセンに久々に行きました

CIMG4992.jpg

できないくせに悠真の真似する颯太(笑)

CIMG4996.jpg

まぁ、悠真もやってみたけどいまいちできてなかったけど

マリオカートもやったよ~

CIMG5003.jpg
CIMG5000.jpg

パパも颯太と一緒にやってました

CIMG5002.jpg

京はひたすらガンバライドやってました

この週末安上がりで子供達めちゃ楽しんでたみたいでよかったわ

次はどこにウィザードくるかな
▲TOP
翔アパート☆
先日結婚式を迎えたパパのいとこの翔

春から藤崎にアパート借りて2人で住んでるんだけど行く行くってなかなか日程合わなくやっと行くことができました

その前に弘前公園で毎年開催されてる菊ともみじ祭り行こうと思ったら次の週からで結局ただ散歩がてら公園ブラブラ

CIMG4802.jpg

天気も良く気持ちよかったね

アイス食べたり

CIMG4804.jpg
CIMG4805.jpg
CIMG4806.jpg

そして買い物して翔のアパートへ

ちょうど達哉たちとも合流して一緒に行ったよ

のんちゃんもお料理作ってくれててあとは買ってきたもの食べながら3時くらいから飲み始め食べ始め~

CIMG4831.jpg

悠真は翔とのんちゃんとチーズ一緒に食べてたし

CIMG4816.jpg
CIMG4815.jpg

まいこともハイチーズ

CIMG4841.jpg

颯太隠れて何してるかと思えばうんちしてたし

CIMG4842.jpg

翔が子供達に剣買ってくれててそれでみんなで遊んだり

CIMG4852.jpg
CIMG4855.jpg

アパートなのにうるさくしてごめんよ~

早くから飲んでた割にあっという間に8時とかでラーメン食べに行くか~って

CIMG4850.jpg

その前にみんなで記念撮影

近くにあるラーメン屋に行って食べて~

酔っぱらいのパパ引き連れてかえりました

CIMG4857.jpg
CIMG4858.jpg

翔・のんちゃんまた遊びにくるね~




▲TOP
青森秋祭り☆
10月8日は合浦公園で開催されてた青森秋祭りに子供達を連れて行ってきました

棒パンやりた~いって行ったらまだあって間に合った

CIMG4660.jpg
CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg

みんな上手に焼けました

CIMG4664.jpg

ジャムとかマーガリンとか入れて食べておいしかったよ

CIMG4665.jpg
CIMG4666.jpg

そのあときのこの顔はめるやつあったから3人でやってみせたよ

CIMG4667.jpg

あはは~かわいい

CIMG4670.jpg

そのあと高所作業車にのれるのやっててみんなで乗ってみることに

みんな乗るためにはちゃんとヘルメットかぶって安全ベルトやって

CIMG4672.jpg
CIMG4674.jpg

悠真も颯太もめちゃ嫌がるかと思いきや全然大丈夫だった

準備完了でハイチーズ

CIMG4675.jpg

悠真ヘルメット似合わない(笑)

ママも準備してみんなでのったよ~

CIMG4676.jpgCIMG4678.jpg

颯太ずっと前見てママ見てくれないからママと伸ばして撮ったらこんな感じでした

結構上方まで行ったら海も見えたし京も悠真もすごいとかみんなちっちゃい~とか

CIMG4679.jpg
CIMG4680.jpg

京は高いとこちょっと苦手だから途中ガタンってなるとビビってたけど悠真と颯太は全然大丈夫みたい

CIMG4681.jpg

楽しかったね

最後にくじやら射的やって帰ったよ

CIMG4683.jpg

ママも久々に射的やったら貯金箱やお菓子いっぱい落としたよ

たのしかった~


▲TOP

