TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
中華尽くし
世の中自分の思いどうりになることは少ないもんです。。。
でもそこは我慢も必要ってことで

あっ
昨日は久々に料理いっぱい作りました
いつも仕事して帰るのは5時半過ぎ
夕食まであまり時間もないしぱぱっと作って新しい料理に挑戦する時間もなく
でも昨日はお休みだったので買い物に行き久しぶりにレシピを見ながら作ってみました
レシピ見てもレシピ通りに作らないんだけど
自分でアレンジとか加えたりして・・・
でもその方が美味しかったり
昨日は中華尽くし
まずは1品目

200803201827000.jpg


雲白肉
これは前も作ったことあるけど
胡瓜と豚肉のニンニク正油タレです

2品目は

200803201826002.jpg


サラダ風鶏皮から揚げ

3品目は

200803201826000.jpg


たらのから揚げと野菜の甘酢あんかけ

あんかけ多くてたらが隠れちゃってる・・・

そして4品目は

200803201826001.jpg


鶏肉の中華風から揚げ

これが1番好評だったかな
ほとんど完食で嬉しい
ってか我が家の食卓って見て分かるようにご飯のおかずってよりもお酒のつまみ系

居酒屋料理大好きだからね
もっと料理のレパートリ増やさなきゃな
なんでも作れるようになりたい
次は何つくろっかなぁ~





▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/268-35e9038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
