TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
戦い・・・・
今日は健診の日じゃなかったんだけど病院行ってきました

数日前から咳がひどい・・・

今までも出てたけど特に夜寝るときと朝方がひどく咳が止まらないの

お腹に力はいっちゃうし

パパも夜心配で何回も目が覚めるとか

でもうちも夜中に数回目が覚めるけどその時は爆睡

日に日にひどくなるし皆に心配かけられないので次の健診は来週だったんだけど今日念のため行ってきました

この咳は多分喘息

これが私の自己判断

半年くらい前に喘息になってその時と同じ感じだし

産科の先生にも喘息になったことがあると言うのは伝えてて現段階では様子を見るとのことだった

なのでとりあえず産科へ

咳をしたくらいでは胎児に影響はないけどこのまま咳が止まらないと母体の体力も低下するし赤ちゃんが大きくなると酸素が足りなくなって苦しくなるのでという事

なので産科から呼吸器科へ移動

総合病院にしてよかった

症状と胸の音を聞いて喘息ですねって

やっぱり

呼吸困難になるほどひどい喘息ではないので吸入薬とはり薬での治療とコントロール

あんまり薬ってのは飲みたくないけど喘息を治すことのほうが先決

胎児に影響はないとされているものなそうなのでとりあえずは今日から治療に入りたいと思います

赤ちゃんも頑張ってスクスク育ってるんだからママも頑張ります

ちなみに今日産科で診察して来ました

9週0日

元気にスクスク育って21ミリ

まんまるい手と足が見えてかわいぃ~

私のつわりはというと、最近はつわりとも上手く付き合えるようになってきてそれなり

お昼のお寿し、チラシはだんだん飽きてきて最近は納豆巻きとか中華ざるとか天丼も食べれた

でも朝は相変わらず

ネットで色々ベビちゃんのもの見たり雑誌を読んだり楽しく過ごしてます

それではまた明日

明日更新するかわからないけど







▲TOP
この記事に対するコメント

ウチもニンプ~の時喘息になったよ夜中に救急に行く位ゼーハーゆうてたユカも気を付けて
そんな事もあったけどウチの子…元気です…
【2008/06/20 20:41】 URL | ゆごまま #- [ 編集]


ウチもニンプ~の時喘息になったよ夜中に救急に行く位ゼーハーゆうてたユカも気を付けて
そんな事もあったけどウチの子…元気です…
【2008/06/20 20:42】 URL | ゆごまま #- [ 編集]


ワリ2回もコメした
【2008/06/20 20:43】 URL | ゆごまま #- [ 編集]


喘息も悪化すると大変だからね~何事も早めはやめで☆

21ミリ!!う~ん!!未知!!

楽しく妊婦ライフ送ってね♪
【2008/06/20 22:08】 URL | ヒキコ(ささまい) #- [ 編集]


ママ頑張れ
母子共に健康に経過するコトを祈ってるよ
ちょびちゃん。オバサンも応援してるぞ
【2008/06/21 01:42】 URL | ちっち #- [ 編集]


ゆごままi-179
妊娠してから急になる人もいるみたいだよねi-184
うちもまずは咳を止めることに専念しないとi-179
ってか昨日吸入したらかなり咳でなくなったよi-278
【2008/06/21 10:21】 URL | ゅか #- [ 編集]


ヒキコi-179
本当にねi-201
悪化してからだと治療も長引くしねi-195
本当未知だよねi-199
でも毎日大きくなってると思うと感動i-237
【2008/06/21 10:23】 URL | ゅか #- [ 編集]


ちっちi-179
おばしゃ~んi-175
早くあいたいでしゅi-179
一緒にあしょんでくだしゃいi-175

って言ってるよi-278
【2008/06/21 10:25】 URL | ゅか #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/321-d102afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
